京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都で気になるマンション part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-22 13:11:47
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京都で気になるマンションのpart3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/

[スレ作成日時]2013-04-05 18:13:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都で気になるマンション part3

  1. 301 匿名さん

    No.295 さんは、「下ル」より「上ル」が良いと書いておられるけど、「上ル」も「下ル」も住戸は西向きか東向きになります。田の字地区で隣が空いている立地なんてありませんから。
    西向き住戸だと夏の西日が厳しいみたいで、スダレや銀紙を使って必死になって暑さ対策をしておられます。冷房の電気代もすごいんでしょうね。

    南向き(あるいは北向き)の住戸が良いのなら、「東入ル」「西入ル」ですね。

  2. 302 匿名さん

    だから阪急沿線しかないでしょ。
    阪急沿線住民が烏丸線沿線住民をバカにするのは当然です。

  3. 303 匿名

    バカはお互い様

    下らん書き込み通報済み

  4. 304 匿名さん

    バブル時代に大失敗したポンコツのくせにプライドだけは未だにやたら高い勘違い企業、阪急に未だ過大な幻想抱いてる哀れなやつ。阪急沿線に過大な価値を見出そうとしてるのは、どうせ落ち目の北摂か阪神大震災以降、ズタボロの阪神間の似非セレブやろ。ダッさい小豆色のボロ車両いつまでも走らせやがって

  5. 305 匿名さん

    ところで高島屋裏はやはり止まったまま?

  6. 306 匿名さん

    いつになったら動き出すんでしょうね

  7. 307 匿名さん

    今日高島屋の裏を見たらマンションの名前を書いた工事看板が設置されていました。
    (仮称)河原町四条マンション、だったかな。どうもリソシエらしいです。

  8. 308 匿名さん

    去年くらいから看板ありましたよね
    春頃に着工予定だったような・・・
    新しいい看板に変わったんでしょうか?

  9. 309 匿名さん

    どうなってるんでしょうね

  10. 311 匿名さん

    祇園祭の宵々々山ぐらいから巡航当日まで、山鉾町内のマンション住人は大変ですね。
    歩行者天国になるから車をだせないのでは?

    新町通の三井パークホームズ(予定)も、いつもなら駅から5分なのに、宵山の夜は20分ぐらいかかりそう。

  11. 312 匿名さん

    買い物いくだけでも、あの人ごみをかき分けて大変でしょうね
    でも当日は窓から高みの見物ができるのでは?

  12. 313 匿名

    住まなければわからないかもしれないですが、デメリットより鉾町に住める価値の方が大きいです。

  13. 314 匿名さん

    住む前はこんな街中と思っていても、住んでしまうと
    京都の中心で便利かつ文化にも係われるから離れられないでしょう

  14. 315 匿名さん

    夷川通りの家具の宮崎の跡地に、三井不動産が分譲マンションを建てるそうです

  15. 316 匿名さん

    >315

    それ本当なら買います!!

  16. 317 匿名

    本店?北店?

  17. 318 匿名さん

    さっき高島屋いったんですけど、裏工事してましたね。

  18. 319 匿名

    これからのマンションは、建築費高騰で残念な事に価格が大変な事になる恐れがある。三井不動産の価格が楽しみだ!!

  19. 320 匿名さん

    今の市場の状況が続けば坪300は越えてきますかね。

  20. 321 匿名さん

    >>318
    もう工事始まったんですか?
    いつ販売なんでしょうね

  21. 322 匿名さん

    もう~すでに坪400万越えですよ

  22. 323 匿名さん

    マジですか? どの辺りですか?

  23. 324 匿名さん

    プレミスト京都御所南
    107.19m2
    1億4,590万円

  24. 325 匿名

    一番上の一部屋だけでしょ。

  25. 326 匿名さん

    屋上テラスが付いたとしても
    坪449万
    !!!!!

  26. 327 匿名さん

    2年前、
    イーグルコート御池高瀬川の6階最上階の部屋。

    4方に窓があり、高瀬川は見えないが、
    大文字の見えるルーフバルコニーが付いていて
    坪252万ぐらいだった。

    今が如何にバブルか分かるね。

  27. 328 匿名さん

    確かにえらいことになってますな。でも未だ買う人が沢山いるということは、まだ上がるのか?

  28. 329 匿名さん

    高瀬川買っておけばよかったと 後の祭り

    バブルですよねえ

  29. 330 匿名さん

    バブルじゃない!!
    今の市場でこれからも続き、建築費、消費税、アベノミックス2%上昇
    10%ぐらいのインフレはあると・・・
    金融機関がすでに動いています。

  30. 332 匿名さん

    イーグルコート御池高瀬川は目の前に葬儀場だから割安
    同じく好立地のグランクールもアールヴェールも元墓地だから格安

  31. 333 匿名さん

    ない ないw

  32. 334 匿名さん

    だから、御所近辺での噂の夷川通り 
    三井不動産のマンションの売り出し価格が今後の相場になりそれ以下の価格にはこの先ならない
    必ず坪300は超えは間違いない!

  33. 335 匿名さん

    315???
    本当なのか?
    間違いだったら営業妨害にならないのか??
    大丈夫なのか・・・

  34. 336 ご近所さん

    家具の宮崎 北店跡

    分譲共同住宅・店舗
    RC造 地上5階 30戸
    建築主:三井不動産レジデンシャル株式会社
    施工者:熊谷組関西支店
    着工予定日:2013年9月1日
    完了予定日:2014年10月30日

  35. 337 ご近所さん

    336
    北店跡ではなく、南店跡です

  36. 338 契約済みさん

    プレミスト京都御所東の一階のモデルルーム、1000万円引きだって。誰か買ってやれ。

  37. 339 匿名さん

    今の京都で 注目 の的と言えば
    プレサンスコーポレーションのマンションでしょう

  38. 340 匿名さん

    一千万ディスカウントってあり得るんですか?!
    定価で買った人からクレーム出ないんですか?!

  39. 341 匿名

    プレサンス、イメージが良くないからなぁ。
    そもそも投資マンションだもんね。ここで検討するのも微妙な気がする。

  40. 342 匿名さん

    プレミスト!!!(>_<)1000万円も!(;一_一)
    いきなりのデスカウント今後のプレミストのマンション購入時期考える・・・

  41. 343 ご近所さん

    高島屋ウラのところ、いつの間にやら京阪不動産なんですね。

  42. 344 匿名さん

    今日立派な広告が入ってましたね。
    かなり高そうな感じ。

  43. 345 匿名さん

    ついに動き出しましたか

  44. 346 匿名さん

    以前の立看板と不動産会社が変わったんですかね?
    あのお店は残ったまま?

  45. 347 匿名さん

    立体駐車場がど真ん中にあるけど、あれはどうするんだろう・・・

  46. 348 匿名さん

    >338さん
    5450万円が4450万円になってるんですか?
    4450万円になってるなら見に行ってもいいかなと思うんですが。

  47. 349 匿名さん

    高いですかね?

  48. 350 匿名さん

    あの土地をめぐって人が死んでるみたいですね。
    ネットででてきました。
    京阪は悪事を働らいて手に入れたんでしょうかね

  49. 351 匿名さん

    そこに住むと何か怖いことが起こるんでしょうか・・・
    神社跡も風水的に気になるし・・・

  50. 352 匿名さん

    御所南小学校は春日と銅駝だけでなく富有と柳池も分校に?!

    教育委員会は前からその可能性があると言っていたらしいが

    ついに御所南小の校長が日曜参観で在校生の親に明言!!

    中心部のマンション事情にも影響出るかな?

  51. 353 匿名さん

    高島屋裏、210戸もあんのね
    眺望は期待薄やけど

    http://thekyoto.jp/

  52. 354 匿名さん

    御所南はいまや学区なんか何の関係もないわ。
    日本中から金持ちのリタイアシニアが買いに来てる

  53. 355 匿名さん

    御所南小学校=旧富有小学校だから、富有学区と柳池学区が分校行きになるのは変でしょ?
    それともそれ以外の学区が分校って事?

  54. 356 申込予定さん

    高島屋裏は洛央小学校、下京中エリアですが、2度と出ないプレミアムな
    立地で大規模でランニングコストも安い。
    間違い無く今年京都で1番注目を集める新築マンションでしょう。

    資産価値を考えると坪270万〜くらいの線でもすぐ完売するのでは?
    これが四条上がって中京に入ると坪300万は超えます。
    知人の不動産関係者は単身用含めて3部屋は押さえると言ってました。

    自己居住用、投資用問わず買って損する物件ではないですね。

  55. 357 匿名さん

    高島屋裏

    長い間、空き地だった所ですね。
    それなのに、204戸のうち50戸は非分譲。
    色々利権問題有ったようですね。

    この50戸分が上乗せられたら相当高い価格になりそうですね。
    また、便利の良い場所なので、この利権関係で買わずに所有できる
    人たちが、売ったり賃貸にしないで、本人自身が入居したら、
    このマンション自体の雰囲気はどうなるんでしょうね。

  56. 358 申込予定さん

    都心部のマンションで単身用、ファミリー用が混在している大規模マンション
    なんて住民はいろんな方がいるのは当然。賃貸入居者も多いでしょうし。
    曰く付きの土地だろうが、住民の質や眺望が悪かろうが、この場所ですから即完売
    でしょう。

  57. 359 匿名さん

    あの土地をめぐって怖い事件もあったみたいですが
    まさか住人に影響はないでしょうね?
    烏丸の方が上品で好きだけど、この規模はここしか期待できないでしょうね

  58. 360 匿名さん

    確かに非分譲50戸は多いですね。地権者以外に、ズルして権利とった奴らがいるんでしょう

  59. 361 匿名さん

    気質じゃない人達が所有するの?
    例の外国人も多いのかな?
    なんか嫌だな

  60. 362 匿名さん

    非分譲50戸って全体の約四分の一。普通の買い手は解せないだろうな

  61. 363 匿名さん

    その分も分譲分に乗せてきますから高そうですねえ

  62. 364 匿名

    賃貸に出すならいいけど、ファミリーで買って住むには不向きかな。
    50戸はさすがに多過ぎ…

    投資用やなー。

  63. 365 申込予定さん

    10年後でも希少性で価値は下がらない物件ですよ。
    死人が出るほど権利を奪い合う土地、50戸分地権者がいるって
    逆に考えれば、それほど手放したくない土地ってことですね。
    150戸の分の1の権利を買えるのはラッキーです。

    設備、間取りも文句無し。
    さて、あとは価格だけです。いくらくらいになるんだろう。

  64. 366 匿名さん

    この物件の、業者以外は、そう都合よくは考えないだろうな

  65. 367 匿名さん

    業者以外もそう考える人はいますよ。
    物件を評価すると業者扱いする変な習慣そろそろやめたほうがよいでしょうな。
    価格は坪400越えてくるのではないかと。

  66. 368 匿名さん

    400ってww

  67. 369 匿名さん

    本来は300

    でも、154戸で204戸分の負担

    それで400

    こんな計算もあり得るね。

  68. 370 申込予定さん

    367さんに賛同します。
    参考になるネガ情報はよいけど、都市伝説みたいなことを言われても
    すでに片がついて販売開始なわけですから。

    気になるのは「一部借地権付」というところです。
    つまり買っても土地の権利は住人以外が持っている、借り物という
    ことなんですね。

    であれば販売価格は抑えられるでしょう。
    京都で坪400はあり得ないので、300万前後であればいいとこですか。

  69. 371 匿名さん

    今や烏丸の時代だからなー
    しかも四条河原町は価値があっても、少しでも下がると
    下京区の香りがぷんぷんするし、周りの店舗もがちゃがちゃしてるし
    通りも西にカーブしてて祇園祭も見えないし
    300越えるならやめようかな

  70. 372 匿名さん

    よくサイトなどを読んでませんでしたが一部借地権付きって「一部定借付き」のことですか? 定借物件なら、悪いけど全くなしですわ

  71. 373 購入検討中さん

    「土地の一部借地権含む」は「一部定借権」のことなんですか?

  72. 374 匿名さん

    ホームページには、以下のようにありますね。

    敷地:専有面積持分割合による所有権の共有及び借地権の準共有
    ※敷地の一部に借地権を含む。

    これだけだと、どれだけの部分が借地権の準共有かわからないですね。
    価格に跳ね返るほどのものかどうか。
    場所的に投資目的の方やセカンド目的の方が相当関心を持つとおもうので、
    坪350を超えてもおかしくないとおもいますよ。
    もうマイホーム購入だとかそういう発想で買うような物件ではないでしょう。

  73. 375 購入検討中さん

    350なら確かに高いですけど、この先この規模でこんな立地のマンションが
    出るかどうか。他に中心エリアでの大規模新築計画はご存知ないでしょうか?

    鴨川、祇園にも歩いていけるし、御池周辺とは価値が異なりますが、セカンドには
    これ以上無い条件です。

  74. 376 匿名さん

    あの場所が最高だと思うのは多分他府県の方でしょうね
    学生や観光客で道が埋め尽くされてあまり治安がよろしくさなそうです
    京都の方は誰に聞いても烏丸推しますね
    大規模なのはちょっと魅力ですが・・・

  75. 377 匿名さん

    京都人なら誰でも烏丸推しは言いすぎ
    免許無しのわが家はバス移動が可能な河原町沿い希望です

  76. 378 匿名さん

    読む限り、定借物件ではないようですね。いずれにせよ、場所柄、ファミリー向けではないでしょう。子育てする環境じゃないし。リタイアした金持ちの年寄りか、セカンドか、投資用やな

  77. 379 匿名さん


    >>物件を評価すると業者扱いする変な習慣そろそろやめたほうがよいでしょうな。 >>>

    評価なんていうレベルじゃなくて、気持ち悪い過度の持ち上げ方が続いてるんだから業者と思われるのが当たり前。

  78. 380 匿名さん

    この辺りで大規模出るのは珍しいからなー

  79. 381 購入検討中さん

    三条の京阪不動産っていついっても人が居なくて対応
    遅いしかなり悪印象。
    電鉄上がりの人が出向しているのか覇気もない。

    だけど、この物件の魅力はそんなことでは微動だにしない
    ですよ。間違い無く今年一番の注目物件で、中心エリアで
    200戸の物件なんて数年に一度しか出ないでしょ。

    業者でなくとも京都人でなくとも垂涎のマンションなんですよ。

  80. 382 匿名さん

    >377さん
    烏丸推しは言いすぎですかね
    確かに祇園に近い方が好きな方もいるかもしれませんが
    周りにマンションを探している方が多くて、参考の為聞いてみたら
    圧倒的だったもので
    烏丸と言っても四条通に近いとバス便利ですよ
    まあ烏丸に大規模マンションは不可能なので、河原町も考慮するつもりです

  81. 383 匿名さん

    問題は値段だけですな

  82. 384 購入検討中さん

    3LDKで5000万台があってくれますように!

  83. 385 匿名

    借地権のからんだ土地のマンションを買うと、どんな問題が起こるのですか?
    普通のマンションしか住んだ経験がないのでよくわかりません。

  84. 386 購入検討中さん

    何十年後かに土地を所有者に返すんですよね。
    京都レジデンスの場合は権利の共有なんでそこまでではないか。

  85. 387 匿名さん

    定期借地権じゃないですからね 管理費に借地料が含まれてくるんじゃないですか

  86. 388 匿名さん

    じゃあせっかく戸数が多いのに管理費が高くなるってことですか?

  87. 389 匿名さん

    借地部分が全体の何割くらいなんでしょうね 

  88. 390 匿名さん

    子供の通学で阪急を使うので、始発の河原町が便利です。
    烏丸からでは座れない日がありますから。
    立地的にベストですが、借地権と事件があったというのが気になります。
    情報提供お願いします。

  89. 391 匿名さん

    普通に考えれば、投資用でしかないね
    自分があこに住むなんてありえない

    人が死んでるみたいだし、何十年も土地を巡って事件いっぱいおこってたんだよ。
    事業者かなりいろんな人を作ったんだろうね


    買ってから入居者に影響ないかが怖い
    住んでからも妬みで嫌がらせされそう

  90. 392 匿名さん

    住人がとばっちり受けるなんて絶対いやだな
    高い金払って被害に合うなんて踏んだり蹴ったりだ

  91. 393 匿名さん

    さすがに住民へのとばっちりはないだろうけど、曰く因縁ある土地なのは間違いないから面白半分、やっかみ半分でいろいろ言われるだろうな。でも即完売になると思う

  92. 394 周辺住民さん

    地権者が沢山住んだら一緒に住みたくないよね。

    組合でも言いたい放題ハバ効かせるよ。

    骨肉の争いしてきた人たちだから。

    いい物件なのは認めるが住みたくはない。

  93. 395 匿名さん

    景気回復とかいって不動産が値上がりしてる割に
    円高株安に戻ってるから、意外と売れなかったりして

  94. 396 匿名さん

    ビブレ跡のほうが良いかなあ まわりお墓のほうが良いかなあ

  95. 397 匿名さん

    専用スレができましたね。そちらで続きを。

  96. 398 匿名さん

    釜座御池の角地にイーグルコート釜座御池の看板発見。地下1階地上11階建て
    あんな狭い敷地によう建てるものだ。てかイーグルコートまじ新町御池周辺牛耳ってるね。

  97. 399 匿名さん

    需要と価格のバランスがいいんでしょうかね あのあたりは

     

  98. 400 匿名さん

    イーグルコート横丁ですな

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1DK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~6,920万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~70.16平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸