千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 101 匿名さん

    寒いのに休日は相変わらず千葉ニューショッピングゾーンは人で溢れている。ドンキ向かいのダイソーさえ人がいっぱい。昨日は、メッセのレナウンバーゲンに行ったついでに幕張アウトレットとコストコ回遊してきた。早く千葉ニューにできないかな。貧弱な道路を50分もかけて行くのは面倒くさい。

  2. 103 匿名さん

    酒々井には何ができるんですか?

  3. 104 匿名さん

    アウトレットは酒々井
    コストコは千葉ニュー

    アウトレットは三井だったらなおよしだったのにな。
    阿見と同じではあまりありがた味がないかも。

  4. 106 匿名さん

    地元民としてはコストコまででもうお腹いっぱいだな。
    これ以上はいらない  (`・ω・´)キリ

    三井行くなら幕張ではなくて木更津の方かな。幕張はせせこましいし。
    個人的には仙台港が好きだったな。

  5. 107 匿名

    >105
    ネガするならよく読んだら。だれも千葉ニュータウンに三井のアウトレット欲しいなんて言ってないでしょ。酒々井にできるのがプレミアムアウトレットだから阿見とあまりちがわないからつまらないといってるんですよ。それとも君は酒々井が千葉ニュータウンだとでも思ってるの。なんでもネガすればよいというもんじゃないけど

  6. 109 匿名さん

    ジョウフルホンダなんてないけど?

    それからジョイフルホンダが好きなのは
    近隣市のみんなだから。
    大きすぎて住民には普段使いしにくいよ

  7. 110 匿名さん

    検討している人にとって参考になると思うのだけど、千葉ニュータウンの魅力って何ですか?
    やっぱり第一には価格なのでしょうか?

  8. 111 匿名さん

    第一は価格だね。
    つかみはOKってやつだ。
    でもって、調べてみると他にもいいところがあることが分かってくる。

  9. 112 匿名さん

    サンクタスの西側の駐車場を活用してイオンアウトレットとか。

  10. 114 匿名さん

    111さん、ありがとうございます。
    他の良いところはどんなところですか??

  11. 115 匿名さん

    >102

    千葉ニューにできるのはコストコのこと。

    酒々井は110店舗でスタートするので小ぶりのアウトレットになる。しばらくは阿見通い。幕張は私のゾーンに合わない店が多いので、ほとんど行かない。

  12. 116 匿名さん

    >113

    同じ品質で価格に勝るものがあるなら教えてほしい。

    しかも環境や将来性は計り知れない。
    日本とは思えないほど子供が多く、街ではどちらかと言うと若い人の方が多くみられる。しかも年々人口が増えている。しかも調査では収入の多い人々が流入しているので、住民の年収は千葉県でも上位になっているようだ。
    年々進出企業も増えてますます発展するかな。

  13. 118 匿名さん

    >117
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_zenkokutop200.html

    個人的には平均よりも所得分布が知りたい。

  14. 119 匿名さん

    >117 企業が進出してくると街並みや景観が損ねられるとはどうゆうこと。説明を?

    人口は、印西市役所のHP見れば。
    イオンモール3階の喜久屋書店のビジネス関係の雑誌コーナーに山積みされているダイヤモンド?だか東洋経済?に掲載されている。

  15. 120 匿名さん

    >>114
    ・環境が素晴らしい。国と県が1兆2000億円の税金を投入してインフラ整備してくれました。街並みはきれいで、道路も公園も広い。電柱がなく空が広い。
    ・マンションも安いが、物価も安い。ガソリン価格が分かりやすいかな。
    ・お店が多くて買い物が便利。シネコンも2つ。コストコが8月にオープン予定。
    ・住人は高学歴、高収入で品がいい。子供は優秀。よって**、いじめっ子が少ない。
    ・成田空港、羽田空港とも乗り換えなしで電車で直通。特に成田空港は近くて便利。
    ・都心も直通、将来的には新東京駅とも直結の予定(都心直結線)。
    ・印西牧の原駅、印旛日本医大駅からなら座って通勤できる。千葉ニュータウン中央駅からならアクセス特急が使えて便利。
    ・病院がどんどん増えていて安心。

  16. 123 匿名さん

    追加
    ・活断層がなく地盤が固いので地震に強い。もちろん内陸なので津波や液状化の心配もありません。
    ・少し離れると自然が多い。

  17. 124 匿名さん

    >>122
    毎日、印西牧の原から座って通勤してますが?

  18. 125 周辺住民さん

    牧の原住民だけどちょっと並べば余裕持って座れるよ。
    もちろん普通に9時から勤務。
    前は人気沿線の始発駅に住んでいたけどそこと比べれば並ぶ時間もないようなものだよ。

  19. 126 匿名さん

    >>122は中央の某マンション営業マンだろ。
    デマに注意。

  20. 127 匿名さん

    >>121
    今は普通かそれ以下のソースは?

  21. 129 匿名さん

    1駅で乗り換えれば同じこと。

  22. 130 114

    >120
    なかなか説得力のある内容ですね。
    ありがとう!

  23. 132 匿名さん

    荒らしたいア.ホが、座れないと…とか、アクトク停車駅でないと・・・とか言っているが
    そうなると日医大が最強になるわけで。
    日医大住民の私としては嬉しい限りだが、荒らしの連中の価値観と果たして合っているのかな?

    現地を知らずにイメージで荒らすからこんな中身のない残念な荒らしとなる。

    しかし折角の休日にこんなローカルな掲示板の荒らしなんてやってて空しくないのかね。
    家族と会話してた方が何倍も楽しいと思うのだが。

    そろそろ妻が風呂からあがってくるので、私はここでさよなら~。

  24. 133 匿名さん

    >121

    マンション価格が安いと悪いような言い方しているけど、何かおかしくないか?日本中デフレなのにわざわざ高い買い物する必要ないだろう。金もないくせにね121。

  25. 134 ご近所さん

    ほっておきなさいよ。
    この千葉ニュータウンを知らないんだろう。
    来てここの若い人たち見れば自分の言っていることがまちがえてるの
    わかるから。

  26. 135 匿名さん

    寂しい人なんだよ。可哀相だからそっとしておいてあげようよ。
    >>118のリンク先、なかなか興味深いね。

  27. 136 匿名さん

    印西市はかなり長い間、千葉県では浦安市についで所得の多い市民の
    市になっている。千葉ニュータウンを構成する白井市も高いし,船橋市の部分の
    小室も市民が裕福なのはデフォ。
    みんながば○にする東洋経済の住みやすい街の常連の日進市なんかも所得が多い。
    印西市の旧来の地区は昔から宿場町として栄えた裕福な町だし
    ニュータウン部分は持ち家がほとんどだから。

  28. 139 匿名さん

    132さんに大賛成。

  29. 140 匿名さん

    行きは座れるからいいけど、みなさん、帰りはどうしてます?
    最近は、北総直通列車は本線より混んでることが多い気がします。

    大門あたりだとぎりぎり座れるかなという感じ。

  30. 142 匿名さん

    成田行きの特急に続いてくる各停か快速に乗ればだいたい座れるよ。

  31. 143 匿名さん

    新橋までならね。

  32. 144 匿名さん

    あとは中央の人が良く朝に使う手もあるけど、それだったら立って帰るかな。
    また、高砂でアクセス特急乗り換えで座れることもある。

  33. 145 匿名さん

    高砂でアクトク座りたいがために扉沿いでガッチリ固めている奴!
    あまりにも露骨すぎないか?

    結果として扉沿いにいるのはいいけどあからさまに扉沿いにいるのは、
    あんまり見てていい気しない。

  34. 146 匿名さん

    「扉沿い」とは何でしょうか??
    車内のこと?乗り場のこと?

  35. 148 匿名さん

    で、そういう人に限って東松戸や新鎌ヶ谷で降りたりする・・・。
    まぁ仕方ないけどね。

  36. 149 匿名さん

    自分も扉沿いの意味わからない。
    解説希望。

  37. 151 匿名さん

    アク特に接続する電車に乗っているときに扉付近で待機して、高砂
    についたら我先にアク特に乗り換えるという意味?

  38. 152 匿名さん

    それって気になることですかね?
    ちょっと状況がよくわかりませんね。
    座っている人が扉付近にいる人に文句言ってるのか、、、自分が扉付近を取られて乗換で座れないのが悔しいのか、、、

  39. 153 匿名さん

    下車に備えてあらかじめ扉付近で待機。
    むしろ行儀いいだろ。
    おまいら荒らしに釣られすぎ。

  40. 155 匿名さん

    >150

    そんなに混んでないぞ。貴方の出身地の田舎の電車に似ていると表現してほしいな(笑)

    北総線は、運賃高くて本数少なくて、京成の金ずる状態になっている。
    金に飽かせて高架や掘割の中を勾配のない水平な線路がどこまでも続いている。
    世間にはあまり見られない贅沢な路線である。
    一度話のネタに乗車してみる価値はあると思う。

  41. 156 匿名さん

    150 は TX 沿線の人?

  42. 157 匿名さん

    掘削部みたかったらこれ観るとよい。

    http://www.youtube.com/watch?v=INMluEZoKx8

  43. 159 匿名さん

    ついでに通行料無料の北千葉道路。一般道なので無料は当然だけど、高速道路と
    勘違いするほど信号がなく走りやすい道路。

    http://www.youtube.com/watch?v=H1faZgJE5g4

  44. 160 匿名

    橋の下にK察おるやで、踏みすぎは禁物。

  45. 161 匿名さん

    >154
    実際の光景をみてないのでなんとも言えないけど
    例えば8時後半の本線経由エアポート快特
    で高砂で降りる場合を考えると、本線で船橋方面
    にいく人が多いと予想すれば、自分が奥にいて
    本線にいく人が扉付近にいると、高砂でその人
    たちにどいてもらうか一旦下車してもらうことに
    なり、彼らに面倒をかけるか、乗降に時間が
    かかり運航に遅れが生じるかもしれない。

    先に降りる人が手前にいるのは逆に合理的
    じゃないかな

  46. 162 匿名さん

    150は総武か京葉か東葉の人。

    TXの人がわざわざ、うちは良いよあんたんとこはダメとは書かない。

  47. 163 匿名さん

    話は変わりますがジェットスターが成田から大分・鹿児島に就航するそうです。
    (関空行は減便)

    なかなかバーゲンチケットは取れませんが旅行の選択肢が増えるというのは
    素直に喜びたいところですね。

  48. 164 匿名さん

    ジェットスター、なぜ関空行きなんですかね?
    伊丹行きだとすごく便利なんですけど。
    関空の方が発着料が安いなんてことないですよね?

  49. 165 匿名さん

    >163
    かわりに札幌便が増便(1日6往復)ですね。
    午前のちょうど良い便がなかったのでうれしい。

    成田・関空減便は整備士問題の影響で問題が解消すれば
    元に戻すみたい。

    http://www.aviationwire.jp/archives/14563

    実際は、機材調達できなくて札幌便優先したんじゃな
    いかと思うが。

  50. 166 匿名さん

    >164
    ジェットスター、なぜ成田行きなんですかね?
    羽田行きだとすごく便利なんですけど。
    成田の方が発着料が安いなんてことないですよね?

  51. 167 166

    ちょっと調べてみたけど、伊丹は発着枠がいっぱいでLCCの新規
    就航ができないのが主因みたいね。

    大阪のどこにいくかによるけど、来月日帰りで行く予定の大阪市
    中央体育館は、関空でも伊丹でもほとんど変わらないみたい(どちら
    も約1時間)だよ。

    スカイツリー行くなら羽田も成田もほとんど一緒というのと同じ
    感じかも。

  52. 168 匿名さん

    関空から大阪市内までの電車代が北総線みたいに馬鹿高くありまぜんか?

  53. 169 匿名さん

    地下鉄料金込みで980円だからバカ高くはないと思う。

    http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku/index.html

    少なくとも現在の就航パターンでは、伊丹・大阪市内を節約しようとおも
    うとCNTから羽田に行く料金だけで相殺されてしまう。

  54. 171 匿名さん

    成田から大分・鹿児島に就航、札幌便が増便(1日最大で6往復)ですか。
    CNTも少しずつLCCの恩恵にあずかり、国内便も便利になります。

  55. 172 匿名さん

    LCC は何回か乗ったけど

    ・ジェットスターは普通に使える。
    ・エアアジアは国内便は本数が少なくて使えたことがない。国際線向き?
    ・ピーチは乗ってないけど良さそう。

    ピーチは参入が早かったからなのかホームページも見やすいし、運行情報を
    ツイートしたりして便利そうですね。成田にも来ないかな。

  56. 174 匿名さん

    CNT中央 -(20分)-> 空港第二ビル -> チェックイン(40分) -> 飛行機(90分) -> 関空 -> 7,80分 -> 梅田。

    4 時間弱はかかりますね。3時間弱なら電車のほうが早いと思います。ただCNT中央から
    新幹線だとやっぱり4時間近くかかるので時間的にはほぼ同じ。値段はLCCが1/3~半額という
    感じでしょうか。

    飛行機はチェックインと着陸後の Taxi に時間が結構かかるのでそこを改善しないと
    時間的メリットはなかなか出ませんね。

    福岡、北海道なら飛行機のほうが全然はやいです。

  57. 176 匿名さん

    >175
    先週セールやってて成田・関空は600円でした。
    通常期の最安は3990円~。

    平日の前日買いで 6時発のだと 3990 円。
    7時発なら6000円が現在の相場。
    ただどちらも電車で行けないので車で
    空港まで行かないといけないです。

    新幹線で行く場合は会社まで定期があるので北総線の
    運賃は考えないでいいですね。ここは個人差があると
    思いますが。

    仕事でLCC使えるようになるにはもう少し便数が充実+
    午前中(8-10時)出発便が増えないと使いづらいかなと思
    います。

  58. 177 匿名さん

    あ、でも LCC は片道切符も買えるので帰りは飛行機というのは
    ありかもしれませんね。帰りだと関空発 20:40 があります。

    家 -> 会社出社 -> 新幹線 -> 大阪出張 -> 関空 -> 成田 -> 家

    このパターンは私は試したことがありませんが、機会があれば
    挑戦してみます。

  59. 178 匿名さん

    所持機体数の少ないLCCを仕事の時に使おうとは思わないね。
    時間的なリスクが大きいため選択肢からは完全に外れる。
    また大阪市内で仕事をした後にわざわざ関空へ向かうのも精神的につらい。

  60. 180 匿名さん

    成田・関空の LCC を仕事で使うのは最上級者ツールだと思うのでそう思うのはわかります。

    ただ、成田空港から20分でCNTに帰れること。料金も7000円で大阪から帰ってこれるので
    使わない手はないですよね。関空まで行く面倒さは、品川から各駅でCNTに帰る面倒さと相殺され
    ます。

    帰りは時間にある程度余裕があるので定時運行の要望はそれで高くない。欠航リスク(ジェットスターは1.4%)
    に関しては新幹線に切り替えられるように、天気予報をみてチケットはなるべくぎりぎりに買う、
    運行情報をよくみる。予定変更リスクに関しては、ジェットスターは990円払うと便の変更ができる
    ようになるのでこれを買っておく。990円は、次回割引券400円と機内で使える500円分の
    金券になるので実質ほぼ無料。これでリスクはかなり低くなると思います。

    逆に LCC を使うのが難しそうなパターンは

    ・帰りにネットを使う必要があり、1時間のオフラインは業務上許されない
    ・同行者と相談が必要で、同行者の自宅が成田から遠い場合

    この辺でしょうか?

  61. 182 匿名

    コストコとカインズの建設地に植樹され駐車場のようなライン引かれています。
    ビッグホップの王将は別棟でつくるんですね。さすが油使う中華はアパレルとは離しますね。
    ビッグホップ、大阪資本になったから楽しみにしています。いつから改装か情報知ってるかたいませんか?
    大阪王将になったりして

  62. 183 匿名さん

    >181
    単なるアラシなのかもしれんが、関西への出張が多いなら新横浜に近いところ
    を探す方がいいよ。仙台なら大宮。海外出張が多いならCNT。

  63. 185 匿名さん

    >184
    もう少し背景を話してもらわないと的確な話はできないけど、長い目で
    みるという話なら、2019年ごろに相鉄が新横浜経由で東横線日吉まで延伸
    されるので、それを見越して新横浜に家を買う。それを待てないなら菊菜に住む
    のはありかな。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1802Q_Y2A710C1000000/

    会社が東京駅と品川駅の間で通勤時間を減らしたいなら、芝浦や汐留、ちょっと
    離れるけど勝どき、豊洲あたりがいいと思うがCNT とは生活環境も物価も全然違うよ。

    何を探してるのでしょうか?

  64. 186 匿名さん

    >>182
    改装なんかしないでしょ。
    改装と大阪王将が関係あるの?

  65. 187 匿名さん

    運営会社が大阪の会社になったから、ビッグホップがイメージ変わるんじゃないかと、みんな期待してるんですよ

  66. 188 匿名

    >186、変わんなきゃだめだよね

  67. 189 匿名さん

    >>182
    >コストコとカインズの建設地に植樹され駐車場のようなライン引かれています。

    まだ植樹も舗装もされていません。
    となりにできた 泉公園 の間違いですね。

  68. 190 匿名さん

    期待しても無駄ですよ。あの建物構造では。
    BIGHOPは潰して、新しい店に建て直すか戸建て住宅地にした方がいいんじゃないかな。

  69. 191 匿名さん

    ROUND1とかアミューズメントが欲しいよね

  70. 192 匿名さん

    >>190
    あの構造ではアウトレット以外に転換不可能ですね、立て直すにしても解体費用を考えたら
    他の空地を選んだ方が安上がり。

  71. 193 匿名さん

    それにしても、マンション値段上がりませんかね?

    温水センターでは出入り口に平気で駐車するやつ。

    イオンのトイレ出入り口塞いで子供の着替えさせてる主婦たち。

    信号赤なのにガンガン煽ってくる車。

    最近こういう輩が非常に多くなった。

  72. 195 匿名さん

    193
    センティス以来の唯一の懸案事項。

  73. 196 周辺住民さん

    え、京都王将じゃなくて、大阪王将なのか?残念・・・

  74. 197 匿名さん

    パチもんの域を超えられないな。

  75. 198 匿名さん

    京都王将だろ?

  76. 199 匿名さん

    >>198
    そう思う。中央、西白井も餃子の王将・京都だよね。
    >182
    自身で確認、調べた上で書き込みして頂ければありがたいですね。

  77. 200 匿名さん

    外環は元祖餃子の王将の色味だね。

    入り口どうするんだろう。


    柏の葉ららぽ2のテナントがすごいらしいので、できたら船橋ららぽより近い柏ららぽにうちはシフトしそう。
    幕張、船橋から、完全に柏、阿見、そして地元で。
    IKEAもそのうちできそうだし。


    コストコ付近の泉公園はなんという意図だろう。あそこ工業用途だよね。住宅建つのかな。
    原山にゆったり公園あるのに。

  78. by 管理担当

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