神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ香櫨園について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 前浜町
  7. 香櫨園駅
  8. ブランズ香櫨園について
なっつ [更新日時] 2009-10-11 01:11:56

香櫨園駅より徒歩14分。
東急不動産の物件です。

いよいよモデルルームオープンしますね。

情報交換いたしましょう!

所在地:兵庫県西宮市12
交通:阪神本線「香櫨園」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2006-08-17 23:13:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 68 購入経験者さん

    いやですから、それはあなたの価値観なので。
    人にその価値観を押し付けないでください。
    この周辺住民の方々は気分悪いでしょう。
    それに近隣に商業施設はありますが・・。
    本当にこの辺を知っているのでしょうか?

  2. 69 サラリーマンさん

    価値観を押し付けてるのでなく、単にこの場所でこの価格は高いと思っているだけです。住宅に求める価値観は人それぞれですが、価格は相場があり違います。もちろん購入された方は、納得されて購入されたのでしょうから、文句を言う気はありません。気を悪くされたのなら申し訳ありませんが、ここは検討板ですので、現在阪神間で購入を検討している物として書き込みました。私も夙川、香枦園、芦屋に震災前から住んでいますが、このマンション近辺は商業施設は阪急以南ではもっともないエリアと思います。

  3. 70 周辺住民さん

    商業施設は阪急以南ではもっともないエリア・・・ですか。
    やっぱりわかってない。

  4. 71 購入検討中さん

    ブランズ香枦園の辺りは、西宮の中でも環境のいいとこだと思い
    ますよぉ。
    商業施設も車を使えばすぐのとこに有ったような。

    私は芦屋の浜側のマンションと香枦園周辺のマンションとで非常に
    悩みました。
    結局は、芦屋のマンションの方が南側が公共施設で今後も眺望を
    遮るものが建たないだろうということで芦屋の物件にしましたが、
    夙川オアシスロードには今でも正直未練が残ってます。

    香枦園って今までは、実は歩いたことなかったのですが、物件
    探しで歩いてみて、香枦園がここ数年人気が急上昇しているのが
    うなずけました(^^)

    数年前は香枦園でファミリータイプの部屋が2千万円台で買えてた
    そうなので、その頃に買えた方がほんとに羨ましいです。

  5. 72 匿名さん

    悪くはないとは思いますよ。ただ、67番さんのおっしゃりたいこともうっすらわかる気もします。やはり、家族の形態や生活様式がそれぞれ違うので利便性や広さなど、価格に対しての価値はそれぞれあるとは思いますが、確かに、ここは西宮市では一番西端になってしまうので、小さい子がいると幼稚園選びでは割り切って芦屋に行くとか、遠くまで足をのばす、ということになりますよね。車に酔いやすい子がいたりすると、買い物も車でいくのも大変だし。どうしても、川を超えたり、大きな道路を超えたりしなくてはいけないので、そういう意味では人によっては快適、とはいえないかもしれませんね。もちろん、普段から車で移動します、とか学校などは関係ない世帯であれば、それは関係のない話だし。静かでいい場所ってことは、逆にいうと、人が集まるような店や要素がないってことですからね。
     めくじらたてて攻撃したり、非難しているつもりはありませんが、すっごくいい場所、とオススメもしないかな、というのも本音。ほんと、適度に自然も感じられていい場所とは思うけど、、、
    っていう感じかなあ。

  6. 73 サラリーマンさん

    私もめくじらたてて攻撃したり、非難しているつもりはありませんので、これで最後にしますが、
    結局、価値と価格にギャップがあるから売れ残っているのでこれはファクトです。
    商業施設は打出の南宮町ピーコック、マルゼン等の事をおっしゃっているのでしょうが。。。特に香櫨園は駅周辺にも飲食店、商店も殆ど無く、その分、松下町、屋敷町は区画整理もされ、森具公園、夙川公園もあり、いい住宅地と思いますが、阪神芦屋から西宮までの間の43号線は北へ渡れる場所が歩道橋を除けばたしか信号2箇所とトンネル1箇所で、近隣に住む私も、私の友人も香櫨園の43号線より南側と深江浜は未だに殆ど行く事がないのも事実です。香櫨園の鳴尾御影線より南の価格は今のバブル後の暴落率が、苦楽園徒歩15分の山と同じ最も阪神間で高いエリアになると予想できます。(もちろん3年前からの上昇率も高いですが)

  7. 74 近所をよく知る人

    夙川駅−苦楽園間で住んでいる者ですが、
    香櫨園の43号線より南側へは子供を連れて散歩で良く行きますよー

    中央図書館あり。香櫨園浜あり。香櫨園浜で飛んでいるカモメ相手に、パンくずをフライングキャッチさせてみたりーとか。
    ・・・ー与えすぎたら餌付けになるのでたまにしかしませんよw 
    夏は芦屋海浜公園プールへ行くのにオアシスロードを下り、ポモドールの横を歩いてたりしてます。
    車が少なくて歩道幅も広く歩くのにはちょうどいいルートです。
    歩き過ぎ、本当に歩いているのか?って突っ込みはなしですよ(>_<)

    バブル後の暴落率?気にしない気にしない
    転売で儲けるわけじゃないんですからw

  8. 75 近所をよく知る人

    結局は予算の問題で今現在坪150万前後で購入できる夙川−芦屋川の物件は、極端な山側か香櫨園浜ぐらいですからね、価値観が違え、一般的には、フラットなエリアでも鳴尾御影線より北、2号線より北の方が望ましとは思いますから。もう少し賃貸で待てば価格は落ち着くと思いますけどね。今は異常ですよ。

  9. 76 近所をよく知る人

    夙川ー苦楽園の東側にお住まいの大阪もしくは東からの移住者の方のようにお気軽人生を歩める場合はいいのですが。通常住宅を購入する場合、20-35年のローンで購入します。30年後どころか10年後にどうなっているかは誰も分かりません。会社が倒産している、事故や病気に不幸にもなっている、やむをえない事情で仕事ができない、そうした場合に一番重荷になるのは住宅ローンです。自分もしくは親兄弟がそうした場合に何とかできる資産を持っている場合は問題ありませんが、そうでない場合、住宅を売却してローンを完済、もしくは毎月のローンを賃料で払える物件を探すのが一般市民です。不動産価格がどうなるかは誰も分かりませんが、少しでもリスクの少ないエリア。バス便エリアと芦屋除く43号線より南は避けるのが無難と思います

  10. 77 匿名はん

    あのー、、、団信とか任意の生命保険とかはご存知ですか?
    他人のことまでお気軽人生とお気軽におっしゃる感覚はともかくとして
    ものすごーく、古い考え方ですね。

    ごめんなさい、デベでも金融機関の人間でもないですが、おそらく貴殿は
    希望のエリアで待ってても買えないタイプかと思います。
    既に機を逃しています。

  11. 78 ご近所さん

    お気軽かどうか別として、リスクヘッジの必要がない方、自分の購入した物件価格の暴落を気にしないでいい方はお金持ちと思います。会社の倒産、リストラ、自営業が上手くいかなくなった場合は保険でカバーできないですからね。また将来、ライフスタイルが変わったり、子供が成長したり、何らかの理由で引越しする事は大いに考えられます。でも香枦園の43より南は物件ラッシュですね。

  12. 79 ご近所さん

    最終1邸らしいですね。。。ついに。。。
    周りは高いですね。。。狭いし。。。
    なぜマンションだらけになったのでしょう。。。
    静かで海が近いのはいいですね。
    駅近くなら高い 徒歩で行ける距離ですから 今が買いの気がします。
    やはりサラリーマン 価格ですよ 最後は。。。。

  13. 80 買い換え検討中

    あと1邸になったんですかぁ?
    2千万円台のお部屋が売れたんですね。
    ここも立地を見に行って、静かな感じでいいなと思ってたのですが・・・

    竣工後だし後1邸ってことで少しは勉強してくれるんですかね?
    高騰している香枦園の他の物件と比べると割安感あるし、営業マンが
    少し勉強してくれたりすれば、買いかもしれませんね。

  14. 81 ご近所さん

    本気で契約する気があれば、10%−20%は可能でしょう。15%−20%引きなら妥当な価格になりますから、周りも売れ残っているので値引きはしてもらえると思いますよ。

  15. 82 ご近所さん

    ほんとに香櫨園あがりましたよね。
    周りを見たらほんとに高い。。。。
    ブランズは一つ住宅街に入っているから静かそうですね。
    小規模マンションだからそこもいい感じかな。。。
    ラスト1邸らしいですね。。。
    見に行こうかな。

  16. 83 匿名さん

    ついに完売みたいですね。
    住民としてはうれしい限りです。

  17. 84 匿名さん

    完売はうれしいですが、いくら値引いてもらったんだろう?とか考えると
    複雑な気持ちでもあり・・・
    噂どおり2割だとすると900万の値引きってことですよね?

    場所もそんなに悪くないし、そこまでは引いてないだろうとは思いますが・・・

  18. 85 匿名さん

    >既に機を逃しています
    また機がきそうですな。
    >団信とか任意の生命保険とかはご存知ですか?
    リストラや倒産に備えるのがマトモナ人です。
    >場所もそんなに悪くないし
    よくないでしょう

  19. 86 探し中

    もう売りに出ましたね!

    5階の3585万円

    二年でいくら下がったのでしょうか?

  20. 87 匿名さん

    この地域のマンション今後は値下がりに転じると思いますよ。売りが結構出てくると思いますので、早く売却したほうが良いかも知れない。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸