神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
  • 掲示板
きりん [更新日時] 2005-06-22 21:35:00

今宝塚って、すごいたくさんのマンションが建設されてますが、
どこか買われた方いらっしゃいますか?
その決めたポイントや、又現在宝塚に住まれてる方に
住環境を教えてもらいたいです☆

[スレ作成日時]2004-06-27 22:53:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★

  1. 402 匿名はん

    へぇ〜そんな施設があったんですね!!知らなかった
    ポニーに乗れたりするんですか!?
    でも車でいくと駐車料金かかりますよね。
    電車で行かれてるんですか?

  2. 403 匿名はん

    >402
    家からは電車で一駅なので、電車だったり頑張って歩いてみたりしてます。
    競馬の開催日は駐車場も混むので、車では行きません。

  3. 404 匿名はん

    そうそう、仁川の競馬場って平日は公園部分を開放しているんですよねー。
    駐車場も入場料も無料だし、子供が喜んでいますよ〜。 土日にはその部分はしまってしまうのかな…?
    土日には行ったことがないので。

    しかし、宝塚は道が悪いですよね…。 土日は南口のモスバーガーのあたりから渋滞して、歌劇場交差点まで普段なら5分とかからないのに、
    1時間以上もかかりました。 もうかなり住宅が建っているし今後も改善されないんでしょうね…。

  4. 405 匿名はん

    土日開いてます。ウチは週末に行くんです。子供が馬が大好きで、
    ポニーに乗れるのは週末と聞いたので。ちなみにわが子は競馬のことを
    「乗馬」と言います・・・「ママ!今日乗馬行く?」ってカンジで。
    平日は大人200円も無料になりますか?

    道は酷いですよね。最近では車はあきらめ、宝塚方面へは電車で行きます。

  5. 406 匿名はん

    宝塚市役所の前にも、すごく大きな公園がありますよね〜
    ひろーい芝生があって、アスレチック的なものもあって、
    なんだか外国の公園っぽいなぁ、と印象を受けましたが、
    のんびりゆったり子供を遊ばせられそうですよね?
    実際おこさんを連れて行かれてる方いらっしゃいますか?

  6. 407 匿名はん

    のんびり遊ばせるのは無理でと思います。
    あの公園は子供達にとっては「ハシャゲル公園」ではないでしょうか。
    私にも1.5歳子供がいますが、危なっかしくて大変でした。
    あれだけ広い公園は他に無いので、一度行かれてお子様向きかどうか確認されることを
    おすすめします。

  7. 408 匿名はん

    のんびりは遊ばせられないんですね。。。
    おもいっきり走れる?って感じでしょうか。
    せっかく広びろとしてるのになんだかもったいないですねぇ。

  8. 409 匿名はん

    おもいっきり走って来ますし、色んな物も飛んできます。
    子供にとっては興味深々でしたが、親にとってはハラハラドキドキです。
    公園沿いの武庫川川岸は、犬の散歩道のでしょうか・・・黒いものが点々と点在してました。
    私が公園に行ったのが日曜日でしたので・・・平日の雰囲気はわかりません。ゴメンナサイ。

  9. 410 匿名はん

    404です。
    平日はポニーには乗れなかったと思います。
    公園の遊具の中に小さい汽車がありますが、それも土日しか走らなかったと思います。

    入園料は平日しか行った事がないんですが、とられた記憶はないです。
    もしかしたら土日と平日の公園開放部分が違うのかな?

    あと、宝塚市役所前の公園は、去年の春にできたばかりの公園で末広中央公園といいます。
    うちもちょこちょこ行っていますが、1、2歳台のお子さんは競馬場よりこちらがおすすめです。
    ただ、最近は知名度があがっため、土日はかなりの混雑ぶりで、駐車場待ちしている所をよく見かけます。
    土日だと、市役所の駐車場にもとめていいみたいですよ〜。 うちは混むのが嫌なので、平日にしか行かないんですが、
    平日は駐車場待ちしなくていいし、遊具もゆっくりと使えますよ。

    宝塚市も、まさかこんなに人気がでるとは思っていなかったでしょうね(苦笑)。
    私企業優先の土地開発ばかりで、ろくに設備の整った公園や道を作ってこなかったんだもの。

  10. 411 匿名はん

    宝塚って本当に道が悪いですよね。
    狭いし混むし排ガスで環境が悪くならないか心配です。
    道が一箇所に集まってるからこうなるのでしょうね。
    行政にがんばってもらいたい。
    でもこれだけ乱開発状態じゃまともな道も作れないでしょうね。
    高速も渋滞で6車線が駐車場のようになってます(笑)

  11. 412 匿名はん

    宝塚市の行政もかなりさまざまな開発案を出してるようで、
    今出ているものは、まず宝塚の再復興って感じですね。
    いかに活性化させるかって感じですね。
    それと同時に、宝塚的な地域性や雰囲気の維持も
    住民の声を聞き入れながら、魅力的な街づくりにしていこうと
    検討してるようです。
    その次ぐらいじゃないでしょうか、人が集客できるものを作り始めたら
    当然道路の問題は出てくるでしょうし、その改善もせまられるでしょうね〜

  12. 413 匿名はん

    阪急の会長って仁川台に住んでるよね?
    爆弾事件があって自宅がバレた。

  13. 414 匿名はん

    学区はどおなの?

  14. 415 匿名はん

    阪急今津線で東西に分けて、
    基本的に西側の学校区は標準以上のレベルと見て
    間違いないでしょう。
    ただ東側でも数校いい学校もありますし、
    これは調べる必要がありますね。

  15. 416 匿名はん

    東側の平坦地はよくよく検討しないと大変みたい
    学区じゃなくて、地域問題が・・・

  16. 417 匿名はん

    橿原にロイター通信の”橿原米中支局”を!
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1112699051/l50

    今年度ついに開通の京奈和高速で橿原都心が近畿東海の拠点・アジアの中心へ
    http://www.kkr.mlit.go.jp/nara/joukyou/21_jyobu_ter_kyo_kou.html
    http://www.kkr.mlit.go.jp/nara/ir/press/h16data/press20050404.pdf


  17. 418 匿名はん

    阪急今津線(西宮北口〜宝塚)の間には
    阪神間でも有名な私立の中学・高校も集まってますし、
    女子校のレベルも高いですよ!

  18. 419 匿名はん

    とりあえず、小林(オバヤシ)だけはパスするのが利口です。

  19. 420 匿名はん

    小林聖心中学・高校はとってもレベルの高い学校ですよ!

  20. 421 匿名はん

    お子さんが行ってらっしゃるのかな。
    悪くはないけど、「とってもレベルが高い!」と言ってしまうと
    ちょっと語弊があるかも・・・

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸