横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 子安通
  8. 新子安駅
  9. クレストシティタワーズ横浜
入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-10 17:53:00

マンション敷地に入ると、いろいろな植物が少しずつ増えて
これからが楽しみですね。
しかしながら、植えたばかりの植物が掘り起こされた跡があったりして
情けなくなります。
おそらく自宅用として育てるつもりで盗んだのでしょうけど、
そのような行為は人として許せないです。
犯人はマンション住人か近所の人かは分からないですけど、
そのような行為はやめていただきたいです!

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-06-07 09:34:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストシティタワーズ横浜口コミ掲示板・評判

1. 88 マンション住民さん

あけましておめでとうございます。
    最近、書き込みがめっきりと減りましたね。

皆さんは目の前を通過する箱根駅伝は部屋からですか?
    歩道からですか?

1/3は歩道から応援してみようかなと思ってます!

ところで、応援の旗って歩道にいると
    もらえるんですかね?

2. 89 マンション住民さん

最近ほんと入居者の方増えましたよね。
    そろそろ完売が近いのかな?

箱根駅伝、今朝は寒そうだったので部屋から見てました。
    明日はお昼だし近くで応援もいいんじゃないですかね。
    応援の旗は配ってる人がいるので
    近くに行けばももらえますよ。

3. 91 マンション住民さん

パーキングの施錠が、たまに開いてます!閉めましょう。
    めんどくさいと、思いますが開けた時に操作して横にしとけば後閉めるだけ!

4. 92 入居済みさん

そうですね。扉が開いている状態で鍵を閉めても鍵は抜けますからね。
    知らない方もいるのかな?

5. 93 マンション住民さん

マンション前の、第一京浜良く工事してるが地盤に問題でもあるのかな!
    工事多過ぎですね・・・駐車場入る時左折しずらいですね!

6. 94 住民さんA

失礼ですが、93さんは本当に住民さんですか?
    現在は電柱地下化の工事を行っていると、マンション内の掲示板にも出ていますよ。

7. 95 マンション住民さん

94さんありがとうございます。提示板これから確認するようにします。

8. 96 住民さんA

こちらこそ、疑うようなお返事、失礼致しました。
    電線が無くなり、歩道がタイル張りになれば、
    マンション前の景観はグッとよくなりますね!

9. 97 マンション住民さん

たいして変わらんでしょ・・

10. 98 マンション住民さん

歩道が、出来て観ないと判らないな?
    ところで、いつ完成するのかな!
    ■□■□■□■□■□■□■□■←歩道

11. 99 匿名さん

空き部屋を購入検討の者です。

過去に煙突の問題が上げられていましたが、結局のところ
    眺望や生活に支障はないのでしょうか?

12. 100 住民さんE

アクアタワーに住んで居ますが、問題ないですよ。
    夜は、夜景も綺麗です。ちなみに中層階ですが!

13. 101 マンション住民さん

この前駐車場にタバコの吸殻が転がってました。
    なぜそのような無神経なことができるのか不思議でなりません。

14. 102 住民さんA

タバコのポイ捨て、残念ですね。

最近、気になっていることは、ペットに関するマナーです。
    エントランスや廊下、エレベーター内で犬を抱きかかえていない方を見かけます。
    万が一、他人に飛び掛ったり、噛み付いたりしたらどうなるか考えてほしい。
    「ウチの子に限って」ということは有り得ないし、規則は守らなければなりません。

15. 103 匿名さん

共有部分での喫煙は出来れば遠慮願いたいですよねぇ。

16. 104 住民さんE

モラルが、ない人が多い世の中です・・・仕方ないです!

17. 105 入居済みさん

先日はエントランス内で子供を自転車に乗らせてるバカ親を見ました。

18. 106 マンション住民さん

うちもエレベーターの中から子供が三輪車に乗って出てくる親子で出くわしました。
    最初は「こんにちわ」とにこやかに挨拶しましたが、その後ふと気づきました。

犬を抱きかかえないで、歩かせたままエレベーターの中から出てきた人とも会ったことがあります。

皆がそうではありませんが、ちゃんとやっている方たちもいる中、モラルやルールを守らないのは
    ほんとに残念です。
    世の中にはいろんな人がいるし、仕方ないといえばそれまでですが、見かけたら管理会社に連絡しようかとも思ったんですが、ただ、名前もわからないし、かといって聞く勇気もないだろうし。
    掲示板にはってもらったところで、それをみて感じるくらいなら初めからやらないんだろうな、などとマイナス思考になりがちなんですが。

それ以外は、ほぼ住み心地はなかなか快適です。

19. 107 マンション住民さん

親が三輪車を押しているのなら、良いのかと思います。
    ベビーカーを押しているのと同じ感覚かと・・・。
    2、3歳の子供は自我が芽生え始め、イヤイヤの反抗期です。
    ダメと教えているでしょうが、なかなか難しい時期なのです。
    子供を育てるのに、マナーやルールを教え、守らせるのも大切ですが、
    住民の温かい目も必要かと、私は思います。

20. 108 マンション住民さん

107さん

ベビーカーを押してるのと三輪車に子供を乗せて押してるのは違うと思います。
    三輪車は走るためのもので子供が漕げば動き出します。
    エレベータの扉が開いた瞬間、三輪車が出てきたらびっくりするし危険を感じると思います。
    そう感じる人がいる事を分かって欲しいものです。

温かい目は求めるものではなくて
    子供を持つ親の行動や態度から自然に生まれるものだと私は思います。
    子供は子供ですけど、親まで子供だと駄目だと思いますがいかがでしょうか?

21. 109 マンション住民さん

108さん

三輪車を親が押している。
    と言うのは、まだ三輪車を自分で漕げない程度の小さい子という意味で書きました。
    自分で漕げるぐらいなら、聞分けがあるかと思ってしまいました。
    自分で漕いでエレベータから降りてきたらビックリしますよね。
    私自身、自転車や三輪車と遭遇していないので、安易にコメントしてしまいました。
    すみません。

22. 110 マンション住民さん

私も遭遇しました。
    公園からエントランス→エレベーターへと、颯爽と漕いで行かれました(怒)

私、108さんのご意見に大賛成です。
    大体、エレベーター内やエントランスは、三輪車に乗る場所ではないですよね?

三輪車を「押す」とか「押さない」とかそういう問題ではなく、
    その場所がどういう場所だか、聞き分けがあろうと、無かろうと、
    難しい時期だからこそ、ちゃんと子供に伝えて欲しいです。

ただ単に「ダメ」って言っても、子供は何がダメなのかわからないでしょう。
    だから、余計反抗する。反抗期中なら、なおさらです。

ここはどういう場所なのか、三輪車なら、それはどこで乗る乗り物なのかを、
    泣こうが何しようが、言葉をはしょらず、まず真剣に、しっかり子供と話し合って欲しいです。
    親が真剣に同じ目線で話せば、たとえ2,3歳の子供でも心にズシンと残りますよ。

そして、親がそうやって子供に伝えている光景を見れば、他人は自然と温かい目で見ますよ。
    「お母さん、がんばって!」ってね。

出過ぎたことを書いているかも知れません。お許し下さい。

23. 111 マンション住民さん

今日はすごい雪でしたね!
    でも、雪かきがほとんどされてません。
    こういう事が煩わしので、管理費を支払っているつもりなのですが。。。。
    明日の朝、滑りやすいのではと心配です。
    管理会社はどう考えているのでしょうかね?

24. 112 マンション住民さん

今日はすごい雪でしたね!
    でも、雪かきがほとんどされていません。
    こういうこ事が、煩わしいので管理費を払っているつもりなのですが。。。。
    明日の朝、滑りやすいのではと心配です。
    管理会社はどう考えているのでしょうか?
    それとも、何も考えてないのかな?

25. 113 入居済みさん

それを放置しているのは管理人の問題です。
    住人同士で注意すると、住みにくくなったりします。
    これを監視し、注意する為に我々が管理費を支払い、駐在しているのが管理人です。
    又、この管理人を派遣しているのは管理会社です。
    我々は声を大にして管理会社に文句を言うべきです。

26. 114 マンション住民さん

雪かきの件は、私も管理会社に文句を言うつもりです。
    となりのゴクレマンションの方はやってくれていましたから(管理会社は違いますが)。

ゴールドクレストコミュニティは料金が高い割りに、他社と比べてレベルが低いので、
    理事会も厳しく注文をつけていってほしいですね。

この話の延長かもしれませんが、先日あったという「ごみ置き場での失礼な態度」
    というのは、いったいどんな事だったのでしょう。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

27. 115 入居済みさん

今朝になったら雪が凍結していますね。
    他のマンションは綺麗になっているのに。

私も管理会社に文句を言うつもりです。
    皆さんも文句を言って下さい。

大勢が言った方が、きっと効果的ですから。

ごみ置き場の件は、私も非常に気になっています。
    どなたか教えて下さい。

28. 116 入居済みさん

No.114さん、No.115さん

本当にひどいですよね〜。
    私も管理会社に電話するつもりです。

雪かき作業をしないで済んだ人件費を換算し、
    住民に管理費を返却するように言ってみます。

29. 117 マンション住民さん

エントランスを出て右方向の通路だけ雪かきされていましたが
    他は手つかずでしたね。

あそこは一日中ほとんどひがあたらないからほっとくと
    いつまでたっても雪(氷)は残っちゃいますよ・・・。

30. 118 入居済みさん

今朝、9時頃から雪かきはじめていましたが、皆の出勤後に雪かきしてもあまり意味ありませんよね〜。

万が一、怪我人が出ていたらどうするんでしょうかね〜?

31. 119 住人

でもきのうは日曜で管理会社も休業ですよね。
    それはしかたないですよ。

実際今日はやっていたんだし。

32. 120 マンション住民さん

NO.119さんのような方もいて 正直 ほっとしました。
    私も同じ考えです。

自然のことですし、ね。

33. 121 住民さんA

雪が降ったのが日曜日で、管理人が一人しかいなかった点は考慮すべきですが、
    今後の危機管理の課題にはなったと思います。
    「誰かがやってくれるだろう」では何もならないし、
    「自然現象だからしょうがない」も釈然としません。
    雪かきは、凍結前に行うのが肝心ですから。

それにしても、モデルルームは営業中だったのですから、
    何人もぶらついているゴクレの営業が、
    来場者のために雪かきくらいしてもいいと思ってしまいました(笑)

34. 122 入居済みさん

No.119さん、120さん

土曜日、日曜日に雪の降る確立は2/7です。
    かなりの高確率です。
    このような時にどのように対処するか、
    管理会社ならマニュアルを持っていてしかるべきです。

実際、となりの管理会社の違うゴクレは日曜日に雪かきしている訳ですし。
    管理会社の担当も、会社は休みでも雪の状況は把握できるはずです。
    緊急で、月曜日の朝早くから人を召集し、住人の出勤前に雪かきを終了させる手配をする事くらい可能なはずです。

確かに敷地が広いですが、その分管理費の収益も高いはずです。私たちは、同情でお金を支払っている訳では無いので、
    仕事はしっかりとやって欲しいと思うべきです。

仕方が無いで済ませておくと何事も良くなりませんよ!
    それに甘えるような管理会社ですからね。

35. 123 マンション住民さん

先日、駐車場の件でゴクレと管理会社で話が食い違い(詳細は伏せます)
    管理会社からその旨の説明がありました。(ここはまだ販売中なので、未契約駐車場などの
    管理はゴクレが行っているとか)

管理会社の担当者は

『ゴールドクレストの誰から説明を受けましたか?』

と、名指しを要求されたので名前を伝えました。

『今後この様な事がないように調査し、食い違いの原因が判明し次第
       こちらかゴールドクレストの担当者に電話させます。』

と言われたので、そこでとりあえずその日は電話を切りました。
    それ以降どちらからも電話はかかってきていません(笑)

問題解決以前にこの体たらくな対応にただ々あきれるばかりです。

36. 124 マンション住民さん

>122さん

管理費を加味した対応かも知れませんよ。

どこもそうですが、管理費が高い安いというのも考え方ですし管理費が高いから
    どこにでも充てるという訳ではありません。

確かに天気予報ではかなりの確率で降る予測でしたし、それに対応するのが理想
    だと思いますが、降るか降らないか、積もるか積もらないかも確定しないことに
    一番費用がかる人件費に充てることは難しいと思いますよ。

まして、万が一けが人が出たら・・・と他人に自分の体を預けるぐらいなら、自分で
    雪かきした方がいいと思います。

それこそなんでもかんでも管理会社になってしまいますからね。

37. 125 入居済みさん

管理会社の行動も気になるところですけど、
    住人のマナーの悪さもひどいものですよね。
    ゴミ置き場なんかはメチャクチャだし。
    犬や自転車、三輪車がエントランス内を普通に通過してたり。

管理はきちんとして欲しいけど、
    居住者が好き勝手してるのを管理会社に「何とかしろ」
    というのもどうなんでしょう。
    まずは住人が節度ある行動をとることが大事だと思うんです。

先日なんて、早朝(6:30前)に「カーン、カーン」と
    何やら不可思議な騒音がしばらくの間聞こえてたんですが、
    まだ寝ている人もいるだろうに迷惑な音がするなと思ってました。
    その後ゴミを出しにゴミ置き場に下りていくと
    とある夫婦が、ビリビリにやぶけた紙袋に入れた新聞紙の束を
    紐でくくることもせずに無造作に置いていくのと(後で崩れてました)、
    空き缶1つ1つをわざわざ遠くからかごに投げ入れてる光景に出くわしました。
    唖然としましたよ。

ね、こんな非常識な人達も住人なんです。
    管理会社任せにばかりしない、協調性のあるコミュニティにはなりませんかね。
    これでは、先が思いやられるばかりです。

38. 126 入居済みさん

そうですね。
    管理の主体は最終的に個人個人なのですから、
    皆さんが自覚を持って行動しないといけませんね。
    私も好き勝手やっている住人には非常に腹が立ちます。

ただ、こう言った難しい問題に取り組むのが管理会社の仕事だとも思うので、管理会社にはもう少し頑張って欲しいとも思います。

確かにNo.124さんのように「管理会社に任せれば良いや」
    と思いいい加減になのはまずいでしょうが、
    私としては管理に関する事は何でもかんでも管理会社で良いと思います。

39. 127 マンション住民さん

「管理はきちんとして欲しいけど、
    居住者が好き勝手してるのを管理会社に「何とかしろ」
    というのもどうなんでしょう。
    まずは住人が節度ある行動をとることが大事だと思うんです。」

125さん おっしゃる通りだと思います。

ゴミ出しはマナーを守らない一部の方のために
    きちんと出している大勢の人が不快な思いをしております。
    いつまでも知らんぷりしている粗大ゴミ カンやペットボトルをそのままポイ・・・を見るたび同じマンションの住人として とっても悲しい気持になります。ゴミ置き場は 清掃員さんたちがいつもきれいにしてくれているのに。

40. 128 入居済みさん

又、雪が降って来ましてね。
    今回は積もらないことを祈りますよ。

でも、積もった場合、この時間だと清掃員が居ない・一人だけだからと言って、雪かきしないのでしょうね。

普通、仕事をちゃんとする人間は、一人で夜中までかかっても、自分のすべき仕事はちゃんとやるはずですがね。

社会人としての常識です。

住人にも常識のない方が沢山おられます。
    勿論、これも直すべきですね。
    でも、管理会社までも仕事人として常識ないのはどうなんでしょうかね〜?

お金を払っている、ある意味客である住人は厳しく「仕事ちゃんとやって下さい。」って言わないとね〜!

日曜だからしょうがない?
    じゃあ、子供だからしょうがない、大きい犬だから抱えるのは無理だからしょうがない・自転車が多いからしょうがない、しょうがないだらけですよ!

>万が一けが人が出たら・・・と他人に自分の体を預けるぐらいなら、自分で雪かきした方がいいと思います。
    頭平気ですか?
    何言ってるか自分で分かってます?
    つまり、貴方は管理会社による雪かきは不要って言ってる事なんですよ!
    けが人防止の為の雪かきなんですから!
    そもそも論を否定していては話になりませんね。

>積もるか積もらないかも確定しないことに
    一番費用がかる人件費に充てることは難しいと思いますよ。
    だから一人でもやれ!って言うのよ!

とにかく、仕事なんだから仲良しグループじゃねぇって言うのよ!

41. 129 入居済みさん

結局あれですかね?
    他力本願で攻撃的な人・・・・イコール、節度を守ってない可能性のある住人。
    て印象なんですが。

うちだって、管理会社が毎日キッチリ、しっかり仕事をこなしているとは思ってません。
    でも、ちゃんと仕事をしてくれている管理人さんもいます。

管理会社の人に限らず、世間一般の社会にいる方達だってそうですが、
    どんなに仕事ができる人でも、その時々の状況や慣れているかどうかで
    あれ?と思うような行動になってしまうことってありますよね。

今回はこのような事があったので、次はこうして欲しいとの要望などを
    出されたらいいのに。
    それもせずに、落ち度を責めるってやり方は好ましくないと思います。
    よく、常識、常識って言う人がいますけど、
    その常識って、結構その人だけだったりという事もありますからね。

お互いを思いやりながらという気持ちが持てない方達はNo128さんのように、
    管理会社をフォローするような話には腹が立っているのでしょうね。

人に「頭平気ですか?」などと言う人が、社会人としての
    常識がある人とも私なら思いませんけど。

42. 130 入居済みさん

エントランスを出て右側の通路は除雪されていたし、当日も、月曜の朝も、そこを通っていたので、なんら問題なかったけどね。たいした積雪でもなかったし。
    わざわざ雪の上や、凍結してるところ歩いて、怪我したくなれば、スノーブーツ等履けばいいわけだし。雪降るのはわかってたんだから。
    国道1号の歩道は、当然除雪されていないわけで、税金払っているんだからと、国土交通省にでもちゃんと仕事しろとでも言うんですかね。

状況に合わせて、リスクを避け、自分の身は自分で守ればいい。

43. 131 入居済みさん

私も、No.130さんと同じで、当日朝は雪かきをしてくれていた所を通ったので
    なんら問題はありませんでした。
    いつやってくれたのかは分からないけど、
    有難く思って通りました。

一人であの広さの通路を朝までに雪かきするなんてムリ。
    その間、他の仕事を全くしなくてもいいということにもなってしまう。
    少しでも通りやすいようにと配慮してくれたことに感謝こそすれ、
    文句言うなんておかしい!!

何なら、今後は住人も一緒に雪かきをするってことにでも理事会で決めてもらいます?
    それよりは、今回みたいにやっておいてくれたほうが私はいいが。

44. 132 入居済みさん

でも、今回雪かきを管理会社にてやった事でもわかるとおり、雪かきは管理会社の仕事なのだと私も思います。
    それをわざわざ一緒に雪かきをするって事に理事会で決めるのはどうかな〜って思います。

逆に理事会には、管理会社にはもっと迅速に雪かき対応とかをしてもらえるように要望して欲しいですね。

45. 133 入居済みさん

私は、今回の程度の雪かきでOKです。
    朝、6時半頃に出勤してますが、その頃に出勤する人って少ないですよ。
    一人しかいない管理人にいつまでに、どのくらいやってもらえれば
    皆さんは満足なんですか?
    ちなみに、夜間は警備の方ですからいるのは。

46. 134 入居済みさん

重要事項説明書には、常駐管理(24時間有人管理)となっているので、夜間は警備しかせずに管理はしないって言うのは問題ありかと思います。

47. 135 マンション住民さん

>128

なにをそこまで熱くなっているのか分からないのですが・・・

住民は客じゃないですよ。なんでもかんでも店と客に例えない方がいい。

>日曜だからしょうがない?
    >じゃあ、子供だからしょうがない、大きい犬だから抱えるのは無理だからしょうがない・
    >自転車が多いからしょうがない、しょうがないだらけですよ!

全然、例えになっていないです。全くの別の話です。ロジックになっていないです。

>何言ってるか自分で分かってます?
    >つまり、貴方は管理会社による雪かきは不要って言ってる事なんですよ!
    >けが人防止の為の雪かきなんですから!
    >そもそも論を否定していては話になりませんね。

別に管理会社による雪かきは不要なんて言っていないですし、管理会社による雪かき
    が必須とも言っていないです。ケガ人防止の為の雪かきであれば、管理会社に固執す
    ることなく、率先してやればいい。
    なぜ、そこまで拘るのでしょうか?

それこそ、そもそも論で言いましょうか。
    仕事、仕事といいますが、では、雪かきを管理会社の仕事と決めているのは誰でしょうか。
    契約はどうなっているでしょうか?
    金を払っている?仕事ならちゃんと夜中までやれ?
    それこそ相当な管理費を支払っているという訳でもないのに、そこまで言うのは何様なんだ
    ろう?と私は思いますね。
    「この管理費でやれる仕事はここまでです。寧ろ、雪かきはボランティアでやっています」
    って言われたらどうします?

雪かきをしていたという行為自体を認めるべきだと思いますよ。

社会人の常識を問う割りには、あまりにも論理的ではないですし、ものすごく稚拙すぎます。

48. 136 マンション住民さん

128さんの意見は多少極端ではあると思いますが、わからないでもないです。

ですが、概ね135さんの意見に同意します。

仕事なんだから、、、というのはまぁ正論ですが、人間ってそれだけでは

動けませんよね。

127さんもおっしゃる通り、よい住民があってよい管理会社、マンションが成り立つ。その逆も然り

です。

一方通行ではなにも良くなりません。

実際、社会を動かす要因は人間関係によるところが大きいと思います。

49. 137 マンション住民さん

135です。

そういうことだと思いますよ。

ただ、128さんは仲良しグループじゃないんだからと仰っているので、
    線引きをしたいということなのでしょうが、そこまで線を引くので
    あれば、どこがどこまでやるのかと、明示されているべきだと思う
    のです。

グレーの部分だからこそ、お互いに尊重し合うべきと考えますし、
    グレーの部分を、相手に求めるのはどうかと思います。

それに「仕事だから」の一言で済ますのって、結構危険ですよ。
    こっちは「仕事だからやれ」と言うだけ言ってしまったら、何か
    をお願いしたい際に「仕事だから決まった範疇しか対応しません」
    と言われる可能性がありますからね。

そういう意味でも、特に今回みたいな件は一方的に決めつけている
    のがどうかと思いますね。

50. 138 入居済みさん

雪かきの問題だけではないですが、マンション内の責任等でグレーの部分があったら、やはりきちんと明示し責任を明確化した方が良いと思います。(No.135さんの批判ではありませんので、誤解しないで下さい。)
    その為に、規約とかがあるんだと思いますし、それでもグレーだったらちゃんとしないといけないと思いますよ。
    そう言った意味では「仕事だから決まった範疇しか対応しません」って言われるのはしょうがないのかな〜?とかも思います。

予想できない大きな問題が起こったときに、その問題がグレーゾーンの問題だと困ってしまいますしね。

お互いを尊重しながら、書面に残した上でお金でしっかり契約を結んでおくべきではないでしょうか?

51. 139 マンション住民さん

今日 エレベーターのボタンの1階の部分につばが付けてありました。
    いったい誰が 何のためにしたのか 理解出来ません・・・。
    もし住民の方だったら・・・本当に意味がわからなく 悲しいですよね。

52. 140 入居済みさん

防犯カメラがあるはずなんで、詳細を伝えて調べて貰った方が良いのではないでしょうか?

53. 141 マンション住民さん

新子安駅前のループ橋下、15号沿いの工事中空きスペース。
    駐輪場になるんですね。
    何かの店舗(TSUTAYAとか)だったら良かったんですけどねぇ・・・。

ちょっと残念です。

54. 142 入居済みさん

掲示板に貼られている管理組合理事会の議事録を見ましたが、ずっと放置してある粗大ゴミの処分を管理費から賄うことに決めたようですね。なんでかなー、館内放送するなり、ビラ配布するなり、目立つ場所に置くなり、もっと啓蒙してほしいですね。
    ルールを守らない住民がいるのは、まことに残念です。

55. 143 マンション住民さん

管理費滞納者ってあんなにいるんですね(理事会の議事録を見て)
    信じられません。
    払えないのか、払わないのか。

滞納者はこのまま払わないつもりなのでしょうか・・・。

56. 144 住民さんA

管理費滞納(修繕費もでしょう)はいかなる理由があろうともってのほかです。
    おそらく入居直後から支払っていない輩がいるのではないでしょうか。

ゴールドクレストコミュニティは、滞納者に対して半年間しか
    督促しないはずなので、現状どうなっているのか心配です。
    滞納は3ヶ月もあれば十分悪質です。理事会には対処方法と
    その結果を報告してほしいですね。

「マンションは管理を買え」と言われます。今後、莫大な予算が
    必要となる修繕費の確保のためにも、滞納者には毅然とした態度で
    臨まなければなりません。

57. 145 入居済みさん

ちなみに理事会(管理組合役員)への意見は、居住者同様に、郵便室(駐車場側の外から)にポストがありますので、投書で伝えることができます。

58. 146 マンション住民さん

本当に残念です。
    管理費なんて 買う前から分かってるものですし
    これから先 修繕するのに絶対必要なものなのに・・・。
    何故 払わない人がいるのか?いったい何を考えているのか??

部屋番号の張り出しでもして欲しいです。
    滞納者同士で請求や取立てをして欲しいです。

普通の事が出来ない人達がいるなんて とても残念ですね。

59. 147 住民さんA

管理費滞納者は、たいがいのマンションに一人はいるものです。
    理由は経済的なものが大半ですが、踏み倒しを狙う人(2年以上経つと裁判しても
    未払いが正当化される判例もあり)や、管理内容などにいちゃもんを付けて
    不払いをするヤ●ザのような住人もいます。

ここの場合、どのような人物かは知りませんが(組合と管理会社は知っているはず)、
    早いうちに手を打ってほしいと思います。
    滞納者の部屋番号や氏名の張り出しは、かつてはまかり通りましたが、
    現在はプライバシーの問題からまず、できないでしょう。
    最終的には組合が訴訟を起こすしかありません。
    とにかく、何事も早急な対処(放置しない)が大切です。

60. 148 入居済みさん

私も粗大ごみの処理費を管理費(我々のお金)から負担することも納得できません。
    そんな事を認めていたら、皆こっそり粗大ごみを捨てるようになるって事も考えられなくもないです。
    「すぐに廃棄しないと、防犯カメラにて誰が廃棄したか調べて追求します!」くらいの張り紙をしてからにして欲しいですよね。
    それから、管理費を滞納するのも全く理解できません。
    給食費を払わないような家庭なんでしょうね。
    管理費が値上がりして、それに納得できずに値上がり分を払わないって言うならまだ若干は納得できますが、はじめから払わずに時効まで粘って踏み倒そうなんて本当に許せないですね〜。
    理事会にて徹底的に不払いの人を追及して欲しいです。
    不払いならいつまでに払うと言う念書を書かせる位は最低必要だと思いますし、議事録にその旨記載すべきだと思います。

あと、理事会の議事録についてですが、各世帯に投函して欲しいと思います。
    掲示板ですとじっくり見ることができません。
    私が前に住んでいたマンションではそのようにされていました。

61. 149 入居済みさん

他のマンションでも多いみたいですね。
    毅然した態度で対応して欲しいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3807056.html

62. 150 マンション住民さん

>>148さん
    賛成です。
    掲示板がある通路はあまり広くないので
    じっくり読んでいると通行の妨げになるし
    他の方がいらっしゃると読めませんしね。

63. 151 マンション住民さん

久し振りスレ見たが、管理費滞納ありえないな。
    粗大ゴミ?管理費から払う大反対!
    エレベータの防犯カメラあるんだから調べて写真貼り出せ!
    後エレベータの中手垢掃除したほうがいいかな!
    もう一件駐車場の配管壊れてるやつ修理したかな?
    防犯カメラ増台するのがいいかもな!!

64. 152 入居済みさん

あんまり甘い対応していると、理事の中にそういう人間がいるんじゃないか?って疑う人が出ても無理ないですよね〜。まさかとは思いますが。。。
    ところで、エントランス前の看板がだいぶ前に壊されて、直すのに見積もりを取ってたと思いますが、その後どうなったんでしょうね?

65. 153 入居済みさん

管理費滞納者何人居るんですか。
    早く払えふざけるな!!

66. 154 入居済みさん

管理費背嚢者ですが、確か38だか39人だったと思います。
    このスレ見るまで理事会の内容がわからない方が多くいらっしゃるようですから、本当に議事録は配布して欲しいです。

滞納者の名前や部屋番号の張り出しはできないでしょうけど、
    管理費徴収状況報告書みたいなのを作成して、支払い者の部屋番号を記載するって言うのは問題があるのでしょうか?

67. 155 入居済みさん

管理費滞納者で、駐車場を借りている方にはまず駐車場使用契約書の記載内容に基づき駐車場を一方的解約して欲しいです!
    多分、高い駐車場を借りる事になり余計に管理費が払えなくなると言う方もいらっしゃるかもしれませんが、
    そうしたら訴訟です!
    裁判費用とかかかっても長期的に考えても良くないですし、心情的にも許せません。
    又、管理費滞納者割合というのは、物件の資産価値下落にも繋がります。

管理費払わないのに、車乗ってガソリン代払い、自動車保険払って、自動車税払っているなんて訳が分かりません。

68. 156 住民さんA

154さん、
    議事録には滞納者の人数ではなく、件数(=滞納回数の累計)が書かれています。
    だから単純に人数としては表せません。ちなみに累積額は先月より減っていますから、
    いくらかは回収できたのでしょう。今後に期待です。

最近は、歩道にミニバイクをとめている住人の方が数名いらっしゃるようです。
    敷地内に駐車場が確保できなかったのでしょうが、ルール(明らかに駐車違反)は
    守ってほしいです。

69. 157 入居済みさん

155番さんの、意見に賛成駐車場の使用停止及び
    駐輪場などやれる事やるべきだ。
    資産価値が、下がるのは問題だ!!
    しかし、39人も払ってない事が不快です!
    本当に、迷惑だな住人の中にもしらない方いると思うし。
    しっかり取り立てないと組合乗り込むぞ!!

70. 158 入居済みさん

普通は管理費なんて皆も自動引落としにしてあるんじゃないかと思ってましたが、
    そうじゃない人もいるのか通帳を空にしているのか本当に不思議です。
    決められたお金を払うって最低限の事です。
    多分、滞納している人なんかはマンションのルールとかも
    守らない人なんじゃないかなって思っちゃいますね〜。
    私的には、ルール遵守とか不払いの問題とかは、初めが肝心だと思います。
    ルールを守らない人に「このマンションの管理組合はうるさい!」って思わせないといけないと思います。
    総会等の皆さんが出席する機会があったら、毅然と立ち向かいたいですね。
    って言うことでNo.157さん!乗り込むときは一声かけて下さいね。お供します(笑)。

71. 159 入居済みさん

管理費滞納者。。。いないと聞いてますけど。
    理事会の資料を作成する時期と管理費の引き落とし日の関係で載ってしまうことがあるようですよ。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】

72. 161 入居済みさん

>勝手に思い込んで、柄の悪いスレを書いてる方達のほうがよっぽど不快です。
    だとしたら議事録の記載方法に問題あるのではないでしょうか?
    引落とし日の関係での結果って記載すべきじゃないですかね〜?
    思い込むのが当然の記載方法だったと思いますが。
    いないと聞いている人の方が特殊です。
    住民全体に情報が行き渡ってないのに対して問題感じませんか?
    それにしても、滞納者いないのなら、議事録になんで督促状とか記載されているんでしょうね?

>文句タップリの皆さん。ぜひ次期、理事に立候補してくださいね。
    文句イコール立候補ですか?
    立候補しない人は意見を言えないって事ですか?
    じゃあ、理事会にて全て決定って事ですか?
    色々な文句や意見を持っている住人の意見を吸収して、
    良いマンションにしたいと思いますが。。。

73. 162 入居済みさん

>理事会の資料を作成する時期と管理費の引き落とし日の関係で載ってしまうことがあるようですよ。

勝手に思い込むのが当然の記載方法だったと私は思います。
    本当にそうだとしたら、かなりの人が誤解しています。
    議事録の記載方法に問題があるのでは?
    引落とし日の関係での事ですとか注釈があって然るべきではないでしょうか?
    いないと聞いている人の方が住民の中ではかなり特殊な状況にいる方かと思いますが。。。

しかも、督促状云々とか記載されていましたが、あれはどう言う意味だと理解したら良いのでしょうか?

>文句タップリの皆さん。ぜひ次期、理事に立候補してくださいね。
    文句=立候補?
    つまり、立候補しないと意見や文句は言うべきでないって事でしょうか?
    だとしたら、理事会にて全て決定できるみたいな感じですよね?
    みんなで、問題提起しながら(文句も含め)、それを吸収し良いマンションにしたいと思いますが。。。

74. 163 入居済みさん

4月には改選含め総会やるでしょう。その時、明らかにしましょう。

75. 164 内覧前さん

ここのマンションはクレーマーが多いという噂を耳にしましたが、
    実際のところはどうなんですか?
    ここのサイトを見た印象としては、キツイ人が多いのかなと。
    住人数も多そうなので、そう感じるだけかもしれないけど。

76. 165 マンション住民さん

>>164さん
    クレーマーとは理不尽で揚げ足取りなクレームをつける人の事です。
    最近のここのやりとりをみてそう感じられますか?

逆に159さんや160さんの様なかたがいるほうが問題だと思いますけど。
    みなさん、一生懸命よいマンションにしようという思いが、時には熱くなり
    キツイ表現になってしまうだけだと思います。

管理費滞納はいかなる理由があろうと許されるものではありませんし
    ルールを、自分の私利私欲の為に平気で破る方は、はっきりいって
    共同住宅に住む資格はありませんし、実社会でも問題を起こしやすい
    方なんでしょう。

77. 167 マンション住民さん

NO159さんそれは、真実なんですか?
    真実なら各家庭に書類投函お願いしたいです。
    NO160さん理事の立候補する人何かいないと思います!
    俺が、入居前候補がいなければ順番でガーデンタワーからと聞きましたが!
    理事の方は、立候補した方ですか?
    仕事が、忙しくなければ理事して滞納者から取り立ててやるのに!
    血が騒ぐよ158さん乗り込みマジかかも↑↑↑

78. 171 入居済みさん

昨年の初総会のときに理事に立候補した方がいたと思います。
    2人くらいいた記憶が・・・
    どうなったかは知りませんがね。

79. 172 マンション住民さん

いずれにせよ、理事会に立候補と管理費滞納とは全く別の次元の話しです。
    昨年末にて39件(累積かどうかはわかりませんが)の管理費滞納があり、今後理事会にてどのように対応するのかが問題なのです。
    理事会は我々の代表なので、我々はその状況を監視し、問題があれば違憲をしなくてはいけないのです。

確かに理事の方々は大変かと思います。
    でも、その対応を批判されたら「じゃあ、お前やれよ!」って言う無責任な問題ではないと思います。

80. 173 入居済みさん

No127さんの話はごもっともだと思います。

でも、それならば・・・
    こんなところで複数の住人が「理事会は何をやってるんだ」的なことをいうのではなく、
    ヒラの住人の私たちがきちんとした形で理事会なり管理会社なりに意見を出すべきだと
    思います。
    好きでやってはいないだろう(多分)、いつか私たちも同じ立場になるのだろうと考えたら、
    影でいろいろ言われるのは辛いのではないかと考えます。

毎月時間を割いて理事の方達が頑張ってくれてるから、現状が維持できている可能性だって
    あるかもしれませんよ。

81. 174 入居済みさん

No173です。
    出だし文は、No172さんの間違えでした。すみません。

82. 175 マンション住民さん

皆様

先程、最近の管理費滞納等についての皆様の意見を抜粋し、勝手ながら要望として理事会に匿名にて投函させて頂きました。
    記載内容は
    1.管理費の運営について(粗大ごみを管理費にて廃棄の件)
    2.管理費滞納について
    3.議事録について
    1)掲載方法(掲示板ではなく各世帯に投函)
    2)記載方法(住民の中で理解にかなり温度差)
    です。
    今後、これらの事を理事会にて吸い上げて下さる事を期待しましょう。

83. 176 マンション住民さん

No.173さん

複数の住人が「理事会は何をやってるんだ」的な事を影で悪口を言っている訳ではないと思います。
    このコミュニティーを理事も見ているだろうと言う期待や(現に文面から拝見してどう考えても理事の方の書き込みって言うのも多数見られますし)、
    総会で発言する前に予め他の人はどう思っているのかを確認したいのだと思います。
    総会時は匿名性がないので、孤立する前にこの場で他の方の意見を聞いておきたいと考えるのは自然かと思います。
    逆にその為のコミュニティーだと思います。

173さんの書き込見て初めて理事の方が毎月(月ベースで)時間を割いて下さっていると知りましたが、本当に大変だと思います。
    でも、このコミュニティーにて不満を言ってる方たちは、現状維持に不満を感じている方です。
    頑張って下さっているから現状維持で良いではなく、できれば(理想論ですが)皆から極力不満のないようなマンションにしたいと思います。

No.175さん

ありがとうございます。
    良いマンションになると良いですね。

84. 177 マンション住民さん

マンション前の歩道に毎日違法駐車している原付の持ち主さん。
    このあいだ、朝早い時間にちょうど乗り付け、マンションに入って行くところを目撃しました。
    女性の方でした。

マンションの住民の方なら即刻止めていただきたいですね。
    そろそろ管理人の方も動いてよいのでは?
    これ以上続けるなら警察に通報します。あそこは歩道ですから通報すれば
    警察も動きますよ。反則金&-2点は**らしいと思いませんか?

85. 178 入居済みさん

敷地外なので管理人は関係ないかと。

86. 179 マンション住民さん

バイクの事を管理人の方に確認しました。
    歩道なので、現時点では手が出せないが
    現状は把握していて、3月の総会の議題にも上がるそうです。
    持ち主の目星もついているそうですよ。

警察にも目をつけられているらしいから
    持ち主の方がここを見ていたら、早く移動したほうがいいですよ。

議題にあがる以上、議事録にも載って事が公になりますから
    大恥をかきますよ〜。

87. 180 マンション住民さん

逆にマンションの住民ならマンション内で解決できますが、
    住民じゃなかったら面倒な事になりますね。
    総会で議題にあがり、解決される事を期待しています。
    ところで、総会って3月なんですね。
    何だか勝手に4月かと思ってました。
    いつ頃どんな形で、日にちの案内来るんでしょうね。

あと管理人さんも議題にあがる内容を知ってらっしゃるみたいで、結構その辺のコミュニケーションが行き届いているのには驚きました。今後も頑張って欲しいです。

88. 181 マンション住民さん

本当に3月総会なんでしょうか?
    特に何の案内も来ていませんが。
    もう3月ですがいつごろなのでしょうか?
    是非、出席したいと思うのですが、案内が来ないのでなかなか予定も立てられません。
    どなかたご存知の方いらっしゃっいましたら教えて下さい。

89. 182 マンション住民さん

総会は、記憶が確かではありませんが昨年は4月21日土曜日の夜だったような…
    未確認ですが今年も同じ時期ではないでしょうか?
    確か2〜3週間前に出欠の確認も含めて通知がありました。
    私は出席できなかったのですが、委任状みたなものを書いた覚えがあります。

90. 183 住民さんA

理事会の議事録が、希望者にはコピーをいただける事になりましたね。
    過去に、こちらの掲示板にも要望が出ていましたよね。(偶然かもしれませんが・・・)

でも、ここでの書き込みが理事会に取り入れられてると思うと、なんか頼もしいですよね(^.^)

91. 184 マンション住民さん

No.183さん

議事録にも匿名の投書って書いてありましたが、
    No.175さんが匿名投書し、その中に

議事録について
    1)掲載方法(掲示板ではなく各世帯に投函)

が記載されていたからだと思います。
    だから偶然ではないと思います。

ここでの書き込みが理事会に取り入れられているのなら、
    要望があったら、どんどん書き込んだ方が良いかもしれませんね。

92. 185 マンション住民さん

昨日は急に断水があってビックリしました。
    今日辺り、掲示板に何か説明があるかな、と思っていたのですが…。
    原因は何だったんでしょう?
    ご存知の方、いらっしゃいますか?

93. 186 マンション住民さん

うちも含めて一部の住戸だけだったみたいですよ。
    断水した時丁度、嫁さんがトイレで叫んでました(笑)

94. 187 マンション住民さん

今日の夕方、1階掲示板を確認したんですが、原因が記載された張り紙はなかったですね。
    うちもこちらに来たら何か情報がわかるかと、久々に見にきたんですが。186さんのようにトイレやバスタイムなどの方はお困りだったことでしょう・・・
    原因やその後の対応がちょっと気になるので、管理会社に近日電話してみようかとも思うんですが。

95. 188 マンション住民さん

昨日、マンション入り口の看板がようやく直りましたね。
    でも、以前の物より少しショボクなったような気がするのですが。。。。

どのような経緯で看板が壊れたのかも良く知りませんが、
    看板の破損とかの場合は、共有部分の保険にて求償できるのではないのでしょうか?

あまり知識がないので、何とも言えませんが、
    保険にて対応すれば、前の看板と同じ物を金額を考えずに設置できたのでは?
    と思ってしまうのですが。。。。

それから、何故看板が壊れたのかご存知の方いらっしゃいますか?
    いらっしゃたら教えて下さい。

96. 189 住民さんA

看板は保険で修理されましたよ。マンション内の共有部分の補修は、
    基本的に組合が加入している保険で賄うことになっています。

「以前の物よりチープでは…」については、管理会社か理事会に聞いてください。
    個人的には枠がついてより強固になった分、価格は高いのではと感じました。

破壊理由はいたずらによるものとして、警察に報告しているはずです。
    犯人についての報告は告知されていませんから、未解決なのでしょう。

話は変わりますが、歩道のスクーター放置は同じ住民として恥ずかしいですね。
    今後はもっと厳しい対応をしていかなければならないと思います。

97. 190 マンション住民さん

看板やっと直ったんですね!!
    裏から入ることが多いので、気づきませんでした。

看板は、故意に破壊されましたが、
    警備員が飛び出したときには、もう逃げられていたそうですよ。
    ちょっと大きな物件なので、周辺住民で
    この物件に対しての反対者が
    やらかしたのではないでしょうか?

公開空地の歩道に、ビンが割られてガラス破片まみれ
    ということもありましたが、
    最近は落ち着いてきているようです。

98. 191 マンション住民さん

>歩道のスクーター放置は同じ住民として恥ずかしいですね。
    私はあまり気にしてないせいなのか、
    気付きませんでした。

マンションの住人にせよ、そうでないにせよ、
    マンションの土地で無い為、管理は難しいと思います。
    仮にマンション内としても、
    バイクの所有権の問題とかがあり、撤去は困難かと思います。

ただ、逆にマンションの所有地でないのですから、
    気付いたら、情け容赦無く110番通報してしまえば良いと思いますが。。。

私は、以前ここに来る前に駐車場の前に車が止めてあったりすると、
    すぐに110番していました。

意外とすぐに対応してくれるものです。
    匿名もきちんと守ってくれますし。

99. 192 by

完売しましたね。

100. 193 住民さんD

また粗大ゴミが放置されている。

101. 194 マンション住民さん

No.193さん

そうですか〜!またですか〜!
    またしても、管理費で廃棄するんですかね〜?
    困ったもんです。

折角、防犯カメラあるのに、マンション内への不法投棄と言う犯罪には使わないのですかね〜?

皆様

ところで、
    No.159のレスが途中から
    【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
    になっているのと、
    No.160が削除されているの気付きましたか?

前後の文面から何を記載したかは想像できるのですが。。。。

都合が悪くて削除依頼したのでしょうが、
    このレスの記載者は他のレスも削除依頼すべき内容が多くあるように思いますが、
    それには気付いてないのでしょうかね?

102. 195 マンション住民さん

マンションの出入りの際、最近とても気になることが
    あるのですが・・・
    2階のバルコニーに5月5日を過ぎても堂々と飾ってある
    鯉のぼり。

103. 196 マンション住民さん

まだマンション前に原付が違法駐車していますね。
    ポストに駐車違反を促がすチラシが入っていたでしょうに・・・。
    ここまで無神経な人間がいるなんて信じられない。

やはり警察にお任せするしか方法はないのでしょうかねぇ。

104. 197 2階の方ではありませんが

195さん、鯉のぼりは一般的に5月中旬までに片付ければいいとされていますから、
    5月5日を過ぎたらすぐ片付け、とは言えません。

ちなみに江戸時代は旧暦でやっていましたから、現在の6月中旬(梅雨時)に飾っています。
    日本の伝統文化を知ってくださいね。

105. 198 マンション住民さん

No.196さん

ポストに駐車違反に関するチラシを入れても、
    マンション前の原付が、マンション住民のものと断定はできている訳ではないですし、
    マンションの敷地外なので、
    警察に任せるしかないと思います。

106. 199 マンション住民さん

No.198さん
    >>マンション前の原付が、マンション住民のものと断定はできている訳ではないですし
    断定されています。
    管理人の方も認識してらっしゃるし(そう聞いています。)
    私自身も持ち主がマンションに入るところを目撃していますよ。(2回ほど)

この話題が出るたびに『マンションの敷地外だから・・・』
    みたいな発言がありますが

『もしかして持ち主の書き込み?』

と勘ぐってしまうのは私だけでしょうか・・・。

107. 200 マンション住民さん

でも、確かに警察に任せるのが最良ですね。

ここに原付のナンバーを晒すわけにはいかないので
    ナンバー控えて(二台分)根気よく警察に通報してみますね。

108. 201 マンション住民さん

No.199さん

No.198です。
    たびたび、すいません。

ちなみに私は、持ち主ではありません。

>この話題が出るたびに『マンションの敷地外だから・・・』

って発言があるのは、マンションでは手出しできない部分だからです。
    しかも、持ち主もマンションの管理組合に問題にされるより、
    警察に通報された方が、確実に困るはずです。

以前、私が住んでいたマンションでは、
    マンションの敷地内に、外部の人間が違法駐輪して困っていました。
    マンションが撤去したくても、自転車の所有権の問題があり、
    手出しができない。
    又、マンションの住人の自転車との識別が困難等の様々な問題がありました。

今回の場合は、運の良い事に敷地外なので、
    警察の管轄になります。

マンションの住人でも外部でも関係ありません!

ガンガン警察に通報しちゃって良いと思います。

109. 202 マンション住民さん

197さんへ
    5月中旬までに片づければよいなんて知りませんでした。
    ただ、バルコニーで布団干すのは駄目でしたよね?
    鯉のぼりは良いのでしょうか・・・
    まあ、この家の方は以前、布団思いっきり干してましたけど。

110. 203 住民さんA

195,202さん。

私は2階の住民ではありませんが、個人が特定出来るコメントはやめましょうよ。
    気になるようでしたら、ここではなく、管理会社へ連絡するか、直接言ってあげるのが良いと思います。

111. 204 マンション住民さん

No.198-201さん

ネットからも通報しておきましたよ!

112. 205 マンション住民さん

No.204さん
    私もやってみますね・・・

警察への通報は

神奈川県警 交通相談受付=

でよろしいのでしょうか?

113. 206 マンション住民さん

No.205さん

そうです。
     ↓
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/mai/fm600001.htm
    になります。

神奈川警察署
    電話 045(441)0110
    でもよろしいかと思います。

114. 207 197

202さん、バルコニーの使用規約の観点から考えると、鯉のぼりは微妙かもしれません。
    基本的にバルコニーの柵を越えて外側に出ていると×ですね(柵の中に飾り、非難時の通路
    を確保できていれば○かな?)。

私は202さん同様、バルコニー柵を越えての布団干しは危険なのでやめてほしいです。
    あと、バルコニー柵にCS放送のアンテナを取り付ける事も規約違反です。
    これは特にアクアタワーで目立っていますが、共用部分の柵を傷つけるだけでなく、
    落下時には甚大な事故に繋がりますから、今すぐ取り外してもらいたいですね。

115. 208 マンション住民さん

ここは、民放(DIG、ANA共)、BS、CSはすべてメタル回線の混合できているし
    スカパーにしたって、e2が嫌ならスカパー光があります。

おわんは必要ないんですけどねぇ。

116. 209 マンション住民さん

No.207さん

見る事が出来ようが、出来まいが、
    禁止されている事を、勝手にやるのは本当に許せないですよね。

アンテナを付けたいなら、付けたいと管理組合に申請し、
    O.K.が出たら取り付けるべきだと思います。

通常、業者が取り付ける場合ですと、
    業者も許可得ているか聞くと思います。
    それに、アンテナ取り付けが不要な事もわかるはずです。

と言う事は、個人で設置しているのではないかと、推測してしまいます。

この場合、共有部分の柵に傷が付くことは容易く想像できますし、
    落下の可能性も大です。

近隣の住宅や住民に迷惑をかけた場合、管理組合の責任にもなりかねないと思います。
    (管理組合の責任=マンション住民の連帯責任)

責任を排除するためにも、厳しく撤去命令を出すべきだと思います。

117. 210 マンション住民さん

今日、敷地入り口に警察の方のバイクが止まってましたよ。
    皆さんの、通報で動いてくれたのでしょうか。
    早い対応ですね。

118. 211 マンション住民さん

見ましたが、手ぶらで帰ったようですね。
    帰った後も放置されていました。

あまりに警察の対応が甘かったら、
    警察の対応を公安委員会に申し立てます。

119. 212 マンション住民さん

公安委員会を出して連絡したら、
    直ぐに警察から連絡が来て、
    徹底的に取り締まるとの事です。

早速、今来てますね〜!

120. 213 マンション住民さん

バイクの件、追加報告。

又、警察より電話がありました。
    随分、丁寧なものですね。

持ち主がたまたま両方とも居て、
    「マンションの修理に入っていた者です。」と言い
    (警察曰く、たまたま二人とも居て、同僚だとの事です。)
    慌ててどかしたとの事でした。

これからも継続してパトロールしますが、
    「もし見かけたら、110番通報して下さい。」との事でした。

賛同者はどんどん110番通報して下さい。

121. 214 住民さんA

たった今、いつもの違法駐車の原付確認!通報します。

122. 215 マンション住民さん

No.214さん

通報時の警察の対応はどうでしたか?

123. 216 住民さんA

今やっとこさ警察が来ています。
    さてどーなるでしょうか?

124. 217 マンション住民さん

えっ!?来てましたか?
    現状、そのままですよ!

125. 218 住民さんA

白カブでおまわりさん来てました。

そのまま帰ったようですね・・・

126. 219 マンション住民さん

駐禁切られているみたいですね〜!

横須賀ナンバーの原付は、隣のマンションに移動したようです。

127. 220 マンション住民さん

駐禁やられていましたね。

でも、掲示板の勧告も無視!

理事会の議事録も無視で、そこまで図々しい性格の持ち主なら

きっと駐禁もバックれるんでしょうね〜(苦笑)

128. 221 マンション住民さん

でも、このマンションの前はうるさいって思わせる地道な努力が必要ですね。

確かに1台ー2台なら、さほど気になりませんが、
    1台ー2台が止めてある事で、マンション外の方々も止める可能性が多々あります。
    特に公開空き地になっていますからね。

公開空き地に自転車の乗入れ禁止の看板を立てるそうですが、
    そうなればマンションまで自転車で来た人の自転車放置も心配です。

とにかくマンション側でやるべき事はキッチリやるよう理事会及び管理組合に依頼し、
    警察の対応が必要な部分は、警察を追い込んででも管理を徹底すべきだと思います。

まだ、マンション管理組合ができてから1年です。
    初めが肝心なので、管理組合にも頑張って欲しいですし、
    皆さんも徹底的にやって欲しいと思います。

ところで、先日の防災訓練の際に、
    関係者が公開空き地内で煙草を吸っていたのが気になりました。

防災訓練なのに何を考えているのでしょうね?

129. 222 マンション住民さん

ちょっと教えてください。
    理事会と管理組合って、違いはなんですか?
    別々の組織ですか?
    活動内容はそれぞれ何をやってるのですか?

130. 223 マンション住民さん

222さん

管理組合の代表の組織が理事会です。
    221さんの記載に管理組合、管理会社、理事会の記載に誤りがあったようですね。

131. 224 マンション住民さん

223さん、222です。

ありがとうございました。
    納得です。

132. 225 マンション住民さん

No.223さん

No,221です。
    フォローありがとうございます。
    ご指摘のとおりです。

133. 226 マンション住民さん

明日は開港150周年カウントダウン花火ですね!
    短い時間での打ち上げのようですが、とても楽しみです(^.^)

バルコニーから綺麗に見えるかな〜。。。

134. 227 入居済みさん

花火、綺麗に見えましたね〜!
    思わず、写真を撮ってしまいました。

1. 花火、綺麗に見えましたね〜!思わず、写真...
  135. 228 入居済みさん

花火、綺麗に見えましたね〜!
    思わず、写真を撮ってしまいました。

1. 花火、綺麗に見えましたね〜!思わず、写真...
  136. 229 入居済みさん

度々、すいません。
    せっかくなので、もう一枚!

今度は、いつ花火見れるのでしょうね?

1. 度々、すいません。せっかくなので、もう一...
  137. 230 マンション住民さん

12階の住人さん、布団は柵の内に干してください。
    もし落下でもして人的被害が起こったら傷害事件として扱われますよ。
    何号室までわかっているので・・・
    何かあってからでは手遅れになるよ。

138. 231 入居済みさん

No.230さん

住人全員がこのコミュニティを見ている訳ではないので、
    管理会社に連絡した方が良いのではないでしょうか?

139. 232 住民さんA

本日、3号機ELV内に落書き(養生にですが)されていました。
    子供の落書きならまだしも、油性マジックで大人が書いたようなものです。

即管理人に頼んで、消すか隠すかしてもらいましたが、
    監視カメラにも撮られていると思いますので、犯人を突き止めます。

(書かれた内容含めて)あまりに常識がなさすぎなので、許せません。

最近は江東区のマンションの件もあり、もっと隣人同士のマナーにも皆で気をつけていくべきだと思います。

140. 233 マンション住民さん

掲示板に張り紙がしてありましたが、
    フィットネスルームで何があったのでしょうか?

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

141. 234 入居済みさん

233さん、私も張り紙の内容以外は知りません。悪質な悪戯でしょう。
    ただ、大人の仕業とは思えません。
    公開空地の照明増設より、フィットネスルームへの監視カメラの設置のほうが先かと。

先日の18階のボヤ騒ぎに続いてこのテーブル破壊事件。嫌なことが続きますね。
    ちなみに18階には、ポーチに自転車とミニバイクを置いている輩もいるようです。
    住民みんなで防犯・管理意識をより一層高める必要があります。

142. 235 入居済みさん

ボヤの件、早朝から何度も警報が鳴ってイライラしました。
    私は仕事で起きていたので、まだマシですが
    平日休みで寝ていた人には尚更迷惑だったと思います。(結果的に)

1回目の警報はいいとして
    なぜ、どちらの塔の何号室が・どんな状態で・どこに避難すべきかの放送もないのか?
    バカみたいに何度も意味のない警報がなっていました。

結局消防車も来てないですよね?
    遥かに離れた所がボヤの場合と、隣が全焼の場合とでは
    同じ警報でも受け取り方や対応が変わってくるんですけど。

143. 236 マンション住民さん

先日のボヤの件、消防車は来てました。
    1時間も後にですけど・・・
    消火したとは分かっても、すぐに通報が普通なんじゃないかと思いました。
    素人判断は危ないですよね。

災害時、警報が鳴るのはいいけど、その後の事が問題ですよね。
    全く、情報がなくてどう動けばいいのか分からない。
    今回はたいした事でなくて良かったですが、
    これだけの所帯数があるので大事の際には不安です。

そもそも、ボヤを出す家の方が困りものですけど。
    しっかりして欲しいです。
    っていうか、謝罪はなし??

144. 237 マンション住民さん

お二人の書き込みを見て、
    ちょっと疑問に感じたので、書かせて頂きます。
    (私は、基本的にこのマンションの管理体制に対する疑問を書かせてもらっている者です。)

>平日休みで寝ていた人には尚更迷惑だったと思います。(結果的に)
    完全に結果論で、ボヤを起こした人に対する苦情なんですよね?

>なぜ、どちらの塔の何号室が・どんな状態で・どこに避難すべきかの放送もないのか?
    緊急時に、即詳細が管理室でつかめるのでしょうか?
    どう非難するかは、私も参加していませんが、
    先日の避難訓練でやっているのではないでしょうか?
    確かに、その説明があった方が親切ですが、一方的には文句を言えないと思います。

>遥かに離れた所がボヤの場合と、隣が全焼の場合とでは
    個人が判断する問題ではないのでは?

>素人判断は危ないですよね。
    素人判断なのか、消防署の判断なのか確認したのでしょうか?

>そもそも、ボヤを出す家の方が困りものですけど。
    問題は、それに尽きると思いますが。。。

145. 238 マンション住民さん

私も掲示板の貼り紙以外の内容は知らないのですが
    ボヤの原因は何だったのでしょうか。
    100%その部屋の住人の責任なのか不審火なのか
    いまいち判然としません。

看板の破損の件と言いフィットネスルームの件と言い
    (ちょっと意味合いは異なるけど)エレベーターの落書きの件と言い
    なんか不穏じゃありませんか?

146. 239 マンション住民さん

ボヤの件は別としても、
    防犯体制がスキだらけということでしょうか?
    看板とフィットネスルームの件はとても気になりますね。

容赦なく警察に介入してもらいたいものです。

147. 240 マンション住民さん

はっきり言って防犯体制はザルだと思います。

監視カメラが設置されてあり
    警備会社がちゃんと警備しているはずなのに
    抑止力として働いていないのは何故でしょう。
    今は人的被害がないからいいようなものの
    このままでは時間の問題のような気がします。
    早急に対応策を検討し実施すべきだと思いますが
    管理会社はどのようなスタンスでいるのか
    どなたかご存知でしょうか。
    # 自分で直接確認した方が早いかな、やっぱり。

器物損壊に関しては明らかに犯罪ですから
    警察が介入して犯人を捕まえて欲しいです。

148. 241 マンション住民さん

ボヤの件は、弁当箱をオーブンで温めたとか。(聞いた話ですが)
    説明不足は、納得いきません。朝早くに騒動起こしておいて。

ELVの落書きの内容は「女子○生のパ○ツほしい」とか、なんとか。
    情けない。書いた奴が平気な顔して隣に住んでるかと思うと気味が悪い。

フィットネスルームには監視カメラついてなかったのでしょうか?(あまり行った事がないのですが)
    悪い事してあやまらない。→犯人は子供!??

看板は外部の人間の可能性ありますが、残りは住民ですよ。大丈夫ですかー??

管理人さん、女性の方は愛想良くて、言えばすぐに動いてくれて大変信頼できます。
    それにひきかえ、男性数名はな〜んか信用できないんですよね。夜の警備員さんは真夜中でもきちんと仕事しているので◎

149. 242 マンション住民さん

もしかしたら勘違いかもしれませんが、
    メールボックス入り口の「メールボックス」のプレートと、
    ごみ置き場の入り口の「ごみ置き場」のプレートが変わったような気がします。

どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

150. 243 マンション住民さん

プレートは、業者の方が先日付け替えてましたよ。
    理由は知りませんが。

151. 244 マンション住民さん

フィットネスルームは片付けが終わっているようですが、
    先日の機具転倒やテーブル破損の件ってどうなったんでしょうね。
    もしかして、うやむやになったんでしょうか?

管理費で修理になるのでしょうか?

152. 245 マンション住民さん

管理費で修理だったら許せませんね。
    多分、保険でしょうけどね。

でも、もっと防犯カメラの役目を発揮して欲しいですね。

153. 246 住民さんA

どこもそうですが、喫煙者のマナーが悪いですね。
    駐車場での喫煙は禁止されているはずなのに、堂々としたもんです!
    出庫後、運転席で吸えばいいのに。

私は非喫煙者ですが、タバコって一分一秒たりとも我慢できないのでしょうか?
    マナー違反を犯してまで吸わずにはいられない?

一部の違反者のせいで、規制がどんどん厳しくなるのに・・・。

154. 247 マンション住民さん

タパコは依存性が強いですからね。
    ニコチン中毒でしょう。

私も非喫煙者ですが
    喫煙者のマナーの悪さにはいつも辟易しています。
    中にはマナーの良い人もいることはいるんですけどね。

155. 248 マンション住民さん

マナーの悪いのは、喫煙者だけじゃないと思います。
    エントランス内でペットを歩かせたり、自転車を通らせたり。
    先日は、小さいほうのエレベーターに、無理やり自転車を押し込んでる人を見ました。
    タイヤであちこちをこすってましたよ。
    協調性のない人は、集合住宅に住まなければいいのにと思ってしまいます。
    我が身の行動を振り返れない人は嫌いです。

156. 249 マンション住民さん

>>我が身の行動を振り返れない人は嫌いです

マッタクもって同感ですね。
    結局は親のしつけでしょうか。

157. 250 マンション住民さん

皆さんにお聞きしたいのですが、フローリングの床鳴りがしてしまう方いますか?

158. 251 マンション住民さん

朝出勤する際に、最近よく見かける風景

マンション前の庭で、他所の犬が糞してる。

朝から気分台無し。。。

いくら公開空地だからといっても、自分ちの庭に他所の犬が糞してるのがイヤだ。

ちゃんと袋に入れて持ち帰ってるみたいだけど気分悪い。

庭に犬の糞尿の臭いが染み付いてるため、連鎖的に犬が集まってくる。

このマンションの住人じゃないから、余計イヤだ。

159. 252 マンション住民さん

犬が糞??
    非常識な飼い主ですね。
    私なら、見つけ次第指摘しますよ。
    公共といえども、マンション内の敷地ですから。
    管理してるのはマンション内の人間だし、管理費を出してるのも私らですからね。

160. 253 マンション住民さん

酷いときには4・5匹いますからね。
    小便流す用の水ペットボトル持ってましたけど、芝生の上に垂れ流した小便を水で薄められてもね。
    枯れたら管理費出せと。

近隣の飼い主たちの間で、あそこのマンション、うちのワンちゃんの糞尿の出がイイワァとか言われてそう。

161. 254 マンション住民さん

>>250 床鳴りはしないなぁ。どのへん?教えてくれたら踏んでみるよ。

162. 255 マンション住民さん

すみません。床なりは、自分達で最初のワックスを剥して新しいワックスを塗ったら、鳴りだしたので、それが原因だと思います。それ専用のスレを見てみます。ありがとうございました!

163. 256 住人

トイレ&洗面所兼脱衣場の壁紙が横にひび割れた様に一面浮き上がりが出来て、竹中工務店の方に修理してもらいました。
    ですが…竹中さんの話では、トイレ&洗面所の壁紙は、部屋&廊下等の壁紙と種類が異なる為、浮きヨレ等の状態になりやすい様で、建築時ゴールドクレストにも、注意したがこの壁紙でと希望された為貼ったそうです…
    今回こんな状態にうちの部屋がなったのを聞いて、ゴールドクレストの人は、やっぱり…と言っていたそうです(怒)

竹中さんは、保証期間内であれば修理はしますが、それ以降は自費で…と言っておりましたが、なんか納得いかないまま今に至ってます(-_-#)

164. 257 住民さんA

詳しくはありませんが・・・

水周りには通常ビニールクロスを使用するのかな?
    ここのクロスはビニールではないですね。
    確かに湿気には弱いかも。
    あと、職人さんの腕しだいで仕上がりの美しさ、耐久性に差がでる。

価格的に言っても、ビニールクロスのほうが安いのに
    ゴクレはなぜそのような発注をしたのですかね?

まぁ、ビニールクロスは個人的には
    あまり好きではないですが。(安っぽく見える)

165. 258 住人

見た目は、確かに損なわれるかも…ですが、薄い紙の壁紙だと耐久性が悪い気がします。

長い目でみたら、リビングや廊下等の壁紙の様にしっかりしたクロスの方が良いのではないでしょうか…(:_;)

166. 259 マンション住民さん

うちの壁紙もNo.256さんのお宅と同じ状態になってます。
    たかが1年半くらいでこんな風になってしまうなんて納得がいきません。

費用ってどのくらいになるのかどなたかご存知ですか?
    ホームセンターとかでもリフォームをするところがありますが、どちらが安いのでしょう?

167. 260 匿名さん

ゴールドクレストにまともな品質を求めるのが、
    そもそも間違いでは・・・・。

嫌がらせでもなんでもなく、
    そういう品質のマンションを安く提供するデベだし、
    そういうニーズに応えて成長してきたデベですから。

168. 261 住人

No.259さんへ
    自費で、別の壁紙にしようとお考えですか???

確かに竹中工務店に同じ壁紙で、今修理してもらっても、何年後かに又同じ症状が出ないとも限らないし…良い案だと思いますが…

今はまだ壁の保証期間中で、後一年?位はまだ保証が有るので、まず、私と同様に無償の修理をお願いしてはどうでしょうか?

169. 262 マンション住民さん

この前の1年点検の時に 壁紙を張り替えてもらいました。
    トイレと洗面所です。
    クロスの下に凹凸があり 盛り上がっていたので。
    しかし 仕上がりは張替え前よりも汚く最悪な結果に・・・。
    クロスの糊が10日くらいしないと乾かないのでと言われ
    その場は汚かったけど 綺麗になると思ってましたが
    まったくならず・・・。
    やってもらわなければ良かったと 後悔してます。
    これって また言って直して貰うべきですよね?
    でもクロスは 2年に1度くらいの張替えが理想と言われたので
    頻繁にするのもな〜っと思ってます。

補修を頼んで 酷くなったお宅ありますか??
    ちなみに他の部屋の友達も汚くされてました・・・。

170. 263 匿名さん

No.262さんへ

クロスの貼り替えで、クロスの表に糊が付いちゃってるんですか〜?それとも周りの木の部分や床にでしょうか?
    もし、クロスにだとしたら…張り替えて貰った方が良いのではないでしょうか…(-_-;)

うちは、クロスの表面は綺麗でしたが、周りに所々糊が付いてました。取れましたけど…あと、洗濯機の後ろの張り替えで、蛇口部分を取り外しした際に、捻る所のてっぺんが、無理矢理こじ開けたのか、穴&傷が付いてました…(+o+)

171. 264 マンション住民さん

No.263 さん

糊がはみ出てるとか そう言うものじゃありません。
    思いっきり 途中で張り替えた後が分かるとか
    クロスの下の壁の処理が汚く 凹凸が出来ている感じです。
    クロスの下に糊の凹凸もあります。

2年目点検は あるのでしょうか?
    良く知らなくて・・・。
    竹中の人は あると思うのでまたその時にって
    言われたのですが・・・。
    知ってる方 いらっしゃいますか?

172. 265 マンション住民さん

私の家は何ともありません。
    購入した時と同じ状態で綺麗です。

とりあえず、トイレの後には必ず便器の蓋を閉めて、
    外出時にトイレの扉を開けたりして、湿気がこもらないようにしています。

その位の最低限の努力をしても、クロスに問題が出るようだったら、
    徹底的に戦いますね!

ゴクレにも、会社として責任は無いと書面にて出してもらいます。
    場合によってはそれを理事会に許可を得て、掲示板に貼りだしますね。

修理をしてもらって問題があるのは、
    完全に竹中の問題ですね。
    修理の保障期間を聞いておくべきかとも思います。

173. 266 マンション住民さん

盆踊りなのに雨で残念ですね。
    これからみたいですが、人は集まるのでしょうか?

去年の焼きそばは、信じられないくらい不味かったですが、
    今年は一応は食べられるくらいになったでしょうか?
    それが少し楽しみです。

174. 267 マンション住民さん

今後、屋上開放はしなくなるみたいですね。
    残念です。

175. 268 マンション住民さん

No.267さん

何でですか?
    何か問題が発生したのでしょうか?
    理事会での決定事項なのでしょうか?

176. 269 マンション住民さん

昨日 マンションエレベーターホールの18Fに
    犬だと思われる おしっこがしてありました・・・。
    結構 大量だったので小型犬ではないと思うのですが。
    今日も後が残ってました。
    かなり非常識な方が 同じ階にいると思い不愉快です。

177. 270 マンション住民さん

共有部分ですので、マンション管理会社の清掃の方がいらっしゃるので、清掃をお願いしてみては?
    それにしても、飼い犬の面倒を見たり、不始末を掃除するのは、飼い主の義務ですよね。

178. 271 マンション住民さん

アクア居住者です。
    最近、気づいたのですが、ベイブリッジ大黒埠頭側に何か建設中に建物があり、
    まだこれからも立ち上がっていくように見えるんですが、何階建てで何ができるかご存知の方
    いらっしゃいませんか?

せっかく広範囲でべブリッジが見えていたのに、その建物が少し気になる感じになりそうです。

179. 272 マンション住民さん

なんで公開空地に余計な看板を増やしたのでしょうか?

あれでは、「どんどん入って下さい!」と宣伝しているようなものです。

以前の目立たない状態に戻して、「知る人ぞ知る」といった状態でいいと思います。

おかげで、平日の昼間から第三者が入り浸って気分が悪いです。

1. なんで公開空地に余計な看板を増やしたので...
  180. 274 匿名さん

公開空地って、ホームレスがブルーテント張った場合、簡単には追い出せないらしいですよ。
    公園と同じ扱いだから。

181. 275 マンション住民さん

公開空地なのですが、住民から見れば安全に管理したいのは当然ですよね。

ホームレスによる占拠や、不審者の立ち入りを監視するなどの安全策が欲しいです。

子供を安心して遊ばせることができるような環境を維持していきたいです。

以前、ビデオモニターを設置するようなプランがあったと思いますが、その後の進展はどうなっているのでしょうかね。

182. 276 マンション住民

271さん、たぶんカーオークション会場かと思われます。隣にもカラフルな建物があり同じ作りをしています。高さ的には、車を止める所なので高くはならないと思いますよ。

183. 277 276です

ニューシティ横浜ロジスティックスパークですね。    7階建てで、もの凄い規模のようですよ。 展望ラウンジもあるそうです。横浜の町に合う建物になるといいのですが・・・

184. 278 匿名さん

>>平日の昼間から第三者が入り浸って気分が悪いです。

公開空地を設けることで高層マンションが建てられたって事実をお忘れでは?
    住民として環境を整えることは必要ですが。
    公園と同じ扱いである以上、第三者を締め出すことはできませんよ。
    公開空地のマンションを買った自己責任です。

185. 279 マンション住民さん

>272

スゴいですねー。初めて見ました。
    見つけたらつまみだして良いんですよね?

公開空地だからとか、自己責任とか、それ以前に寝る場所じゃないだろ。

ベンチはす・わ・る・と・こ!

186. 280 マンション住民さん

276さん・277さんへ

271です。情報をありがとうございました。
    高層ではなくて安心しました。

187. 281 マンション住民さん

>278

だからこそ、
    改善案を考えようとここに書いてるんじゃないの?

看板は総会の決議事項だから仕方ないが、
    何か方法はあるはずです。

188. 282 マンション住民さん

ペットを飼っている皆様

駐車場は公開空地ではないので、ペットを歩かせるのはご遠慮いただきたいです。
    ましてや、駐車場の壁に向かっておしっこをさせるのは許せません。
    駐車場エリア(アスファルト敷きの部分)では、ペットは抱きかかえていただくようお願いします。

189. 283 マンション住民さん

ペットの話が出たので、ついでなのですが、

エレベーターにペットを乗せる場合、ペットボタンの
    ついていないエレベーター(左の2基)には乗っていいのですか?

結構そういう人多いのですけど・・・

190. 284 入居済みさん

ペットならまだしも 駐車場で子供にオシッコさせてた人・・・。
    非常識な親が同じ住人なんて 恥ずかしいです。

191. 285 入居済みさん

どなたかホスクリーンの取り付けを検討した方、
    取り付けた方はいらっしゃいますか?

天井の構造によって取り付けが不可能だったりするそうです。

室内洗濯に便利だと聞いたので、ぜひ取り付けたいのですが。。。

192. 286 住民さんA

はじめて書き込みします。
    突然ですが、みなさま洗濯機の場所の収納(おもにランドリーラックや、脱衣かごなど)は、どのように工夫されて置いていらっしゃいますか?
    Lタイプに住んでいますが、ドアの開閉でつっぱり棚はむずかしいです。現在、独身時に使用していた古いタイプのタテ型の全自動洗濯機(4Kgくらい?)を使用していますが、本体の上に直接脱衣カゴを置いている状態です。洗剤などは備え付けの棚や、洗面台の下の収納を利用していますが、もっと便利になればいいのにと思っています。
    一度、通販でランドリーラックを購入した経験があるのですが、防水パンと洗濯機の間にあまり隙間がなく、設置できませんでした。
    子供が産まれるので、洗濯機を買い替えることも考えています。

住人の方々(特にLタイプ・同等の方)、なにかいいアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK