神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
  • 掲示板
きりん [更新日時] 2005-06-22 21:35:00

今宝塚って、すごいたくさんのマンションが建設されてますが、
どこか買われた方いらっしゃいますか?
その決めたポイントや、又現在宝塚に住まれてる方に
住環境を教えてもらいたいです☆

[スレ作成日時]2004-06-27 22:53:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★

  1. 382 匿名はん

    >380
    交通・資産価値を考えたら北口でしょうね。さらに発展しますから。
    値段・環境を考えたら宝塚南口でしょうね。最近衰退しているので環境はよくなる?
    北口の場合は駅北東のエリアでないと子持ちはつらいかも。

  2. 383 匿名はん

    >380
    382の言ってるとおり、交通は西北、環境は南口、
    これにつきるのでは?
    値段と資産価値は物件が分からなければ答えよ
    うがありません。

  3. 384 匿名はん

    382 383さんのおっしゃるとおりですね。
    ポイントは、380さんがどういう暮らしをしたいか、これに尽きるのではないでしょうか?

    静かな環境で自然を愛でながら、マータリ暮らしたいなら、宝塚南口がお勧め。
    便利な環境で神戸大阪に常に出かけて活動的に暮らしたいなら、西宮北口がお勧め
    これが私の意見ですが・・・。ちなみに、私は生まれは宝塚、中学高校と西宮で暮らし
    今また、宝塚に住んでます。地元っ子です。

  4. 385 匿名はん

    380の者です。。。
    ご意見をいただきありがとうございました!
    実際両方で住まれていた方のお話も聞けて大変参考になりました。
    やはり、利便か環境か?って感じになりますかねぇ。
    384さんは、西宮から宝塚に戻られて、利便性的にやはり
    西宮に住まれてた時より不便さを感じますか?
    (電車や車を使用した場合、それぞれどんな感じでしょうか)

  5. 386 匿名はん

    宝塚と西宮で検討して西宮市に住んだものです。
    西宮の環境も悪いわけではありません。いいですよ。
    ただ宝塚と比べたら都会なので自然環境という意味では落ちるのです。
    西宮は買い物の利便性は高い。北口に阪急百貨店も出来るし。
    利便性と環境がともによいのが西宮〜東灘間の山手。
    大阪まで通勤なら西宮でしょうね。宝塚は電車も車も大変混雑します。高速も。
    宝塚駅以外では座れないしかなりしんどいでしょう。JRは延着の嵐です(笑)
    西北なら普通に乗ってゆったり通勤も可能。西宮はどこに行くにも便利です。
    まあ予算が大きく影響するのではないですか。
    西宮=マンションのみ
    宝塚=1戸建も可能・広いマンション

    決め手は早く帰って子供の顔が見たかったからかな?=通勤時間が短い。
    坂がないので子供とよくサイクリングしています。
    そして、たまたまいい物件があったから。
    最終的には自己判断ですね。

  6. 387 匿名はん

    385の者ですが。。。
    386さんは、西宮のどのあたりにお住まいなのでしょうか?
    以前宝塚に住まれていらっしゃったのでしょうか?
    で、もう西宮に住まれてるんですよね。
    両者とも悪い部分でというより、
    いい部分で悩みどころが出てくるんですよねぇ。
    ご意見ありがとうございました。

  7. 388 匿名はん

    386さんは、宝塚にはお住まいになってないと思います。
    西宮>宝塚という固定観念がかなりありますよね?ちなみに、大阪行きの準急、
    宝塚南口からでも座れます。私は毎日座ってます。
    買い物も、逆瀬川にはアピア、宝塚には阪急百貨店があります。南口はいかり
    くらいしかないですけどね。

  8. 389 匿名はん

    今津線、門戸〜仁川駅西側は住環境・教育環境が素晴らしいですよ。
    予算が合えば西北よりお勧め。
    >388さんへ仁川からは座れません、南口が羨ましい。

  9. 390 匿名はん

    >>389
    仁川の住環境がすばらしい???競馬開催日の土日も???

  10. 391 匿名はん

    >西宮=マンションのみ
    >宝塚=1戸建も可能・広いマンション

    これも脳内決定やな・・・物件のグレード、立地によって大きく変わる。

  11. 392 匿名はん

    >390
    西側の話です。
    政財界の人が邸宅建てたり、大手企業が社宅を建てる場所は、住環境か良くないとダメなんだって。
    資産価値も高いよ。今年の公示価格は見たよね?

  12. 393 匿名はん

    公示価格は高くても仁川はノーサンキュー。
    やや西側にずっと住んでたけど土日がほんと嫌だった。

  13. 394 匿名はん

    宝塚南口(サンビオラ)の再建計画ってどうなってるのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    数年前の再建話がなくなったのは知っていますが、
    それ以降の宝塚市の動きなどどうなってるのでしょう?

  14. 395 匿名はん

    南口の話しが多いですが、栄町の方はどうなってるんですかね?

  15. 396 匿名はん

    「栄町がどうなってる?」って何がどうなってることを尋ねたいんですか???

  16. 397 匿名はん

    私も仁川に生まれた時から、15才までいましたが
    あの競馬のある土日の汚らしさ、雰囲気が一変してしまう感じに
    (はっきり言ってガラが悪い)親がうんざりして引っ越しました
    今は逆瀬川ですが快適です。もう、仁川には戻りたくない。

  17. 398 匿名はん

    仁川って、阪急神戸線の園田駅(園田競馬場)と同じレベルなんですかぁ?

  18. 399 匿名はん

    園田とはややイメージが違います。同等扱いすると
    仁川の住人は激怒すると思います・・・
    競馬場もJRAと地方競馬では雰囲気に微妙な差があります。

  19. 400 匿名はん

    ですよねぇ〜スイマセン。
    見るからに町の雰囲気も違いますしねぇ。。。

  20. 401 匿名はん

    阪神競馬場、よく利用します。ギャンブルじゃなくて、子供用施設です。
    大人が入るには200円要りますが、子供はただで、ポニーに乗れたり、
    公園を一周する電車に乗れたりします。私は子供が遊具で遊んでいる周りでウォーキングです。
    ピクニックテーブルもあるからお弁当食べたりもしてます。ピザーラとかモスバーガーもあります。
    (メニューは少ない)
    赤鉛筆を耳に挟んだおじさんはほとんど室内観覧席にいるし。
    ・・・でも仁川に住むとなるとちょっと・・・

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸