名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 久屋大通駅
  8. シティタワー名古屋 久屋大通公園ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2016-08-07 23:58:24

シティタワー名古屋久屋大通公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142534/

所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄名城線 「久屋大通」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄東山線 「栄」駅 徒歩10分
名古屋市営地下鉄名城線 「栄」駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 「栄町」駅 徒歩10分
間取:1LDK、2LDK、3LDK
面積:44.01平米~80.15平米
売主:住友不動産

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

【物件情報を追加しました 2013.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-20 23:40:19

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー名古屋 久屋大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 259 匿名さん

    一般的に、売れ残り部屋の管理費はデベ負担、修繕積立金は購入して引き渡しを受けたときから購入者が負担。

  2. 260 匿名さん

    タワマンは不人気だね

  3. 261 匿名さん

    タワマンで売れ残っているのは、ここだけ。
    他はすべて人気があって、完成前に完売しているよ。

  4. 262 ビギナーさん

    理由は何?

  5. 263 匿名さん

    あと何戸残っているんですか?
    間取りを見ると3戸以上出ているようで、わかり辛いです
    南向きや東南角がまだあるとしたら眺望のせいかな
    大きなビルが向かい側にあるようですね
    先着順なのは低層階の狭い部屋と高層階の西側と南側?

  6. 264 ご近所さん

    売れていない理由の第一は、営業の仕方。
    あれではなかなか売れないよ。

  7. 265 ご近所の奥さま

    他社の営業ならとっくの昔に完売しているのかな?

  8. 266 匿名さん

    野村だったら即日完売

  9. 267 銀行関係者さん

    矢作でも完売してる。

  10. 268 親同居さん

    トヨタホームならどうでしょ。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 269 匿名さん

    名鉄不動産ならOKかと。

  13. 270 OLさん

    マンションで重要な立地はいいし、全体的に価格は上昇してきてるので
    他と比べてそれほど高い物件でなくなってきましたが
    ローンでしか買えないOL、サラリーマンにはやはり高いのでしょうね。

  14. 271 ママさん

    となるとここは誰が買っているのでしょうか。

  15. 272 匿名

    >>270
    そりゃ高いわ
    俺は一人者だし会社も久屋だし錦も近いから住みたいけど
    結婚してたり子供いるならもうちょっと離れた所にするよ

  16. 273 匿名さん

    郊外や市内でも栄に遠いところに住むお金持ちの栄別邸、パーティールーム、遅くなった時のホテル代わり。そういう知人がいます。

  17. 274 いつか買いたいさん

    市内に本宅がありながら遅くなったとき用のホテル代わりに
    って、すごいですね。
    タクシー代の方がはるかに安いですが、お金持ちは不動産を多数保有することに
    満足するのでしょうね。
    当然、ローンじゃないでしょうし羨ましいです。

  18. 275 匿名

    >>274
    金融機関も貸すのが仕事なんでセカンドハウス用という名目の
    ローンなんかも用意されてたりしますよ~。

  19. 276 いつか買いたいさん

    セカンドハウスなら金利はどれくらいですか?

  20. 277 匿名さん

    地銀は、セカンドハウスも同じ住宅ローン金利で借りられるところもあります。

  21. 278 匿名さん

    東南角Nタイプ、北西角Jタイプ、南西角Lタイプ、東北角Iタイプは完売・・・
    良い部屋から順次売り切れてしまっているのでしょうか。
    こちらは共用施設に有料ラウンジがある辺り、VIP感漂うマンションと言った感じです。
    設備だけでなく24時間有人管理という点も住人にとっては大きな安心感につながりますね。

  22. 279 匿名さん

    不動産サイトでいくつか共用施設の写真が公開されていましたが、エントランス・内廊下共に
    まるで高級ホテルのようですね。
    内廊下の床は防音目的か、凸凹加工のカーペットが敷かれているようです。
    カーペットの色は階層により異なるかもしれません。

  23. 280 匿名さん

    南西角の高層階が欲しかったけど、もう売れちゃったんだね。
    docomoの裏じゃなかったらもっと売れるんだろうね。

  24. 281 匿名さん

    都心は何かしら眺望を遮る建物がある(できる)ものですよ。
    利便性のいいところに住んで日々の生活を楽しみましょう。

  25. 282 周辺住民さん

    ほんで今ここってあとどんだけ残っているの?

  26. 283 購入検討中さん

    パークハウス久屋大通とどっちがいいのか教えて下さい。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 284 社宅住まいさん

    何故19階が残った?。

  29. 285 匿名さん

    両方とも、高層はやめた方がいい。身体に悪い、不便、上がり降り面倒くさい。毎日だと嫌になる。

  30. 286 匿名さん

    タワマンの高層に住むと鬱になるとか聞いたことがありますが信憑性があるものなのでしょうか?
    上がり下がりが面倒なのは、仕事に行くのに外出しない訳にはいかないので仕方がないですよね。
    19階の部屋は全ての部屋に採光があり、住みやすい間取りじゃないですか。
    19階だったら将来的にも眺望が保証されそうですがどうでしょう。

  31. 287 匿名さん

    高層階病っていうのが有るらしいから要注意。

  32. 288 購入経験者さん

    過去に鬱になった人はいるのでしょうね。
    でも当然ながら皆が鬱になるわけではないですし、自分も今のところなりそうにはありません。
    今まで住んでいたところは目の前にマンションがあって常にカーテンを閉めている状態でしたので
    私にとってはそちらの方がよほど鬱になりそうでした。^^;
    見晴らしがいいと気持ちいいですよね。

  33. 289 物件比較中さん

    鬱になるのは震災発生時。

  34. 290 周辺住民さん

    たまに夜にマンションの前を通りますが、いつ見てもあまり電気が付いている部屋がないので、不気味な感じがします。ほとんど人が住んでないんじゃないでしょうか。それともほとんどが深夜帰宅か。

  35. 291 匿名さん

    深夜帰宅か早朝帰宅なのか、やはり水商売系の住人が多いんでしょうか?

  36. 292 匿名さん

    投資目的の人が多かったのでは?
    他のタワマンも売れたけど入居してないorすぐに賃貸に出すというといころが多い

    タワマンの高層に住む

    出不精になります

  37. 293 匿名さん

    賃貸に出して、借りたのがキャバ嬢やホストって事か?

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    レ・ジェイド名古屋
  39. 294 住民さんE

    本当に困ります。
    深夜、朝方でも電気点いて無いですから、投資なのか売れて無いのか分かりません。

    賃貸に出ると住人の質やモラルが低下しますし
    ホストやキャバ嬢が入るのを見ると高級感が無くなります。

  40. 295 匿名

    場所が良すぎるからね…、多少歩くとか自転車とか、距離感が有った方が栄に出かける気になるかも知れないね。

  41. 296 匿名さん

    グランドメゾン池下ザ・タワーも完成前だけど賃貸で大量に出てる

  42. 297 匿名さん

    池下タワーも完成して既に入居が始まってますよ。
    賃貸で大量に、といっても分母が350世帯ですからね。
    知り合いもとりあえず賃貸に出して、子どもさんが独立したら夫婦で入居するんだとか。
    楽しみにしてました。

  43. 298 匿名さん

    池下タワーや久屋大通の方が話題で、ここは忘れ去られてるな。

  44. 299 匿名

    >ホストやキャバ嬢が入るのを見ると高級感が無くなります。

    容易に想定されたことだわね

  45. 300 匿名さん

    2階、3階をマックスバリュにすれば、便利になってすぐ売れるんじゃないかな?
    東の駐車場はマックスバリュの駐車場にして、エスカレーターで2階の店舗に入ればいい。

  46. 301 匿名

    あんまり繁華街に近いのもいかんねえ。

  47. 302 匿名さん

    マックスバリュよりスギ薬局がいいです。
    トイレットペーパーとかシャンプーとか電球とか、切れてすぐ困る日用品が買えるとすごくいいです。
    で、1階にコメダが入れば、休日もゆっくりコーヒーが飲めていいですね。
    3階はゲオです。

  48. 303 匿名さん

    たしかにドラッグストアは便利

  49. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    リニアゲートタワー名古屋
  50. 304 匿名さん

    泉1丁目というアドレスだから大衆向けのスーパーは
    難しいでしょうね。
    久屋大通公園より西ならイオン、薬局ができても違和感ないけど
    都心立地の閑静な住宅街のイメージの泉は
    隠れ家的な飲食店、エステサロンが多く
    丸の内3は大衆居酒屋、スーパー、薬局がありそうなイメージかな。

  51. 305 匿名さん

    ということは、泉一丁目には競合店がいないので、できたらすごく流行りそうですね。
    泉一丁目は他の地域に比べると空き地も多いし、そろそろですかね。

  52. 306 匿名

    久屋大通りを渡ったところのビオを宜しく!

  53. 307 匿名さん

    できたら間違いなくすごく流行りますよ。
    ビオが敷居高い人は、泉2のマルキまで足伸ばしてますけど
    かなり歩くみたいだし小さいし、24時間スーパー期待してます。

  54. 308 匿名

    近所の飲食店も利用するマルキも宜しく!

  55. 309 匿名さん

    泉一丁目って不便なんだね…

  56. 310 匿名

    >>309
    まあね。
    大袈裟に言えば栄で飲んでてもタクで帰る人の方が
    早く着いたりするから
    実際、泉がって事じゃなくて住むところで有名な場所は
    大体不便だよね。正直な話。

  57. 311 販売関係者さん

    そんなものですかね。

  58. 312 匿名さん

    タワーマンションのデメリット
    ・高所恐怖症の人は住めません
    ・制震構造、免震構造なので高層階ほど地震や風に合わせて揺れる。横揺れに酔う
    ・高層階は風が強くて窓が開けられません
    ・地震に備えて棚などを固定をするためのビスなどが壁に打てません
    ・高くなればなるほどエレベーターの待ち時間が長い。エレベーターが止まると取り残される
    ・高層階は部屋の壁紙やタンスが日焼けするほど日差しが強く夏はクーラーが効きません
    ・音が反響するため窓を開けると外の声や音が意外なほど大きく聞こえます
    ・背が高い分、柱や梁が太いので空間に圧迫感を感じます
    ・ガラスを開けるのが非常に重い
    ・10年も経つとガラスやサッシが経年劣化で風切音がし始める
    ・大規模修繕では工期が長くなり当初の予定より修繕費がかかる。8倍以上になることも
    ・常に微振動がある
    ・洗濯物を外に干せない
    ・外出がおっくうになるので健康が損なわれやすい
    ・駐車場から車を出すのが面倒
    ・物落としたら人が死ぬ
    ・防災の観点からガスの使用禁止。すべてが電熱器、停電するとエレベーターと上下水道も使えない
    ・近隣の部屋からの騒音。重低音や高音の叩く音が反響する。軽くしなければならないので防音性が低い
    ・住人が多く移動が不便なため管理組合の役がめんどくさい
    ・大規模になるほど共用施設のせいで修繕費や管理費が高くなる
    ・人口減の社会では真っ先にスラム化、団地化が進む
    ・固定資産税が高い
    ・内廊下は風通しが悪い
    ・廊下側の居室は声が外にマル聞こえになる
    ・南向きの場合、共用廊下側の居室は暗くて寒い
    ・南面ほど間口の狭い間取りが多い
    ・来客時、立ち話の玄関から居間が見えてしまう間取り
    ・玄関が狭いと、家全体が狭く見られる
    ・柱が室内に食い込むのもよくある欠点
    ・価格抑制のための圧縮間取り
    ・デッドスペースのリビング内廊下
    ・暗い玄関
    ・人は土から離れては生きられないのよ

  59. 313 匿名

    という事を住んでない人間が言いだすと
    負け惜しみに聞こえるので自分はしない

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    レ・ジェイド金山グランデ
  61. 314 匿名さん

    さすが!
    タワマン買えない人、賃貸すら無理な人の言い分は
    違ってることも沢山あるが非常に面白い(失笑!)
    苦労せずに高級マンションを買える人たちには
    とてもじゃないがこんなことは書けない。

  62. 315 いつか買いたいさん

    312さんって住んだことないからこそ、
    こんなにデメリット並べられるのよね。
    同じようなこと何度も書いて・・
    313さんの言うとおりね。

  63. 316 入居済み住民さん

    マンション嫌なら、戸建てに住めば?

  64. 317 不動産購入勉強中さん

    高所恐怖症の人は住めませんけどタワーマンションの低層階なら住めるじゃん。

  65. 318 匿名さん

    タワマンの低層階なんて生き恥だよ
    一生見下される

  66. 319 匿名

    >>318
    フフフ、本人が言うならそうなんだろうな

  67. 320 購入経験者さん

    低層も高層も好みで選べばいいと思います。
    希望の低層階がすでに売約済みだったため中層階になりましたが
    自分的には目の前が開けてさえいれば低層階はかなり魅力的です。
    家の広さも車の車種もそれぞれの必要十分でいいと思いますよ。
    低層階に住むと見下されるとお考えの方は逆にご自身が見下したりするのでしょうか?

  68. 321 購入検討中さん

    一般的には、見下ろすことによって優越感みたいなものを
    感じる人が多いのは事実だと思いますが
    低層階はいろいろなものがはっきり大きく見え、
    上層階は遠くまで見渡せ、それぞれの好みの問題でしょう。

    ビルの全然きれいくない屋上ばかり見えてしまう上層階より
    木々を間近に感じる低層階の方がいいかもわかりません。

  69. 322 検討中の奥さま

    低層階でもスカイラウンジで高層階期分が味わえるじゃん。

  70. 323 土地勘無しさん

    コンシェルジェサービスも受けられるし。

  71. 324 ママさん

    タクシー呼べるわね。

  72. 325 親同居さん

    クリーニングも呼べるさ。

  73. 326 匿名

    コンシェルジュサービスは8時~12時の午前中のみ(予定)となりますので
    お気を付け下さいまし。

    尚、コンシェルジュ&管理人さんの概算費用としては1戸当たり以下の通りです。

    派遣費用:時給2,000円の場合
    時間2,000円(管理人)×24h+時間2,000円(コンシェルジュ一人)×4時間+交通費(3人分)1,500円(概算)
    ×30日÷230戸=7,467円

    派遣費用:時給2,500円の場合
    時間2,500円(管理人)×24h+時間2,500円(コンシェルジュ一人)×4時間+交通費(3人分)1,500円
    ×30日÷230戸=9,326円

    管理人2交代、深夜勤務手当考慮せず、コンシェルジュ一人と仮定
    尚、グループ内派遣会社利用の為、安くはないと思われます。

  74. 327 匿名

    ちょっと違うか
    管理人(2人交代)、時給2000円×24h=48,000円
    コンセルジュ、時給2000円×4h=8,000円
    3人の交通費=1,500円
    1日合計57,500円×30日=1,725,000円
    これを230戸で割ると=月7,500円

    管理人(2人)、時給2500円×24h=60,000円
    コンセルジュ、時給2500円×4h=10,000円
    3人の交通費=1,500円
    1日合計71,500円×30日=2,145,000円
    これを230戸で割ると=月9,326円

    計算あってるかな?

  75. 328 匿名

    頑張れ久屋!

  76. 329 匿名さん

    ここのコンシェルジュサービスは8時~12時の午前中のみですか?
    土日もお休み無しですか?

  77. 330 匿名

    >>329
    一応HP上では8~12時(予定)になってるね
    厳密にはコンシェルジュサービス自体が(予定)だけどね

  78. 331 匿名さん

    もう入居開始後1年2ヶ月経つのにまだコンシェルジュサービス(予定)なの?
    管理組合もできてるだろうし、やめたってことではないの?

  79. 332 匿名さん

    えっ、コンシェルジュサービスはまだ稼動していないのですか?
    24時間有人管理をひとつの安心材料として検討される方もいらっしゃると思うのですが。
    同じく共用サービスのイオンネットスーパー受け取りサービスと、カーシェアリング、
    朝刊配達サービスの方は使えているのでしょうか。

  80. 333 匿名さん

    コンシェルジェさんの居るマンションって良いですよね 憧れです

  81. 334 匿名

    >>332
    24時間有人管理は管理人の人だからいるよ
    コンシェルジュはそれとは別

    >>333
    無料ならいいよね

  82. 335 匿名さん

    でもここはコンシェルジュいないんでしょ

  83. 336 入居済み住民さん

    コンシェルズいますよ。火、水以外の午前中にいます。
    接客もその辺りのビジネスホテルよりいいです。
    いろいろサービスがあり、ネットスーパー、クリーニング取次ぎ、
    宅急便発送、タクシーも呼んでくれます。
    他にもありますが今のところ利用してません。

    いろいろ便利だなと感じてますが
    一番は24時間ゴミステーションサービスです。
    各階の集積所にどんなゴミでも毎日出せて回収もしてくれるので
    部屋にゴミをためておかなくていい、これは想像以上に快適です。


  84. 337 匿名さん

    コンシェルジュが各階のゴミ収集するんだ
    変わってるな

  85. 338 匿名

    >>337
    分かってる癖に~

  86. 339 匿名

    1か月位住んでみたいな
    どんなんだろうな

  87. 340 社宅住まいさん

    コンシェルジェ、普段は何してんの?

  88. 341 匿名さん

    ゴミ集めてるんでしょ!

  89. 342 入居済み住民さん

    24時間有人管理は何かあったときに安心ですよ。
    19階中住戸6490万の物件が掲載されてますが、
    このマンションは価格差が大きいですね。
    残りあと少しみたいですが、
    いつころ完売するんでしょうか。




  90. 343 物件比較中さん

    コンシェルズはロビーのカウンターに立って
    入居者の依頼や問い合わせ対応のみの業務じゃ
    ないでしょうか。
    清掃は別に専門の人がいるみたいです。

    どこのマンションも普通そうでしょ。

  91. 344 購入経験者さん

    管理人なんか夜中は寝てるだけですよ。
    何かあってもたいして役に立ちません。

  92. 345 匿名さん

    パークハウス東山レジデンスは、管理人とコンシェルジュと夜間の警備員とで24時間有人と説明されたが、ここは夜中も管理人が居るの?

  93. 346 入居済み住民さん

    グランドマネージャー、アシスタントマネージャーが交代で
    24時間在中ですが、夜中は寝てるのか起きてるのか
    定かではありません。

  94. 347 買いたいけど買えない人

    今から電話してみればいいじゃん。

  95. 348 匿名さん

    どちらにしてもすぐ対応してもらえる環境というのはいいと思いますけれどね。
    人件費はそれなりにかかってしまいますけれど。
    あまり意味がないなと思えば、
    管理組合の総会で話し合っていけばよろしいのではないかな。

  96. 349 住まいに詳しい人

    残りの販売戸数は3戸。
    販売価格は2490円から6190円まで。

  97. 350 購入検討中さん

    2490万なんて
    そんな格安住戸あるのですね。
    西向き低層階でしょうか。
    寝るだけの部屋なら絶対買いですね。

  98. 351 匿名さん

    >350 たしかに安いですね。

    自分の価値観的には寝るだけ以上のメリットを覚えました。
    西向きで上階だとダイレクトに日射があるあわけで逆に辛かったりしないかなと想像しましたよ。

    別に部屋が暗めでも良いという方にはけっこう向いているんじゃないかなと。
    問題は窓の外に何があって何が見えるかあたりでしょうね。

  99. 352 不動産業者さん

    窓の外には隣のウチのパンティが・・・。

  100. 353 匿名さん

    いいね
    今日は何色かな?

  101. 354 匿名

    >>352
    それワイのやで!

  102. 355 買いたいけど買えない人

    お尻の間はとどめ色?。

  103. 356 匿名

    いやん

  104. 357 匿名さん

    2490万円!?
    すみません、何階の部屋でどういう間取りですか?
    価格が閲覧できるサイトで確認してみても、6606万1000円の部屋(80.15m2)しか出てきません。
    もしかしてもう売れてしまいましたか?
    ご存知の方がいらっしゃれば詳細な情報をシェアしていただけると嬉しいです。

  105. 358 匿名さん

    こちらは共用施設がほとんどありませんが、唯一高層を生かして20階にスカイラウンジを作ったんですね。
    利用は有料になるようですが、夜景を眺められる落ち着いた空間でたいへん好ましいと感じます。
    普通はこのようなラウンジにパーティーができるような設備も揃えてしまうのですが、
    そうなると営利目的の外部の人間が複数入り込む恐れがありますからね。

  106. 359 購入検討中さん

    2490万、残ってるか不明ですが
    おそらく西側低層階の中住戸でしょう。
    きつい西日も入りませんが日中うす暗い感じかなと思います。
    高層階であっても、たまにしか外見ないし
    夜はカーテン閉めるし、休日の昼間は出かけるかテレビ見るか
    寝てるかですから、日照条件、眺望悪くても価格に惚れて買うのもありじゃないでしょうか。

  107. 360 入居済み住民さん

    西側3階Bタイプが2490万ではないかと思います。
    44.01㎡でシングルかカップルしか住めない大きさですが
    高級感ある仕様、設備なので賃貸なら結構いい値段で貸せると思います。

  108. 361 入居済み住民さん

    ラウンジですが、確かに営利目的で利用される可能性はありですね。
    ただ、部屋に入りきらない人数や狭くて呼べないときにラウンジに
    料理できる設備が整ってるといいなと思います。
    パーティールームでなくても今のラウンジのままでも
    商談など営利目的で利用する人はいるかもですね。

  109. 362 匿名

    入居済みさん羨ましいねえ
    賃貸で2、3年住んでみたいわ

  110. 363 匿名さん

    それなら週末はマリオットのコンシェルジュフロアに宿泊してみるとか?
    買うより安いよ

  111. 364 匿名

    マリオットは4、5回泊まったんで都心のタワマン
    ちょっと住んでみたいんだよねえ
    自分が肯定的になるのか否定的になるのか興味あってさ

  112. 365 OLさん

    それなりのホテルならどこに泊まっても快適ですよね。
    外出中に掃除、リネン交換を毎日してくれて、
    高級調度品に囲まれて、何より生活感なくすっきりしてるし。

  113. 366 土地勘無しさん

    調度品ならここも高級品使っているんじゃないの?。

  114. 367 匿名さん

    調度品付マンションなんですね。
    即入居可物件でも安心ですね。

  115. 368 匿名さん

    名古屋もラグジュアリーホテルがもっと増えるといいですね
    上質なサービスやホテル体験ってのを市民の人にも慣れ親しんでほしい
    上から目線の従業員が多いのは本当のサービスを知らないからだと思う
    他にはヒルトン名古屋、ウェスティンナゴヤキャッスル、
    名古屋東急ホテルくらいしかありませんし

  116. 369 匿名さん

    ラウンジの商業目的の利用は不許可ですが、商談は許可されるんですよね。
    例えばですが、アルコールを持ち込んでの飲み会や趣味の団体のミーティングの場として利用する事は可能でしょうか。
    また利用は事前予約で有料となるようですが、料金設定と利用時間帯が知りたいです。

  117. 370 入居済み住民さん

    ラウンジ利用料は2時間1000円だったと思います。
    あくまでマンション住人が主となり何か催すということでないと
    利用は不可能だと思います。
    あと、飲食の後片付けは利用者がします。
    気持ちよくマンションライフを楽しみたいから
    秩序を乱すような人を呼ぶのはお互いやめましょう。

  118. 371 入居済み住民さん

    利用時間は朝9時~夜9時までで
    最低2時間からで1時間単位だったと思います。
    冷蔵庫やレンジ、キッチン横に電源もあるので
    簡単な料理や飲み物、食べ物の持ち込みはできます。
    あと少し高いですがシェフ呼んで料理してもらうなど
    ケータリングサービスの利用はOKです。
    これからの時期、ラウンジからの花見は遠くにしか見えないので
    難しいですが、久屋大通公園で花見した後2次会の利用に
    いいかもわかりません。
    2度ほど利用しましたが、ダイニングテーブルに8人くらい
    ソファ席なら6人から8人くらい座れたとおもうので15人前後なら
    呼んでも大丈夫かと思います。

  119. 372 匿名

    ずいぶん時間がかかりましたが、だいぶ売れましたね。

  120. 373 キャリアウーマンさん

    最近になって何戸か売れましたか。

  121. 374 OLさん

    もう完売に近いでしょう。
    あと2戸くらいと思います。
    5年くらいかけて販売する予定がずいぶん早く
    売れてしまいましたね。
    少し値下げしたのでしょうか。

  122. 375 住民さんE

    売れているのに夜、部屋の電気が点いていないのは投資目的
    なのでしょうか?

    正面玄関が裏通りで使い難いと思いますが皆さん如何ですか?
    車寄せが無いから人の乗せ降ろし時にタクシーや他車に気を使います。

  123. 376 匿名さん

    >371さん
    既に入居されている方なのですね。詳細な情報提供をありがとうございます。
    ラウンジの利用時間が9時から21時までだとすれば、深夜まで騒ぎ立てるようなパーティーイベントが企画されることもなく安心ですね。
    実に健全な利用規約だと感じました。
    うちは子供の誕生祝いなど、主にファミリーパーティーなどに利用したいです。

  124. 377 ご近所さん

    タクシーで正面玄関に止めるの止めて頂けたらと思います。
    一方通行で後続車が来ているのに、お構い無しで降りられている方達を見ましたら、残念な方達でした。
    迷惑に思われている方達もいらっしゃいますので宜しくお願い致します。
    残念な方達が多いので仕方が無いかと思いますが(笑)

  125. 378 周辺住民さん

    残念タワーの住人の方はモラルが無い方が多く迷惑しています。

    管理会社や管理人さんから注意して頂け無いでしょうか?

    お願いします。

    売れていないマンションはデベも購入者を見ずに売ってしまいマンションの価値を下げてしま
    い残念です

  126. 379 匿名さん

    ローン審査通らない人と暴力団関係者には売らないけど、それ以外はどのデベも売りますよ。
    言うまでもないですが。

  127. 380 匿名さん

    大規模マンションならモラルの無い方や賃貸で入居している方まで、様々ですから多くなるとは想像つくかと思います。
    確かに名古屋に有るのは残念タワーだと思いますが。

  128. 381 主婦さん

    少しは売れてますかね。

  129. 382 匿名さん

    中区という土地柄、住人はお水とか多いでしょうね
    お金は持ってるので

  130. 383 買い換え検討中

    東区だけどね。

  131. 384 匿名さん

    東区ならもうちょっと東か北がいいよね

  132. 385 匿名さん

    栄まで歩けるから意味があるんでしょうに

  133. 386 匿名さん

    100m位東か北がよかった…

  134. 387 匿名

    なぜですか?

  135. 388 匿名さん

    住友のシティタワーが予想外の早期完売になりそうですね。
    値付け失敗でしょうか。懲罰ものですね。
    ここは場所がいいですし外観も素敵で
    名古屋にはもったいないほどの都会派マンションですね。

  136. 389 匿名さん

    これくらいの売れ行きの住友のシティータワーは関東ではざらにあるし、
    ここは、着実に売れていてもう数戸しか残ってないし、
    買って文句言っている人も少ないことだし、

    まあ、良物件の部類に入いるんではないのかな。

  137. 390 匿名さん

    文句言えるほどの住人がいないだけ。
    ミーハーな軽い人達ばかりですから

  138. 391 匿名さん

    ラスト1戸?

    19階で6600万かぁサラリーマンにも現実的な値段と言えるかな。

  139. 392 マンコミュファンさん

    ホントに1戸?
    10戸はあると思う。

  140. 393 申込予定さん

    私の透視では13戸!

  141. 394 買いたいけど買えない人

    17戸に増築しますた。

  142. 395 OLさん

    Bタイプ、Mタイプしか残ってないんですね。
    残り少しに思うのですが・・

  143. 396 主婦さん

    Bタイプに38戸、Mタイプに57戸残っている可能性だってあるじゃないですか。

  144. 397 匿名さん

    主婦さん、もともとBは13戸、Mは16戸しかないのよ。

  145. 398 匿名さん

    わけわかんない主婦は無視に限る。
    主婦じゃなく買いたくても買えない人と
    名乗ればいいのに。

  146. 399 買いたいけど買えない人

    ご要望があったということで名乗ってみますた。

  147. 400 匿名さん

    最後の物件は、南向きの良い部屋だと思います。
    それも全部屋が南に面していて、条件としては良い物件だと思います。
    その残っている部屋は何階のところになるんでしょう。
    上の階層なら、眺望は期待出来そうですね。夜景を見て癒されるのも良いですね。

  148. 401 匿名さん

    残っているのは19階でしょうか。
    確か価格は6606万だったと思いますが
    真正面にドコモビルがあるので眺望は
    あまり期待できないのでは。
    徒歩で久屋大通公園まで1分、栄まで10分という
    立地、利便性のよさは魅力的ではありますね。

  149. 402 匿名さん

    最上階でも南面の眺望は厳しいだろうね。
    ここは個人的には高層階北西角か北東角がベストかな。

  150. 403 匿名さん

    以前、南西部屋に住んでましたが、もう西は懲り懲りです。
    北西、夜はいいけど日中はうーんどうかなです。
    朝日で目覚める北東は冬はやや寒いですが快適かもです。

  151. 404 匿名さん

    Bタイプ売れたみたいです。

  152. 405 匿名さん

    残りはMタイプの19階・3LDK・80.15平米・6606.1万円の1戸だけ?

    >管理費17786円
    >修繕積立金7300円
    >管理準備金17786円
    >修繕積立基金438200円
    >駐車場231戸に対して166台で月額20000円から28000円
    >自転車280台で月額100〜300円
    >バイク8台で月額2000円
    >ミニバイク4台で1000円

  153. 406 サラリーマンさん

    そうかもしれませんが高過ぎかと。

  154. 407 匿名さん

    マンションは年収の5〜6倍が一般的
    住宅ローンの審査では年収の7倍程度が借入金額の上限

  155. 408 匿名さん

    タワーマンションだからそうなるんですよ
    タワーと普通のマンションでは大違い
    タワーが高い理由はありません
    地上に近いほど安全安心、これ常識

  156. 409 買いたいけど買えない人

    ほんまかいなそうかいな。

  157. 410 匿名さん

    老朽化してるタワーマンションってどこかにありますか?
    タワーマンションの成れの果てを見て検討したいですので。

  158. 411 匿名さん

    タワーの括りがわからんけど星ヶ丘や池下の賃貸は古いわな
    分譲だと北区のアレだろうけど
    何気に大須の第二アメ横ビル上のマンションも高層だ

  159. 412 匿名さん
  160. 413 匿名さん

    >412
    ザ・シーン城北は今思うとなんであんな辺鄙な場所に建てたのか
    積水ハウス鹿島建設は当時からズレてたね

  161. 414 購入検討中さん

    イトーピア六番町マンションってあるんだ。
    どんなマンションなのかしらん。

  162. 415 匿名さん
  163. 416 匿名さん

    サンクレア池下 地上26階、地下3階、高さ88.80m 1997年10月竣工
    アーバンラフレ星ヶ丘10号棟 地上25階 高さ81.15m 1997年7月竣工

  164. 417 不動産購入勉強中さん

    アンビックス志賀ストリートタワーって知っていた?

  165. 418 匿名さん

    千種駅直結タワーはまだかな

  166. 419 匿名さん

    >>410さん
    日本でタワーマンションが出始めたのって1971年代なので、最も古いもので43年が経っているんですね。
    タワーマンションの耐用年数は60年程だそうなので、建て替え時期はもう少し先となりそうです。
    よって、よほど老朽化が激しく建て替える必要のあるマンションでなければまだまだ現役のタワーマンションばかりだと思います。

  167. 420 匿名さん

    マンションの耐用年数ってそんなに長いんですか。
    それくらい前にできたものだと以前の建築基準のままですから
    それでそれくらいならすごいなぁ。

    今出来てきているマンションが耐用年数を迎えるころ、
    もっと技術が発達して簡単に修繕ができるようになってくるといいのですが。

    どちらにしても先を見据えて
    修繕の積み立てしていかないと。

  168. 421 匿名

    旧耐震時代のマンションは、過剰な耐震のものと、大地震に耐えられるか明らかに怪しいものの二極化しているらしいよ。

  169. 422 買い換え検討中
  170. 423 サラリーマンさん

    制震材(せん断パネルダンパー)を採用した制震構造を導入。
    建物への地震エネルギーを制震装置が吸収するしくみなんですね。
    これもメンテナンスが必要なわけですよね。
    でもこれで、揺れが抑えられることだから、耐久年数も伸びるんでしょうね。

  171. 424 匿名さん

    耐震だろうが制振だろうが傾いたらダメだよね。

    住友不動産が2003年に販売した横浜市西区の11階建てマンションで、建物を支える杭が規定に反して強固な地盤に到達しておらず、建物が傾いていることがわかった。同社は「安全だと言い切れない」と判断し、住民に仮住居への転居を要請。補強や建て替えの検討を始めた。
    http://www.asahi.com/articles/ASG667HY7G66ULOB02C.html

  172. 425 匿名さん

    NO.424さんへ
    質問なんですが、ニュースになった物件は大分前に販売されていますが、マンションが傾いたりするのって建設されてからすぐにではないんですか?
    建設されていた当初は、問題なかったということなんでしょうか。
    だとすると「天災は、忘れた頃にやってくる。」ですね。

  173. 426 匿名さん

    これって言い方悪いが、普通に「杭がきちんと打ててませんでした」という事なんですよね。

    制震系の設備は修繕が必要になってくると思うのですが
    修繕費っていうのは結構かかるのですか?
    こういうのも月々の修繕費に含まれているといいのですが・・。
    戸数多いんで、あまり高くないのでしょうか。

  174. 427 匿名さん

    こういう装置は規格ものでないので、特命随契にならざるを得ない。言い値でやるしかないわね。

  175. 428 匿名さん

    >>425
    かなり早い段階から指摘はあったそうなのですが当時のスミフはしらばっくれたそうです。
    で、徐々にズレが大きくなり言い逃れできないまでになりようやくスミフが認めた、というか管理組合の方もほったらかしにしてたみたいなんでスミフが10年ずっとしらばっくれてたわけでもないみたいなのですが。

  176. 429 匿名さん

    タワマンの修繕積立金は最終的に8倍になる法則
    例外なく

  177. 430 匿名さん

    プラウドタワーが売りに出始めましたね。結構高値で。
    新築と中古、どちらが早く売れるか!?

  178. 431 購入経験者さん

    隣のプラウド、
    20階東南で8200万くらいでしたが妥当な価格なのでしょうか。
    東側はドコモタワーで眺望は期待できませんが、南側ならテレビ塔が
    見えるのでいいですね。

  179. 432 匿名さん

    外廊下で和室ありのダサい集合住宅だったような

  180. 433 匿名さん

    >>432
    外廊下でタワーとは何ぞやと思って控えたな。その頃から名古屋プラウドは舐めとるって感じてる。

  181. 434 匿名さん

    でも、売れ残りの内廊下タワーより魅力を感じるね。

  182. 435 匿名さん

    >>434
    全然感じないがな

  183. 436 匿名さん

    毎日玄関から出たら風が吹いて、夏は暑く冬は寒い廊下ですからね...。
    売れているから買う人って余裕がなさ過ぎかと...。

  184. 437 入居済み住民さん

    近隣のプラウドも魅力感じませんが、シティタワーも何ヵ所か
    がっかりすることろもありますよ。
    マンションの場合、眺望も楽しみの一つで上層階にいくほど価格も高くなりますが
    エレベーター前のガラスにわざわざシートを貼り全く外の景色が見えないように
    それもあとから貼りましたのような仕上がりにしてたり
    めったに利用することはないですが、階段部分の仕上がりがまだ施工途中と
    思われるような仕上がりだったり
    スカイラウンジはガスコンロ、換気扇がなく、ラウンジの設備は購入前から
    わかってたことですが、お料理できないので来客のもてなしに使いづらく
    めったに利用することはありません。

    専用部分の仕様については満足してますが
    完成物件を見てから買える人はいろいろ見た方がいいでしょう。

  185. 438 匿名さん

    だからタワーなんて住みたくないよ
    高いところなんていずれ飽きる
    飽きてみれば、出入りは超不便だし、
    地に足つけて住みたくなるんだよね

  186. 439 匿名さん

    眺望の素晴らしさは飽きないですね。
    山や空、街並みも太陽の位置や季節で
    変化があり移り変わりを楽しめるし、
    積雪の山はとてもきれいですよ。
    素敵な夜景で癒されたりもします。

  187. 440 匿名さん

    災害対策がしっかりしている点はいいと思いますけれどね。
    オートでドアが開いたりとか・非常用発電機があるとか・そういうのは大きいマンションならではかなと
    でも非常用電源は重油のストックに消防法上上限があるから、
    あまり長くは動かせないけれど。
    それにしても上にいる人が下りてくるぐらいの事は出来ると思う。

  188. 441 匿名さん

    完売ですね。

  189. 442 匿名さん

    そうなんですか?
    専有面積、眺望に違いはありますが
    プラウド中古20階が8200万で売り出してますが
    シティタワー19階の6601万はお得感あったのでしょうか。

  190. 443 匿名さん

    まだキャンセル住戸が残っているね。

  191. 444 匿名さん

    タワマンの眺望を一度経験すると、
    5階建てとか7階建てとかの低層マンションには住みたくなくなる

  192. 445 銀行関係者さん

    キャンセル住戸あと何戸残ってますか?。

  193. 446 匿名さん

    キャンセル住戸完売ですね。賃貸も3戸出てたけど成約済

  194. 447 デベにお勤めさん

    賃貸3戸が一気に成約ってそんなに人気があるの?。

  195. 448 匿名さん

    キャンセル住戸は、まだ残っているのではないの?
    公式HPには、キャンセル住戸募集中のままで、クローズされていませんよ。

    久屋大通 ローレルタワーは、残り1戸になっているから、
    もしかしたら後から来たローレルタワーに先を越されるかもしれないですね。

  196. 449 ご近所さん

    一体どんな(^◇^)のひとが買ってるの?

  197. 450 匿名

    残り物件は何件ですか? 住人を見た感じ水商売系の軽い感じの人達を良く見ますが・・・

  198. 451 匿名さん

    ここの外観は名古屋市内のタワマンで最もかっこいい。渋い色で重厚感がある
    東区では一番いいマンション

  199. 452 匿名さん

    御意。
    品位のある色合いでかっこいい。ビルの幅に対する高さ比率もバランスが良い。
    だけど目の前のドコモタワーがこのマンションの価値や外観を大きく損ねてる。
    そういうネガティブポイントも加味すると、値段がちょっと高すぎるのかな。
    まだキャンセル住戸が完売しきれていない。
    方や近隣のザ・パークハウス久屋大通ローレルタワーは、見た目プレミアム感は低いし寸胴な外観だけど竣工前にキャンセル住戸も完売しきったようだ。

  200. 453 社宅住まいさん

    あと何戸あるの?

  201. 454 匿名さん

    外観タイルの色が素晴らしいよね
    他のマンションも見習ってほしい
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/nagoya_tower/gm03.html

    >453
    完売しました

  202. 456 購入経験者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  203. 457 購入経験者さん

    二階の会議室みたいなスペースいらないから
    ゲストルーム欲しい。

  204. 458 匿名さん

    そうですね。
    あと泉サロンもIH、オーブン取り付けて
    パーティルームにしてほしい。

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
プレディア名古屋花の木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸