東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
主婦さん [更新日時] 2014-05-08 13:10:47

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEについての情報を希望しています。
多摩平の森重点まちづくり計画区域内にある、
大規模物件なのでちょっと期待しているのですが、どうでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
間取:未定
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:大栄不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-02 18:10:05

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 908 購入検討中さん

土地の取得にお金をかけすぎて設備のグレードが低い。

2. 909 検討中さん

設備だけなら自分でグレードアップという方法も。
    建物自体はどうにもなりませんけどねー。

いろいろ不満はあるけれど、豊田ではやっぱり立地的にここが一番だし、
    駅近で自走式駐車場がついてるマンションなんてなかなかないのでは?。
    大規模だからランニングコストも安いし。

完璧なマンションなんてないから、まあ妥協でここもありってとこでは。
    またもっといいマンションできたら住み替え考えたり。
    価格はわからないけど駅近なら売れなくはないでしょ。

3. 910 購入検討中さん

ここの修繕積立金は安いですよね。
    マンションの修繕積立金って、大抵2〜4倍に上がるものですが、
    ここはどうなんでしょうか?
    現在の計画で良いので、ご存知の方がいたら教えてください。

4. 911 申込予定さん

マンションはかなり立地がものをいいますからね。

豊田の他のマンションも見に行来ましたが、結局設備は五十歩百歩です。

抜群の立地、整備された広い歩道、自走式駐車場、大規模ならでのランニングコストの安さ(ちなみに、線路際の物件の上層階と、こちらの上層階で、ランニングコスト、駐車場まで含めた支払額は変わりませんでしたよ)、クリニックモールや保育園の近さなどなど考えると、私の価値観では豊田ならこちらになりますね。

日当たりと広さ、安さならソルコリーナ、眺望ならヒルトップ、それ以外が優先されるならクレヴィアと言う感じでしょうか。ソルコリーナとヒルトップも残りが有るみたいですが、戸数が少ないので、本当に売れ残りの部屋だけが残って居るんだと思いますから、うちとしてのタイミングもこちらです。

後は、別の駅の物件と少し比較をして最終決定です。

5. 912 比較検討中さん

駅からの近さ以外には、
    イオンが隣、クリニックモール、交番、図書館と児童館
    あと幼稚園と中学校もついてる?と
    考えてもいいくらい近いマンションですよね。
    最初が高いので価格は期待してませんが、
    売れなくはないでしょうね。

6. 913 比較検討中さん

忘れてましたが認証保育園もついてるんでしたね。

7. 914 検討中の奥さま

お子さんがいる御宅は、結構便利なんじゃないでしょうか。
    雪の時もそうでしたが、歩道が広くしっかりされているのと、店舗が多いところは雪かきもきちんとされることが圧倒的に多いと思うので、そういう時にも利便性が高いですよね。

最近見た感じではイオンもだいぶ立ち上がって来ましたね。

8. 915 購入検討中

マンションギャラリーへ実際に足を運びました。天気も良く駅から近いし本当に自然や便利な環境があって好印象でした。イオンモールも工事もスグ横で着々と進んでる様子で期待感がもてました。ホームページも面白い。猫が飛び出る(笑)見ました?

9. 916 契約申込み検討中

私も環境がすごく共感できて、子育ても便利、夫とも協議しましたが何件か検討した中でお互いに良い印象を持ったのがクレヴィア豊田多摩平の森です。
    自然環境も未来的な期待感も持て、都心にも意外と近く中央線沿線が勤務地の夫は一押しのようで私も前向きに検討中です。

※ホームページでねこ(タマ)が飛び出るのは面白いですね!
     最近変わったみたいですね(笑)このアニメホントかわいいジブリみたい。

10. 917 契約済みさん

玄関周り、タイル貼りじゃなかったんですね。
    安ものでもタイル貼っておいてくれれば汚れが落とし易いのに...

青山の欠陥億ション以降、ここの建物のケチりが気になって仕方ない。
    不動産業界もまだまだ厳しいから仕方ないんですかね?

11. 918 購入検討中さん

玄関周りって玄関の土間の事ですか?

12. 919 匿名さん

玄関側の外壁の事じゃないでしょうか?
    モデル見学した時、玄関ドア周りの外壁がタイル張りじゃなくて塗り壁仕上げ?だった気がします。
    調べてみると、汚れやメンテナンスにおいては塗り壁仕上げよりもタイル張りの方が良さそうですね。
    ただ、こちらは大規模でランニングコストが安いため、修繕費等の心配は必要無いと思いますが、
    余りにも外壁が汚れていたら、みっともなくて嫌ですね...。

13. 920 物件比較中さん

タイルはコストがかかりますからね。
    ケチって減らしたんでしょ。

14. 921 購入ほぼ決定です!

●最初は価格が一番安い”太陽の丘”をチラシで見ました。広くて・安い!・・若い方には手が出しやすいですね。環境とか建物の仕様とか色々あるけど安いから許せる範囲では?
    ●崖に立つマンションは危ないと思い完全にアウトしましたが近代建築技術ですので私だけが悪い印象を持っただけと思いますが・・・素人考えで只でさえ平地でも危険なのに。
    ●立地(地盤・駅近・買い物・医療に便利)・資産価値・大規模Mと好印象だけど価格が高い! しかし、魅力があり一番買いたいマンションです。3社共に欠点・長所は必ずありますが購入後に自分自身の心が満足できるマンションを買うつもりです。

15. 922 物件比較中さん

吹付が多い物件でも玄関周りはさすがにタイルというところが多いのに、
    なんでだ?かなり貧相になっちゃうぞ。

16. 923 物件比較中さん

豊田3物件で見比べると、ソルコリーナやヒルトップは、玄関周りはタイル張りです。
    ここは吹付け!? 一番見劣りするかもしれませんね。

豊田のランドマークなのに... なぜ...?

17. 924 契約済みさん

久しぶりに現地に行って来ました。工事進んでますね。
    隣のイオンモールも輪郭が見えはじめてました。
    お天気が良かったので周辺散歩。
    立地や環境の良さを再確認して思わずニンマリw
    思い切って決めて良かったです。

18. 925 買い換え検討中

まぁ、色々言う人は居ますが、ネガキャンは置いておいて、完売って話しだったヒルトップ、また広告入ってましたね。
    ここの売れ行きも気になるところですが、どうなんでしょう。

どこに価値観を置くか、それでの選択になりますから同じような価値観を持った人が集まりそうですよね。
    引っ越しが楽しみ。

19. 926 いつか買いたいさん

条件が合わず、第二期は泣く泣く諦めました。
    ここを購入した方は本当に羨ましいです!
    駅からのフラットで広くて賑やか過ぎない道のり、
    イオンモール隣接で図書館や公園も近く、
    このマンションほどワクワク感のある物件には
    出会える気がしません。
    都合がついて、間に合えばまたぜひ
    MRに足を運びたいです。

20. 927 匿名さん

認証保育所が併設予定ですが、どこが入るのかっていうのは決まっていますか?
    マンション住民が優先で入れるとかだと嬉しいのですが…。
    認証だと料金が高めになってしまうかもしれないですが、
    マンションの敷地内ってものすごくありがたいですよね。
    雨の日の保育園の送迎、なかなかに辛いものですから。

21. 928 購入検討中さん

927さん
    どこの保育園が入るかは分かりませんが、
    マンション住人が優先で入れるというのは
    ないそうですよ。
    マンションを建てる条件として市かなんかから
    保育園を入れること、とされたらしく、豊田の
    再開発の一部なので市民が平等に使えなくてはいけない
    そうです。なので住人優遇は出来ないそうです。

22. 929 匿名さん

そ、そうなんですか…
    マンション出来るとその分、地域の保育園とかがいっぱいになってしまうでしょうから
    その分の保育園設置みたいなかんじなんでしょうかね!?
    住民優先じゃないのはちょっと残念ですが
    仕方がないと言えば仕方がないです

23. 930 申込予定さん

もし優遇があればもちろん助かりますが、同じマンションの子ばっかりだと、コミュニティもすごく小さくなりそうですし、かえって良いのかもしれません。

認可であれば、より良かったのですが。

24. 931 契約済みさん

日野市の認可保育園はかなり激戦です。
    認証保育園もどこも何十人も待っている状態…

もし保育園希望でしたら、ここの認証の申し込み始まったらすぐに申し込みされることをお勧めします。

ちなみに近くにある多摩平幼稚園も希望者が多すぎて激戦です。
    希望するならプレに通うことお勧めします。

25. 932 申込予定さん

情報ありがとうございます!
    新しいマンションがいくつも出来たので、より激戦になりますよね。

認可保育園の情報があれば、教えていただきたいです。

26. 933 ビギナーさん

全国どこでも保育問題の悩みは同じなんですね。
    募集が始まると同時に満員御礼では悲しいですよ。
    おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に生活している家庭なら良いけど。
    共稼ぎな夫婦では深刻な問題ですよね。
    また人口が増えれば、学校も足らなくなるからね。

27. 934 契約済みさん

認可は近くだと、たまだいら保育園でしょうか?
    恐らくあそこは夫婦でフルポイントじゃないと厳しいんじゃないでしょうか。
    フルタイム+勤続五年以上など。

日野市でも南平方面は入りやすいと聞きます。
    車で送迎できるから、それもありかと。

28. 935 申込予定さん

南平…

職場が逆方向なので、ちょっと厳しい…ポイントでなんとかなるのを祈るしかないですかね…

29. 936 匿名さん

東芝なんかの大工場が次々に撤退、日野自動車も本社機能を残して基幹工場は茨城県に移転、そんなこんなで日野市は財政的にかなりやばくなると聞いたけど、本当のところどうなの?
    将来的に住民負担が増えるとか有りうるの?

30. 937 ご近所さん

日野市の財政厳しくなるでしょうね。

どんなにマンション作って人口増やしても、住民税と法人税じゃケタが違いますから。

今までは潤っていたから市の事業の羽振りも良かったけれど、縮小しそうな気がします。

実際、公共の集会室を借りる料金上がったり、様々な補助金が減ったりしてますよ。

31. 938 購入検討中さん

え、日野市って潤っていたんですか?
    子供の医療費補助とかも少ないし、現在の財政もすでに厳しいのかと思っていました。

32. 939 ご近所さん

23区に比べたら潤ってるとは言い難いですが、市としてはまずまずじゃないてしょうか。
    子どもの医療費助成に関して、15歳まで負担一回200円なので助成少ないとは考えなかったのですが…

33. 940 申込予定さん

フロントとサウスはかなり立ち上がりましたね。
    ガーデンは、まだ確認できてませんがブライトも1階部分は立ち上がり初めましたね。

楽しみです。

34. 941 ご近所さん

個人的には日野の保育園ってそんなに激戦という感じはしないな~。
    フルで働いてなかったり、1歳で入れようとすると難しいと思いますが。

35. 942 匿名さん

日野の財政は潤ってないですよ。
    国や都からの紐付き地方交付税で不足分を補ってるんです。
    立川市府中市なんかは地方交付税を受け取らずに自前財源でやってますから。

36. 943 申込予定さん

保育園情報有難うございます!

激戦ではないなら、望みがありますね。
    でも、マンションも新しいものが出来てるし、不安はありますが…

37. 944 検討者

マンション周辺に植えられる予定の木は、杉でしょうか?でしたら花粉症がひどくなる心配!どなたがご存知でしょうか?

38. 945 匿名さん

周囲にはいろいろと木を植えるみたいだけれど
    杉を植栽するマンションなんてあるのか?
    心配なら、営業の人に聞いたら良い。

ただ、ここに限らず、多摩地区西部は山に近いぞ。

39. 946 匿名さん

杉を植えるのは勝手だけど、ちょうど今時期は、スギ花粉の時期だし、そんな花粉症の人にとっては
    地獄そのものだな~。でも本当に杉なん?
    植えるなら、桜の木とかを植えてくれれば、春先は綺麗に見えるし気分も良いのに。

40. 947 契約済みさん

流石に杉は無いでしょう。

でも、確かに日野市八王子市は都心より花粉は多い気がしますけどね。

41. 948 ご近所さん

私は日野市に引っ越してきてから花粉症になりましたよ。
    近所で小さい子どもでも花粉症がたくさんいます。
    土地柄しょうがないですね。

42. 949 入居予定さん

緑豊かであれば、花粉も散って然り。
    何処かの国から飛来するPMなんとかに比べたら…

それにしても、玄関横にタイルが貼ってないとか、日野市の財政が何だとか、花粉やら…
    色々と気になりますよね。(私達は全然気にしてませんけどw)

色々あっても、来春の引っ越しに向けて、一つ一つ、ゆっくりと、越えて行きたいな。
    数ヶ所見た中で、この場所が本当に気に入り、しっかりと真剣に考えた末に購入したマンションですもの。

43. 950 入居予定さん

タイルと花粉は気になるだろ

44. 951 契約済みさん

だいぶ立ち上がって来ましたよね。

300戸以上契約済みなので、後1年あれば全て売れるかな??

45. 952 匿名さん

全部で440戸とは、かなり多いですね。
    それも残っている物件は、あと10戸だけで、契約も進んでいるようですね。

何だか、花粉症とかの話しも出ているようですが、マンションの周辺に杉の木などがあると花粉症の人には溜まんないもんです。
    まるで地獄だよ。そうで無くても、一年中、花粉に悩まされる人も居ますからね。

46. 953 匿名

952さん
    のこり10戸って本当ですか?

47. 954 入居予定者

先日契約しました。その際は、8割完売と言ってたかな。期を分けて分譲するのでそんな感じですかね。ただ、段々売りづらい部屋が残るんでしょうね。でも完売は間違い無いでしょう。
    イオンの工事が急ピッチで進んでますね。楽しみです。

48. 955 契約済みさん

いいペースですね。
    でも、確かにこれからが正念場なのかも!?

49. 956 購入検討中さん

8割なのか。完売なのか。
    8割だとすると、まだ80戸以上は残ってますね。
    まだまだ先は長そう。
    いよいよ完成が近づいたら値引きするのかな?

50. 957 匿名さん

大型マンションですね。ファミリー向きでしょうか。
    子供がミニタマのぬいぐるみを見つけて、一緒に見学に行きたいと話しています。
    駅から近くて緑が多くて自然も多いので子供は喜びそうですね。
    子供がいると共用施設などがあると親子共々、友達もできやすいしいいかも。

51. 958 購入検討中さん

ファミリー向けで作ってますが、
    むしろ地元の熟年夫婦の買い替えが多いようです。
    金額的にも安月給の若者はターゲットにしてないですよね。
    中学校の隣なので、子供の喧騒は聞こえると思いますよ。

52. 959 購入検討中さん

喧騒が聞こえるのはガーデン側だけだし、それも駐車場や道路はさんでだから、そう気にならないのでは?北の通路側だし。
    以前、道路はさんだ向かいに住んでたけど、運動会の時以外は、放送もそんなに入らないし、昼だけだからそんな気になるもんじゃなかったけど。

うちが聞いたのは、ファミリー対象だったけど、立地が魅力で熟年層が思った以上に多かった、と。
    ただたしかに若いファミリーにはちょっと高めかな。
    でも、親の援助もある人もいるんだし。若くてももちろん高収入も。
    説明会で若いファミリーも沢山いましたよね?

53. 960 匿名さん

小学校なら休み時間や放課後の喚声は大きいけれど
    (子供はセーブすることを知らないので)
    中学校になると、大きな声を出して騒ぐことは無い。

ただ、学校にもよるが、運動会の練習などで
    時として、聞くに堪えない教師の叱責(罵声?)の声が
    スピーカーから聞こえてきて、いやになることはある。

54. 961 匿名さん

中学校になると野球やサッカーなどグラウンドで部活する声が響きますし、吹奏楽部の練習の音が聞こえてくると思います。
    以前そのような環境に住んでおりましたが、放課後だけでなく朝練習もあるので賑やかでしたよ。

ところで、こちらは敷地内に保育園が入るみたいですね。
    認証だそうですが、園庭はどうなるのでしょう。マンションの敷地内で遊ぶことになりますか?

55. 962 入居予定さん

パンフレットに園庭の記載ありますよ。
    地元民ですが豊田は都心と違い、近くに大きな多摩平第1公園や黒川清流公園もあるので、敷地内で遊ばせる必要はないのでは。
    それよりも保育園に入れること願ってます。

56. 963 匿名さん

そんなに待機率高い地域ですか??

公園かぁ。
    近くにあると物件自体の評価が高いとよく聞きます。
    これって何ででしょうね。

敷地内にも公園並みのスペースがあるならそこで遊ばせるほうが安全安心な気もしますけど。
    あまりはしゃぎすぎることは中ではご法度かな。。

57. 964 匿名さん

>>963 公園があると物件自体の評価が高いんですか。今まで知りませんでしたが、たしかにマンションのサイトなどでは公園があることを売りにしている場合が多いですね。小さい子どもさんのいる家庭には公園はけっこう大切なんでしょうね。空間と緑があることは誰にとっても気持ちのいいことでもありますね。公式サイトのミニタマかわいいですね。猫嫌いにはお気の毒ですが、要所要所に登場していて見ていて楽しいです。工事の進行状態が空から見られるのも嬉しいサービスだと思います。

58. 965 購入検討中さん

黒川清流公園って子供遊べます?
    前に土日の昼間に行きましたが、子供はいなかったですよ。
    狭いし、ボールなど道具を使った遊びは出来ないですね。
    森の中の散歩道って感じでした。
    緑だけは多いですけどね。

中学校は授業よりも部活がうるさいのでは?
    朝とか放課後とか。
    土日も同様ですね。
    砂埃もあるので、ガーデンの中低層階は覚悟しておいた方が良いかも。

59. 966 匿名さん

夏場は子供たちが水辺で遊んだりしていますよ>黒川清流公園
    でも普段はお子さんが遊びまわるとかそういう感じではないかなぁ、確かに。
    中学校は部活の音しますね。
    窓を開けておくと気になると思います。
    閉めておけばまぁ平気でしょう。

60. 967 物件比較中さん

中学校からの音よりも、イオンのを車の騒音、排気ガスが心配です。
    土日は絶え間なく車が出入りするのでしょうから、
    中学校からの音が気になったとしてもガーデン棟の方が良いのでは?

61. 968 申込予定さん

確かに。
    そういった理由で、うちもガーデンをいったん検討しましたが、やはり日陰部分も他より多い気がして、最終的には別の棟にしました。

62. 969 購入検討中さん

第三期始まりましたね。
    350戸以上の契約が既に有るようですので、後90戸というとこでしょうか。
    ブライトとガーデン以外は概ね立ち上がってますね。MRに行って、よく説明を聞いてきたいと思います。

イオンもかなり立ち上がって来ましたし。

イオンとサウスの間の道を通りましたが、あれなら酷い日陰はできなさそうですね。かなり建物間に幅が有ります。

小さな子供がいる我が家としては、近くにファミリーサポートの本部や図書館、公園、学校、スーパーがあるこの物件はかなり条件が良いです。
    後はクリニックモールに何が入るか、ですかねぇ。まだ先の事ですし、決まっていないのかもしれませんが…。

63. 970 匿名さん

公式サイトのイベントカレンダーに乗っている個別銀行相談会ですが、銀行毎に相談日が異なりますよね。
    現在どこが良いか迷っている段階なのですが、みなさん自分で決めて申し込んでいらっしゃいますか?
    カレンダーを見ると、りそな、イオン、みずほ、住信SBIネット銀行、三井住友信託が選べるようです。
    普段から取引のある銀行から選べばよいでしょうか。

64. 971 購入検討中さん

個人的には小児科、耳鼻科できたら内科と整形外科が入って欲しいけどどうでしょうね?
    イオン前の渋滞ができるかどうかが気になります。
    小さいイオンだから、車で行かない人が多いと思いたいけど。

65. 972 購入検討中さん

まさにそうですね。付近の耳鼻科は時期にもよるでしょうがひどい混みようですし、
    小児科もあえてこの辺の小児科を選ばない方もいるくらいです。
    そういえば小児眼科専門医というのが日野市にはいないそうです。
    子供に何かあった時に信頼のおけるお医者さまがそろうといいなと思います。
    市立病院は救急の時しか使わないでしょうし、評判ってどうなんでしょ・・・

66. 973 周辺住民さん

我が家もこのあたりの小児科は避けてわざわざ別のところに行っています。
    本当に良い小児科が入ってくれたら使いたいなあ、と思っています。

イオンについては、オープンからしばらくは、渋滞するのではないでしょうか。
    サウスのほうはイオンの立体駐車場の出入り口ができるので、排ガスと騒音が気になるでしょうね。
    あと、クレヴィアの駐車場出入り口のほうまで駐車場待ちの車列ができたりしないといいですが…。

余談ですが、
    南口周辺はオオタが4月初めに閉店してからとても不便になりました。

67. 974 購入検討中さん

この辺りの小児科は、あまり評判が良くないのでしょうか?

68. 975 匿名さん

そうしますと小児科は、皆さんどちらにいらっしゃっているんですか?
    日野市は夜間診療可能な診療所合わせて小児科が19軒位ありますが、
    クチコミを見るとどこも特に問題があるようには見えませんが。混雑しすぎるのかな?市外の小児科に行った方が良いですか?

69. 976 匿名さん

イオンの複合施設が今年の秋オープンするようですね。
    マンションの傍にオープンする施設はイオンが多いですが、値段が高めなので余り利用しないんですよね。
    何でもひと通り揃っているので便利ではありますけど。
    徒歩圏内に小売店でもあればいいですが。

70. 977 匿名さん

>>976

既出の話題ですがそれだけ楽しみにしている人が多いのでしょうね。無いと今の豊田で足りるとは言えないと思いますから。当面の注目です。

イオンは、確かに高い物もあるかも。

私は近所に住むとすれば、近さ代、みたいな感じでこれぐらいの上乗せはいいかなと考えちゃうかもしれません。
    近さの恩恵は大きいですもの。

71. 978 周辺住民さん

小児科は立川の駅ビルのナビタスクリニックですかね。
    電車ですぐ行けますし、雨が降っても便利です。
    おもちゃなんかも待合室にそこそこあります。
    市役所そばのおおしろさんもいい先生でしたよ。

72. 979 匿名さん

書込み増えませんね。
    オハナ八王子オークコートが始まりましたからね。
    これから購入される方は、そちらと比較している人が多いのでしよう。
    オハナの方が多少割安?なんでしょうか?

73. 980 契約済みさん

オハナと比べないで頂きたい。
    まったく質が違いますから。失礼です。
    長谷工物件が比較対象なんて心外です。

74. 981 物件比較中さん

オハナ、見てきました。

クレヴィアの物件がとても素敵で良い印象を持ち、
    逆に某長谷工マンションを見ててゲンナリしていて、
    「あぁ、やっぱり噂通り長谷工ってこんなもんなのか」と思ってました。
    八王子のオハナを見に行く前も、野村の廉価版マンションという固定概念があって、それでも価格が魅力的で見学してきましたが、
    正直、長谷工の良くない部分(安っぽい、など)を野村の感覚でうまく補っている、という印象を受けました。
    細かい所までよく気がきいてるし、初めてクレヴィアのマンションを見て感じた様な、良い印象を受けました。

共用施設も維持費がかかりにくい物が多く、
    何より好印象だったのが、管理費・修繕積立金が30年間固定価格だったことです。

だもんで、駅徒歩5分のクレヴィアもいいし、オハナも捨てがたく、迷ってる所です。

75. 982 主婦さん

30年は長いですよ?何があるかわかりません。
    一見、30年金額が変わらないのはお得なように感じますが、初めから高い費用を払っているのと同んなじです。
    そこのカラクリに騙されないでくださいね。

76. 983 匿名さん

マンションは立地と管理で選べとか言いますよね?
    管理組合が、管理会社が自社の儲けの為に無駄な修理や工事等しないよう、監視しなければいけません。

だいたいどこのマンションもそうですけど、売主と管理会社が同じ系列だと、注意が必要らしいので
    組合が細かくチェックを入れて、積立金不足にならないようにすれば心配はないんですけどね

77. 984 物件比較中さん

981です。

そうですか・・・高いかなぁ。
    クレヴィアとそんなに変わらないくらいの金額だった様な・・・>_<
    上がるとわかっているよりは、少し気持ちに余裕があると思ったんですが、甘いですかね。
    確か地震保険も入る様だったので、大地震が来た場合、共用部分を修繕積立金から出さなくて良いらしいのも、いいかなって。

積立金がちゃんと管理・運用されるかは、どこのマンションに決めるとしても、しっかりみてないとですね。
    勉強になります。

78. 985 購入検討中さん

ここ、修繕積立金は安いと思いますよ。
    ただし、前述にもある通り、マンションの建物部分はかなりケチってるみたいなので、
    安いのも値段相応な気がします。
    廊下とか駐車場とか、購入前に確認できないような部分でガッカリしそうで怖いです。
    長谷工もピンキリなので、一概には否定できないかと。
    安っぽいかどうかは技術の問題ではなく、単純に予算の問題ではないですか?

79. 986 匿名さん

>>976
    市立病院の通りのユニクロの隣にできた新しいスーパー
    SAEKI、3000円以上は無料配達もしてくれて便利ですよ。
    実家の母を含め、近隣の老人たちも大喜びです。
    もうすぐ肉や魚も配達品に含まれるようになるそうです。
    私たちも、マンション購入予定でしたが、実家建て替えの
    選択肢も増えました。

80. 987 物件比較中さん

ここの値段ですと、
    一戸建ても、視野に入るんで悩ましい。

81. 988 購入検討中さん

最近クレヴィアの広告、よく入っていますね。
    350軒成約ということは、残り90軒ほど。
    あと一年足らずで、残りは狭い部屋も多いし、今のままだと値下げするかもしれませんね。

82. 989 匿名さん

オハナと比べると、もう少し価格が下がっても適正な気がしますよね。

83. 990 契約済みさん

残り30戸切ったって言ってたよ。嫌なら買わなきゃいいだけさ。

84. 991 匿名さん

ここの掲示板には、建物が安っぽいという書込みが多いですからね。
    オハナの方が、完成時の見栄えは、良いのかもしれないですね。

85. 992 契約済みさん

じゃあ、オハナ買えばいい話。わざわざ書き込む理由は?オハナの営業か?

86. 993 契約済みさん

外観なんて、あまり気にならないんですが…。外見ばかり気にして、一見良く見えても中身はフワフワ床で、様々なところでコストダウンしてるマンションよりいいと思うんですけど。
    外観お金かけすぎると、修繕費がバカにならないじゃないですか。
    そこより、自分達が生活する室内のグレードなどがしっかりしている方が良いと思います。
    新築で2千万円台から買えるマンションなんて、それなりの物件なのだと覚悟して買うことですね。マンション一次購入者の若年層ファミリー向けなのかもしれないですね。何件かのMRに行きましたが、やはり物件金額と購入者の雰囲気、質?は比例するものだと思いました。クレヴィアは落ち着いていたけど、フワフワ物件はいい年の男性が担当者にタメ口で話をしていたり、子どもが騒いでもほったらかしだったりとひどいものでした。そういうこともあり、クレヴィアに決めました。
    住民の質は大事です。
    もちろん、あくまでも個人的な意見ですが…。

87. 994 購入検討中さん

>992
    嫌なら見なければ良い。
    わざわざ書き込む理由は?
    ネガでもポジでも書き込んで良い。

>991さん
    建物を実際に見比べた感想は貴重な意見なので、書き込んでくれて助かります。

88. 995 契約済みさん

>994
    オハナの営業さん出てこなくていいよ。オハナと比較なんかしないから。

89. 996 購入検討中さん

でも、オハナの外観はいいね。ベランダも入口も高級感があるし。
    クレヴィアはどんな感じになるのかな?

90. 997 契約済みさん

オハナに高級感?笑える。
    オハナの物件はどのHPみても同じ写真、説明しかない。つまり、お決まりパターンなのですよ。

91. 998 購入検討中さん

オハナの話はオハナでどうぞ。ここはスレ違いだよ!

92. 999 物件比較中さん

ここは、フワフワ床じぁないんですか?

93. 1000 申込予定さん

オハナ見てきたよ。

子育てを軸に考えたら、雲泥の差でクレヴィアです。

オハナの周りには、子安市民センターぐらい。公園まで危ない野猿街道を通らなければいけないし、昔ながらの街並で路地が狭くさびれてる感じがしました。あと、変電所と線路が近くにあることから環境は10段階評価の3ぐらいでしょうか。

一方クレヴィアは、図書館、イオン、病院、銀行、駅近、街並、公園、学校と10段階評価の9ぐらいあると感じました。

ご参考までに

94. 1001 物件比較中さん

人それぞれではありますね。
    クレヴィアの環境評価がとても高いとは思えませんが。
    少なくとも、10段階で9なんて、ちょっと見栄を張り過ぎですね。
    交通量が多い道路が近くにあり、排気ガスの心配がある。
    隣のイオンができたらもっとでしょう。
    いわずもがなの工場の街。
    近く、大型の物流倉庫ができるといいますし。

ただ、近くに緑が豊富な公園がある。
    スーパーも徒歩圏内にいくつもある。
    何より駅から近い。

良い点悪い点あります。
    過剰な評価はしない方がいいですよ。

95. 1002 申込予定さん

近くに大きな道路は移動しやすいというメリットでもありますよね。

実際八王子バイパスには面していなくて300mくらい離れてますしね。

10段階で9は言い過ぎですが、7.8はあるんじゃないかな。

96. 1003 周辺住民さん

建設予定の大型の物流倉庫は旭ヶ丘3丁目の東芝工場跡地ですね。
    クレヴィアからはおよそ1km、それなりに距離があります。

これを圏内と言うならば、オハナ圏内には性風俗店すらあるわけで・・・

10段階中9は高過ぎと感じますが、オハナとはかなり差があるのは同感です。

97. 1004 ご近所さん

クレイヴァは古いURを大量に取り壊した後の再開発物件ですよ。
    この辺の団地で子供の頃は育ちましたが、たぶん60年くらい前から住宅地です。
    この辺には工場も倉庫もありませんでした。
    購入検討の方は、周辺の黒川公園も散歩してみると良いですよ。

98. 1005 購入検討中さん

オハナって、すぐ近くのオハナ豊田多摩平の森の話じゃなくって?
    あっという間に完売したやつ。
    クレヴィアよりちょっと駅から離れるけど、環境はこちらもいいし(緑はこちらの方が多いかと。公園もすぐ。横に多摩平の森もあるし)、こちらの価格を見ると、クレヴィアがちょっと高すぎでは?って話だよね。
    ただ、駅近はやっぱり便利だし、お金が許すならクレヴィアがいいとは思うけど。
    あと、最近多摩平の森、人気が上がって、価格が上昇傾向なのもあるかな。

99. 1006 購入検討中さん

再開発地域ですからね。

ちなみに、新しいスレ、たってますね。

100. 1007 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436627/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK