横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)
住民さんA [更新日時] 2024-04-14 08:16:33

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2009-06-17 00:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)

1. 51 マンション住民さん

私もインターネットの情報欲しいです。このマンションの
    回線速度は遅すぎて・・・・・。

2. 52 住民さんE

回線速度とレスポンスが非常に悪かったので、昨年So-net光(auひかり)に変更しました。
    結果、前は8Mbps程度だった回線速度が30~50Mbpsにアップし、、レスポンスもかなりよくなりました。
    変更以前はYou TubeのHD動画がぶつぶつ途切れる程遅かったのが、今では快適にみられます。
    宅内のVDSLモデムが大きいのと、光ケーブルではなく電話回線に接続するため置き場所が電話線のそばに
    なるのがちょっと難点ですが、それでも快適にネット利用できる方がいいですね。

3. 53 住民さんA

ぼかあ来月からso-netひかり フレッツに変えたよ

4. 54 住民さんB

So-net光ですね?
    現在の状況を考えると30~50Mなんて夢のようです☆

さっそく私も変更しようと思います◎

情報を提供して下さいましてありがとうございました!

5. 55 住民さんA

回答ありがとうございます。
    auひかりもフレッツもTepsysより速いようですね。
    末端まで光で来ているので、速いと思っていたのですが、もともとの容量が小さいということでしょうか?
    もう何人か実際に使われている方の意見が聞けたらよいのですが。。。

6. 56 入居済みさん

https://www.iy-net.jp/

イトーヨーカドー、超便利ですね!!!

生協よりも全然使いやすいです。

7. 57 周辺住民さん

https://www.iy-net.jp/

セブンプレミアムが安い!!!

8. 58 マンション住民さん

住民の皆さんにお聞きしたいのですが生活騒音が気になる方、いらっしゃいますか?
    私の場合はおもに上階の騒音なんですが。普通に歩く音がドスンドスンかなり響くんです。あとは何か物を置いたり動かしたりする音がガタン!とかゴトッ!とか。今、夜の12時少し前ですが相変わらずドスドス響いています。
    こんな立派な分譲マンションで上階の歩く音が響くなんて予測していなかったので困惑しています。
    何度か管理人および不動産会社に相談してみたんですが結局のところ住民同士で解決してほしいとの回答でした。
    なんとも頼りないというか使えない管理人と不動産会社ですな。
    よっぽど直接苦情を申し立てようかとも思いましたが・・・やはり長く住むつもりで購入したマンションですし、あまり事を荒立ててもめたくないので今は我慢していますが。
    以前、賃貸で入居していた小さなマンションのほうがよっぽど静かでしたよ。
    どうしてこんなに音が響くのか不思議だし残念です。いいマンションなのに。
    同じ悩みを持っている方、いらっしゃいますか?

9. 59 マンション住民さん

竣工時から入居してますが、
    上の階の騒音が気になった事は一度もありませんね~。そんなに響くんですか?

東側住人ですが、入居当初心配した高速の音も一切気にならず、窓の遮音性能に驚いてるくらいです。

ピアノですら許可されているマンションですもんね。
    上の人はよっぽど乱暴で、雑な、歩き方?それとも何か運動でもしてる?

この手の騒音問題は、住民同士だとトラブルになるので、管理からそれとなく書面か口頭で
    伝えてくれるものだと思いますがね、一般的に。
    ここの管理の方、ちょっと頼りない対応ですね。

まずは、三井不動産住宅サービスお客様センターへ相談してみてはいかがですか?
    そのほうが、適切な対応をとってくれると思いますよ。

10. 60 マンション住民さん

ご意見ありがとうございます。
    私も竣工時からの東側住人ですが上階はあとから入居したらしく、その時からいきなり騒音が始まりました。
    最初は私も運動か何かかと思ったのですが、上階住民が在宅中と思われる日は一日中ドスンドスン響いているので普通に歩く音なのでしょうね。
    時々振動まで伝わってきてびっくりしますよ。
    ちなみに間取りは私の階と同じなので1LDKなので大家族ではないはずですが。

実は既に二回ほど三井不動産お客様センターへも相談しました。が、やはり回答は「直接住人同士で解決してもらうしかないので・・・」との事でした。
    書面でお知らせする場合も特定の部屋にではなくマンション全室(相談者も含めて)のポストに騒音注意を呼びかける紙を入れるだけしか出来ないと言われてしまいました。
    まったく使えない不動産会社ですよ。
    町の小さな不動産会社のほうが、よっぽど親身に相談に乗ってくれますよね実際問題。

それにしても今日も朝から夜中まで上でドスンドスンされるかと思うと憂鬱です。

11. 61 マンション住民さん

>>60
    そうでしたか。頼りにならないですね。三井不動産も。

それにしても、そんなにひどい足音じゃ、困ってしまいますね。

全部屋でも書面を入れてくれるなら、ダメ元で、一度やって頂いてはどうですか?
    それでもひどいようなら、管理人に一言、苦情を入れる旨を伝えてから、
    上階へ直接相談されてもいいのではないでしょうか。

大変だとは思いますが、体調も崩しかねないですし。

12. 62 マンション住民さん

ご親切にありがとうございます。
    もしや他にも同じように困っている方がいるかもと思い投稿しましたが私だけかもしれないということは、相当乱暴な歩き方の人が上階に越してきてしまったと思うしかありませんね。
    ある程度の社会的信用性などは入居前に審査出来ても人としてのモラル、ましてや歩き方までは審査出来ないですもんね。

13. 63 住民でない人さん

ふむ。ここほどのクォリティのマンションでも足音聞こえますか・・。
    どんなマンションでも上に気遣いがない人がくると駄目なものなんですね

14. 64 マンション住民さん

ええ、そうなんです。私もまさかこんな高級マンションで騒音に悩まされるとは夢にも思いませんでした。
    全く音をたてるなとは言いませんが許容範囲ってありますからね。
    両隣の部屋の窓ガラスを開け閉めする音もたまにスゴイ勢いで閉められる時がありますが、まあ許せる範囲内ですけど。
    管理人に相談した時には「たしかに他にも騒音で苦情が来た事がありました。とくに小さなお子さんがたてる音でしたが。その時も全室に注意書きの紙を入れました。」と言ってましたよ。
    まあどちらにせよ泣き寝入りするしかないって事でしょうかね・・・

15. 65 マンション住民さん

ここは窓の重量が非常に重く、力を入れると勢いが付き、
    注意をしないとかなり大きな音が出てしまいますね。私も注意しています。
    挟みガードは付いていますが、下手に指など挟めたら、確実に骨折しちゃいます。

以前住んでいたマンションでは、ヒールの音が上から聞こえた経験がありますが、
    ここでは足音は聞こえた事がないですね。
    スラブはかなり厚いのに・・上の人は、かなり雑で乱暴な歩き方なのでしょうね。

非常識な方は困りますね。

16. 66 マンション住民さん

あまりにも足音が響くので思わず手抜き工事マンションなのか疑心暗鬼になったくらいです。
    大げさに言っているわけでも何でもなく本当にドスンドスン響くんですから。

非常識にもほどがありますね。

17. 67 匿名さん

このマンションでも騒音あるんですね。ちょっとびっくりしてます。
    お子さんがいらっしゃる家庭でもそんなに音がしなかったのでここは大丈夫と安心してました。
    うちはじゅうたん引いてるし家の中をあまりうろうろ歩いたりしないので
    足音は大丈夫だと思うのですが共働きなので夜中に洗濯機をよくまわしてました。
    遠慮したほうがよさそうですね。

18. 68 匿名

うちでも「トコトコ」という子供の歩くような音がしてました。
    最初は上の方かと思っていたら…なんとお隣さんが音源でした(笑)気がつくまで時間かかりました。

音って対応も含め、難しい問題ですね。

19. 69 住民さんA

もういいかげんにしろって言いたくなるくらいウルサイですよ、上の住人!!!
    朝から晩までドスンドスン。
    ときどきニュースで騒音殺人とかの事件があるけど気持ちわかりますね。
    まあニュース見てると騒音被害者が騒音出してる奴に殺されちゃってるから理不尽だけど・・・

とにかくこのマンション、手抜き工事なんじゃないの!?
    トイレとか洗面所まで音ひびいてくるから最悪な状態。

20. 70 住民さんE

うちは騒音に関して、まったく一切、
    気になった事がありませんがね・・。

21. 71 匿名さん

中層ですがうちでも騒音はほぼ感じないです。
    たまにお隣のドアの音がバタンとしてドキっとしますが。
    自分も騒音たてないように気にしてますが
    あまり気にしすぎても不便だしどこまで気をつけたらいいか難しいです。
    お隣や階下にお邪魔して音を聞かせてもらうわけにもいかないので
    こういう場合にこういう騒音が発生しやすいので気をつけましょう
    みたいな講習会やデモ(体験)ができたらいいのですが。

22. 72 匿名

戸境壁がコンクリートではないので、どうしてもドアの開閉のような衝撃音は伝わってしまいますよね。
    もう少し優しく開閉してくれたら、かなり違うと思うのですが…

23. 73 ご近所さん

冬は本当に綺麗に富士山が見える。
    綺麗に見えたときは一眼レフで撮影する。

富士山が好きで、入居以来、飽きずに眺めています。
    といっても出勤前の僅かな時間と週末ですけどね。

日没間近の夕焼けに染まる富士山は、息を飲むほど綺麗ですね。
    このマンションを買ってよかった。

24. 74 マンション住民さん

冬の澄んだ空気で快晴だと、遠方まで綺麗に見渡せますね。
    富士山良いですね~。東側住民なので、唯一富士山だけ!見られないんです。

東側ですと三浦半島、房総半島の市原、そして午前中は海面がキラキラと日光で反射します。冬は、羽田を離発着する飛行機が次から次へと絶え間なく飛行する姿が見え、
    「あの飛行機は何処に行くんだろう~」と想像しながら見上げるのも、楽しいです(笑)

西側の方も、北・東の景色はビューラウンジから見られるので、チェックしてみて下さい。

ここは本当に平和なマンションですね。

25. 75 住民さんA

東側もいいですね。
    年に何回か、といった程度ですがビューラウンジで東側も堪能してますが、すごい景色ですよね。
    本当に美しい。

購入当時、東側は建物がどんどん建って変化していくから、それも面白いなあ、と迷ったのを思い出します。
    このマンションは面白いことに、階が1階上がっても下がっても値段の差が10万位でしたっけ。
    方角による差もほとんど記憶してないし、どこを買ってもよかった。
    というか、お金に余裕あれば複数の部屋を買いたいです。

26. 76 住民さんD

今日も富士山が良く見えましたね。その手前(丹沢山系でしょうか)の山々の尾根に白くきれいな雪がかかっているのもくっきりと見えました。都会の真ん中にある我が家のリビングからこんな景色が見られるなんて、なんて贅沢な。日曜の朝にブランチを食べながら、こんな一時が過ごせる幸せを感じていました。

27. 77 マンション住民さん

私も西側住民です。
    富士山がきれいに見れると心がスッキリします。
    でも東側の景色もいいなと思ってたら
    ラウンジという手がありましたね。
    さっそく行ってみようっと。
    駅も近いしスーパーも便利。
    そごうにも行けるし
    昨日みたいに突然の雪でもすぐに家まで帰れるし
    本当に満足しています。

28. 78 マンション住民さん

直下に普段使いのスーパーがあるって、やはり一番便利ですよね。牛乳や薬味が急に欲しい時とか、本当に!助かります。成城石井や西口高島屋へ行きやすい点も好き。

お向かいリストランテのイタリアンパンやスウィーツもお勧め。我が家はティラミスを良く購入しますがgoodです。

29. 79 マンション住民さん

下のスーパー本当に便利ですね。
    入居当時は、いろいろ心配もしましたが 
    長く住んでいるとやっぱり便利なのが良くなります。
    先日のように雪が降ったときや、寝込んだ時などは助かっています。

ところで、風邪をひいたりしてちょっとお医者様に見て頂きたい時
    みなさんはどこに行かれていますか?
    近くでよい所があれば教えてください。

30. 80 マンション住民さん

風邪っぽい時は、そばの横浜第一病院へ行きます。具合が悪い時でも近所で、とても助かります。

全然関係ないけど、MM線の新高島駅は横浜駅より近く感じますね。歩いて2・3分ほど?
    土日の夜に元町・中華街界隈へ家族でふら~っと、気ままに外食する機会が増えました。暖かい季節は、腹こなしに夜景をみながら帰路につくのも、またオツなものです。

31. 81 住民さんA

私の場合は風邪だと「病院」は行きにくい気がして(笑)
    少しあしを延ばして「いちの」さんに行ってます。
    ガストの上です。
    いつも空いてて(大丈夫?!)いいですよ。

ところでポルタの地下街ですが、丸善さんが小さくなってしまいましたね。
    まるで個人書店みたい。
    そごうやルミネがあるからいいけど、ここから最短距離だったから何気に残念。

シャルの建替えでポルタの賃借料が上がってることも考えられます。
    丸善を押しのけて入ってくる店舗は、それなりの人気店であることは間違いなし。
    とはいえ、男性の私にはブランド名見てもさっぱりわかりませんが。

32. 82 住民さんC

風邪の時など、私はスカイビル内科(21階)に行ってます。
    近いし気軽に行けるので、お奨めですかね。
    しかもその病院の窓からは我がパークタワーが良く見えます。

33. 83 マンション住民さん

共用廊下に「キックボード禁止」のイラスト付き張り紙がありましたね。
    とても良い事です。石の床に傷が付くし、歩行者と衝突する危険があります。

キックボードを直接見かけた事はありませんが、見かけたら注意します。

34. 84 マンション住民さん

西側住民です。
    久々にコミュニティ見たら
    ご近所情報が増えてて嬉しいです。

ティラミスも興味深々です。

風邪はいちのですか。
    近くの整形外科に行ってるので
    下見に行ってみよっと。
    髪もセットせずスカイビルに行くのは
    なんとなく気が引けるので小さな医院の方が
    私にはいいかな。

花粉がキツイけど私も
    みなとみらい方面歩いてみようかな。
    もっともっとみなさんみたいに満喫しなきゃ。

35. 85 マンション住民さん

キックボードの張り紙は嬉しい限り。

でも、…経年変化ってある程度は仕方ないのかもしれませんが、

・文化堂荷物搬入口周りの地面に設置してるいくつかの街灯の角のコンクリート欠け。台車でもぶつけたんですかね。
    ・同向かって左側の樹木を照らす電球がずーっと切れてる。
    ・1Fエントランス脇のマンション名看板、なにか引っかいたような跡。
    ・1Fインターホン横のマンション名のレタリング、掃除したときに拭き過ぎたのか文字の端が細かく剥がれてる。
    ・1Fエントランス脇、入って右側の壁の破損。一度2年目の改修で治ったのにすぐまた壊れてガムテープのまま。
    ・郵便受けブースの入って奥の壁の下の方、ガムテ。しかもまっすぐ貼ってないし。
    ・2Fエレベータ入り口、角の石の欠け。
    ・低層エレベータ内、何か硬いもので引っかいたのか、ドア上部の木目調シートの傷。(切り裂き)
    ・高速道路側・旧日産ビル側の13階?あたりの外壁タイル剥がれ。

…そんなもんなんですかね?
    まぁ、自分が細かすぎるってのもあるんですけど(苦笑)、たとえば石の角の欠けなんてのはきちんと養生すればどうにかなるワケで。

あと、1Fエントランスの車寄せの警告のコーン、テプラが剥がれてきてるのも気になります。そもそもテプラって嫌いなんですけど。(笑)

36. 86 マンション住民さん

細かい・・・。
    少し怖くなってしまいました。

確かにトレーニングルームも
    すでに破損してたりするのが気になりますが
    私はそんな事より楽しい情報や話題が
    ここでは知りたいです。

37. 87 マンション住民さん

凄いですね(笑)私も気づきませんでした。
    でも、ここは本当に気に入ってます。入居当初こそ、横浜駅に一番近いと言う事もあってか、ゴタゴタした時期があったけど、今は変なトラブルや揉め事が全く無く、平和ですね。2階で保育所の子供達に会うと、心が和みます。

ところで皆さん、そごうと高島屋を利用すると思いますが、どちらに良く行きますか?
    南口通路を通ると高島屋に行きやすいので、私は高島屋もそごうも半々です。

38. 88 マンション住民さん

私も、エレベーターホール壁の汚れとか、とても気になります。ラウンジ階行くと白い壁に大分前からの汚れがついたままです。掃除と傷修理とか、こまめにやってほしいです。壁掃除、やってるのかな・・・・管理人さんに期待・・・

39. 89 マンション住民さん

私もです。エレベーター内側の傷、目立たないようにする位は、可能かと?あとオリーブの鉢植え、手入れしてるのかな???

40. 90 住民さんD

オリーブの鉢植えは入居当初から気になってました。
    なんでオリーブなの?ちゃんと育つのかな?と可哀想に思ってます。
    斜めになっちゃってたり、半分枯れてたりで、樹木の選定ミスでしょ、と思います。

マンションの細かい汚れや破損は、気づいてくれる人に私は感謝します。
    私は大雑把なもので。
    ここ掲示板での指摘に加えて、ちゃんとした要望を組合にだして頂ければ。
    でないと進まないし。。

ところでうちは高島屋よりそごうの方が多いです。
    また、私は出張が多いのでycatは便利便利!
    羽田も成田も直通。
    そういえば最近は行きませんが、ディズニーランドなんかもバスで直ぐですよね。
    本当に便利すぎる。

郵便局の再開発で駅から延びるペデストリアンデッキがここと直結すれば、もう、言う事なし。
    楽しみだわ。これからも。

41. 91 マンション住民さん

私もすごーく気に入っていますよ。だからこそ気になるんですよね、建物のデザインだって、みなとみらいの白いヌボーっとしたのに比べたらすごくイイ。でも、目を凝らすと外壁のタイルが剥がれてる、…そういうの、ものすごく失望します。…まぁ、確かにびっくりされちゃうくらいちょっと細かすぎるかも、ですが(笑)、もっと書けと言われれば書けます(笑)。

正しく要望出せばいいんでしょうけど、今年は自分のとこにはアンケートも来てなかったし(見落としたかな)、あんまり細かいのもただのクレーマーみたいですし。…まず、ここでいろんな反応を聞けたのは良かったです。でも、例えば、

・1Fエントランス脇、入って右側の壁の破損。一度2年目の改修で治ったのにすぐまた壊れてガムテープのまま。

こういうのとか、お粗末極まりないと思うんですけどね、私は。だって、自転車置き場の入り口とか、キチンと養生してあるじゃないですか。折角大事な修繕金からお金出して修理したんですよね?…いつかたまたま見たのですが、運送業者さんの台車もあそこを出入りするみたいで、ちょうどそれが壊れた場所に当たっている感じの位置だったんですよね。それが原因かは分からないですけど。次に治るのは5年後なんでしょうか、10年目なんでしょうか?

そう、オリーブの木も確かにかなりかわいそうですね。文化堂の前のヤツとかはもう引退させてあげたほうが…笑

ま、でも、ホント、空港行くのにも便利だし、みなとみらいにもぷらぷら歩いて行けるし、ココでの生活、気に入ってます。

そういう意味じゃこの前、自治会のゴミ拾いありましたよね?あういうの、休日にやってくれれば参加できるのになー、と思ってました。あの、歩道橋と川の間に入ってゴミを拾いまくりたい(笑)

42. 92 マンション住民さん

横浜駅再開発でペデデッキが南口に直結すると、徒歩2~3分になっちゃいますね。
    10年20年、飽きることが無さそう(笑)

43. 93 住民さんD

自分のマンションを自慢に思い、愛してるなんてすばらしいよ。

駅と合体した郵便局の再開発では300M級のビルが計画されているんだっけ?
    そのビルを通して万里橋の直ぐそばに駅の入り口がくることになります。

ここまで続く屋根付きのペデストリアンデッキも可能性充分だね。

44. 94 匿名さん

早く駅までペデストリアンデッキが繋がってほしいですよね。
    横浜市の発表で「将来的には繋がる予定」とされているが、いつごろになるんだろう・・5年、10年くらいは待たなきゃって感じ?
    郵便局次第ってことかな・・

45. 95 住民さんC

300m級? そんな大きなビルが建つんですか? しかもペデストリアンデッキで横浜駅と直通なんて。
    全然知らなかった。今でも十分便利なのに。。今年中に海外勤務になりそうなので、売ろうか、貸そうか迷ってたんですけど、持っている方が良いかな。私もここはだーい好きです。

46. 96 マンション住民さん

東口の再開発は関係者の間で、ちゃんと動いてるようですよ。横浜中央郵便局も大きな業務はしてない様子です。
    ペデが駅南口通路に繋がるのは、市が発表しています。帷子川に掛る京急本線の橋脚も老朽化のため、京急は架け替えたいそうで、ペデはそれと一体での整備になるのでしょうね。
    何年後か不明ですが、いずれ現在の徒歩4分より短くなるのは、確実です。
    あまりに近くなり過ぎ、怖い位ですが、気長に待ちましょう(笑)

47. 97 匿名さん

横浜中央郵便局の再開発で高層化する事は間違いないと
    思いますが、いつかは発表されていないようですね。

>93の方が言われている、300M級のビルについては
    何処が、ネタ元ですか?、本当かは疑問が残りますね。

48. 98 マンション住民さん

そうなんですね。そういえば、横浜駅西口のシアル・東急の一体開発がいよいよ始まりますね。東口も、中央郵便局周辺は先行開発予定になっているようですし、そのうち具体化してくるんでしょう。たしか、駅前の広場も整備されるんですよね。その流れの中でここのペデデッキも整備されていくのでしょう。

これから5年、10年、更には20年と、横浜駅周辺の大改造計画の進展には期待が膨らみます。

そう考えると、これだけ集中的に資金が投下され、価値が高まっていく地域に住めるということは、とてもラッキーなことです。ここの売り物が非常に少ないと聞きましたが、それにも頷けますね。

49. 99 住民さんC

横浜三井ビルディングも段々姿をあらわしてきましたが、
    どんなテナントがはいるでしょうか?

景色のよい上の階には、大人が楽しめる落ち着いたレストランが入るといいのですが・・

50. 100 匿名さん

売却依頼が定期的に来ますね。
    売る気は更々ないですが、それだけ人気物件を
    所有している事に喜びを感じます。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報