横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ウェリス弘明寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 南区
  7. 大岡
  8. 蒔田駅
  9. ウェリス弘明寺ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-12-09 18:20:56

ウェリス弘明寺について情報交換しませんか?
緑が多くて、環境や眺望も良さそうです。
駅から10分となってますが、高台なら、もう少し掛かるでしょうか。
キッチンの近くに納戸があることや、ウォールドアも家事に便利そうですね。
検討中の方、よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市南区大岡一丁目2102番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩10分、
   横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅徒歩10分
総戸数:91戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:70.08m2~95.98m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社(委託)

[スレ作成日時]2013-02-13 02:14:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス弘明寺口コミ掲示板・評判

  1. 145 村崎一徳 [男性 40代]

    バスの怖いところは利用者がいないと廃線になる可能性があるところですね。
    ここはどうなのでしょうか。

  2. 146 働くママさん [女性 30代]

    残り1戸なのでしょうか?

  3. 147 村崎一徳 [男性 40代]

    >>146さん

    先月見に行った時には、まだそこそこ残っていましたよ。

  4. 148 匿名さん

    頼る物がバスしかなくて、廃線になってしまうとやっぱり怖いです。
    周りにはもうマンションが建ちそうな場所は無いのでしょうか?
    住人が増えれば、バスの廃線の可能性も低くなるとは思うのですが。

  5. 149 匿名さん

    バス停のみつが丘中央って1時間1本なんですね。
    マンション前が始発なので弘明寺駅まで座れるのが利点ですね。(駅までは乗らないかな?)

  6. 150 村崎一徳 [男性 40代]

    >>148さん

    ここの路線が廃線になる可能性は十分ありそうな気がします。
    というのも、周辺に中規模・大規模マンションが建つ事はまずありえないと営業さんもおっしゃっていましたし、バスの利用客も少ない印象でした。

    近くに高校とかがあって学生が利用するという状況なら安泰でしょうけど、それもなさそうです。

  7. 151 村崎一徳 [男性 40代]

    追記

    元々ここの路線は、弘明寺側に大学のキャンパスがあって、そこの学生さん用に走ってした路線でしたが、キャンパスが移転したため、本数を大幅に減らし、ルート変更して現在の形になったようです。

  8. 152 匿名さん

    バス廃線!?
    このマンションができる事で利用者が増え現状維持されればいいのですが。
    91戸程度ではさほど影響もないかな?
    それはそうと、再登録住戸が2邸出ています。
    間取りはAタイプ(3428万円)とCタイプ(2788万円)かな?
    これって成約したものの、後からキャンセルされた住戸なのでしょうか。

  9. 153 周辺住民さん

    うーん。今からでも買えるならここは「買い」でしょ。
    不便な点もあるでしょうが入居すれば慣れますよ。
    蒔田はともかく弘明寺はいいですね。

  10. 154 匿名さん

    マンションの近くにも外語短大跡地にも戸建てが増えています。外語短大跡地はまだ建設中のものもあるので戸数的には大分増えると思います。
    以前タクシーを利用した際、これらをみた運転手さんが利用者も増えるだろうしバスの本数も増えるかもしれないと仰っていました。本数が増えなくても利用者は一定数いますし廃線はないと思っています。

  11. 155 匿名さん

    1時間に1本のバスを周辺住民が使うかなあ
    定期を買うほど利便性は無いし
    かと言って毎回数百円払うのももったいないし

  12. 156 匿名さん

    敬老パス使えるのかな?

  13. 157 村崎一徳 [男性 40代]

    >>155さん

    同感です。
    周辺住民が沢山使っているとは到底思えませんでした。もちろん使っている方もいるんでしょうけど。
    私の住んでいる所にも似たようなバスはありますが、ご老人の方が使っているくらいで、ほとんど利用者はいません。

  14. 158 匿名さん

    敬老パスって、今はそんな風な名称になっているんですか。
    なんだかお年寄りだよとでも言っているみたいで嫌だな。
    もっと恰好良い言い方でもなかったのかな。
    例えば、シニアパスとか。
    それも年寄りだ!とでも言っているようかな。

  15. 159 匿名さん

    一番金持ってる年寄りなんかを優遇する制度なんか
    無くせよ
    本当にサポートが必要なのは子育て世代。
    これから死ぬだけの人間にサポートはいらん

  16. 160 匿名さん [男性]

    価格改定の再登録住戸が残り2戸ですか。
    今週末で売り切りますかね。
    坪単価で見ると、お買い得感あるような?

    バスや坂などのネガティブトークが続いてますが、徒歩で蒔田駅利用すれば、そこまで苦痛でもないような。
    坂上物件が一般的に敬遠されるのは分かりますけどね。

    買い物に関しても、蒔田駅周辺にも横浜屋やまいばすけっとなどありますし、足延ばして井土ヶ谷方面に行けば
    サミットやマルエツもありますから、弘明寺方面の坂を使わなくても生活出来ると思います。

  17. 161 匿名さん

    >>160
    気に入ったようですね。
    あなたが買ってあげれば良いと思います。

  18. 162 匿名さん

    160さん
    現地を知っている方ならではのアドバイス、ありがとうございます。
    一度や二度行ってみただけでは、そのへんのことはわかりにくいと思うのです。
    坂の多い横浜ですから、足が慣れている方も多いと思われ、あえて坂の上を好まれる方もいらっしゃるのではないかと思います。
    何と言おうと、完売してますしね。

  19. 163 周辺住民さん

    坂がすごくて買うんじゃなかった。
    毎日が苦痛です。

  20. 164 通りがかりさん

    自分は苦痛とも思わないですけどね。駅まで急げば10分以内だし。あの程度の坂で苦痛なら住める所は限られるでしょう。駅近くに早く引っ越せばいい

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸