横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (30階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (30階)
入居済み住民さん [更新日時] 2009-02-20 14:06:00

遂に来ました30階



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-18 16:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民さん

    比較論ではなく、広く横浜市民の反対がなければ許可の取り消しや計画の見直しは難しいのでは?という話です。
    みなとみらいという公共性のある地域の問題として。
    頭に血がのぼって冷静さを欠いているようでは、ますます住民エゴと言われかねません。
    私はフォレシス住民であって開発推進派でもありませんが、260さんのような方と一緒に反対する気にはなれません。
    あくまで「現」計画には反対ですが、開発自体に反対しているわけではありません。
    地域にとってより良い計画に可能ならば変更して欲しいとは思っていますが。

  2. 262 マンション住民さん

    東側住民の皆さん!!ベイブリッジの右側見てください!!
    あの光っている物体(2個)ってUFOじゃないですか??

  3. 263 MMTF住民

    >広く横浜市民の反対がなければ許可の取り消しや計画の見直しは難しいのでは?という話です。
    >みなとみらいという公共性のある地域の問題として。

    言うまでもない次元の話で内容がないコメントです。
    横浜市民の反対意見をはかりたいなら、横浜美術館前というみなとみらいの中でも市民の憩いの場に、12階建てで地上高50メーターの無粋な立体駐車場を構築するプランに対して市民のアンケートをとればいいでしょう。
    一個人が想像し間違った『推定』や前提で理論構築しても無意味なことです。
    公益性を語るなら広く意見を集めること、市民であれば市民アンケートや公聴会ですし、
    近隣住民の意見であれば近隣住民の集会での意見交換や住民アンケートで広く意見を集めて、ある思惑をもった一部の人間の悪辣な意識誘導に屈しないような公正で公平な同意形成が必要です。

  4. 264 匿名さん

    >>261

    あなたに質問だが、何故あなたには市民の声がわかるの? 素朴に疑問だ。
    私には正直言ってわからない。たぶんこの間の説明資料を見せて説明すればそんなのイヤダといいそうだけだ何%の人が反対するのかわからない。
    わからないならアンケートするしかないでしょう。

  5. 265 匿名さん

    >>261

    反対=住民エゴという短絡的なマインドセット(思い込み)がありそうです。
    合理的な理由にもとづく反対もあるでしょう?

  6. 266 匿名さん

    アンケートって実際やればわかるけど結構金かかるよ。横浜市民まで対象ひろげたらいくらになるか…。
    そんな実態調査するくらいなら反対の署名集めたほうがまだましだと思う。

  7. 267 匿名さん

    圧倒的な市民(ここの選挙区に住んでる有権者)の反対意見があれば、議員会館に行って陳情すればすむと思う。
    世論以下は、雇用確保につながる開発プランが推進されてる以上、ここの開発にスキャンダルがない限り既存住民のエゴと感じると思う。 
    繰り返しになるけど、そう考えると有権者の意見をまとめて、政治家に票をぶら下げてお願いするのが一番わかりやすと思う。

  8. 268 匿名さん

    >>266
    結局金かい? インターネット調査なら安価でできるがね。
    署名も労力がかかると思うが。アンケートとは大変で、署名がましとはこれいかに?
    アンケートは名前を伏せる約束もできるから協力してもらいやすいが。

    >>267

    こんどは雇用機会かい? 議員会館に行って陳情いいじゃない。やりましょうよ。
    スキャンダルがない限り無理とはこれいかに?なぜ住民エゴに変換されるのか意味不明。

  9. 269 本当の住民の方へ

    今朝、フォレシス全戸に、34街区の説明資料と説明会の議事録要旨が配られました。

    18日説明会出席者も約100名とはいえ、この1200世帯を超えるこのマンション住民の一部の方しか参加できていませんし、議事録を見ても、質疑応答内容も限られたものだと思います。

    説明会の時間が長く、もっと多くの人が参加できれば、また違った角度から質疑が可能性があります。

    そこで提案なのですが、18日当日に参加できなった方や参加したけど質問しそこなった人は、
    ご自分が疑問に思ったことを質問としてまとめてFAXで直接 資料にある三菱地所の担当者にFAXするか、前理事長に渡してください。

    今はフォレシス住民の声を多く集めることが一番大切だと思います。

  10. 270 匿名さん

    横浜に具体的なメリットを享受させるような提案ができない以上、住民エゴといわれても仕方ないとは思うよ(だって何の権利も持ってないんだもん)。
    同じ労力かけるなら反対署名を集めたほうがアンケートなんかよりはよっぽど影響力が期待できるとも思う。

  11. 271 匿名さん

    憲法レベルで保証されている他人の財産権にあーだコーダ言うからには、それなりの明確な理由がいるよね。

  12. 272 マンション住民さん

    >>269
    何でいきなり前理事長が出てくるの?
    あなたが取り集めてくださいよ。

  13. 273 マンション住民さん

    実際に住んでいると、それほど反対の気運が高まっているようには思えないんですよね。
    この掲示板を見ていると、住人のほとんどが反対してるような気になるんですけどね。
    前に住んでいたのは駒沢公園の近くだったんですけど、都立大学跡地にマンションが
    建つっていうときは、地元の方々は長年にわたって地域全体で強烈に反対してましたよ。
    (結局できちゃったけど)

  14. 274 269

    >>272

    何故あなたは意見を集めることにそれほど文句を言うのですか? 住民にデメリットがありますか?

    >>270

    何故あなたはアンケートをとることに反対するのですか? あなたに迷惑がかかるのですか?

    >>273

    何故あなたは、都立大学跡地のような古くからの住宅地の話を持ち出すのですか?
    みなとみらいは住宅地としてできたばかりの町です。フォレシスもまだ2年もたっていない新しいマンションです。どうやったら長年にわたって反対運動ができるのですか?
    反対運動を長年しないといけないものなのですが?
    反対運動をされるとあなたに不利益があるのですか?
    誰かあなたに反対運動を強要したのですか?
    有志の人が集まってやっていることになぜあなたは攻撃するのですか?

  15. 275 269

    >>271

    あなたが本当の住民なら、今日配られた質疑応答集を読んだ感想がそれなのですか?
    質疑応答集にあった質問が全て合理的とはいえませんが、多くはなるほどと思う合理的なものばかりです。どうしてあなたはそこまでして揶揄すえうのですか?

    34街区にマンションができないと困る業者さんですか?

  16. 276 匿名さん

    >>何でいきなり前理事長が出てくるの?


    理事会が何故か34街区開発に手出ししないからです。そっちの理由の方が知りたいですよ。
    きっと理事の何人かが事業主に鼻薬をかがされているのだと思います。前理事長が辞めさせられてのも
    彼が34街区に反対していたからだと思います。

  17. 277 マンション住民さん

    結局この掲示板で毒づいているだけで誰もなんのアンケートも署名運動もしていない。
    誰かにやれやれとけしかけているだけの***の遠吠え状態。
    ポストには約束どおり三菱地所からの議事録が配布され、事業主責任を果たした事実ができあがり、
    反対住民からはなんのアンケートも反対運動の呼びかけ文書も入っていない。
    来年には現計画のまま工事が始まり、追ってジャックモール跡に更なるマンション計画が持ち上がる。
    大地主とお上の共謀ではあきらめるしかなさそうですね。。。

  18. 278 匿名さん

    ○アンケート:実施自体が個人情報に触れる事。住民の反対・賛成・中立と
          識別後に感情的対立が発生する。
    ○署名運動:上記以上に問題点あり。必ず政党が利用、新聞購読や信仰勧誘の手段に使われる。
    ○反対運動:言い出しぺが自分が先頭に成り、資金・労力を提供しなければ効果はナイ!
          「・・・べし」「・・・べき」論者は単なる評論家で実行力ゼロ。
    ○マンション住人:全員が反対との思いは妄想に過ぎぬ。被害の無い人達は無関心か
             迷惑との思いもある。
    ○立地向き条件、階層上下、で一概に論ゼられない問題。
    将来建つ事を考慮にいれての空き地前提に「価格設定」がされている。
    被害者で安い購入者には価格転換された購入者は反感があり、高額購入者には先見性の無さと
    所詮「他人の不幸は蜜の味」の感情が入り混じるのが住民心理。

  19. 279 匿名さん

    アンケートに関しては有志の会が必ず実行します。
    個人情報を保護しながら、(実名を出さずに)回収する方法はあります。(ここには詳しくかけませんが調査の世界では常識です。本人氏名が保護できないようでは社会調査は成立しません)
    アンケートやった経験がない人が妄想で批判しているのでとてもおかしいです。
    お金も住民アンケートならかかりません。謝礼金は必要ありませんから。
    アンケート実施のコストはほとんどが人件費ですから、有志の会メンバーがボランティアで動けばほとんど現金は動きません。(コピー代程度)

  20. 280 匿名さん

    >>279
    >アンケートに関しては有志の会が必ず実行します。

    反対の有志の会諸氏が、賛成の数の正確さをどの様に担保するの?
    賛成多数の時の態度はいかに?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸