東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-21 11:53:56
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

中央線京王線どちらがオススメですか?その3です。
引き続き情報交換お願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221793/

[スレ作成日時]2013-03-02 16:16:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線と京王線どちらがオススメですか?その3

  1. 201 匿名さん

    東横線→渋谷~横浜
    京王井の頭線→渋谷~吉祥寺
    中央線→東京~八王子(笑)
    京王線→新宿~八王子(笑)

    東横線>京王井の頭線>中央線=京王線

    反論ないようなのでFAで

  2. 202 匿名さん

    >201
    反論無いというより、スレ違いだから相手にされてないだけだろw
    京王線中央線の比較スレなのに東急は関係ないし、東京市部の話なのに、ここでも東急は関係ない。
    そんなに東急と比較したいのなら、専用スレを立ち上げてくれよw

  3. 203 匿名さん

    あらゆる指標で中央線がトップだから比較にならんよ
    東急vs京王スレでも立てれば

  4. 204 匿名さん

    スレ違いだから相手にしないってのもあるけど、データも何にも無しに

    ○○線>○○線>○○線=○○線
    反論ないようなのでFAで

    ってどんだけレベル低いんだよw

  5. 205 匿名さん

    東横線→渋谷~横浜
    京王井の頭線→渋谷~吉祥寺
    中央線→東京~八王子(笑)
    京王線→新宿~八王子(笑)

    八王子って(笑)
    中央線笑える!w

  6. 206 匿名さん

    205って馬鹿で笑える。
    こんなのが東急に住んでるのか(笑)

  7. 207 匿名さん

    205って馬鹿で笑える。
    こんなのが東急に住んでるのか(笑)

  8. 208 匿名さん

    東京~八王子
    新宿~八王子
    渋谷~吉祥寺
    渋谷~横浜

    こだわりの無いフラットな気持ちでみて、「東京~八王子」ってどう思う?

  9. 209 匿名さん

    こだわりの無いフラットな気持ちでみて、スレ違いを指摘されても、しつこく東急を持ち出す馬鹿な書き込みだなぁと思った。

  10. 210 匿名さん

    住民板の二子玉川ライズに東急は三流って書いてあるよ!
    住民が言ってるよ!

  11. 211 匿名さん

    中央線の風俗&自殺多さは断トツ

  12. 212 匿名さん

    ↑お!反論できなくて、話題をすり替えたぜ!

  13. 213 匿名さん

    しかし、暮らしやすさとは全く違う議論になっているな。
    ライフスタイルに応じてオススメエリアは違うんだから、それでいいと思うんだが。
    中央線京王線で比べて、他と比べない時点で都下で比較したいととれるのに都内で張り合ったりよくわからない。

  14. 214 匿名さん

    >211
    今じゃ、すっかり京王線のほうが人身事故多くなったけどな。

  15. 215 匿名さん

    自分の路線のオススメの議論になってないな。
    お互いネガコメばかり。

  16. 216 匿名さん

    だってどちらがオススメですか?って言われてもそんなん人それぞれ合う合わないあるし

    予算に合わせるしかないよね

    無理して高いとこ買っても、ローンキツくて生活楽しめなかったり

    私が好きなのは中央線だけどね!
    でも運賃高いから京王線もいいよね!

  17. 217 匿名さん

    一人で住むなら中央線
    家族で住むなら京王線
    学生の時吉祥寺に住んでた。素晴らしい街だと思ったが家族で住むところじゃない。

  18. 218 匿名さん

    ここ見てきたけど、無二の素晴らしい環境だったよ。

    プラウドシーズン井の頭公園
    9900万円~13600万円、最多価格帯12600万円
    http://www.proud-web.jp/house/inogashira/

  19. 219 購入経験者さん

    中央線も事故や遅れが多いけど、京王線はダイヤ通りに運行されたほうが珍しい。

  20. 220 匿名さん

    ファミリー 住んでみて良かった沿線 2012年版
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html#a_family

    1位 中央線
    2位 京浜東北線
    3位 京王線
    4位 総武線
    5位 東急東横線

  21. 221 匿名さん

    ファミリー 住んでみて良かった街 2012年版
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html#a_family

    男性
    1位 横浜
    2位 荻窪(中央線
    3位 国立(中央線

    女性
    1位 阿佐ヶ谷(中央線
    2位 三鷹(中央線
    3位 町田

  22. 222 匿名さん

    三鷹市井の頭のついでにここも見た。
    素晴らしいが、こっちは高くて・・・
    プラウド井の頭は建物付きで13,000万円だが、こっちは土地だけでこの値段。

    井の頭LIV GRANT
    18,270万円~26,850万円 最多価格帯18,000万円
    http://www.classis.jp/livgrant/index.htm

  23. 223 匿名さん

    子育てファミリーの「住んで満足」生活実感値
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

    1位 武蔵野市
    2位 品川区
    3位 杉並区
    4位 千代田区
    5位 文京区
    6位 三鷹市
    7位 府中市

  24. 224 匿名さん

    路線で括るのは結局お互いの批判になっちゃう。
    人それぞれとなると身も蓋もないけど、
    駅にもよるよね。

    吉祥寺については217さんと同じ。
    どんどん家族連れを考慮して無い街になってる。

  25. 225 匿名さん

    「家族で住むなら京王線」と思ってる人がいるみたいだけど、
    220や221みたいな調査結果だと「家族で住むなら中央線」と思ってる人のほうが多いんだろうな。

  26. 226 匿名さん

    223

    今時200平米以上の開発分譲地とか凄いな。こんなの見たことねーぞ。
    プラウドシーズンの方は糞だな。公園に面したあんな一等地を120平米の狭くて下品な建売住宅群にするなよ野村は亀戸のクラシスとかいう会社の爪の垢でも煎じて飲め。

  27. 227 匿名さん

    中央線はレジャーには最適。
    ちょっと思いつくだけでも、
    高尾、御岳、奥多摩、秋川渓谷、河口湖、富士山、石和温泉、甲府、小淵沢、八ヶ岳、諏訪湖、松本・・・
    あずさ、かいじでもいいし、普通料金のホリデー快速でも十分早い。
    成田エクスプレスや伊豆、日光、マザー牧場方面への列車もある。

  28. 228 匿名さん

    スーモは住宅情報紙だよ。
    供給量の多くて住宅相場の高い注意をアゲてるだけ。儲かるから。
    中央線の駅からさして近くもないマンションを高額で売り付けるため。
    騙されて買う人こそいいカモだね。

  29. 229 匿名さん

    中央線人気はスーモだけじゃなくて、223を調査した立教大学や、不動産販売とは無関係の東京ウォーカーでも裏付けされてるからね。

  30. 230 匿名さん

    京王や小田急が上位のランキングもあるけどね。
    いずれにしてもsumoは住宅を売るためだけの住宅情報誌。中央線はマンションの供給量も人口も多い。

    血液型ではAやOが誉められて、ABやBが貶されるのと同じ。
    人口の多い地域をほめているだけ。なるべく多くの読み手を喜ばせるため。

  31. 231 匿名さん

    京王が中央より上位のランキングとはレアなケースだね。
    その調査は住宅情報系ではないの?
    中央線は利用者こそ多いけど、人口なら府中や調布だって多いでしょう。

  32. 232 匿名さん

    中央線の全てを否定するつもりはないが。tokyo walkerねえ。
    駅近に住むには駅が商店街すぎるっていうか。独身の時に住むにはいいかもしれないが。
    駅から少し離れれば環境もいいのかもしれないが。個人的には駅近に住みたいしな。
    京王の方が割と駅至近でも一種低層になる地域が多いと思う。具体的にいうと駅5分以内。
    独身で住むにはもの足りないが家族で住むには京王線の方がいい。
    中央線は駅至近には住めない。商業地域が広いから。かといって駅から近くないのも個人的にはイヤだし。
    駅から近くもないないリセールのきかなそうな物件をsumoとかで宣伝して高値で売り付けているようだが。人気の中央線、とかいって。お気の毒としかいいようがない。

  33. 233 匿名さん

    中央線は昔から一番人気で一番高かった。
    JRだし別段宣伝や開発などしないのに勝手に人気も地価も高い。
    イメージ戦略で宣伝しまくり広告費使いまくりの私鉄とは違うのよ。

  34. 234 匿名さん

    中央線に批判的な意見って感情的なものばかりで客観性に欠ける。
    独身向けで家族居住には適さないと主張する人がいるけど、不動産業以外も含めた様々な調査で家族居住者の満足度が高いという結果が出てる。
    商店街すぎない静かな駅が良いというけど、京王線で人気があるのは調布、仙川、府中、聖蹟のような利便性の高い駅。
    吉祥寺は駅近くに一種低層住宅地域が広がるけど、府中なんぞ吉祥寺以上に一種低層地域が無い。
    信念を持つのもいいけど、それが多数意見かどうかを客観的に見つめ直すことも大切だよ。

  35. 235 匿名さん

    府中とか極端な例を出されてもね。
    一般的に中央線の駅前商業地域は、京王線のそれより広い。商業的には明らかに中央線の方が栄えている。それを否定する人はいないと思う。
    駅から離れた閑静な住宅街が好きなら中央線もいいだろう。
    駅近の閑静な住宅街に住みたいなら、商業地域の狭い京王線の方がいい。
    自分は駅極近の一種低層に住んでるけど。大きな商業駅では不可能だよね。吉祥寺の一種低層が駅から近いといっても、まだ遠いね。家族で住むには商業施設や繁華街が多すぎるよ。吉祥寺は。

  36. 236 匿名さん

    府中が極端な例ってw
    京王線の住宅地として代表的な駅じゃんw
    駅近の閑静な住宅街なら中央線にだってあるよ。
    東小金井とか駅前に高いビルがほとんど無いし、ホームに面して低層住宅街が広がってるよ。
    でも京王線の普通の駅と同じで、そんなに人気は無い。
    国立、武蔵小金井、武蔵境のように利便性がありながら、2〜3分で低層住宅街が広がる駅だってある。

  37. 237 匿名さん

    金さえだせば吉祥寺駅徒歩10分以内で一種低層の住宅に住めますよ。素直に言えばいいじゃないですか、予算がなかったので京王線にしたと。

  38. 238 匿名さん

    吉祥寺はここ10数年で急激に相対的な地位を上げたよな
    2000年以前は別段人気もないなんてことないエリアだったのにな
    むしろ小汚くて雑然とした治安の悪いイメージだった

  39. 239 匿名さん

    >238
    ここ10年で吉祥寺は人気の街ランキングのトップが定位置になったけど、
    それ以前からもランクインする人気はあった。

  40. 240 匿名さん

    >>238
    同意します。
    20年前の吉祥寺はかなり治安が悪かった。
    今はキラリナだが、ターミナルエコーの時は喧嘩のメッカだった。

  41. 241 匿名さん

    吉祥寺は約40年前中村雅俊主演のドラマ俺たちの旅で有名になった。また水谷豊主演の熱中時代も吉祥寺だったな。
    吉祥寺は随分前から名は知られてたよ別に最近では無い。

  42. 242 匿名さん

    だから今吉祥寺がおしゃれで人気の高級住宅地とか言われても、はぁ、あの吉祥寺がねえって感じなんだが、
    考えてみるとおしゃれで高級とされている他の街も似たようなもんなんだよな。おしゃれとされる街に作り変えられてるだけで

  43. 243 匿名さん

    立川の最近の開発が良い感じです。
    IKEAとかできたし、

  44. 244 物件比較中さん

    >>240
    20年前はターミナルエコーは閉鎖されていましたが。

  45. 245 匿名さん

    吉祥寺の昔からの住人は質が低い。
    吉祥寺の新住人は山の手レベル。

  46. 246 匿名さん

    237
    貴方は信じたくないでしょうが真面目に返答します。
    10分以内なんて問題外です。
    妥協して、5分、です。
    中央線ではまず無理でしょうが。

  47. 247 匿名さん

    246
    吉祥寺南町1丁目なら徒歩5分以内です。値段は数億円です。金さえ出せれば無理ではない。5分以内を自慢しているみたいですが。人気もあり利便性も高い駅から徒歩10分以内と、人気もない利便性も悪い駅から徒歩5分以内を比べた場合、結果は誰の目にもわかると思いますが。

  48. 248 匿名さん

    吉祥寺南町1丁目はあの雑多な吉祥寺の商業地に隣接し環境風紀がめちゃくちゃ悪い
    3丁目まで行かないとまともな住環境になはならない

  49. 249 匿名さん

    >246
    信じたくないのはお前自身だろうw
    中央線国立駅までの各駅5分以内に低層住宅地がある。
    吉祥寺だって改札から200m、徒歩3分の場所から低層住宅地だよ。
    丸井の裏側から低層住宅地だけど、病院、公会堂が隣接してるだけで風紀悪くないしw

  50. 250 匿名さん

    吉祥寺徒歩5分以内にまともな住環境はない
    少なくとも10分は歩かないととても真人間が住める環境になはならない

  51. 251 匿名さん

    >250
    どうして?
    丸井の裏側一帯は第一種低層住居専用地域が広がる住宅地で環境は良いよ。
    敷地の40%しか建物を建てられないし、高さ規制も厳しくて、店舗も作れない。
    井の頭公園もすぐだから自然環境にも恵まれてる。

  52. 252 匿名さん

    丸井裏側は豪邸ばかりだから、サラリーマンとかが住むのはまず無理。
    玄関とは別に立派な勝手口があって、お手伝いさん用のインターホンが付いてるような家が並んでる。
    ある意味、真人間に購入するのは無理。

  53. 253 匿名さん

    世田谷や目黒のような富裕層の豪邸は皆無だね
    クソ田舎だった昔からの住人でただ比較的土地が広いというボロ家ばかり

  54. 254 匿名さん

    同じような家でも世田谷のそれと吉祥寺のそれだと全然印象が違うんだよね
    世田谷のはいかにも勝ち組の住まいのような高級感が、吉祥寺のはいかにも田舎的な悲壮感が漂う
    勝ち組富裕層の集積地世田谷と初戦は武蔵野所詮は都下というイメージ、偏見先入観のせいかね?
    でもこういう街のイメージで重要よね

  55. 255 匿名さん

    必死に世田谷を持ち出すのがいて笑える。
    世田谷区民様が東京市部版に何しに来てんだ。

    >偏見先入観のせいかね
    自分である程度の自覚はあるみたいだけどw

  56. 256 匿名さん

    あの辺は楳図かずおの建物デザインの訴訟で有名になったけど、
    7&iグループの会長のような財界の重鎮とか大物が数多く住んでる。

  57. 257 匿名さん

    >254
    イメージは重要だよ。
    国交省で公表される地価公示を見れば分かるけど、商業地価だけでなく第一種住居専用地域の地価についても世田谷区の最高価格地点より吉祥寺のほうが高い。
    こんな記事を見るまでもなく。

    http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2013/01/post_2850.html
    やっぱり一番高いのは白金台や田園調布あたりの土地なのですか?
    いえ、実は吉祥寺なんです。吉祥寺のマルイから井の頭公園の間の土地なんですが、あの一角はものすごく高いんです。

  58. 258 匿名さん

    吉祥寺かっぺの世田谷コンプレックスは重症だね
    あちらは眼中にないだろうに

  59. 259 匿名さん

    吉祥寺が闇市や風俗の街から高級住宅地に生まれ変わるには上手く行ってもあと30年はかかる
    しかしその頃には世田谷など既存の高級住宅地は更なる高みに行ってるので結局永久に追いつけない笑

  60. 260 匿名さん

    ははは、最後は捨てゼリフですか。小学生みたい

  61. 261 匿名さん

    一方的に世田谷を持ち出して、ちょっと相手にしただけで世田谷コンプレックス扱いかよw
    そもそも漠然と「世田谷」を高級住宅地としている時点で馬鹿丸出しw

  62. 262 匿名さん

    住もうと思えば世田谷に住めたのにあえて吉祥寺にしてしまって激しく後悔している。

  63. 263 匿名さん

    >262
    ネガるならもう少し勉強してからにしよう。

    90万人が住む「世田谷区」に対して13万人しかいない「武蔵野市」。
    武蔵野市」の東のほうだけが「吉祥寺」だよ。
    住民数は5万人もいない。
    世田谷区世田谷」は高級住宅地とはいえない。

  64. 264 匿名さん

    武蔵野市も吉祥寺近辺以外は死んだようなものだから、、、

  65. 265 匿名さん

    >>244
    20年前、ターミナルエコーはすでに廃ビルだったが、たしか駐車場は生きていた。それとは別に意味不明の地下通路があって、暗くて人通りの少ない怖いエリアだった。

  66. 266 匿名さん

    スレの表題とは全く関係のない話題で盛り上がってますね。
    世田谷区vs武蔵野市の話をしたければ別のスレッドを立ててはいかがですか?

  67. 267 匿名さん

    三鷹駅北口もなかなかの人気エリアだよ。
    武蔵境だって京王線だと調布と同じくらい心地良いところ。
    吉祥寺だけじゃないから武蔵野市民の満足度が高いんだろう。

    東京都「生活実感値満足度」ランキング
    武蔵野市 1位
    東京都「継続居住意向」ランキング
    武蔵野市 2位

    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/
    http://www.next-group.jp/press/pdf/140319.pdf

  68. 268 匿名さん

    ちょっと見ないうちにスレがすごい伸びてる。

    >247
    数億も出して吉祥寺なんかに住みたくありません。
    ほとんどの人は、そう思うでしょ。
    そんな苦しいレスをするのは、負けを認めているのと同じですよ?

  69. 269 匿名さん

    商業地域が良いと思い込みたいのが中央線住民の特徴。
    自分が独身だから独身の視点でしか考えられない。
    吉祥寺が商業地として素晴らしいのは認めるが、子を持つ親としてはあんな物騒な街には住みたくないね。

  70. 270 購入経験者さん

    吉祥寺の住民ではありませんが、吉祥寺で殺人事件があったからと言って、「物騒」と決めつけるのが、安易。

    統計データがあるんですか?

  71. 271 匿名さん

    >268
    >数億も出して吉祥寺なんかに住みたくありません。
    個人的な思いは伝わったよ。

    >ほとんどの人は、そう思うでしょ。
    >そんな苦しいレスをするのは、負けを認めているのと同じですよ?
    ほとんどの人がそう思う根拠を示してよ。
    地価は高いのに、伸び率も高い。
    あらゆる調査結果で満足度が高い事もソース付で示されている。
    根拠が無いのに思い込みで苦しいレスをするのは、負けを認めているのと同じですよ?

  72. 272 匿名さん

    >商業地域が良いと思い込みたいのが中央線住民の特徴。
    商業地域が良いってどういう事?
    >自分が独身だから独身の視点でしか考えられない。
    >吉祥寺が商業地として素晴らしいのは認めるが、子を持つ親としてはあんな物騒な街には住みたくないね。
    根拠のない個人的な思い込みみたいな願望を語られても説得力ないよ。
    吉祥寺はシングル、ファミリーに住みたい街とされている。
    それだけじゃなくて、満足度が高いとデータで示されたでしょう。
    思い込みが激しい人みたいだけど、この人の子供が普通に育ってるのか心配になってくる。

  73. 273 匿名さん

    269みたいな内容を書いてるのが「子を持つ親」というのが驚きだよ。
    京王線エリアの学力レベルが中央線エリアに差をつけられている理由を垣間見ることが出来た。
    中央線推しのレスのほうが理論整然とされているのを見ると、学力の差がやっぱりあるんだなと。

  74. 274 匿名さん

    まあ中央線沿線は名門校が多いからね
    それとすみたいかは別だけど

  75. 275 匿名さん

    どなたか存知あげませんが、都心の白金台と
    現田舎の吉祥寺と元祖田舎の世田谷を比べないでください。

  76. 276 匿名さん

    東京市部板に世田谷の方が見えたと思ったら、今度は白金台の方が登場ですかw
    わざわざご苦労様ですw

  77. 277 匿名さん

    中央線の駅何分の物件?
    駅から遠い物件には住みたくない。データがどうであれ俺はゴメンだね。
    商業地域が広い中央線の駅近に一種低層はない。頑張って数億、しかも5分。たいていの普通の物件は、もっと駅から遠い。
    京王線なら常識的な価格で、駅2~3分の一種低層に住める。

  78. 278 匿名さん

    277
    だから吉祥寺でさえ一種低層は吉祥寺駅徒歩3分の場所から広がってるから。
    中央線でも徒歩5分以内に一種低層は広がってるって。
    府中みたいに繁華街でもないのにダラダラと商業地域や中高層住宅地域は広がってないから。
    中央線で徒歩5分以内に一種低層地域が無いのは立川くらいだよ。
    吉祥寺と三鷹以外なら徒歩5分以内でも億以下で戸建は購入出来る。

    三鷹駅だと南口は玉川上水側のデッキを降りて50mの場所から一種低層が広がってる。
    徒歩2〜3分の三鷹通り西側は北口、南口で閑静な一種低層地域が広がってる。

    武蔵境は北口スイングビル裏手や南口武蔵野プレイス裏手、それぞれ徒歩2〜3分の場所から一種低層地域が広がってる。

    東小金井は徒歩0分の西口改札を出てすぐの場所から一種低層地域が広がってる。東口も徒歩1〜2分の場所から広がってる。

    武蔵小金井も北口は徒歩2〜3分のメガドンキ裏手から、南口も徒歩3〜4分の連雀通り南側から一種低層地域が広がってる。

    国分寺は東側が徒歩3〜4分の国分寺通り東側、西側も徒歩3〜4分の労政会館から先に一種低層地域が広がってる。

    西国分寺は北口は府中街道沿い以外は全て一種低層地域、南口は徒歩2〜3分もすれば東側に一種低層地域が広がってる。

    国立は言うまでもなく、徒歩2〜3分、全方位に一種低層地域が広がってる。

  79. 279 匿名さん

    すげえ、中央線沿線マイスターや。ザ・田舎者って感じ。

  80. 280 匿名さん

    >279
    お前はどっちに該当するの?
    ②は有り得ない設定だけど(笑)

    ①京王信者(京王線じゃ中央線に敵わないから、23区の高級住宅地居住者のフリして攻撃しよう)
    ②23区の高級住宅地居住(吉祥寺人気に嫉妬、何故か全く関係無い東京市部板、他沿線スレなのに、しつこく書き込み)

  81. 281 匿名さん

    中央線、青梅線内に犬が立ち入った為遅延。

  82. 282 匿名さん

    第1種低層地域があるということ。
    家族で住むのに適した環境であること。
    このことは全然別じゃないの?

    第1種低層地域でも、極近くに大きな商店街や若者が多い繁華街があるところに、わざわざ家族を住まわせたいとは思わない。

    駅2~3分の場所で家族と住むとしたら、圧倒的に京王線の方が魅力的です。
    単身者や、駅から多少遠くてもいいって人なら、妥協して中央線でもいいんじゃないですか?

  83. 283 匿名さん

    >282
    散々中央線には駅近で一種低層が無いって言っていた人が、間違いを論破されると今度は一種低層と住む環境は別だって、なんなんだ君は、いくら匿名の掲示板でも、いい加減にしないと誰からも相手されなくなるよ。

  84. 284 匿名さん

    >>283
    おまえが戦ってるのは一人じゃないんだよw

  85. 285 匿名さん

    >282
    その通り。
    第1種低層地域があるということと、家族で住むのに適した環境であることは全然別。
    人によって重視する点は全く異なる。
    駅から2〜3分でも京王線各停しか止まらないような不便な駅では嫌と思う人もいるでしょう。
    スーパーがいくつもあるような利便性を重視する人がいれば
    国道が近くにあって環境面で敬遠する人もいれば、近くに優秀な中高一貫校があるのを重視する人もいる。
    中央線は若者が集まるような繁華街がある駅ばかりじゃないから。
    中央線で一番ショボいとされる東小金井はその代表格じゃないかな。
    そんな駅でも高級スーパーが2つあって、駅ナカが充実しているけど、駅から一歩外に出ると高いビルが無くて畑が存在する京王線沿線のような光景。

  86. 286 匿名さん

    283

    284がレスしてるとおり。
    俺が言ってないことまでは俺は何とも言えないけど。

    ・家族として住むのに環境がいい場所に住みたい。
    ・駅近くがいい。できれば駅2~3分。
    ・第1種低層がいいが、第1種低層ならなんでもよい、というわけではない。
    ・駅が極めて近いので、駅の商店街や繁華街は、大きすぎない方がいい。

    家族持ちとしては、ごく普通の希望だと思うけど?
    上記の希望で物件を探せば、中央線より京王線の方が理想に近いね。

    中央線は駅近に住むには駅の商店街や繁華街が大き過ぎるんだよ。
    駅近じゃなくてもいい人には、いい街なんじゃない? 俺は物件は駅近(2~3分)が必須だと思ってるから中央線なんかには絶対住みたくないけどね。

  87. 287 匿名さん

    >284
    え! 京王線に住む人って、そんなにバカが多いんだ!

  88. 288 匿名さん

    >286
    脳が京王****になってるから正常な思考回路になってない。
    その条件に該当する駅、しない駅は京王線中央線それぞれにある。
    該当する駅の多さを競うなら京王線より西武線のほうが多いわけだ。
    他でも指摘されているように、住む場所の条件を決めるのは人それぞれ。
    駅前が栄えている利点は買い物や飲食だけじゃない。
    学習塾、スポーツクラブ等の教育施設、医療施設、公共施設、金融機関、あらゆる利便性が備わるのが普通。
    吉祥寺まで栄えていなくても、国立、武蔵小金井、武蔵境あたりであれば他の駅に行かなくても生活出来るレベルに達している。
    買い物、食事、習い事、ほとんど全ての行動を別の駅で済ませたいと思っているのなら、駅から2〜3分は必須だろうな。

  89. 289 匿名さん

    馬鹿なの?
    栄えてる駅前のすぐ近くに家族を住まわせるのがイヤだって何度もいってんだろうが。

  90. 290 匿名さん

    駅が充実していれば駅から多少遠くてもいい。他の駅にいかなくても何でも揃うから。


    中学で電車通学することを考えてないんでしょ。
    ああ、家族いないか(笑)

  91. 291 匿名さん

    もういいんじゃないの。自分の考えイコール正しいと頑なに信じているバカ相手にしても疲れるだけだよ。本当に住んでる中央線にこんなバカ(達?)がいなくてよかった。

  92. 292 匿名さん

    290の子供が可哀想。
    子供は親を選べないから。

  93. 293 匿名さん

    290さんは中学生じゃなかったんですか?

  94. 294 匿名さん

    中央線は学校が充実してるよな。
    電車で通うにしても中央線だとお茶の水や四ッ谷を中心に学校がいっぱいある。

    吉祥寺
    東京女子大、成蹊大、杏林大医学部、立教女学院短大
    吉祥女子中高、成蹊小中高、立教女学院中高、法政一中高

    三鷹
    武蔵野大
    都立三鷹中高、武蔵野女子学院中高、都立武蔵野北高

    武蔵境
    国際基督教大、亜細亜大、獣医大、東京神学大、ルーテル学院大
    都立武蔵小中、聖徳学園小中高、国際基督教大高

    東小金井
    農工大工学部、法政大工学部
    都立小金井北高、電機大高

    武蔵小金井
    学芸大、
    学芸大付属小中、中大附属高

    国分寺
    東経大
    早実中高

    国立
    一橋大
    桐朋学園小中高、都立国立、都立国分寺、音大附属小中高

    立川
    都立立川

  95. 295 匿名さん

    学校もレベルがいろいろ。
    沿線の教育レベルが高いと言いたいのだろうが、
    中央線沿線の人が京王線沿線に通学したり、その逆もあるね。
    創立時に広大な学校用地を、人家が無く畑の多い地区に求めただけ。
    本郷とか駒場は別だけど。

  96. 296 匿名さん

    教育レベルは確かに高いですよ
    市区町村別に公立の小中とデータが出てるじゃない?

  97. 297 匿名さん

    >295
    50〜100年以上前だったら京王線沿線でも学校用地はいくらでもあったはずだよ。

  98. 298 匿名さん

    一見充実してるように見えるけど。
    よくよく見てみると本当に充実してるのは新宿の東側だけでしょ。
    京王でも小田急でも5分で乗り換えらええるよね。
    中央線は環境的に駅近に住めないから、結局不便なだけじゃないの。

  99. 299 匿名さん

    なるほど、議論が噛み合わない理由が分かってきた。

    中央線沿線は公立学校のレベルが高いし、優秀な私立学校が林立していて不自由しない。
    学習塾も各駅に複数あるし、生活面での各種サービス施設もかなり充実している。

    京王線沿線は公立学校のレベルがアレだし、私立学校もあまりない。
    京王線だと子供を私立中に行かせようにも電車を使う。
    学習塾、買い物、食事、趣味等でもいちいち電車を使うのであれば、徒歩数分の場所に固執する理由も分からなくもない。

  100. 300 匿名さん

    結論
    中央線が充実しているのは区内だけ
    都下の中央線ほどイタイものはない
    中央線・・・・都下・・・・あいたたたたた(笑)

  101. 301 匿名さん

    299
    本当に馬鹿なんですね?
    子供もいないんだろうけど。

    私立中学ならどこでもいい、ってわけじゃないんだよ。
    子供の学力や校風もある。
    中央線だろうが山手線だろうが、中学は電車通学になるんだよ。

    馬鹿なの?
    本当に?

  102. 302 匿名さん

    いやいや中央線がすごいのは郊外都下の駅もレベルが高いところだろう。
    私鉄だと都区内は良くても都下や埼玉や神奈川になった途端ガクンとレベルが落ちて住みたくない街になるからな。

  103. 303 匿名さん

    ↑なんで事実を捻じ曲げて受け止めるのかな?
    よっぽどの負けず嫌いね

  104. 304 匿名さん

    ごめんなさい303です
    302さんに向けてじゃなくて、300さんに言ったの
    302さんごめんなさいね

  105. 305 匿名さん

    >300
    論破される度に区部高級住宅地居住者のフリして逃げるのかよw

  106. 306 匿名さん

    早実なんて、偏差値70超えてんじゃない?

  107. 307 匿名さん

    駅のレベルが高いってどういうこと?
    商業地域が充実してることでしょ?
    そんな駅の駅近に住みたいのは単身者だけ。
    結局中央線で閑静な住宅街を求めると駅から遠くなりがち。
    あんたのいう駅レベルとやらがそれを証明してるよ。

  108. 308 匿名さん

    305
    論破?
    実際区部の人口は都下より多いんだよ?

    区部の中央線住民からみたら、
    『都下の中央線と一緒にしないでくれ!あれは中央線じゃないから!』
    って言うんじゃないの?(笑)

  109. 309 匿名さん

    >298
    都心に電車通学させるのであれば断然中央線

    ほぼ等距離の東小金井と飛田給で比較してみた。
    東小金井のほうが買い物等の利便性が高いけど、どちらもビルが少なくて駅前から低層住宅街が広がる駅。

    飛田給(51分)
    7:13発各停新宿行→7:19調布駅急行乗換→8:00新宿駅中央線乗換→8:04四ッ谷着
    東小金井(31分)
    7:33発快速東京行→8:04四ッ谷着

  110. 310 匿名さん

    中央線中央線以外の何物でもない

  111. 311 匿名さん

    >308
    >区部の中央線住民からみたら、
    >『都下の中央線と一緒にしないでくれ!あれは中央線じゃないから!』
    >って言うんじゃないの?(笑)

    ないない(笑)
    都下のほうが人気があって満足度も高いんだから。
    308はコンプレックスでも抱えてるの?
    中央線の区部だと、それこそ徒歩5分以内で子育て環境を求めるのは無理。

  112. 312 匿名さん

    >307
    あなたの基準だと
    東武線>>>西武線>>>京王線
    みたいな感じなの?

  113. 313 匿名さん

    >中央線だろうが山手線だろうが、中学は電車通学になるんだよ。

    301の子供が本当に可哀想。
    「この親にしてこの子あり」この格言を地でいくような発言。
    京王線の学力レベルが低いのがよく分かるレスでした。

  114. 314 匿名さん

    >307
    徒歩3分以内という条件だけで住む場所を決める人は少ないと思う。
    当然、商業面の充実を求める人もいる。
    求める条件は人それぞれ。

    子育てファミリーの「住んで満足」生活実感値
    http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
    1位 武蔵野市
    2位 品川区
    3位 杉並区
    4位 千代田区
    5位 文京区
    6位 三鷹市
    7位 府中市

    ファミリー 住んでみて良かった沿線 2012年版
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html#a_family
    1位 中央線
    2位 京浜東北線
    3位 京王線
    4位 総武線
    5位 東急東横線

    ファミリー 住んでみて良かった街 2012年版
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html#a_family
    男性
    1位 横浜
    2位 荻窪(中央線
    3位 国立(中央線
    女性
    1位 阿佐ヶ谷(中央線
    2位 三鷹(中央線
    3位 町田

  115. 315 匿名さん

    >311
    >都下の方が人気があって満足度も高い

    はて?
    東京や都心に連結していることが中央線の優位性じゃなかったの?

    区部より都下の方が人気?
    満足度が高い?

    区部に住めないから都下に住んでるクセに。
    笑える(笑)

  116. 316 匿名さん

    314
    半分以上が区部じゃん(笑)
    あんた自身が、区部>都下、って認めているよ。

    馬鹿なの?

  117. 317 匿名さん

    市部の者です。
    全ての面ではないが、立地を客観的に観たら区部の方が良い。
    将来高齢化、人口減になると、ますます都心に集中していく。
    中央線京王線それぞれ好い持ち味はあるが、
    市部自慢もそれが過度になると同じ市部住民として恥ずかしい。

  118. 318 匿名さん

    >315
    都心に直結している事は中央線の優位性に繋がってるけど、
    都心に通勤、通学していても都心に住みたがる人はそこまでいない。
    それくらい分からないの?

    >316
    京王線だと完全に「区部>都下」なのかもしれないけど、
    中央線は区部、市部ともに人気があるし、どちらも満足度が高い。

  119. 319 匿名さん

    >317
    「市部の者です」なんてワザとらしく言わなくても大丈夫だよ(笑)
    ここは市部板だし、中央線京王線に限定した比較スレなんだから、区内居住で満足している人がわざわざ来ない(笑)
    区部にしても市部にしても立地が良い場所、悪い場所があるから、一括りに「市部より区部が良い」とするのは可笑しくない?

  120. 320 匿名さん

    >315
    区部に乗り換えなしで行けて、駅前商業施設も日常生活には充分で、学力レベルも高い。子育てするにはいいんじゃない?山手線内側は庶民じゃ住めないと思うよ 寝るだけなら別だけど
    限られた予算で満足度を得るなら中央線はいいと思うよ
    このスレ自体、所得の高低を競ってるわけでもないし
    私は中央線に好きな街がいくつかあって、全てをつないでくれるのが中央線だから満足度が高いけど
    駅徒歩3分、住む場所が第一種低層だと何がすごいの?自己満足でしょ?オレってすごいでしょ?ってみんなに認めてもらいたいんだね?
    で、あなたはどこに住んでるの?

  121. 321 匿名さん

    区部でも都下でもない、県下の私鉄沿線だと思われます。

  122. 322 匿名さん

    文面からして京王線の駅徒歩3分の場所で子育て中の人でしょう。
    どの駅なのかな。
    京王線の北口で徒歩3分だと国道の近くで子育て環境が良好とは言えないから南口の人なのかな。
    それでも中央線と比べてそこまで子育て環境に差があるとも思えないし。

  123. 323 匿名さん

    317に同意。
    中央線は区部より都下の方が満足度が高い!』とか馬鹿丸出し。
    聞いてるこっちが恥ずかしい。

  124. 324 匿名さん

    馬鹿げた話では無いと思うよ。
    武蔵野市杉並区の両方に住んだ事あるけど、杉並区と同じかそれ以上に武蔵野市の住み心地良かった。
    色んな調査結果が貼られてるけど、武蔵野市が大体上位に来るのも納得。
    今は調布で満足してるけど、やっぱり満足度なら中央線のほうが上。
    好き勝手に批判してる人はどちらも住んだ事があった上で批判してるの?

  125. 325 匿名さん

    武蔵野市や調布だって、場所によって全然違うよ?
    武蔵野市調布市の一点に住んだだけで、武蔵野市調布市全部知ってます、みたいに語られてもね(笑)

  126. 326 匿名さん

    両市に住んだ事も無い人に「場所によって全然違うよ、全部知らないでしょう?」みたいに偉そうに語られてもな(笑)

  127. 327 匿名さん

    一回でも住めば、だいたいその区や市の情報って入ってくるよね〜
    自分で実際にいろいろ見てまわったりするしね

    確かに住んだこともない奴が何を言っても説得力なし!

  128. 328 匿名さん

    文体変えたら?
    自己レス恥ずかしいよ?

  129. 329 匿名さん

    >328
    326だけど、どれに対するレスなの?

  130. 330 匿名さん

    >325
    そんなこと言うなら324を批判するより、このスレ自体を批判しろよ。中央線京王線って言っても場所によって全然違うだろ

  131. 331 匿名さん

    6月4日、HOME’S最新ランキングが発表
    都内の子育てファミリー層2200人が対象
    ベスト10に中央線5駅、京王線1駅がランクイン
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking027/
    第1位 吉祥寺
    第2位 国立
    第3位 三鷹
    第4位 自由が丘
    第4位 府中
    第6位 立川
    第7位 目黒
    第7位 二子玉川
    第9位 広尾
    第10位 中野

  132. 332 匿名さん

    めちゃくちゃなランキングだな

  133. 333 匿名さん

    アドレス開いてみたけど。
    そのアドレス先の一番はじめのランキングでは、
    トップ10のうち9が区部(もちろん1位も千代田区)。
    都下なんて全然ダメじゃんよ。

    都合のいいデータだけだす引っ張りだすつもりなら、アドレス書いちゃダメでしょ??

    笑えたけど(笑)

  134. 334 匿名さん

    それでも武蔵野市の満足度はやっぱり2位に顔を出してる。
    住みたい街のほうでも1位と3位の駅がある。
    武蔵野市は多摩の中でも別格だな。

  135. 335 匿名さん

    >333
    区部と市部の比較ではなく、中央線京王線の比較なんだからいいのでは、最近スレの趣旨から外れたのが多すぎない?まあ、あまりにもくだらないスレなのでまともに回答できないのかもしれないが。

  136. 336 匿名さん

    主婦が幸せに暮らせる街ランキングが発表!
    http://aene.jp/hq_ranking/

    稲城市がなぜか2位ww

  137. 337 匿名さん

    区部圧勝のランキングを根拠にされてもね。
    中央線の区部が上位というわけですらないし。
    都下はダメだという印象しか与えないランキングだね。

  138. 338 匿名さん

    目くそ鼻くその戦い(笑)

  139. 339 匿名さん

    吉祥寺かっぺ自爆の巻

  140. 340 匿名さん

    区部にとっては武蔵野市(吉祥寺)は目の上のコブなんでしょうね。

  141. 341 匿名さん

    >337
    世田谷区なんかだと広過ぎて駅や路線を特定出来ないよね。
    ほとんどのランキングで上位にくる武蔵野市は完全に中央線じゃないか?

  142. 342 匿名さん

    少なくとも中央さんが出したランキングは完全に自爆だね。339のいう通り。
    区部圧勝を印象づけただけ。
    わざわざそんなランキングをコピペするところが頭が弱いというか何というか(笑)

  143. 343 匿名さん

    区部圧勝だけど、中央線武蔵野市だけは区部の上位とも対等に争えるといったところかな。

  144. 344 匿名さん

    区部圧勝認めるんだ?(笑)

  145. 345 匿名さん

    市部も範囲が広いからね。
    区部全体と市部全体を比較したら区部のほうが圧勝だよ。
    中央線のように市部が区部に負けていない沿線は数少ない。
    京王線では力不足。

  146. 346 匿名さん

    負けてるじゃん。
    あんたが張ったアドレスで(笑)

  147. 347 匿名さん

    345だけど、リンク貼ったのは別人だよ(笑)
    というか、中央線の側が1人や2人だと思ってるのかよ!
    思い込みの激しそうな人だな。

  148. 348 匿名さん

    いずれにしても都下中央線が区部に完敗なのは変わりないね
    御愁傷様
    なんで都下なんかに家買っちゃったの??(笑)

  149. 349 匿名さん

    おい吉祥寺オタク!自爆して多摩の足引っ張ってんじゃねーよ

  150. 350 匿名さん

    331でも347でもないけど
    客観的に見て完敗って感じではないよな。
    満足度が高いし、住みたい街としても人気なんだから。


    東京都「生活実感値満足度」ランキング
    第1位 武蔵野市
    第2位 千代田区
    第3位 文京区

    東京都「継続居住意向」ランキング
    第1位 中央区
    第2位 武蔵野市
    第3位 文京区

    子育てファミリーの生活実感値が高い街ランキング
    第1位 千代田区
    第2位 武蔵野市
    第3位 文京区

    子育てファミリー層の「住んでみたい街」ランキング
    第1位 吉祥寺
    第2位 国立
    第3位 三鷹

    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking026/
    http://www.next-group.jp/press/pdf/140319.pdf
    http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking027/

  151. 351 匿名さん

    >>348
    生まれ育った町だからです。
    安心するわー。

  152. 352 匿名

    勝敗を争ってる輩はいったい何なんだか…
    俺は職場が中央線の都下だから、わさわざ京王沿線であったり、区部に住むこたぁないだろうと、ただそれだけの極めて明快な理由で中央線都下に住んでますが、このスレタイ自身、ほんとくだらないね。

  153. 353 匿名さん

    素直に区部に住めばいいだけの話。
    中央線が好きなら中央線で。他の線が好きならその線で。
    中央線区部ではなく、わざわざ中央線都下に住む理由は?
    区部に住めないから都下に住んでるだけでしょ?
    必死に言い訳してるけど。

  154. 354 匿名さん

    職場が都下なら都下に住むのは当たり前。
    職場が神奈川なら神奈川に、小田急なら小田急に、以下同じ。

  155. 355 匿名さん

    学校に子供を行かせていれば分かるけど、
    親の職場がみんな同じ沿線にあるかといえば、そうではない。
    生まれ育った街だったり、親元の近くに住んでるかといえば、そんなに多くはない。

  156. 356 匿名

    通勤時間の無駄じゃない?
    俺は少しでも多く家族と居れる時間を優先するよ。
    まあ人それぞれだから否定はしないけど。

  157. 357 匿名さん

    >353
    必死なのはあなたでしょう(笑)
    番町とかに住むならまだしも、区部にいくらでも吉祥寺や三鷹の値段以下で買える物件はあるから。
    わざわざ市部板に来てまで「区部は市部より上だ」なんて必死で書き込むあなたはどこに住んでるの?

  158. 358 匿名さん

    >356
    大事にする点も人によって違うと思う。
    中央線市部だと教育環境を重視して決めた人もいるんじゃないかな。

  159. 359 匿名さん

    京王線、調布住友不動産の物件坪単価380万で有り得ないと話題になってたな。
    今は調布駅前坪単価は高くても320万だからね。

  160. 360 匿名さん

    358
    他沿線は全否定するのに中央線だけ都下でもOKとか狂信的すぎるだろ

  161. 361 匿名さん

    区部と市部のバトルになってきた。
    練馬、杉並、中野区のどこでも資産価値の低い駅遠とか、木造住宅密集地域がある。
    その辺りのバス便中央線利用者が市部より区部が上とか言っている場合もある。
    また駅遠の三鷹市西東京市からの吉祥寺駅利用の人が、ここで市部自慢している可能性だってある。
    市部でも価値の低い不便なところが多い。練馬も殆ど市部のイメージだし。
    それと同じ区でも市でも西武線とか京王線の方が近い地区がある。
    具体的に中央線沿線のどこの地区がと書かれていないから上も下も分らない。
    味噌も糞も一緒で何を言いたいのか意味不明。
    このスレって、何とか他人を見下して優越感に浸ろうとしている不満持ち人同士のバトルに見える。

  162. 362 匿名さん

    361
    おっしゃる通りです。

  163. 363 匿名さん

    中央線京王線云々は横に置いておいて今は東京市部の坪単価がうなぎ登りだよな
    以前は坪300超えとか吉祥寺以外では考えられなかった
    吉祥寺なんて今や完全に都心価格だからな

  164. 364 区民

    ジョージ No.1だね

  165. 365 匿名さん

    そもそもスレ設定がおかしい。
    京王線の比較対象になるのは中央線より遥かに小田急線
    都下についていえば、多摩センター、永山で2線は完全に駅を共有してる。
    区部についていえば、小田急○分、京王○分という物件がゴロゴロある。(京王○分、中央線○分なんて物件はみたことない)
    中央線がよく話にだす西武線とやらも、京王線からすると???という感じ。
    京王線小田急線はバス路線も(京王線中央線よりも遥かに)密だし。
    新宿駅やデパートも見てのとおり。
    はっきりいうと中央線という路線を知らないというか関心がない。
    吉祥寺は知っていても吉祥寺が何市かに関心がないし知らない。(吉祥寺が何市であろうと全く影響がない)

  166. 366 匿名

    八「王」子

  167. 367 匿名

    スレ主の起点?が八王子、高尾だったからな。

  168. 368 匿名さん

    じゃあ八王子と高尾限定で、中央線京王線を比較することでOK?

  169. 369 匿名さん

    武蔵野市vs世田谷区ができるくらいだから
    中央線沿線住民は中央線が世界の中心にあると思ってる

    普通に考えれば区部と都下で別れるから武蔵野市vs世田谷区とか思い付かない

    京王線から見ればvsにするとすれば普通小田急だろうな
    高尾八王子とか最果てだしね

  170. 370 匿名さん

    バス路線みても京王ー小田急の方が自然。
    中央線は京王より西武線の方が近いんじゃないの。

  171. 371 匿名さん

    庶民が見栄張って都心に住んでも、周りとの生活レベルが違うから惨めだよ
    最低年収1500はないと
    それでも70平米とか狭い部屋しか買えない

    中央線なら市部でも人気の駅周辺ならやっぱり所得が相当高くないと苦しいな

    普通の平均的なサラリーマンでファミリーなら京王線でもあり お手頃価格だから

  172. 372 匿名さん

    中央線沿線は学生でも住めるんだから余裕
    3Aや広尾だと年収2000〜じゃないとまともに暮らせないってセオリーに書いてあったな

  173. 373 匿名さん

    >365
    中央線のほうが密接じゃないかな。
    永山や多摩センターが共有してるのは京王相模原線だから。
    八王子、高尾でも競合してるよね。
    バス路線だって中央線のほうが密度が濃く結ばれてる。
    中央線京王線の中間だと中央線表記のほうが選ばれるからだと思う。

  174. 374 匿名さん

    >360
    教育レベルに関しては中央線市部(武蔵野、小金井、国分寺、国立)と京王線市部(調布、府中)ではかなり差がある。

  175. 375 匿名さん

    373
    八王子と京王八王子は実質別の駅
    京王線中央線の共有駅は高尾の1駅
    京王線と小田急の共有駅は多摩センターと永山の2駅。
    京王相模原線は完全に京王線。これを京王線から外そうと思うのは完全におかしい。
    京王線は調布で分岐するが、少なくとも調布までに限っていえば、中央線よりも遥かに小田急線とのバス路線がある。
    なによりもはっきりしてるのは、単純に京王線と小田急の方が、京王線中央線よりも距離が近い。
    仙川と成城とかだと生活圏が重なるが、京王線中央線とで生活圏が重なることはまずない。
    例えば京王線の本線のみとするなら、高尾も外すことになり(高尾山口方面も支線だから)、中央線との共有駅も0になる。

  176. 376 匿名さん

    京王相模原は完全に京王線
    京王相模原線を支線として外すのであれば、同じく支線である高尾山口線は外すべき。本線は八王子線だから。
    中央線との唯一の共有駅高尾も存在しなくなる。
    高尾山口、京王八王子、橋本、全て京王線と考えるのが常識。

  177. 379 匿名さん

    古今東西名門校の存在と住宅地のレベルが切っても切れない関係なのは今更説明不要でしょう

  178. 380 匿名さん

    >375・376
    スレ主のテンプレを見れば趣旨は明らか。
    「八王子、高尾まで並走するように走る両線。
    利便性、環境等で総合すると、どちらがオススメですか?」

    相模原線は完全に京王線って認識している人はそんなにいないのでは?
    調布でも「相模原線はお乗り換えです」とアナウンスされてるし。

  179. 381 購入経験者さん

    区部に住みたい?

    嗤える。

    北区、足立区墨田区江東区、願い下げだぜ!!

  180. 382 匿名さん

    380
    それは完全に間違い。
    貴方が北に住んでるからそう思うだけ。
    調布から
    京王八王子・高尾山口方面
    橋本方面
    に行く乗車数はほぼ同じだし。
    調布以西の約半分を切り捨てることになる。暴論です。
    (調布以東はほとんど区部だし)

    井の頭はともかく、相模原線を除外したものを京王線と呼ぶのは無理がある。

  181. 383 匿名さん

    世田谷や杉並に住めばいいだけ。
    千代田や文京でもいいけど。
    区部に住めないから都下に住んでるんでしょ?

  182. 384 匿名さん

    382
    ちょっとズレてるなぁ。
    例え乗車数が相模原線のほうが多くても「相模原線」であることに変わりはない。
    だからといって切り捨てるわけじゃなくて、スレ主の趣旨は380の通りだから、このスレでは相模原線は対象外。

  183. 385 匿名さん

    >383
    例えば一種低層住専地域の地価で比べたら、世田谷や杉並のどこよりも武蔵野市吉祥寺南町のほうが高いの知ってる?
    成城や荻窪なんかを含めてもさ。
    価格だけを重視するなら区部に住むってば(笑)

  184. 386 匿名さん

    吉祥寺南町1の一部だけが商業地価につられて高いだけでその他の吉祥寺マル町はことごとく世田谷より激安なのは知ってますからそんな工作しても無駄ですよ失笑
    都下の田舎町武蔵野市ごときが高級住宅地の代名詞である世田谷に勝てるわけがないんですよ

  185. 387 匿名さん

    386
    世田谷だって全地点が高いわけじゃないんだよ。
    北烏山や喜多見なんかより小金井市府中市内の住宅地のほうが高くなるケースもある。
    人気や地価は吉祥寺のほうが上だし、勝てる勝てないの意味が分からない。
    もう世田谷ネタはスレ違いだから、そろそろ退場してはいかが?

  186. 388 匿名さん

    北烏や喜多見なんかほぼ最安値でしょ。
    深沢や岡本だと武蔵野市なんかその足元にも及ばないよ。

  187. 389 匿名さん

    世田谷区をあげるにしても、区部をあげるにしても、安いとこ安いとこあげてるだけじゃん。
    高い区部(千代田や分野区)や高い世田谷(北西地域よりは南東地域)と比較したら、武蔵野市も吉祥寺も木っ端微塵じゃないの?
    吉祥寺なんか武蔵野市で最も高い地域なんだから、区部でも世田谷でも高い地域をあげるのがフェアだと思うけど。違うのかな?

  188. 390 匿名さん

    なんか御必死になってらっしゃいますが、大丈夫ですか?

  189. 391 匿名さん

    区部vs都下はもういいんじゃないの?
    スレチだし結論もでてる。

  190. 392 匿名さん

    >389
    おっしゃる通り。
    世田谷区内、武蔵野市内、それぞれの一種低層住居専用地域地価の最高地点を比較してみましたが、武蔵野市のほうが高いです。
    ついでに一種低層住居専用地域地価の最低地点でも比較しましたが、武蔵野市より世田谷区のほうが安いです。
    これが現実です。
    いい加減、中央線京王線の東京市部を比較するスレなので、世田谷区の話題は終わりにしませんか?


    調査基準日:平成26年1月1日、国土交通省地価公示

    ○最高地価地点
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目2700番144 
    価格(円/m²)750,000(円/m²)
    一種低層住居専用地域
    建ぺい率(%)、容積率(%)
    40(%) 80(%)
    周辺の土地の利用現況
    中規模以上の一般住宅が多く環境の良い住宅地域

    東京都世田谷区成城6丁目819番4
    価格(円/m²)740,000(円/m²)
    一種低層住居専用地域
    建ぺい率(%)、容積率(%)
    40(%) 80(%)
    周辺の土地の利用現況
    中規模以上の戸建住宅が多い環境の良い住宅地域

    ○最低地価地点
    東京都世田谷区喜多見4丁目4157番6
    価格(円/m²)
    278,000(円/m²)
    一種低層住居専用地域、 準防火地域
    建ぺい率(%)、容積率(%)
    50(%) 100(%)
    周辺の土地の利用現況
    一般住宅の多い中に農地も見られる住宅地域

    東京都武蔵野市桜堤3丁目1752番62 
    価格(円/m²)
    323,000(円/m²)
    一種低層住居専用地域、 準防火地域
    建ぺい率(%)、容積率(%)
    50(%) 100(%)
    周辺の土地の利用現況
    小規模住宅が建ち並ぶ区画整然とした住宅地域

  191. 393 匿名さん

    どんなに都合のいいデータをだしてもムダ。
    世田谷区>>>>>>武蔵野市

    日本の常識です。

    区部に住めないから都下に住んでるんでしょ?

  192. 394 匿名

    データで立証できない奴は負け。
    これ、世界の常識。

  193. 395 匿名さん

    なんで成城?
    世田谷区の最高値は玉川地域じゃないの?
    砧地域(成城)ってことはなかろう。
    中央さんお得意のインチキデータですか?

  194. 396 匿名さん

    395
    じゃあ、貴方ががデータだしなよ。思い込みでとやかく言うな。

  195. 397 匿名さん

    京王さんは世田谷区を持ち出した挙句、インチキ呼ばわりですか?
    最高地価が玉川だと思ってるのならソース出しなよ。
    頭弱いのばっかりだな。

  196. 398 匿名さん

    あれ?

  197. 399 購入経験者さん

    393

    なんでそんなに世田谷に拘るの???

    すげぇー田舎者?うちの母ちゃん、世田谷出身だけど全く拘泥してないよ。

    区部>市部 って、どんだけ短絡的で独善的で間抜けな思考なんだ。

    あなたには何を言っても無駄です。

    みなさん、放置しましょう!

  198. 400 匿名さん

    市部の比較だと中央線が強い。
    京王信者が区部を巻き込んできたけど、また論破されちゃったね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

5,498万円~5,838万円

2LDK

57.16平米・60.06平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7,399万円~8,199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸