東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart27

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-11 01:10:38
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-01-17 23:49:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart27

  1. 1 匿名さん

    ●「高級住宅地」のランク
    ①高級感(一般人が見て高級住宅地と思うか)、②高額(1戸あたりの価格)という基準を重視
    →田園調布(3丁目)、松濤(1丁目)、成城(6丁目)あたりが最高峰

    ●「住みたい街」のランク
    ①利便性(日常買い物の利便性、交通の利便性、都心・副都心からの距離など)、②住環境(低層住宅地、公園など)などの総合評価
    →吉祥寺、自由が丘あたりが最高峰

    ●「マンション立地」のランク
    ①都心(皇居)からの距離、②由緒正しい土地柄(武家屋敷跡地)という基準を重視
    →番町、麻布、広尾あたりが最高峰

  2. 3 匿名さん

    豊洲って最近売るマンションがないからメディアにも全く出す必要がなくなっちゃったからここで頑張るしかないんじゃないのかな?
    震災後の豊洲住民の悲しみは簡単には消えないと思うけど、予算が付かない以上、各自頑張るしかない。

  3. 4 匿名さん

    高級住宅地には別に住みたくないなあ。高級住宅地に住みたいというのは住むような身分(もしくは住むにふさわしい収入のある)になりたいというだけでは?

  4. 5 匿名さん

    足立区に住みたい

    1. 足立区に住みたい
  5. 6 匿名さん

    いずれにしても
    田園調布や自由が丘は戸建て中心エリアで、戸建てを建てられない人がマンションを買うエリア
    マンション立地の話は、格下のマンションの話な

  6. 7 匿名さん

    田園調布や自由が丘のマンションは、田園調布や自由が丘の二軍だからな(戸建てが一軍)
    二軍を比べて優劣をつけないように
    二軍にすら勝てなければ完敗ってこと

  7. 8 匿名さん

    田園調布にマンションで住むというのは意味不明だよね。
    二軍っていうのは一軍を目指す人がいる場所だよね。でも田園調布にマンションを買う人のなかで将来田園調布の戸建てにグレードアップする人はたぶんいないのでマンションは二軍ではないと思う。

    せいぜいそのチームのユニホーム着た草野球チームレベル

  8. 9 匿名さん

    田園調布のマンションもピンキリだからねえ。戸建てを売ってすぐそばの高級マンションに引っ越したお金持ちの老夫婦を知ってます。広い家はもう必要ないのだとか。(そのマンションも2人暮らしには十分広いが。。)

  9. 10 匿名さん

    田園調布の西口の放射状の住宅エリアに高級マンションなんてありましたっけ?
    東口なら田園コロシアム跡地にできたドレッセ田園調布プレゼンスがあるけどもしかしてそのこと?

  10. 11 匿名さん

    ぶっちゃけ田園調布でマンションなんて武蔵小杉と大差が無いような気がするけど。
    田園調布に住むなら戸建てでこそでは。

  11. 12 匿名さん

    低層か、超高層か、土地一杯に立てるか、あえて引きを取るのか、内廊下外廊下、内装仕様のランク、マンションはピンキリなので何とも言えません。もちろん田園調布近辺にもチープなマンションはありますし、それなりのお値段で買えます。
    一方で戸建てに近いような、プライバシーに配慮した高級低層マンションが多いのも田園調布の特徴で、こういうマンションなら雰囲気とマッチしていてよいと思いますよ。

  12. 13 匿名さん

    だから西口のどこに高級低層マンションがあるのかと問い詰めたい

  13. 14 匿名さん

    >11
    さすがに川向こうの武蔵小杉とは格が違いますよ

  14. 15 匿名さん

    田園調布は住んでみたいけどそれはあくまで豪邸に住みたいという気持ち。マンションなら別に田園調布じゃなくていい。

  15. 16 匿名さん

    東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20

    不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクストは、東京都の42市区に一年以上居住している20才以上の男女を対象に、東京の「住みたい街」について調査した。調査結果は以下の通りとなっている。

    <主な調査結果>

    東京都民が選ぶ住みたい街ベスト20

    1 吉祥寺・武蔵野市
    2 自由が丘・目黒区
    3 田園調布・大田区
    4 新宿・新宿区
    5 下北沢・世田谷区
    6 目黒・目黒区
    7 恵比寿・渋谷区
    8 成城・世田谷区
    9 三鷹・三鷹市
    10 麻布十番・港区
    11 中野・中野区
    12 渋谷・渋谷区
    13 府中・府中市
    14 三軒茶屋・世田谷区
    14 二子玉川・世田谷区
    16 浅草・台東区
    17 神楽坂・新宿区
    18 広尾・渋谷区
    19 中目黒・目黒区
    20 国立・国立市

  16. 17 匿名さん

    >>15
    それは田園調布に住みたいとは言わないのでは。。

    単に豪邸に住みたいなら地方暮らしがいいですよ。
    サラリーマンでも、敷地80坪、建坪50坪ぐらいの
    戸建てが普通に買えますので。。

  17. 19 匿名さん

    16
    渋谷より新宿が上なんだ。

  18. 21 匿名さん

    相変わらず住んでみたい「街」の話なのか、住んでみたい住宅の形態「戸建て、マンション」の話なのか、論点が定まらないね。住宅の形態で一軍とか二軍とか、格上とか格下とか論点がずれていてはっきりいってアホかと。

    戸建てが格上とか言いたいならバトル版に専用スレを作って、ストレス発散した方がいい。

  19. 22 匿名さん

    そんなのわざと論点ずらしてるに決まっているでしょ。言わせんな。

  20. 23 匿名さん

    >16
    >東京都の42 市区に一年以上居住している20才以上の 男女を対象に

    一年以上w
    田舎から出てきて一年たてば立派な都民w
    田舎者歓喜!

  21. 24 住まいに詳しすぎる人

    >>16

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  22. 25 匿名さん

    吉祥寺は23区じゃないから取り上げなくていいです。吉祥寺ネガられるし。
    吉祥寺ポジしたい人も都下のスレでやりましょう。

  23. 26 匿名さん

    1位の吉祥寺は2位自由が丘の4.5倍だから、年収の高い人の得票も絶対数では2倍はあると思うよ。
    他の高年収層のランキングでもそうだし。

  24. 27 匿名さん

    >>24
    5ページ目の東急東横線沿線に住んでいる人のランキングが一番しっくりくるな。

    1位 自由が丘
    2位 田園調布
    3位 代官山
    4位 中目黒
    5位 恵比寿
    6位 広尾
    7位 学芸大学
    8位 吉祥寺
    9位 成城
    10位 渋谷
    11位 国分寺
    12位 多摩川
    13位 根津
    14位 東京
    15位 武蔵小杉
    16位 二子玉川
    17位 目黒
    18位 麻布十番
    19位 浅草
    20位 池尻大橋

    根津(13位)がお洒落に見えてくるから不思議だ。

  25. 28 匿名さん

    23区内で吉祥寺に勝てるところがないのかな?

  26. 29 匿名さん

    青葉台に住みたい

  27. 30 匿名さん

    ほとんど勝ってるよ
    地価では

  28. 31 匿名さん

    なにおどうやっても埋立地はランク外・・・

  29. 32 匿名さん

    27
    多分街を知らない人のランキングだと思う。

  30. 33 匿名さん

    >>29
    渋谷に含まれているのじゃないかな。

  31. 34 匿名さん

    新小岩がいいね

  32. 35 匿名さん

    東横線沿線で都立大学と祐天寺がランク外なのは急行が止まらないせいなのだろうか?

  33. 36 匿名さん

    東急沿線住人だけ感覚が十年古いね

  34. 37 匿名さん

    そうだね。
    今は秋葉原だよね。
    ソイネ屋に毎日通えるし、akb公演も行き放題だ。

  35. 38 匿名さん

    どれだけ先を見越しても、江東区の埋立地がランクインすることはないんじゃないかな。

  36. 40 匿名さん

    渋谷と自由が丘しかない東急線寒すぎ。吉祥寺、中野、新宿、秋葉原、東京駅に便利な中央線がいい。

  37. 41 匿名さん

    東横線もとてもいいし、中央線もいいよね。
    自分は住む場所を自由に選べない、家族のことがあるけれど、
    選べるなら、代官山学芸大学、中野阿佐ヶ谷荻窪、住みたい。

  38. 42 匿名さん

    榊淳司が湾岸だけはやめた方がいいっていつも言ってるね

    人口的で深みを感じないんだよね
    歴史の浅いアメリカみたいで、
    自己を正当化してマスターベーションしてる感じ

  39. 43 住まいに詳しすぎる人

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
    を取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる

  40. 48 住まいに詳しすぎる人

    火災旋風地域は都心&湾岸エリア
    大渋滞の車から漏れたガソリンに火がつきガソリンが燃え尽きるまで火が消えない。
    そんな中、ガソリンのタンクローリー車に引火し、火は瞬く間に勢いを増す。
    大津波で押し流されてきた流木に一気に火がつき、火の勢いはさらに強くなる。
    火柱が天に向かって回転し始める、火災旋風の前触れだ。
    湾岸の海から台風以上の風が吹いてきた火災旋風がやってきたのだ。
    人が火災旋風にあおられ舞い上がり、空からふってくることもあるほど強い風と炎が都心や湾岸を焼き尽くす。

    タワーマンション群は炎に包まれるが消防隊は到着するはずもなく、住民は屋上に向かって駆け上がる。
    炎と煙に巻かれて住民はくるしくなり、マンションの屋上で力尽きるか、または、苦しさに負けて、屋上から・・・



    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
    中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。

  41. 49 匿名さん

    城南に住んでいるなら気持ちにも余裕持てばいいのに。
    城南最高なんだから、中央線けなすことないよ。それも自殺者のこと持ち出してさ。

  42. 50 匿名さん

    一種低層っていったって、世田谷目黒大田品川はほとんどが密集だから、業火ベルトであることに違いはない。

  43. 51 匿名さん

    とにかく吉祥寺は都下だからスレ違い。
    吉祥寺が大人気なのはわかってます。

  44. 52 匿名さん

    やっぱり都心だよね。

  45. 54 匿名さん

    >>48
    一戸建て推しらしいが、戸建てのほうが火災の危険性が高いわけだが。
    火災保険にちゃんと入ってるかい?それともタワマンのように各部屋にスプリンクラー付けた?

  46. 56 匿名さん

    N氏によると、豊洲購入者と学歴の相関関係を分析したところ、おおむね「MARCH」と呼
    ばれる層が平均となる。「MARCH」とは明治・青山・立教・中央・法政のことで、
    いわゆる中堅私立大学だ。

    「アッパーミドル層を狙ったニュータウンであれば、この数字は妥当です。ただ、豊洲にお
    いてはまさにMARCH出身者の比率が突出しています。普通、上は早稲田慶應など上位
    私大や東大、下は日大や駒沢といった下位私大も比較的満遍なく含まれるものですが、
    豊洲ではMARCH出身者が全体の40%近くを占めており、これはかなりの偏りと言えます。」

    豊洲購入者の約40%が「MARCH」出身者であることについて、学歴が消費行動に与える
    影響について研究する経済研究大学院大学の岩原教授はこう分析する。

    「早慶層以上は世田谷や目黒、または港区など都心部の良好な住宅街を選びますが、
    一般に彼らより低所得なMARCH層は太刀打ちできません。同じ街を選べば、面積が狭い、
    グレードが低いなど、余計に敗北感を味わうことになりますから。」
    「そこで豊洲は格好の『敗者復活戦』になったのです。「銀座まで5分」であることは、上位層
    が選ぶ優良な住宅街に勝るポイントです。つまり単純比較できないからこそ、明白な敗北
    感を味わわずに住めることになります。」

    最後に、岩原教授は付け加えた。

    「ただし、あまり健全な消費者行動とは言えません。自らの好みの場所に住むのではなく、
    コンプレックス解消のための手段として住むのですから。当然、このことはコミュニティの
    健全な発展を阻害する要因として、今後少なからず影響してくるでしょう。」

    人生で最も大きな買い物の選択を、コンプレックス色に染めるのはいいことではなさそうだ。

  47. 58 匿名さん

    >56
    豊洲って本当にMARCHが多いの?
    根拠は??

  48. 59 匿名さん

    中国語しゃべる人が意外と多いよ。
    日本中増えてんだろうが、特に多い気がする。

  49. 60 匿名さん

    59
    豊洲のこと

  50. 61 匿名さん

    どこかの大使館の人が多い?朝、良くナンバープレートの色が違(黄色じゃないよ)う車がマンションの車寄せに止まってるんだけど。豊洲

  51. 62 匿名さん

    中国人と朝鮮人が多く住む豊洲・枝川。
    国際色豊かでいいじゃない。

    日本人はMARCHが多い。でもMARCHに行ける人って、
    都会出身の恵まれた家庭の子よね。いいじゃない。

  52. 63 匿名さん

    >56
    なるほど納得。これでもいいけど、できることなら早く健全な消費者行動に戻っていくことを望みたい。

  53. 64 匿名さん


    話題の高級アイスクリーム店も出店!ららぽーと豊洲に新フードコートがオープン

    東京ウォーカー 1月18日(金)12時14分配信


    フードコート初出店「BEN&JERRY'S」では日本限定フレーバー“ピーチパーティー”を先行発売!


    1月18日、三井ショッピンクグパーク アーバンドック ららぽーと豊洲にフードコート「マリーナキッチン」がオープンした。フードコート初出店の8店を含む、11業態の飲食店が集結。ららぽーと豊洲は南側に豊洲公園、西側に海辺テラスが臨める都内随一のロケーションが魅力の一つだ。同日10時からアーリーオープンし、多くの人々で賑わった。


    「マリーナキッチン」は客席670席、エリア面積は約2300平方メートルという広々とした空間の中、公園や海を眺めつつ気持ちよく食事ができるよう、開放的な全面窓を設置。窓際のカウンター席や親子で楽しめるキッズプレイエリア、ペットと一緒に食事が出来るテラスエリアなど、様々な客層が気軽に立ち寄れるよう工夫されている。

    そんな「マリーナキッチン」でやはり気になるのは初出店の店舗だ。アイスクリームブランド「BEN&JERRY'S」では、今回のオープンに合わせ、日本限定フレーバー“ピーチパーティー”を先行発売!ピーチの果肉をふんだんに使用し、桃のフレッシュな香りと隠し味のラズベリーソースが効いた爽やかな味を堪能できる。また、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」では、豊洲から一望できる海と美しい景観をイメージした“TOYOSUドーナッツ”の入った限定ダズンボックス(1800円)を数量限定で発売中だ。

    博多の水たき料亭が初めて手がけた丼ぶり専門店「鶏丼や 博多 華味鳥」も初出店。九州より直送する銘柄鶏、華味鳥を使用したダシの旨味たっぷりの“親子丼”(600円)や、専門店の味を気軽に楽しめる“水たき御膳”(1150円)など、本格的な味がリーズナブルに味わえる。焼肉正泰苑がプロデュースする韓国料理店「コリアンキッチン ポジャギ」は、全てが今回のために開発された限定メニューだ。お勧めは、一つで二度美味しい“国産・和牛 極ステーキボウル”(1200円)。直火で焼き上げたジューシーなステーキを食べ進めると、ご飯の中に味付け玉子と和牛つくねを発見!そこにトマトソースとサラダを加え、ロコモコ風にするという面白い食べ方を提案している。目玉は、店主がサントリーと共同開発した“極冷え金麦”(380円)。泡がしゃりしゃりのシャーベット状になった、苦味が少ないフローズン生ビールで、日本ではここだけでしか味わえない限定品だ。

    関東のフードコート初出店となる「石焼トンテキ ぶたを」では、厚切りの豚ロース肉を3種から選べる特製ダレで仕上げた、四日市のB級グルメ“トンテキ”が楽しめる。熱々の鉄板に、美味しそうな煙が漂い、食欲がそそられる。他にも、初のセルフスタイルになった世界の食堂カフェ「WIRED KITCHEN」や、東京で次々と店舗を増やす濃厚豚骨魚介スープの「つけめん TETSU」など、若い世代から支持の厚い人気店を集めた。

    広報担当者は「公園に遊びに来たご家族や、海沿いを散歩コースにしている方にも、是非気軽に立ち寄っていただきたいです。テイクアウトが出来る店舗も多いので、お客様の生活スタイルに合わせてフードコートを楽しんでいただけると嬉しいです」と、新たな集客に期待を寄せている。近くに遊びに来たら話題のお店の味を試しに、「マリーナキッチン」へ立ち寄ってみよう。【東京ウォーカー】

  54. 65 匿名さん

    >>64
    あちこちマルチ投稿してるようだが、そんなアイス屋で浮かれる場所なのか、T州って。

  55. 66 匿名さん

    港渋谷目黒世田谷あたりの駅徒歩10分以内の所に住みたい

  56. 67 匿名さん

    高級アイスクリーム・・・
    正直 豊洲には高級は似合わない
    店が変わるのも時間の問題

  57. 68 匿名さん

    画一的な店ばかりのフードコート、わめく子ども、そんなところ有り難いかね。
    港渋谷目黒世田谷あたりの駅徒歩10分以内の所に住みたい、という>66と気持ちは同じ。
    埋立地ってのに住む人のメンタリティーには…。

  58. 70 匿名さん

    港区はやめたほうがいい
    イメージ先行でたいしたことない

  59. 71 土地勘無しさん

    現在、大阪市在住の者です。
    4月から東京に転勤になり、住宅を探しています。
    大阪では、西梅田(ハービスやヒルトン、リッツ・カールトン大阪のあるエリア)の雰囲気が好きなのですが、
    東京だとどの辺りになるのでしょうか?また、マンションであればどのような選択肢があるでしょうか?
    ご教示宜しくお願い致します。

  60. 81 匿名さん

    >豊洲ではMARCH出身者が全体の40%近くを占めており、これはかなりの偏りと言えます。」

    あとの6割強はそれ以下大学か、高卒ということか! ふ〜ん
    学歴と収入がイコールかというと微妙だけどな。。。

  61. 83 匿名さん

    確かに。絶対住みたくない!(笑)

  62. 87 匿名さん

    銀座良いところだよ。買い物も楽しいし、食事も美味しい。

  63. 89 匿名さん

    10分は、ちょっと遠い気がする。

  64. 90 匿名さん

    >86
    経済研究大学院大学って何処にある大学ですか?

  65. 92 匿名さん

    重要なのは、日常の生活圏に含まれているか否かで、それは、徒歩か自転車で10分程度の範囲だよね。電車乗るのであれば、5分だろうが、10分であろうがそんなに変わらない。

  66. 93 匿名さん

    >91

    お金がある人はそういうところに住めばよい。

  67. 94 匿名さん

    徒歩も電車も5分以内が日常の生活圏かな。

  68. 97 匿名さん

    10分もかかったら、全く便利じゃないと思うよ。中途半端の一言。

  69. 98 匿名さん

    4駅3路線。でも、どの駅にも10分かかる、みたいな物件!?

  70. 100 匿名さん

    豊洲→銀座駅、5分・・・なるほど。

  71. 101 匿名さん

    >91
    正直そんな色々行かないと思うよ

  72. 104 匿名さん

    経済研究大学院大学って何?

  73. 105 匿名さん

    102さん
    100は1丁目駅のこと言いたいんでしょ。
    銀座によく行く方なら容易に想像がつくと思うが。
    それとも、揚げ足取りが好きな人?

  74. 106 匿名さん

    勝者の街、世田谷区

    1. 勝者の街、世田谷区
  75. 107 匿名さん

    相変わらず、住みたくないナンバーワンの埋立地からの絶叫に占拠されてますね。
    哀れです。

  76. 109 匿名さん

    早慶以上しか世田谷区に住む資格はない

    1. 早慶以上しか世田谷区に住む資格はない
  77. 111 匿名さん

    港区は全体として見ると、低層閑静空気といった環境は、足立区以下

  78. 112 匿名さん

    港区は全体で見ちゃダメだよ。高台の住居専用地域だけを見ないと。
    正確に言えば、その中でも選ぶ必要はあるけどね。

  79. 113 匿名さん

    ↑補足すると、例えば白金を例に挙げると、奇数丁目と偶数丁目では高台と低地とが見事に分かれて、
    雰囲気も住民層も全然違う。当然、白金に住んでいますと言っても、地価も全く違う。

  80. 114 匿名さん

    ↑埋立地でも同じですよ。豊洲なら2,3丁目と1,4,5丁目も、そんな感じ。

  81. 115 匿名さん

    確かに、白金奇数丁目の川沿い低地・高速道路脇は23区内でもワースト環境かも

  82. 116 匿名さん

    そうだね。白金奇数丁目のマンションを買って引っ越してくる人たちって、住環境なんかどうでもよく「白金」というアドレスが欲しいだけなのかと。実に愚かだと思うな。
    子供を隣接学区の小学校に越境通学させる(これが実に多い!)くらいなら、はじめから奇数丁目に買うなよ、と言いたい。

  83. 117 匿名さん

    住環境悪くないよ
    高級感は無いかもしれないけどね

    まあアドレスが魅力なのは否定しないけど

  84. 118 匿名さん

    白金、いいよね。
    地下鉄が通る前は陸の孤島みたいな感じで、えらい安かった記憶があるが。
    偶数地域でも。
    買っとけば良かったかも~

  85. 119 匿名さん

    白金に詳しくないんだけど南青山と同じ名前だけのハッタリ高級住宅地なの?

  86. 120 匿名さん

    2丁目と4丁目の高台はハッタリではなくマジで高級。6丁目は普通の住宅地。1,3,5丁目は下町。白金台と混同しないでね。

  87. 121 匿名さん

    >>119
    三光坂とか聞いたこと無い?都内有数の高級住宅地だよ!

  88. 122 匿名さん

    港区は同じ町丁目でも坂の上と下で全然違うから、結構細かく見ないとダメだよ。
    港区がランクインしない理由として、少なくとも次の2点が挙げられるのではないかな。
    一つは、人々が住みたいと思うような住宅地があちこちに細切れに分散していて一点に人気が集中しないから。(吉祥寺は中央線沿線、東京都下の票が集中しているし、自由が丘も東横線沿線の票が集中している。)
    もう一つは、住みたい街ランキングって、エリアを「駅」で括っているけど(近郊~郊外はそれで良い)、港区の環境良好な住宅地はみんな駅からある程度離れていて、駅中心には括れないから。

  89. 123 匿名さん

    >>120-121
    ありがとう
    Googleで見てみたけど三光起業の周辺とかベラルーシ大使館の付近とか確かに凄かった
    これはちょっと格が違いますね
    住んでみたい街ランキングのような大衆ランキングとは無縁の世界のようです

  90. 124 匿名さん

    港区をはじめとする都心の超高級住宅地なんて勝ち組の中のさらに上澄みになってはじめて検討するようなところ。
    圧倒的大多数の一般人には検討しようという思いもつかない。
    上京したての専門学校生やフリーターが真っ先にミニミニなどの不動産屋から紹介される吉祥寺などとははなからカテゴリーが違うだろう。

  91. 125 匿名さん

    そうだね。ランクインしない最大の理由は>>124さんが言うとおりかも。
    >>123さんの
    >住んでみたい街ランキングのような大衆ランキングとは無縁の世界のようです
    も納得。一般大衆は三光坂の上などは知らないだろうからね。

  92. 126 匿名さん

    122
    港区は東京一高いエリアだから敬遠されるだけ
    景気が良くなれば人気も上がると思うよ

  93. 127 匿名さん

    港区の土地が高いのは、容積率が緩いから。
    マンションを建てられる土地は、戸建てしか建てられない土地より高いのは当たり前。

  94. 128 匿名さん

    超高級住宅地は、田園調布3、松濤1、成城6
    港区にも良いところがあるが範囲が狭過ぎ、総合的にははるかに劣る

  95. 129 匿名

    景気がどうなれど、世の中はメジャーとマスで動いているから、万人受けしないマニアックな場所は廃れていくよ。スケールメリットだけが売りの湾岸にすら差を縮められてるのはご愁傷さまですね。

  96. 130 匿名さん

    「住宅地」が高級かという話と
    住んでみたい「街」の話は別物
    「街」は駅を中心に形成されている商業地や住宅地の総合体と考えるのが一般的

    住みたい街の自由が丘、下北沢、吉祥寺などにも、高級住宅地はあるし
    池田山は高級住宅地だが、街は五反田(駅)になる

  97. 131 匿名さん

    港区は容積率が緩いから
    昔からのお屋敷が取り壊されるとマンションになり
    今後ますます高級感がなくなり住環境が悪くなるのは確実

  98. 132 匿名

    いずれにしても
    港区を必死で美化したい奴がいるが
    港区は全体として見ると、低層閑静空気といった住環境は、足立区以下

  99. 133 匿名さん

    美化する必要はない。麻布はオシャレ

    1. 美化する必要はない。麻布はオシャレ
  100. 134 匿名さん

    どっちかというと港区の粗探ししてる人たちの方が必死に見えるけど(笑)
    埋立民や郊外戸建信者っぽいのが必死に噛みつくけどあまり相手にされてないイメージ。

    民度が疑われて自分の首を絞めるだけだからやめた方がいいよ。

  101. 135 匿名さん

    港区にアラなどない

    1. 港区にアラなどない
  102. 136 匿名さん

    130
    五反田は山手線だから利便性いいじゃない
    渋谷や品川も近いし最高だよ

  103. 137 匿名さん

    最高級住宅街はどこかってのを延々と論じ合うはスレ趣旨から外れていってると思う。
    現に住んでる人なら、自分の街を褒め続ける権利があるかも知れないが。

  104. 138 匿名さん

    港区高台住宅地は大衆ランキングとは無縁だからこそ良い
    大衆が好む吉祥寺や自由が丘が何を言っても嫉妬にしか聞こえませんね

  105. 139 匿名さん

    でも港区―中古マンションで検索すると、郊外戸建てよりずっと安くて、とてもじゃないが大衆に無縁の地域とは思えない。

  106. 140 匿名さん

    マンションどうしの比較だと高いよ。それでも戸建ての土地代にもならないけど。

  107. 141 匿名さん

    住みたいマンションランキングとかあれば、六本木ヒルズが一位になるのにね。

  108. 142 匿名さん

    近郊郊外だと、例外は当然あるが戸建てを建てられない人がマンションを買うからね
    都心のマンションと近郊郊外のマンションを比較するのは、都心の一軍と近郊郊外の二軍を比較するようなもの

  109. 143 匿名さん

    >>139
    あのね、港区にも大衆に手が届くシングル向け狭小中古マンションはたくさんあるけど、それより高い戸建てに住むのがそんなに自慢になるの? 同じ規模の戸建て同士で比較しないと意味がないのでは? 港区にも戸建て中心のエリアはあるんだけど知らない?

  110. 144 匿名さん

    写真載せてる人って都心のしょぼいところ豊洲しか知らないみたい
    なんかかわいそう

  111. 145 匿名さん

    田園調布3や松濤1の豪邸街が
    大衆と無縁と言うならわかるが
    港区みたいな大衆マンションだらけが言うのは
    おかしいのでは?

  112. 146 匿名さん

    写真アップしているとこの賃貸を転々として、やっと豊洲を買えたんじゃない?
    で、今度こそ都心を思っていた際に、地震が来ちゃって、都心のいい場所に住むことなく、アップした写真のような賃貸で終わっちゃって感じだね。
    住んでみたい街で語るのは恥ずかしいから別のレスに行ってくれればいいのにね。誰も相手してくれてないし。。。

  113. 147 匿名さん

    >>142
    戸建て>マンションという図式は郊外だけね。都心部には戸建てよりグレードが高いマンションがたくさんあるのを知らないのかな?

  114. 148 匿名さん

    >147
    だから
    都心のマンション=都心の一軍
    なのでは?

  115. 149 匿名さん

    港区みたいな大衆マンションだらけが言うのはおかしいのでは?

    高台住宅地(例えば白金2・4丁目)を知らない人ですね

  116. 150 匿名さん

    いくら高級マンションと言っても、風呂、キッチン、その他設備は大量生産品だよね。
    隣に住んでいる人と同じ設備・内装というのは我慢できない。
    オーダーメイドとはまるで違う。

  117. 151 匿名さん

    ここは港区に嫉妬する人たちが負け惜しみを言うスレですか?

  118. 152 匿名さん

    松濤みたいに
    住む世界が違うと感じさせる排除感があれば
    大衆と無縁という表現が妥当だが
    南麻布や広尾には大衆臭がある
    むしろセオリーなんかではそこが評価されていて、松濤の排除感が嫌われている

  119. 153 匿名さん

    他人と比較して見下したくてしょうがない郊外さんが、認めてくれない山手線内側住民に噛みつくスレです。

  120. 154 匿名さん

    >>142
    >都心の一軍と近郊郊外の二軍を比較するようなもの

    そんなレスあった? 都心の二軍と近郊郊外の一軍を比較して、近郊郊外の方が上だと主張しているレス(自由が丘くんとか世田谷くん)はたくさん見るけど

  121. 155 匿名さん

    151
    そうみたい(笑)
    何でこんな必死なんだろう

  122. 156 匿名

    153の通りだなあ。郊外住人は比較したがり、上にたちたがりとはよく聞く。都心はコンプレックスないからあっけらかん。

  123. 157 匿名さん

    >>133
    Good job! こういう歴史を感じさせる風情が港区高台の魅力なんだな

  124. 158 匿名さん

    セレブに選ばれる港区高台こそが真の1位!

  125. 159 匿名さん

    港区高台って、港区低地に建つタワマンに見下ろされるから、あんまり高台の意味ないよね。

  126. 160 匿名さん

    都心の95%は貧民窟みたいでまっぴらごめん

  127. 161 匿名さん

    >>159
    高台の価値は高さではないのだが、わかってないようですな

  128. 162 匿名さん

    つまり元麻布の高台に建つあのタワーマンションが最強というわけですね

  129. 163 匿名さん

    高台といっても
    東京全体で見ると低地の高台
    要するに低地でしょ?

  130. 164 匿名さん

    http://www.stat.go.jp/data/ssds/5b.htm
    こことかで、一人当たりの所得を見ると

    港>>千代田>渋谷>中央>文京>目黒>世田谷>武蔵野市>新宿>杉並

    と概ね住んでみたいランキングに一致するかな。

    武蔵野市が区外ながら新宿や杉並の上につけているのは吉祥寺効果だろうね。

    上位の行政区は財政も豊かだから行政サービスも充実。
    民度も高いしいいことずくめだと思う。もちろん価格も高いけど・・・。

  131. 165 匿名さん

    男子たるもの、元麻布のタワマンのように勃ちたい。

  132. 166 匿名さん

    >164
    都心は世帯当たり人数が少ないからね。
    諸々調整した財政力指数では住みたい街1位の武蔵野市が、やはり1位になる。

  133. 167 匿名

    166は意味不明。ちなみに目黒区は財政破綻状態ですよ。行政サービス的には千代田区が断トツ。特別区、市の会議で批判が出るくらいです。

  134. 168 匿名さん

    >164
    一人当たりの所得だと
    都心勤務の独身や子無し夫婦が多い港区に有利
    四人家族で妻が専業で子供二人だと、家族のうち三人が所得ゼロ、リタイア組も所得ゼロ、こういう家族が多い近郊郊外が不利

  135. 169 匿名さん

    千代田区の行政サービス水準は23区では1位だけど、全国1位武蔵野市、2位武蔵野市千代田区は5位。

    http://www.nikkei.co.jp/rim/tiiki/tiikijyouhou/401service.htm

  136. 170 匿名さん

    1位武蔵野市、2位三鷹市でした。

  137. 171 匿名さん

    全般的に見れば、都会(さらにその中の一部地域)と地方の拠点都市が良くなってるみたいだね。

  138. 172 匿名さん

    港区の高台なんて、いいじゃん。

    世田谷や目黒あたりの近郊住民の自分でも、素直にそう思うけどね。

    今は都心にあまり用ないし、半都会の郊外でまったりしてるので、住みたいとは思わないけど。

    夜は車で10~15分程度なので、たまにお邪魔してますが。

    ライフサイクル・ステージ次第では、住みたいと思うな~

  139. 173 匿名さん

    港区の高台ってそんなにいいんですか?
    我が家は、子供3人で、パーティーもよくやるので、敷地は最低でも50坪ほしくて、
    繁華街から近くて、注文住宅がいい、とかあって吉祥寺、自由が丘、成城、田園調布で
    迷って、結局吉祥寺にしてしまったのだけど。そんなにいいのなら引っ越し考えて
    港区高台見学してもよいかもと思ったり。(とりあえず値段は考えないで)具体的な
    おすすめの場所はどのあたりですか?区画が奇麗でミニ戸建てや単身者用マンション等が
    あまりない地域、買い物などが便利な場所が希望です。

  140. 174 匿名さん

    千代田区は財政が豊かだからマンションのローン払ってくれるとかか?

    じゃなきゃ住環境悪いし生活コストはバカ高だし、魅力ないんだが。

    大災害時は物資届きにくいし。



  141. 175 匿名さん

    財政豊かな港区は10年くらい前までは新婚家庭に家賃補助あったよ

  142. 176 副班長

    初めて東京に来た頃は白金といったら町工場でゴチャゴチャした汚い街というイメージがあって
    俺のイメージは低い、恵比寿駅が新しくなって工場とか撤退後にマンションとかが建ってイメー
    ジは変わったけど昔を知る俺としては土壌汚染とか大丈夫かいな?という地域だけどね。

  143. 177 匿名さん

    白金高輪駅周辺の古川沿いは町工場エリアだからね。
    高台も坂の途中の見晴らしがいい場所はお屋敷や高級マンションが多いが、坂を上がりきって平らな場所になるとアパートやお寺の借地のしょぼい家がが多いよ。
    白金1、3、5丁目、南麻布1、2丁目、三田5丁目は準工
    エリアだし今でも町工場が多いが、大小あわせて再開発が多く人口が増えている
    ようだね。7-8年前までは東町小とか本村小なんてみんな
    越境しちゃうので一学年一桁とかいなかったけど、最近は
    港区全域で人が増えているので赤白青みたいなブランド公立に越境できず地元の学校に
    入るので一学年2クラスとか成立していて驚いた。

  144. 178 匿名さん

    埋立地住人の人気地域への嫉妬がすさまじい・・・

  145. 179 匿名さん

    赤白青?なんて、はるか昔の話だよ。

    今は、公立一位は豊洲北小学校。赤白青なんて、聞かないな。

  146. 180 匿名さん

    越境というのは学区フリー化に伴う区内越境のことですよ。区をまたがる越境は難しいですよ。
    赤白青は地元人口減にともない半分以上が越境者でしたが、最近は学区内居住者が増えたため学区外からの入学は事実上不可能になりました。

  147. 181 匿名さん

    江東区も越境が盛んですよね。
    御三家は明治、豊洲北、第四大島ですかね。

  148. 182 匿名さん

    豊洲北小学校って1000人以上もいるんだね。
    1学年7クラスもあるんだ。
    昭和の私鉄沿線郊外のマンモス学校みたいだね。

  149. 184 匿名さん

    私立じゃなくて公立に行くんだ?

  150. 185 匿名さん

    私立小へ行くような家庭なら
    はじめから埋め立て地には住まないだろ

  151. 186 匿名さん


    赤白は知りませんが、青はやめた方がいいと思います。

    私立受験組の滑り止めみたいなところがあって、
    実際、そういう層がそれなりにいます。

    その意味では、子供の質は高いのかもしれないけど、
    親が燃え尽きていたり、どことなく公立を軽く見ていたり
    する人が多いです。そのために、真っ当な親の中には、
    そういった親の学校への参加意欲の低さにいらだちを
    覚えている人も少なくありません。

    あと、公立は先生がしょっちゅう転勤するので、その点も
    覚悟しておく必要があります。青は、評判の良かった英語
    の先生が栄転されてしまいましたね(少し古い話ですが)。

  152. 187 匿名さん

    >>180
    >赤白青は地元人口減にともない半分以上が越境者でしたが、最近は学区内居住者が増えたため学区外からの入学は事実上不可能になりました。

    ちょっと古い話ですね。近年は、赤青は抽選なく越境希望者もみんな入学できてますよ。白はあいかわらず抽選ですが。
    他方、以前は抽選がなかった学校で、越境受入れ余裕がなくなり抽選が行われるようになってきています。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/h2504shukei.html

  153. 188 匿名さん

    講談社セオリー 新・土地のグランプリ
    東京市部ランキング

    1位吉祥寺南町3丁目 9.0
    2位三鷹市下連雀1丁目 9.0
    3位国立市中2丁目 8.5
    4位吉祥寺本町4丁目 8.0
    5位吉祥寺南町1丁目 8.0
    6位東久留米市学園町1丁目 8.0
    7位三鷹市下連雀2丁目 7.5
    8位吉祥寺北町1丁目 7.5
    9位吉祥寺東町2丁目 7.5
    10位三鷹市井の頭3丁目 7.5
    11位調布市若葉町1丁目 7.0
    12位三鷹市井の頭4丁目 7.0
    13位国立市中1丁目 7.0
    14位国分寺市光町2丁目 7.0
    15位小金井市東町1丁目 7.0
    16位武蔵野市西久保1丁目 6.5
    17位国分寺市南町2丁目 6.5
    18位小平市学園西町2丁目 6.5
    19位調布市西つつじヶ丘2丁目 6.5

  154. 189 匿名さん

    講談社セオリー 新・土地のグランプリ
    世田谷区ランキング

    1位上野毛3丁目 10
    2位成城6丁目 10
    3位岡本3丁目 9.0
    4位代沢2丁目 9.0
    5位深沢8丁目 9.0
    6位等々力1丁目 9.0
    7位瀬田1丁目 9.0
    8位奥沢6丁目 8.5
    9位玉川田園調布2丁目 8.5
    10位赤堤1丁目 8.5
    11位尾山台2丁目 8.5
    12位成城7丁目 8.0
    13位深沢7丁目 8.0
    14位野毛3丁目 8.0
    15位等々力6丁目 8.0
    16位成城4丁目 8.0
    17位奥沢5丁目 8.0
    18位深沢1丁目 8.0
    19位代沢2丁目 8.0
    20位赤堤3丁目 7.5
    21位駒沢1丁目 7.5
    22位松原5丁目 7.0
    多摩が束になっても世田谷1区にすら敵わない。

  155. 190 匿名さん

    この上には千代田区港区渋谷区目黒区文京区品川区大田区の名だたる高級住宅街が綺羅星のごとく聳えたつ

  156. 191 匿名さん

    あ〜あ、
    世田谷の比べたがりがはじまった。

  157. 192 匿名さん

    >189
    世田谷区武蔵野市の比較スレなら、既にありますよ。
    そちらでやったほうがいいと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251959/all/

    以下の全ての客観的データで、武蔵野市が上回っていますよ。
    市区の財政力
    駅前の充実度(小売売上高)
    沿線の利便性
    住宅地の規制(建ぺい率、容積率、最低敷地面積)
    地盤の強さ
    東京湾北部地震(今後30年以内に発生する確率70%)の被害想定
    住民生活満足度ランキング
    継続居住意向ランキング
    子育てファミリー生活満足度ランキング
    住宅地の公示地価最高地点どうしの比較(1種住専、容積率80%の住宅地どうしの比較)
    住宅地の公示地価(一種単価)平均
    子供の学力─東京都統一学力テスト(公立小学校)
    住民の学歴─高等教育卒業比率

  158. 193 匿名さん

    >>168
    >一人当たりの所得だと都心勤務の独身や子無し夫婦が多い港区に有利

    人口一人当たりではなく、納税義務者一人当たりだよ。
    納税義務者の平均年齢は、独身が多い港区よりファミリーが多い近郊郊外の方が高いよね。
    一般に年齢が高いほど所得も高いよね。
    つまり近郊郊外の方が有利なんだよ。
    だが、現実は次のとおり(全国の市区町村のトップ10)

    1位 944万円 東京都港区
    2位 771万円 東京都千代田区
    3位 644万円 東京都渋谷区
    4位 574万円 兵庫県芦屋市
    5位 541万円 東京都中央区
    6位 535万円 東京都文京区
    7位 523万円 東京都目黒区
    8位 497万円 東京都世田谷区
    9位 470万円 東京都武蔵野市
    10位 468万円 東京都新宿区

  159. 194 匿名さん

    港区別格すぎるな、、、。億プレイヤーがゴロゴロいそうだ。

  160. 195 匿名さん

    港区の繁栄は続くか? ビンテージマンションが左右する命運。
    http://number.bunshun.jp/articles/-/49633?page=6

    現在のところは「高地価」「都心」「高級」「オシャレ」なんかの称号を恣(ほしいまま)にする東京都港区だが、はたして、その栄華はいつまで続くのか。なにしろ上野にしても、浅草にしても、かつて「帝都随一の繁華街」だった時代があるのだ。

  161. 196 匿名さん

    >193
    金持ちほど忙しく、忙し過ぎると都心に住まざるをえない
    ソフトバンクの孫さんを想像すればわかる
    忙しい金持ちが、世間では劣悪だが、都心の中ではまとも環境に、仕方なく住むのが港区のマンション
    世間はそこまで忙しくないから、世間ではまったく評価されていない
    田園調布自由が丘の戸建てが最強

  162. 197 匿名さん

    いずれにしても
    港区は全体で見ると、低層閑静空気といった住環境は、足立区以下

  163. 198 匿名さん

    自由が丘自由が丘言うけど住宅地としてレベルが高いのは目黒区自由が丘ではなくて世田谷区の奥沢とか玉川田園調布だけどね。

  164. 199 匿名さん

    197は港区高台の超高級住宅地を知らないんだな
    ま、ど庶民は死ぬまで足を踏み入れる機会がないのだから恥じることはないぞ

  165. 200 匿名さん

    だから奥沢に住んでる

  166. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸