神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フォルム香櫨園はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 弓場町
  7. 香櫨園駅
  8. フォルム香櫨園はどうでしょう?
かお [更新日時] 2006-08-03 00:27:00

フォルム香櫨園のMRを見に行こうと思っています。
HPでは2006年1月中旬に第一期分譲開始とありますが、竣工は2006年3月のはずです。
こんな短期間で売るのはなぜなのでしょう?
何かあったのでしょうか?
資料は大分前に取り寄せたのですが、その時には
「建具、フローリングのセレクト期限が迫っています」と、急かすような内容が書かれていましたが?

[スレ作成日時]2005-11-29 02:43:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォルム香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名はん

    ディアの南にある億ション、地震の被害ってそんなになかったようですよ。
    古い建物が多かったから被害が大きかったんじゃないでしょうか。

  2. 26 匿名はん

    リクルートコスモスは焦らなくていいとしても、34戸中3戸も空いていると
    住民として修繕費等の積み立てが気になる。

  3. 27 匿名はん

    それは、売主が費用の中でみてて払っていくよ。

  4. 28 うえ

    高校が選ぶ範囲が少ないから、あまり西宮市は良くねえ。総合選抜はよくねえな〜?

  5. 29 匿名はん

    公立がよいなら大阪第一学区でしょ
    でも普通は西宮なら私立でしょ。
    どっちとるかやね

  6. 30 匿名はん

    棟内モデルルーム見に行きました。
    Aタイプの角部屋見ました。う〜ん?20年前のマンションを見ているような・・・。特に特徴も無く。
    北の大きな救急病院と南の阪神&高速が気になりますね。窓はハイサッシでないし、防音もT3以上
    が施されていないし・・・。
    ちなみに公立高校は大阪だけでなく、神戸もいいよ。
    長田高校とかは県内トップですからね。

  7. 31 匿名くん

    IHだったり、防音はサッシを閉めれば電車音も気にならないとの説明でした。北の眺望も緑があり、良かったと思いましたが、確かにこれといった特徴はないですね。悪くはないけれど、決め手がないということでしょうかね?

  8. 32 匿名はん

    ずっと窓閉めて暮らすってわけにもね・・・。
    私も見に行きましたが決めてがなくヤメました。

  9. 33 匿名さん

    私も阪神電車の騒音や43号の騒音・排気ガスの影響を心配してまめました。リビングも狭い感じがしましたし・・・

  10. 34 匿名はん

    かわいそう
    こうして売れ残っていくのですね・・・
    良いマンションなのに

  11. 35 匿名ちゃん

    立地条件からみると、JR夙川駅が来春にできるようですので東には阪急夙川(自転車必要)・JR夙川・阪神香枦園、西には阪神打出、JR芦屋(自転車必要)と結構便利な気がします。また車でR2・R43にもすぐに出ることができる。小学校もそんに遠くない。
    価格については、芦屋の場合、同価格帯はR43から南になるのでこの位置ではリーゾナブル。
    部屋は、収納スペースは結構ある、ハイサッシでないのでカーテンも既製品で安くできそうだし、デザイナーズマンションみたいにおしゃれじゃないが、子供もいるし住めば、むちゃくちゃにちらかしてそれどころでないようになる。
    以上より、ちょっと前向きにこのフォルムを検討しようかと考えてますが、あとはお金との相談です。

  12. 36 匿名はん

    ↑住んでる住人からのほめ文句。

  13. 37 匿名ちゃん

    検討しようと思って聞いたら、あっというまにもう残りが1戸か2戸ということなんで、2号線沿いレジデンスの打出か夙川か芦屋の翠ヶ丘の2期も考えます。

  14. 38 匿名くん

    そうなんですよ。もう残り2戸になっていました。やっぱり、斬新さはないけれど、デザイン、作りも丁寧だし、立地も便利だし自分の考えは間違えなかったとほっとするのと、完売間近で少しあせっています。

  15. 39 匿名さん

    無くなってから、
    しまったっ!!
    って多いですよね

  16. 40 匿名くん

    えっ、もう1戸になっている。金利・地価の先高感で完成済み優良物件が動き出したのかな?

  17. 41 またー

    住んでる住民。

  18. 42 匿名はん

    40さん、そうだと思います。ここは完成済みで環境、価格もいいので金利上昇、物件価格高騰で一気に動き出したのでしょうね。

  19. 43 匿名はん

    南側の直ぐ隣の空き地(棟内モデルルームの駐車場になっている土地)、不動産屋で売り出してるよ。
    建つよ、何か建物が南側に。

  20. 44 匿名はん

    あの土地の広さからいっても大きな建物、分譲マンションは無理。一戸建てか、小規模賃貸あたりでしょう。電車の音の遮音になっていいかもね。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸