神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。
  • 掲示板
證券 [更新日時] 2007-11-27 04:05:00

この前のプラウド住吉本町は抽選に外れてしまいました。今度は172戸と戸数が多いですけどどうでしょう。

[スレ作成日時]2005-07-29 21:24:00

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。

  1. 942 匿名はん

    >935

    930やけど、このMSに「品格」ってあんのか?
    ただの、ごくごくフツーのMSやんか。自意識過剰も甚だしい。
    人それぞれ価値観違うんやから、あんたが考える「常識」を他人に押しつけんといてくれ。
    たとえ、いくら折詰めが欲しくてもな!
    たかが挨拶のことで目くじらたてると「ひんかく」やなくて「ひんしゅく」買うで。

  2. 943 匿名はん

    お前の存在が一番ひんしゅくなんだよ。
    お前が一番品格ないのだよ。
    はよ気づけよ。

  3. 944 匿名はん

    >943

    まぁ、オレみたいな「ひんしゅく」住人がおるっちゅうこっちゃ。

  4. 945 匿名はん

    まあ、このスレ最初からみれば普通のマンションだな。
    積水が建つと知ったとき吠えまくってた人たちはどうしているのかな

  5. 946 匿名はん

    そんなに気になるの?このマンションのこと。

  6. 947 匿名はん

    はいはい。また話が落ちそうですね。そのあたりにして下さい。

  7. 948 匿名はん

    折詰め持参挨拶反対 に一票。

  8. 949 匿名はん

    己の非常識を誇るとは見上げた態度!

  9. 950 匿名はん

    常識ある人はスルーでお願いします。

  10. 951 匿名はん

    今のこのご時世に、折詰めを持参して隣近所に引っ越しの挨拶をするのは確かにそぐわないような気もします。ご近所の住民がお互い助け合うことが必要不可欠であった昔の長屋と異なり、最新の集合住宅(=マンション)は各戸の独立性が非常に高くなっていますものね。
    事実、供給者側も各世帯のプライバシーを尊重する作りを売りにしていますよね。購入者の側も各世帯の独立性を気に入って購入するわけでしょうから948さんのような住民の方もいらっしゃるのだと思います。
    因みに、我が家は折詰めは持参せず、紹介挨拶だけしました。

  11. 952 匿名はん

    引越しの挨拶に持参する菓子折りとは、おいくらぐらいが一般的なのでしょうか。

  12. 953 匿名はん

    金額はそんなにお気になさらなくてもいいと思いますよ。
    私は500円〜1000円位のもので十分です。
    挨拶をされない方はされないでも結構ですが、人間はやっぱり心で動くものなので、どちらかが互いに迷惑をおもいがけずかけてしまったとき、互いに我慢の限界ラインが挨拶がないと低くなるものです。
    絶対に迷惑をかけない又はかけられても気にしない方でしたら、挨拶なくてもいいかもしれませんが、そんなことはないでしょう。
    人間はやっぱり感情の生き物ですよ。
    折詰がどうのとか、ほんとちっぽけすぎる話です。

  13. 954 匿名はん

    以前のマンションでの経験で言いますと、引越しのタイミングはみなさん必ずしも同じでないので、
    引越し直ぐの挨拶回りにはそんなに必死にならなくてもいいと思いますよ。
    因みに、我が家で渡せたのは右隣と下だけ。後はずっと不在でいつの間にか引っ越されきて挨拶のタイミングは逸してしまいました。
    それより寧ろ、日常生活に移ってから廊下やエレベータですれ違う時にきちんと挨拶を交わすことを心がけることの方が大事だと思います。
    挨拶は公の場で相手を気遣う最低限の礼儀・マナーだと思いますので。

  14. 955 匿名はん

    そうですね。普段の挨拶ができることが大事だと思います。思い切って挨拶するようにすると、やがてそのマンションの慣習となり、後年転入された方も自然に挨拶をされるようになり、そのマンションの雰囲気が良好になり、受け継がれます。引越しのあいさつ回りは、おっしゃるように絶対必要というものではありませんが、音の事などもあり、上下(特に下)と、もしできれば左右には言っておいて方が、私は良いと思いました。全く知らない人と、ご挨拶した、あるいはしていただいた方とでは、その後の対応で少し気持ちに差がでるとも思うので。人間ってそんなものだと思います。
    いずれにせよ、このマンションも、普段から声を掛け合って、将来、全体の問題や危機が何か生じたときに、協力して解決できる良いマンションにして行きたいですね。

  15. 956 948

    955はんの書き込み読んで、

    折詰め持参挨拶反対票を破棄して賛成に一票。

  16. 957 匿名はん

    このマンション、外断熱か、内断熱か、ご存知の方いてます?

  17. 958 匿名はん

    挨拶しておけば、少々うるさくしてもクレーム出ないかな。

  18. 959 住人A

    >957
    25mmの外断熱のようです。「工事状況のお知らせVOL.2」の9ページあたりに写真が
    あります。

  19. 960 匿名はん

    >959

    ご回答有り難うございます!
    おそらくこの物件だけが、日本国内で唯一無二の外断熱のマンションではないでしょうか(高笑い)。

  20. 961 匿名はん

    昨日散歩中に見かけたのですが、南側のバルコニーに鳩小屋みたいなもの作っている人いませんか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸