大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-11 20:45:31
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 2701 匿名さん

    >>2697 通りがかりさん

    タワマンの大規模修繕は、ゼネコンの金のなる木なんですよ。

  2. 2702 匿名

    >>2692 匿名さん
    タワマンの修繕は特殊な工法が必要だから請け負える業者が限られています。
    タワマンの構造や中身を熟知している、建てた業者が請け負うことも多いらしいです。
    そのため価格競争が起きにくい…。
    まあ、今後は出来る業者が増えることを期待したい。

  3. 2703 匿名さん

    >>2699 匿名さん

    それはどの売主ですか?

  4. 2704 匿名さん

    >>2701 匿名さん

    背の高い建物も増えてますし、関連企業も力入れていくでしょうから、10年後には質も上がってコストも抑えられているでしょうね。

    一方で背の低いマンションの修繕は経験や機材投資余力の乏しい業者が担当する事になってしまって、品質が…となるのかな。
    事実、板状マンションの施工は聞いたことないゼネコンか長谷工ばかりだし。

  5. 2705 匿名

    >>2703 匿名さん
    多くの売り主がやっていますよ。
    分譲マンションの抽選はトリック、カラクリだらけです。売り主は都合のいいように細工しています。
    金銭的に余裕のある人はハズレにして、もう少し高い部屋を勧めます。

  6. 2706 匿名さん

    >>2705 匿名さん

    どこのマンションか具体的に教えてもらえませんか?
    パークタワー勝どきの抽選に外れた友人はそんな話はなかったと言ってますけど

  7. 2707 匿名

    >>2706 匿名さん
    2705じゃないけど、気になって検索したら、抽選は不動産屋が都合の良いように操作しているという元不動産屋営業マンの書き込みが出てきました。
    やっぱりどこもやってるのかな?
    もちろん、客には絶対にバレないようにしているだろうけど。

  8. 2708 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 2709 匿名

    >>2707 匿名さん
    抽選の裏操作をやってるところは多いです。2人しか申し込みしていないのに、ダミーの参加者を使ったりもします。ダミーが当選したらキャンセルしたことにして、買って貰いたい方を繰り上げ当選させたりとかしています。

    デベは何としてでも完売させたいから、上手く振り分けるのです。

  10. 2710 マンション比較中さん

    デベも管理会社もロクなのいないんだね、この業界は。大きいお金が動くと狡賢く楽して儲けようとする。国交省も誰も何も言わないのを見ると、袖の下も多いんだろうね。

  11. 2711 匿名

    土地の2022年問題(生産緑地の解放)も影響出るかもしれないですね。
    一気に土地が出回って、地価が下がる可能性があるみたいです。

  12. 2712 検討板ユーザーさん

    生産緑地にタワマン建てて需要あるような場所なんて皆無だろうから
    タワマン相場には影響しないでしょ。

  13. 2713 匿名さん

    >>2712 検討板ユーザーさん

    その通りですね笑
    タワマンより板状の方が今後はリスク高めと思います。

  14. 2714 匿名

    いやそうじゃなくて、生産緑地地域だけじゃなくて都心部も含めて全体的に地価が下がる可能性があるってこと。
    以前から2022年問題は懸念されていますけど。
    タワマンがあるようなエリアにも影響するかもしれないとは前から言われています。

  15. 2715 匿名さん

    >>2714 匿名さん

    どこの生産緑地の事を気にされてますか?地名が知りたいです。
    2712さんのおっしゃるように、タワマンが建てられるような場所にそんなに大きな緑地見当たらないのですが…

  16. 2716 匿名さん

    >>2715 匿名さん

    文章キチンと読めば理解できると思うけど、2714さんは生産緑地にタワマン用地があるとは言ってませんよ。

  17. 2717 匿名さん

    >>2716 匿名さん

    タワマン用地に生産緑地があるわけではないのに、どう影響するんですか?種々の建物が影響うけそうですが、その中でなぜタワマンへの影響を強調されてるんですか?
    素人なので教えていただけるとありがたいです。

  18. 2718 匿名さん

    下がらという根拠はありますか?
    教えてください。
    減価償却範囲なら下がると予想しています。
    タワマンは築20年超から急激に値段が下がる
    と思っています。
    どうでしょうか?

  19. 2719 匿名さん

    直近の市内都心部のタワマン用地は、更に値上がりしてるみたいですよ。仕入れ担当者談。今後5年程度は新築の上昇トレンドは変わらない。それに引っ張られて中古も上がるか、横ばい。
    ただし、立地と仕様によっては買い手つかない例外もあるでしょう。

  20. 2720 匿名

    >>2717 匿名さん
    生産緑地が解放されると一気に土地が市場に出回っることになるので、地価が全体的に下がる可能性が
    出てくるということです。タワマンがあるようなエリアにも影響があるかも、ということ。

  21. 2721 匿名さん

    >>2720 匿名さん

    よく分かりました。一般的な話ですね。
    生産緑地がある場所的に、特に板状マンションやアパート、戸建ての売却価格にネガティブな影響がありそうですね。

  22. 2722 匿名

    ちなみに、生産緑地というのは市街化地区にある農地のことで住宅建設が可能です。
    東京や大阪は生産緑地がたくさんあります。
    世田谷区江東区堺市内はかなり多いらしいです。大阪市内も。

  23. 2723 通りがかりさん

    ホテル売却ラッシュの方が
    危険じゃないですか?

  24. 2724 匿名さん

    >>2723 通りがかりさん

    都ホテルは地方都心を手放すとニュースになってましたね。
    流石に稼ぎ頭の東京大阪京都の中心部は手放さないようですが。

  25. 2725 匿名さん

    >>2724 匿名さん

    地方都心→地方都市です。すみません。

  26. 2726 匿名

    高層階に住むと流産率が上がるって、
    単なる都市伝説だと思ってた。
    海外では医学的な研究がされているんですね。結構高い確率なんでびっくりした。
    タワマン、買う気満々だったけどどうしよう。低層階じゃタワマンの意味ないし。

  27. 2727 匿名さん

    >>2726 匿名さん

    論文出してもらえません?確かエビデンスレベルが低く信憑性が低かったと記憶してます。
    何階以上が問題なんですか?
    高層レジデンスはどこの国の都市にもありますけど。

  28. 2728 匿名

    >>2727 匿名さん
    妊婦に高層階に住まないようにって言ってる国もありますよ。イギリスとか。アメリカは州によって違うけど。

  29. 2729 検討板ユーザーさん

    タワマン高層階買うような階層の人は高齢出産が多いからそのような傾向になるだけ、という結論じゃなかったっけ?

  30. 2730 匿名さん

    >>2728 匿名さん

    何階から上が危険なんですか?

    私も2729さんと同じ認識で、サンプルに問題のある研究だったと記憶してます。新しい報告があるのなら見せて欲しいですね。

  31. 2731 マンション検討中さん

    >>2727 匿名さん
    まず、様々な週刊誌に取り上げられた90年代後半の逢坂氏の「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」ですね。n数の少なさと調査方法がインタビューのみであることから、症例検討レベルであり、筆者も今後も、さらなる研究を続ける、と仰ってますが、そこから24年経ちましたが、理由は不明ですが、残念ながら大規模研究の発表はされていません。

  32. 2732 マンション検討中さん

    >>2727 匿名さん
    二つ目が2010年7月の日本臨床環境医学会学術集会で同筆者が再び何故か同じような手段でアンケート形式の論文?を書いてますが大規模とは到底程遠い研究で、再び症例報告レベルのことをしています。
    本来であれば特定の地域の産婦人科に協力を得て、全妊婦に居住階層のアンケートを得て、そこから流産した、しなかったという結果を集計を得るのが正しく、最低でも数万人レベルのデータがいるはずですが、何故かこれはなされていませんし、した論文はありません。
    あとイギリスやアメリカで妊婦が?の下りは流産の可能性が否定しきれない…?の話て、推奨レベルも低い話が何故か日本で一人歩きしてます。
    長くなりましたが、結論→仮説が存在するのみで、結論はまだ出ていない。

  33. 2733 匿名さん

    >>2732 マンション検討中さん

    大変詳細なご説明ありがとうございます。
    やはりタワマンに問題があるというエビデンスレベルの高いデータはないとの事で安心しました。

    そもそもサンプル数以外にも研究の設定自体に問題ありますね…例えば一日の半分を過ごすオフィスタワー、ビル等が検討に入っていないのも理解不能です。ミスリードを招く危険な論文だと思います…

  34. 2734 マンション検討中さん

    >>2733 匿名さん
    そもそもこれは「症例報告」であって、正確には論文と呼んではいけませんし、普通は論文にするにあたって症例報告→大規模研究と進むのが科学のルールですので、症例報告→症例報告は何の結論ももたらしていません。同じ仮説を2回立てただけです。
    ここからは完全に私の妄想ですが、このような研究の仕方をする場合、大規模の研究ができなかった(教室のパワーが足りない)か、大規模にしようとすると筆者の主張に不都合な結果が出た(医学であればそれはそれで貴重なデータなので普通は公表される)かのどちらかであることが多いです。

  35. 2735 匿名さん

    >>2734 マンション検討中さん

    そういうことですね笑 結局差がなかったから研究もお蔵入りしたのでしょう。

  36. 2736 匿名

    気にならない人は気にせずに購入すればいいし、気にする人は低層マンションにすればいいだけ。

    まあ、タワマン上層階が流産率に影響する証拠はないけど、全く影響しないという結果もでていないから。

    タワマンの高速エレベーター(急激な気圧の変化を与える)が影響しているっていう説は、個人的にはちょっと気になりますが。

  37. 2737 匿名さん

    高層階批判の論文って、タワマン批判でよく引用されるけど
    その論文を読んでみると
    「6階以上」を高層階として書かれている論文もあります。
    6階以上の階ならならタワマンじゃなくても、大半のマンションが該当してしまうでしょう。

  38. 2738 通りがかりさん

    そんなこと言い出したら高層ビルで働いてる人たちも既に影響が出て、ある程度研究とか進んでそうなもんですよ。

    でも特段、そんな報告ないですしね。
    住むのと務めるのじゃ滞在時間が違うとか言われそうですけど、勤めてたら8hくらいは居るわけで無影響な訳ないし。

    それにタワマン程度の高さが妊娠に影響するなら、航空関係の仕事とかどうなんのって話ですし。

  39. 2739 匿名さん

    だから、高層ビルやタワマンに限定した話じゃなくて6階以上なら
    街中のビルやマンションが該当してしまう論文なのに
    タワマン限定の問題であるかのように引用されてるんですよ。

  40. 2740 マンション検討中さん

    >>2736 匿名さん
    おっしゃる通り、気になるのなら無理に高階層には住むない方が良いです。現状は根拠が無いのでお化けがいるかどうかと同レベルの話なのですが、お化けを信じる人に根拠が無い云々言っても逆効果ですもんね!
    ちなみに気圧に関してはキャビンアテンダントで流産が増加しなかったという報告もあります。こちらもちゃんとした研究は皆無なので、お化けを信じる信じないと同レベルの話になります。

  41. 2741 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    タワマン上層階の子供は学力が伸びないとか、その手のタワマンへのネガティブな噂は多々ありますけど、よくよく調べてみると根拠がないものばかりですね。

  42. 2742 匿名さん

    こういう適切に研究結果を理解できない方がいるため、日本ではワクチンが普及しないんですよね…HPVとかその典型。

  43. 2743 匿名さん

    何でタワマンというワードが入るかというと、記事へのアクセス数が伸びるから、それだけの理由です。
    タワマンにネガティブな説があれば根拠が無かろうと記事にすれば彼らは飯を食えるのです。

  44. 2744 マンション検討中さん

    もちろん、大規模研究に繋げるために症例報告は大事ですので、研究結果は何ら否定されるものではありませんし、研究者に何の罪もありません。が、症例報告レベルの発表を、事実のように取り上げたり、騒いだりする人々に問題があります。
    中には木示申○先生のようにそれを分かってて騒ぐ人もいるからどうしようもないです。

  45. 2745 匿名さん

    住むログの記事もありますね。
    https://www.sumu-log.com/archives/16226/

  46. 2746 匿名

    >>2737 匿名さん
    タワマンの場合、2736も書いているように高速エレベーターの気圧変化がありますけど、普通のマンションならないですよね。気圧の変化が原因かどうかは分かりませんが。

  47. 2747 匿名

    >>2740 マンション検討中さん
    でもCAは妊娠中には常務しないでしょ?

  48. 2748 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    え、オフィスビルや商業施設のエレベーターは気圧変化ないの?

  49. 2749 匿名さん

    >>2745 匿名さん

    スマログは基本的にデベ寄り、マンション賛歌系の記事が多いから、話し半分で読んだ方がいいよ

  50. 2750 匿名さん

    気圧なんかより、年齢や栄養状態、精神状態の方がずっと因子としては重要ではないですか?
    妊娠中に気圧変化に気をつけろなんて聞いたことないですけど…

  51. 2751 匿名さん

    >>2749 匿名さん

    それを言うなら根拠もって反論しないと、ただの陰謀論者と同じですよ笑

  52. 2752 匿名さん

    >>2751 匿名さん

    まあおっしゃる通りなんだけど、
    スムログの批評って時々読んでて違和感を覚えることない?結論ありきで語ってるなぁと。

  53. 2753 匿名さん

    >>2752 匿名さん

    榊氏のアンチタワマン記事には呆れるばかりですよね…それ板状でも同じでは…なんてものばかり。
    ついつい記事を読んでしまう人が多いから、そういう記事が生み出されるのでしょうけど。

  54. 2754 匿名さん

    >>2748 匿名さん

    え、ないってどこに書いてある?

  55. 2755 匿名さん

    >>2754 匿名さん

    気圧変化はタワーマンションのエレベーターだけの事象じゃないでしょ、ということでしょう

  56. 2756 匿名さん

    >>2755 匿名さん

    タワーマンションを含む高速エレベーターがある超高層ビル全般の事象でしょう。

  57. 2757 匿名さん

    >>2753 匿名さん

    榊氏は郊外マンションもバッシングしてますし、要するに不安を煽う記事を得意としている人なのかなと思います。

  58. 2758 マンション検討中さん

    >>2747 匿名さん
    しかし最も流産しやすい妊娠初期(妊娠に気づく前のため)は勤務してますよ。詳しくはこれも症例検討があったはずなのでまた見てください。
    妊婦の飛行機利用者が流産しやすいという論文ももちろんありませんし(ただし放射線被爆の問題があるので妊娠初期は推奨はされない)、あと気圧に関するのは先の症例報告の際に「考察」で筆者が述べてるのと、他数名が「私の考え」レベルで主張しているだけで全く根拠の無い話です。

  59. 2759 匿名さん

    >>2758 マンション検討中さん

    妊婦の飛行機については航空会社が注意事項をアナウンスしてますけどね

  60. 2760 匿名さん

    >>2759 匿名さん

    どんなアナウンスですか?

  61. 2761 匿名さん

    >>2760 匿名さん

    主治医に確認してね的な注意喚起
    ちなみに機内放送のアナウンスではないよ

  62. 2762 匿名さん

    >>2761 匿名さん

    妊婦さんはエコノミークラス症候群のリスクが高くなるからみたいですね。

  63. 2763 マンション検討中さん

    >>2762 匿名さん
    妊娠第2期後半~3期にかけてはそうですね。この頃は被爆の影響はかなり限定的になるので、エコノミークラス症候群が問題になります。また臨月近くではフライト中の出産のリスクがあります。

  64. 2764 匿名

    >>2748 匿名さん
    タワマンの場合は高速エレベーターだから気圧変化が急激だということです。
    オフィスビルでも高層ビルならあるとおもいますが。


  65. 2765 検討板ユーザーさん

    梅田の新阪急ホテルやOSホテルが営業終了らしいが
    跡地にタワマンってことはさすがにないか。

    そうなったら凄まじい坪単価になりそうだが。

  66. 2766 匿名さん

    >>2765 検討板ユーザーさん

    新阪急は流石にマンションにはしないでしょう…無難にもっと儲かるオフィスビルじゃないですかね。

  67. 2767 検討板ユーザーさん

    太閤園は某宗教団体が取得したそうなのでタワマンの線はなくなりましたな

  68. 2768 匿名さん

    >>2767 検討板ユーザーさん

    何系の宗教団体ですか?宗教によっては残念な事になるかも…

  69. 2769 検討板ユーザーさん

    >>2768 匿名さん

    某与党の支持母体です

  70. 2770 通りがかりさん

    >>2768 匿名さん
    あんな高い土地を買える宗教団体なんてひとつしかないですよ。。
    創価学会です。
    すごいですよね、宗教って、、、

  71. 2771 匿名さん

    結婚式挙げた所なのに…残念すぎて吐き気がします…

  72. 2772 匿名

    中百舌鳥辺りでは新築マンション計画はありますか?
    1駅手前の新金岡はいくつか新築マンションが建っているみたいですが。

  73. 2773 匿名さん

    堂島タワー出てきましたね
    http://xml.irpocket.com/C8804/koho20210408.pdf

  74. 2774 匿名さん

    >>2773 匿名さん

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1317332.html

    今売り出し中のタワマンとは格が違いますね。

  75. 2775 検討板ユーザーさん

    アパホテル入居説は一体何だったのか

  76. 2776 通りがかり

    しかしながら坪単価600、、

  77. 2777 匿名さん

    >>2776 通りがかりさん

    いやー、これは建物にだいぶ金かかってまっせ

  78. 2778 匿名さん

    天井高2.7-4.0、デザイン・アート監修あり。最上階の共用施設の設け方からしても大阪で一番建物の設備、意匠的に豪華なタワマンになりそうですね。

  79. 2779 匿名さん

    >>2778 匿名さん

    そう思う。
    うめきた2期は見た目は普通のタワマンになると思うから、大阪で海外に誇れるタワマンは堂島が唯一になりそう。

  80. 2780 検討中

    ほ、ほしい、、、
    50平米で1億弱かな?

  81. 2781 匿名さん

    東京の都心に建ちそうな洗練されたデザインで今までのタワマンとはレベルが違う。立地と高さ以外の付加価値が付きそうな超高級マンションになりそう。

  82. 2782 検討板ユーザーさん

    これ、場合によっては梅田のタワマン勢力図を変えそうな気がする。これに加えて三井の堂島浜も頑張れば堂島イコール大阪版3Aとして認識されるようになってもおかしくない、というのは大袈裟か。但しそうなれば逆に大淀中津はご愁傷様。

  83. 2783 マンション検討中さん

    堂島すごいな。突き抜けてる。

  84. 2784 匿名さん

    梅田はうめきた2期計画があるとは言え、やはり中心は変わらず南側ですね。

  85. 2785 匿名さん

    >>2784 匿名さん

    うめきた2期、今からタワマン棟の設計変更するんちゃう?
    堂島のインパクトの後では相当頑張らないと見劣りするしショボく感じそう。
    うめきたタワマンが堂島よりお金かけられるかどうかは分かりませんが。

  86. 2786 検討板ユーザーさん

    うめきた二期はJVに9社も名を連ねていることを考えると、堂島のような思い切ったことは難しいと思われます。

  87. 2787 匿名さん

    >>2780 検討中さん

    最小は30平米みたいですね。30平米いくらなら買いますか?

  88. 2788 匿名さん

    梅北2期の平凡なデザインのタワマンより堂島のこれの方がはるかに格を感じる

  89. 2789 検討板ユーザーさん

    しかし三井不動産プレッシャーですな
    堂島浜で下手なの出したら延々と馬鹿にされる

  90. 2790 匿名

    うめきた購入予定の人、考え直す人も多いかな?
    やっぱ梅田は南側の方がいいかな。

  91. 2791 匿名さん

    >>2790 匿名さん

    やはり南側がいいでしょうね。南にも街が広がっていますから。

  92. 2792 検討板ユーザーさん

    >>2791 匿名さん

    元々みんなそう思ってたはずだったんですが、うめきた二期がバズワード化しすぎて皆惑わされ、今回東京建物からきつい一発食らって目が覚めたと言う感じですね。

  93. 2793 匿名さん

    >>2792 検討板ユーザーさん

    本当にその通りですね。
    東京建物だけだったらどうも思わなかったかもしれませんが、一流デザイナーや外資系高級ホテルが絡んでいて、プロから見ても魅力的な立地なんだと再認識しました。

  94. 2794 匿名さん

    高階層は住居ですが
    坪単価はどれ位になりそうですか

  95. 2795 通りがかりさん

    大規模修繕とかどうなるのでしょうか?
    修繕積立金がかなり将来的には高くなりそう。

  96. 2796 口コミ知りたいさん

    >>2794 匿名さん

    きれいなマンションだし、
    100/m2は超えてくるんじゃないですかね。

  97. 2797 名無しさん

    >>2796 口コミ知りたいさん

    強気ですね。たしかにこの出来だと、それくらいは、いたしかたないかと。

  98. 2798 通りがかりさん

    こうなると三井は大阪初のパークコートを持ってくるかもしれませんね。

  99. 2799 検討板ユーザーさん

    今気づいたが、四大財閥が北区でガチンコ対決する形となってるな

    三井 堂島浜
    三菱 うめきた二期
    住友 梅田ガーデン
    安田(東京建物) ブリリアタワー堂島

  100. 2800 匿名さん

    >>2799 検討板ユーザーさん

    すでに負けが確定している物件がありますね

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸