神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「フィレール西神南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. フィレール西神南
購入検討中さん [更新日時] 2020-04-26 19:57:33

先日『フィレール西神南』のモデルルームを
見に行って来ました。
かなりたくさんの方が見に来てましたが、
どなたか見に行かれた方この物件について語りませんか?

所在地:兵庫県神戸市西区井吹台北町1丁目17番1(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神南」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2008-04-30 14:22:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 105 契約済みさん

    初期の頃の契約者です。
    昨年のうちにオプションの申し込みも終了していますし特に何もすることがありません。

    家具や家電は新調するつもりですが入居してからかなと思っております。

    契約済みの方は入居に向かって現在何かされてますか?
    「これやっとくといいよ!」なんて事がありましたらアドバイス下さい。

  2. 106 契約済みさん

    ウチも契約してからやることがありません…

    まあ銀行回りして、金利交渉するくらいすかね。

    入居してから家具を新調されるということは、すぐに入居を済まされる予定ではないのでしょうか?

    予定では3月末引渡しになっていますが、大半の住人が実際に移り住むのはGWくらいまで?

  3. 107 契約済みさん

    私も1期に契約してから、入居まで1年をきったのでもうすぐって楽しみです。
    意外とすることがないですね。
    ローンとかを見ることと
    あとは、西神南にいってどんなところがあるかみてみたりしてます。

    あとは、残りの部屋の売れ行きをみています。
    あとは駐車場がいつきまるのかが気になりますが。

  4. 108 契約済みさん

    >107さん

    1期契約ってかなり前だと思うのですが、はじめからフィレールにすることを決めていたんですか?

    自分は現地に近いので時々日当たりとか見に行ってます。

    駐車場は入居直前ですよね。決まるのは。

    部屋の売れ行き見てますとキャンセルされている方がちょこちょこいるみたいですが、手付金放棄しているのかなぁ…

    今出来る準備といえば、、内覧会に向けて一級建築士の方等専門家の同行とか、引越しの見積もりとか準備されているかたってるんでしょうか??

  5. 109 契約済みさん

    今回は販売戸数が5戸と少ないのですが、完成まで1年切っているのに大丈夫なのか不安です。
    契約が多数済んでいる・完成までに売り切る自信があるなら分かりますが。
    437戸のうち現在だいたいどれぐらい契約済みなのでしょうか?

    住宅ローンまわりをされている方へ
    どのような銀行に行かれていますか?

  6. 110 契約済みさん

    そろそろ回ろうか考えています。
    今のことろは、フィレール連携の三井住友を考えていますが
    他にも見てみたいなって思ってます。

    フィレールはまだまだ残っているのではないかと思います。
    どのくらいかはわからないですね><

    フィレールってもう20階ぐらいまでできあがったんじゃないでしょうか?
    早く引越ししたい><
    部屋の色とかみたいですね^^
    みなさんは床とかキッチンは何色にしましたか??

  7. 111 契約済みさん

    110さんへ
    トータルカラーはナチュラルです。キッチンは確かダークだったと思います。色は選べませんでした。
    最近建物の工事進捗をみていないので、そろそろ見に行きます。

    どれぐらい売れているかは非常に気になりますね。

    銀行に関して
    フィレール提携の銀行で考えていますが、他も見たいを思います。
    一般的銀行の住宅ローンの他におまとめローン(東京スター銀行?)やソニーなど
    たくさんありますので、いろいろみて研究したいと思います。
    金利も当然非常に重要ですが、前倒し返済の単位も重要要素として見ています。
    (100万円単位でしか返済できないところもあるようです。)

    ボーナスなしの返済・最初は変動金利のみで途中でこまめに変動・固定金利の見直しで考えています。
    金利の過去20~30年のデータを見ると変動は固定金利を上回っていなかったと思います。
    (もし間違っているなどありましたら、ご指摘下さい)
    変動金利が固定金利を上回る公定歩合変更を急激に国がやるとは思えないです。
    もし急激に金利を上げると景気へ一気に悪影響がでてしまうのでは。

  8. 112 匿名さん

    >変動金利が固定金利を上回る公定歩合変更を急激に国がやるとは思えないです。

    景気対策のために日銀はゼロ金利&量的緩和をしばらく(少なくとも数年)は継続
    するでしょう。

    しかし、大量の国債増発により、金利は中期的(5~10年程度)には上昇する可能性
    高いと思われます。(債券価格と金利は反比例するので)
    わかりやすく言うと、国債増発→通貨発行量増→インフレ及び金利上昇という構図になります。

    上記の話は長期金利の話ですが、長期金利上昇が短期金利に波及するのは時間の問題。

    高度成長期の高インフレと高金利を思い出してもらえれば・・・。
    ただし高度成長期と違い、低成長、不景気の下での金利上昇になると思います。
    (いわゆるスタグフレーションですね)

    そんなことになって誰が得するの?という回答はズバリ政府です。
    適度のインフレが起これば、高齢者の個人資産減少と政府負債減少が同時におこり
    実質個人資産から政府への所得移転が起こります(増税と同じ効果)。

    ややこしいことを言いましたが、まとめると
    将来の金利上昇、インフレによる住宅ローンの目減りの可能性が高いと思われるので
    固定金利が有利と思います(変動金利であればインフレのメリットを金利上昇で相殺される)

    上記はあくまで予測ですので、各自の判断で。

  9. 113 契約済みさん

    >109さんへ

    私はJAや地元信用金庫を回ってきました。
    当初固定は有利ですが、変動は提携の中央三井が一番良さそうですね。
    これから地銀とUFJ、みずほあたりを回ろうかと思っています。

    価格表では200戸くらい契約済みになっていましたよ。

    >110さん

    私のところはミディアムです。契約時には既にカラーが決まっていて選べませんでした。
    正直一番明るい色(ナチュラル?)が良かったのですが。。

    >111さん

    もう最上階まで躯体は出来上がってると思いますよ。
    過去の変動の平均は4.4%くらいじゃなかったでしょうか?
    まぁ、バブル期は異常だったという見方も出来ると思いますが。


    現地ではまだバルコニーのガラスははめ込んでいないみたいですが、どんなガラスがはまるのでしょうか??

  10. 114 匿名さん

    本日の日経新聞1面にも出ていましたが、長期金利上昇のリスクが
    高くなってきています。

    業者はローン返済額を低く見せるため、変動金利を薦めてくるでしょうが
    ワナに嵌まってはいけません。

    一度変動金利で組んでしまうと35年とかの超長期固定にはしずらいはずです。
    変動金利でないとローン払えないような購入ではなく、購入見送るか
    少し狭い部屋を購入するほうが賢明かもしれません。

    この物件のように郊外マンションは比較的都心部マンションに比べて価格が低いので
    世帯収入が低めの人でも固定でローン設定するのには最適な物件かも。

  11. 115 契約済みさん

    どこのマンションでも優遇金利の話が大概はあるので、それや書込み・いろんな人の話など、
    さまざまな情報を基にいろいろ検討・考えてみるしかないでしょう。提携銀行・優遇金利の
    ことを詳しく知っている人が多数いるわけではないので。
    先はあくまで予測で、ごく一部の人しか分からないようなことが起こる部分が多々ありますし。
    何事にも通じますが予測・見込・計画・希望など…を参考にして、ある意味ギャンブルを
    打たなければならないことは生きていくうえで多々あるでしょう。変動・固定・ミックス
    など最後に決めるのはその人自身の決断。 

    早くからその関連の勉強・計画なしでただのギャンブルで良い結果が生まれるわけでは
    決してないので、それを勘違いしないように気を付けたいと思います。

    フィレール近くのハピアスは結構売却募集のチラシがよく入っているようです。

  12. 116 匿名さん

    余裕資金1万でのディープインパクト単勝馬券のギャンブルならいいでしょうが、
    アコムから300万を借りての馬単一点買いは危険ですよね(当たると大きいが・・)。

    ギャンブルは年収の1割が限度で、それ以上やると生活が破綻すると言われています。
    変動金利でのリスクポジションは3000万の借金で±3000万程度(金利1%~6%で)

    固定金利なら金利は3%で固定されますが、それ以上払う必要なし。
    ±3000万の借金でのギャンブルはどうなんでしょうね。
    しかもここの胴元への支払い(金利)は理論上青天井とのこと。

    他人事なのでどうでもいいですが・・・。
    せっかく郊外での安いよい物件(財政負担の少ないの意)に目をつけているのに・・。

  13. 117 近所をよく知る人

    はぴあす とか ほかの ちゅうこが 2000われるから、そっちのほうが よいかな。

    どうせ 2ねんもすれば ぼうらくしてしまうから。

  14. 118 契約済みさん

    ハピアスも中古で売られていますね。でもそんなに価格が下がっているようには
    思えないですが・・・。。
    新築ってことを楽しみにします^^。

    今200件うれているってことは。順調なんでしょうか?
    よくわかりませんね。。
    フィレールのことの情報交換しませんか?
    トレーニングジムってただで使用できるんですか?
    色々施設がありますが、どのように活用しようか考え中です。

  15. 119 契約済みさん

    118さん

    トレーニングジムは2時間100円くらいだったと思います。(違ってたらすみません)
    契約済みでしたら、契約時に各共有施設の利用価格の載った表をもらってると思いますよ。

  16. 120 匿名はん

    いろいろな施設があると、管理費が跳ね上がるだけ。
    どうせ、最初の1年ぐらいしか使わないし、無駄な共用施設は しこり となってくる。

    いらんものはずして安くすればよかったのに。

  17. 121 契約済みさん

    118です。
    120番さんの言われる通り、無駄に設備が多い気はしました。無駄と思うのも多々特に、
    温泉はいらないなって。
    もし一年後とかに設備を使わないようにしたら管理費とか安くすることとかできるんでしょうか??
    ここの、固定資産税っていくらぐらいになるんでしょうか?知っている人いたらおしえてください。

  18. 122 土地勘無しさん

    最初の5年ぐらいは10万超えぐらいかもしれないが、それを越したら20万ぐらいに跳ね上がるのでは。

    マンションは戸建てより建物比率が高いので、固定資産税は結構高いですな。

  19. 123 契約済みさん

    共用施設ではシアタールームはあまり使われていないようです。
    (他 マンションの人の話によると)

    住んでいる人間でうるさく言うことが必要かと。
    冷房の無駄遣いとか。

    無駄な施設などは住民から管理側によく内容などを検討して
    言う・訴えるなどしてなくすことが大切なようですよ。

  20. 125 契約済みさん

    まだ、200戸ぐらいは残っていると思うんですが、
    こんなペースで全部うれるんでしょうか??
    まあ、まだ8ヶ月ぐらいあるから最後で追い込むんでしょうけど。。

    早く引越ししたいです^^。
    マンションの上位層は、風がつよいってきくんですが、
    どのくらいなんでしょうか?
    洗濯ものとか布団とかほせますか?
    窓があけられないとかはないですよね~。。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸