幼稚園のバスの時間が変わっただけかもしれませんよ・・・あのお母様方、残念ですがたぶん見てないでしょうね。だって自分の子供だって(エントランスで走り回っていても)見てませんから・・・
NO.4さんに同意。
よくそう言う場面に遭遇しますがイライラしてるのは私だけかと思ってました。
ベビーカープラス小さいお子さんを連れている団体さん。
乗るのか乗らないのか?
乗らないなら譲って欲しいし
乗ったらさっさと閉めて欲しい。
中と外でおしゃべりを続けているので
もう一方のエレベータを呼ぶボタンも押す事ができません。
全く周りが見えていないんでしょうかね?
今日は水景に足を入れ遊んでいる子供が・・・前々から禁止されていますが、保護者の方はご存じないのでしょうか?
幼稚園くらいの子でしたので、近くに保護者がいるのかと思いきや、中庭内にその子の保護者と思われる人はいませんでした。
場合によっては水深5㎝でも溺れ死ぬこともあります。
何かあってからでは遅いと思いますが・・・・そういう危機感はないんでしょうね。
子供に声はかけましたが、水から出させることは難しいかと。
それだけ危険を感じているのなら無理やりでも水から出すべきだ。と思う方もいるかと思いますがそこまではできませんでした。
アークの住人です。
下記三点に関して…
① 朝のアークエントランスの園児ママ集団 → 話し込むなとは言いませんが、人の通らない端でやってくれ。
② アーク駐車場の出入り口に停めている車 → 馬鹿か?駐車禁止に決まってるだろ。
③ ネットワークの不具合 → 原因不明の障害。最近は週に一回は不具合出てる。こんなに頻繁に障害出るなんて聞いたことない。
これらの件は誰に相談したら良いんですかね?
管理会社?それとも管理組合?
確かに見て見ぬふりはいけませんが、園ママたちの行動に問題ありますよね。
自分の子供を見てない親が多い!!
自分の子供見ないで立ち話やカフェでお茶ってどーゆー神経してるだろ?ってママたちたくさんいますよね。
もしも怪我や事故があった場合、旦那さんにはどう言うんだろ?
たとえば『ママ友達とカフェでお茶してたら、ちょっと目を離したすきに近くで遊んでた子供が川越線の向こうまで行ってたの~。何もなかったし、よかった~』とか
『立ち話してたら、ちょっと目を離したすきに子供が水で遊んでて怪我しちゃったの~』なんて奥様に言われたら、どうします?
No.38 同様 お正月らしくて良いと思います。
あとの方がどれだけでお買い求めになられているのかは存じ上げませんが、それなりの支払いをして買っております住まいですから、良いと思います。
エントランスにスコップ置いてあるし、自分でやったらどうですかね。
近辺の一軒家の人たちは大汗かいて自分たちでやってるよ。
それに数人の管理人であの量の雪かきができるとは思えなーい。
ヨークの駐輪場だってひどいけどね。
ここにカキコすれば、ここの親切な管理組合自治会がなんかしてくれるんじゃん。
皆様、こんにちは。初めての投稿です。
浴室のお掃除について、困ったことがあります…;
よろしければご意見下さい。
浴室の至る所に、カルキ残り?なのか白い結晶のようなものが残ってしまいます…。
(状況がわかり易いよう、下記に画像添付させていただきました)
市販の浴室用洗剤や、カルキ残りに効くと聞いてクエン酸など試してみましたが…効果がいまいちです;;
クエン酸に至っては色のせいか、掃除後に全体的に真っ白になってしまいました;
落ちないので擦りすぎて、コーティング?がはがれてきているせいか、
質感さえ変わってきてしまっているような気がします…。
皆様は、どのようにお掃除やお手入れなどされていますか?
以前の雪の時は、管理人の方も雪かきを
多くの場所でやってくれてましたよね。
確かに今回は、残雪も多く、
それで、エントランスにスコップって
ちょっと違和感を感じてました。
管理人の方は、次の日から通常の業務。
それよりも雪かきを優先して欲しかったです。
全部のところを雪かきしてとは言いません。
普通に生活できるように、
エントランス前、駐輪場出口、駐車場、それと外周。
そこを通れるようにまずは考えて下さい。
残雪があってもいいんですが、何日も通れないところが
今回は多すぎました。
以前の管理の方は、
3Fの駐車場までもキレイに雪かきをしていただいたのを見ています。
以前も雪のときはエントランスにスコップはあったけどね。
住民さんAさんのようなご意見は管理室なり、理事会なり、どこかに伝えたほうがよいんじゃないの。
だってこのマンション旧サービス維持でさらにサービスUPでしょ。確か…。
生活道路の確保がなってなかったかもね。
雪の量も多すぎたけど、雪かきのタイミングが悪かったんじゃない。
はやくやっておけばよかったのにねー。
以前の管理人見ないけど…安くなって管理人って変わったの?
そうだったんですね。
失礼しました。
以前の雪のときは自身で雪かきをする必要がなく
全く目に留まりませんでした。
今回は、人が変わったからなんですかね。
ちょっと管理が悪くなっているように思えます。
今夜からも、もしかしたら雪
今シーズンはまだまだ降るでしょう。
ちょっとこれからが心配です。
また雪みたいだから、凍った上にまた雪だと、ほんと心配。
先日の雪のあと、アークの自転車置き場は自転車だせないくらい雪だらけだったし…
線路沿いのガーデンのエントランスとかブライトに近い線路沿いの歩道橋近くも危険ゾーンだったと思いますね。
日陰のままの所は厳しいー。
植木の手入れの人もバイトっぽいよね。
大丈夫かねこのマンション?!
管理委託していないから、やらない
では、今までやっていただいてたのはサービス?
この前の管理委託の変更の際
金額を下げて「よりよくなる」
ではなかったのでしょうか?
「よりよくなる」
これができていない現状ですね。
皆さん管理人さんには感謝していると思いますよ。
昔は委託契約に書いていない事をやってくれていたのに
それが契約の更新後やらなくなっているのはどうなの?
これが今回の問題点では?
更新のときのうたい文句ができていないじゃん!ってことですよ!
浴室の床の汚れについてご意見があったようですが、うちも全く同じ状態で困っていました。理事会通信ももちろん読んではいたのですが、それより気になったのは、うちも床のコーティングがはがれてきているような気がしたのです。それで、三井のお客様センターに材質を問い合わせみたのですが、浴室はパナソニックさんとのことで、そちらにも問い合わせてみました。結果、床はコーティングなどはされておらず、滑り止め効果のあるマットな状態であるとのこと。掃除の仕方はパナソニックさんのホームページにも映像でありました。でも、やっぱり納得いかないんですよね。ブラシで磨くと、なんだかどんどん表面がはがれていくような。これって、気のせいでしょうか。
浴室ですが洗剤なしのべっぴんさんスポンジで結構よくなりましたよ。
住んでいれば汚れますし、特に水回りは使用頻度も高いですし、汚れてくれば気になりますよね。
素材にあわない洗剤を使用すれば、変色しますでしょうし、、。
フローリングで自分自身失敗してますけれど、しょうがないと思いました。
お掃除のプロや、ダスキンに相談してもよいかもしれないですよね。
ホームセンターでも専門的な道具も最近はおいてありますし、探す楽しみもあるかもしれないですね。
アークエントランス前にいつも同じ自転車が停めてありますが、住民のもの?
駐輪場停めるのが面倒なのか、子供連れの母親が子供を降ろしてマンションに入って行き、翌朝も停めてありました。
来客用の駐車場、もうちょっと何とかならないのかな。
夜間に急に人が来る事もあるので閉まってる時間だとどうにもならんので、近くのコインパーキングに停めてもらってる。
昼間の時間帯でも友人が来た後にカフェの方まで行って、それから友人の待ってるエントランスまで行って、一緒に駐車場まで行って、と友人を待たせる事になるし。
無断駐車を無くせてるのは良い事なんだけど、ちょっと今のシステムは不便なんだよなぁ。
すみません。宮○駅のマックは閉店してしまったのでしょうか…
ご存知の方がおりましたら、お願いします。
昨日からシャッターが閉まっていて、特に張り紙も見当たらず、仕事帰りなどに度々使用していたので残念です…
クレーマーの内容も気になるところですが、
話が、それます。すみません。
イスタのアモール歯科ってどうですか?
感じは悪くないのですが、
ちょっと気になった部分があって。
口コミを見ましたが
今ひとつ評判は解りませんでした。
LEDの件
まだここに住み始めて5年も経っていないのに、設備を変える。
そんなにボロがきてる設備じゃないのになぁ。
メリットはわかるけど、その前に、その設備、減価償却できたのかな?
設備を含めて、住居を買ったんですよ。
LEDは暗くなる問題点もあるみたいだけど、記載されてないし。
メリットはわかるんだけど、すんなり賛成ができない。。。
アモール歯科ですが、ちょっとした虫歯くらいなら親切に見てもらえますので良いかと思います。配偶者が受診して可もなく不可もなくといった反応でした。ただ、子供の矯正の相談に行きましたが、1回目は若い非常勤の医者でした。その医者がいうくらいの期間を開けて再診したら、2回目に行ったら違う医者で、もう少し早く来ないと…みたいなことを言われました。
ここの住民の方々は、スレを見る限り、ずいぶん心の狭い方々ばかりなのですね。
ちょっとでも何かしたら、怒られそう・・・
残念です。借りようと思って覗いてみましたが、怖くて住めません。
ずいぶん前に、ファミリーネット・ジャパン(サイバーホーム)のサービスを受けるようになってからは、ここは用済みですよ。
ここ「マンションコミュニティ」の役割は「検討版」にのみに限定されてますね。
「住民版」は、誰でも覗けて、煽り屋が荒らしまくる風潮から撤退
上記のマンション専用ネットサービスが、住民専用SNSを提供して外部遮断