千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 1 スレ主

    ― 参考情報(完売物件一覧) ―

     ■エクセレントシティ千葉ニュータウン中央
        2007年03月 48戸 新日本建設

     ■エストリオいには野
        2007年7月 262戸 総合地所、三交不動産、新日本建設

     ■リステージ千葉ニュータウン中央
        2007年11月 77戸 長谷工

     ■ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
        2007年12月 120戸 東栄住宅

     ■センティス
        2007年12月 401戸 藤和不動産

     ■レイディアントシティ印西牧の原
        2010年1月 507戸 日本綜合地所

     ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
        2010年7月 568戸 セントラル総合開発長谷工

     ■サンクタス千葉ニュータウン中央
        2012年3月 409戸 オリックス不動産

     ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
        2012年10月 80戸 日本綜合地所

     ■レーベン千葉ニュータウン中央
        2013年4月 56戸 タカラレーベン

  2. 2 スレ主

    慌てました・・・
    寝る前に確認したら前スレが1000に到達。

    人気があるのはいいことですが、できる限り荒らしはスルーで行きましょう。
    果たして次スレとBIG HOPの「餃子の王将」オープン、どちらが先でしょうか・・・?

    では、本スレもよろしくお願いします。
    おやすみなさい♪

  3. 4 匿名さん

    すっかり人気地域の人気スレになりましたね。荒らしが多いのも事実だが、それも人気の裏返し。本当に興味も無い、住みたくもないどうでもいい街のスレにコメントするでしょうか?荒らしはスルーか憧れの街に住めない僻みだと思ってあたたかく見守ってあげましょう!

  4. 5 匿名さん

    今年は出店がいつもの年以上に多くなりそうですよね。

    中央:コストコ、カインズ、イオン向かいに店舗群、コンビニが数軒
    牧の原:王将、ジョイフル(車関連)、島忠(これはもっと先か)
    日医大:ナリタヤ、いしばし小児科裏、ヴァリオ店舗の移設

    URの都合はあるのでしょうが、店舗が増えてうれしいなと単純に喜んでいるところです。

  5. 6 匿名さん

    1さんを見て思いましたが、建築ラッシュの数年でした。
    千葉ニュータウン全体が熱に浮かされたような時期でした。
    1さんのは東部だけなので同時期に東部西部両方検討されたと思いますので
    西部の完売情報ものせておきます。

      プリスタ  544戸  2007年   双日  長谷工施工


      トワイズ白井ステーションマークス  119戸  2008年  大京、東日本住宅


      ライオンズ白井ステーションプラザ  77戸  2009年  扶桑レクセル 大末建設

      
      レクセル西白井ステーションオアシス  83戸  2009年  大京  大末建設

  6. 7 匿名さん

    1さんを見て思いましたが、検討板に完売物件記載してどうするの?
    販売中の物件名を記載しなよ。
    スレの趣旨を理解していないようだ。

  7. 8 匿名さん

    マンションだけでもこれだけありますが、戸建ては千葉ニュータウン全体に企画販売されると
    即完売が続き、数えきれません。
    代表的なところでプラウドシーズン千葉ニュータウン中央
    ディアランド、桜台、ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央カシュカシュの街、
    花の丘公園、戸神台、大塚、高花の大手ホームメーカーの戸建て街、滝野、いには野とリストアップ不可能なほど
    東部だけでも増殖しています。
    西部はニュータウン外にも増殖。どこにも家が建ちました。

    これだけ続いても未だユーアールの未処分地はたくさんあるそうですーー千葉ニュータウンオンラインさんツイッター

    どれだけ千葉ニュータウンが増殖していくのか、衰退に向かうのか新市長のかじ取りを
    見守ります。

  8. 9 匿名さん

    >>7

    1さんはこの数年の千葉ニュータウンの人口増加を言いたかったんではないですか。
    今2物件になっています。
    今後どこのデベが進出してくるのかこないのか。
    どこのデベがこの千葉ニューを開発しようとしているのか何気に見えてくる気がします。
    地域の以前をしることは別に検討する人たちのマイナスにはならないと思います。

  9. 10 匿名さん

    主さんお疲れ様です。

    >>7
    1とは別に表題部分で未完物件を載せているから問題無いですよ。

  10. 11 匿名さん

    表題部分って?
    設定の問題?

  11. 12 匿名さん

    PCならスレのトップに、スマホならスレのトップの「本文を表示」をタップ。
    以下のような説明があるよ。

    -------------
    千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
    ...

  12. 13 12

    失礼。PCの場合は「スレッド全文を表示」をクリックでした。

  13. 14 匿名

    サンクタスもオリックス、大京連合?

  14. 15 匿名さん

    >>7
    そいうことなら№5に言ってやれ。

  15. 16 匿名さん

    スレ主に「スレ理解してるのか?」と発言するのもすごい度胸ですよ。

  16. 17 匿名さん

    分かりにくいところに書いたから誤解を生みましたね。
    手抜きせずスレの1番目にも書いときゃ良かったですね。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    No.5にではなく、No.6にでは?

  18. 19 匿名さん

    No.6ですが
    取り敢えず
    ごめんちゃい
    m(_ _)m

    でもおれなんであやまってるの?

    1さんも俺も、千葉ニュータウン全体数年で3600、ブライトビューなんかも入れると4000戸販売できたのは、良い情報だと思ったけどね

  19. 20 匿名

    7はまだ売ってる○○の営業?

  20. 21 匿名さん

    7は道場破りじゃない?

  21. 22 匿名さん

    都心直結線の整備は公明党の公約。
    国交省大臣は公明党の人。
    よって、実現化は確実なものとなりました。
    おまいら感謝の気持ちを込めて入信しろ。
    http://www.komeito.com/campaign/nipponsaiken/manifesto/policy2012.php?...

  22. 23 匿名さん

    成田のアクセス改善はずっと前から検討されてきたし、
    民主党は東京都議会の東京政策でも明言してきた。

    http://www.togikai-minsyuto.jp/toseisaku/post_224.html

    民主は、東京都の第一党だけど、過半数を確保してないので野党。
    難色を示してきたのは与党の公明党ではなかったの?

    そういう意味でいうと、東京都の与党である公明党が都心直結線を
    公約に掲げることで、今後どうなるかは興味があるところ。

  23. 24 匿名さん

    ちなみに千葉13区の民主は復活当選で若井さん。
    CNT西部出身で10月に国交大臣政務官になった。

    まったく時間がなく退いてしまったわけだけど、
    成田アクセス沿線の人が要職についたことを考えれ
    ば少なくとも国レベルでの抵抗勢力はほとんどいない
    と考えられる。

    課題は二つで、技術的に可能かということと、資金調達。
    資金に関しては羽田D滑走路一本に7000億かかってる
    こと考えれば、4000億で滑走路が二本を近く出来るなら
    そんなに高いと思わない。

  24. 25 匿名さん

    冷静になって考えると、都心直結線ができると北総線と浅草線の相互乗り入れ本数が削減されるから、通勤には不便になるんですよね。
    できない方がいいかも。

  25. 26 匿名さん

    実現したらアクセス特急がそのまま都心直結線になるのかな・・・
    それはそれで微妙だ。

    今の羽田空港行きが都心直結線に置き換わるならいいけど。

  26. 27 匿名さん

    別のサイトより 参考資料
    H25年度予算概算要求「新線調査等補助金」のうち、都心直結線分は1億円か?
    国土交通省 平成24年行政事業レビューシート
    平成25年度より、都心直結線に関する調査を本制度により実施することとしたため・・・
    http://www.mlit.go.jp/common/000222679.pdf

  27. 28 匿名さん
  28. 29 匿名さん

    千葉ニュータウンの地域情報を得るのに有効なサイトってやっぱりこの3つ?(議員ブログ除く)

     ①ここ
     ②千葉ニュータウンオンライン  http://www.cnt-online.org/
     ③千葉ニューといろいろニュース。  http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/

    あとは信憑性は落ちるけど自由度は高い こんなとことか
     ④まちBBS  http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1357427778/l50

    運営がしっかりしてないとこうなる・・・
     ⑤千葉ニュータウン情報交換掲示板  http://jbbs.livedoor.jp/travel/8582/#2
     ⑥INZAI-CITY 掲示板  http://www.inzai-city.com/citybbs/dona/cat399/

    他におすすめサイトがあったら教えてください。

  29. 30 匿名さん

    2chに結構あるよ。

  30. 31 匿名さん

    >>30
    同意

  31. 32 匿名さん
  32. 33 匿名さん
  33. 34 匿名さん

    >>29
    なぜ議員ブログを除くんですか?

    千葉ニュータウンオンラインはデマ情報がときどきあるから注意が必要だと思います。
    情報も某議員さんが発信した情報がネタ元のケースが多い気がします。

  34. 35 匿名さん

    >26
    普通に考えればアク特が都心直結だろうね。

    浅草線に乗りたければ押上で乗り換える
    ことになると思うけど、押上始発への接続、
    アク特との同時発車が出来ればそんなに
    不便ではないとおもう。中目黒みたいな
    感じになると思う。

    ただ都心直結線が現在の押上駅に接続できるのか
    という話もあって、ひょっとしたらアク特は
    新押上駅停車になっちゃうかも。こうなると
    浅草線接続はかなり不便になると思う。

  35. 36 匿名さん

    千葉ニュータウンオンラインの良い点は実際に観に行くところ。
    行動力は十分。

    ただ、まだ若いのか、知識不足により不思議な結論に至ったり、デマに翻弄されることが多い。

    例:
     北総回数券自販機(回数券の古物販売は他でも行われてる常識。西白井の場合は、寺田米店の方が安い)
     北千葉道路にオービス(オービス設置する場合は「自動速度取締機設置路線の看板」が設置される。
      Nシステムと、その他のシステム(H、LH、ループコイル)は違うもの)

    誤りが多いことを知りつつ見る分にはいいけど、タイトルが誇大だけに、そういう注意点が伝わらず、
    結果として背景を知らない人が読むと混乱すると思う。

    「千葉ニュータウン在住個人のブログ」

    ぐらいに改名したほうがいいんじゃないかな。

    #個人的には、千葉ニュータウンオンラインは好きで良く見てます.

  36. 37 匿名さん

    コストコ建設地変更のデマには、このスレもおどらされましたね。

  37. 38 匿名さん

    千葉ニュータウンオンライにびっくりした例は、北総が開業以来初の「債務超過解消」
    になった時の投稿。記事の中身をちゃんと読まなかったのか、開業以来初の「増収増益」
    と投稿した。指摘したら「なんくせをつける奴がいる」とツイート。これには驚いた。

  38. 39 匿名さん

    基本は東スポレベルですよ。

  39. 40 入居済み住民さん

    ここの情報ネタもそこそこ面白い
    http://blog.livedoor.jp/shiroish/

  40. 41 匿名さん

    >>40
    あることは知ってるが、あまり見ない。

  41. 42 匿名さん

    今は議員ではないので。
    しばた女史のブログを忘れてはいけません。
    http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/lite/

  42. 43 匿名さん

    >>42
    あることは知ってるが、あまり見ない。

  43. 44 匿名さん

    ここのところあまりレスが伸びないですね。ネガがおとなしいからかな。
    最近かなり寒いですが、これからまだまだ寒くなるのですかね。
    皆さん暖房どうしていますか。
    うちはエアコンですが、これ以上寒くなるとしたら何か別のを考えなければ。

  44. 46 匿名さん

    CNTとは直接関係ないが成田ネタ。
    成田・関空600円セールだって。普通じゃないな。
    北総より安い。

    http://www.traicy.com/archives/7686813.html

  45. 47 ご近所さん

    ついにコストコ、工事始まりますね。大和リースって会社みたいです。

  46. 48 匿名さん

    >44
    うちは今年石油ストーブ(乾電池で動くタイプ)を1台導入しました。
    今まではエアコンだけだったんだけどいろいろ考えた結果、購入しました。

    ・停電しても使える暖房器具があった方がもしもの時のために安心
    ・加湿器への給水がけっこうめんどい。ストーブの上にやかんを置く方が楽。
    ・おでんが作れる!(非常時の調理器具になる)

    デメリットは

    ・灯油の購入(2、3週間に一回ぐらい)
    ・空気清浄機が作動する

    ぐらいかな。結構便利です。

  47. 49 匿名さん

    あ、あともう1個デメリットありました。

    ・タイマーがないので夜つけて寝られない

    なので、寝るときと、朝はエアコンにしてます。

  48. 50 匿名さん

    石油ストーブはやめた方が良いですよ。
    空気の汚染が半端じゃない。

  49. 51 匿名さん

    昔購入したマンションでは湿気による壁紙などへの影響を考えて加湿器などを使っていなかったのですが、今マンション住まいで加湿器を使っている人はそういった問題は起こっていませんか?

  50. 53 匿名さん

    灯油を玄関に置いているんですかね。

  51. 54 匿名さん

    オイルヒーターが良いですよ。
    というか、石油ストーブを使ってるとか平気で書き込んで。。
    もし戸建てじゃなくてマンション住まいなら問題ですよ。
    民度が低いというかなんというか。

  52. 55 匿名

    いやらしい書き方。
    釣られたか・・・

  53. 56 匿名さん

    「マンション=石油ストーブ禁止」と思い込んでるアラしが続々出てきましたよ。

    もう少し泳がせて、最後に識者に事実を解説してもらいましょう。

  54. 57 匿名さん

    地域性というのはスレにもあらわれるのですね

  55. 58 匿名

    ここに書き込んでる住人と一緒に思われたくない…

  56. 59 匿名さん

    先進国の一般住宅では石油ストーブなんて使ってないのだが。

  57. 60 匿名さん

    アメリカでも昔は使っていたんだけど身体に有害なことが分かって市場から消え去りました。
    これに合わせて日本の大手家電メーカーも石油ファンヒーターの生産を一斉に中止しています。
    石油ストーブ、石油ファンヒーターのメーカーに大手企業がないのはこのためです。
    http://www.kcn.ne.jp/~azuma/QA/IAQ/I028.htm

  58. 61 匿名さん

    事故が多発したのも一因です。
    何れにせよ、石油ストーブやファンヒーターは健康に悪い上、危険なものですからマンションでの使用はやめるべきすね。

  59. 62 スレ主

    日本も電気代が半額になって、セントラルヒーティングが主流になって、アメリカ並みに
    PLリスクの高い国になったら石油ストーブやファンヒータが姿を消すかも知れませんね。



    ところでさっき印西市のHPを見たらブラウザのタブアイコンが「いんザイ君」になってました。
    今まで気付きませんでしたが、いったいいつから・・・!?

    今日一番癒されたできごとでした♪

  60. 63 匿名さん

    日本では電気代が半額にもセントラルヒーティングが主流にもなるわけありません。
    しかし、PLリスクは日本でもかなり高くなっています。
    この点だけで大手メーカーは生産をやめたのです。
    今も生産を続けているのは専業メーカーだけですが、生産をやめれば会社が潰れるのでPLリスクは承知の上でリスクの高い経営をしているということです。
    言い換えればこのような会社は利益のために消費者の安全安心を犠牲にしていると思うのです。

  61. 64 匿名さん

    あなたはこれでも石油ストーブを使いますか?
    マンションに限らず戸建て住宅でも同じですよ!
    http://fptsukioka555.blog86.fc2.com/blog-entry-319.html

  62. 65 サラリーマンさん

    ほんとだ、いんざいくんだ。
    前は印西市のマークだったっけ?

    ご当地ゆるキャラのいる市町村ってなんかいいよね。

  63. 66 匿名さん

    でも震災のとき、ストーブは命綱だったように見えるが。
    なくなっても困るね。

  64. 67 匿名さん

    全然命綱じゃねーよw

  65. 68 匿名

    子供?

  66. 69 匿名さん

    >>64のリンク先には野焼きの害も書いてるね。
    農家の皆さん、野焼きはやめましょう。

  67. 70 匿名さん

    >67
    津波から避難した住民が過ごした体育館。
    ストーブは不要だったという意味?

  68. 71 匿名さん

    今、日テレで北総病院のドクターヘリやってる。

  69. 72 匿名さん

    文末にwやksまたはwwwなどを表示するのは〇〇か〇〇〇か?

  70. 73 匿名さん

    緊急用に石油ストーブ使うのはOK。
    日常的に使うのはNG。

  71. 74 匿名さん

    北総台地の冬の極寒を乗り切るには電気だけでは心もとない。
    マンションはともかく戸建ては石油ファンヒーターなしでは辛いのではと思う。
    冬になると18リットルの石油缶4つくらいもって
    灯油を買いにきている住民がたくさんいる。
    それを見ると戸建て住人だなと思う。
    マンソンもいくら気密性が高いといっても、オイルヒーターで暖房しようと
    すると電気代が莫大になる。
    電源いれると照明の明るさが落ちるのにはびっくりするね。
    どうしたもんかね。

  72. 75 匿名さん

    オイルヒーターはだめだめ。
    時間かかるし暖かい空気が天井に溜まるだけだから。
    エアコンだけで問題ないと思うけどな。
    足りなきゃ電気カーペットか電気ストーブをどうぞ。

  73. 76 匿名さん

    なんか書き込みの内容とか言葉使いとかが印西仕様になってきましたね。
    お疲れ様です。

  74. 77 匿名さん

    なりすましだろう。
    口が悪いのは白○仕様だし。

  75. 78 匿名さん

    うん、うん

  76. 80 ご近所さん

    以前ここで戸建ての嵐が吹き荒れました。けさの折り込み広告に某地区の戸建てがありました。
    51坪からで
    2380万だそうです。ニュータウン部分でこの値段です。

  77. 82 匿名さん

    今や電気無用の純粋石油ストーブは珍しい
    電気利用の石油ファンが主流だから震災時には使えないし。

  78. 83 サラリーマンさん

    規約で不可とされているところはもちろん禁止だし、規約になければ選択肢の一つ。それだけのこと。
    >>1のような最近のマンションでも規約になく総会の議題に挙がったが使用可と判断された物件もある。

    快適に暮す上で選択肢が多いことはいいこと。あとは個人の判断にまかせればいい。

    それに石油ストーブが火災の原因になるからという理由で禁止するのであれば、本来その3倍近い
    出火原因となっているタバコやガスコンロから手当てしないと論理的に弱いかな・・・。

  79. 84 匿名さん

    今晩深夜フジTV、CNT在住のバンド「神聖かまってちゃん」が生出演します。
    なにかやらかすと思う。

  80. 85 匿名さん

    基本的にマンションの場合は室温があまり下がらないよね。今まで朝起きて一番の低温は17.5度(24時間換気をしていて)なので、エアコンをオンして少しすればすぐに暖かくなる。停電でエアコンが使えないときは、厚着してカセットコンロでチゲ鍋食べれば汗だくになるのではないかな。

  81. 87 匿名さん

    朝からチゲ鍋食わねーよw

  82. 88 匿名さん

    実際そうだから仕方がないですよね。
    NO.86さんは、どちらの方ですか?
    住んでみれば分かりますよ。もちろん換気口は全開でなく、半分位にしてますが。
    それから大体、12時ごろ寝て5時半頃には起きますがね。
    私の寝ている暖房の無い部屋は、換気口全開にしてますが、大体下がっても15度くらいまでですよ。
    コストコで購入した大きめの膝掛けを羽毛布団の上に掛けていると寝心地が良いのですが、朝汗かいていることがあるので部屋の温度を低くしておくためです。
    朝までぐっすりです。

  83. 89 匿名さん

    88こそ、どこすんでる?
    外は氷点下だよ。
    24時間をあけていたら、15℃で収まらない。
    田の字のよほど真ん中に挟まれててもダメだと思う

  84. 90 匿名さん

    24時間換気してたらそれじゃあすまないって。

  85. 91 匿名

    ん?
    24時間換気ON(全開)で、昨夜暖房なしで今朝の室内気温(南向きリビング)が18度弱だったけど?
    北側寝室はさすがにもっと下がるけど。

    前夜に暖房してたら19度くらいだね。

  86. 93 匿名さん

    うちなんて1部屋1部屋が広すぎて寒い。
    エアコンつけて20度設定にして寝る。以前のマンションだから24時間換気はない。
    エアコンの他加湿器オン。
    60パーセント前後の湿度にするが、結露とうの問題は一切なし。
    朝車フロントガラスが凍結しているときもあるがないときも多い。
    ないときでもウインドウオッシャー液を出すと即時に凍るから
    かなり気温低いんだろうと思う。
    そのかわり、夏は快適に過ごせる

  87. 95 匿名さん

    >>85さんは新築マンションですよね
    出来立てのマンションは建材内に空気が残っていて
    空気は断熱効果が高いですから、冬は暖かく、夏も涼しいです
    でも2年、3年と経つうちに建材も内装材も湿気を吸うため
    断熱効果が弱まり、冬は寒く、夏も暑くなってきますよ

  88. 97 マンション住民さん

    うちも分譲マンションは暖かいと感じている。
    >>1にある2007年竣工物件。

    バルコニーに面した和室で家族で寝てるけど、必要性を感じないのでエアコン自体その部屋にない。
    今の季節は24時間換気を「冬季モード」で付けてるけど朝は普通に起きれる感じだよ。
    リビングのエアコンも普段は起きてからつける感じで十分。

    温度までは気にしてないから計ってないけど…。

    うちはまだ子供が小さいからオーダーした厚めの防音カーペットを全ての部屋に敷いている。
    ママ友たちが遊びに来るとなんか暖かく感じるって言うらしいからカーペットの影響もあるのかもね。
    あとは東南向きとか角部屋ではないとか中層階だとか。

    物件や部屋の環境にもよるだろうけど>>85>>91さんの言ってることも外れてないと思うよ。

  89. 98 匿名さん

    85だけど、CNTC駅徒歩圏内に住んでる。
    CNTは平たい街だから風が強いので換気口の掃除は必須だな。2か月ごとには掃除をしている。
    南向きのリビングだから天気の良い日はいま頃だと午前8時頃から午後3時過ぎまで日が当ってポカポカ。
    さすがに北側の部屋は寒いだろう、どんな状態かは知らないけど。だから北側は換気口をぎりぎりまで絞っている。
    よって、南側は開けとかないと換気扇に負担がかかる。建築後2~3年、暖房は基本エアコンだけ。あまり書きと個人情報が丸見えになるな(笑)
    マンションは1Fか角部屋、最上階でなければ暖かいと思うけどね。上下左右で温め合うから(笑)

  90. 100 匿名さん
  91. 101 匿名さん

    寒いのに休日は相変わらず千葉ニューショッピングゾーンは人で溢れている。ドンキ向かいのダイソーさえ人がいっぱい。昨日は、メッセのレナウンバーゲンに行ったついでに幕張アウトレットとコストコ回遊してきた。早く千葉ニューにできないかな。貧弱な道路を50分もかけて行くのは面倒くさい。

  92. 103 匿名さん

    酒々井には何ができるんですか?

  93. 104 匿名さん

    アウトレットは酒々井
    コストコは千葉ニュー

    アウトレットは三井だったらなおよしだったのにな。
    阿見と同じではあまりありがた味がないかも。

  94. 106 匿名さん

    地元民としてはコストコまででもうお腹いっぱいだな。
    これ以上はいらない  (`・ω・´)キリ

    三井行くなら幕張ではなくて木更津の方かな。幕張はせせこましいし。
    個人的には仙台港が好きだったな。

  95. 107 匿名

    >105
    ネガするならよく読んだら。だれも千葉ニュータウンに三井のアウトレット欲しいなんて言ってないでしょ。酒々井にできるのがプレミアムアウトレットだから阿見とあまりちがわないからつまらないといってるんですよ。それとも君は酒々井が千葉ニュータウンだとでも思ってるの。なんでもネガすればよいというもんじゃないけど

  96. 109 匿名さん

    ジョウフルホンダなんてないけど?

    それからジョイフルホンダが好きなのは
    近隣市のみんなだから。
    大きすぎて住民には普段使いしにくいよ

  97. 110 匿名さん

    検討している人にとって参考になると思うのだけど、千葉ニュータウンの魅力って何ですか?
    やっぱり第一には価格なのでしょうか?

  98. 111 匿名さん

    第一は価格だね。
    つかみはOKってやつだ。
    でもって、調べてみると他にもいいところがあることが分かってくる。

  99. 112 匿名さん

    サンクタスの西側の駐車場を活用してイオンアウトレットとか。

  100. 114 匿名さん

    111さん、ありがとうございます。
    他の良いところはどんなところですか??

  101. 115 匿名さん

    >102

    千葉ニューにできるのはコストコのこと。

    酒々井は110店舗でスタートするので小ぶりのアウトレットになる。しばらくは阿見通い。幕張は私のゾーンに合わない店が多いので、ほとんど行かない。

  102. 116 匿名さん

    >113

    同じ品質で価格に勝るものがあるなら教えてほしい。

    しかも環境や将来性は計り知れない。
    日本とは思えないほど子供が多く、街ではどちらかと言うと若い人の方が多くみられる。しかも年々人口が増えている。しかも調査では収入の多い人々が流入しているので、住民の年収は千葉県でも上位になっているようだ。
    年々進出企業も増えてますます発展するかな。

  103. 118 匿名さん

    >117
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_zenkokutop200.html

    個人的には平均よりも所得分布が知りたい。

  104. 119 匿名さん

    >117 企業が進出してくると街並みや景観が損ねられるとはどうゆうこと。説明を?

    人口は、印西市役所のHP見れば。
    イオンモール3階の喜久屋書店のビジネス関係の雑誌コーナーに山積みされているダイヤモンド?だか東洋経済?に掲載されている。

  105. 120 匿名さん

    >>114
    ・環境が素晴らしい。国と県が1兆2000億円の税金を投入してインフラ整備してくれました。街並みはきれいで、道路も公園も広い。電柱がなく空が広い。
    ・マンションも安いが、物価も安い。ガソリン価格が分かりやすいかな。
    ・お店が多くて買い物が便利。シネコンも2つ。コストコが8月にオープン予定。
    ・住人は高学歴、高収入で品がいい。子供は優秀。よって**、いじめっ子が少ない。
    ・成田空港、羽田空港とも乗り換えなしで電車で直通。特に成田空港は近くて便利。
    ・都心も直通、将来的には新東京駅とも直結の予定(都心直結線)。
    ・印西牧の原駅、印旛日本医大駅からなら座って通勤できる。千葉ニュータウン中央駅からならアクセス特急が使えて便利。
    ・病院がどんどん増えていて安心。

  106. 123 匿名さん

    追加
    ・活断層がなく地盤が固いので地震に強い。もちろん内陸なので津波や液状化の心配もありません。
    ・少し離れると自然が多い。

  107. 124 匿名さん

    >>122
    毎日、印西牧の原から座って通勤してますが?

  108. 125 周辺住民さん

    牧の原住民だけどちょっと並べば余裕持って座れるよ。
    もちろん普通に9時から勤務。
    前は人気沿線の始発駅に住んでいたけどそこと比べれば並ぶ時間もないようなものだよ。

  109. 126 匿名さん

    >>122は中央の某マンション営業マンだろ。
    デマに注意。

  110. 127 匿名さん

    >>121
    今は普通かそれ以下のソースは?

  111. 129 匿名さん

    1駅で乗り換えれば同じこと。

  112. 130 114

    >120
    なかなか説得力のある内容ですね。
    ありがとう!

  113. 132 匿名さん

    荒らしたいア.ホが、座れないと…とか、アクトク停車駅でないと・・・とか言っているが
    そうなると日医大が最強になるわけで。
    日医大住民の私としては嬉しい限りだが、荒らしの連中の価値観と果たして合っているのかな?

    現地を知らずにイメージで荒らすからこんな中身のない残念な荒らしとなる。

    しかし折角の休日にこんなローカルな掲示板の荒らしなんてやってて空しくないのかね。
    家族と会話してた方が何倍も楽しいと思うのだが。

    そろそろ妻が風呂からあがってくるので、私はここでさよなら~。

  114. 133 匿名さん

    >121

    マンション価格が安いと悪いような言い方しているけど、何かおかしくないか?日本中デフレなのにわざわざ高い買い物する必要ないだろう。金もないくせにね121。

  115. 134 ご近所さん

    ほっておきなさいよ。
    この千葉ニュータウンを知らないんだろう。
    来てここの若い人たち見れば自分の言っていることがまちがえてるの
    わかるから。

  116. 135 匿名さん

    寂しい人なんだよ。可哀相だからそっとしておいてあげようよ。
    >>118のリンク先、なかなか興味深いね。

  117. 136 匿名さん

    印西市はかなり長い間、千葉県では浦安市についで所得の多い市民の
    市になっている。千葉ニュータウンを構成する白井市も高いし,船橋市の部分の
    小室も市民が裕福なのはデフォ。
    みんながば○にする東洋経済の住みやすい街の常連の日進市なんかも所得が多い。
    印西市の旧来の地区は昔から宿場町として栄えた裕福な町だし
    ニュータウン部分は持ち家がほとんどだから。

  118. 139 匿名さん

    132さんに大賛成。

  119. 140 匿名さん

    行きは座れるからいいけど、みなさん、帰りはどうしてます?
    最近は、北総直通列車は本線より混んでることが多い気がします。

    大門あたりだとぎりぎり座れるかなという感じ。

  120. 142 匿名さん

    成田行きの特急に続いてくる各停か快速に乗ればだいたい座れるよ。

  121. 143 匿名さん

    新橋までならね。

  122. 144 匿名さん

    あとは中央の人が良く朝に使う手もあるけど、それだったら立って帰るかな。
    また、高砂でアクセス特急乗り換えで座れることもある。

  123. 145 匿名さん

    高砂でアクトク座りたいがために扉沿いでガッチリ固めている奴!
    あまりにも露骨すぎないか?

    結果として扉沿いにいるのはいいけどあからさまに扉沿いにいるのは、
    あんまり見てていい気しない。

  124. 146 匿名さん

    「扉沿い」とは何でしょうか??
    車内のこと?乗り場のこと?

  125. 148 匿名さん

    で、そういう人に限って東松戸や新鎌ヶ谷で降りたりする・・・。
    まぁ仕方ないけどね。

  126. 149 匿名さん

    自分も扉沿いの意味わからない。
    解説希望。

  127. 151 匿名さん

    アク特に接続する電車に乗っているときに扉付近で待機して、高砂
    についたら我先にアク特に乗り換えるという意味?

  128. 152 匿名さん

    それって気になることですかね?
    ちょっと状況がよくわかりませんね。
    座っている人が扉付近にいる人に文句言ってるのか、、、自分が扉付近を取られて乗換で座れないのが悔しいのか、、、

  129. 153 匿名さん

    下車に備えてあらかじめ扉付近で待機。
    むしろ行儀いいだろ。
    おまいら荒らしに釣られすぎ。

  130. 155 匿名さん

    >150

    そんなに混んでないぞ。貴方の出身地の田舎の電車に似ていると表現してほしいな(笑)

    北総線は、運賃高くて本数少なくて、京成の金ずる状態になっている。
    金に飽かせて高架や掘割の中を勾配のない水平な線路がどこまでも続いている。
    世間にはあまり見られない贅沢な路線である。
    一度話のネタに乗車してみる価値はあると思う。

  131. 156 匿名さん

    150 は TX 沿線の人?

  132. 157 匿名さん

    掘削部みたかったらこれ観るとよい。

    http://www.youtube.com/watch?v=INMluEZoKx8

  133. 159 匿名さん

    ついでに通行料無料の北千葉道路。一般道なので無料は当然だけど、高速道路と
    勘違いするほど信号がなく走りやすい道路。

    http://www.youtube.com/watch?v=H1faZgJE5g4

  134. 160 匿名

    橋の下にK察おるやで、踏みすぎは禁物。

  135. 161 匿名さん

    >154
    実際の光景をみてないのでなんとも言えないけど
    例えば8時後半の本線経由エアポート快特
    で高砂で降りる場合を考えると、本線で船橋方面
    にいく人が多いと予想すれば、自分が奥にいて
    本線にいく人が扉付近にいると、高砂でその人
    たちにどいてもらうか一旦下車してもらうことに
    なり、彼らに面倒をかけるか、乗降に時間が
    かかり運航に遅れが生じるかもしれない。

    先に降りる人が手前にいるのは逆に合理的
    じゃないかな

  136. 162 匿名さん

    150は総武か京葉か東葉の人。

    TXの人がわざわざ、うちは良いよあんたんとこはダメとは書かない。

  137. 163 匿名さん

    話は変わりますがジェットスターが成田から大分・鹿児島に就航するそうです。
    (関空行は減便)

    なかなかバーゲンチケットは取れませんが旅行の選択肢が増えるというのは
    素直に喜びたいところですね。

  138. 164 匿名さん

    ジェットスター、なぜ関空行きなんですかね?
    伊丹行きだとすごく便利なんですけど。
    関空の方が発着料が安いなんてことないですよね?

  139. 165 匿名さん

    >163
    かわりに札幌便が増便(1日6往復)ですね。
    午前のちょうど良い便がなかったのでうれしい。

    成田・関空減便は整備士問題の影響で問題が解消すれば
    元に戻すみたい。

    http://www.aviationwire.jp/archives/14563

    実際は、機材調達できなくて札幌便優先したんじゃな
    いかと思うが。

  140. 166 匿名さん

    >164
    ジェットスター、なぜ成田行きなんですかね?
    羽田行きだとすごく便利なんですけど。
    成田の方が発着料が安いなんてことないですよね?

  141. 167 166

    ちょっと調べてみたけど、伊丹は発着枠がいっぱいでLCCの新規
    就航ができないのが主因みたいね。

    大阪のどこにいくかによるけど、来月日帰りで行く予定の大阪市
    中央体育館は、関空でも伊丹でもほとんど変わらないみたい(どちら
    も約1時間)だよ。

    スカイツリー行くなら羽田も成田もほとんど一緒というのと同じ
    感じかも。

  142. 168 匿名さん

    関空から大阪市内までの電車代が北総線みたいに馬鹿高くありまぜんか?

  143. 169 匿名さん

    地下鉄料金込みで980円だからバカ高くはないと思う。

    http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/chikatoku/index.html

    少なくとも現在の就航パターンでは、伊丹・大阪市内を節約しようとおも
    うとCNTから羽田に行く料金だけで相殺されてしまう。

  144. 171 匿名さん

    成田から大分・鹿児島に就航、札幌便が増便(1日最大で6往復)ですか。
    CNTも少しずつLCCの恩恵にあずかり、国内便も便利になります。

  145. 172 匿名さん

    LCC は何回か乗ったけど

    ・ジェットスターは普通に使える。
    ・エアアジアは国内便は本数が少なくて使えたことがない。国際線向き?
    ・ピーチは乗ってないけど良さそう。

    ピーチは参入が早かったからなのかホームページも見やすいし、運行情報を
    ツイートしたりして便利そうですね。成田にも来ないかな。

  146. 174 匿名さん

    CNT中央 -(20分)-> 空港第二ビル -> チェックイン(40分) -> 飛行機(90分) -> 関空 -> 7,80分 -> 梅田。

    4 時間弱はかかりますね。3時間弱なら電車のほうが早いと思います。ただCNT中央から
    新幹線だとやっぱり4時間近くかかるので時間的にはほぼ同じ。値段はLCCが1/3~半額という
    感じでしょうか。

    飛行機はチェックインと着陸後の Taxi に時間が結構かかるのでそこを改善しないと
    時間的メリットはなかなか出ませんね。

    福岡、北海道なら飛行機のほうが全然はやいです。

  147. 176 匿名さん

    >175
    先週セールやってて成田・関空は600円でした。
    通常期の最安は3990円~。

    平日の前日買いで 6時発のだと 3990 円。
    7時発なら6000円が現在の相場。
    ただどちらも電車で行けないので車で
    空港まで行かないといけないです。

    新幹線で行く場合は会社まで定期があるので北総線の
    運賃は考えないでいいですね。ここは個人差があると
    思いますが。

    仕事でLCC使えるようになるにはもう少し便数が充実+
    午前中(8-10時)出発便が増えないと使いづらいかなと思
    います。

  148. 177 匿名さん

    あ、でも LCC は片道切符も買えるので帰りは飛行機というのは
    ありかもしれませんね。帰りだと関空発 20:40 があります。

    家 -> 会社出社 -> 新幹線 -> 大阪出張 -> 関空 -> 成田 -> 家

    このパターンは私は試したことがありませんが、機会があれば
    挑戦してみます。

  149. 178 匿名さん

    所持機体数の少ないLCCを仕事の時に使おうとは思わないね。
    時間的なリスクが大きいため選択肢からは完全に外れる。
    また大阪市内で仕事をした後にわざわざ関空へ向かうのも精神的につらい。

  150. 180 匿名さん

    成田・関空の LCC を仕事で使うのは最上級者ツールだと思うのでそう思うのはわかります。

    ただ、成田空港から20分でCNTに帰れること。料金も7000円で大阪から帰ってこれるので
    使わない手はないですよね。関空まで行く面倒さは、品川から各駅でCNTに帰る面倒さと相殺され
    ます。

    帰りは時間にある程度余裕があるので定時運行の要望はそれで高くない。欠航リスク(ジェットスターは1.4%)
    に関しては新幹線に切り替えられるように、天気予報をみてチケットはなるべくぎりぎりに買う、
    運行情報をよくみる。予定変更リスクに関しては、ジェットスターは990円払うと便の変更ができる
    ようになるのでこれを買っておく。990円は、次回割引券400円と機内で使える500円分の
    金券になるので実質ほぼ無料。これでリスクはかなり低くなると思います。

    逆に LCC を使うのが難しそうなパターンは

    ・帰りにネットを使う必要があり、1時間のオフラインは業務上許されない
    ・同行者と相談が必要で、同行者の自宅が成田から遠い場合

    この辺でしょうか?

  151. 182 匿名

    コストコとカインズの建設地に植樹され駐車場のようなライン引かれています。
    ビッグホップの王将は別棟でつくるんですね。さすが油使う中華はアパレルとは離しますね。
    ビッグホップ、大阪資本になったから楽しみにしています。いつから改装か情報知ってるかたいませんか?
    大阪王将になったりして

  152. 183 匿名さん

    >181
    単なるアラシなのかもしれんが、関西への出張が多いなら新横浜に近いところ
    を探す方がいいよ。仙台なら大宮。海外出張が多いならCNT。

  153. 185 匿名さん

    >184
    もう少し背景を話してもらわないと的確な話はできないけど、長い目で
    みるという話なら、2019年ごろに相鉄が新横浜経由で東横線日吉まで延伸
    されるので、それを見越して新横浜に家を買う。それを待てないなら菊菜に住む
    のはありかな。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1802Q_Y2A710C1000000/

    会社が東京駅と品川駅の間で通勤時間を減らしたいなら、芝浦や汐留、ちょっと
    離れるけど勝どき、豊洲あたりがいいと思うがCNT とは生活環境も物価も全然違うよ。

    何を探してるのでしょうか?

  154. 186 匿名さん

    >>182
    改装なんかしないでしょ。
    改装と大阪王将が関係あるの?

  155. 187 匿名さん

    運営会社が大阪の会社になったから、ビッグホップがイメージ変わるんじゃないかと、みんな期待してるんですよ

  156. 188 匿名

    >186、変わんなきゃだめだよね

  157. 189 匿名さん

    >>182
    >コストコとカインズの建設地に植樹され駐車場のようなライン引かれています。

    まだ植樹も舗装もされていません。
    となりにできた 泉公園 の間違いですね。

  158. 190 匿名さん

    期待しても無駄ですよ。あの建物構造では。
    BIGHOPは潰して、新しい店に建て直すか戸建て住宅地にした方がいいんじゃないかな。

  159. 191 匿名さん

    ROUND1とかアミューズメントが欲しいよね

  160. 192 匿名さん

    >>190
    あの構造ではアウトレット以外に転換不可能ですね、立て直すにしても解体費用を考えたら
    他の空地を選んだ方が安上がり。

  161. 193 匿名さん

    それにしても、マンション値段上がりませんかね?

    温水センターでは出入り口に平気で駐車するやつ。

    イオンのトイレ出入り口塞いで子供の着替えさせてる主婦たち。

    信号赤なのにガンガン煽ってくる車。

    最近こういう輩が非常に多くなった。

  162. 195 匿名さん

    193
    センティス以来の唯一の懸案事項。

  163. 196 周辺住民さん

    え、京都王将じゃなくて、大阪王将なのか?残念・・・

  164. 197 匿名さん

    パチもんの域を超えられないな。

  165. 198 匿名さん

    京都王将だろ?

  166. 199 匿名さん

    >>198
    そう思う。中央、西白井も餃子の王将・京都だよね。
    >182
    自身で確認、調べた上で書き込みして頂ければありがたいですね。

  167. 200 匿名さん

    外環は元祖餃子の王将の色味だね。

    入り口どうするんだろう。


    柏の葉ららぽ2のテナントがすごいらしいので、できたら船橋ららぽより近い柏ららぽにうちはシフトしそう。
    幕張、船橋から、完全に柏、阿見、そして地元で。
    IKEAもそのうちできそうだし。


    コストコ付近の泉公園はなんという意図だろう。あそこ工業用途だよね。住宅建つのかな。
    原山にゆったり公園あるのに。

  168. by 管理担当

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