神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 西蔵町
  7. 打出駅
  8. パレ芦屋西蔵はどうなんでしょうか?
船戸町 [更新日時] 2009-12-05 18:50:03

浜打出アパート後に建設中で50世帯位規模の「パレ芦屋西蔵」はどうなんでしょうか?
もろ西向きで、南側は3F建てのマンションがあり、日当たりが心配です。

所在地:兵庫県芦屋市西蔵町72(地番)
交通:阪神本線「打出」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2005-04-28 09:35:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パレ芦屋西蔵口コミ掲示板・評判

  1. 231 匿名さん

    変な方ではないと思います。声の大きい方です。
    私はそれよりも布団をたたく音の方が気になります。
    布団をたたくのは傷めるだけであまり意味がないらしいです。

  2. 232 匿名さん

    布団はたたくと傷むだけなので、掃除機で吸うといいです。

  3. 233 ご近所さん

    1Fのおばはん、常識なさすぎ
    声がでかいし、うるさい、ヒステリック
    住人のレベルを落とす行為はやめてくれ
    人間として最低だよ、子供もいるならよく考えろ
    子供の将来なんて親次第だからさ
    今度騒いだら通報するぞ

  4. 234 匿名さん

    南側1Fですね?常識なさ過ぎます。親も親なら子も子、あいさつしないは、マンション内を自転車で走り、水盤の中に入って水遊び。
    親も、こちらがあいさつしても全く無視。とにかくあの声を何とかしてくれ。

    離れた部屋でも怒鳴り声にうんざりしているのに隣の方たちはどう感じているのでしょうか?どこに苦情を言ったらいいのかわからず非常に迷惑です。
    一度このサイトを見て反省しろ!って思います。できれば出て行ってほしいです。

  5. 235 匿名さん

    上記の件、管理組合の役員さんにご相談なさったらいかがでしょうか?

  6. 236 入居済み住民さん

    管理組合、または管理会社は把握していないのでしょうか?どなたかが申し出ていれば改善されてもよさそうなものですもんね。
    こういったトラブルはなかなか言い出せないため解決までにズルズル時間ばかりが過ぎて行くような気がします。
    実際言いにくいですからね。

    迷惑しているのは事実です、どのような動きをとればいいか皆さんで考えてみませんか?これを見ているだけでも南側1Fの方に対し不快に思っていらっしゃる住人は多数だと思いますので。

  7. 237 匿名さん

    残念ながら我が家は場所的な問題なのか聞こえてこない位置にありますので何とも言えませんが、気になってる方が役員さんのお宅に相談に行かれる他には方法が無いように思われます。役員さんは中立な立場にいらっしゃるはずですし、マンション内で何か問題が起これば役員会で議題として上げられる立場だと思いますので。重複した意見があればこういう意見が数件上がっているから早急に解決すべき問題として取り組んで頂けるのではないでしょうか?少なくともネット上では解決しない問題だと思います。

  8. 238 匿名さん

    私の部屋は、階数が違えど同じ南向きのため非常によく聞こえます。はっきり言ってうんざりです。
    実際、相談しようかと思っていたのですが、相談する=名乗るということですよね。役員の方がどういう方かは存じ上げませんが、例えば学校などで1階の方とのつながりがあったとすれば、どこの誰々がお宅のこと悪く言ってましたよ、などと言ってしまえばものすごく大きなトラブルになるのでは、そう考えてしまい言えずにいました。あれだけ汚い言葉で子供を罵り、またあいさつもしないとのことですので、そんな人が素直に聞き入れるとは到底思えません。

    どうしたもんかと悩んでいます。悩んでいるところで言い出さない限り解決の道はないのですが。勇気が要りますね。

  9. 239 匿名さん

    確かにどんな方が役員さんかが分からないという点では難しいですよね。
    このサイトの存在をどの程度の住民の方がご存知かは分かりませんが(当の本人宅が知っているかどうかすら)このサイトの存在と共に役員さんに言ってみるのも一つの手ですね。あと、子供繋がりで誰からの苦情かが分かるのが困るという点ではお子さんのいらっしゃらない役員さん(がいるかどうか分かりませんが)にご相談されてみては?お子さんの有無くらいは管理人さんが教えて下さるのではないでしょうか?

  10. 240 ここの住民

    ここに住んでいるものです。
    地域も住む環境も悪くなく気に入っています。
    ただ・・・蚊には心底困っています。
    もともと刺されやすいのか、尋常じゃないほど刺されます。
    川沿いだし・・・と最初は思っていましたが、川向かいの友達のマンションと比較したところ
    尋常じゃないということが分かりました。
    今のシーズンは、蚊と格闘する前のささやかな休息時間です。
    エントランスにある水盤も関係あると思いますが、1F真ん中の家の目隠し
    に作られた植物等にも問題があるかと思います。雨でその土が湿っているときなんかは
    最悪です。
    戸を開け閉めする、ほんのわずかな時間でも、2,3匹の蚊が入ってきます。
    蚊よけのスプレーをふって出ても効かず、最近では殺虫剤をまきながら洗濯物を干したり、
    玄関先に出たりしています。ありとあらゆる蚊よけを試してみましたが効かず
    ほとほと参っています。
    水盤や植物をやめてしまうのはだめなんでしょうか?
    11月くらいまで出ていたので、少し温かくなったらすぐでてるくと思うと
    ため息です(>_<)

  11. 241 匿名さん

    水盤、大いに関係あると思います。エントランス付近、エレベーター前、とっても蚊が多いですね。
    幸い、刺されにくいのかあまり被害にあいませんでしたが、玄関先にも飛んでたりして夏場の蚊対策は大変でした。
    11月まで被害にあっていたとはお気の毒です。うちは上階なので庭はないのですが、お庭をお持ちのご家庭はご苦労なさっていることと思います。

    水盤や、植物の廃止に関しては理事会などで提案してみてはどうですか?ただ、取り壊したりするのは難しいかもしれませんが、夏場の蚊対策に関しては検討していただけるのではないでしょうか?

    やはり、困っている方がいかに困っているのかと言うことを発言しない限り問題は解決しないと思います。

  12. 242 匿名さん

    水盤及び植物の取りやめの件、大いに賛成です。
    水盤は、蚊や大腸菌の発生の主要因にもなります。
    インテリア的にもっと立派なものであれば、別ですが
    このマンションのように何ちゃって水盤なのであれば
    一層のこと、取りやめた方がいいと思います。
    もし、このスレを見ておられる、管理組合役員の方が
    おられたら、一度、取りやめ等についてご検討頂きたく
    存じます。

  13. 243 入居済み住民さん

    蚊の被害がどれほどのものか存じ上げないので、意見は述べられませんが、苦情やご意見は名乗っていただいて直接管理組合に申し出てくださいと、一回目の総会でおっしゃっていました。どうやら匿名だと受け付けてもらえないそうです。
    ですから、いくらこちらで水盤などに関する意見が多くても取り上げてもらえないと思います。
    次回の総会がいつなのかわかりませんが、その時に提案されてみてはいかがでしょう?

  14. 244 匿名さん

    駐車場と駐輪場の蚊も相当多かったと思います。
    多分、地下を水が通っているからだと思うのですが。
    車の荷物を下ろす間に必ずと言っていいほど蚊が侵入してくるので大変困りました。
    駐輪場も夏場うようよと飛んでましたので、小さなお子さんを自転車に乗せる方は大変だったのではないでしょうか。
    なぜこんなに蚊が発生するのか不思議でなりません。
    多すぎです。
    駐車場に格子状のふたが点々とありますが、あれ塞いでほしいです。

  15. 245 匿名さん

    蚊には、うちもほとほと悩んでいます。こんなに蚊で悩むことがあっただろうか?と思うくらいです。
    どこへ行っても敷地内では刺されて散々です。
    常に足をばたばたさせながら行動しています。ここは蚊には絶好の条件が揃いすぎていますよね。
    小さい子供がいるので、本当に温かい時期は大変です。
    水盤は雨水を利用しているので、雨水が溜まるように、いろんな所に受け口があるようですね。
    自転車置き場・・・確かにあそこはやばいです。
    管理人さんも超音波で蚊を寄せ付けないって器具を付けて掃除しているそうですが、
    全く効き目がなく、夏場でも長袖で頑張る!といっておられました。
    ともかく、水盤使用をやめて雨水が溜まる受け口を閉めるところから始めるべきですね。

  16. 246 匿名はん

    こちらのマンションは床暖房は設置されていますか?

  17. 247 住民

    1Fに住む者ですが、もうそろそろ蚊が出始めるころでびびっています。子供がいるので本当に蚊にはほとほと困っています。雨水を溜める貯水槽が庭にも2箇所あります。でいて、でっかい貯水槽が駐車場の下にあって、その水がいっぱいになると、自転車置き場の方の貯水槽に水を移動させてそこから水盤に流れていっているみたいなんです。自転車置き場で、トイレの水を流すみたいなザバーンって音がよくしています。だから水が溜まる所は確実に蚊が多い状態です。庭もやばいですね、暖かい時期に庭にでるのが怖いです。理事会に機会をみて言わないといけないですね。。。

  18. 248 匿名さん

    五階の方で、よくバルコニーの手すりに布団を干している方がいますが、アパートや団地のようで
    見苦しくありませんか・・・
    マンションでは、外観を守るために手すりの布団がけを禁止しているところが多いですが、こちらのマンションは、気にしないのでしょうか。

  19. 249 ご近所さん

    水盤にはボウフラが沸いてますか?沸いてるのなら金魚でも入れればたちまち居なくなる。

  20. 250 近所のマンション

    うちのマンションも蚊は凄かったけど徹底的に水たまりをなくし水盤に薬をいれしましたら蚊はいつもの3分1位になりました。一階住民が協力的にみんなで除去できれば必ず100%は無理でも必ず住みやすくなると思います。しかしかなり本気で水たまりを見つけなくしていかないと無理だとおもいます。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸