京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都で気になるマンション part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-11-22 13:11:47
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京都で気になるマンションのpart3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/

[スレ作成日時]2013-04-05 18:13:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都で気になるマンション part3

  1. 401 匿名さん

    御池釜座に出ているのはイーグルコートじゃなくて、プレサンスロジェじゃないでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    釜座御池の角(元ガソリンスタンド)跡地に出来るのは確かにイーグルコート
    11階建て40戸の看板が出ていた

    プレサンスロジェ烏丸御池は釜座御池を上がった場所だよ

  3. 404 匿名さん

    なんで京都にこだわるの?って最近思ってます
    神戸のタワーマンションやハワイのマンション買える値段
    京都中、マンションだらけで引っ越そうかと思ったけど
    みなさん投資用なんですね

    高島屋の横、便利だけどいわく付きは嫌だなあ

  4. 405 匿名さん

    神戸のタワマンなんかと比べないでほしいわ

  5. 406 匿名さん

    それに、やっぱりちゃんと住んでる人も多いですよ

  6. 407 匿名さん

    ハワイのマンションは買えんやろ(笑)

  7. 408 匿名さん

    柳馬場御池を下がったところにあった「シャトー黒川」が解体されましたが、その後マンションが建てられるようです。
    どなたか情報知りませんか?

  8. 409 匿名さん

    コスモシティの真裏とちゃうん?

  9. 410 匿名

    西側の真南になりますね。
    11階建てが建ったらコスモシティの11階以下は価値暴落でしょうね。

  10. 411 匿名さん

    てことは、その物件の真北がコスモシティで、北側は何も見えんということですな

  11. 412 匿名さん

    シャトー黒川跡はファミリータイプも作るんでしょうか?
    敷地面積的にワンルーム?
    どの会社が分譲でしょう

  12. 413 匿名さん

    もともとシャトー黒川って10階建て位じゃなかった?

  13. 414 匿名さん

    11階建て、49戸と書いてありました。

  14. 415 匿名

    あの場所で北側が見える必要ないでしょ。
    てか北側は通路で設計するはずやんどう考えても。

    困るのはコスモシティ。

  15. 416 匿名さん

    あの敷地で49戸も建てられますか?
    東隣は何が建っているのでしょうか

  16. 417 匿名さん

    415へ
    北側にもいっぱい窓が付くんだよバーカ!
    調べてみろよ

  17. 418 匿名さん

    49戸だとしたら、内廊下で周りが部屋か?

  18. 419 匿名さん

    31メートルで11階建てだとしたら天井低い安物やな

  19. 420 匿名

    少なくともコスモシティが困るのは事実
    417笑えるわ

  20. 421 匿名さん

    420へ
    12階より上の高層階は誰も困らなねーよバーカ!
    おまけに東側は下層階含め誰1人困らねーよバーカ!

  21. 422 匿名さん

    コスモシティの話どーでもええわ。これからできる物件の話しろよ

  22. 423 匿名さん

    四条の柳馬場の物件情報求む

  23. 424 匿名さん

    前に建ってた黒川ビルが10階建て位だとしたら、前と大して変わらないのでは?

  24. 425 匿名さん

    北側は目の前がコスモシティで完全に視界が遮られる物件、売れるかな? 南側も11階建なら眺望は期待薄だし

  25. 426 匿名さん

    プレサンスコーポレーションのマンションが
    京都で何件も建築されてますがどうなのですか?

    投資用賃貸マンションではなくて
    実需用ファミリーマンションについてです。

    住みやすさや設備、構造、アフターサービスについてです。

  26. 427 匿名さん

    プレサンスならば大丈夫でしょ。

  27. 428 匿名さん

    梨木神社のマンション

    定借みたいだが、坪いくらくらいになるのかな。

    御所横で木々に囲まれた雰囲気は良さそうだな。

  28. 429 匿名さん

    定借は嫌だ...

  29. 430 匿名

    プレサンスは投資用と思って買った方が無難

  30. 431 匿名さん

    梨木神社の定借のマンションってどこにでてるのですか

  31. 432 匿名さん

    この記事ですね。

    梨木神社境内にマンション計画 京都御苑の東隣
    http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20130911000014

  32. 433 匿名さん

    432さん ありがとうございます 60年なら十分ですね

  33. 434 周辺住民さん

    お金に物を言わした業者Dが動いているとの情報!市内でよくあるEシリーズになるのかぁ!

  34. 435 匿名さん

    D → ダイマルヤ
    E → イーグルコート
    ですね・・・。

  35. 436 匿名さん

    どうせなら質感高いものつくれるところのほうが良かった
    イーグルコートはないわ

  36. 437 匿名さん

    定借だからそこそこでないとね

  37. 438 匿名さん

    定借のEは学区はどこになるんでしょう?

  38. 439 匿名さん

    さすがに、ここにマンション建ててはあかんやろ。

  39. 440 ビギナーさん

    右京区の近鉄不動産の物件が気になってるのですが・・・
    あのへんって・・・お手頃だったいいんですが、住民が反対運動やってるみたいなので・・・遅くなりそうな予感。

    リーズナブルだったら「無問題」モーマンタイなんですが

  40. 441 匿名さん

    438さんへ
    染殿町やったと思うので、小学校は京極、中学校は上京

  41. 442 匿名さん

    ありがとうございます
    御所南分校かと期待したのですが残念でした

  42. 443 匿名さん

    京極小学校までは近いけど、上京中学に通うには御所の中を通っていく必要があるな

  43. 444 匿名さん

    イーグルコート御所中
    それはすごいな!

  44. 445 匿名さん

    このような状況だからこそ、水の流れがわかるというものです。被災者には申し訳ないですが。

  45. 446 匿名さん

    柳馬場通御池下る柳八幡町シャトー黒川跡、新都市企画による分譲マンション
    施工業者は未定、11階建て49戸、2015年3月完成見込みだそうです。

    夷川通、家具屋さんの跡は三井不動産、パークホームズです。

  46. 447 匿名

    パークホームズは、遺跡でも出たのか?

  47. 448 匿名

    パークホームズは、遺跡でも出たのか?

  48. 449 物件比較中さん

    今日は不動産屋が休みで静かやな
    プレサンスグラン東洞院、あほみたいな価格やな
    この辺はマンションだらけになるな
    景観どうでもええとこやけど、どやさ、これ

  49. 450 匿名

    阿保みたいな価格とは思わない!これが現実だろう。仕入れの土地代が上がっている。また、資材の高騰や人手不足、今後マンション価格の上昇の可能性が心配だ。しかし、京都市内御所近辺に富裕層が確実に増えてくる。それに伴いお店が集まり栄えてくる。また、バブルにはならないがきっと土地の価格が上昇して行きますな。

  50. 451 匿名さん

    四条から柳馬場を少し上がった所にマンションらしき工事してるのは
    分譲ではないのかな?

  51. 452 匿名さん

    プレサンスに坪300出せるお金持ちが羨ましいです

  52. 453 匿名さん

    販売中止になったのはプレミストでしたっけ 一棟買いになったのでしょうかね

  53. 454 周辺住民さん

    岡崎の観峰美術館跡地にマンションが建つようですね。
    「グランドメゾン京都岡崎南御所」という名称で積水ハウスが事業主となっていた。
    地上3階地下1階らしいけど、あの場所だから1階は飲食店や店舗になるんだろうね。
    かなり高額な物件になりそうな感じ。
    あのあたりは確かに「南御所町」だけど、東京の人なんかだと「御所南」と間違えるかもね。

  54. 455 匿名さん

    思いっ切り間違えると思います

  55. 456 匿名

    交通の便はともかく、環境としては御所南よりはるかに京都らしくて素晴らしい立地ですね。

  56. 457 匿名さん 

    右京区、マンハイム五条の北にパデシオンが建ちますよ。ただいま工事中。

  57. 458 匿名さん

    三階建てしか建てられないのですね 高そうですねえ

  58. 459 ご近所さん

    >454
    仁王門通りの北側は風致地区ですからね。かなり高いと思うけど、近くにラブホがあるのがやや難。日常生活には不便。蹴上に行くにしても、東山に行くしても片道15分はかかる。ファミリー用としては不可、あくまでもセカンドニーズやろね。

  59. 460 周辺住民さん

    南御所町や天王町、法勝寺町などは風致地区ではありません。ただ、岡崎通から東側で冷和泉通の南側は「第一種低層住居専用地域」で、高さ制限が10mのため3階建てまでしか建てられないようです。この辺りのラブホも徐々に潰れて減ってきてるのですが、このマンション予定地の近くにも残っていますね。交通の便で言うと、確かに地下鉄の駅までは15分ほど歩かなければいけませんが、バス停が近いし本数も多いので結構便利ですけどね。まぁこのマンションを買うぐらいの人ならタクシー移動でしょうけどね。庶民の住民としては近くにフレスコでも出来てくれたらうれしいんですけど。

  60. 461 周辺住民さん

    ↑冷泉通の南側は「風致3種」になるようですね。失礼しました。

  61. 462 匿名さん

    子供がいないので今のところは御所の定借マンションで考えています ここも交通はバスかタクシーになりますけど

  62. 463 匿名さん

    消費税上げで景気も悪くなりそうですしマンションもどうなりますかねえ

  63. 464 匿名さん

    いくら環境が良くてもここは市内中心部に比べると不便過ぎ

  64. 465 匿名

    夷川通の宮崎家具店の跡地どうなるの?

  65. 466 匿名さん

    ビブレ跡はどうなったのかな これから相場も下がりそうだしいつ買うか難しいですね

  66. 467 匿名さん

    これから京都の相場はかなり下がると思う。というか、今までがバブルで上がりすぎていた。新築分譲マンションの相場だけがあがり、賃貸マンションの家賃の相場はほとんど上がらずという展開だったから、投資家も京都は引きあげるのでしょう。京都は高い家賃を払ってくれる程お金持ちや儲かっている法人の契約なんてほとんどいないからね。御所近辺の某マンションは最終的には1000万程割り引いて販売していた。ジオもパークホームズもかなりの売れ残りがある。特にパークホームズは入居直前なのに3分の1程が売れ残りらしい。あれには驚いた。かなり下げざるを得ないだろう。賃貸のマンションがそこまで高くなく手頃で借りられるのだから、しばらく賃貸で待った方がいいと思う。買ってすぐに1000万くらいも資産価値が下がったら悔しいだろうし。

  67. 468 匿名

    どうして今までが、バブルなのか?
    これから建築費、人件費が上がって行く中でマンション価格が下がるとは思えない。ましてや、用地確保についても安く仕入れは、出来ないはずである。
    残念ながら今後のマンション価格が高騰して行く恐れがあると思われる

  68. 469 匿名さん

    でも期待していたほどのアベノミクスでもなかったしなぁ・・
    株価もかなり下がってきてるし

  69. 470 匿名

    まだ、これからじゃないのか!株価も14000台キープしてるけどな〜

  70. 471 匿名さん

    表面利回り5%はないとなあ 

  71. 472 匿名さん

    四条柳馬場上るで建設中の物件の情報求む

  72. 473 匿名さん

    ビブレ跡も解体終わってますね どうなるのかな

  73. 474 匿名さん

    >>472
    半年くらい前から気になってるんですけどね
    現場の人は分譲かどうか知らないみたいです

  74. 475 匿名さん

    結構な規模の物件にはなりそうですね

  75. 476 匿名さん

    イノダコーヒー本店のお隣の土地が更地になってますが、
    マンションが建つのかな?

  76. 477 匿名さん

    四条柳馬場上がるのマンションは下は店舗で上は賃貸のマンションだよ。

  77. 478 匿名さん

    二条城の東にある京都国際ホテルは年末をもって営業を終える。
    ホテル跡が大規模のマンションになる可能性はあり?

  78. 479 匿名さん

    来年の年末でしょ

  79. 480 匿名さん

    賃貸ですか。もったいないですね

  80. 481 匿名さん

    賃貸の物件も必要でしょうからね。最近は空き地があると分譲マンションばかり建ちますから。

  81. 482 匿名さん

    場所がいいので残念です

  82. 483 匿名さん

    ですね。イノダ本店隣は、場所良いですね。

  83. 484 匿名さん

    梨の木の定借マンション2階建てになったらしいですね 価格も1.5倍でしょうか 笑い
    高さ10m以下になるみたいですよ

  84. 485 匿名さん
  85. 486 匿名さん

    もう採算にのらないじゃないですか 2階建てマンションなんてw 定借2階建て長屋にしたほうが良いと思いますね
    そのほうが京都らしいでしょ 

  86. 487 匿名さん

    ビブレの跡地に建つ分譲マンションの詳細が出ましたね
    高島屋南よりこっちの方がよさそうな気が

  87. 488 匿名さん

    ついに出ましたか どこに載っていますか

  88. 489 匿名さん

    日本エスコンで検索。

  89. 491 匿名さん
  90. 492 匿名さん

    高島屋裏と比べれば、こちらですね。とはいえ、こちらもファミリーが住む環境ではなさげな感じですが...

  91. 493 匿名さん

    キャッシュ買いのセカンド需要でしょうねえ

  92. 494 匿名さん

    2階建てマンションというのも京都らしいのかも

  93. 495 匿名さん

    ところでイノダ本店横の物件の情報求む

  94. 496 匿名さん

    イノダの横って西側ですか? いいところですね

    どこもあまり売れていないみたいですけど どうみても供給過剰ですよねえ

  95. 497 匿名さん

    イノダの南隣りですね マンションは決定なのでしょうか

    自社ビル建て替えではないのですかね

  96. 498 匿名さん

    電通京都支店の跡ビル、1階部分が覆われていて「積水ハウス」と書かれていました。
    潰してマンションになるのか、それともそのまま営業所か何かで使うのでしょうか。

  97. 499 匿名さん

    マンションしかないでしょう 作るとすれば

  98. 500 匿名さん

    電通京都ビルの御池挟んだ筋向かいの駐車場も野村のマンションになるみたいですよ

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸