横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 851 契約済みさん

    850さん
    以前786さんが禁煙に関し規則があるといわれていましたがこれ等も規則でしょうね。
    敷地内禁煙・・第三者にも禁煙徹底となるとどうすればよいのでしょうかね。(敷地内は禁煙ですの効力はある?敷地内のペット散歩は禁止です?・・掲示と矛盾しますよね。)

  2. 852 入居予定さん

    850関連
    第三者が自由に通行、利用できる。ということは第三者もPETの散歩が出来るわけで
    住民も当然PETの散歩が出来ると思われます。規則を守り、マナ−があれば問題なし・・と
    したいですが。(喫煙者・PET不飼育者)

  3. 853 入居予定さん

    引越し費用   皆さん色々と情報交換されていますが条件が異なっていては比較にならないと
    思います。せめて832さんの言われる条件を明示の上の金額紹介があれば参考にしたいのですが
    よろしくお願いします。

  4. 854 契約済み

    都内マンション3F(エレベータなし)から10階への引越
    荷造り/荷解きは自分でする。
    荷物は3人家族の標準的な量。
    エアコン着脱が3台。
    平日の午前に搬出で、午後に搬入。
    3トントラック2台、作業員4人から6人。
    これで、見積もりは21万でした。
    これって、やはり高いでしょうか?

  5. 855 契約済みさん

    「学校ネタは、徹底スルーで!」。。。子供が居ない人にはそう思うのも仕方ないかも知れませんね。

    遠方から引っ越されてくる親は、学校の評判を噂でしか確認する事が出来なくて心配なのです。
    まして、私たちが子供だった頃とは、いろいろな事が大きく違っているのですから。

    子育てが一段落した方にもつまらない話題だとは思いますが、自由に意見交換させてくださいね。

  6. 856 入居前さん

    都内マンション上層階(23区外・エレベーター付)から軽貨物一台、横浜市内から3トントラック一台(一軒家)の計2台で土日の午後に搬入。
     梱包は自前。荷物の量は新居家具すべてと二人分の荷物で「2人分にしては多すぎます(苦笑)」(引っ越し業者)ぐらいの量。エアコン着脱なし。人数は4〜5人。
    7万円でした。二カ所からの搬入の割には安いですかね?

  7. 857 契約済みさん

    854見積
    エアコン着脱3台は電気、配線関係、ガスが含まれるとして30〜50千、引越し130〜150千
    大手であればこの程度で良い仕事はするでしょう。大手以外ですとアルバイト等で内容は別として
    もっと安くなるのでは?エアコン着脱(含む工事)は意外と高くとられます。 素人見解です。

  8. 858 契約済みさん

    850関連
    1工区契約者です。第三者が自由に通行、利用できるエリアに関して、私も不安に感じています。特に敷地西側の駐車場まわりは、通抜空地?(表現違うかもしれません)になっていて、住民や敷地外の住民も通れる考えかと思います。子供などが立ち入り、駐車場の出し入れ等の車と事故や、駐車場設備での事故にならないか心配です。以前営業さんに確認したところ現状で皆さんに契約してもらってるので、私一人の意見では、立ち入り禁止等の注意の看板等もつくるつもりはないような回答でした。入居後、2工区入居後管理組合で決定、看板設置では、遅すぎる気がしますが。

  9. 859 契約済みさん

    駐車場に簡単に入れる雰囲気となれば子供が遊んだりして危険ですし車に傷をつけられる恐れも増えます。
    通り抜けの道を歩くことは仕方が無いにしても、犬の糞をさせないように立て看板を立てたり、
    駐車場は関係者以外立ち入り禁止にしてほしいと思います。
    しかし立て看板がもし立てられるとしても、残念ながらやはり入居後になってしまうのかなと思います。

    ログハウスへ続く道も、夜になると暗く危険なところに感じました。
    誰でもどんな目的の人でも入って来られるというのは怖いですね。

  10. 860 匿名さん

    興味のない話題は、スルーするのが掲示板の流儀だと思うので、学校ネタはスルーさせてもらいます。あしからず。


    >通り抜けの道を歩くことは仕方が無いにしても、犬の糞をさせないように立て看板を立てたり、
    >駐車場は関係者以外立ち入り禁止にしてほしいと思います。

    ご意見ごもっともだと思います。入居後だと、たて看板は費用は住民の費用負担になってしまうので、売主に設置させたいですね。

  11. 861 契約済みさん

    スルーするのだったら、黙ってすればいいのにいちいちそう書き込むって
    学校ネタを書くつもりも無い私にとっても不愉快。

    そういう方がいらっしゃる事はもう皆わかってますのでいちいち書かなく
    ても良いです。

  12. 862 契約済みさん

    緑が多いので乾燥した季節のタバコのポイ捨てによる火事を考えると
    全面禁煙にしてほしいものです。

    >>855
    興味のない話題にスルーするのは至極自然なことです。
    それをわざわざ「スルーします」「スルーしてください」と書く人はむしろ
    興味が無いのではなく、学校の話題や他の人の反応が気になってしかたない人が書くのです。
    かわいそうですが、そのような書き込みはスルーするのが一番です。

  13. 863 入居予定さん

    学校ネタなので、興味のない方はスルーして下さい。

    品濃小情報です。

    知人(小5と小2のお子さんが品濃に通っています。)に話を聞きました!
    確かに去年までは受験する子が多かったようですが、今年から状況が変わっているようです。
    半分ぐらいは受験しないのでは・・・?とのことです。
    (5年生のお子さんのクラスの話です。)

    「うちは受験しないので、お友達と話が合わなくなったりしないかな・・・」と
    言ったら、
    「そんなことないよー!!」と、笑われました。
    小5のお子さんのクラスでは、塾に行っていないお子さん(受験しない)
    もたくさんいるそうです。

    受験組が半分くらいというのは、いい割合ではないでしょうか。
    受験する子もしない子も、それぞれ仲間がいる、という意味で。


    品濃に行かせたいけど受験しないから・・・と、悩んでいる親御さん、
    (うちもです)心配しなくて大丈夫みたいですよ。

  14. 864 契約済み

    Ⅰ工区の確認会が昨日から行われています。うちは昨日だったので行ってきたのですが、正直言ってがっかりしました。
    立ち会いの長谷工担当者のあまりの無能ぶりに同行してくれた友人もあきれていました。修正箇所の確認がちゃんとできない、設備/仕様についての質問にも悪びれることもなく”わかりません”の一言、やる気なし、知識なし、誠意なしのひどいものでした。
    以前も誰かが書かれていましたが、営業担当者以外の長谷工の対応は本当にあきれるばかりです。
    会場で見渡した感じでは、内覧会の時よりもさらにたよりなさそうな年配の担当者ばかりを寄せ集めたという顔ぶれでした。
    数少ない指摘数(10個程度)だったのに、再度確認を行わなければいけないことになりました。遠方なので、交通費だって**になりません。
    他の皆さんは、確認会いかがでしたか?

  15. 865 契約済みさん

    小学校の雰囲気もどんどんかわりますよね。
    いろいろ中学受験の事で話題になっていますが
    ウチも受験は考えていません。
    気にせず近いので品濃です。

    ここを読んでいるとグランドメゾンは中学受験しない人ばかり・・・な感じがしますが、
    中学受験しない人が心配して書き込むからなのでしょうね。

    グランドメゾンの小学生何人くらいいるのでしょうね?

  16. 866 契約済みさん

    学校レス・・860さん  847.830.818.と同様見解、と対応そして匿名さん
    住民と思われぬ匿名と思いきやしっかりしたこともいわれている匿名 住民であれば契約したことを隠さずに名前表現されたら如何?最近のレスで匿名さんは同一人のように感じます。
    学校話題に集中されたい方は匿名、学校ネタはスル−のレスにはしっかりとスル−したら如何?
    反応するから面白い?のですよ。少々この匿名さんが不愉快にしているようには感じています。

  17. 867 契約済みさん

    860さん・・匿名にされていますが何故?前段学校レスに関しては貴殿と同様ですがいちいち
    表現する気にはなりません。オモシロイのでしょうか?
    敷地に関する興味があり後段の住民負担は言われるとおりです。各人が思うことを会社にぶつけ
    引渡しが終了するまで会社に改善をさせるべきですが長谷工ア−ベスト契約部にいわなければ
    遠吠えで終わってしまいます。申し出の日時と契約部相手をキチンと残し入居してからの委託会社
    コミュニテイに対抗しましょう。掲示板も大切ですが契約部署と明確にしておかなければ問題を先先に住民に任せるといった型にさせられるだけです。

  18. 868 契約済みさん

    少々気が早いですが、入居後のご近所ご挨拶について質問させてください。
    ご挨拶の品や金額はどの程度のものなのでしょうか。
    500〜1000円のタオルなどを配るのでしょうか。。。
    また、直接玄関越しに訪問されると迷惑でしょうか。建物入り口からインターフォンを
    押す方が親切でしょうか。

  19. 869 契約済みさん

    確認会に出向きましたが864さんのようなことはありませんでした。
    解からないと返答あったものはその場で電話にて調べさせました。100%ではありませんが
    2,3項一任の上終了しました。各室仕上げがそんなには異なるとは思いませんが見る人の
    違いからくるのでしょうか?  (内覧会、確認会案内は同一人でしたが864さんは別人だったのですかね。私は最初に案内人の得意分野等自己紹介をさせました。土建やに電気の詳細を聞いてもムリと思い・・)

  20. 870 契約済みさん

    868
    挨拶はご自分の基準でよろしいのでは・・玄関の挨拶でなければ挨拶とはいえないとが自分の基準です。金額はゼロでもよろしいのでは。自分の基準は上限1000円です。

  21. 871 契約済みさん

    864さん、お気の毒です。遠方から来られて、そんな対応なんて。
    交通費の件は、請求されたらいかがですか?私ならそうします。

  22. 872 契約済みさん

    第三者が自由に通行できるからペットの散歩も自由に出来るというご意見がありますが、
    まったく理解できません。
    規約通り抱いたままでないとペットの散歩はできません。
    ペットも敷地内を歩かせたい方は、管理組合に意見を出し総会でとりあげてもうべきです。

    第三者の方に注意しても駄目な場合は、第三者の立ち入りを禁止すればいいだけです。

  23. 873 匿名さん

    864さん
    うちはその様な事はありませんでしたよ。
    ちゃんと説明をしてくれて、その場で答えられないことは後から教えていただきました。
    私も遣り残しが数箇所あり再確認会になりましたが、担当者の態度が良かったのか不愉快な思いはしませんでしたよ。
    もし、864さんが経験された態度を取られたらきっと担当を換えるように言ったと思います。

    学校の件は
    親戚に公立の学校の先生がいて、話を聞くと「生徒の親とのやり取りが大変」と言っていました。常識のない親が多いみたいですね。話を聞くたび「やっぱり私立かなぁ・・・」と思います。

    ペットの問題は飼い主のモラルが問われますね・・・
    飼い主が常識有る人であることを期待します。

  24. 874 入居予定さん

    公開空地・・第三者が利用、通行できるところはPET散歩可で問題あるのでしょうかね。建築許可条件の公開空地の第三者立ち入り禁止は出来ないと思われます。PETを飼われている方は
    公園と同様に利用(散歩)させるでしょうから(マナ-を守ることが前提)総会でとリあげるのは逆意見(散歩不可)を持つ方になるでしょう。

  25. 875 契約済みさん

    洗車場、名瀬にありますよ。

    http://www.ishii-sekiyu.co.jp/indexss73.htm

  26. 876 引越前さん

    公開空地掲示板見ました。 通り抜け空地は桜咲く道ですね。空地に関係なく自動車が毎日行き来して、何年後には排ガスによるき植物の枯れが進む。住民にかかわらず第三者も含めた自動車事故の心配。自動車使用方法のアンケ−トもなく予約に夢中の住民、ア-ベスト、コミュニテイ両社はどのように考えます?せめて住民は両社に入居手続会、引渡し時を利用して確認してみましょう。
    PETもそろそろ話題になってきそうですが上記のような大きな問題(環境破壊、人身事故等)の
    対応、施策、意識革命話題にしたいです。

  27. 877 契約済みさん

    私も運転するので、主人から事故には気をつけるように言われています。
    子供もいるので、よく言っておかなくてはいけません。
    お互いに気をつけなくてはいけないですね。

    引越しが目前になってくると、楽しみばかりではなく、この様な(現実)に目を背けられなくなりますね。

    照る葉の丘は、よく言えば自然がそのまま残された森。
    悪く言えば、視界が悪く、夜は真っ暗、不審者が隠れていてもおかしくないです。
    だから、危険な場所は子供だけでは絶対に行かせない事。
    これも、よく言っておかなくてはいけないと思いました。

    契約者だから、あまりマイナスのイメージになるような事は書き込みたくありませんでしたが、事実なので住民全体で事故や事件を避けていきたいと思い書き込みました。

  28. 878 契約済みさん

    838様

    837でございます。
    ずいぶん経ってしまいましたが詳細を報告します。

    うちはあまり荷物が無いのでトラック1台(多分2t)です。
    入居が7月末なので、鍵引渡しから細かいモノは事前に
    チョコチョコ自分で持っていくといいながら交渉しました。

  29. 879 契約済みさん

    第二工区の今後予定表が届きましたね。
    内覧会ですが、やはり平日みたいですね。平日にはとてもいけそうにありませんので、
    週末にしてもらおうと思いますが、第一工区の方で週末にされた方はいらっしゃいますか?
    その場合、指定の平日に内覧会を行うのと何か違いはありますか?たとえば、週末に変更
    したために担当者の知識レベルが低くなるなど。(とりあえず担当をつけるみたいな)
    遠方なため、何度も訪れたくありませんので・・・。
    私も何人かの方がおっしゃるように、営業さん以外の関係者の対応にはガッカリしました。

  30. 881 契約済みさん

    >>874
    ペットの排泄物が未回収のまま放置されても問題無しなんですか?
    残念ながらJ棟前の歩道には犬の糞があちこちに落ちています。
    この糞が敷地内に散在している光景は想像したくありません。

    全面的な立ち入り禁止はできませんが、限定的になら可能です。
    横浜市へ譲渡する提供公園とは違って、公開空地については管理者の意向を反映させる事が可能です。
    実際、ペット禁止や植え込み内には立ち入り禁止の看板を設置している所もあります。

  31. 882 入居予定さん

    881さんのおっしゃる前段はよほどひどいのですかね。周囲住民のマナ−レベルの問題で、
    G.M.の方たちがお手本を示したらいかがでしょう。後段は881さんのような方が総会に
    提議されるということになるのですか。いずれにしても現在の規約だけでは各自解釈の違いもあり
    困ったものです。私はPET飼育許可申請を予定していますが現規約のみでは敷地内は抱いて
    周囲公道、公園では遊ばせるつもりではいるのですが。PETを飼う一部の中には排泄物未処理のままという方もおりその方のために全体の判断がなされることもあり残念ではあります。8月入居
    までスッキリしますかね。

  32. 883 契約済みさん

    朝刊の自宅までの届出にはセキュリテイの関連でどこの販売店でも出来ることではないのでしょうね。コミニュテイ社の方が完璧にやると仰っていましたが販売店A.B.C.D.以外になった場合(たとえば扱いの少ない新聞)は如何なるのでしょうか。販売店の方は競争が激しくどこへ引っ越すのか等大変うるさいのですが。我が家では牛乳宅配をしてもらっていますが無理なんでしょうね。具体的な不便なことが予想され始めました・・・

  33. 884 契約済みさん

    私は朝刊が自宅に届くだけでも ラッキーと思ってしまいました
    セキュリティがしっかりしてると 不便なことも多いですね
    今 着替えて朝刊取りに行ってます ふぅ

  34. 885 契約済みさん

    全く別話題で失礼します。

    私は1工区ですが、契約時期が遅かったためアイセルコを使えませんでした。

    大部分はオプションなどで希望をまかないましたが、
    唯一、エコガラス(?中間層が真空の2枚ガラス)に出来なかったことが悔やまれます。

    ガラスは共有部分になるので、入居してから業者に頼んで変更するとなると
    理事会の承認など手続きが大変なんですよね?

    どなたか同じようなことを考えている方いらっしゃいましたら、
    どういう風にしようとしているか等ご意見いただけませんか?

    宜しくお願い致します。

  35. 886 契約済みさん

    新聞はドアまで持ってきてもらえて便利です。

    牛乳がとれないとのお話が出ていますが・・・とれないのですかね?

    私は牛乳は考えていませんが、生協の個別配送を頼むつもりにしていますが、
    もしかしてそれも無理なのかも・・・・?

  36. 888 契約済みさん

    835です
    私は フロアコーティング内覧会同行付  で検索しました
    まだ検討中です  指定業者の方が安心かな?

  37. 889 入居予定さん

    生協の個別配達は継続してやってもらえることになっていますが。
    駄目なんてことは無いでしょう。

  38. 890 匿名さん

    駐車場の結果は届きましたか?
    先日モデルルームに行ったとき、営業マンに聞いたら「いま調整中です」と言われました。
    そのときは気にしませんでしたが、抽選なのに「調整中」はおかしいですよね?

    この辺りの件なにか聞いた人いますか?

  39. 891 契約済みさん

    匿名さん?駐車場の抽選結果をM.R.の営業マンに聞くのはおかしくありません?申し込みをした会社への問合せをされた結果は?

  40. 892 内覧前さん

    結果、教えてもらえますよ。
    長谷工コミュニティーに聞けば。

  41. 893 匿名さん

    890です

    結果はMRにも届くと聞いていたんで、担当営業に聞いてみたんです。
    結果出ていたんですね。郵送でお知らせかと思っていました。
    週明けにでも聞いてみます。

  42. 894 入居前さん

    今日、駐車場の結果連絡はがき届きましたね。

  43. 895 入居前さん

    うちも駐車場の抽選結果、届きました。注意事項に記載されていましたが、もうこの場所は一生変わらないんですね。ある意味すごい・・・

  44. 896 契約済みさん

    一生変わらない?ということは、車を違うタイプ(ハイルーフでないものからハイルーフへ)
    のものに買い替える場合はどうなるのでしょう?管理組合で交換したい者同士集まってくじ引きとか?

  45. 897 契約済みさん

    ウチは2工区です。

    駐車場の抽選はいかがでしたか?
    大体は希望通りのところが当たったのでしょうか?

    一生変わらないと思うと現在はハイルーフでない車に乗っていても
    ハイルーフ用を申し込む方が良い?

    現在ハイルーフで無い人も将来の事を思ってハイルーフを申し込むと
    現在ハイルーフの人が駐車場確保出来ないなんて事も起こりませんか?

  46. 898 匿名さん

    他のマンションの状況を聞くと、一生変えられないということでは、
    ないと思います。
    管理組合で、話し合いになるようです。
    ただ、既得権があり、なかなか希望が適わないとか。

    ということで、我が家は、現状はハイルーフではないのですが、
    ハイルーフを希望し、当選しました。
    駐車料金は、ちょっと高いのですが。。。

  47. 899 入居前さん

    898です。
    補足です。

    希望は用紙には、現状の車種等を各欄があり、現在、ハイルーフ
    所持者は考慮されるようですよ。
    しかし、区画等により、第一希望から、すべて順位付けをしなければ
    ならなかったので、面倒くさかったですね。

  48. 900 契約済みさん

    1工区の者です。
    駐車場抽選においてハイルーフの場所は人気かと思い、希望は低めに出してました。結果、当然ハイルーフの入らない箇所に決定。
    今思うとモデルルームにいらしてる車種を見ると確かに他の物件に比べ、ここはハイルーフ車が少なかったように思います。

    898さんのおっしゃるとおり何時かのことも考慮し、ウチもハイルーフの入るところに希望を入れておけばよかったかなぁ・・・

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸