横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデン海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 河原口
  7. 河原口
  8. ガーデン海老名
管理人 [更新日時] 2017-08-10 13:20:39

ガーデン海老名のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

ガーデン海老名でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 13:27:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデン海老名口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

>400
    398さんの意見は393さんの意見に対するものではないでしょう。
    あくまで肯定派を否定されている立場だと思います。

2. 402 マンション住民さん

・・・静かですね

3. 403 住民さんD

立体駐車場のお話をします。
    みなさん、立体駐車場においてある車は、サイドミラーを閉じていますか? 
     私は、昔からの習慣で閉じるくせがついているのですが、お隣さんの車は、ひらきっぱなしが多いです。大人はよけるように気をつけるのですが、子供が頭をよくぶつけます。子供にはよく注意をするようにというのですが、開きっぱなしのサイドミラーにも問題があるのでは?と考えてしまいます。

みんなの声にいれていいか、迷っています。

4. 404 マンション住民さん

車のミラーは閉じてくださいと、機械式駐車場の注意書きにあります。

閉じてくださるよう、エレベーター前掲示板に書いてもらっても
    いいのではないでしょうか。

それから、隣の公道の迷惑駐車なくなりましたね。

これが、マンション住民のモラル向上につながって維持されていくことを望みます。

防犯上もこの状態がベストだと思います。。

5. 405 マンション住民さん

>>403
    子供が頭をぶつけるから危ないとかちょっと言ってることが変ですよ。
    あの装置の中に入れるのは基本的に運転手のみですよ。
    特に子供の装置内への侵入は厳禁って書いてあるはず。
    自立歩行困難な幼児ならだっこして入れるしかないと思いますが
    あなたの場合はそんな感じじゃないですね。
    ミラーを閉じた方がいいのは確かにそうですが、
    あなたのやってることの方がよっぽど危ないと思ったので一言。

6. 406 内覧前さん

403です。
    子供がちゃんと外で待っていてくれるといいのですが、まだ一人で外に残しておくのには、車の前にとびだすのではないか不安な年齢です。子供を先に乗せてから、運転手が乗るって変ですか?もちろん、大人が二人以上、いれば待っててもらったり、先に降りたりしています。

子供と大人が一人づつの場合は、もう少し成長したら、子供に外でまつようには言い聞かせをして、するつもりです。

7. 407 マンション住民さん

ちょろちょろする年頃の子供が心配というのは理解できますが
    ご自分がルールを守っていないのに
    他人のルール違反を責めるというところには違和感を感じますね。

8. 408 マンション住民さん

お子さんが 小さいならある程度はしょうがないじゃないですか!
    ここで、待ってて。と、言っても動いちゃうのが子供ですから。

あまり、文句を言わないで まんなで上手に暮らしましょうよ!

9. 409 マンション住民さん

そうですよね。
    駐車禁止の件の時から、そう思ってましたが、この掲示板、文句の言い合いみたいな感じになっていて、気分が悪くなることが多々ありました。
    なんだかんだ言っても、集合住宅ですから、住民同士が仲良くあることが一番の住みやすい条件だと思います。
    もう少し、明るい話題もあるといいですよね。

10. 410 住人

>>お子さんが 小さいならある程度はしょうがないじゃないですか!

↑そんなの全く関係ないよ!
    とにかく子供の装置内への侵入は厳禁ってのはルールなんだから
    ルールを変えてもらうか、車を使わないか、子供を外で待たせるか
    自分でよく考えて行動しろよ!

11. 411 マンション住民さん

あの〜…
    ミラーを閉じるのは機械式駐車場では必須だと思うのです。

それに子供が小さいと先に降ろしたとき、あちこち動いた挙句、
    親の運転する車に轢かれてしまう事故もよくあることですし、
    小さいうちは、先に乗せて後から降ろすのが割と基本だと思うんですね。

よく新聞とかテレビの報道で、自宅の車庫周辺で親の運転する車に轢か
    れて子供が死亡するニュースとか出るでしょ?
    あれだって、小さい子供を一人で先に降ろさなきゃ亡くなるような悲劇は防げたはずなのにと思うのですが。

それに子供じゃなくても、大人でも荷物を持って駐車場から出るときに、
    ミラーを閉じていないと、ぶつかってしまったりして、
    閉じてない車に傷をつけたりする可能性もあるんですよね。

その辺も考えても、ミラーは閉じるように書いてある注意書きに従ってもらうほうが、住民同士余計なトラブルにならないと思うんですが。

それと、掲示板の書き込みの仕方について、かなり切り捨てごめんな
    書き方で他人を批判してる方もいらっしゃいますが、
    同じマンションの住民同士です。
    (中には近所の方もいらっしゃるようですが。)

アングラ掲示板とかではなく、顔のわかる同じ住民同士なんですから、
    ご近所づきあいの延長と考えて書き込みをしていただけないでしょうか?

総会とかで顔を合わせた中にそういう書き込みをされる方がいるのかと
    思うと、なんか正直ためいきついちゃいますよね。

皆さんだって、喧嘩売られてるような書き方されたら嫌でしょ?

投稿するまえに、必ず内容もう一度ご自分で読み直して、相手がどう受け取るか考えてから投稿するのがマナーの基本。

もう一度振り返ってみてもらえませんか?

12. 412 入居済みさん

サイドミラー開いたままの車の持ち主も悪いと思いますが、
    ルール破って駐車場内に子供入れてる親は自己責任で子供守ってください。
    それが出来ないならルール守ってから人に文句言わないとわがままにしか聞こえませんよ。

13. 413 マンション住民さん

>>お子さんが 小さいならある程度はしょうがないじゃないですか!

逆ギレもいいところですね。
    公道への駐車の問題があがったときも感じましたが自己中心的な考え方を
    お持ちの方が少なからずいらっしゃるようで残念です。

本来ならドアミラーと子供に関するルールはどちらも守るべきですが
    小さいうちはしょうがないというのは理解できます。
    ただ412さんの言う通り駐車場の中に連れてくならあくまでも
    全責任は親にあるでしょう。駐車場の中の方が危険は多いんですから。

14. 414 入居済みさん

403さんや408さんのような小さい子供がいるからっておかしな考えですよね。
    403さんみんなの声に入れるのはいいかもしれませんがあなたも注意を受ける側になりますよ。駐車場にこどもを入れているのですから。
    人のことばかり言ってないで自分の行動も人が見ていることを分かったほうがいいかもしれませんね。あなたの行動もみんなの声に入っているかもしれませんよ。

15. 415 マンション住民さん

414さんが言っているおかしな考えというのは、私は同意できません。小さな子供を駐車場の外に待たせておくのは危険だと思います。
    ある程度の年齢にならないと本当に車で子どもを跳ねてしまうなど、十分にありえる話です。
    但し、子どもが頭をぶつけるからミラーを閉じろっていうのは、おかしな意見だとも思います。子供が車にぶつかって傷つけてしまったときなど、もちろん親の責任ですよね。自分の子供がぶつかって怪我をすることに文句を言うのではなく、人の車にぶつかったことを罪と感じてほしいです。

16. 416 マンション住民さん

408ですが、うちには子供はいませんよ。
    でも、すべて決まりどうりに出来ないこともあると思うのです。
    だから、ある程度はしょうがないのでは?
    と、書きました。

規則違反は規則違反なのでしょうけど、410さんのような考え方は
    いずれ自分で自分の首を絞めることになるのでは? と、思います。

守らなくてはいけないルールでも、困って しょうがなくやぶることもあるのではないですか?

17. 417 マンション住民さん

私も415さんの意見に同感です。
    子供が外で待っているのはかなり危険だと思います。大きな子供なら待つのは当たり前ですが小さな子供はその場で待って居る事は難しいと思いましす。
    速度は十分に落していますが車で駐車場に入って子供が居たときに危険を感じました。運転をしている方なら分かると思いますがその子供が悪くても運転手の責任になってしまいます。

18. 418 入居済みさん

守らなくてはいけないルールでも、困って しょうがなくやぶることもあるのではないですか?

こんな考え方の人がいるから問題がなかなか解決しないんですね。
    しょうがなくてもルール違反なんですよ。しょうがなかったら許されるなんてことはないんですよ。

416さんのような人は自分が守れないルールは仕方ないって理由をつけてルールを破っていくんでしょうね。こんな人たちに何を言ってもルールは守ってもらえないのかもしれません。
    ルール違反の方はどんどん管理会社に通報して注意してもらいましょう。

19. 419 マンション住民さん

411です。

414=418さんの正義を貫くという姿勢もわからなくはないですが、
    小さな子供を駐車場の外に一人でおいておいて、親、もしくは他人の運転する車に轢かれたら、それはどうお考えなんでしょうか?

きっとその様子ですと、育児をされたことがないんでしょう。

育児をされる方には事情は充分わかってることですが、

子供が小さいうちは、車に先に乗せて、後から降ろすのが普通です。

幼稚園くらいになれば、子供も言うことを聞きますが、2,3歳児は

ギャングと言われるくらい、言うことを聞きません。

その年代のお子さんを持ってらっしゃる方は皆さんご苦労されてることと思います。

法律で禁止されてる公道に違法駐車するのと、駐車場内にやむなく子供を連れて入るのと同列に批判するのは少し違うと思うのですが。

駐車場内の方が危険が多いとお考えかもしれませんが、
    子供の生態を考えると、未就園児を一人で外に残すほうが危険が多い
    のではないでしょうか?

きっとそういえば、あなたは車に乗るなと極論を言うのでしょう。

あなたには皆で話し合うというより、他人を排除しようという印象しか残りません。

駐車場内への子供の連れ込みについては、違法駐車のように国の法律として決まっていることではありません。

普通に親が責任を持てばいいことではないでしょうか?

ちなみに私も隣の公道への違法駐車は防犯上も法律にかざしてみても反対です。

20. 420 マンション住民さん

私は親が責任を負うなら駐車場内に連れ込んでもかまわないと思います。
    小さい子供がじっとしていられないのは書き込まれている皆さん承知でしょう。

けれどこれだけ批判を浴びているのはご自分もルール違反をしているのに
    ドアミラーを閉じないのはルール違反だ、
    でも自分は仕方ない理由があるんだからいいんだ、
    という「開き直り」の態度のせいでは?

403さんがせめてもう少し謙虚にお願いされればこんなふうに
    揚げ足取りのようなやりとりにはならなかったんじゃないかと思います。

21. 421 マンション住民さん

ルールを守る。
    これが出来ない人は、誰が何を言ってもルールを守っている人には響いてきません。
    駐車場に子供を連れて行くのが実際の運用に沿ったものであるなら
    そういうルールに変えようと努力してみたのでしょうか?
    親の責任下ならルールを曲げて何をやっても良いんですかね?
    その親の判断が間違っていると指摘しているんです。
    その親の勝手な解釈が間違っていると指摘しているんです。

22. 422 マンション住民さん

義務と権利、ルールとマナーが一緒くたになっていませんか?
    ちょっと考えればわかると思います。

自分の意見ばかりを言っていては、だめだと思います。
    周りにも目を配りましょう。

この掲示板、最近、この手の話題が多いと思います。

もっと住み易くなるように、楽しい話題にしませんか?
    苦情掲示板では無いと思いますので・・・

23. 423 入居済みさん

411さん
    きっとその様子ですと、育児をされたことがないんでしょう
    と言う意見についてですが、ルールを犯した人に意見するのに育児しているかしていないかは関係ないと思います。
    逆に育児されている方は子供のためにルールを犯している姿を子供に見せるのはいかがでしょう。
    そんなことをしているの親の子供もそんな風にしか育ちませんよ

24. 424 住民さんA

423さん、この場所では子供の育児てなんて関係ないんじゃ?422の方がおっしゃる通り苦情を書き込む場所ではありません。マンションを快適に過ごす為の書き込み場ではありませんか?

25. 425 マンション住民さん

>424
    確かに子育ては関係ありません。
    大人がルールを守っているか否かを問題視しています。
    違いますか?

26. 426 住民さんA

424です。
    大人がルールを守っているか否かを問題視しています。
    違いますか?と聞かれましたが多少常識のある人なら聞かなくても分かるのでは?
    先ほども書き込みしましたが私はただマンションを快適に過ごす為の場だと思っています。

27. 427 住人

いろんな考え方があり、その考え方で各自行動が変わってきます。
    だからこの世の中には国であれば法律、マンションであればルール
    があるのですよ。万人がすべて満足するルールなど出来ないのはわかるよね?自分や子供に不都合なルールだからといって破ってしまうのは
    もってのほか。子供の危険がどうのと、そのルールがあなたにとって
    不都合であれば、同意者を募るなりして理事会等に提案して駐車場管理
    会社に厳禁事項を変えてもらうように努力してみたら?それが出来なきゃ
    車使うの止めたら?そうやってルールを守って暮らしている人も沢山
    いるんですよ!

28. 428 匿名さん

421&427さんの言うとおりですよ。
    子供を待たせておくとどうだとかギャングだとか
    自分の躾不足を棚に上げて、掟破りを正当化しようとしているんですかね。

29. 429 マンション住民さん

厳禁事項を変えてもらうとか、そこまですることなのでしょうか?

30. 430 マンション住民さん

話題を急に変えてしまうようで、申し訳ないです。

今日は、風の強い日でしたね。
    マンション側から公園にでる扉を利用したのですが、扉を開けて出る際、ノブから手を離したとたん、風に押されてすごい勢いで扉がしまりました。思いきり踵部分(アキレス腱)をえぐって、靴下までにじむ出血がでる始末。

みなさん、風の強い日は、扉のノブはしっかりもって気をつけてください。年末に、おろかなケガをするのは自分だけですみますように。

31. 431 マンション住民さん

ここでとやかく言っていても収集つかなそうなんで、
    総会とかで議題としてあげてもらって話し合ったほうがいいような
    気がするんですが…

敷地内での交通事故については、いくら子供が動き回ったのが原因であったとしても、車の運転者に過失が生じますし。

躾不足で棚上げといわれても、いろんな段階を経て子供は大きくなるものですから、現実問題、最初から1、2,3歳児が言うこと聞いていられるわけがないのですしね。

何度も繰り返し、時間をかけて躾は成り立つのではないでしょうか。

ルールを守れるようにするための経過措置としての運用方法を
    設けたほうが現実的だと思うのですが。

32. 432 マンション住民さん

今日、管理人さんがバイクに乗って帰っていくの見ました!!あ〜ホントだったんだって感じです。
    公園側の扉って何かおかしくないですか?ドアノブは固定されていますよね?鍵をさしたまま押してあけるんですよね?

33. 433 マンション住民さん

420さんと同じ意見です。
    外を歩かせるのがあぶない子供を駐車場の中は歩かせているのですから
    おかしな話ですよね。
    もちろん 外で待たせることには危険をかんじます。
    だからルール違反して子供を中にいれるなら自己責任でお願いしたいです。

34. 434 マンション住民さん

411=431です。

403さんは別に開き直っているわけではないと思いますよ。
    現状かいておられるだけだと思います。

うちも含めて数人書き込みされてるから、誤解を招いているのかもしれません。

それから、まるでうちが躾不足を棚に上げてるような書き方されてますが、うちにはそんな小さな子供はおりません。

ですが、そのくらいの年代のお子さんを持ってらっしゃる方は大変だろうと思い、
    410さんのようなひどい書き方に憤り、書き込みさせてもらってます。

親の自己責任も含めて、お子さんが大きくなるまでの経過措置としての運用方法も、
    必要ではないかと思います。

35. 435 マンション住民さん

そもそもの発端は403さんの書き込みですね。

403さんや駐車場に子供を連れ込むのを認める発言をされている方々に
    お伺いしたいのですが、ドアミラーを畳んでいない場合も
    「止むを得ない」理由があればルール違反を容認するのでしょうか。

36. 436 マンション住民さん

ドアミラーを畳まないのに、止むをえない理由 はないでしょうね。

37. 437 マンション住民さん

今日は管理人のバイクがエントランスのガラス面前に置かれていました。
    普段は歩道よりに停めていますが、雨天の日はバイクに雨が当たらないようにように、エントランス付近に停めるようです。
    立派な門松の横にバイクがあり、特に違和感を感じました。

38. 438 マンション住民さん

ものすごく昔の車で、ドアミラーをたたむ機能がついてないとかなら、やむをえない理由になるのでしょうが…(苦笑)
     装置が動くことで、移動するときに、ドアミラーをたたまないとぶつかって破損するから、
    ドアミラーをたためということだと思いますが。
     普通に他の人が装置を動かしていて、自分の車のドアミラーが破損しても、文句も言わない、
    車の修理代や装置の修理代を要求しないなら、考えてみてもいいかもしれませんね。

39. 439 マンション住民さん

あけましておめでとうございます。
    今年はこのBBSに明るい話題が多く出てくるといいですね!

駐車場の厳禁事項として書かれているものはあくまで注意書きであって、
    何に措いても最優先で守らなければならないものではないと思います。
    メーカーさんが「何か起きても責任は取りません」という、例えばカップラーメンの
    "やけどに注意"や"電子レンジ調理不可"といったものに近いのではないでしょうか。
    絶対守らなければならないという意見を見て、芥川龍之介の杜子春を思い出しました。

40. 440 マンション住民さん

そうそう。マクドナルドのコーヒー訴訟以降のPL法に基づく企業の注意書きですよ。
    PL法なんだから署名を集めても、変更はできないと思います。
    つまり、何が起きても機械式駐車場のメーカーや管理会社には責任はありませんよという
    メーカーの免罪符のようなものです。
    マンション住民が喧嘩するためのものではありません。
    みなさんにはもっと冷静になってほしいものです。

41. 441 マンション住民さん

PL法をよくご存知ないようですね。
    メーカーの保身のためだけの法律ではありませんよ。

42. 442 マンション住民さん

>>440さんは、PL法で定められている注意書き(今回のケースでは荷物やミラー)が、
    訴えられないようにする為のメーカー側のPL法対策と解釈できますので、
    メーカーの保身のためだけの法律と解釈されている訳ではないでしょう。
    (免罪符という表現はちょっと違いますけど…。)
    ともかく、PL法の正しい解釈はそれほど重要ではないので置いておきましょうね。

43. 443 マンション住民さん

法解釈は重要ではありませんがPL法について誤解されるような
    書き込みがあったので指摘させていただいただけですよ。

44. 444 住人

子供連れて駐車場内に入るなよ!

45. 445 マンション住民さん

昨日は休日前だったせいか、例の側道はすごい数の違法駐車でしたね。
    ほんと、ここの住人は自分勝手・・・

46. 446 匿名さん

まぁあの状態だとそう思われてもやむなし・・・か。

47. 447 マンション住民さん

皆さん、もう少し仲良く情報のやり取りや意見交換をしませんか!?

ちょこちょこ読ませてもらってますがあまり気分良く読めるものではありません。
    もし住人以外の方が読んだらかなりレベルの低いマンションだと思われてもしょうがないです。

新年早々、このマンションにも明るい話題が欲しいですね!!

今年も皆さんで気分良く挨拶が出来るマンションにしましょう(≧∇≦)

48. 448 マンション住民さん

どんど焼き、小さいんですね・・。
    もっと大きく火が燃えているのかと思って楽しみにいったのに、焚き火みたいで
    がっかりでした。。

49. 451 マンション住民さん

みなさん、下着泥棒の被害などはないですか?
    確定ではないのですが、どうしても数点の下着が見つかりません。
    更に昨日の深夜1:00頃、マンション前の道路に不審な車が停車しており、
    降りてきた人がベランダのすぐ脇からこっちをじっと見ていました。
    私はたまたまベランダの洗濯物の影におり、向こうも最初気付かなかったのかもしれません。
    私がさっと姿を現すと、その男は逃げるように車に乗り込んで走り去っていきました。
    下着泥棒ではないにしろ、夜中に人の家をじっと覗き込むなんて気味が悪いです。
    青いバンタイプの、走行音からして恐らく軽自動車です。
    エンジンからアイドリング中カチカチとした音がしていました。
    人相等は暗くて解りませんでしたが髪を立てている50歳位の男のように見えました。
    正体と目的はわかりませんが、注意するに越した事はないのでご報告しておきます。

50. 452 マンション住民さん

それは注意しないとですね!!
    我が家は夏頃に傘がなくなりました・・・
    雨の日に玄関横の窓枠フェンスに引っ掛けておいたら翌日無くなってました・・・
    新品で1回しか使ってなかったのでショックでしたが、外に出して置いたこちらも悪いので・・・
    皆さん気をつけましょう!!!

51. 456 マンション住民

皆さんに質問があります。
    規約では、禁止されていますが、一部の方が、ベランダの外側に布団を、干されている方が居ますが、皆さんは、気になったこと、ありませんか?
    下の階なんですが、落ちてきたら怖いなと、感じています…。
    実際に、洗濯物や、ゴミ、せんたくばさみの破片など、落ちてきます…。

上を見上げると、ベランダの隙間に、枕や、ぬいぐるみを挟んで、干されていたり、植木のお皿?が、半分くらい出ていたり…。

下の階を、買ってしまった、宿命何でしょうか…。

52. 457 マンション住民さん

規約の禁止事項は読んだ方はご存知かと思いますが、
    そうでない方も多いと思います・・・。

挙げればきりが無いし、かと言って何かあってからでは遅いので
    個々の居住者が気をつけるしかないですよね。

掲示板に「通路に物を置かないで」と張り紙がありましたが、
    依然変わらない方もいるので、難しい所だとは思いますが、
    掲示してもらうのも一つの手だと思います。

布団を干したい気持ちは分かりますが、マンションに住んでいる間は
    守るべき事は守って欲しいですよね!!

53. 459 住民さんA

去年よりも蛾の多さにビックリです。廊下の天井や植木のぱっぱに大量発生!!
    何とかならないのでしょうか??廊下は共有部分なので勝手に殺虫剤など使うのは迷惑なのかとも思って。管理人さんや掃除のおばさんにやって頂くしかないんですかね?業者さんになってしまうとお金もかかりますしね。この時期のがまんなのでしょうか。
    無知なものでこの様な対処方教えてもらえたら蛾も気にならなくなります。

54. 460 マンション住民さん

こんばんは!

今度の月曜日26日に植栽の消毒?をしてくれるみたいですよ。
    掲示板に張り紙がしてあったので確認してみて下さい。

確かに蛾が多いですね・・・
    うちは玄関の周りに居たら殺虫剤してますv(。・ω・。)ィェィ♪

55. 461 住民さんA

460さんありがとうございます。
    掲示板は見てませんでした…でもきちんとやってもらえるなら一安心です。
    気になったら殺虫剤使います!!

56. 462 一階の住民

消毒の件ですが、数日前にムカデを見つけたので管理人さんに申し出たところ、害虫駆除を実施しましょうと言われ、先日も消毒となったようです。
    皆様もなにか気づいたらまず管理人さんにいってみたらどうですか?
    ことにもよるとは思いますが。

57. 463 マンション住民さん

管理人さん、すぐ動いてくれるんですね。助かりますね。

ところで、「ミストシャワー」って、皆さんどの様にお使いですか?
    我が家では入居してから、2〜3回子どものリクエストで作動しただけです。
    皆さんの利用方法教えてください。

58. 464 マンション住民さん

こんばんは。

うちもミストシャワーは入居してすぐの時に
    試しに使った霧(きり)です('◇')ゞ♪

湯船に浸かって満足してるので使ってないです・・・

これからの暑い時期は、お風呂を沸かさず
    ミストシャワーでも良いかなぁとは思います(*^-^*)☆

59. 465 マンション住民さん

ミストシャワー ウチはけっこう使ってます。
    あつーくして あびると とってもきもちよくて 気にいってます。
    ところで 洗濯機などの排水口が におうのですが 気になりませんか?
    下水くさいというか・・・
    前のマンションでは このようなことはなかったのですが。

60. 466 マンション住民さん

うちは洗濯機の排水口の臭いは気になりません。

たまにディスポーザーからの臭いが気になる事はあります。
    そんな時は取扱説明書通りに氷を粉砕してます( ^o^)ノ

これからの時期は湿気に困りますね。
    カビに気をつけないと・・・

61. 467 マンション住民さん

うちも排水口の臭いは気になりませんね。

缶やペットボトルのゴミ置き場購入のアンケート結果はどうだったのでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

62. 468 マンション住民さん

エレベーター横の掲示板に、結果が出てますよ。
    設置することになったみたいです!

63. 469 マンション住民さん

教えていただいてありがとうございます。
    見ていたつもりが見逃していました。

64. 470 マンション住民さん

今朝爆竹のような音がしませんでした??

65. 471 マンション住民さん

こんばんは!!

皆さんは水打ちイベント&懇親会に参加されますか!?

66. 472 マンション住民さん

お子さんがいれば楽しそうですよね!

良い交流の場になるのではないでしょうか。

67. 473 マンション住民さん

マンションのエントランス前の一軒家は取り壊して アパートだかマンションの集合住宅になるみたいですね。
    あの土地に21宅はいるみたいなんで、単身用ですかね?

68. 474 匿名さん

単身アパートだと、住民のモラルが気になりますね。
    深夜の騒ぎやゴミ出しなどが心配です。

69. 475 マンション住民さん

掲示板をみてきました。
    5階建になるようですね。
    けっこう大きいのでびっくりしました。

70. 476 住民さんA

気になりますね。どんなものができるのか。目の前ですもんね。
    ところで ウチの上の階で 夜中に子供の足音がひびきまくってます。
    夜中の2時にスタスタ音が・・・ 昼間ならともかく。
    本人は気がつかないものですかね こんなに階下にひびくなんて。

71. 477 マンション住民さん

こんばんは!!
    5階建てだと日当たりとか心配になります・・・

うちも上の階の方、おそらく子供の走るドタバタ音が気になる時あります
    うちの場合は真上の方ではなく、斜め上の方の部屋の音が響いてる可能性大です。

お互い住みやすい環境作りを心がけるしかないですよね。

72. 478 マンション住民さん

音の問題は微妙ですね。

我が家は南向きの和室で寝ているため、夜になると上階の子供の走りまわる音や夜中に聞こえてくる音は気になります。
    北側の部屋で寝ている方って多いから、こっちで寝ているって思わないのでしょうかね。
    もちろん我が家にも子供がいるため、お互いさまとは思っているのですが、やはり遅くまで
    子供の走りまわっている音をきくと、ムムムと思ってしまいます。

でも、マンションだから、とんでもない状況以外は仕方なしですね。

73. 479 マンション住民さん

梅雨からこの時期は湿度が高くて困りますね・・・

皆さんの部屋やクローゼットの中は「カビ」大丈夫ですか!?
    除湿機等使っている方いらっしゃいますか!?

うちはクローゼットの中の洋服やカバンにカビが・・・

何か良い対策あったら教えて下さい。
    宜しくおねがいします。

74. 480 マンション住民さん

カビは困りますね・・・。
    今のところうちはクローゼットで被害は出ていませんが・・・。

うちも夜中の足音気になってます。
    廊下を走る音やヒール?の音もよく響きますよね。昨夜も駐車スペースが降りてくるのを待っている車から音楽がガンガンに聞こえてきてたし・・・・。
    気になる音はきりがないですよね。

まったく音を立てずに生活するのも無理な話ですし・・・。お互いを思いやる心がけしだいですよね。きっと・・・。

75. 481 匿名さん

わかります!
    気になっていたのは、自分だけじゃなかったんですね。
    足音は仕方ないにしろ、うちは、エレベーターに近いので、しゃべり声(待ってる間、もしくは、降りた後で)と、玄関前での、ちょっとした、井戸端会議…。
    されてる方は、気が付かないんでしょうが、キッチンの換気扇から、バッチリ聞こえますし、夏場は網どなんで、リビングまで、聞こえます…。

子供さんの声も、そうですが、乗り物は廊下で、乗せないで欲しいです…響きます。

76. 482 マンション住民

すみません、マンション住民ですm(_ _)m

匿名になってしまいました。

77. 483 マンション住民さん

皆さん感じている所は同じですね!!

井戸端会議してる方ってだいたい決まってる顔ですよね・・・
    挨拶もしづらいし、座り込んで話してる方の横とかは
    通りづらいです・・・

マンション生活を選んだので多少我慢することは覚悟の上ですが、
    お互いを思いやる気遣いだけは忘れないようにしないと。

それにしても、相変わらず廊下に荷物や乗り物を置いてる方多いですね。

78. 484 住民でない人さん

ごめんなさい。住民ではありませんが、最近知り合いができ時々そちらのマンションに行くたびに
    気になっていた話題ですので記入させていただきます。
    なぜ扉の閉まるゴミ置き場をもっていながら通用口にこれ見よがしにゴミを置くのか?また廊下に
    自転車、発泡スチロールを置くことを誰もが認めているのか?自分もマンション住まい10年ですが、廊下に物が置いてあるのを見たことすらありません。
    せっかく購入した財産のマンションの価値を下げ、普通のアパートと同じ住まい方をするのも
    いつもでも綺麗にしておくのも全てそこにお住まいの方と管理組合の意思一つではないかと
    かと思います。
    子供の足音と同次元の問題ではなく、他人の財産権の侵害と言っても過言ではないと思います。
    住民の方が声を挙げ、管理組合が決定しその決定事項を管理人が実行する。それだけのことです。
    それができない管理人なら即交代です。今のままのガーデンなら少なくとも私は購入しようとは
    思いません。済みません。他人のくせに記入してしまいました。でも今皆さんが声を上げなければ
    遅くなるだけ難しくなると思います。

79. 485 マンション住民

貴重な意見ですね。
    エレベーター前の掲示板にも、書かれてますよね。

住民でも、正直、汚らしくて、嫌です。
    傘立て、いつまでも出しっぱなしの傘、子供さんの乗り物、子供さんの靴、犬のケージ、発泡スチロールの箱。

玄関周りで、その家の中まで、想像出来そうです。

以前、発泡スチロールの箱が、風の強い日に出されていて、飛ばされ、仕舞には、廊下を行ったり来たりしてました。
    中身のチラシも、飛ばされ、駐車場に落ちてきました。

来客の方の意見って、大切ですね。

他の方は、気にならないのでしょうか?

80. 486 匿名さん

う〜ん確かに
    上階の足音や
    隣のテレビや
    下階の音楽や
    玄関前荷物や
    住民マナーや
    自転車や車は
    気になるね。

81. 487 マンション住民さん

気になります!!もの凄く!!

ガーデン海老名に住んでいる方のそういう意識が低いですよね・・・

このマンションに住んでいる限り管理組合員なのですから、
    約束を守る義務があります。

今日からでも遅くないので奇麗な住まいを心掛けましょう!

№484さん、貴重な意見ありがとうございます。
    この掲示を住民の皆さんが読んでくれると良いのですが・・・

82. 488 マンション住民

本当に、規約は、最低なラインのマナーだと思います。

そんな、基本的な事を、何故出来ないのですかね…。

いまだに、禁止されている、ベランダの布団を干している方もいますし!

しかも、パンパン叩くし!

ホコリ全【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】ちてきます。

うちの、上の階の人、これみてくれないかしら?

貴方ですよ!

って、叫びたいです…。

83. 489 488です

何故でしょう?

ホコリが全部、落ちてきます。

って、書いただけなんですが…。

84. 490 マンション住民さん

屋外のごみ置き場は 改善されたはずなのに 
    ブルーのシート、プラ製のケースが見苦しいです
    出前容器置き場も 以前のほうがまだ良かったと思います

西側エレベータ付近の扉や公園フェンスの扉が
    開いたままのことが多く 非常に気になります
    開けた扉はきちんと閉めないと・・・
    住民の意識は重要です

85. 491 匿名さん

皆さん、上階や下階や隣の生活音ってどの程度聞こえますか?

86. 492 マンション住民

隣は、窓を開けないと、聞こえないです。
    上は、ゴンゴン良く聞こえますよ。
    椅子を引く音とかが、聞こえます。

87. 493 マンション住民さん

うちも、隣は窓を開けないと聞こえないです。
    タバコのニオイは流れてきますが・・・

上の音は、おそらく子供が走っているような音が聞こえます。

共用扉はきちんと閉めないと防犯上良くないですね!!
    特にお子さん連れの方や未だに自転車に乗って公園を抜けていく方は
    注意願いたいです。

一人一人の心がけが防犯に繋がると思います。

88. 494 マンション住民さん

490さんに同感です。
    ゴミ置き場のブルーのシートは常時敷いてありますが、
    下のコンクリート部分が傷むとか、影響はないのでしょうか?
    シートとプラケース本当に見苦しいですよね。

うちも両隣の音は聞こえないです。上の音もごくたまに聞こえることが
    ありますが、何の音かはわからないです。

音よりも窓を開けた時のタバコの臭いの方が不愉快です。

89. 495 住民さんA

ところで 2年目点検ってないんでしたっけ?
    もう時期すぎましたよね。見落としちゃいましたかね・・・

90. 496 マンション住民さん

みなさんにお聞きしたいのですが・・。
    なぜ、ベランダに布団等を干したらいけないのでしょうか?
    もちろん、規約で定められていることは知っていますが、
    他のマンションのベランダを見ると、天気の良い日は
    どこのマンションでもたくさんの布団が干されています。
    なぜ、ガーデン海老名だけ規約で禁止されているのか・・と思いまして。
    良かったら、教えて下さい。

91. 497 住民さんA

真下が歩道だし 万が一落ちたら大変危険だと思いますけど・・・

92. 498 マンション住民

布団が落ちてきて、通行人が怪我をしたりする危険があるみたいですよ。

危険も勿論ですが、先日、廊下に物が出されて汚い、と書かれていたように、外観が良くないように、見えますし、資産価値が、下がりますよね。

他のマンションでも、一般的に、禁止されている筈です。

干されている方は、規約を破られているだけでは?

マンション全体の事も、ありますので、是非、止めて頂きたいです。

93. 499 マンション住民さん

>No.496さん
    実家もマンション住まいの1階でしたが、
    庭に2階の家のベランダに干してあった布団が落ちてきたことがあります。
    古いマンションなのもあり、布団干しは禁止されてなかったようです。
    ガーデン海老名は新しいマンションですし、禁止事項に対する考え方もちがいますよね。
    特に下が道なのでよけいに危険だと思います。

衛星放送のアンテナの取り付けも禁止ですよね。
    これは外観がよくないので資産価値が下がるためと思われます。

余所のマンションでは布団干しやアンテナの取り付けが可能であっても
    ガーデン海老名の規則では禁止されてることですから
    そこは守っていただかないと、規律が乱れます。
    ベランダに置ける布団干しが売っているので我が家ではそれを使っていますが、
    それでは不満なのですか?

94. 500 匿名

ベランダ・バルコニーについて、勘違いされてる方が多いのですが、
    この場所は専有部分ではありません。

共用部分の専有使用とされています。

災害時、避難経路となる場所ですから、消防法に基づき、管理組合が規約を作ったり、
    注意を促したりできるようになっている訳です。

ですから、避難経路をふさいでしまう様な物を置いてはいけないことに
    なっています。ベランダの隣家との境にある壁にも記載されていますし、
    もちろん規約にも記載されていますよ。

市販されている布団干しはそれなりの大きさです。外から見えませんから、
    注意はされないかもしれませんが、もし災害等で被害があったら
    損害賠償責任問題になります。

規律が乱れると言うのなら、きちんと規約を確認して下さい。

他マンションで手すりに布団が干されているのは、暗黙の了解と
    言った所でしょうか・・・。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報