横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (31階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (31階)
住民さん [更新日時] 2009-06-01 00:51:00

住民同士で、情報交換しましょう。

※なりすましは禁止します。

※根拠のない噂をもとに個人攻撃するのは控えてください。

※興奮せず冷静な書き込みを心がけましょう。

※荒らしはスルーして削除依頼

前スレ

M.M.TOWERS FORESIS (30階)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2903/res/1-10



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-19 18:20:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 84 部外者(69)

    >>71さん
    議事録は…仰るとおりです。なので、通常は理事と総会出席者からランダムで選び出した1名で議事録の作成および確認をするようにするのが良いです。議事録には最低2名の区分所有者による押印が必要なので、議事内容の責任者として1名は理事(もしくはそれに類する人)を、もう1名を利害と関係なく選出することにより議事録の捏造を防ぐわけです。

    >資料請求しても、都合よく事実が曲げられるのは必至です。

    議事録はともかく、支出した内容については事実を捻じ曲げられないですよ。管理組合の会計は会計法による法的な縛りを受けているので、領収書等の捏造があった場合はそれこそもっと大きな問題になります。つまり、今回の件で少なくとも「誰にどのくらい払ったのか」は明らかになります。領収書がないのに支出をしている場合は、それこそ根拠不備による支出差し止めを行えば良いだけです。

    今回の件については金額的に小さなものだとは思いますが、こうやって「ちゃんと組合員が監視しているんだぞ」「俺たちにもちゃんと知識があって戦えるんだぞ」と言うスタンスを見せるだけでも大きな抑止効果を持つので、やって無駄ってことはないと思います。

  2. 85 マンション住民さん

    理事会を監視しよう。

  3. 86 71

    69さん アドバイスありがとうございます。 確かに管理会社は口ではでたらめを言うと思いますが、領収書は偽造できませんね。小さいところから不正に対応する考え方も納得しました。

  4. 87 匿名さん

    まったく、理事会は油断がなりませんね。
    監視するべきです。

  5. 88 匿名さん

    もう寝たみたいだね(笑)

  6. 89 マンション住民さん

    >高潔さと自らの行動に範を垂れ、市民への奉仕が求められる市の重要ポストの職員が
    >MMTを所有している上にそれを賃貸に出し更にMMTFを所有している事はありません。

    >軽々にこの様な話などは厳に慎むべきです

    まさか本気で言ってるのか・・・???? 当然「釣り」ですよね?

    そういう立場の人間だからこそ、抽選なんて「なんとでもなる」んだよ。
    かく言う私も、抽選は最初から「免除」に近い状態だった。

    まして「公職だから、そんなことはしないはず」なんて、何の根拠にもなりゃしない。
    現に、横浜市の重要な公職にある人間がMMTF管理組合の不公正な運営をしているからこそ
    ここのスレがこれだけ荒れてるわけだろ。

  7. 90 匿名さん

    まだ起きてたんだ(笑)

  8. 91 住民さんA

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  9. 92 住民さんA

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  10. 93 住民さんA

    91,92は憶測による書き込みだったので、自分から削除依頼しておきました。

  11. 94 匿名さん

    憶測というわけでもないと思いますが・・

  12. 95 マンション住民さん

    予備費300万円の行方と同時に、インターネット関連の調査費用50万円も監視しましょう。
    IT業界に勤める理事が、自分の仲の良い業者に発注する可能性があります。しかも割高です。
    理事会板で良いアドバイスを受けたので、ここに引用します

    (回覧板はインターネットで可能ですか? ==>No:335)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46003/res/333-333
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46003/res/335-335

    理事会サイトはレンタルのサーバーを借りても年間数万円の予算でできるということです。
    真のボランティアであれば。

  13. 96 匿名さん

    じゃああなたがやれば?

  14. 97 匿名さん

    >>96
    はい。これで調査は終了しました。No.95さん、ありがとう。50万円が節約できましたね。

  15. 98 95

    拝命いただきましたので喜んでやります。

    管理会社の不正や不明瞭な経費支出を暴く内容にしたいです。

  16. 99 ロンドン在住

    97さん あなたの、勇気、正義感、節約精神に期待してます。
    みなさんも応援しましょう。 

    ロバート・フィリップスより

  17. 100 ロンドン在住

    同じく。Brian Eno

  18. 101 ピーターガブリエル

    管理会社の不正や不適切なおこないは、スレッジハンマーで叩く必要がありますね。

  19. 102 Barack Obama

    規模は違っても勇気、正義、節約精神は同じ。「安心して住めるMMTF」居住者全員で不正を正しましょう! 
    アメリカ合衆国大統領 Barack Obama

  20. 103 匿名さん

    不正だと決め付けているようにしか見えない

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸