神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. サンクタスコート芦屋
ハナハナ [更新日時] 2005-06-29 23:45:00

ここのマンションを検討してますが、環境はどうなんでしょうか?阪神沿線より阪急沿線とよく聞きますが、この打出近辺はどうなんでしょう?私は関西出身ではないのでよく分からないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!



こちらは過去スレです。
サンクタスコート芦屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-22 13:28:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスコート芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 2 にゃんこ

    こんにちは、ハナハナさん。オリックスの芦屋のマンションで別にスレがありますよ。
    このマンションつい数日前にMRを見て大変気に入りました。
    敷地面積や価格はお買い得な物件だと思います。

    このマンションの近くに現在住んでいますが、芦屋に住むと他の場所に
    変わることが出来なくなります。
    というのは芦屋ならどの場所に住んでも環境はよいと思います。
    よく芦屋は山の手がよいと言いますが生活するには山の手より
    下の方が店とか多いので便利です。

    この打出も駅に店ありますし病院も近くに沢山あります。
    すぐ近くにピーコックやコープもあります。
    おいしいパンで有名な店もありますよ。
    自転車や車ですぐに美術館、図書館、プール、南に行くと
    人工の砂浜、西には芦屋川気候のよいときはバーベキューなんかしてますね。
    東は夙川、香櫨園浜と自然とふれあうことが出来ます。
    JRの芦屋にも徒歩圏内でおしゃれなお店も沢山あります。
    ここ数年打出はおしゃれなお店が沢山開店しております。

    マンションの周りの環境も悪くないと思います。
    昔の別荘地だとか聞きます。

    唯一私が気がかりなのは、少し土地が低く集中豪雨になったら
    地面がどうなるか?という点なんです。
    それ以外はよいと思うのですが。
    そんなことはめったにないから気にしなければよいとは思いますが。

  2. 3 プー

    打出駅の近くでは、「gomenya」というイタリア料理屋、「竹」というお寿司屋、特にお気に入りです!

  3. 4 ハナハナ

    にゃんこさん、プーさん、詳しい情報ありがとうございますーー!!これだけいい情報を聞くとますます魅力的です!!芦屋に住むと他に住めなくなるなんて、本当にいいとこなんでしょうねーー。。ここのマンションは結構売れ行きいいのでしょうかねー?迷ってたら部屋がなくなってしまいそうですね。

  4. 5 たま

    gomenyaは、そんなに堅苦しくなく、こじんまりして雰囲気もよくおいしかったですよ。
    あと、「花ゆうぜん」 という創作和風料理屋もおいしいですよ。

  5. 6 にゃんこ

    さっきの補足です。
    芦屋といえばおしゃれの所をイメージされると思いますが
    打出駅はとっても小さなこじんまりとした昔風の駅です。
    阪神芦屋、阪急芦屋川も小さい周りにあまり店のない駅です。
    まだ、打出の駅の方がお店はあります。
    JR芦屋だけが大丸、モンテメール、ラポルテ、いろんなお店が
    あり芦屋の中心ですね。
    私も打出よりJRの方が便利なのでよくJRまで行きます。
    じゃあ、JRの近くに住めばよいのですがJRに近い物件はとっても
    高くて買えません。
    高くても買えるなら環境、便利さからJRに近い所をおすすめします。

    又43号線に近いと騒音や空気が悪いかもわかりませんが
    ここなら少し離れてて、道路沿いではありませんのでよいかと思います。
    そして、車があれば、少し走ればいろんな所に出掛けられますし
    電車でも三宮や大阪にすぐに行けますよ。

    gomenyaはとっても好きなお店です。iroriもおすすめのお店です。
    「円花」もよかったですよ。
    パンは駅の近くにある「レミュウ」や、JR近くの「パンタイム」がお気に入りです。
    あとケーキも好きで食べ比べしてます。ケーキ屋がたくさん有りすぎて
    アマレーナやシェフアサヤマにツマガリ、FOXと書き出したらいっぱいです。

    マンションの方はそこそこ売れてますが3階建ての方はやはりお値段がよいので
    そんなに売れてません。会社の方もデザインマンションで実験的に作ったようで
    なんかあまり商売気がないような・・・
    モデルルームがあまりにおしゃれにオプションで作っててちょっとみなさん
    引いてしまうみたいです。図面で見ると普通のおしゃれなマンションなんですけどね。

  6. 7 ハナハナ

    にゃんこさん、こんばんは!!詳しい情報ありがとうございます!!私もケーキ好きなので、ケーキ屋がたくさんあるってのに惹かれますー。打出はMR見に行ったきりで
    あまりじっくり周辺散策してませんが、とってもいい所なようですねー。車でざっと通った時もそんなにゴミゴミしてなくていい所だなーとは感じてましたが、にゃんこさんが言うなら間違いないですね!!
    マンションは3階建ての方があまりですか・・。いずれにしろ3階建ての方はうちもとても買えませんが!!マンションの売れ行きがなかなかならもう一度行ってみます!!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸