神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
  • 掲示板
きりん [更新日時] 2005-06-22 21:35:00

今宝塚って、すごいたくさんのマンションが建設されてますが、
どこか買われた方いらっしゃいますか?
その決めたポイントや、又現在宝塚に住まれてる方に
住環境を教えてもらいたいです☆

[スレ作成日時]2004-06-27 22:53:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★

  1. 462 匿名はん

    「住宅情報」最新号より・・・


    近畿エリアで、2004年の前半に販売された新築マンションについて、3500万円という
    同じ予算でどのくらいの広さの部屋が買えるか?という調査結果です。

    80㎡以下・・・芦屋市大阪市宝塚市神戸市東灘区中央区)、豊中市、京都市 他

    80㎡〜90㎡・・・西宮市尼崎市伊丹市箕面市神戸市(灘区・兵庫区)、守口市 他

    90㎡〜100㎡・・・奈良市、枚方市高槻市川西市神戸市長田区垂水区)、堺市 他

    100㎡以上・・・明石市加古川市姫路市和泉市岸和田市、四条畷市 他


    意見は主観ではなく、あくまでもデータをもとに述べたいものです。
    お互いに気をつけましょう・・・

  2. 463 匿名はん

    宝塚市は低所得者がマンションを買うエリア、子供を私立に
    通わせることもできないから、実社会の話題には気をつけましょう。」
    みたいなこと書いてた方、、、これ見ても、まだ暴れるんかな?

    ここに乱入してくる西宮信者って、変な人多いですよねぇ。

  3. 464 匿名はん

    私は現在、西宮に住んでいて、今度宝塚に引越しする者なんですが、
    宝塚のイメージって、上に書かれている真逆的な感じに思ってたぐらいですヨ!!
    高級所得者がマンションを買うエリアで、子供を私立に通わせる・・・って。
    まぁここまでは言わなくとも、とてもいいエリアには思っていました。
    一つの理由に、昔から持ってた単なるイメージもありますが、
    私の通ってた学校では(阪神間の私学です)、宝塚方面から来てる友達は
    みんなとても上品で、お家も裕福な感じの子が多かったので、
    そういうところからも、宝塚のイメージが膨らんでいったってのもあるでしょうね〜♪

  4. 465 匿名はん

    わたしも西宮から南口に引っ越しますが、西宮に2年間住んでみた感想は、あまり
    いいものではありませんでした。JR西ノ宮では自転車置き場で何もしてないのに後ろから
    蹴られるし、吸殻は多いし、近くの公園の砂場は石だらけだし。
    宝塚にも悪い人はいると思いますが、何度となく通っている限りは
    少なくとも、公園で地域活動している人は西宮より多く見られますし、
    ゴミも気になりませんね。

    西宮を離れようと思った一番のきっかけは、市役所の対応のワルさですけどね
    あれで、この市に永住したいとは思わなくなりました

  5. 466 匿名はん

    ドコの市にも住みやすい地域、とそうでない地域がありますが
    「ピンきり」という言葉で言うと、ピンの部分は西宮も宝塚も
    当然いい。利便性を加味したら、多分西宮はすっごくいい。

    でも、キリの方の部分が西宮はかなり柄が悪いし、治安も悪い。
    宝塚はピンの方は西宮に譲る部分もあるけど、キリの方は西宮
    より随分マシ。トータルで考えると宝塚>西宮。
    そういうことだと思いますよ。>「住宅情報」By462サン

    ちなみに私は
    幼稚園〜小学校まで宝塚市在住、中学から大学卒まで西宮市在住、
    そして結婚してから今まで、再び宝塚市在住です。
    今南口の駅近のマンションに住んでますが、「終の棲家」にしても
    いいと思うくらい、今のところ気に入ってます。

  6. 467 匿名はん

    宝塚の不満を挙げるのならば
    通勤が不便、道路が狭い渋滞、
    買い物が不便、お店が少ない。

    住むのに特化した町だから仕方ない。
    でも買い物施設は充実して欲しい。大きなスーパーが皆無です。
    スーパーなのに値段が高いとことか。
    ガソリンも西宮と並んで関西で1番高い。

  7. 468 匿名はん

    >スーパーなのに値段が高いとことか。
    いかりとかのこと言ってるんですよね?それはそれでニーズが
    あるからいいと思いますよ。安くて品質が悪いより、高くても
    品質が良いスーパーを好む人もいます。

    >ガソリンも西宮と並んで関西で1番高い。
    たしかにでも、いちばん高いのは芦屋です。

  8. 469 匿名はん

    176号線沿いにイオンとかできればいいですね!
    ただこの手の量販店って、たいがい南の方にできるから(広い土地が安く確保できる)
    宝塚では落ち着いて住み、週末などにワイワイしに、南へ下りるって割り切りも必要かな?
    西北にできる予定の阪急百貨店や、ららぽーと、あとその近くにマックスバリュー(イオン系)
    などなどがありますよね。でもこれらの店って、週末家族で遊び感覚で行くので十分だと思いますヨ。
    実際、用があって行くことはあまりないですからねぇ(ちなみに、今わたしは西宮に住んでいます)

    宝塚が、ガソリンが高いのは知りませんでした。
    今は全体的に高いからツライですねぇ。

  9. 470 jey

    宝塚には断層がいくつかありますが、その場所について詳しい方いらっしゃいませんか?

  10. 471 匿名はん

    今まで私が聞いたことがあるのは、
    御●山中学の真下、ソ●オの真下、月●山〜長●が丘方面の辺りです。
    ただあくまで人から聞いた話なので…
    確か役所で調べられるんでしたっけ?

  11. 472 jey

    月見山の何丁目なんだろう??????????

  12. 473 匿名はん

    西宮在住です。

    宝塚と西宮を比べれば、どちらも一長一短だと思いますよ
    ただ西宮の方が、人口が多い分、良くない地域なども多い。

    雑誌の情報ももちろん事実だと思います。
    ただし、調査というものは、編集者の意図のままに操る事が可能です。
    基本的には、まず求める結論ありきです。
    マンションの戸数(分母)が多ければ、必然的に単価は下がります。
    駅に遠ければ、仮に芦屋でも物件価格は低いです。そんなもんです。

    自分のライフスタイルに合った住みたい所に住むのが一番。こう考えます。

    断層に関しては、西宮の場合、役所に断層図あります。
    ただしまだ発見されていない断層もあるらしいです。
    宝塚は、結構走っていますよ。

    宝塚駅周辺は、商業施設が限られる分、物価は高いですよね。
    それだけ高額所得者が多いのでしょうけど

    私が住む辺り(JR甲子園口)は、商業施設が多く、生活はしやすいですね。

  13. 474 匿名はん

    住宅に関して、情報を毎週リサーチしている出版社が発表している
    調査結果は、少なくとも個人の凝り固まった思想よりは遥かに
    客観的でしょう。編集者が「求める結果」のために、意図的に事実
    を捻じ曲げているとでも?何の目的で???
    それこそ、主観のカタマリですよね?
    ここは、宝塚に関するスレです。西宮について語りたい片はそれに
    見合ったスレでお話されたらどうでしょう。

  14. 475 匿名はん

    西宮の人が何か書きに来るたびに、ここは荒れる・・・ホントいい加減にしてほしい。^^;;;

  15. 476 jey

    私も西宮在住で宝塚に引っ越すのですが・・・・・。
    宝塚市もネットで地図出してくれたらうれしいですけどね。

  16. 477 匿名はん

    宝塚市のホームページから、
    さまざまな住民の希望をメールすると
    けっこう返答してくれますよ!
    ネット地図の件もリクエストしてみればいいんじゃないでしょうか☆

  17. 478 匿名はん

    宝塚市は、今後「公園の増設」「道路の整備」「温泉施設の検討」「芸術関係の建物」
    などなど、いろんな分野での都市再生を検討してるようですね!
    宝塚駅から宝塚南口にかけて、大きな再開発計画が出てるようですよ。

  18. 479 匿名はん

    おお・・・そうなんですか?
    それは期待したいです。
    サンビオラの辺りに、おしゃれなショッピングセンター、カフェ、
    スポーツクラブなどがが出来たら嬉しいな。
    でも、、、、サンビオラがあの状態じゃなければ、この間購入した
    マンションは、もっと高かったかも?と思ってます。
    いい買い物が出来たので、それはちょっと許せるかも。
    後から、周辺がよくなったら、資産価値もあがりますよね?

  19. 480 匿名はん

    規模はそんなに大きくないでしょうが、
    新たにショッピングセンター、カフェなどができる可能性は
    将来大いにあるでしょうね〜
    ただスポーツクラブは、ファミリーランド跡地に今年の夏
    ティップネスがオープンするので難しいかも?
    当然周辺の施設がより便利になれば、資産価値的なものにも
    影響するでしょう。
    あまり人が週末に大勢来るようになる施設は
    住民として期待しないですけどねぇ。
    ただ南口の雰囲気を壊さない、近隣の方々のニーズに
    合うような施設ができればなと思います。

  20. 481 匿名はん

    これだけマンションが建設されている地域ですから、将来的には激しく下落するでしょうね。
    中古価格見れば一目瞭然。我が家は将来相続不動産があるので子育て時代の仮住まい割り切って購入しました。
    終の棲家として購入するなら考える地域です。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸