京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プレミスト京都六角通 堂之前町ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2014-06-06 12:11:56

プレミスト京都六角通堂之前町についてお伺いします。
憧れのエリアではありますが、実際住み易さなどはどうでしょうか?

また、検討中の方とも情報交換していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区六角通烏丸東入堂之前町240番
交通:京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅から徒歩3分
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅から徒歩5分
   京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅から徒歩5分
間取り:1LDK~3LDK
総戸数:65戸
専有面積:41.56m2~91.42m2(一部住戸のみトランクルーム面積1.6m2・1.8m2を含む)
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-12-28 19:03:38

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都六角通 堂之前町口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    一戸当たりの専有面積 41.56m2(5戸)~91.42m2(5戸)
    販売価格(税込) 3,240万円(1戸)~9,590万円(1戸)

    大まかな計算で坪250から350ですね。

  2. 262 匿名さん

    結構しますね。でもいまや烏丸通より西の物件でさえあの値段ですから、立地から考えて妥当な値段かも

  3. 263 匿名さん

    今や東西で言えば烏丸通りがピーク。そこから東に行っても西に行っても値段は下がる。

  4. 264 匿名さん

    ないないない(笑)

  5. 265 匿名さん

    まぁ御池より南は実際そうですよね。

  6. 266 匿名さん

    また四条烏丸至上主義が手変え品変えやってくるなあ

  7. 267 匿名さん

    四条烏丸至上主義っていつも言ってる人面白いですね
    そこがとんでもない土地ならわかりますが、土地価格や客観的な評価で
    そこが良いと思う人が多いのは当たり前じゃないですか?
    だからこそ高い訳だし

  8. 268 匿名さん

    商業地で地価が高いのと住環境として魅力的かはまた別問題

  9. 269 匿名さん

    魅力的でないなら誰も買わないし、もっと価格を下げるべきでは?
    高くしても売れると言うことは、住みたい人が多いからですね
    ただし、このマンションはあまり魅力的ではないけど

  10. 270 匿名さん

    仕入れ値が高いから売値も高いのは当然
    店舗なら高い金出して買う価値あるが、住居として買う人の気が知れない

  11. 271 匿名さん

    大阪でも駅周辺のマンションは大人気ですね
    主婦は買い物便利で飽きないと言ってます
    バスや電車に乗らずデパートに行けるのは便利ですね
    一回住んでしまうと離れられないみたいです

  12. 272 匿名さん

    東京に住めばいいよ

  13. 273 匿名さん

    烏丸通より東、河原町通より西、丸太町通より南、御池通より北のエリアの地価は値下がりしません。このエリアのマンションは全国の京都好きと歴史マニアの富裕層のシニア世代の憧れの的。少子高齢化はますます進み、このエリアのニーズはますます高まりますよ。若者は東京を目指すが、年寄りは京都大好きだから

  14. 274 匿名さん

    京都はそこそこ都会で、かつ歴史もあり観光に事欠かないし
    食べ物も美味しいので離れたくないですね
    神戸もいいなと思いますが、高いですね
    知人が交通も買い物も便利なマンションに住んでいましたが
    古いのにすぐ売れてびっくりしました
    老人になるほど都会に住むのがいいらしいです

  15. 275 主婦さん

    北東の戸は、将来ビルとの隣接を考えて購入しなければならないですね

    隣地の駐車場は建築の可能性があり31mありですね

    最上階から数台は駐車場の確保はありえるが、それだけなのでしょうか?

    間取りはそれほど良くないが、北川の六角堂は魅力的だが、窓が小さすぎではないだろうか・・・

  16. 276 匿名さん

    273のエリア設定はだいぶ勘違い。笑
    絶対そんなことはないのでご安心を。

    ただ、このプレミスト六角はワイドスパンとか言いながら窓がある部分はかなり狭かったり、暗そうなイメージはある。。

  17. 277 匿名さん

    住戸の半分以上が単身向けって感じですね。
    どういう人が買うんだろう。
    結局、投資目的の購入が多くなっちゃうのかな?

  18. 278 匿名さん

    平米数が小さいということ? まあ70平米より小さい部屋は投資用かな。でも東京感覚ならこんなもんでしょ。すぐ完売でしょ。どの部屋も抽選らしいよ

  19. 279 匿名さん

    このマンションの様に、人気になる部屋と,そうでない部屋が
    数多く混じっている場合、人気のある部屋から優先予約すると、
    売りにくい部屋が多く残るため、今回の様に一斉予約後抽選
    の方が良いと考えたのでしょう。

    要望書の段階でよっぽど偏った状態だったのでしょうね。

  20. 280 匿名さん

    人気のない部屋ってどの辺ですか? 間取りに問題が?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸