神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
  • 掲示板
きりん [更新日時] 2005-06-22 21:35:00

今宝塚って、すごいたくさんのマンションが建設されてますが、
どこか買われた方いらっしゃいますか?
その決めたポイントや、又現在宝塚に住まれてる方に
住環境を教えてもらいたいです☆

[スレ作成日時]2004-06-27 22:53:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★

  1. 342 匿名はん

    ↑なんと、イヤミな書き方だろう〜。
    そこまでムキにならなくても、適当に読みすごせばいいものを・・・。
    宝塚という言葉の響きが、「ああ、あの歌劇のところね」みたいなリアクションを呼ぶ
    というだけでしょう。別に誰も過大評価などしてない。

  2. 343 310

    それが土地柄じゃないんでしょうかね。
    わかる人にはわかるしわからない人にはわからない。
    わからないことを押し付けても仕方ないし自分がつらい。
    このレスは宝塚がわかる人が多いので・・・楽しくやりましょうよ。

  3. 344 匿名はん

    まだ宝塚ホテルが古い建物のままのとき、リッチそうな売店やバイキングの奥にステーキハウスがあって。宝塚から、南口まで歩いて、サンビオラでウィンドーショッピング。大好きでした。ずっとそのイメージを持ち続けてるのでやはり宝塚はいいですよね。

  4. 345 310

    子供が大人になって「いい街だったなぁ〜」って思ってくれるんですよ。絶対に。

  5. 346 匿名はん

    うんうん、そう思ってもらえたら価値倍増ですね!!
    普通に快適に過ごせたらそれで満足です。
    意外とそういう思える所ってあるようで少ないと思うので、
    宝塚がそうであればいいなぁ〜と思います。
    まだ住んでないので分かりませんが・・・
    住んでから是非感想を話したいものです!

  6. 347 匿名はん

    私も3月中旬にプラネ(南口)に引っ越します〜。どんな生活になるか〜?
    環境は良さそうだけど物価は高そう〜っていうのが第一印象。
    マンションの住み心地については、すんでみないとなんともいえなさそう・・・。

  7. 348 匿名くん

    プラネは設備も基礎的なつくりも良いのでものとしては一番ですが、今までの過程が問題ですね。聴いた話によるともともと接道面積が少なかったのにバスのロータリーを急遽公道に変えて許可を取ったとか?本当ならば役所との癒着ですかね?それに幼稚園は結構うるさいですよ。あのすみれ寮もそのうちマンションになるのではないですか。確かすみれ寮のところは高層が立つはずですから。
    アズは売れ残りはみな東向きといってますがあれは北東向きだから厳しいよね。コスモも建設業者に問題ありとか。みんないろいろ問題ありそうね。

  8. 349 匿名はん

    すみれ寮は、タカラヅカ歌劇団がお稽古場ごと劇団員もろとも、東京にでも
    移らない限り残ると思いますよ。
    あれだけの施設を、新たに建てるだけのお金は今の阪急にはありません・・・。

  9. 350 匿名はん

    >>348
    っていうことは、一番安心なのはどこ?藤和不動産のとかクレアシティ南口とか?

  10. 351 匿名はん

    クレアシティは、隣がホテルだからうるさいし、臭いし・・・
    なにより、余りにも距離が近すぎて、下手したらリビングが客室から
    丸見え〜とかになっちゃいそうな感じです。
    藤和は割りといいと思うけど、なかなか完売しなかったね。

  11. 352 310

    コスモガーデン宝塚武庫山ってのもマンションありますが・・・

  12. 353 匿名はん

    >>348
    あのバスロータリーが公道???
    一般車進入禁止とかって言ってるくせに??

  13. 354 匿名はん

    「クレアシティ宝塚南口」ってキャンセル住戸出ましたよね☆
    私がこのエリアでマンションを探し始めた時は、もう完売となっていたので
    早速問い合わせてみようと思ってるのですが、
    もう購入された方で、いろいろ周辺にマンションがある中で、
    ここを選ばれた最大の理由やオススメポイントなどをぜひ教えてください!!
    (他にキャンセルが発生しているマンションはありますか?)

  14. 355 匿名はん

    >>354
    クレアとリアージュが2戸、藤和が1戸キャンセル住戸が発生、アズはご覧のとおり
    残ってます。クレアは西北向きの上層階だとか。

  15. 356 匿名はん

    クレアシティに決めた者です。
    私の重要条件は「宝塚」「駅に近いこと」だったのですが、探し始めたのが夏だったのでもうプラネは売り切れていて、数件みた後に迷ったのが、ハイネスとクレアでした。
    交通の便ではハイネス最高だったんですが、踏切の真ん前であることが気になりました。
    両方のマンションの周りを20分間うろうろした結果、空気感の違いが決め手になり、クレアに決めました。
    静けさが全然違ったんです。

    もともと高層階を望んでいなかったのですが、クレアでまだ空いていた部屋が南西向き上階でした。
    ホテルと反対側だし、西向きは気になったけど甲山方面の眺めはいいし、直近の土地は狭いので高い建物は建てられないし…と納得できました。
    契約してからここのサイトを拝見したりほかのモデルルームに行ったりして勉強してるんですが、今のところ後悔しておりません。

    おすすめポイント…駅に近い。周辺は静か。宝塚駅にも逆瀬川にも遠くない。
    もし契約されるなら、西北向きの上層階ならばAタイプのお部屋ですね。
    インナーバルコニーから花火が見えますね。それもほぼ目の前で??

  16. 357 匿名はん

    355・356さん、いろいろな情報を教えていただきありがとうございました。
    (354の者です)
    それぞれのマンションでキャンセル住戸が出てるようですね!
    クレアシティを選ばれた方は、南西向きのお部屋でいらっしゃるんですね。
    今空いてる部屋は、西北向きと言われました。
    知人にも「そこからだと花火が見えるよぉー」と教えてもらいました。
    正直、もたもたしてる時間はないんですが・・・悩みます。
    私は現在、他市に住んでいるんですが、
    この周辺の雰囲気はとっても気に入ってるので、
    もう一度視察?に行ってみます!!ありがとうございました。

  17. 358 匿名はん

    藤和とアズは既に入居されて、プラネは明日から入居ですか。
    この3つのマンション住まれてる方、住まれる方、感想聞かせて下さい。

  18. 359 匿名はん

    プラネ、引越しが始まっています。
    まだ、勝手がわからなくて右往左往・・・コンセルジュサービスが売りだったはず
    なんですが、てきぱきしたお姉さんを想像していたら、寮の管理人みたいな
    とぼけたオジサンで、頼りない頼りない。会社の窓際族みたいな感じの人。
    セキュリティのことも、何もわかってないみたいで、聞いても答えが返ってこない
    おいおいおい・・・ですよ。
    環境はなかなかいいですし、とにかく新しくて便利で嬉しいです。
    あと・・・平日の昼間、こどもちゃんの声は結構響きますね。自分に子供がいたら
    気にならない程度かもしれませんが・・・阪急電車の音は、あの辺りはスピードを
    出さないからか、殆ど聞こえません。
    買い物はずっといかりスーパーでしていたら、破産しそうなので(笑)、ニッショー
    を利用してます、あとは逆瀬川のアピアというところ。

  19. 360 匿名はん

    もうひとつ文句が・・・ごみはその管理人さんが集めてくれるという話だったの
    ですが、前日の夜7時チョット前に、家のポーチの外に出すそうで。(時間厳守)
    ってことは、会社勤めてる人間は、夜7時までに帰ってきて出さないと駄目。
    そんなの、5時半まで会社にいたら、無理・・・。
    主婦はいつでも出せるんだから、もうちょっと仕事している人間が利用できる
    ようなシステムにしてほしかった。結局自分で運ぶことになりそう。

  20. 361 匿名はん

    あちゃ。
    確かにその時間に集められたら勤め人はキツイですね。
    主婦も忙しい時間帯じゃないすか?夕飯の支度で。

    まあでも、私は自分の出したごみだって解るのはなんか
    恥ずかしい。気楽だから、自分で出しちゃうかも。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸