横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マスターヒルズ横濱」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北軽井沢
  8. 横浜駅
  9. マスターヒルズ横濱
契約済みさん [更新日時] 2012-06-24 09:46:40

こんにちは☆
マスターヒルズ横濱の住民板を作成しました。
入居予定の方はこちらで情報交換・情報共有しましょう。


所在地:神奈川県横浜市 西区北軽井沢8番76他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2008-03-02 23:30:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスターヒルズ横濱口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済みさん

    オ・プレチェネッラはランチのみ数回行ったことがあります。美味ですね。
    (もう少し分量が多ければもっと嬉しいですが!) 

    そごう近くの地下街ポルタにある回転寿司沼津港はいつも行列ですがオススメです。

  2. 23 住民さんA

    みなさん、今週末の管理組合の総会は出席されますか?
    ウチは夫婦で参加予定です。
    よろしくお願いします。

  3. 24 入居予定さん

    もうすぐ入居する予定でとても楽しみにしています。
    幼稚園に通う子がいるのですが、横浜には私立しかないので驚きました!
    のびのびとしていて、子供らしく過ごせる幼稚園がいいと思っています。
    地域に詳しく、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を下さい。
    宜しくお願い致します。

  4. 25 住民さんD

    モデルルームがあった場所、何ができるんですかね。ご存じの方いますか? 中型のスーパーができてくれれば、うれしいのですが。コンビニみたいに24時間営業とかじゃなく、夜10時くらいまでに閉まれば、不良の溜まり場とかにもならないし、買い物も便利になると思うので。

  5. 26 年内入居

    以下、有楽の営業さんから聞いた話です。

    モデルルームがあった場所は、三菱重工系の建設会社による
    最新のエコ設備を備えた一戸建てのモデルハウスを建築中。
    重工の古い社宅はもう新規の入居者を受け付けていないので、
    そう遠くないうちに別の建物になると思われる。
    もしかしたら一戸建ての宅地分譲になるかも…
    とのことでしたよ。

    今日みたいに寒い日は、ミストサウナで温まりたい気分。
    早く引っ越したいです。

  6. 27 マンション住民さん

    初めて書き込みいたします。
    もしご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが・・・
    小さなお子さんがいらっしゃる方は小児科はどちらに行かれていますか?
    パンフレットに紹介されていた小児科は小学生からという事だったので電車である病院へ通っています。
    でも急病などの時はやはり徒歩圏内でも行ける距離にあれば安心だなと思うので、小児科でなくても幼児を診て頂ける病院が近くにないでしょうか?

  7. 28 住民さんX

    好みに合う合わないが有るようですが、以下が有ります。因みにうちは1)でした。

    1)大西医院 神奈川区反町4-27-16
      ここからだと、北軽井沢バス停で、87系統の市民病院行き松本経由(浅間下行きだとNG)
      に乗り、松本バス停下車で通えますが徒歩10分位かかります。
      HPでは反町公園前 (サカタのたね前)下車、徒歩1分とありますので、横浜から(?系統)
      バスが出ていると思います。

    2)村瀬クリニック 神奈川区西神奈川1-12-7(045-320-3306)

    3)まつうら小児科内科 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢中町9-2(045-321-3171 )
      ここからだと、北軽井沢バス停で、87系統の市民病院行き松本経由(浅間下行きだとNG)
      に乗り、三ッ沢下町バス停下車で通えます。ここからで歩けないことは無いですが、慰霊塔脇
      を通って子ずれだと30分位歩くことになります。

  8. 29 マンション住民さん

    27です。
    “住民さんX”さん、3つもご紹介下さいましてありがとうございました。
    他県から来た上に知人もこの辺りに少なく困っていました。
    今まで横浜駅〜電車で病院へ通っておりましたが、バスや徒歩でも行けるとなると気分的にも大分違ってきますよね。
    実際に通ってみてどちらの病院にお世話になるか決めようと思います、どうもありがとうございました。

  9. 31 マンション住民さん

    今年の1月にこちらのマンションに引っ越してきました。
    環境等はすごく気に入っているのですが、上の階の方の騒音が
    ひどくて毎日本当に憂鬱です。
    管理人さんに何度かご相談して、小さいお子様がいらっしゃるという事はわかりましたが
    引越しのご挨拶に行った際はご不在だったのでどんな方がお住まいなのかは
    わかりません。
    せめて夜の20時以降ぐらいからは気をつけて頂きたいです。

  10. 32 住民さんX

    こんにちは。
    騒音問題は、お互い様で(階上に限らず、左右、斜め上からの音も)、何処でも或る程度は有るもので、気になる騒音の程度も個人差が有り、難しい問題ですね。

    上の階の音が下にどれくらい伝わるかは分からない為、上の方も自覚していない可能性も有ります(更にその方の上の生活音が全く聞こえない場合は、防音が行き届いていると錯覚しているかもしれません)。
    親が常識が有っても、子供は注意しても言うことを聞かない時期が有るもので非常に難しい問題だと思います。

    今更ですが挨拶が必要と思われたのでしたら何度も行かれたらよかったですね。本来は挨拶のときに多少のやり取りが行われ、後の付き合いが円滑になる一助となるはずですので。これからだと気が進まないことでしょう。

    交渉ごとは、自分と相手が有ることですので、両者のバランスが取れない場合にはうまく行かないことも懸念されます。提案として、第三者(今ですと管理人さんでしょうか)から先ずはやんわりと一言話していただくことがよいと思います。自覚がない場合は、気付きにより気を付けてくれる可能性も有りますし。一言話してもらった際の印象もフォローしてみるとよいと思います。

    いずれにしても、お互いに思いやりの有る、住み易い住環境を整えて行きたいですね。

  11. 33 マンション住民さん

    住民さんX

    ほんと、つかまるまで挨拶に行けばよかったと思います。
    最近引っ越してきたフリして行ってみようかな・・

    管理人さんに注意して頂くようお願いはしたのですが、
    ほんとうに真上の騒音かどうかなのかは特定できないので
    直接注意することはできないみたいです。

    エントランス入ったところの掲示板に注意書きは貼って頂きましたが
    今もドッタンバッタンしているところをみると
    きっとご覧になっていないのか、まさかご自分達の事だとは
    思っていらっしゃらないのでしょう。
    お子さんが大きくなるまでが我慢ですね。。

  12. 34 マンション住民さん

    これから本格的に暖かい季節になりますが、
    虫が大の苦手なので、あのジグザグ階段がこれからどんなふうになるのか
    気になっています。
    先日まで階段下にある保育園前の桜の花が綺麗に咲いていましたが、
    あのあたりなんて毛虫が発生しそうで恐い(;;)

    昨年からお住まいされている住人さん教えてください。
    よろしくお願いします。

  13. 35 住民さんA

    私は毛虫よりも蝶々や蛾が苦手なので、時間帯によっては大変でした。
    可能な限り、虫のいない時間帯を選んで、階段を通ってました。
    あと、夏はセミも凄いので、私は日傘で虫除けをしてました。

  14. 36 住民さんE

    B棟上階に住む者です。
    こちらに越してきて以来、TBSラジオ放送が聴けず残念です。
    受信できる方法有りましたら教えて頂ければ有り難いです。

  15. 37 マンション住民さん

    №31さんへ
    我が家には、小さい子供がいます。
    万が一自分の家かも知れません!
    騒音には、気を付けてわいるのですが子供が小さい分大変です!
    何棟かだけでも分かれば幸いです!

  16. 38 マンション住民さん

    No.31です。我が家はメインエントランスがある棟なのでB棟です。
    でも、No.37の住民さんではないと思います。
    騒音に気をつけている人がたてるようなレベルじゃないですから(><)

  17. 39 マンション住民さん

    №31さんへ
    №37です。
    棟が違うので我が家では、ないですね!
    我が家も子供が走ったりしてるので今後も気をつけて行きたいです。
    しかし、ここのマンションは、結構若い夫婦の方が多いので、これからお子さん達を
    授かる人も多いと思うので騒音問題はこれからもっと出てきそうな感じですね!

  18. 40 マンション住民

    最近朝と夜に犬の鳴き声が20分~30分しています。うるさいと感じるよりも、可哀想な気がします。私は犬を飼ったことがないのでわかりませんが、飼い主さんはどうしているのかなと思います。まさか飼い主さんが虐待するはずないし。ちょっと気になるので投稿しました。

  19. 41 マンション住民さん

    No.40さんへ
    そんなに長い間泣き続けているということは、よっぽどの要求があるのかもしれません。

    ちなみにどの棟のどの辺りから聞こえるのでしょうか?

  20. 42 マンション住民

    NO.40です 昨夜も悲しい感じで鳴いていました 我が家はB棟です。暖かくなってきたのでリビングで窓を開けていたり、夜テレビを消していると締め切りにしても聞こえます。ポスト前の掲示板にありましたが他にも気にしている方があると知りました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸