横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (31階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (31階)
住民さん [更新日時] 2009-06-01 00:51:00

住民同士で、情報交換しましょう。

※なりすましは禁止します。

※根拠のない噂をもとに個人攻撃するのは控えてください。

※興奮せず冷静な書き込みを心がけましょう。

※荒らしはスルーして削除依頼

前スレ

M.M.TOWERS FORESIS (30階)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2903/res/1-10



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-19 18:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 144 匿名さん

    1Fの掲示板に「質問書」を張り出すことができれば一番良いですね。
    検閲にひっかかって無理かもしれませんが・・。

  2. 145 134、135

    >>具体的にどうやって実現して行こうとしているのか説明してもらえませんかね?

    答えは、総会ででているじゃないの? 管理会社を複数社競合させて、(アイミツ)コストをさげさせると理事会が説明していたよ。あなた総会の話聞いていたの? 

    >>ここで理事の解任だ、管理士のクビだとか実名を挙げて叫んでも、

    134、135をもう一度読んでね。理事の解任? はああ? 一文字も書いてませんよ。
    解任は理事会の得意技じゃないの? あきれた。

    管理士のクビも書いてないよ。管理士への報酬が高すぎるとかいているのであって、クビじゃないけどね。

    節約の目標は、管理委託費の15%〜20%。
    管理委託費は年間3億円だから、20%ダウンに成功すれば、6000万円の引き下げ也。1200戸のマンションだから、1戸あたり5万円の節約。これを20年続ければ、全マンションで、
    12億円の内部留保ができて、各戸あたり100万円の貯金ができる。
    これだけあれば、修繕積立金の備えになる。

  3. 146 住民さんA

    本当なら、区分所有者限定のクローズドなコミュニティがあると良いんでしょうね。
    インターネット関連の調査費用で検討してもらいたいものです。

    当然書き込みは実名前提でしょうが、ここで匿名の醜聞(?)を外部に晒すよりは
    数倍住民のためだと思いますが。

  4. 147 134、135

    132でクビとは書いていないが
    『もし不当に多すぎることが判明すれば、川原の契約解除も視野に入れて対処する。 』
    このことがクビと読めたのか! IQが低い人だね。

    不当に多すぎることが判明すればと条件づきであって、当然、オプションとして報酬額の見直しが第一の選択肢となり、報酬額の引き下げにマンション管理士が応じなければ、契約解除もありえるという可能性を論じている。

  5. 148 住民さんA

    >134さん

    >>>具体的にどうやって実現して行こうとしているのか説明してもらえませんかね?

    >答えは、総会ででているじゃないの? 管理会社を複数社競合させて、(アイミツ)コストをさ>げさせると理事会が説明していたよ。あなた総会の話聞いていたの? 

    だとすれば、134さんの意見は管理費の件は当然理事会に任せると言うことでいいんですよね?
    私はそれで良いと思いますが。

  6. 149 134、135

    >当然書き込みは実名前提でしょうが、ここで匿名の醜聞(?)を外部に晒すよりは
    >数倍住民のためだと思いますが。

    内部告発は匿名が前提です。
    実名では、本当の情報は出にくい場合もある。

    例えば、理事会内に正義の味方がいても、こわーい爺さんに睨まれて一言もいえないとかね。
    俺も同じだけどさ。実名じゃむり。

  7. 150 134、135

    >だとすれば、134さんの意見は管理費の件は当然理事会に任せると言うことでいいんですよね?
    >私はそれで良いと思いますが。

    それは理事会の仕事ですけど。任せるということではないよ。意思決定は総会決議。
    みんなの一票だ。

  8. 151 住民さんA

    >150さん

    総会決議は同意です。
    それまでは、任すということでいいですか?

  9. 152 134、135

    総会決議は決議。同意じゃないよ。反対もあるしね。

    しかも総会は年に1回。当然その間には、経過報告してもらわんと困る。当たり前。
    まかせられないからね。素人さん理事会に。
    理事会は変な方向にならないかどうか監視し、管理するのは住民です。
    あなたは思い違いしているようだが、お任せしません。

  10. 153 住民さんA

    >134さん
    いやいや、そうではなく貴方の総会決議が意思決定という意見に同意という事です。

    で、
    >理事会は変な方向にならないかどうか監視し、管理するのは住民です。
    >あなたは思い違いしているようだが、お任せしません。
    では、任せずに、どのように具体的に監視し管理するのでしょうか?

  11. 154 134

    理事会には情報公開してもらいたい。

    議事録を閲覧したければどうぞじゃ足りない。議事録にある内容で管理費滞納者名などの個人情報を除外し全ての情報をリアル掲示板に掲示してほしい。

    さらに住民アンケートをやってほしい。
    管理会社のサービス満足度を調査し管理会社の問題点を住民視点で拾い上げてほしい。

    管理会社をコンペするときは理事会で隠蔽せず公開の場を設定してほしい。

    意見が割れそうな課題はアンケートをするか公聴会を開いてほしい

    理事会はいつでも傍聴させてほしいし
    理事会の定期開催時期はあらかじめ住民告知してほしい。

    住民による監視とは情報公開とほぼ同義。

    情報は公開すればするほどやましいことは出来ない。

    こっそり懇親会を開いて管理費を使い込みすることと反対のことをしてもらいたい。

    当たり前ことばかりだ。

  12. 155 住民さんA

    >134さん
    なるほど、具体的ですね。
    ありがとうございます。

    となると、次はこれを理事会に実施してもらうにはどうしますかね?

  13. 156 油あげ

    154さん  
    いい事言うね^^ 当たり前なんだけどね・・・やらないんだね。やらにゃあアカン。

  14. 157 マンション住民さん

    ベイクオーター前のみなとみらい大橋に続々消防車が集まってる!
    火は見えないけど…なんだろう??

  15. 158 マンション住民さん

    えっそう?行かなくては^^

  16. 159 匿名さん

    理事会をオープンにすることには大賛成ですね。もしこの案に反対する理事がいたら、それこそ疑わしい。いい踏み絵になるね。

  17. 160 住民さんA

    情報をオープンにする事一環になるかと思いますが
    現在正式には認められていない理事会の傍聴を検討するとかも
    是非実現してもらいたいですね。

    ただ、こういう検討がどうなっているのと確認する事に手間が掛かると
    億劫になるのも事実。今は管理事務所経由で文書ででしたっけ?
    横浜市の広聴のようなクローズドHPがあると良いのかも。

  18. 162 マンション住民さん

    あなたが、フォレシスのすべての住民に敬意を払えるようになれば、このマンションの自浄作用を信じられるでしょう。大丈夫。一年間、新体制の皆さんにお任せしてみましょうよ。

    そんなことより、この美しい街でお友達をたくさん作り、みなとみらいの生活を満喫されていますか?ご家族はあなたのお姿を見て楽しそうですか。
    いつまでもパソコンの前にひっついていて良いのですか。
    管理費云々よりも、そっちの方がよっぽどもったいないことしてますよ。

    大事なことは、外の景色でも、ましてや管理会社や管理費の遣い方でもない。
    あなたご自身が今日をどう生きるかなのでは。
    他者に敬意を払い、今日を素晴らしい一日にできるかどうかは、あなたの心の持ちよう次第です。

  19. 163 134、135

    理事会こそ、フォレシスのすべての住民に敬意を払えるようになれば、このマンションの自浄作用が機能し、管理会社ももうすこしまともになるでしょう。ボランティアの理事にまかせきりにするのではなく、理事会には情報の公開を求め、住民からも積極的な意見を理事会に寄せることで健全な管理組合になるでしょう。

    なぜ、2月の理事会便りはないのでしょうか?
    2月も終わろうとしているのに、2月の理事会の様子が住民に知らされていないのでしょう?
    理事会で討議されていることは、全て住民に関係あることじゃないのかな?それを隠すことになんの意味があるのでしょうか? 文句を言わずに、理事会に任せておけばいいというわけにはいけきません。私達の家なんですよ、このマンションは。

    管理会社や管理費の遣い方は、かなり生活を左右することなので、無視をするのには問題が多すぎます。自分のお金が管理会社に毎日ムダ使いされていると思うと、楽しいはずのマンション生活も楽しくなりません。

    理事会を非難しているのではなく、管理会社のサービスには不満があるし、ましてやコストの妥当性もない、これを放置するのがいけないし、1年も待ってられない。

    理事会も日頃から活動しているなら、活動報告を住民にしてください。
    せめて月イチの理事会だよりだけはきちんと出してもらいたいし、
    定期的に住民アンケートをしてください。
    理事会が住民から信用され、本当の意味での住民のための活動になるのは、
    理事会の情報公開をする姿勢にかかているのです。

  20. 164 134、135

    >>162

    あなたは、非常に無礼な人間であり、軽蔑します。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸