横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レディアントシティ本郷台の住民掲示版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レディアントシティ本郷台の住民掲示版
契約済みさん [更新日時] 2009-01-31 01:54:00

検討版で延々続いているのですが、こちらの住民版はないのですか。
初めて書き込みますが、90の物件を契約済みです。現在はオプション会にむけ、収納を検討中です

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-05 23:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    一度出かけるときにその人見ました。帰ってくるとインターホンにそのおじさんが残ってました。

    あれはなんのためなのですか?このマンションでも個別にNHKの契約しないといけないんですか?

  2. 352 入居前さん

    今ある食洗機(外付け)をそのまま使おうと思っていますが、水栓メーカーのサイトを
    見ても適合する分岐がありません。

    もし、ご自分で分岐を付けた方がおられたら、教えていただけないでしょうか?

  3. 353 入居済みさん

    無視で大丈夫ですよ。新築物件の為、今まで契約してない人を一気に契約してもらおうと必死ですから。渋ると「白黒でもいいから契約して下さい」と言ってきます。でも一度契約するとえらい事になりますので無視で大丈夫です。
    彼らは、こっちで解除しない限り他の業者と一緒にマンション内に入って来れないはずです。

  4. 354 入居済みさん

    無視で大丈夫ですよ。新築物件の為、今まで契約してない人を一気に契約してもらおうと必死ですから。渋ると「白黒でもいいから契約して下さい」と言ってきます。でも一度契約するとえらい事になりますので無視で大丈夫です。
    彼らは、こっちでオ-トロック解除しない限り他の業者と一緒に紛れこんでマンション内に入って来れないはずです。

  5. 355 入居済みさん

    NHK受信料ってうちは前から口座振替にしていますが。
    払ってない人が多いんですかね?

    一度契約するとえらい事になる ってどういうことですか?

  6. 356 マンション住民さん

    NHK うちには『住所変更に参りました』っておじさんが来ましたよ。

    契約をもともとしてないので、というか、する気もないので『今留守番なので分かりません』と言いました。

    数日後、今度は朝早く来てましたね。出ませんでしたけど・・

    ずっと払うのなら、えらい事にはなりませんよ・・・きっと。
    途中で払いたくなくなった時に支払いを止めると、請求書が送られてきますけどね。どんどん請求金額が増えていって、嫌な思いをすると思います。

  7. 357 住民でない人さん

    >342
    >349

    磯子に徒歩1分の新しいマンションもできるみたいですよ。
    環境をとるか?駅近をとるか?
    うちも根岸線の磯子〜本郷台でさがしているんですが、
    洋光台、港南台は町並みの雰囲気がいいので、少し駅から
    離れても洋光台か港南台にしようかと悩んでます。

  8. 358 住民でない人さん

    347さんへ342です

    同じ様な物件をお探しのようですね。磯子駅近物件も当たってみましたが、狭くて高いので
    私には手が届きませんでした。地所は地所でも三菱ですから・・・

    また、大人には根岸線の始発も多く、良いかも知れませんが、子供の環境不適かと。

    また、洋光台、港南台では3分以内では新築、中古も無いので当物件を検討中です。
    駅から離れると、セキスイ(洋光台)、三菱地所(港南台)があるようですが、個人的には
    ちょっと遠いです。

  9. 359 入居済みさん

    こんばんわ。食洗機の後付についてご存じの方が居られましたら
    お手数ですが教えて下さい。何人かの方はナショナル等設置されたようですが・・・。
    安藤さんは高すぎだと思いましたので、後付選択。
    ・食洗機は、流し台の左横の引出にしか取り付けられないのでしょうか?
     流し台の下に取り付けられると、使い勝手がよいと思うのですが。
    ・後付工事のお安い良心的な業者さんを紹介して頂けませんでしょうか?
     ホームページの紹介でも助かります。
     4、5人分程度の大きめの食洗機にしたいのですが。

    お手数ですが宜しくお願い致します。

  10. 360 入居済みさん

    no359です。すみません、ナショナルでなくパナソニック。ですね。
    それと、ビルトインです。楽天等で沢山あり、サイズはどの大きさまで入るのか?もよく分からずチョイスできない状況です。すみませんが、教えて下さい。

  11. 361 住民でない人さん

    サイテー!
    このマンションの住人って、NHK受信料払わないつもりなんだ。
    マンション買ってお金ないってわけ?
    掲示板で示し合わせてまで払わない?払うと大変な事になる?本当にサイテー。
    テレビを持っている限り、NHK受信料を払うのは国民の義務ですよ。

  12. 362 住民でない人さんB

    確かに何千万の物件を購入した方々の意見とは思えないですね…。
    マンション入居の際の手続きにNHKの受信料の手続きが無いのですね。
    それも驚きです。ちょっと納得いかないですが国民の義務なので「えらい事になる」
    は言わない方がいいのでは…。

  13. 363 入居済みさん

    というか、住民でない人もいちいち掲示板チェックしてるんですね。
    なんだか、暇なんですね・・・。

  14. 364 入居済みさん

    約300世帯のうち、この掲示板に来ている人は、1割りにも満たないでしょう。そのなかの何人かがそういう話をしただけです。

    わざわざそこに食いつくようなネタとも思えませんし、これ以上の応報は荒れる原因になるのでやめましょう。
    他のマンションの掲示板では、荒れているところも目につきますが、ここはせっかく平和に来ているのですから。

    匿名で、認証もなく、世界に開かれたインターネットですから、誰が見ようと自由です。
    興味があって、購入を検討する人なら、すでに入居している人の話が聞きたいのは普通かと思います。

    どちらかと言えば、我々入居者は、購入を検討している人にも見られているという自覚をもって書き込む必要があるのかもしれません。

  15. 365 住民でない人さん

    >342さん

    357です。全く同じ物件を検討していたみたいです。(笑)
    うちも磯子と港南台はちょっと手が届きそうにありません。

    うちも子供がいるので同じように悩んでます。大人は
    駅近で便利なのが一番ですが、子供のことを考えるとある程度の
    自然や公園、それから学校のことなんかも考えてます。
    自分の持っている予算内ですべてを満足する物件を探すのって
    むずかしいですね。

  16. 366 住民さんD

    HNKのおじさん。我が家は共働きなので平日昼間在宅していないせいか縁がありません。
    HNK受信料を払う・払わないについては個人の考えなので私は何とも言えません。
    (うちは払っていますがHNKは篤姫しか見ていません)

    現在ここの物件を検討されている方もいるみたいですが現在この物件、公式ホームページによると残り3戸。
    しかも4千万円台!と私が購入したときにいただいた価格表から推測すると1割くらい値引きしている感じです。
    本郷台は港南台や洋光台ほど利便性はないですし田舎で人によっては不便に感じるところです。
    しかしながら駅のアナウンスと一緒に鳥のさえずりや虫の音が心地良く聞くことができます。

    縁があったらよろしくお願いします。ちなみに営業ではありません。(笑)

  17. 367 入居済みさん

    こんばんは。
    入居してから蚊・カメムシ・カナブン・コオロギ等が出るなあと思っていたのですが、本日我が家にムカデが出現しました!!
    自然豊かで、もともと山があった場所で裏は山ですし、虫が多いのは仕方がない事だと思うのですが・・・。
    やはり上階の方が虫が出ないものなのでしょうか?
    入居済みの方でムカデが出た部屋の方はいますか?
    ちなみに当方は7Fです・・・。

  18. 368 入居済みさん

    衣装ケ−スをゴミに出された方へ
    きちんと責任を持って処分して下さい。
    気持ちよく生活出来るようご協力お願い致します。m(._.)m

  19. 369 住民でない人さん

    検討中の身なんですが、ここって管理費が高い割りに修繕積立金が安すぎませんか?
    いろいろ共用施設があるので管理費は高くなるのかもしれませんが、修繕積立金が
    安いのが気になります。修繕計画とかどうなっているか、おしえてもらえませんか?

  20. 370 マンション住民さん

    こんにちは。
    私も食器洗い機を検討してます。
    朝日住友さんに工事をお願いする予定ですが、シンク下には、奥行きが短く、引出の方でないと
    設置出来ない様です。シンク下にビルトイン食器洗い機を設置された方は居りませんか?
    いらっしゃれば、是非、状況を教えて頂ければと思いまして書き込んでます。
    宜しくお願いしま〜す。
    ちなみに、食器洗い機の大きさは殆どのものが、入るはずですよ。工事費は5万円弱なら安いほうでは。

  21. 371 住民でない人さん

    357さんへ 342です。

    教育を考えると、個人的には本郷台は落ち着いていて良いと思います。
    (何も無いことでもありますが)

    駅近でザワザワしてなく、それなりに環境も良いとなると本郷台は良いと思いますが、
    一般的には逆にうけが悪いようですね。

    別に営業ではありませんのが、予算、子供、仕事、環境を考えると、私にはここがバランス
    していました。

    良い物件が見つかると良いですね。

  22. 372 契約済みさん

    368さん

    私もあの衣装ケースが気になっていましたが
    ずっと撤去されないですね
    また最近はプリンターも登場したようです(苦笑)
    いろいろな方がいることを前提にこれから暮らしていくわけですが。
    個人的には最近管理組合についての本を少し見ています。
    結局すみよくするのはいかに自分たちの共通の財産という
    意識をもてるようにするかなんですかね。
    ここの掲示板は前向きの意見を
    出されている方が多いので
    ぜひオフ会ではないですが、
    コミュニティルームで
    管理組合設立等々話して見たいですね

  23. 373 入居済みさん

    >No.369 by 住民でない人さん
    残り4部屋しかないらしいのでの、もし本当に検討されているのでしたら、デベロッパーに
    話をして資料を入手されてはいかがでしょうか。
    私は契約前に資料を頂き、自分なりに色々計算をし、まあひどくは無いかなと思い、
    契約をしました。
    ここで説明するには少し内容が複雑すぎる気がします。

  24. 374 入居済みさん

    368です。ゴミの問題も一人一人が共有の財産だと認識すればクリアする問題だと思います。お互い住みよい環境づくりにしましょう。
    ここを検討されている方は、ここではなく直接営業に不安材料をぶつけた方がいいですよ。 噂では残り3戸らしいですから。

  25. 375 入居前さん

    うちは入居はもう少し先なのですが、幼稚園どうしようか迷ってます。本郷台小に多い幼稚園ってどこなのでしょう?近くにもいくつかありますよね。

  26. 376 マンション住民さん

    プリンタは一般ゴミです。

    横浜市の分別の仕方のチラシに丁寧に絵まで載っています。

  27. 377 入居済みさん

    JRの改札がマンション側にできるという噂を本郷台在住の方に聞いたのですが、そんな話ご存知の方いらっしゃいますか?ハマレジとの間に横断歩道ができると言うのは聞いたことがあるのですが。確かにできるとますます駅近で便利ですが、たかだか300弱世帯の為に改札を増やしてくれるのでしょうか?なにか情報お持ちの方いらっしゃったら教えてください。

    375さんへ
    幼稚園に行かれるお子さんがいらっしゃるのですね。我が家もキッズルームでコミュニケーションをとりつつリサーチしましたが、みなさんほんとばらばらです。お受験を考えている方もいればそうでない方も多くほとんどのお子さんは本郷台小へ行かれる気がします。
    キッズルームでは新大船・やまゆり・静心・鍛冶ヶ谷等の名前が挙がっていました。

  28. 378 入居済みさん

    粗大ゴミ、なかなか引き取りませんね。出した人も気付いているはずなのに・・・
    プリンタはあのサイズは粗大ゴミかもしれませんね。微妙なサイズですが。
    No.377 さん
    改札の話はおそらく噂ですね。敷地内に改札ができるとは思えません。作るなら
    マンション完成前に作ってますよね。きっと。  「もし」できたら嬉しいですけど。

  29. 379 未契約さん

    確かにJR改札が北側にもできるという話は、営業がしていました。でも確かに場所ないですよね。

    横断歩道は既にありますけど。

  30. 380 入居前さん

    377さん、幼稚園のお話、ありがとうございます。もう少し調べてみます。

    改札の話は、マンションの敷地内になってしまうので難しいと聞きましたが。出来たら便利ですけど、きりがないですね。

  31. 381 マンション住民さん

    改札新設の話は契約時に尋ねたところ、

    ・マンション住人以外も頻繁に敷地内を通ることになりセキュリティが低下する
    ・費用問題(JRは出すわけがない)

    のため、ありえないと言っていました。
    改札はマンション入館用のSuicaでしか通れないようにすればある程度セキュリティは保たれると思うし、費用はあんなトンガリ屋根止めてれば足しにはなったかも?
    れば・たらではありますが…

  32. 382 入居済みさん

    こんにちわ!
    引越しの片付けや、日々の生活に追われ、共用施設もまだ一度も利用していませんが、
    ジムや、岩盤浴は、何時までやっているのですか?
    何か、予約とか必要ですか?
    全く、説明書等にも、目を通せていないので、ご存知の方いらっしゃれば
    教えて下さい。

  33. 383 入居済みさん

    370さん

    うちは後付けでパナソニックの深型タイプを付けました。
    やはり、扉の横幅の関係もありシンク下は無理で、引き出しを三段つぶして取り付けになりました。

    工事は東京ガスにお願いしました。このマンションのオプションでパナソニック製をつけられた方の食洗機に東京ガスの文字があったので決めました。

    オプションでつけるよりは安くあがりましたし、工事も丁寧でしたよ!

  34. 384 入居済みさん

    >>382さん
    共用施設の詳細はコンシェルジュに聞いてください。丁寧に教えてくれますよ♪

  35. 385 入居済みさん

    こんばんわ。
     質問ですが、いくら新築の一斉入居とは、言え
    引っ越し日が前後するわけですから、
    両隣や、上下にはご挨拶に伺うべきですよね?

     通常は、何日以内に済ませるものですか?

     自分は、引っ越しの翌日に、お伺いしましたが、
    挨拶に行かれない方もいるとたまに聞くので…
    ふと、疑問になりました。

  36. 386 入居済みさん

    ウチは上下両隣が揃ってからまとめて挨拶に伺おうかと考えています。

  37. 387 入居済みさん

    我が家は引越し後1ヶ月くらい経ってからと思っていましたが、上階の方がすぐいらしてくださったので、あわてて左右、上下と伺いました。引越し後10日くらい経ったあとだったでしょうか。

  38. 388 入居済みさん

    我が家は、上下左右の方がそろってから行きましたが、
    とにかく、騒音の問題もありましたので、
    下の階の方には早急に伺おうと思い、
    入居してから2週間ほどで行きました。

    同じような思いなのか、上の階の方は、入居してこられたその日に
    うちに挨拶に来られました。

    うちも伺おうと思っていました」とその場で「挨拶の品をいただいたり、
    後日改めていらしてくださったりという感じでした。
    それぞれ入居時期も違いますし、自分のタイミングで行っていいと思います。

  39. 389 入居済みさん

    こんにちわ。
    久々に、ここへ来ましたが、随分マンションの価格が値下がりしていて、ショックです。
    条件的に悪いお部屋なのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。
    そして、本当にあと3部屋だけなのでしょうか?
    上の方は、夜になっても随分真っ暗ですけど・・・。

  40. 390 入居済みさん

    もっと残ってるんじゃないかなあという感じはする。
    確かに上階のほうはまだ埋まっていないような。
    値段も下げてるようだから、今だと自分の階より上の部屋が安く買えるのかと
    思うと複雑だな。

  41. 391 入居済みさん

    うちは中層階ですが近所はほぼ引っ越して来ています。
    上階は確かにまだ埋まっていない気がしますが、竣工後に残っていた部屋は上階ばかりでまだローンの審査や引越し準備といったところではないでしょうか?
    年内にはほぼ埋まるのでは・・・と主人と話しておりました。

    ここへ値下げは今の景気を考えると仕方ないのでは・・・と思います。
    完成物件では気に入った間取り選んだり、間取り変更やカラーセレクトやオプション選択ができないのだから、それはそれで良かったんだ・・・と私たちはそう思うことにしています。

  42. 392 入居前

    営業の方によると
    あと3部屋だそうです

    階は中間階とおっしゃってました

  43. 393 入居済みさん

    こんにちは。
    ラジオの受信の件で、対応についてお判りの方がおりましたら、是非教えて下さい。
    結構ノイズが入って困ります。リビングにおいてアンテナの角度を変えてみるのですが、
    改善されません。
    安いラジカセだからか、とも思うのですが、ラジオお聞きの方、なにか方策はありますでしょうか?

  44. 394 マンション住民さん

    393さんへ

    アンテナを調整ということはFM放送ですね? FMはケーブルTVが再配信しているので(周波数は変わってしまいますが)、TVアンテナをラジカセのアンテナ端子につないでみてはいかがでしょう。
    もし、AM放送でしたらロッドアンテナは無関係なので、ラジカセの向きを変えてみるしかありませんが。

  45. 395 入居済みさん

    こんばんは。
    共有施設での携帯電話の電波状況悪くないですか?
    ゲストルームではソフトバンクが圏外になったり、フィットネスではドコモが圏外になります。
    共有施設でも電波が入ることが望ましいと思いますが皆さんいかがでしょうか?

  46. 396 マンション住民さん

    395さんへ

    確かに携帯電話の電波は場所によって弱いですね。私はドコモユーザで場所はカルティエ2ですが、南側の部屋だと3本で玄関側の部屋だと0本か時には圏外になります。
    マンションの構造的に電波が入り込みにくいので、通路の部分は厳しく共用スペースはまさにその状態だと思います。南側がきちんと入ることを考えると携帯電話会社のせいとは言えないでしょうから、マンションでリピータを設置するなりの対策が必要でしょうね。
    必要性と設置コストの兼ね合いになりますが、高いかなと思います。

  47. 397 マンション住民さん

    公式ホームページを見たら、残り1戸になってました。
    ほんとに完売?でも良いことですよね!

  48. 398 入居済みさん

    393様
    ありがとうございます。
    AMの英会話を聞いてますが、ジジ・・・の音が前のマンションより大きいので何か、対策があるかな〜と。今度の休みの日にバルコニーに出してみます。良い方法があると良いのですが。

  49. 399 入居済みさん

    397様

    おしえてください。
    日本綜合のHPですか?時々残り数が話題となり、カキコありますが
    確認しようとしてもたどり着きません。悲。
    公式HPアドと何処辺に書かれているか、教えていただけると嬉しいです。

  50. 400 入居済みさん

    公式HP閉鎖したみたいですね。
    ていうことは、完売したんですかね!?
    ご存知の方教えて下さい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸