名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス覚王山ブランシェ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 覚王山駅
  8. アルバックス覚王山ブランシェ
匿名さん [更新日時] 2017-05-30 10:37:11

http://www.albaxclub.com/kakuozan137/index.html

所在地 名古屋市千種区振甫町3丁目36番1 他
交通 地下鉄東山線「覚王山」駅徒歩14分、「池下」駅徒歩16分
地域・地区 第二種中高層住居専用地域、20m高度地区、準防火地域
建ぺい率 46.55%(規定建ぺい率60%)
容積率 197.53%(規定容積率200%)
敷地面積 6,104.30㎡
建築面積 2,841.17㎡
建築延床面積 12,507.43㎡(容積対象外面積を含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 137戸
販売戸数 未定
間取り 2LDK〜4LDK
専有面積 66.40㎡〜122.56㎡(トランクルーム面積含む)
バルコニー面積 11.22㎡〜26.32㎡
サービスバルコニ面積 2.22㎡〜3.80㎡
ルーフバルコニー面積 6.20㎡〜53.99㎡
スカイテラス面積 20.19㎡〜30.13㎡
アルコーブ面積 1.41㎡〜3.33㎡
テラス面積 11.22㎡〜15.86㎡
専用庭面積 12.40㎡〜25.03㎡
販売価格(税込) 未定
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金
(入居時一括払) 未定
駐車場 137台(平面式:11台、屋外機械式:126台)(月額使用料:未定)
自転車置場 206台(2段ラック式)(月額使用料:未定)
バイク置場 9台(バイク:3台、ミニバイク:6台)(月額使用料:未定)
設計図書閲覧場所 アルバックス覚王山ブランシェ マンションギャラリー
竣工予定 平成26年8月下旬
入居予定 平成26年8月下旬
総合企画 アイシン開発株式会社
事業主体・売主 株式会社エイディーノウビ
売主・施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売代理 株式会社長谷工アーベスト
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
デザイン監修 株式会社南條設計室

[スレ作成日時]2013-04-10 10:27:22

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
オープンレジデンシア栄本町通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルバックス覚王山ブランシェ口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299
    ナゴヤドームの、すぐ外側に居ても聞こえませんよ・・・。

  2. 302 契約済みさん

    先着順で10戸売り出してますがな。

  3. 303 匿名さん

    いよいよ竣工ですね
    アルバックス覚王山ブランシェを買えば今日からあなたも「覚王山セレブ」
    住環境としては最高ですよ覚王山は
    名古屋市の人気ランキングでも名古屋駅についで第2位です

  4. 304 検討中の奥さま

    先着順であと11戸。
    覚王山の名前が付く割に安いのはバス物件だから?。

  5. 305 匿名さん

    徒歩14分ですからね
    なんちゃって覚王山、覚王山モドキ、疑似覚王山、覚王山ライク、覚王山ブランド

  6. 306 匿名さん

    星ヶ丘エセレブに続き覚王山エセレブついに誕生!

  7. 307 匿名さん

    >303
    たしかに覚王山は最高です。みんなの憧れです。
    でもここは覚王山ではありません。
    なので立派なエセレブを気取れますよ。

  8. 308 匿名さん

    日泰寺より北はなあ...

  9. 309 匿名さん

    ちょっと遠いよね

  10. 310 物件比較中さん

    公園側の部屋はもう売り出してるのかな。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 311 ご近所さん

    緑が多く、静かなところです。ここまで広い部屋のプランがなくて、最近のマンションの中ではとても広いと思います。確か駅から遠いですけど、その代わりに価格が安いとおもいます。車で通勤する人にとっては何も苦労ない話です。覚王山か、覚王山じゃない気にする事がないと思うけど。見た感じいい物件だと思います。

  13. 312 匿名

    居るよ

  14. 313 物件比較中さん

    東山沿線で検討してますが、120㎡の部屋があったんですね。間取りと価格帯はどうだったんでしょうか。

  15. 314 申込予定さん

    9割のコメント覚王山で呼んでもいいかどうかていうコメントばかり。

    それ以外問題がありますか?真面な意見がある方是非教えて下さい。

  16. 315 匿名さん

    屋上テラスはどうか、長谷工はどうか、駅遠はどうかって話す?つまらん。
    よって、ここは覚王山と言っていいのかって話しかない。

  17. 316 匿名さん

    屋上テラスって隣の人どころかずーっと奥まで丸見えなんですよね。
    それってどうなんですかね。
    洗濯物を干したり天体観測したりするのには良い?

  18. 317 匿名さん

    >>312
    東山沿線...

  19. 318 申込予定さん

    東山線では駅に近いマンションがありますが、大きいな間取りがないですね。N313さん、120mqどこのマンションですか?
    調べても出て来ないですね。駅に近ければきっと8千万コースですよね。そんなお金があれば話変わるけど、
    このエリアで覚王山、覚王山じゃない別として、6千万以内100㎡の部屋を買えるところってそうないです。

  20. 319 サラリーマンさん

    駅から離れていますが、行ったらとても静かな場所でした。覚王山、星ヶ丘の駅の近くだと100㎡以上の物件が7千万から8千万ぐらい。アルバックスより2/3千万高い!!!ビィークコートでも10分歩かないといけないので。
    2/3千万多く払うか、4分多く歩くか。

  21. 320 匿名さん

    マンションって出会いですね。ここは興味があったけど、購入したいと思ってた部屋が売れてしまって。。。
    広いバルコニーの部屋って最高でした。
    このエリアで考えると本当に安いと思った。残念でした。
    悪い点が一つ、駅から遠いですね(^-^)。

  22. 321 購入検討中さん

    色んな物件見た中アルバックスの
    コスト/パフォーマンスはとても良さそう!


  23. 322 ご近所さん

    小さな子供持ちの家族にはオススメです。

  24. 323 匿名さん

    駅から遠いから安いのは当たり前です(笑)

    中住戸の玄関扉を開けると共用廊下に飛び出るのは、長谷工らしい設計ですね。

  25. 324 匿名さん

    No.323さん、じゃぁ、なんで駅から10分離れているマンションって7千万もするんですかね?10分と14分って2千万の違いが多すぎる。

  26. 325 匿名さん

    Google Mapで敷地出口あたりから覚王山駅まで検索すると1.3km17分。ヴィークコートは850m10分だな。
    そもそもターゲットが全く違うんだから比較してもしゃーないだろ。
    ここは車中心の生活で、ファミリーが大規模でワイワイやりたいならいいんでないのかね。でも、そう言うところは団地化し易いところに注意だよね。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 326 匿名さん

    >323
    前言撤回しますよ。駅から遠いけど安くは無い(笑)

    駅から徒歩14分・出来町通の方が近い振甫町・売主エイディーノウビ・長谷工のALCマンションということを考慮すると、この販売価格はコストパフォーマンスが良いとは言えない。
    値引き無しの定価で買ったとしたら・・・
    まあ、納得してるなら良いんじゃない。

    ちなみにご質問の2千万円の差だけど、それぞれのデベが値付けしてるんだから知るか!!ってのが回答。
    マンションの価格なんて立地・デベ・設計仕様・施工会社・工法で変わるからね。

  29. 327 匿名さん

    ↑間違えた。324への返答ね。

  30. 328 ご近所さん

    この近く住んでます。お金があれば買い換えたいです。いい物件。

  31. 329 匿名さん

    駅の近く便利ですか、やはり環境があんまり良くないイメージがある。
    便利さ優先するか、環境優先するか。私駅の近く住んでいて、駅から遠いところに引っ越した人ですが、今でもよかったなと思っています。

  32. 330 匿名さん

    No325さん、団地化しはこの土地だとちょっと考えにくいと思います。

  33. 331 匿名さん

    No326さん、ネームバリュー、土地などもちろん分かりますよ!そう言っても駅から14分と10分でもどっちも遠いですよ。どれ選んでも車中心生活になると思います。

  34. 332 購入検討中さん

    遠いですが、そもそも名古屋では駅の近くいい土地があんまりないしあっても部屋が狭い。駅の近くって便利ですが
    No329言ったように環境あんまり良くないですね。
    若いファミリーが多いマンションって聞いてるのでいいと思いました。
    建物もすごくカッコいいと思いました。

  35. 333 匿名さん

    何かと言い訳して良いと言ったり、何かと言い訳して悪いと言ったり。

  36. 334 銀行関係者さん

    長谷工
    大規模

  37. 335 匿名さん

    ホームページ見ると中々いいマンションじゃないですかね?デザインがいいし、静かなところっぽいですし。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    MID WARD CITY
  39. 336 ご近所さん

    近所にこんな大きい物件が嫌な気持ちもしますが、せめて格好良くなりそうですね(^-^)

    1. 近所にこんな大きい物件が嫌な気持ちもしま...
  40. 337 匿名さん

    大規模マンションですね。137戸

  41. 338 匿名さん

    大希望ですね。その割には写真からかなりお洒落な作りしてますね♪

  42. 339 ご近所さん

    規模ですね(^-^)。

  43. 340 購入検討中さん

    やっぱりいい感じです。

  44. 341 購入検討中さん

    楽しみです。やっぱりこのエリアでは一番いいプランでした:広い部屋、広いテラス、広いリビング、マンションのデザイン、環境どこよりもいいと思った。
    もちろん、違うと思ってる人が居るだろうけど、100㎡以上テラス5千万代いいですね(^-^)。駅遠いって言われても車使えば何も問題ないです。今住んでるところ駅から7分ですけど、それでも毎日車を乗っています。


    便利さをみとめるならここのマンションがダメです。環境、ゆったりな空間、静かなところに住みたいだったらこのマンションしかない感じです。

    覚王山、覚王山じゃない:気にした事ないし、これからも気にすることない。

  45. 342 購入検討中さん

    ふむふむ。ここは顔文字使ったり、音符を入れた書き込みをする人向けってことですね。

  46. 343 匿名さん

    小さい事は気にしない 
    ワカチコワカチコ~♪

  47. 344 匿名さん

    顔文字とか音符を使ったりするのを人の自由じゃないですかね?

  48. 345 匿名さん

    色んなコメントを読みましたけど、真面なやつって本当に少ないですね。残念です。
    レベル低いですね。

  49. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート瑞穂汐路
  50. 346 匿名さん

    やはりプラウド...

  51. 347 匿名さん

    いやいや、楽しそうなマンションライフが送れそうだ。良いなぁと思ってるのかも知れないよ。うふふ。

  52. 348 ご近所の奥さま

    子供持ちの家族にいいところですよ。

  53. 349 匿名さん

    駅から遠いですけど、よさそうなマンションですね。

  54. 350 購入検討中さん

    門と屋根付の駐車場があれば.....

  55. 351 匿名さん

    336の写真を見たけど。
    バルコニーが下から丸見えの鉄柵だね。長谷工らしいな。
    安っぽい黒いガラス壁はアネシア八事高峯と同じ物かなあ。

  56. 352 ご近所さん

    351 バルコニー下から見る人が居ますか?
    そんな頭を上に向いて歩く人が居るんですか?
    写真からどうやってグラスが安っぽいかどう見分けますか?ただの悪口ってやめた方がいいんじゃない?

  57. 353 匿名さん

    確かに長谷工らしい。

  58. 354 ご近所さん

    毎日そのマンションの前に通っていますが、安っぽい仕上がりじゃないですね。大きくて嫌だけど、カッコいいです。

  59. 355 匿名さん

    >352
    新しいマンションだと近所の人が見るでしょうね。354さんの様に。
    ガラスは同じような物を使ってるアネシアで見ましたが、安っぽかったです。

    バルコニーの間仕切り壁が無い。
    タイル貼り面積を極力減らしたデザイン。
    安っぽいマンションの代表例ですよ。

  60. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    サンクレイドル池下
  61. 356 匿名さん

    吹き付けタイルの部分が多すぎ。

  62. 357 ご近所さん

    355 別に、僕ここに住むわけでもないけど、あなたみたいただの悪口する人って本当に許せない。このマンションの前、他のマンションがないですよ。アネジャを見たからって何が分かるんですか?写真から判断プロでもできないと思いますけど。
    まだ仕上がってない物なのに安っぽいって言うのが少し早くない?
    自分の不満別のところに発散して下さい。

  63. 358 買い換え検討中

    確か見た目カッコいいですね。

  64. 359 匿名さん

    >>355
    >バルコニーの間仕切り壁が無い。


    お~、お前さんが噂の間仕切りマニアかいな!!

    お会いできて光栄です
    保安官のロバートです

  65. 363 買い換え検討中

    359僕はサンタクロースでした
    >バルコニーの間仕切り壁がありそうですね(笑)

    1. 359僕はサンタクロースでした
  66. 365 匿名さん

    それ壁じゃなくてパネルだよ。
    建設中の写真の通り、これからパネルを取り付ける。
    賃貸マンションと同じ。

  67. 366 ご近所さん

    363ありがとうございます。

  68. 368 ご近所さん

    365仕上がりイメージ写真通りでしょう!バルコニーはグラスと鉄柵のコンビネーションになって、後パネル。
    どうしても悪い点を見つけたければ、中に見られよりは鉄柵だから物が落としたら下の階に物が落ちちゃうかもね。
    いい点は、鉄柵だから光が入りやすく部屋が明るくなります。安っぽい、賃貸みたい、あっちこっちのマンションの名前をあげて悪口するだけ参考にならないので。

  69. 369 匿名さん

    素晴らしい団地だと思う。高級感がある

  70. 370 匿名さん

    >>356
    そうなんですか。吹き付けタイルは後々の修繕費が高くつきますね。何より安っぽくなってしまいますよね。。
    賃貸仕様のバルコニーのALC間仕切りといい残念です。ま、これこそが長谷工クオリティなのでしょうがないですが。

  71. 371 買い換え検討中

    少し除きに行った、思ったよりよかったです

  72. 372 匿名さん

    いまの新築マンションはALCばかりなので
    やっぱり突き詰めて行くと間取りかな
    買う時はあまり意識しないけど、住んで見ると色々思うことが出てくる

  73. 373 ご近所さん

    370はい、はい、はい。あなたには安っぽく見えて、僕に(僕だけじゃないみたいけど)格好よく見える。これでいいですかね(笑)

  74. 374 購入検討中さん

    気になって何度も前を通っていますが
    いいと思います。

  75. 375 匿名さん

    >>371
    解体業者?

  76. 376 匿名さん

    >>370
    お~、間仕切りフェチ、ちぇーす!
    ここにも出没しとったんか!

  77. 377 匿名さん

    >>376
    多くの人が気にしてるんだよ。

  78. 378 匿名さん

    370別にベランダに生活するんですかね(笑)

  79. 379 購入検討中さん

    駅から遠いけど、いい物件だと思います。コストパフォーマンスいいと思います。間取りもいい。

  80. 380 匿名さん

    正直な話、ALCって気になりません?

  81. 381 物件比較中さん

    ALC、RCって騒ぐ人ほどその特性を正確に理解していない。ただの受け売り。

  82. 382 匿名さん

    >>381
    ご高説を伺いたい。

  83. 383 匿名さん

    きょうびALC使ってないマンションてあるの?タワーマンションはもちろん、プラウドやグランドヒルズでも使ってるよ。

  84. 384 匿名さん

    建築費高騰前から使ってる物件は少ないよ。
    長谷工は標準仕様のようだけど。

  85. 385 匿名さん

    ちなみに
    プラウドでは八事富士見と瑞穂岳見までは使ってない。
    もちろんグランドヒルズ春山は使ってない。

  86. 386 匿名さん

    ALC批判マニア  間仕切り批判マニア  発売戸数マニア  長谷工叩きマニア  何のためにここに住み着いているのかねえ

  87. 387 匿名さん

    >>383
    タワーを例示するとは相当オツムが弱いね。
    グランドヒルズで使ってるところって何処?どの箇所?

  88. 388 匿名さん

    >386
    吹き付けタイル批判マニアと偽名マンション批判マニアも追加して下さい。

  89. 389 物件比較中さん

    何か凄いマンションですなぁ...

  90. 390 匿名さん

    >>389
    いろんな意味でセコいマンションなので、これだけ批判を買っているんだと思います。
    あと、どこもそうですが、長谷工を使うと炎上しがちですね。

  91. 391 匿名さん

    安っぽい間仕切り板と吹き付けタイルが理解できない人は、セントラルガーデンレジデンスの外観を見てみると良いですね。
    あちらは安っぽくも無く重厚感があります。

  92. 392 入居予定さん

    残りはあと11戸のようですね。
    駐車場台数に余裕がない点が残念であるよね。

  93. 393 匿名さん

    残り戸数マニア出現

  94. 394 匿名さん

    100平米以上あるとほとんどの人が満足
    80〜90平米だと8割が満足
    70〜80平米だと五分五分
    60〜70平米だと6割が不満と答える

  95. 395 匿名さん

    ここは少しでもネガティブなことを書くと、すぐに営業さんが○○マニアだと書き込んできますね。異様なスレです。

  96. 396 匿名さん

    販売は長谷工アーベストですか。
    なるほど。長谷工マンションは安物と言われる事に敏感な訳ですね。

  97. 397 匿名

    長谷工叩きマニア

  98. 398 匿名さん

    ホントだ!
    395さんの言う通り営業マンの登場が早い!

  99. 399 匿名さん

    ALC使われているマンションが多くなっているのが事実です。燃えにくい事と地震に強いからもあると思います。

  100. 400 物件比較中さん

    このエリアのマンション中一番いいと思った。
    間取りとても良かったしコストパフォーマンスいいと思った。ランニングコストの事も考えるとここは一番良さそうですね。

  101. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

葵クロスタワー
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸