神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。
  • 掲示板
證券 [更新日時] 2007-11-27 04:05:00

この前のプラウド住吉本町は抽選に外れてしまいました。今度は172戸と戸数が多いですけどどうでしょう。

[スレ作成日時]2005-07-29 21:24:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。

  1. 902 匿名はん

    さて、本日臨時総会で役員さんも決まりました。
    比較的年齢層が高いのと、知的なオジサマ〜美形若奥様まで、しっかりした住民が多いという印象を受けました。
    既に沢山の不満点が提示されていました。
    当方は、未だに、駐車場のロボットゲートをうまく閉じることが出来ません。
    設計者があまり細やかな性格ではなかったのかどうか、使い易さよりもデザイン優先という感じがしてなりません。

  2. 903 匿名はん

    いかにも東京ものの設計者が作った印象がある。
    もっと長期にわたって使うのだから
    実用的な設計にしないとね。格好ばかりつけても
    住むのは住人なんだし。

    >>901
    20万以上で貸せるのでは?ヤフー不動産などを
    参考にすれば大体の家賃は出てきそうだ。

  3. 904 匿名はん

    902>
    ロボットゲートに車が近づきすぎていませんか。1.5m以上離れるようマニュアルにあります。
    ボタンを押すと少しだけ扉が移動するのではないですか。センサーが利いているのでしょう。
    開閉ともにウンと離れて操作して見てはどうでしょう。

  4. 905 匿名はん

    ゲートはずっとオープンにしておけば便利なのにね。
    どうせ泥棒さんやイタズラ君は開いた瞬間に
    入ろうと思えば入るわけだし。

  5. 906 匿名はん

    高級感を出すための仕様なのですが、暮らしてみて本当に「本当の住み易さ」を想定した設計でないことを実感しています。

    その中でも一番困っていることですが、シャワーヘッドです。
    当方、小さな子供がいるので洋服、オシメなど洗濯前に下洗いを風呂場でしておりました。小さな子供がいなくても下着などの下洗いするのは普通のことと思うのですが、ここのお風呂の蛇口は
    ① 固定式の蛇口 (洗面器を置ける状態、高さ)
    ② シャワー (一番低い高さが床から1m程度)
    このふたつですよね?
    下洗いをする時は普通、蛇口の下(水道口の下)にものを置き両手で洗いますよね?
    この仕様だと、ハンズフリーになる高さ状態ではありません。
    あるいはバケツに水を汲む時、どうするのでしょうか? シャワーを高い位置で出すのでしょうか? 皆さんはこんな庶民のような境遇には遭遇されないのでしょうか?
    下着を洗ったり、バケツの水を汲まない方ばかりなのでしょうか…

  6. 907 匿名はん

    906>
    蛇口から出る中間段で流しながら下洗いしています。
    段には溝があって、溝の下に洗面バケツで受けて溜めすすぎも出来ます。
    溝の幅が丁度洗面バケツの直径になっています。
    背の高いバケツに水を溜めるのは、やはりシャワーしかないですね。

  7. 908 匿名はん

    >907さん
    庶民の愚問にレス頂きありがとうございます。
    やはり背の高いバケツに水を溜めるのはシャワー、つまりはシャワーを保持しながら水がたまるのを待つしかなさそうですね。
    何分、オシメなので中間段で洗うのを躊躇っておりました。
    もう少し何か策がないかホームセンターを徘徊して考えたいと思います。

  8. 909 匿名

    音の件はいかがでしょうか?

  9. 910 匿名はん

    >909さん
    まだ7割ほど?しか入居していない現状では
    音の問題はわからないですね。私のところは上下それぞれ入居しているのですが、
    やはり音はします。その音はもっぱら低い音で床や天井が2重がために反響して
    いる感じですね。あとピアノ音がします。発生源はわかりませんが、時々早朝に演奏される
    ので非常識な方だなあと思ったりしてます。

  10. 911 匿名はん

    どんな億ションでも音はするみたいですね。ペットのトラブルなど次第にでてくるでしょうか。

  11. 912 匿名はん

    自転車置き場は設計悪いね。あんな隣との間隔がないと自転車出し入れする時、
    大変だよ。まったく使い手の事考えてないね。

  12. 913 匿名はん

    トイレットペーパー変えるのが大変。
    あんな商品採用するってセンスなさすぎです。

  13. 914 匿名はん

    とにかく格好優先の色彩が強い。
    日建の体質?

  14. 915 匿名はん

    ドア取手の端が鉛直にカットされてますよね。引越しの時、荷物を持った手をぶつけて
    作業の方が泣いていました。少し丸味をつけたものが良いでしょうにね。

  15. 916 匿名

    音の件はいかがでしょうか?上の階の足音等生活音もよくきこえるのでしょうか?

  16. 917 匿名はん

    今のところ当方は気になりませんが、小さい子供のいる家の下では結構大変なのでは?

  17. 918 匿名はん

    うちは中住戸ですが夜になると結構低い物音が聞こえますね。
    時々どこかで内装の工事音が昼間にするぐらいでまあそれほど
    致命的な音は今のところありません。

    ちなみにうちはかなり早く入居したので、周りのお部屋へ挨拶に行っても誰も居なかったのですが、
    そろそろと思い、挨拶に行ったら皆さんビックリされたような顔でした。
    まるで挨拶するのが普通ではないような対応でもありました・・・。
    別にこれから特別付き合いたいわけでもないのに、それほど
    驚くことかな??希薄な世の中になってしまった感じがする。

  18. 919 匿名はん

    夜の低い物音は冷蔵庫のモーター音ではないでしょうか。
    我が家でも気になっています。以前のマンションでは全く気に為らなかったので
    これは二重床が原因かなと諦めています。

  19. 920 匿名

    室内のドアの開け閉め等の音もするものなのでしょうか?冷蔵庫のモーターの音が聞こえるということはテレビやステレオ・・洗濯機・ディスポーザー等の音もきこえるのでしょうか?
    上がいらっしゃいませんので、階下の方にどのように聞こえるのかが、分からず、気になっています。

  20. 921 匿名はん

    >918

    何のためにマンションを選んだのか、今一度、よく考え直してもらいたい。
    会釈挨拶さえも、うざったくて、煩わしいと思う住民のほうが大半なのは、今や常識。
    人の日常生活に安易に顔をつっこまないで欲しい。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル塚口レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸