千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-02-11 09:56:06
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-01-14 23:22:37

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 18

  1. 201 匿名さん

    失礼。
    外環→外観

  2. 203 匿名さん

    182を良くよめば、大阪王将なんて断定してないじゃん。
    ビッグホップが大阪の運営会社だから、
     
    大阪王将になったりして  って書いてあるだけじゃん。
    上のほうのがはやとちりしたか、わざと面白がっているだけ

  3. 204 匿名さん

    大阪王将も良いらしいね。
    たまにはできてもいいよね

  4. 206 匿名さん


    ネガすっかりスルーされてる。202と205は同一だと思うけど無視されて可哀そう(笑)

    今日、久しぶりに通勤時間帯の総武線各駅停車を使ったけど混雑相変わらずだね。
    けつから乗り込んでガラスに体を押し付けて、浅草橋に着いた時にはホッとした。
    いい具合にアクセスが来たけど体が触れることは無かった。
    20年間、CNTCから毎日座って通勤していたけど幸せだったんだね。

  5. 207 匿名さん

    柏の葉はR6号越えるの大変じゃないですか?

  6. 208 匿名さん

    LCC国内線 成田空港発着の便が新設
    成田−大分・鹿児島
    成田空港が便利になるのは大歓迎だな

  7. 209 匿名さん

    >>207
    大変ではないけど。でもできて見なければ使えるか使えないか
    わからないよ。
    ショップも微妙に地域によって品ぞろえ変えてくるし

  8. 210 匿名さん

    >>200
    すごいというのは、どんなテナントが入るんですか?

  9. 211 匿名さん

    >209
    呼塚から若柴までのろのろのR16、裏道ものろのろ or 信号たくさんで時短効果
    無しの柏市北部まではあんまり行く気にはならないなぁ。

    新鎌まで車で行って、東武線+TX使うほうが良かったりするのかもだけど
    東武も遅いし。

    http://ryutsuu.biz/store/f012312.html

    そうまでして行きたいテナントが入るか次第ですね。

  10. 212 匿名さん

    BIG HOP は元々大阪資本だったからああなったんじゃないか?

  11. 213 匿名さん

    そうだね、今までの柏の葉のららぽーとでは行く気はない。
    行って唖然として、グルッと回って出てきて、おおたかのショッピングモール行った。両方ともガソリン撒き散らして行くほどじゃない

  12. 215 匿名さん

    柏のららぽーとに、イーハイフンとか、GAPとかABCマートとかJIN’Sがはいるとか喜んでいる。イオンモールにはもうあるから

  13. 216 匿名さん

    酒々井でいいじゃない。

  14. 217 匿名さん

    それなら柏駅周辺でいいじゃない。
    たぶん千葉で一番使える駅だよ。

    酒々井なら阿見かな。道路混まないし。

    ただアウトレットって頑張っていくほどの価値でもない気がする。


    BIGHOPがもうちっとまともならなー。本屋は神の品揃えだし。

  15. 218 匿名さん

    BIGHOPで必要とされている店って、マルエイ、床屋、本屋、観覧車、王将(予定)、アウトドアショップ、カラオケ屋、ボーリング場、ゲームセンター、100均ショップ、携帯電話屋、カジュアル衣料屋、モスバーガーくらいで、後はあっても無くてもいい店じゃないかな?

  16. 219 匿名

    衣料品も重宝しているよ。時々ほんとに掘り出し物あって
    良い買い物できる

  17. 220 匿名

    ↑中庭に面しているあたり。サンマルクカフェがある一角

  18. 221 匿名さん

    柏(の葉)は無いな~
    船橋ららぽ40分あれば余裕で行けるしIKEAもある。
    阿見は空いてて良い。

  19. 222 匿名さん

    >>218
    学習塾忘れてた。

  20. 223 匿名さん

    二木の菓子は?

  21. 224 匿名さん

    白井市で17時15分頃から10才の男児が行方不明です。
    身長130cmくらい、髪型は黒色の短髪。
    赤色のフリース、カーキ色のズボン、緑色のスニーカー着用。
    お気づきの方は印西警察署にご連絡下さい。

  22. 226 匿名さん

    日揮の瑕疵はうまいのか?

  23. 227 匿名さん

    218を見るに、結構使えるお店はありますよね。
    やはり駐車場と店舗の距離感とか北総の寒さが
    ネックなんですかね。
    もしそうだとしたら致命的かな?
    案外王将もそをな懸念があったから、あんな
    立地にしたのでは?

  24. 229 匿名さん

    ビッグホップは駐車場からの距離感が面倒なんだろうね

  25. 230 匿名さん

    >>210

    txのスレに出店店舗一覧リンクされているけど、正直微妙

  26. 231 匿名さん

    距離感はどこも一緒だろ。お店がたいしたことないから、リーピーターが居なくなったんだよ。最初からちょっと怪しそうな雰囲気だったから。特長も何もないところだった。

  27. 232 匿名

    まとまりのない駐車場。円形にデザインされて外から店舗の様子が少しも見えず、歩いていても悪い気が滞っている感じがした。そう思うのは自分だけ?

  28. 233 匿名さん

    新船橋のイオンモール、3月オープン予定のイオンタウン。
    なにか情報持ってる人いますか?

    新鎌ヶ谷から10分ぐらいだから使える店多かったら便利かなぁと。

  29. 234 匿名さん

    だから怪しい感じがするんだよ。

  30. 235 匿名さん

    ↑イオンモールならどこもたいした差はありません。わざわざここから行く人いるんですか?千葉ニュータウンで充分では?ららポートとかなら、わかりますが。

  31. 236 匿名さん

    カインズにスーパーができるから、客が取られたらイオンが何かテコ入れで新しい棟を造ったりしないかひそかに期待。

  32. 237 ご近所さん

    カインズのスーパーは、激戦区のここでは完敗必至。
    北関東のようには、い神崎。

  33. 238 匿名さん

    べルクスだね。どんなスーパーなんだろう。あまり知らないね。
    新船橋のイオンと千葉ニュータウンのイオンモールでは店舗の充実度が違う。
    この頃のモールは凄い

  34. 239 周辺住民さん

    柏の葉のららぽーとに新規に入ると住民が喜んでいるショップもすでに千葉ニュータウンにはありますしね

  35. 240 匿名さん

    みなさん、実際に見に行った末の結論ですか?

    これ見ると船橋イオンモールは去年のリニューアルで千葉県初出店が結構あったように
    見える。

    http://www.aeon.info/news/2012_1/pdf/120323R_5.pdf

    イオンタウンのほうはまだ情報があまりないみたいだけど
    プラウド船橋の普段使い店舗みたくなるのかな。

  36. 241 匿名

    船橋イオンモールはできたときにいったよ。

  37. 242 匿名さん

    >240

    船橋イオンがいくら良くなったとしても
    ショップ数と規模が違います。ここは北総最大級

  38. 243 匿名さん

    どんなに規模が大きくても好きな一店舗がなければ意味ないからなぁ。

    プラウド見学のついでに見てくるかな。

  39. 244 匿名さん

    240さん、船橋店は新規にできたばかりでまだリニューアルはありません。
    一度いってみたらどうですか

  40. 245 匿名さん

    本日、コンビニ2店開店
    7-11 印西大塚店
    ファミマ 印西内野店
    cntは勢いがありますね。

  41. 246 匿名さん

    コンビニ開店したくらいで街に勢いがあるw
    と釣られてみる。

  42. 247 匿名さん

    9住区コストコ南・カインズ東、URの公募終了
    今度は何が来るか楽しみ。

  43. 248 匿名さん

    IKEAだったりして。
    そしたら島忠ピンチ。

  44. 249 匿名さん

    イケアはないかなとも思うけれど、くれば島忠だってどこのインテリアだって
    相乗効果で良い。
    メガマックスが東京インテリアが来て良い商売しています

  45. 250 匿名さん

    >>239
    同じお店が出来たら柏住民がこっちの店に来なくなるのでは?
    イオンは新船橋だけでなく、幕張にも阿見近くのつくばJCT近くにも出来るし
    ここのイオンは大丈夫かな

  46. 251 匿名さん

    大丈夫。
    ここはコストコがあるから。
    むしろこの辺の人は幕張までいかないでしょ。

    百貨店レベルだと柏駅か千葉駅になるけど、船橋のららぽもいまは店揃えは周辺と同じ。

    問題は一人でがんばってきたジョイフル。

    東へ行ってた大型店ラッシュが、西へシフトしている。

  47. 253 匿名

    IKEAが出てきちゃったりして。あそこ湾岸多いから。
    首都圏でリスク分散は必要。

    ブェレーナまえの日綜の立て看板、撤去じゃなくて真っ白な立て看板にかわったからいよいよ何かが始動するのかな

  48. 254 匿名

    IKEAが出てきちゃったりして。あそこ湾岸多いから。
    首都圏でリスク分散は必要。

    ブェレーナまえの日綜の立て看板、撤去じゃなくて真っ白な立て看板にかわったからいよいよ何かが始動するのかな

  49. 255 匿名さん

    >251
    ジョイフルがカー用品棟を作ってるのはその対策もあるのかなと思う。
    みんな車で来るわりに、小規模なイエローハットとオートバックスしか
    ないからね。

    R16のスーパーオートバックス並の施設が作れればまだしばらくは
    安泰でしょう。

  50. 256 匿名さん

    相変わらずだな... orz


  51. 257 匿名さん

    これも…



    あげくに

    「北総高い」ってやるとかならず文句来るんだよな。

    か… いい加減、助け船出すのやめたい気分。

  52. 258 匿名さん

    ネットメディアの力まかせに好き放題。

    中立でないというか。偏りが激しい。

    文章も上から目線。

    という印象。まあネットなんてそんなもの。

  53. 259 匿名さん

    >>255
    >小規模なイエローハットとオートバックスしかない

    今度できる予定のコストコもカインズも自動車修理とか車用品を
    扱うみたいで、CNTは車関連の競争も激しくなるよ。

  54. 261 匿名さん

    ディーラーは結構あるけど。
    あっても地元の修理工場のほうが良くてこのごろそっちばかり。
    コストコはタイヤ安い

  55. 262 匿名さん

    スーパーJチャンネルで鉄板ビュッフェ千葉ニュータウン店が紹介されていたらしい。
    これでさらに混雑するね。

  56. 263 匿名さん

    スマステで放送した後も凄かったなあ。

  57. 264 匿名さん

    今でも凄い行列ですよ。
    最近の土曜日の開店直後の写真ですけど、行列が業務スーパー入口まで延びてさらに折り返しています。
    思わす笑ってしまいます。

    1. 今でも凄い行列ですよ。最近の土曜日の開店...
  58. 266 匿名さん

    うちも一回行ったけど、並んでまでって感じではないよね。
    会話から、あぁ船橋や柏から足を運んでくれた人が結構多いんだなぁ、と思った。

    そして確かに地元だったらこんな列には並ばないよなぁ・・・って。

    うちはたまたま子供たちが出ていて夫婦2人で暇つぶしに出かけた感じだったけど。
    コンセプトは面白いからまた熱が冷めたころに行ってみようと思う。

  59. 267 匿名さん

    ちょっとびっくり。知らなかったです。千葉ニューパワーを感じますねw

  60. 268 匿名さん

    昨日のビッグハウス、今日のトライアルとか結構すごいお客だったよ。
    どこからこんなに買い物に来るんだろうね。
    千葉ニューパワーって確かにあるなぁ~

  61. 270 匿名さん

    船橋からも16号渡ってたくさん車がくる。
    鎌ヶ谷からも、川渡って茨城からも住宅地の販売のちらしに千葉ニュータウン
    20分なんてすられていておもしろい

  62. 271 匿名さん

    つめ放題の店や食べ放題の店ばかり有名になって
    街のイメージ的にどうなんですか?
    柏や船橋から安売り大好きな人間ばかり来てもなあ

  63. 273 匿名さん

    鉄板ビュッフェは関東では、ここと成田にしかないんだよね。物珍しさで人気がバブル状態w

  64. 274 匿名さん

    >>271
    マルエイはもう詰め放題やめたんじゃない?
    それよりも一番衝撃を受けたのはメガマックスの子供服着せ放題。あれは凄い。

  65. 275 匿名さん

    大型店はちょっと離れたところにある方がいいんだよね。
    すぐ近くだと生活道路が混雑するし、買い物のワクワク感が無くなっちゃう。
    牧の原住みのあたしとしてはコストコが中央でホッとしたわ。

  66. 276 匿名さん

    ○エイはあまりこのごろ話題にはならない気もするな。
    食料で話題はヤオコー、安さでジャパンミート。
    地元民御用達はランドローム、カスミ、ナリタヤ。
    中規模圏から集客しているのがビッグハウス。
    タイヨーは16号線沿いだから手広く集客

  67. 277 匿名さん

    ジョイホが西の原に開店してから「千葉ニューSC」が464号線沿いに徐々に形成されていった。
    ジョイホのオープン当初に、ラジオで印西の渋滞情報が始まった。それまで464号線は北総アウトバーンと言われていたのだが。
    それからあっという間に464号線沿線は大型のロードサイド店舗がオープンして今日の賑わいとなった。
    ジョイホの5000台の駐車場が車で溢れているのは、近くに駅がないので理解できるが、CNTC駅前周辺のイオンモール駐車場が土日は満杯状態になっている状況は皮肉なもんだ。しかし、駅周辺で車渋滞をあまり見ることがないのは、CNTCの道路事情のなせる業か。

  68. 280 匿名さん

    >276

    トライアルはどの範疇だ。
    あそこのアイスコーナーで、以前ハーゲンダッツのカップが167円で売られていた。
    すごく安いらしい(おれは食べないので知らない)。
    今日は、少々高くなって198円になっていた。

  69. 281 匿名さん

    >279

    この近くで5000台の駐車場が満杯になっている店はここと、どこだ?
    幕張メッセとか言うなよ(笑)

  70. 282 匿名さん

    トライアルとドンキは触れてはいけない話題w

  71. 283 匿名さん

    >>280

    あそこは広域の範疇だ。車のナンバー見るとそう思う。
    とくに夜間遠くから車とばして買いこみに来る

  72. 284 匿名さん

    ジョイ本、そもそも5000台はウソだろ。
    いま建物建てているところは潰れたし。
    イオンモールの方がどうみても駐車場が広い。

  73. 286 匿名さん

    上にも書き込みあるけど日綜の中央のマンション用地の立て看板本当にまっさらの
    白い新品になっていた。
    2つとも。一つだけだったよな、レイディアントの絵がついた立て看板だけだった。
    ということは1つ増えて、まっさらになって今にも告示が貼られるような感じだ。
    なにができるんだろう。
    マンション?スーパー?

  74. 288 匿名さん

    まさかあ。そんなことはありません。
    小室も余裕あるしねww

  75. 289 匿名さん

    あんな金を生む土地にセレモなんて建てないよ。

  76. 290 匿名さん

    マンションの値段も安くて、安売り店ばかりで
    これにコストコがとどめを刺したら
    ここのイメージは完璧になんでもかんでも安価な地域にならない?
    買い物に来る人、食事に来る人たちに見下される気がする
    昔、南船橋のららぽーとに行った時、
    渋滞だらけの道沿いの家やマンションを見て
    こんな混んでるところに住んでてかわいそう
    自分はたまに来るのはいいけど絶対住みたくはないねと思ったけど
    自分もそう思われるかな?嫌だよね
    もうちょっと街づくりを何とかできなかったのな

  77. 291 匿名さん

    コスパが高いと単純に考えられんのかね(笑)

  78. 292 匿名さん

    ケチをつける人間は同時にケチをつけられる。
    自分が変わらないと他人も変わりません。
    ビビリは人の目を気にするよね〜

  79. 293 匿名さん

    290のような心配をするなんて千葉ニューも
    変わったなあ。

    南環状なんてできた頃は滑走路に見間違える
    くらいだったのに。

  80. 294 匿名さん

    千葉ニューと他ニュータウンとの違いは

    ・40年以上かけて少しずつ整備した
    ・時代変化にあわせて計画を見直した
    ・郊外型ニュータウンはその先はなにもない事が多いが千葉ニューの先には世界へのトビラが

  81. 295 匿名さん

    >>287
    シティホテルだろ?
    実質ラブホテルだけど。
    ヤオコーという噂もあるけどデマ。

  82. 296 匿名さん

    あんな住宅地のところにできてもラブホとしてはつかえないなあ。
    成田狙いか

  83. 297 匿名さん

    295
    ホテルができるんですか、いろんなところでオオカミ少年ですね。

  84. 298 匿名さん

    ホテルバリアン

  85. 299 277

    ヴェレーナ前の広大な空地の話だよね?あそこはマンション建てるって日綜が言ってましたよ。
    ちなみに私はヴェレーナ入居者です。あんまりでかいの建ったら周辺の道が混みそうで嫌だなー。

  86. 300 匿名さん

    また日綜お得意の激安マンションですか?
    もういらないわ。

  87. 301 匿名

    まさかあ。コストコ説明会2月2日

  88. 302 匿名さん

    シティホテル?レストランとか宴会場もあって結婚式なんかも出来るような?
    464号が延伸したら成田のホテル群とも競争するハメになるのにあり得ない。

    千葉県は成田・幕張・浦安ってホテル多いから厳しいよ。プリンスだって幕張をアパに売却したし、三井だってららぽーと隣にあったの閉めめちゃったぐらいだから。

  89. 303 匿名さん

    >>301
    ソースは?
    うちにはそんな案内きてないよ。

  90. 304 匿名さん

    >>303

    大規模小売店舗立地法に基づく「コストコホールセールス千葉ニュータウン倉庫店」新設に係わる地元説明会開催のご案内

    【日時】平成25年2月2日(土)
     1回目 午後2時30分より
     2回目 午後6時30分より

    【会場】印西市立中央駅前地域交流館2号館3階 会議室5
        印西市中央南1-2

    ソースは今日の新聞折り込みチラシ

  91. 305 匿名さん

    さんくす。
    さぁ、アップするぞ!

  92. 306 匿名さん

    ニュータウン住民には永久会員無料券を発行させましょう。
    千葉ニュータウン店は小分けして販売させましょう。

    それが受け入れられないならみなさんで黒船コストコの出店を断固として反対しましょう。

  93. 307 匿名

    なにそれ。いつもの団塊反対世代か

  94. 308 匿名さん

    地元住民になんの事前説明や意見聴取もなく、説明会をやるとは舐められたもんだ。
    形式的に開催するだけという意図が見え見えだ。

  95. 309 匿名さん

    つぶすいうたらぜったいつぶすよ

  96. 310 匿名さん

    最初に言わないと言う時が無いからね。
    出来上がってからグチグチ文句言うより最初に全て言いつくして屈服させといた方がお互いのためにもなります。

  97. 311 匿名さん

    屈服させられるわけねーよ。
    USA!USA!

  98. 312 匿名さん

    コストコ進出に反対はしないが、説明会開催場所に悪意を感じる。
    ちょっと会場狭すぎだろ。

  99. 313 ご近所さん

    皆が反対ってわけでもないので歓迎派も何かアクション起こした方がいいのかな?

    うちからは適度な距離あるし、そもそも中央方面には土日はあまり行かないし、
    主に平日利用になると思うけど、選択肢が増えるのはいいことだと思ってる。

  100. 314 匿名さん

    312
    確かに2回やっても入りきれないだろうし
    住民を分断するにも有効
    見事な作戦

    議論の焦点はコストコ渋滞対策だろうけどあの接続道路じゃ難しいね
    もっとも牧の原民の俺には関係ないけど
    コストコを応援に出てみるかな

  101. 315 匿名さん

    コストコ進出が市内の「雇用の拡大」につながると市の実情にミスマッチな事を書いてたG議員とN議員の今日のブログ更新が楽しみ♪

  102. 316 匿名さん

    ぐんじさんは牧の原
    なかざわさんは木下
    なのでコストコ渋滞問題はピンとこないでしよう。

  103. 317 匿名

    そこで桜鯛のあのお方の出番ですよ

    つぶすいうたら
    つぶすよ。○○○○もつぶしたかんね

  104. 318 匿名さん

    市長も議員もコストコ万歳で問題意識がないんだろうね。
    なにが市民目線だ。
    いい加減に仕事して欲しい。
    聞くところによるとクリーンセンターの白紙撤回もできていないそうじゃないか。

  105. 319 匿名さん

    出店歓迎します

  106. 320 匿名さん

    印西市議は町内会長レベルばっか。

  107. 321 匿名さん

    既存勢力以外は出店賛成。

  108. 322 匿名さん

    市議は町内会長レベルでいいと思いますが・・・。
    アルジェリアの事件について言及するような人がいいですか?

  109. 324 匿名さん

    >>322
    「俺の町域じゃないから関係ない」という市議は不要。

  110. 325 匿名さん

    そう、それなんだよね。単に地域の利益代表にとどまっている。印西市全体として千葉ニュータウンをどうしていくべきか考えられない。
    これは白井市も同じ。自分のとこの利益ばかり。見当違いのことばかりやってる

  111. 327 匿名

    じゃあコストコのことは印西市だけで良いんだね

  112. 328 匿名

    町域=市町村単位
    ではないことみんな分かって書いてる??
    町域=字・大字だよ。

  113. 329 匿名さん

    選挙区の地縁血縁者や団体への利益誘導、田舎はどこも同じ。

  114. 330 匿名さん

    その点、北総線沿線全体のことを考えて行動しているA議員は素晴らしい。同僚議員を口汚く罵倒するのはいただけないが。

  115. 331 スレ主

    IKEAやコストコもいいけど、気軽に食べれてそこそこの味のパスタ屋さんが欲しいなぁ。

    トモは何度も足を運んでいるけどキャパの問題もあって、買い物帰りに子供たちとふら~っと
    寄る感じではないし、そうなると次はサイゼリヤってのもちょっと寂しい。
    オソロク倶楽部もかなりの回数利用しているけど時間の制約があるし。これは仕方ない。

    間を埋めるような、例えば 茨城を中心に展開しているグルービーとか、ちょっと安めだけど
    ポポラマーマとかあると便利な気がする。あと五右衛門とか。
    カプリとかジョリパスは個人的には・・・。

    やっぱり妻の作るラグーソースの生パスタが一番美味しいんだけど、毎回生地からってわけにも
    いかないし、外食は外食で楽しいし子供も喜ぶしね。

  116. 333 匿名

    イオンモールのパステル、ピアアサド、ジョイフルのプレストンカフェのパスタはまあまあだと思うが

  117. 334 匿名さん

    「イタリア田舎料理ミラノ」をご存知ないとは。
    食べログの評価をご覧あれ。
    パチスロ屋の隣りです。

  118. 335 匿名さん

    グルービーは県内は唯一柏に1店舗。ただ茨城の店と雰囲気が違う。
    茨城の店舗そのまま移植してくれるなら歓迎。
    うちはそれ目的でつくばへ行く日もあるくらい。
    つくばにはオステリア アンジェロという個人的名店があったけど残念ながら閉店。
    まだあそこを越すカルボナーラって食べれてない。
    ナポリは味はそこそこだけど雰囲気が・・・  ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  119. 336 匿名さん

    間違えた、ナポリじゃなくてミラノ(笑)

  120. 337 匿名さん
  121. 338 匿名

    それだけがね 嘆息

  122. 339 匿名さん

    >331

    貴方の嗜好で街づくりは面白いね。だったら一風堂や一蘭等の豚骨ラーメン屋さんにこのあたりの人が知ってるリンガーハットの九州仕様店や西区の元気ラーメンに出店してほしいね。本当の博多ラーメンを地元で食べたいなー。

  123. 341 匿名さん

     今日、嘉門達夫のライブに木下の印西市民ホールに見に行きました。
     他にキングオブコメディ、ラバーガール、ダブルネームとテレビでよく目にするコンビも出演していてとてもおもしろかった。多くの子供たちも大爆笑。
     でも、客の入りは60%くらい、ダブルネーム以外は初めての印西市だったようで東京から高速降りてとても遠く感じたそうです。
     しかも、嘉門達夫は、ホールの近くを散策したそうで、何もなくて驚いた!自然豊かなとこですね!。との感想を述べていた。
     やはり、駅近とはいえ、木下駅では客の入りも悪いし、魅力ある印西市が芸人にわかってもらえず帰られるのはとても残念にかんじました。
     旧市街地じゃなくて人が集まっているニューウタウン中央、牧の原にでも場所があればいいのになぁ

  124. 343 匿名さん

    まあ、文化ホール建設の頃に議会で幅を利かせていたのは旧市街の人間だし仕方ないでしょう。
    聞いた話だが、ニュータウンはURにお任せで整備を行い、URが整備してくれない旧市街に
    文化施設や市役所などの行政インフラを整備することで均衡ある市のある発展を目指すと言う建前だったらしいよ。
    最近建設された市民体育館のある場所も旧市街の外れだし…。
    「大きな行事があるときは、バスをピストン輸送で回せば別にいいでしょ」くらいの感覚みたいで。
    もう少し市の発展と利用者の利便性と言うものを考えてもらいたいものですよね。

  125. 345 匿名さん

    何にも出来ないくせに威勢だけは一丁前だね

  126. 346 匿名さん

    神聖かまってちゃん「おっさんの夢」PV
    https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=JE4zQHXM...
    冒頭の場面はドアシティからパームスプリングの戸建て街ですね。
    印西牧の原駅も出てきます。

  127. 348 匿名さん

    いやいや、ドアシティは販売中だから参考になるだろ。

  128. 349 匿名さん

    そうですね。ミュージシャンのPVに出てくるマンションって興味ひきますね。

  129. 350 匿名さん

    ところでコストコの説明会のチラシはどの辺りまで配布されたのかな?
    中央と牧の原圏までは配布されたようだが、日本医大や白井市、木下なんかはどうなんだろうね。

  130. 351 匿名さん

    影響ありそうのは大塚、原山くらいだから配布先絞っても良かったのにね。
    味方になりそうな地域の住民にも来て欲しいからかな?

  131. 352 匿名さん

    味方や敵は無いだろう。害あるものならば反対しなくてはいけない。でも、企業が進出することに対して反対を前提にするのはおかしい。開業して不都合があればその時に申し入れすればよい。説明会開催についていろいろと書かれているのを見ると、規制緩和が進まずにこの20年間経済的な停滞を続けている日本の縮小版のような気がする。挙句の果てに中国や韓国に日本は終わったと言わしめられる。油断するとCNTもこの先停滞する可能性あり。

  132. 353 匿名さん

    ここがいちばんわかりやすかったのでご紹介

    大規模小売店舗立地法とは(札幌市ホームページより)
    http://www.city.sapporo.jp/keizai/daiten/intro/index.html

    大規模小売店舗が開店するときに、「大きなお店が近くにできて、買い物が便利になるのは良いけれど、交通渋滞が起きたりお店からの騒音が出たりしないか」と心配になったことはありませんか?
    大規模小売店舗立地法(通称:大店立地法)は、大規模小売店舗の出店などに伴って、このような生活環境への影響が出ないよう、大型店を設置する者が事前に考え、地域との調和を図ることを目的としています。
    (参考)この法律は、平成12年6月1日に施行されました。

    (以下略)


    札幌は政令指定都市なので、「札幌市」を「千葉県」と置き換えて読んで下さいね。
    事前説明会が頭ごなしに反対する場ではないことが分かりますよ。

    G議員は軌道修正しはじめたようだね。
    純粋に雇用は拡大しないということにようやく気付いたんじゃないかな?

  133. 354 匿名さん

    これは試金石だよね。あまりに住民が無茶な反対すると企業が進出に嫌気さす。
    ニトリの並び開発進まないよね。
    良い場所なんですけどね。
    混雑なんて初めだけだし、コストコ来店客はここの安さ求める客とはバッティングしない新規開拓層。カインズの説明会はないのかな。それにしても色々な地区から来るのかな

  134. 355 匿名さん

    元市議さんのブログにニトリ開店騒動がのっているけど
    今になっては杞憂だ

  135. 356 匿名さん

    >>355
    同意
    ニトリ開店騒動
    大山鳴動して鼠一匹 

  136. 357 匿名さん

    以前このスレで車の導線計画が議論されてたな。
    議員に問題意識があるかどうかが重要そう。

  137. 358 匿名さん

    桜台の裏道問題を解決できればニトリ横の空き地もいい場所なんだけどなあ。

    何が出来るといいかな?

  138. 359 匿名さん

    >>355
    >>356
    ニトリの時は騒ぎすぎに同意。
    でもニトリとコストコでは規模が違いすぎる。

  139. 361 匿名さん

    ニトリとコストコでは回りの住宅に与える影響は桁違い。
    ニトリはまわりが住宅地。
    コストコは周りは原野。
    原山から侵入する車を考えてもらえば、あとの
    住宅地からはノープロブレム。
    だって侵入路は北側からないから。
    最悪464の左1車線が開店時には長距離渋滞になるだけじゃないか?
    原山の道路には警備員を常駐させて、子供の安全をはかってもらいたい。

  140. 362 匿名さん

    他のコストコを知れば渋滞の心配はないことがわかる。

    幕張・入間など、道路は落ち着いてるよね。ここよりずっと都会で人口多いのに。
    ちなみにどちらも三井アウトレットパークが近い。

    三郷は周辺道路が貧弱すぎる。船橋の高根あたりに無理矢理作ったようなもの。

    印西の道路は恵まれすぎている。


    反対派はまたまた泉周辺の人かな。原山住民はかえって近い場所にいろいろできてうれしいもんだ。

  141. 363 匿名さん

    >>360

    コストコとジョイフルの集客力はどちらが上だと思いますか?
    ジョイフル開店時はたしかに1カ月くらい?大渋滞を引き起こしましたが、
    それは1車線のみの渋滞だったと思います。
    左折入場する車線。反対側は右折車線。その車線にいなければ入場できないから。
    ジョイフルは世界最大級のホームセンター。コストコは人気店とは言え
    4200円の会費が必要な店。杞憂だと思います。
    安さを求める人は4200円投資するかなと思います。
    今まで、メガマックス渋滞、中央のオープンエアのシネマがタイタニック上映したときの渋滞が464
    にはありました。そのあとのニトリも東京インテリアもそんなに渋滞はなかったように
    思います。
    コストコよりカインズ開店時の渋滞が凄そうです。

  142. 364 匿名さん

    田舎者はあれができれば反対、これができれば反対。

    だから成田空港も撤廃すればよかったんですよね。
    まあ近い将来成田は廃れていくのは必至ですが。


    新しいものを受け入れて発展していく町、渋谷・世田谷・武蔵野・太田・目黒・横浜青葉などを見習ってください。

    港北都筑区のようなお上品トレンドニュータウン(成功した唯一のニュータウンかも?)みたいになれるといいですね。

  143. 365 匿名さん

    360周辺はコストコの代わりにクリーンセンターがそこにできるとなったら反対するかしないか…。

  144. 366 匿名さん

    渋滞が起きて困るのはどこの人?

    ニュータウン中央駅圏→464手前で右左折迂回可能(両環状線もあり)
    原山→徒歩でコストコカインズ買い物
    木下方面→船橋印西線利用可能
    牧の原→バイパス利用可能

    はたしてあんなにだだっぴろい空き地に渋滞懸念する方はどこの人だろうと真剣に考えてしまった。


    こりゃ売れないはずね、千葉ニュータウン。メディアでも売れない失敗代表でよく出てくるわけだ。

  145. 367 匿名さん
  146. 368 匿名さん

    地元民は464なんて使わない。
    原山、泉、大塚の生活道は大渋滞で交通事故の危険にもさらされるね。

  147. 370 匿名さん

    366
    牧の原、どうやってバイパス使うんですか?
    地元事情に疎いコストコ関係者がおかしやすい間違い。

  148. 371 匿名さん

    まあ、原山なんてなーんにもないところ、住むのも疑問視してしまうところ

    近くにコストコができただけで地価があがりそうだけどね。

  149. 372 匿名さん

    >370

    関係者じゃねえんだけど

  150. 373 匿名さん

    >>363
    知り合いみんな幕張コストコ使うために会員カード持ってるよ。
    その人たちが押し寄せるのは明白。

  151. 374 匿名さん

    ほんとうにそう思う。
    印西市の住宅街にあるスーパーカスミが営業時間0時まで。
    白井市桜台にあるスーパーナリタヤ  8時まで

    う~ん。

  152. 376 匿名さん

    匿名掲示板で文句言ってる人は、実際説明会でもはっきり言ってもらわなきゃね。
    ただの陰険な人ではないでしょう。


    まあ、何にしてもここで不満を言い放つ人は…

  153. 377 匿名さん

    >>361
    >>362
    車でいちばん進入しやすい道路が生活道路(原山団地内)になるというのが今回のいちばんの問題。
    ジョイフル本田や幕張などのコストコと同列に扱うのは論外。
    原山団地内にどの程度警備員を配置できるかの駆け引きが今回の焦点になると思う。

    >>366
    地元民じゃないね。
    地図だけで判断してる。
    歩いて買い物に行く商業施設じゃないし。


    俺は印西の事だから周辺環境に対して何の対策もしないで開店するのではないかと危惧してる。
    東の原や滝野など周辺に広大な空き地を抱えてる地域の人達は今後のために行政がどう対応するか注視して学んだ方が良いと思う。

  154. 378 匿名さん

    >>370、牧の原がバイパス使えるというのはコストコにいくためではなく
    コストコ渋滞がおきたときに牧の原住民はバイパス使って西に行くという意味にとりましたけど

  155. 379 匿名さん

    >375
    東京方面
    1.牧の原ーーー小室ーーーR16方面
    帰り
    2.R16方面ーーー小室ーーー牧の原

    西の原の方には少々遠回りだけどR16なら別路線がある。


    別に普段コストコには用はないでしょ。

    中央に用があるなら環状迂回使えばいいし、周辺コストコ渋滞問題なし。

  156. 380 匿名さん

    どうやらコストコ****の工作員が紛れ込んでいるようだ。説明会大荒れの予感。

  157. 381 匿名さん

    >377

    軽く散歩がてら行くのもなし?近場の特権なんだけど。

    >378
    正解。流れから普通そうとらえてくれるかと思った。

  158. 382 匿名さん

    >>379
    帰りもバイパス西行きとコストコ帰りの側道の車が合流し大渋滞必至。

  159. 383 匿名さん

    原山からコストコに徒歩で行けないなんて・・・・
    なんて弱いんだ。
    自分なんて休日ごとにもっと遠くまでウオーキングしているし、
    ここいらのチャリンコチビッコ軍団なんて、464号歩道を白井から中央までらくらく
    遊びに来る。高校生だって白井高校にチャリは普通。

  160. 384 匿名さん

    これ、関係者や千葉ニュータウンにコストができると便利になる市民外の人が相当紛れ込んでるね。

  161. 385 匿名さん

    原山から徒歩でコストコまでは行けるよ。
    問題は帰りだ。
    コストコの商品ってどんだけ重いか分かってる?

  162. 386 匿名さん

    コストコ渋滞は一時的ですよ。
    わがやも会員になってますが、遠い幕張ですので月1回の頻度です。
    遠くからくる人はそんなもんでしょう。
    近くならもう少し増えますが、営業時間見ながら調整できるのが特典でしょう。
    それにいくら近くてもそうたびたびはいけませんね。
    経済的に無理ですよ。なんでも1種類最低単位の価格1000円くらいでしょ、数あるから。
    肉なんて2000円平均くらいですから。
    やはり月1でまとめ買いして、冷凍してアメリカンな生活スタイルでいくしかないです。

  163. 387 匿名さん

    結論
    原山住民は文句言うくらいなら歩いて行け!
    byコストコ

  164. 388 匿名さん

    >>385

    そこでショッピングカートが出てくるよ。
    夫婦二人で各自カートひいていく

  165. 389 匿名さん

    コストコはつくば店を先に開業して、つぎに千葉ニュー店の予定だったと思う。
    開店時の渋滞は仕方ないとして、その後は会員が分散され、新三郷のような渋滞はないと思うが?

  166. 390 匿名さん

    説明会に行って質問する人、渋滞についてコストコに質問しちゃ駄目だよ!!
    県の担当者に質問するんだよ。

    コストコに質問したって、「カインズさんだってできるからウチだけで対策しろって言われても…」
    でいくらでも逃げられるからね。

  167. 391 匿名さん

    つくばとは商圏は重ならないだろ?
    混雑緩和の効果ないよ。

  168. 392 匿名さん

    遠方からせっせか来るから買いだめするから大変なんだろ。

    近くの人はすいている時間にちょこっと行って買ってこれる。


    一人だけ血相変えてケンカ腰なヤツがいるなあ。

  169. 393 匿名さん

    >>390
    同意。
    渋滞問題は行政の問題ですからコストコには責任がありません。

  170. 394 匿名さん

    騒いでるのは中央の一部の地域の人だけでしょ。
    牧の原と日医大住民にとっては選択肢が増えて嬉しいなぁ~程度の認識。

    総意という面では多くの市民が基本歓迎だと思う。

    うちの周りも、近くにできたら嫌だけど一度くらいは行ってみてもいいかなって話してる。
    ただ大量購入→冷凍ってのは、うちのライフスタイルとは合わないから会員を継続することはないだろうけど。

    やっぱり普段使いには徒歩圏のスーパーが重宝するんだよね。

  171. 395 匿名さん

    クリーンセンターのときも騒いでいるのは近隣住民だけだと言ってる人がいたが実際は違った。
    問題を過小評価しちゃだめだよ。

  172. 396 匿名さん

    >>392

    そうですね。月1というのは結構大変です。1回4万くらいかな。コストコはアメックスだけ使えるから
    現金払いです。
    でも肉類は冷凍しても良いほど美味いです。牛肉の塊。3500円くらいかな。
    ステーキ用に切り分けて残りはシチュー用に冷凍。
    さすがお肉の国と家内は言います。鳥肉も美味いです。
    ここにきたら美味く利用しようと思います。

  173. 397 匿名さん

    中央の住人だけど、コストコ進出大歓迎だよ。
    北環状富国生命交差点から東に道できるし、渋滞は一時的。
    バイパスできてから、側道は良く流れてる。
    土日は側道に出るまで、少し込むがな。
    千葉ニューの道はイイね~。

  174. 398 匿名さん

    そもそもどうしてカインズ・コストコを鹿黒台の造成地に誘致しなかったんだろうか。
    あそこだったら県道4号を適度に渋滞させて通過するトレーラーやトラックの通行量を減らせれば、大森坂上の危険箇所の負担も軽減させられるのにね。
    県道61号の延伸にも弾みがつく。

  175. 399 匿名さん

    立地悪すぎて、ふつうの会社ならそんなところ蹴ると思う

    千葉ニュー自体立地悪いのに

  176. 400 匿名さん

    コストコは駅から徒歩圏内にこだわっているようですね。
    電車に乗ってコストコに徒歩で買い物する人なんていないんですけどね。
    おそらくは土地の資産価値に目を付けているんでしょう。
    何かあった時に売りやすいですから。
    このまま円安が続けばコストコもどうなるか分かりませんし。
    カルフールのようにならないように願います。

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸