神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2006-08-21 23:10:00

芦屋・西宮の高級地と言われている場所でもっとも良いのはどこでしょう?
夙川なら久出ヶ谷、菊谷、雲井、松ヶ丘、城山、苦楽園界隈
芦屋なら、山手、大原、翠ヶ丘、岩園等々です。
子供はまだ1歳です。夫婦共稼ぎで住む予定です。

[スレ作成日時]2006-05-21 19:01:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?

  1. 251 匿名はん

    >249
    プラネはあと2戸。南側の3階と4階で7千万円台と8千万円台が残っているよ。

  2. 252 匿名はん

    >>249
    大原の空き地って具体的にどこらへんなんですかあ?

  3. 253 匿名はん

    >>252
    JR北駅前通り沿いを東へ徒歩3分です。

  4. 254 匿名はん

    >>253
    どうもありがと。将来ヤマカン沿いになるんですね。ちょっとうるさいかな。

  5. 255 匿名はん

    >>254
    ちがーう。
    駅北の通りと宮川の角の辺。

  6. 256 匿名はん

    >255
    住友の大原町より遠いわけだ。

  7. 257 匿名はん

    >>256
    1分程遠いけれど、土地の大きさが倍ほども在るので、そこそこ立派なのが建てれますよ。

  8. 258 匿名はん

    宮川沿いの土地にもし、マンション立つならほんといい場所ですね。
    ま、価格もかなりのものになるでしょうが。

  9. 259 匿名はん

    >>258宮川沿では無いですよ、少し西です。

  10. 260 匿名はん

    うーん
    便利だけど バスや車がよく走る道路沿いだから
    住友芦屋同様 パスだなあ


  11. 261 匿名はん

    >>260
    じゃどこも買えないジャン

  12. 262 匿名はん

    >>261
    甲子園口いいよ。

  13. 263 261

    ガーデン?アーバン?ジェイグラ?どこ?

  14. 264 匿名はん

    >>260
    向かいにラリーブがあるから南は見通せないけどJR芦屋駅近なので需要は住友同様ありそう。

  15. 265 264

    ごめんラリーブじゃなくてラモールのほうだった。

  16. 266 匿名さん

  17. 267 匿名さん

  18. 268 匿名さん

  19. 269 匿名はん

    出屋敷も最高。

  20. 270 匿名さん

  21. 271 匿名はん

    西宮の山手と言えば西宮北・名塩はOKか

  22. 272 匿名はん

    尼崎〜 もういいって。

  23. 273 匿名はん

    >>263
    全部MRいったけど。
    アーバン:イマイチ
    ガーデン:高すぎ
    ジェイグラ:相対的に一番

  24. 274 匿名はん

    今日ポストにマンションの投げ込みチラシが入っていました。名称はコスモコート芦屋グラツィオで場所は芦屋山手地区からは少し外れたJRと2号線の中間で芦屋川の少し西でお屋敷も点在する市内では標準的な町並地区だったと思います。阪急もJRも徒歩10分未満なので少し気になりますが、此処ってどうなのでしょうね?

  25. 275 匿名はん

    >コスモコート芦屋グラツィオ

    どの部屋があいてるか書いてありましたか?
    狙ってた部屋が 契約されたと聞いたのですが キャンセル出れば検討したいと思ってました。
    うちにはチラシが入ってなかったので 出来たら教えてください。

  26. 276 匿名はん

    >>275紹介されていた部屋は5,959万、8,450万、11,530万の3タイプです。

  27. 277 匿名はん

    訂正です X5,959  ○5,950

  28. 278 匿名はん

    悪くないけど、やっぱ高いね。
    だったらレジデンス打出でもいいんでないですかね。

  29. 279 匿名はん

    >>278レジ打出も検討しましたが、国道沿いなのが気になります。コスモは幹線道路からも外れ、
    南にはマンション敷地より大きな公園が有るので、眺望も良さそうです。また大丸ピーコックが
    徒歩3分なのも便利そう。モデルルームがオープンしたてなので見に行きますね。

  30. 280 匿名はん

    >>273
    アーバン気に入っているのですが、
    どこがいまいちですか?

  31. 281 匿名はん

    コスモは公園前と東側の低層が少し残ってるがなーんかちゃっちいぞ。

  32. 282 匿名はん

    18軒。確かにちょっと小さいよね・・。
    不動産関係の友人に相談したら お勧めしないと言われたけど まだ ちょっと気になってます。

  33. 283 匿名はん

    ワコーレが苦楽園に出すみたいね。
    HP見たけど坂きつそうだね・・・。

  34. 284 匿名はん

    西平でしょ
    19件ぐらいのこじんまりしたのでしょ
    絶対高そうですよね
    誰か価格知りません?

  35. 285 匿名はん

    でもワコーレって・・・。
    あまりいいイメージじゃなかったけど、最近阪神間によくできてますよね。
    評判はどうですか?

  36. 286 匿名はん

    小さいマンションは採算性が悪いから業者はあまり建てたがらないけれど、
    住むのには30件未満が理想だと私は思っています。

  37. 287 匿名はん

    和田さん
    神戸ではダントツですよね
    ダイ○ーよりはいいんでないですか?

  38. 288 nana


    小さい子供がおり環境の良い場所に住みたいと思っております。
    芦屋・船戸町・大原町でマンションをみましたがどれも高価でとまっている車も高そうなのばかり
    夙川・松園で検討していますがこちらも良い所の様に思いましたがいかがですか?

  39. 289 匿名はん

    >>286,287
    こんなとこで営業せずに、本山ワコーレのスレに帰ってください。

  40. 290 匿名はん

    言えてる!
    ダイ○ーさんは、西宮ではけっこう実績あるみたいですよー。

  41. 291 匿名はん

    >>288
    ちいさいお子さんがいるのなら芦屋市よりむしろ西宮市の方が
    一般的には人気が高いですよ。公立なら中学校まで給食でますし、
    校区も夙川なら公立でも良いですからお勧めです。
    塾に行く年齢になったら西北に有名塾が多いですから阪急で一本です。
    芦屋は税金も高いし、街自体が高齢化していて、話題もしんどいですから
    夙川の方がぜんぜん値段にあってお勧めですよ。

  42. 292 291

    追加
    芦屋に住むのは「見栄」というステータスが欲しい方に向いてます。
    それにお金使いますか?使えますか?

    ちなみに私も夙川小校区に住んでます。

  43. 293 匿名はん

    夙川良いですよねぇ。。。
    本当に憧れます。けど高すぎるんですよねぇ・・・。

  44. 294 匿名はん

    やっぱベストバイっいうぐらだから
    夙川っしょ!!
    夙川is Best 1

  45. 295 匿名はん

    >>291>>292なんか自分のイメージで書かれてる見たいですが、芦屋はJR北界隈は確かに価格が高
    いですが、その他では夙川の方が高い場合も有りますし、高齢化もさほど気になるほどでは無く、
    見栄張りは夙川にも何処にもいます。ただはっきり書ける事は芦屋市内の私学率が高く空洞化のた
    め、公立中学はお勧め出来ません。
    >>288様もJR北界隈が高級すぎると感じられるのでしたら、他芦屋地区と夙川界隈で検討される
    のが良いかと思います。

  46. 296 地元民

    勝手な評価
    西宮市山手
    AAA(羨望エリア) 雲井町 久出ヶ谷町 菊谷町 松ヶ丘町
    AA (まあ自慢)  殿山町 松園町 羽衣町 霞町 木津山町 松生町
    A  (ここまで)  千歳町 寿町 安井町 大井手町 南越木岩町 樋の池町 石刎町 高塚町           深谷町 老松町 大谷町 若松町 結善町
    BBB(ないなら)  南郷町 名次町 北名次町 松風町 豊楽町 西平町 桜町 苦楽園●番町           甲陽園周辺 城山
    BB (とにかく)  それ以外の大社中校区・苦楽園中校区

     

  47. 297 匿名はん

    291〜294 は同じ方?・・・短時間で4つも書いちゃう困った夙川人発見!

  48. 298 地元民2

    勝手な評価
    芦屋市山手
    AAA(羨望エリア) 大原町 船戸町 松の内町 山手町
    AA (まあ自慢)  月若町 親王塚町 東山町 山芦屋町
    A  (ここでも)  東芦屋町 朝日ヶ丘町 岩園町 翠ヶ丘町 上宮川町 西芦屋町
               前田町 西山町 清水町
    BBB(山手でむり) 公光町 業平町 茶屋之町 川西町 三条町 三条南町 大枡町 伊勢町            松浜町 平田町 浜芦屋町
    BB (環境すてて) それ以外

    暇つぶし・・・
    反論求む 

  49. 299 地元民

    芦屋AAA>>西宮AAA=芦屋AA>芦屋A=西宮AA>西宮A>>芦屋BBB>西宮BBB>西宮BB>芦屋BB
    てなとこか・・・
    主観ばりばりやね

  50. 300 匿名はん

    殿山町AA→AAA
    松園町,羽衣町,霞町AA→A
    千歳町,寿町,安井町A→AA....

    面倒なんで、どーでもいいや

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸