神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。
  • 掲示板
證券 [更新日時] 2007-11-27 04:05:00

この前のプラウド住吉本町は抽選に外れてしまいました。今度は172戸と戸数が多いですけどどうでしょう。

[スレ作成日時]2005-07-29 21:24:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産・三井不動産/住吉本町プロジェクトはどうですか。

  1. 896 匿名はん

    893>
    ここのスレでも話題になったように、2か月以上前から売りに出ていますよ。
    今年中に売れなかったら、購入された方が入居されるとのことですがチョット
    不思議な話です。一人で3軒購入された方も居るそうで、賃貸は5軒になって
    いるらしいです。町のうわさ話を少々。

  2. 897 匿名はん

    今は新築マンションを買って即、賃貸に回す人が多くなってるんですか?
    いきなり新築を見ず知らずの他人に貸すというのは相応の家賃をとっても
    割りに合うのかなと疑問ですが、最近の不動産賃貸の傾向でしょうか?

  3. 898 匿名はん

    野村や鴻池におしゃべりな奴がいるんかいな。

  4. 899 匿名はん

    しかし、世の中、お金持ちっておられるもんですね。当方は一軒買って青息吐息…

  5. 900 匿名はん

    >No.888
    碓井さんの記事を読みましたが、「えっ」という事の方が多い気がします。
    実体験に基づかない言い回しが見え隠れしますね。
    穿った見方をすると、2重床メーカーやデベの宣伝媒体かもしれません。
    本当に、逆のことの方が多い気がします。???

  6. 901 匿名はん

    90平米でいくらくらいの賃料でかせれるのですか?当方も転勤の可能性があるので。。

  7. 902 匿名はん

    さて、本日臨時総会で役員さんも決まりました。
    比較的年齢層が高いのと、知的なオジサマ〜美形若奥様まで、しっかりした住民が多いという印象を受けました。
    既に沢山の不満点が提示されていました。
    当方は、未だに、駐車場のロボットゲートをうまく閉じることが出来ません。
    設計者があまり細やかな性格ではなかったのかどうか、使い易さよりもデザイン優先という感じがしてなりません。

  8. 903 匿名はん

    いかにも東京ものの設計者が作った印象がある。
    もっと長期にわたって使うのだから
    実用的な設計にしないとね。格好ばかりつけても
    住むのは住人なんだし。

    >>901
    20万以上で貸せるのでは?ヤフー不動産などを
    参考にすれば大体の家賃は出てきそうだ。

  9. 904 匿名はん

    902>
    ロボットゲートに車が近づきすぎていませんか。1.5m以上離れるようマニュアルにあります。
    ボタンを押すと少しだけ扉が移動するのではないですか。センサーが利いているのでしょう。
    開閉ともにウンと離れて操作して見てはどうでしょう。

  10. 905 匿名はん

    ゲートはずっとオープンにしておけば便利なのにね。
    どうせ泥棒さんやイタズラ君は開いた瞬間に
    入ろうと思えば入るわけだし。

  11. 906 匿名はん

    高級感を出すための仕様なのですが、暮らしてみて本当に「本当の住み易さ」を想定した設計でないことを実感しています。

    その中でも一番困っていることですが、シャワーヘッドです。
    当方、小さな子供がいるので洋服、オシメなど洗濯前に下洗いを風呂場でしておりました。小さな子供がいなくても下着などの下洗いするのは普通のことと思うのですが、ここのお風呂の蛇口は
    ① 固定式の蛇口 (洗面器を置ける状態、高さ)
    ② シャワー (一番低い高さが床から1m程度)
    このふたつですよね?
    下洗いをする時は普通、蛇口の下(水道口の下)にものを置き両手で洗いますよね?
    この仕様だと、ハンズフリーになる高さ状態ではありません。
    あるいはバケツに水を汲む時、どうするのでしょうか? シャワーを高い位置で出すのでしょうか? 皆さんはこんな庶民のような境遇には遭遇されないのでしょうか?
    下着を洗ったり、バケツの水を汲まない方ばかりなのでしょうか…

  12. 907 匿名はん

    906>
    蛇口から出る中間段で流しながら下洗いしています。
    段には溝があって、溝の下に洗面バケツで受けて溜めすすぎも出来ます。
    溝の幅が丁度洗面バケツの直径になっています。
    背の高いバケツに水を溜めるのは、やはりシャワーしかないですね。

  13. 908 匿名はん

    >907さん
    庶民の愚問にレス頂きありがとうございます。
    やはり背の高いバケツに水を溜めるのはシャワー、つまりはシャワーを保持しながら水がたまるのを待つしかなさそうですね。
    何分、オシメなので中間段で洗うのを躊躇っておりました。
    もう少し何か策がないかホームセンターを徘徊して考えたいと思います。

  14. 909 匿名

    音の件はいかがでしょうか?

  15. 910 匿名はん

    >909さん
    まだ7割ほど?しか入居していない現状では
    音の問題はわからないですね。私のところは上下それぞれ入居しているのですが、
    やはり音はします。その音はもっぱら低い音で床や天井が2重がために反響して
    いる感じですね。あとピアノ音がします。発生源はわかりませんが、時々早朝に演奏される
    ので非常識な方だなあと思ったりしてます。

  16. 911 匿名はん

    どんな億ションでも音はするみたいですね。ペットのトラブルなど次第にでてくるでしょうか。

  17. 912 匿名はん

    自転車置き場は設計悪いね。あんな隣との間隔がないと自転車出し入れする時、
    大変だよ。まったく使い手の事考えてないね。

  18. 913 匿名はん

    トイレットペーパー変えるのが大変。
    あんな商品採用するってセンスなさすぎです。

  19. 914 匿名はん

    とにかく格好優先の色彩が強い。
    日建の体質?

  20. 915 匿名はん

    ドア取手の端が鉛直にカットされてますよね。引越しの時、荷物を持った手をぶつけて
    作業の方が泣いていました。少し丸味をつけたものが良いでしょうにね。

  21. 916 匿名

    音の件はいかがでしょうか?上の階の足音等生活音もよくきこえるのでしょうか?

  22. 917 匿名はん

    今のところ当方は気になりませんが、小さい子供のいる家の下では結構大変なのでは?

  23. 918 匿名はん

    うちは中住戸ですが夜になると結構低い物音が聞こえますね。
    時々どこかで内装の工事音が昼間にするぐらいでまあそれほど
    致命的な音は今のところありません。

    ちなみにうちはかなり早く入居したので、周りのお部屋へ挨拶に行っても誰も居なかったのですが、
    そろそろと思い、挨拶に行ったら皆さんビックリされたような顔でした。
    まるで挨拶するのが普通ではないような対応でもありました・・・。
    別にこれから特別付き合いたいわけでもないのに、それほど
    驚くことかな??希薄な世の中になってしまった感じがする。

  24. 919 匿名はん

    夜の低い物音は冷蔵庫のモーター音ではないでしょうか。
    我が家でも気になっています。以前のマンションでは全く気に為らなかったので
    これは二重床が原因かなと諦めています。

  25. 920 匿名

    室内のドアの開け閉め等の音もするものなのでしょうか?冷蔵庫のモーターの音が聞こえるということはテレビやステレオ・・洗濯機・ディスポーザー等の音もきこえるのでしょうか?
    上がいらっしゃいませんので、階下の方にどのように聞こえるのかが、分からず、気になっています。

  26. 921 匿名はん

    >918

    何のためにマンションを選んだのか、今一度、よく考え直してもらいたい。
    会釈挨拶さえも、うざったくて、煩わしいと思う住民のほうが大半なのは、今や常識。
    人の日常生活に安易に顔をつっこまないで欲しい。

  27. 922 匿名はん

    >>921
    大げさだね。特別付き合いたいわけじゃないって書いてるやん。
    あなたみたいな人ってなんか悲しいね。住人じゃないことを祈るよ。

  28. 923 匿名はん

    ホンとそうです。住人ではないことを祈りますよ。

  29. 924 匿名はん

    >920
    モーター音は上下に伝わる音でなく、自分の家の中での音です。二重床は太鼓の皮の上で生活
    している訳です。どうしても音が響きます。
    下階へ伝わる音は子供さんの足音、ドア音など固体を伝わるものは従来のマンションと変わらず
    二重床が完全でないこと、過去スレでも議論のあったとおりです。話声など空中を伝わる音は
    二重床の効果があるように思います。

  30. 925 匿名はん

    >>918その他
    我々も、縦に重なっている住戸と左右には、菓子折りを持って挨拶に回りました。
    ご不在の場合は、数回訪問した上で、どうしてもお目にかかれなければ、メッセージを戸口に置いて帰りました。マンションであろうがなかろうが、当たり前の事です。
    ちなみに、以前のマンションでは、エレベーターの乗り降り時に同乗者がおられれば、お互い声を出して挨拶することが共通の習慣となっていました。
    マンションは、長屋ですから、通常の戸建て以上にお互いの気配りや礼儀が重要になると思います。
    このマンションでも、できるだけ、挨拶は励行しようと思います。
    住民同士だけではなく、管理人やお掃除の方々を含めて。
    当たり前の事だとは思いますが。

  31. 926 匿名はん

    ウチは何にもしませんでした。
    折り詰め持参の挨拶は挨拶する方もされる方も迷惑です。
    いまだに、それが常識のような認識をしている輩が多いなんて、考え方の古さに驚いてます。
    このマンションは老齢の方が多いんやろか?

  32. 927 匿名はん

    >>926
    またあなたですか?どっちが常識か世間さんに聞いてみて。
    少なくともあなたは少数派でしょう。それに挨拶程度で迷惑と
    言っているようではねえ・・・・。

  33. 928 匿名はん

    >>926
    そのようなお考えの方は、やはり都心にあって、そのような住民がおられるマンションに住まわれた方が良いと思います。
    私もマンション生活は長いけれど、マンションの方が、個人では対応できない色々な問題が起きるし、住民が良く話し合って、お互い知恵と労力を使って、共に苦労する局面が多いと思います。
    また、住民がしっかり協力して事にあたれないマンションは、時間とともに劣化して行きます。
    このような覚悟がないと、本当に良いマンション生活は送れません。考え方が古いとかいう問題ではなく、現代の長屋であるマンションとはそういうものです。目をそむけても現実は変わらないから、皆で良くして行くつもりがなければ、自分の家、資産を荒れさせることになります。

  34. 929 匿名はん

    >>926都心でも分譲なら折り詰め持参は常識。勿論一軒屋でもあたり前。
    其れが嫌なら安い賃貸か、野原の1件屋にでもお住まいになれば?

  35. 930 匿名はん

    >929

    チンケな折詰めもらっても処分に困るだけやろ。
    アンタ、そんなに折詰めが欲しいんなら入居者見つける度に先住民面すれば?
    ウチに貯まってる折詰めもアンタにやろか。

  36. 931 匿名はん

    930さんは住人さんではないですね。
    マンションの品位をおとしますよ。
    という私も住人ではありませんが・・・。

  37. 932 匿名はん

    >>930
    そんなにいやなら突き返してやればよかったのにw

  38. 933 匿名はん

    >>931住民かどうかまでは解りませんが、非常識な人は何処にでも居ますね。

  39. 934 匿名はん

    ちょうだい。
    どうやってくれるの?
    ただの口だけかぃ。そうだろね、情けな。

  40. 935 匿名はん

    はい。馬鹿馬鹿しいやりとりは、当マンションの品格にふさわしくありませんので、ご退出願います。当マンションでは、大人のマナー遵守を前提に暮らすことが必要です。社会常識に沿ったご挨拶は当たり前です。以上。

  41. 936 匿名はん

    限定1邸先着順販売のDM
    313号5800万だと

  42. 937 匿名はん

    >936
    ISIZE住宅情報にもずっと前からでている中古(新古)物件です。野村が完売と言うために売れ残りの1つを完成前に業者に売ったものでしょう。

  43. 938 936

    >>937
    あのー、そのDMは野村不動産から来てるのですが。。。
    前にネットに出てたのは1階ですし、今ヤフーに出てるのは4階です。

  44. 939 匿名はん

    いくつ売れ残っているのか・・・
    ポストもチラシが詰まったままの家が随分あるようだし
    総会出席人数も少なかったし

  45. 940 匿名はん

    売りに出てるのが全部南側低層階というのは偶然じゃないね。
    手付け放棄でキャンセルした人、買ってから売却を選んだ人
    高層階なら広告出さなくても売れるか。

    野村のはめぼしいところあたった上、買い手がいないからDM作戦でしょうね。
    行ったら、実は他にもあるんですが、、、ということになるのかな。

  46. 941 匿名はん

    売れ残りっていうか中古売却もあるでしょう。
    まだ入居していない人もそれなりにいると管理会社は
    言っていました。
    まあでもあの南側の状況を見れば誰だって低層階は売りに出したくなるでしょう。

  47. 942 匿名はん

    >935

    930やけど、このMSに「品格」ってあんのか?
    ただの、ごくごくフツーのMSやんか。自意識過剰も甚だしい。
    人それぞれ価値観違うんやから、あんたが考える「常識」を他人に押しつけんといてくれ。
    たとえ、いくら折詰めが欲しくてもな!
    たかが挨拶のことで目くじらたてると「ひんかく」やなくて「ひんしゅく」買うで。

  48. 943 匿名はん

    お前の存在が一番ひんしゅくなんだよ。
    お前が一番品格ないのだよ。
    はよ気づけよ。

  49. 944 匿名はん

    >943

    まぁ、オレみたいな「ひんしゅく」住人がおるっちゅうこっちゃ。

  50. 945 匿名はん

    まあ、このスレ最初からみれば普通のマンションだな。
    積水が建つと知ったとき吠えまくってた人たちはどうしているのかな

  51. 946 匿名はん

    そんなに気になるの?このマンションのこと。

  52. 947 匿名はん

    はいはい。また話が落ちそうですね。そのあたりにして下さい。

  53. 948 匿名はん

    折詰め持参挨拶反対 に一票。

  54. 949 匿名はん

    己の非常識を誇るとは見上げた態度!

  55. 950 匿名はん

    常識ある人はスルーでお願いします。

  56. 951 匿名はん

    今のこのご時世に、折詰めを持参して隣近所に引っ越しの挨拶をするのは確かにそぐわないような気もします。ご近所の住民がお互い助け合うことが必要不可欠であった昔の長屋と異なり、最新の集合住宅(=マンション)は各戸の独立性が非常に高くなっていますものね。
    事実、供給者側も各世帯のプライバシーを尊重する作りを売りにしていますよね。購入者の側も各世帯の独立性を気に入って購入するわけでしょうから948さんのような住民の方もいらっしゃるのだと思います。
    因みに、我が家は折詰めは持参せず、紹介挨拶だけしました。

  57. 952 匿名はん

    引越しの挨拶に持参する菓子折りとは、おいくらぐらいが一般的なのでしょうか。

  58. 953 匿名はん

    金額はそんなにお気になさらなくてもいいと思いますよ。
    私は500円〜1000円位のもので十分です。
    挨拶をされない方はされないでも結構ですが、人間はやっぱり心で動くものなので、どちらかが互いに迷惑をおもいがけずかけてしまったとき、互いに我慢の限界ラインが挨拶がないと低くなるものです。
    絶対に迷惑をかけない又はかけられても気にしない方でしたら、挨拶なくてもいいかもしれませんが、そんなことはないでしょう。
    人間はやっぱり感情の生き物ですよ。
    折詰がどうのとか、ほんとちっぽけすぎる話です。

  59. 954 匿名はん

    以前のマンションでの経験で言いますと、引越しのタイミングはみなさん必ずしも同じでないので、
    引越し直ぐの挨拶回りにはそんなに必死にならなくてもいいと思いますよ。
    因みに、我が家で渡せたのは右隣と下だけ。後はずっと不在でいつの間にか引っ越されきて挨拶のタイミングは逸してしまいました。
    それより寧ろ、日常生活に移ってから廊下やエレベータですれ違う時にきちんと挨拶を交わすことを心がけることの方が大事だと思います。
    挨拶は公の場で相手を気遣う最低限の礼儀・マナーだと思いますので。

  60. 955 匿名はん

    そうですね。普段の挨拶ができることが大事だと思います。思い切って挨拶するようにすると、やがてそのマンションの慣習となり、後年転入された方も自然に挨拶をされるようになり、そのマンションの雰囲気が良好になり、受け継がれます。引越しのあいさつ回りは、おっしゃるように絶対必要というものではありませんが、音の事などもあり、上下(特に下)と、もしできれば左右には言っておいて方が、私は良いと思いました。全く知らない人と、ご挨拶した、あるいはしていただいた方とでは、その後の対応で少し気持ちに差がでるとも思うので。人間ってそんなものだと思います。
    いずれにせよ、このマンションも、普段から声を掛け合って、将来、全体の問題や危機が何か生じたときに、協力して解決できる良いマンションにして行きたいですね。

  61. 956 948

    955はんの書き込み読んで、

    折詰め持参挨拶反対票を破棄して賛成に一票。

  62. 957 匿名はん

    このマンション、外断熱か、内断熱か、ご存知の方いてます?

  63. 958 匿名はん

    挨拶しておけば、少々うるさくしてもクレーム出ないかな。

  64. 959 住人A

    >957
    25mmの外断熱のようです。「工事状況のお知らせVOL.2」の9ページあたりに写真が
    あります。

  65. 960 匿名はん

    >959

    ご回答有り難うございます!
    おそらくこの物件だけが、日本国内で唯一無二の外断熱のマンションではないでしょうか(高笑い)。

  66. 961 匿名はん

    昨日散歩中に見かけたのですが、南側のバルコニーに鳩小屋みたいなもの作っている人いませんか?

  67. 962 匿名はん

    鳩小屋ですか・・・???
    あまり宜しくない話ですね。何階ですか?

  68. 963 匿名はん
  69. 964 匿名はん

    木で作った箱?のようなものが、ベランダの上までありました。 南の通りをあるいていてみえました。

  70. 965 匿名はん

    ハト小屋かどうかわからんけど、物置みたいなものを置くのは禁止だから
    これは問題ですね。もしハト小屋ならばインフルエンザの事もあるから
    なおさら困るよな。

  71. 966 匿名はん

    管理組合に申し入れるべきかな。目安箱のようなものがあると良いのだけれど。

  72. 967 匿名はん

    やれやれ、お前ら、巣箱ぐらい大目に見てやれや。
    情けないで。

  73. 968 匿名はん

    大目に見ると他の住人さんに伝染しちゃうんだよね。
    幸いここの管理会社の対応はよろしいから申し入れれば解決しそうな気もする。

  74. 969 匿名はん

    では、そうしましょう。

  75. 970 匿名はん

    ベランダに犬小屋置いとる住民がおるってホントか?

  76. 973 匿名はん

    住人ですが、かなり騒音酷いです・・・・。
    ポストの掲示板にもあったように結構同じ境遇の方が
    いそうですね。構造的にどうなんでしょうね??

  77. 974 匿名はん

    騒音は時間的にいつで、どのような感じの音なのでしょうか?上に人がすんでいらっしゃらないもので、よくわかりません。気を使っているつもりなのですが、参考にお聞かせいただけましたらとおもいます。
    掃除機、洗濯機。ディスポーザー、食洗器の音は部屋でもよく聞こえますが、そのような音もかなりきこえますでしょうか? 後、ドアの開け閉め?足音でしょうか?全て、部屋の中ではよくひびきます。これが、階下の方にもかなりつたわっているのでしょうか? これって、普通の生活音ですよね。特にばたばたしているつもりはないのですが、気にはなっています。

  78. 975 匿名はん

    今日、総会がありましたね。委任状を含めて 85% の参加は多いのか少ないのか。
    駐車場代が管理費に含まれていること理解していない人、修繕積み立て金が70円/m2
    から200円/m2まで5年ごとにあがることや10年後15年後には40万位の一時金などが予定
    されていることを知らない人が質問していましたね。将来が案じられます。

  79. 976 匿名はん

    そろそろ住吉南住宅の建て替えも本決まりでしょうか?

  80. 977 匿名はん

    先日「説明会」終了です。出席者は名前を書かされました。

  81. 978 物件比較中さん

    西棟4階の築後未入居物件以外で、最近、南棟6階で築後未入居物件が出ましたが、それ以外にも未入居物件はあるのでしょうか。夜現地周辺を歩いていると、電気がついていない部屋がそれ以外にもあるように思うのですが。現在、住吉本町周辺で購入を検討していますので、何か情報があれば教えて下さい。

  82. 979 匿名さん

    結構、このマンションは住み易いと思います。
    とはいえ、中層南側については、住吉南住宅建て替えの影響が
    どうなるかが不安ですね。

  83. 980 近所をよく知る人

    鉄筋が抜かれていない事を祈ります・・

  84. 981 ご近所さん

    なんで?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸