横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (30階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (30階)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-20 14:06:00

遂に来ました30階



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 16:28:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 951 マンション住民さん

    948さんは理事会が関与すべきではないと言っているのでは・・・?

  2. 952 匿名さん

    >>951
    "948さんは理事会が関与すべきではない”とおっしゃているのは、もちろんわかった上で、滑稽ですよと言っているのです。総会で、理事会はやりませんと明言されているのですから、それは結論ですし、
    何を今更、住民エゴなどと息まいているのか滑稽と申し上げたのです。


    総会での理事会に34街区に関する説明を聞いた住民も特別な反論はしなかったというのが事実であって、皆さんは思うところはあろうけれども、公の場では、34街区について意見しにくい空気がこのマンションにはあります。

    MMMさんとは、影響度は違いますが、34街区への態度は、MMMとフォレシスは厳然と違っており、
    その違いは、管理会社の系列の違い、住民に三菱Gシンパや横浜市役所関係者が含まれているという事実が大きく関与しているのは間違いないと思います。
    MMTさんもフォレシスと同様に三菱系列のマンションですし、MMTさんは34街区から離れているの反対運動などおこるわけはないと思います。

  3. 953 匿名さん

    >>反対有志の会を立ち上げ、アンケートをとるなりして反対者が何世帯いるか明らかにしないと。

    そんなことやる人はいませんよ。 個人や有志じゃ無理です。
    理事会に無断で、アンケートをポストに投げ込んだら、警備員にとめられます(笑)

  4. 954 匿名さん

    >>日照・眺望に直接影響を受ける戸数を考えると半数にも満たないと思われます

    フォレシスが位置する用途地域は、商業地域ですので、日照・眺望に関する権利はありません。
    この点で、抗弁しても横浜市は一顧たりともしないでしょう。
    横浜市は34街区を進める立場ですし。

    34街区の問題で、なにか言おうにも、みなとみらい21協議会なるものは横浜市三菱地所がが主体となって構成されていて、開発する側がお手盛りのガイドラインを作っているだけなので、
    34街区のマンション建設もなんら問題はない状態で進められています。
    あきらめるしかないでしょうね。

  5. 955 匿名さん

    狭い場所に立て続けにマンションが建つと、なんだか面倒なことになるんですね。

    あそこは○○系マンションだ、
    ここは△△の関係者のマンションだ…

    よくよく考えると、これだけの規模のマンション=これだけの規模の新住民がほぼ連続的に集積する例って
    あんまりないんじゃないでしょうか。

    今まで気がつきませんでしたが、みなとみらいのマンションのかなりの特殊性ですよね。

    なんだか、最近の議論の本質は、
    みなとみらいのデベロッパーが三菱だからとか、横浜市が噛んでいるからとか
    そういう話ではなくなってきているような気がします。

    ひょっとしたら、みなとみらいでなくても、同じような成り立ちの街であれば、どこでも起きそうな気がしてきました。

  6. 956 匿名さん

    みなとみらいはかなり特殊です。横浜市が多額の税金を投下して作っているし、横浜市直轄の領地みたいなものですから、間違いなく特殊です。

    さらに元々三菱グループの利権の真ん中にあるし、三菱と横浜市との関係は根深いです。
    34街区は、横浜市と三菱にとって悲願ともいえる開発プロジェクトですし多少の反対運動などあらゆる手段で潰しにくるでしょうね。
    有志や個人で相手になるわけはないし
    危ないから関わらないほうがいいでしょう。

  7. 957 匿名さん

    横浜市や三菱グループの力は強大だし、彼らに歯向かうは無駄です。管理組合は管理費の節約とか日常マナーとか駐車場とか小さいことをチマチマやっていればいいのです。

    総会の議案も小さいことばかりだったし
    住民なんて大したことは出来ないし、する必要はないのです。
    毎日を気楽に楽しんでいればいい。

  8. 958 匿名さん

    そんな気になってきますね。思惑どおりに…

  9. 959 マンション住民さん

    34街区のことをちょっとはなすと、>>948のようにムキに怒ったり、
    必死にあきらめさせようとするような>>956がいたり、
    どう考えても変なのに、普通だと言い張る>>955がいたり、

    どいつもこいつも異様な人々ですし、みなとみらいの特殊性を反映しています。

  10. 960 匿名さん

    この掲示板に張り付いてるのが異質な人なんだよ。
    普通の人は、理事会、34地区、管理会社になんて興味ないの。

  11. 961 匿名さん

    普通の人は無関心。

    34ガイクに話が向くと異様に怒るあなたは
    普通じゃない。

  12. 962 住民さんA

    34街区については、日照とか眺望とかそういうことではなくて、あのプラン自体がどうなんだ、という思いの人が多いと思うけど。美術館とランドマークに近接したあの立地にタワーパーキング中心の建物を建てたり、それこそ板状の団地のようなマンションを計画したり、周辺との調和とか街の活気という点から疑問を持たざるを得ませんね。

  13. 963 匿名さん

    美術館とランドマークに近接した関係を問うこともむなしいと思います。

    美術館を運営する横浜市と、ランドマークのオーナーの三菱地所が、これで良しと進めている事業が
    34街区の計画です。
    横浜市三菱地所も進める側ですよ。彼らなりの都合の良い観点でしょうが、調和は考慮済みといえましょう。

  14. 964 匿名さん

    思いっきり長いものには巻かれろ式の考え方の人がいて面白いですね。

    1200世帯の全体から見れば、三菱関係者だの横浜市関係者だのは少数派だと思いますがね。

  15. 965 匿名さん

    管理会社の社名を管理規約から削除することは早急にやった方がいいと個人的には思います。

  16. 966 匿名さん

    住民は無関心だし34ガイクは進んで行くでしょう。横浜市と地所が進めることに文句をいう勇気のある人はいません。

  17. 967 匿名さん

    今日は平和ですなあ

  18. 968 匿名さん

    34街区はあきらめたよ

  19. 969 匿名さん

    まだあきらめるのは早いっすよ。頑張りましょうよ。

  20. 970 匿名さん

    そうですね。本当は隣のMMMさんとともに戦えたらいいのですがね・・

    MMTFはどうもかっこつける人が多いのですかね。

  21. 971 匿名さん

    きれいごといっているけど、34街区で本気で戦う個人なんかいないと思う。
    総会でもごく少数の人だけしか意見はいわないし。
    大勢の住民は口をつぐんでいる。

  22. 972 匿名さん

    あぶないから、34街区の件には近寄らないほうがいいよ。
    関係者にいやがらせされるし、管理会社も三菱系だから何をされるかわからないよ。

  23. 973 匿名さん

    >大勢の住民は口をつぐんでいる。
    無関係、無関心、総論賛成大多数。

    >関係者にいやがらせされるし
    被害妄想、ストレス過剰ノイローゼ症候群。

  24. 974 972

    973のような気持ち悪い奴がいるから、マジでノイローゼになるかもしれんなあ。
    もう引っ越すことにしたからいいけどね。
    思ったよりいい値段で売れそうだし。
    管理会社もほんとむかついたけど、もうかんけいないや。

  25. 975 972

    973の気持ち悪い書き込みが、
    関係者にいやがらせされるし、管理会社も三菱系だから何をされるかわからないよ。
    の証拠ですけど。

  26. 976 MMM住民

    徹底的にやりますよ!

  27. 977 マンション住民さん

    976さん。MMMさんは力を尽くしてがんばってください。
    でもフォレシスはだめです。
    無関係、無関心、総論賛成大多数の駄目住民が多いですから。

  28. 978 匿名さん

    たしかに、「あきらめろ」とか「何をやっても無駄だ」、「住人はみんな無関心」などなど
    住人とは思えない、あるいは住人でも業者と関係のある人らしき奴の書き込みが散見されるね。
    ひょっとしてみんな三菱の工作なのかね。こわいね。

  29. 979 匿名さん

    いいマンションなのに、みんな欲張りだねえ

  30. 980 匿名さん

    三菱はこの掲示板見張っていると言ってましたよ。この前の説明会で

  31. 981 マンション住民さん

    おそらく三菱地所の狙いは、何とか早くこのスレを1000まで到達させて、終わらせることなのでしょう。前から、早く封鎖してほしいとか書いているレスは工作員によるものでしょうね。

  32. 982 匿名さん

    と言いながら
    1000レス到達に手を貸す不思議。

  33. 983 匿名さん


    そういう982も、また書き込む私も、1000レス到達に手を貸してます。
    都合の悪いスレは早くなくしましょう。

  34. 984 匿名さん

    地所からも住人からもなくなってほしいスレだと思われてるってこと?

    それじゃ一体誰のためにあるんだろか?

  35. 985 住民さんA

    三菱地所横浜市関係者がフォレシス住民の動きをさぐる装置としては有効。
    34街区とか

  36. 986 匿名さん

    私は現状の34街区計画については、街の活気・賑わいが削がれるという点から反対しています。
    徹底的にやります。大企業がなんでも好きにできると思ったら大間違いです。

  37. 987 匿名さん

    まあ34街区はやりすぎだなや。あんなので笑われない会社のセンスを疑う。はっきり言って悪いけど、計画したやつはこの仕事向いてない。学生にでも任せたら?

  38. 988 住民でない人

    MMの住民以外はそんなに気にならないと思う。
    ちゃんと高さ&色調の規制も守ってるのだから。
    センスはなくても仕方ないかな、と。

    活気・賑わいが削がれるのはなぜですか?
    何も無い今よりもいいのでは?

  39. 989 匿名さん

    MMには就業人数の目標があるのに、どうして立体駐車場にするんだろうか、と。
    駐車場は地下にして、地上はオフィスというのがいいと思います。

    土日祝日の観光客は結構いるわけだから、あとは平日昼間の人口が課題でしょうな。
    やはり昼間に人がいないと厳しいと思います。マンションは着実に増えているので
    夜間人口も増えているし、ホントあとは平日昼間だけが課題だと思います。

  40. 990 マンション住民さん

    ここがレス1000に到達したって、

    M.M.TOWERS FORESIS(L棟1階)


    が立ち上がるだけ。

  41. 991 匿名さん

    っていうか、何で31階じゃ駄目なの?

  42. 992 匿名さん

    MMTFはもう少し専有面積を広くして、たとえば最低でも80平米くらいとか、小部屋をやっと買ったというような層を取り込まない方がよかったと思います。最低価格が6000万円くらいで、ボリューム層を8000万円あたりに設定できたら大分違っていたかな、と。

    世の中、お金持ちの方がケチというか、お金の使い道に敏感なんですよ、たぶん。

    もちろん、今となってはどうにもなりませんが・・。ま、私の独り言です。

  43. 993 住民さんA

    >992
    売れるわけないじゃん。

  44. 994 匿名さん

    >>992の言うことが本当だとすると、
    992のお望みどおり、最低価格が6000万円くらいで、ボリューム層を8000万円あたりに設定
    >>993の予想に反して、全部売れたとして、992が望むように、小部屋をやっと買ったというような層を取り込まないことに成功したとする。

    992は、世の中、お金持ちの方がケチというか、お金の使い道に敏感なんですよといっているので、
    それが事実だと仮定すると、

    フォレシス住民は、今より、お金も比率が高まり、ケチでお金の使い道に敏感な人間ばかりなるということになります。今よりずっとうるさい住民ばかりのマンションになりますね。

    それ>>992のお望みのマンションなのですかね?

  45. 995 匿名さん

    80平米に満たない部屋を小部屋と呼ぶような人が隣人だとは、なんだか悲しいですね。理事会メンバーにはかなり広い部屋に住んでいる人も多そうですが、これからそういった「お金持ち」な人達が共有資産の方向性を決めていくわけなんですよね・・・。なんともいえない気分。

  46. 996 匿名さん

    私は個人的には新しい理事会に大いに期待をしています。これまで指摘があった色々な問題は、きちんと引き継がれているし、常識を持って対応してもらえるような気がして安心しました。

  47. 997 匿名さん

    幼稚園について質問した者です。
    アドバイスを色々といただき、あり難うございました。
    なかなか厳しそうな(?)現状が良く分かりました。手続き等を見逃さないよう気をつけたいと思います。

  48. 998 匿名さん

    >>994

    うるさくする相手が住人同士ではなくて、管理会社なら問題ないのでは??

  49. 999 匿名さん

    1000狙ってたのになあ…

  50. 1000 住民さんB

    あれ、投稿できない

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸