横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (29階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (29階)
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-18 21:53:00

あれよあれよで29階。
はりきっていきましょう。

前スレ(28階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2949/

こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-19 23:16:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション住民さん

アイロン落下は午前9時すぎなのに、アイホンでの情報掲示時間は、18時です。

防災センターと管理会社は、10時間近くこの重大な事実を私たち住民に隠蔽していることになりこれは許しがたいことです。

朝9時のアイロン落下事件にまた別の落下物があったらどうするつもりなのか。二つ目は住民の頭の上に落ちたかもしれないのに、防災センターは事件の初動でなにもしていない。住民に即座に注意を呼びかけるべきだった。

こういった重大なことが起こった場合、防災センターや管理会社は我々住民の安全確保のために、
    ただちに行動しなければならないはず。

手すりの高さを考えると未就学児にアイロンを落とすことは不可能。落下犯人は小学生以上になるが、平日朝9時という時間帯を考えると、会社や学校にいっているサラリーマンやOL、学生は完全なアリバイがあるし、可能性があるのは、朝9時に在宅している人間に絞ることができる。防災センターの初動が適切なら落下させた人間は簡単に絞り込めたはずなので、とても遺憾です。

2. 502 マンション住民さん

同じような事件が再発するのが怖いです。
    それは今日起こるかもしれないし、みなが忘れた数年後かもしれない…

いつも上を見ながら歩きたくないですね。

3. 503 マンション住民さん

>管理会社を早く代えて欲しいです。これからも安心して住む事が
    >できません。管理組合・理事会は、一体なにをやっているのかしら?

なんにもしていないのと同じことです。
    管理会社にまかせっきりじゃにですか。
    無能すぎます。彼らに任せることはできません。

4. 504 マンション住民さん

住民の皆さん!
    管理組合や理事会まかせ、管理会社まかせ、防災センターまかせはやめにしませんか?

アイロン落下事件は、私たちの生命に関わる問題です。命って一番大事なものじゃないですか?
    他人任せにしてもいいのですか?

今回の件は、防災センターは初動で動かない、管理会社は朝9時に事件発生なのに、18時に情報掲示するわ、理事会はないやっているかわからんしということで、みんな頼りにならないということじゃないですか?

私はこんな人達に自分の大切な家族やフォレシスの皆さんの生命の安全確保をまかせるわけにはいかないと確信しました。

マンションの安全確保に、適正なマンション管理に意識がある住民が団結し話し合い連体することが必要です。

理事会は一部の立候補者とくじ引きで選ばれた24人の素人集団だし、素人に住民の大事な生命を守ってもらえると思うのは甘すぎると思います。

フォレシス住民みんなの財産や安全はみんなの力を合わせて守ろうじゃありませんか。
    理事会の少数の人間や無能な管理会社にまかせるのではなく、私たちみんなで力を合わせ、コミュニケーションをとって努力すべきじゃないでしょうか?

5. 505 住民さんE

あらら、今の管理会社って、こんなにダメな会社だったのか?
    三菱地所鹿島建設・三菱藤和コミュニティだからということで、このマンションを選んだのに、
    完全に裏切られた。

6. 506 マンション住民さん

三菱地所鹿島建設までは、一流だけど、三菱藤和コミュニティは腐っているということじゃないですか?

三菱地所鹿島建設はアフターサービスの件でちょっともめたけど、基本的には是正の方向にあるし、第一このマンションの建物自体は一流で、目立つような不具合はないよね。生活していても快適だし。

ただし、管理会社の三菱藤和コミュニティや防災センターの東急セキュリティーが二流、三流ということだと思うよ。

ここのマンションの管理事務所や防災センターのダメさ加減をみると、アイロン事件に象徴されるように、三流会社そのものです。
    売主はいいけど、管理会社や警備会社を変えればいいマンションだと思います。

7. 507 マンション住民さん

管理会社はもっと大手の会社に変えることもできるし(三菱藤和コミュニティは三菱地所さんと違って、管理会社業界では下位企業です)、警備会社は、ALSOKとかセコムとかもっとメジャーな信頼のあるところに変えればいいと思う。

改善はやろうと思えばできるし、我々住民は諦める必要はないですよ。

建物自体は一流だし、立地もいいし、このマンションのハードはいいのだから、ソフトを入れ替えればいい。改善方向は見えているじゃないですか?

8. 508 マンション住民さん

マンションの価格は、立地半分、建物半分で決まるというけど、フォレシスは両方ともいいと思うよ。売主の三菱地所は、好立地条件の場所にマンションを企画し設計したし、鹿島は一流の建物を建設したし、ここまではOKで、ハードは合格です。

三菱地所に抱き合わせ販売された管理会社と警備会社が二流、三流企業だったから、ソフトに問題があるということです。

ハードがしっかりしているこのマンションなら、ソフトは入れ替えれば、建て直すことはできます。ソフトの入れ替えとはすなわち、管理会社と警備会社の会社変更です。
    もっと良い会社はほかにもあるのだから、住民のみんなでよい会社を選んで変えれば問題は解決できると思います。

9. 509 住民さんA

なんだか管理会社を交換するキャンペーンにされちゃってるが…

いま重要なのは再発防止の策でしょう。
    警察への通報は必須だと思いますが、もうすんでいるのかな?

10. 510 508

すみません。管理会社の怠慢へのいかりで熱くなりました。

そうです。再発防止が大切ですが、少なくとも昨日時点で、警察への届けは管理会社は
    していないよ。
    管理事務所に問い合わせたら管理員がとぼけたこと言っていました。
    危機意識ゼロです。

11. 511 住民さんE

そうですね。
    今、最も重要なのは再発防止の策です。

そのためには、なぜベランダからアイロンが落ちたのか真の原因を
    把握しなえればなりません。その責は、一義的に管理会社・理事会に
    あると思えますが、その対応を迅速に・十分になされていないから、
    このように非難と不安の書込みで、いっぱいになるのではないでしょうか。

やはり、真の原因究明なくして、有効な再発防止策なしです。

12. 512 匿名さん

真の原因究明には、住民の無関心が最大の敵です。

みんなが立ち上がらないと、管理会社・理事会は都合の悪いことを闇に葬り去り
    ます。
    それでいいのですか?

13. 513 住民さんB

こういうときに迅速な対応ができなかったのでは、管理者失格でしょうね。

ペナルティーもやむないでしょうな。

14. 514 住民さんA

駐車場を利用するものとして恐怖です。
    これはかなりの危険行為(故意か過失か)ですから、ちゃんと警察による捜査をお願いしたい。
    管理会社だけでは家宅捜査等はできません。疑われるすべての部屋にアイロンを提示させるとか(2個も3個もアイロンがある家は少ないでしょうから)、指紋の照合などの本格的捜査によって、犯人には然るべき懲罰を受けていただきたいです。

15. 515 匿名さん

結局、誰もが他力本願。
    本当に対応すべきと思うなら自らが動けばいい。そうすれば周りも付いてくる。何もしないと言って責任を管理会社や理事会にだけに擦り付けて、本気で動かそうとしていない自分達の努力や動きも問うべき。

16. 516 匿名さん

同感です。他力本願は情けないです

アイロン事件は住民みんなの生命に関わる大事件なのです

区分所有者も賃貸者も関係ないこのマンションに住むみんなの生命に関わる問題だし、管理会社や理事会頼みではなく住民みんなが連帯し協力しようではありませんか

みんなが立ち上がれば問題は解決します

17. 517 マンション住民さん

防災センターに非はないと思います。日常の業務はしっかりやってくれているわけだし、ホスピタリティも素晴らしい。

管理会社の周知の遅さはいかがなものかと思いましたが。

全住民に周知された時点で再発防止につながると思うし、落してしまった住民の方もこんな掲示板で騒がれたらますます申し出づらくなるんじゃないかな。

ここは周りが騒がず、落した人には名乗り出てもらって補修費用も負担してもらう。となってほしいです。そううまくはいかないかもしれないけど。

18. 518 508

落とした人が名乗り出ると思いますぅ〜?
    ここは警察通報よねぇ。
    朝9時の事件なのに、夕方6時にアイホンとは遅すぎですよ。
    これでは安全守れませんね。
    アイロンが落ちた1時間後に、掃除機が落ちなくて幸運でしたよ冗談じゃなく。

防災センターも管理会社も信頼できません。
    517さんは管理会社や防災センターの熱狂ファンなのかしら?

19. 519 住民さんA

補修費用の問題じゃないよ。そんなの保険で直せるじゃない?
    そんな問題じゃなく、先のとがった鉄がついているアイロンが落下したというのが恐怖じゃないですか。2階から落としても殺傷能力がありますよ。屋根にひっかかって本当に幸運でした。
    アイロンじゃなく、もっと細いもの、とがったものだったら金網を通過して、死亡事故になった可能性もあります。

生命に関わる問題なのだから、軽んじて欲しくありません。本当に恐怖です。

20. 520 515

>518

私は517じゃないことを予め言っておきますが…

>>防災センターも管理会社も信用出来ません。

で、そんな中、自分がとった最終的な行動は?

21. 521 匿名さん

いきなり最終回答を求められてもね

まずは問題指摘かな

事実解明がつ

22. 522 匿名さん

事実解明が続きだけど
    協力はしますね

警察にも通報してもいい

23. 523 住民さんE

理事会のものですが。

管理人に確認したところ、防護柵の破損は無いそうです。
    修理代は一切かかりません。

犯人はまだ名乗り出ていない。よって、特定できないそうです。
    情報掲示端末へのお知らせが遅かったのは、騒がず落下させた
    人に自ら申し出て欲しかったからだそうです。これだけ時間も経ったので、
    いまさら、名乗り出るとも思えませんが。

いずれにしても、管理会社としても打つ手が無い以上、
    理事会として、売主・施工主・管理会社と協議、相談します。
    このまま、忘れ去って良いという問題でない事は重々認識いたしました。

24. 524 住民さんA

>情報掲示端末へのお知らせが遅かったのは、騒がず落下させた
    >人に自ら申し出て欲しかったからだそうです。

うっそくさ〜。その言い訳にのるわけにはいきません!
    落とした人間が、2個目の物を落したら、死人がでたかもしれないのに、なんて危機意識がないの。

怖くいです。恐怖です。悔しいです。

落とした奴を早くつきとめて!理事会も当事者意なくて管理会社におんぶにだっこ。
    所詮、偉そうにしても素人集団

25. 525 住民さんA

>管理人に確認したところ、防護柵の破損は無いそうです。
    >修理代は一切かかりません。

防護柵?! それがどうしたの、壊れたっていいわよ。
    カナ枠のスキマは、けっこう大きいし、細いものや、破片のがでたらカナ枠を通過したじゃない。
    下は人が歩く場所じゃないの? タワーパーキングの出入り口あたりってきいたわよ。
    悔しい。怖い。いかりでいっぱいです。

26. 526 住民さんA

>いずれにしても、管理会社としても打つ手が無い以上、
    >理事会として、売主・施工主・管理会社と協議、相談します。

まずは警察に通報し、犯人捜索だろ。まったくあきれた対応。素人だとこんなものかしらね。
    頼りにならないのもほどがありるわね。

27. 527 住民さんA

>これだけ時間も経ったので、
    >いまさら、名乗り出るとも思えませんが。

他人事みたい。この人理事会なの? 信じられない。

28. 528 527

怒りすぎて、連投してしまいすみません。でも怖いし、管理会社・警備会社・理事会の人達は、頼りにならないし、この怒りや不安は解消が見つかりません。 理事会の人ものんきなかんじだし、警察に個人的にでも相談しようかしら。

29. 529 匿名さん

傷害未遂で犯人を逮捕できませんか?
    とりあえず警察に相談するのが第一です。二回目が起きてからでは遅いと思います。

30. 530 匿名さん

賃貸に出しているオーナーです。
    今回の事件は、RとLのどちらで起きたことなのでしょうか。

ちなみに、遠方に住んでいるオーナーの一人である私のところには、現時点で何の連絡もありません。

31. 531 匿名さん

落下地点はR棟のタワーパーキング出入口上の防護柵です
    人の出入りが多い場所で少し落下場所がズレたら通行人や自動車を直撃する場所です

32. 532 匿名さん

管理会社や警備会社はアイロン事件発生後の10時間も居住者に連絡をせず危険にさらし
    警察に通報もせず事実を隠蔽しようとしています
    外部居住のオーナーに連絡がいくことはないんです

事実が闇にほうむり去られないようにこの掲示板で連絡を取り合いましょう

住民が力を合わせれば必ずやこの危機も乗り越えられます

警察にも協力依頼しましょう

事件性が強いし捜査権を持っている警察の力が必要です

事実を闇にしないために新聞などマスコミに取り上げてもらえば警察も動いてくれると思います

33. 533 匿名さん

真面目な話し、もっと論理的に話した方がいいですよ。
    誰か書いてましたが事実確認が先なんでしょ?それからの対処でしょ?起きたことだけで知らせたら皆がパニックになるだけ。酷ければ事実に無い噂だけが先行して周りに良からぬ噂のマンションになる。
    対応する人も人間なんだから、そりゃ慎重になりますよ。
    マスコミ云々言ったって、幸い誰もケガした訳じゃないし取り上げてくれない。つうか、マスコミを介して警察を動かそうとしている時点で、スピーディーじゃないし他力。
    やっぱり皆が他力本願なんですよ。
    理事会が偉そうだとか隠蔽だとか言ってるけど、でも結局は自分で何もしてないでしょ?
    掲示板で連絡取り合うことがスピーディーな対応に結び付きますか?
    なんなら、ご自身で一刻も早く警察に連絡すればいいんですよ。なぜしないんでしょうか?
    自分が率先して動いていいのか分からなかったり、事実確認が明確に出来ていない、面倒なことになりたくない。それらが理由なんですよ。

34. 534 住民さんA

533は偉そうに書いていますが、理屈ばかりで、屁のつっぱりにもならないですね。

屁理屈はたくさんです。論理的? 笑わせます。

シンプルに考えて行動しましょう。

警察に届けて、アイロン投下犯人を捕まえる。

再発防止は、それが近道。

35. 535 住民さんA

MMMスレから転載します。

うちのマンションのバルコニー立てばわかりますが、バルコニーは柵ではなく、高さも高いので、
    小学低学年以下の子供の背たけでは、アイロンは落とせません。
    従って、小学校低学年以上の子供〜大人が犯人ですが、落下時間が平日朝9時なので、
    通勤や通学している勤務者や学生は考えにくいです。
    アイロンという物性を考えても、あまり子供ということはないのでは?(あくまで予想です)

防護柵はあって、バルコニーからみるとほんのちょっとしか見えませんし、大きい屋根ではありません。モノを落とせば、柵にかかるというより地面に落ちると思うのが自然なくらいの幅しかありません。

アイロンはバルコニーでは無用の長物ですし、
    客観的な事実を積み上げてみても、故意に落とした可能性は高いです。

そして、朝9時の投下から、午後6時まで住民に真実が伏せられていたのは、管理会社や理事会に事実隠蔽の要素があったことをあらわしています。

36. 536 住民さんA

理事会や管理会社が動かないから、困っているわけで、他力本願でもなんでもいい。

とにかく安全確保。

警察でもマスコミでも使えるものは全部使いましょう。

アイロン投下は事件なのだから、解決しないと恐くて歩けません。

37. 537 533

そうそう。結局同じこと言ってるじゃないですか。

早く通報しないで、掲示板で管理会社や理事会の対応が遅いと言ってるのは本末転倒。
    だから自ら早く通報しなよ。

それに屁理屈じゃなくて、いかに的を得てるかってことが既に起こってるよ。
    お隣さんの掲示板を見てごらん。なんの事実確認もせずに、ここの住民が自ら話を誇大して書き込んでいるから。しかも何の解決を見出だすものでもなく、単に誰かに言いたいだけの書き込み。こういうのがいるから、良からぬ噂だけが先行してマンションの価値を下げるんだよ。
    個々のリスクマネジメントの意識が低すぎるね。

38. 538 住民さんA

この掲示板は、有名です。

マスコミも見ているし、理事会も、不動産会社も、管理会社も、ゼネコンはよくみています。
    もしかすると、警備会社も警察も見ているのではないですか?

ここの掲示板にかけば、マスコミに通報するのと変らないと思います。

以上

39. 539 住民さんA

>>良からぬ噂だけが先行してマンションの価値を下げるんだよ。

アイロンが投下は、命に関わる問題。不動産価値と天秤にかけるのは不謹慎です。
    安全確保は最優先事項です。

管理会社や理事会が事実隠蔽をする姿勢があきらかだから、この掲示板の力を借りているのです。

警察も個人的に電話するだけでは動かないし、管理会社や理事会から話を通すように言われてしまう。

ところが管理会社や理事会は様子をみましょうと暢気な態度で、リスクマネジメントやマンション価値低下とかへ理屈をつけて警察への通報を先延ばしにしています。

警察に通報すべきは、個人ではなく、管理会社や理事会です。
    筋違いの批判をするな。

40. 540 匿名さん

537は534宛ね。

因みに隠蔽かどうかは、分からないよ。事実確認して公表についてどうすべきか考えたりしてたら、あっという間だからね。

再発防止の為に何が必要なの?犯人を捕まえるのが一番なんでしょ?
    スピードを求めることなのに、何でマスコミなのよ?絶対取り上げるなんて保証もないのに。

ここに書き込んだ人で、誰も届け出してないの?

41. 541 匿名さん

>539

理解していることが違うよ。
    アイロン問題は事実であって命に関わる重要な問題なのは当然。
    しなしながら、それらが本当は何が要因で事実何があったのか誰も把握しないで、話があちらこちらで先行すると、あることないことまで噂になる。それが事実と異なっていても既に遅くて結果、住民にとってハッピーではないことになる。
    そのくらい理解してくれ。

42. 542 住民さんA

さっき管理事務所に聞いたところ、理事会で決めないと警察には通報しないと言っていました。
    理事会って毎週やっているわけではないでしょう?

こんな事件のときに、どうするのか疑問に思いました。

43. 543 住民さんB

アイロン事件は早く解決して欲しいですが、話題を変えますね。

昨日、R棟のコンセルジュさんのひとりが退職されました。
    R棟竣工時からずっと勤務されていた方で、一番このマンションを知っている人なので、
    大きな損失です。

そのコンセルジュさんとは仲良くさせてもらっていたので、昨日はいろいろ話を聞いたのですが、
    管理事務所とはうまくいっていなかったようです。

コンセルジュから管理事務所にいくら要望をあげても相手にされず、判断に迷う仕事も放置され困った挙句の退社と聞きました。

こんなことでは、新しくはいるコンセルジュさんもまた仕事がいやになってやめてしまいます。
    マネジメントができない管理事務所に怒りを感じますが、こんなことでよいのでしょうか?
    コンセルジュさんが働きにくいような現場は、マンション管理のあるべき姿からはほど遠いと思います。管理業務の妥当性検証はなされているのでしょうか?疑問に感じます。

44. 544 マンション住民さん

えー!退職されたのですね。ショック大きいです。
    すごく感じの良い方で、お会いするたびに嬉しかったのに。。

すごくいい方だったのに、本当に残念です。

いつか戻ってきてほしいです(涙)

45. 545 住民さんA

コンシェルジュさんいい人だったのにざんねんだな…

管理人質の親父どもも困ったもんだ。

46. 546 543

コンセルジュさんが困っていたのは、管理員のおじさんたちではなく、管理事務所所長だそうですよ
    (管理会社のフロントマン)。

何を言っても放置で的確な指示がないからコンセルジュさんも管理員のおじさんもストレス溜まりまくりらしいです。

ちなみに、この夏には管理員のおじさんも一人やめてます。(このおじさんもいい人だった)

47. 547 住民さん

ほとんどの住民の顔と名前を覚えていたあの方ですか・・・

でもこれで顔パス出来ることをいいことに、保育所代わりに子供を預ける無責任な親や洗濯物を(伝票も書かず、袋にも入れず)そのままテーブルにおいて「よろしく〜」と言って立ち去るおじさんもいなくなるね。

48. 548 住民さんA

それと、いつもにこやかなのをいいことに延々と居座ったスケベ親父もいなくなるね!

49. 549 543

延々と居座ったスケベ親父????

誰ですか? そいつを教えてください。複数ですか? 一人ですか?
    年は? 風貌は?

50. 550 匿名さん

その慌てようは…

身に覚えがあると見た。

51. 551 543

あの悪いですけど、私おばさんなので。。。。

コンセルジュさんを悩ました親父の正体知りたいのですが。

教えてください。お願いします。

52. 552 匿名さん

>コンセルジュさんが困っていたのは、管理員のおじさんたちではなく、管理事務所所長だ
    >そうですよ(管理会社のフロントマン)。

これって、思いっきり個人を特定できますね・・・

53. 553 543

私は、管理事務所所長のことについて個人攻撃しているわけではないですけどねえ。
    管理事務所所長も、管理会社の会社員さんだから、会社の方針で動いているわけでしょ?
    私は主婦だけど、サラリーマンは上司の命令が絶対だと主人が言ってました。
    うまくいえないけど、コンセルジュさんが悩んでいたのは、管理会社の問題だったということじゃないかしら。
    個人問題に問題を摩り替えないほうがいいわよ。

54. 554 匿名さん

>>553
    >私は主婦だけど
    >サラリーマンは上司の命令が絶対だと
    >主人が言っていました

…会社員の不出来=会社の方針が間違ってる

から個人攻撃にはならないんだとさ。

勤労経験のない「主婦」の認識は
    残念ながらこの程度。

55. 555 543、553

>勤労経験のない「主婦」の認識は
    >残念ながらこの程度。

あらまあ失礼ね。3年前までOLしてましたよ。主人とは社内結婚だし。

56. 556 543、553

整理すると
    会社員の不出来=個人の能力不足・スキル不足=会社の採用・教育が間違っているかしら?

なんでも個人攻撃・人格攻撃にしたいのかな

57. 557 住民さんA

アイロン事件に戻します。

バルコニーに出てもう一度考えました。
    どう考えても故意です。コードレスのアイロンでも、バルコニーでアイロンがけをする人はいませんよ。

それにうちのマンションでは、アイロンが落ちるような柵の隙間はないです。
    高い手摺をこえて手をださないといけないから小学校低学年や幼児じゃむりね。

58. 558 マンション住民さん

そうですか? 思いっきり放り投げればこどもでも落とせそうな気がしますが・・・

普通に考えるとバルコニーでアイロンかけるわけ無いのですが

普通に考えて落ちてくるはずのないアイロンが落ちてきたってことは
    落とした人は普通とは違う個性的な発想や行動様式を持っているのかも。

もしかしてアイロンをバルコニーの手すりでかけてたりして・・・
    (海側だから,眺めを見ながらとか?)
    なんてことはないでしょうかね。

もしそうだったら危険を認識して,今後やめてもらえれば再発は防げるので安心なんだけど・・・

59. 559 543

>>思いっきり放り投げればこどもでも落とせそうな気がしますが・・・

それを通常の人間社会では、故意と表現します。
    あなたの脳内では、過失やミスと変換されるようですね。

>>落とした人は普通とは違う個性的な発想や行動様式を持っているのかも。

故意に落とした人間も異常ですが、あなたの認識も正常ではありませんね。

>>もしかしてアイロンをバルコニーの手すりでかけてたりして・・・

バルコニーを見て判断してください。突起物はなく、フックもありません。アイロンを吊るすと
    考えるあなたの脳は、もはや正常な判断が出来ない状態だと思われます。

60. 560 匿名さん

558が理事会の人間だとするとこのマンションの管理は地獄だと思います。

非常識で、正常でない脳活動をしている人間に私達の大事なマンション管理がまかされているのです。

61. 561 匿名さん

>>556

あなたの論法だと、
    ひとつの会社に
    出来の良い社員もいればそうでないのもいる「現実」が
    説明できない。

むしろ、

出来の悪い社員がいる
    ⇒会社の評価が下がる

だろうね。

原因と結果がごっちゃになっているんだよ。

社員教育の必要性は否定しないけれど、
    すべてをそのせいにされても、ね。

単純労働ならまだしも。

最後は
    個人の能力とキャラクターでしょうね。

62. 563 匿名さん

>>562

あらあら、
    言葉遣いがガラリと変わっちゃいましたね。

ま、内容については特段反論はないようですし、
    やり取りが本論から離れつつあるようですので、
    お名残惜しくはありますが、この辺で失礼します。

63. 573 マンション住民さん

「過失」でアイロンをベランダか落下させることができるでしょうか。

朝 アイロン中にふと海が見たくなったのでコードレスアイロンを持ったままベランダへ。
     キレイだわぁ〜 とわざわざアイロンを持った手をベランダ柵を越えて伸ばし海を満喫。
     そこへ船的なものが通りかかり つかめそうだわぁ〜 と思い手をさらに伸ばす。
     船はつかめるはずもなく アイロンだけ落下。

んなこと有り得るわけないですね。

確実に「故意」だと思います。

管理会社はこの報告だけで終わりにさせるのでしょうか。詳しい経緯を聞きたいと思います。

64. 574 住民さんD

アイロン事件、犯人?が名乗りでたようですね。
    どうしてアイロンがバルコニーから落ちたのか理解に苦しみますが、まずは一件落着でしょうか。
    大きく破損したという防護ネットは、その方の保険で直すことになるのでしょうか。
    その後の報告も望みます。

65. 575 匿名さん

情けない住民達へ。
    なんと料簡の狭い小者揃いか。現実を直視し給え。セキュリティ万全を誇っていたフォレシスが9・11のテロ事件同様、空からの攻撃には全く無防備とわかった今、この板で言葉尻などとらえてチマチマとイビリ合っていてよいのか。

66. 576 匿名さん

空からの攻撃については、
    設計段階で真剣な検討がなされた形跡は、
    残念ながらありません。

しかし、フォレシス単独での防御に難点があったとしても、
    私たちには
    すぐそばに強い味方があります。

仮に敵が高高度からアイロン弾を投下したとしても、
    新港地区の海上保安基地に停泊する巡視艇「しきしま」がそれを察知し、
    35ミリ連装機関砲が火を吹いたが最後、敵のアイロン弾は一瞬にして木っ端みじんです。

そのためには、住民による速やかな通報が不可欠と言えます。

アイロン弾が投下されたのを目撃した方は、直ちに
    第三管区海上保安本部に通報をお願いします。

その際は必ずマンション名を告げてください。

67. 577 匿名さん

投下犯人自首天下安泰万歳

68. 578 匿名さん

レセプションルームを自習室がわりにつかうセコい家庭もいるし。なんだかねえ。

69. 579 マンション住民さん

アイロンの件でこれだけ掲示板が荒れたのは、
    34街区の件から関心を他に向けたい人の仕業?

70. 580 匿名さん

攪乱作戦終了
    つぎは定期総会対策

71. 581 匿名

レセプションルームを自習室として使用しているのは、以前から気になっておりました。
    他にもそのような考えの方がいらっしゃったのですね。

同じような制服姿の学生が数人、床に大きなバッグをどっさりと置いてテーブルを1つもしくは2つ使用し、椅子に浅く腰掛けてパラパラと参考書めくりをしながら談笑するのに数時間使用しているのは、見ていて気持ちがいいものではありません。
    ご家庭でされればいいのに。

72. 582 匿名さん

投下犯人が自首したのでひと安心かと思ったら、アイホンの掲示をみて怒りと驚きがこみ上げてきました。

管理事務所の認識では、過失で落としたとわざわざ書いてありました。

過失で落としたならなぜ5日間も名乗り出ないの?

どんな過失なのか、どういう言い方で過失と言い張っているのか説明して欲しいです。
    プンプン。

73. 583 匿名さん

レセプションルームを自習室に使っても規約違反ではないのでOKです。
    そんなことより、アイロン弾よ。

74. 584 匿名さん

>>大きく破損したという防護ネットは、その方の保険で直すことになるのでしょうか。

防護ネットは壊れてない。破損したのはアイロンだ。現場をみたら防護ネットは全然こわれてなかった。
    そんなことより、アイロンを故意に落とした奴が過失だと弁解するのをああそうですかとわざわざアイホンに書き込む管理会社と理事会が許せない。

75. 585 匿名さん

総会の議題がひとつ決まりましたね。

「アイロン弾攻撃について」

76. 586 匿名さん

攪乱作戦が続いてますな。

77. 587 匿名さん

再発防止のために、なぜアイロンを落とすような事が発生したのか、その状況と原因を報告して欲しい。

78. 588 匿名さん

過失?

雑巾くらいならともかく、アイロンでは、少なくとも未必の故意、の筈でしょう。

若しかしたら、アルミの手摺にアイロンを掛けていたとでも嘯くのでしょうか?

79. 589 匿名さん

レセプションルームを自習室?

それならマージャンルームにしても良さそうですね?

これでは、常識の無い連中が多くて大変ですね。

80. 590 匿名さん

マージャンは音が出るし、タバコも吸えないので、ダメです。
    自習室ならまだまし

81. 591 匿名さん

なぜ理事会は警察に相談しないのでしょうか。まったく意味が分かりません。

82. 592 匿名さん

なぜこの人は理事会に直接言わないで
    匿名掲示板で嘆いているのでしょうか。

まったく意味がわかりません。

83. 594 匿名さん

「再発防止のためにも、
    原因を明らかにしてほしい」

…?

だって
    「故意」か「未必の故意」なんでしょ?
    故意の原因って何よ?

対策ったって、
    「物を落とさないように気をつけましょう」
    しかないじゃん。

「過失に違いない」という人が
    落下の原因を知りたいというならわかる。
    同じ失敗を繰り返さないためにね。

しかし、
    「故意に違いない」という人が落下の原因を知りたい
    って言ってるのは、
    再発防止にかこつけた、単なる野次馬根性としか思えないんだけど。

84. 595 匿名さん

>>593

>犯行は犯行として
    >厳しく断じる

具体的には
    何を求めているのですか?

「今回の件は故意によるものでした」

そういう掲示があれば納得なさるんでしょうか。

しかし、いくら憤慨されているからといっても、
    ご近所のマンションの掲示板にまで出掛けて
    「うちのマンションはひどいです!」
    と吹聴して回るのは、
    いかがなもかのでしょうか?

ご自身は賃貸入居者だからよいのかもしれませんが、
    購入者のことはお考えにはならなかったのですか?

85. 600 住民さん

アイロン落下はあきらかに重過失です。
    当事者がうっかりしましたと言われたかどうかわかりませんが、すみませんで済むような行為ではありません。
    名前公表とは言いませんが、せめて本人直筆の謝罪状の掲示があってもいいのではありませんか?
    このまま理事会が何も対処しないのはちょっと納得いかない。

86. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報