東京23区の新築分譲マンション掲示板「セントラルプレイス南大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. セントラルプレイス南大塚ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-09 15:17:09

<全体概要>
所在地:東京都豊島区 南大塚一丁目1650番地15(地番)
交通:東京都荒川線「大塚駅前」駅から徒歩5分、JR山手線「大塚」駅から徒歩6分、東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩9分
総戸数:35戸 ※事業協力者取得住戸含む 
間取り:1LDK(34.82m2~41.98m2)

売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
セントラルプレイス南大塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-03-12 15:16:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルプレイス南大塚口コミ掲示板・評判

  1. 19 匿名さん

    住不で全1LDKで山手線内側っていうのは結構勝負に出てるなっていう印象ありますね。施工も三井住友建設と書いてあったので、よくわからない施工会社が目立つ中では信頼できると思います。坪単価300超えるんですね、、、山手線徒歩6分丸ノ内線徒歩9分という立地は魅力なのは確かですからね。

  2. 20 匿名さん

    都心で1LDKってそもそもなかなかないですよね、あったとしてもあまり条件の良くない間取りでファミリー層に囲まれてっていう条件ばかり。そういう意味では全て1LDKっていうのは自分と同じような生活スタイルの人ばかりだと思うので、静かに暮らせそうだなと思います。戸数も少ないのでいいところはどんどん決まっていくんだろうなあ。

  3. 21 匿名さん

    アトレが出来て大塚駅の南口側は特に再開発が進んでるみたいです。
    アトレの地下にはスーパー入ってるのもいいですね、帰り気軽に寄れるかな。コンビニもあるし、ライフも近いし、食べるとこもいっぱいあるし、住む上では全く不便はしなそう。
    大塚に住んでる人いませんか??いまいちイメージが湧かないので。

  4. 22 匿名さん

    大塚の住民です。

    21さん。おっしゃる通り。ご指摘の内容はその通りです。すごく住みやすい地域ですよ。生活関連施設でないものはないと思います。
    特に南口側は良いですね。

  5. 23 匿名さん

    大塚って治安があまりよくない印象があるんですけど、実際大塚にお住まいの22さんはどう感じられますか?

  6. 24 匿名さん

    22です。

    治安で問題があるようなことは、特に感じないです。そんな噂あるんですか?
    例えば、駅前におかしな若者がたむろすることすらないです。
    典型的な中産階級の町ですよ。

    ただ、JR駅の近くではしょうがないと思いますが、パチンコ屋や風俗店はあります。風俗店は、北口側の線路沿いの一角です。

  7. 25 匿名さん

    23です。22さんありがとうございます。やっぱり住んでおられる方の意見は貴重ですね。私も前向きにここで考えようと思います。大塚だとどこにでもすぐに行けますしね。

  8. 26 周辺住民さん

    現地に行けば分かりますが、三業道路の入り口にはラブホがあります。
    それと物件の目の前の道をJRの線路方面に坂を上って行くと左右にラブホがあります。ファミリー仕様にしなかったのは、それが大きいのではないかと思います。ただし、新大塚駅側からアクセスするとその手の施設は目に入りません。
    南口側で唯一風俗っぽい施設はその数店のラブホだけです。

  9. 27 不動産購入勉強中さん

    この高さで乾式はいただけません。

  10. 28 匿名さん

    24さん
    そうですね。駅から近いのをとるか、住居環境をとるかになってしまいますよね。
    駅から近い物件はそれなりに周辺の状況は覚悟ですよね。
    お子さんがいればやはり環境は大事だと思います。私たち夫婦はもう子育ても終わって
    おりますので、やはり出かけるには駅近い方がいいと思い、周辺環境に関しては
    あまり気にしておりません。世代によって色々求めているものは違ってくるでしょうね。

  11. 29 匿名さん

    >28さん 24です。

    少しだけ誤解があるようですね。

    駅周辺の環境が悪いのは、たいていはJR駅(特に山手線)周辺に限られます。大塚もそうです。

    それに比べて、地下鉄(メトロと都営)の駅周辺は、実はそういう環境の問題は出ないことがほとんどです。ただし、ラインによってはホームが地下深いので、JR駅徒歩3分と東京メトロ駅徒歩3分では、意味合いが異なることがあり得ますが。大塚も新大塚駅周辺の環境は落ち着いています。JR大塚駅周辺は、JR駅ということもあって今ひとつ環境的には落ち着きません。(ご存知のない方のために念のため記載しますが、JR大塚駅と丸ノ内線新大塚駅は徒歩で10分弱あります。)

    もちろん、JR駅近でないと住みたくないという層は明確にいるので、そういう人達には魅力的な物件かも知れないということでしょうね。特に南口側はだいぶましなので。三業通り入り口のラブホにさえ目をつぶれば、JR駅のくせに環境的面は以外となんとかなってるのが南口側です。特にこの物件は奥まった比較的静かな場所ではあるので良いのかと。(この前売りに出ていたルフォン南大塚のように隣が焼き鳥屋とかいうことではないので。)

  12. 30 申込予定さん

    書き込み増えてきた

  13. 31 匿名さん

    ラブホが隣にあるわけではないですもんね、隣だとさすがに私も検討はしませんが、ただ駅からのルート上に数軒だけあるっていうだけでは住むのには何ら問題はないと思います。実際夜歩いてみましたけど、怖い人がいるわけでなく、周辺住民の人通りもあるし、5分くらいで着きましたよ。

  14. 32 周辺住民さん

    >31さん

    私もそう思いますよ。慣れればどうってことないです。ぜひ大塚にお越し下さい。良い街、良い人達です。

  15. 33 匿名さん

    1LDKオンリーで大塚駅前から徒歩5分の好立地ですが単身者か投資用として買う方ばかりかと思ってましたが意外とディンクスさんも検討してるみたいですね。ファミリー用マンションなみに設備仕様が整ってるのは良いなと思います。床暖房も標準だと嬉しいかもですね。コンロは二つあるようですがガスですかね?夜も人通りは多そうですが治安はどうなんでしょうか。

  16. 34 周辺住民さん

    大塚は、大人の街なので、治安の心配はあまり要らないですよ。普通に夜中に女性が一人で歩いています。
    ある意味、その筋の方々がが取り仕切っているのでかえって安全です。JRの駅はどこもそれで持っている。

    郊外の駅周辺の方が、若者のギャングがいて危ないよ。

  17. 35 匿名さん

    この電動で開閉するキッチンって
    料理や洗い物等をしていたら、同時に戸棚や下の収納が開けられない??
    隠し扉が少しでも「閉まる」側に動いたらクッキングヒーター等の電気は使えませんと記載されてます。
    説明を読んで、そのように思えましたが。。。

  18. 36 匿名さん

    >35

    そういうことだと思いますよ。
    調理を前提にしていないのか、調理したことない方が設計したのか、
    いずれにしても使いづらいキッチンだと感じます。

  19. 37 匿名さん

    電動オフにできないんでしょうか、
    勝手に動くだけの仕様だと使いにくい方もいらっしゃると思います、
    キッチンは主婦の城、
    そこには傍からはわからない効率の良い使い方が独自に確立されているものですよね、
    オンオフの切り替えができるかどうかは先に訊いておいたほうが良いでしょう。

  20. 38 匿名さん

    フルフラットになっていたり、住戸内の廊下の幅を広めにとってあったりと
    シニアになっても暮らしやすいように工夫を既にされているように感じられます

    実際にシニアの方がこういう街中に最近は住まわれることも多いので
    そういうのを見越しての事なのでしょうか

    住友はアフターサービスはどうなんでしょう
    すぐに不具合には対応してもらえますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸