横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン東戸塚 住民板【7】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン東戸塚 住民板【7】
入居済み住民さん [更新日時] 2010-05-03 22:12:32

こちらは住民専用(既契約者含む)の情報交換のスレッドです。
住民以外の投稿は削除依頼対象となります。検討板をご利用ください。
過去ログは >>2

<ご注意>
「あらし」はスルーが基本。住民による感情的なレス、一行レスがその後の不毛な流れの発火点となります。「人気物件の証拠」と笑ってやり過ごしましょう。

<質問で投稿の方>
不毛な内容が多いので「過去ログ読め」とは申しませんが、スレッドの「下げ」機能の活用をお願い致します。【利用規約に同意して投稿する】ボタンの隣のチェックボックスを必ずクリックしてスレッドが上位に行かない状態での投稿にご協力をお願い致します。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-10 15:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 961 マンション住民さん

    床の軋み音について(当方はLIVING床暖面で歩行時に軋み音が発生。)

    ・床暖未使用時のため様子見床暖使用期に入り軋み音が大きくなったのでH.C.へ状況説明修理依頼
    ・業者によりシリコン系樹脂注入による修理約1時間。1週間程度様子をみることに。
    ・1週間後の結果は好転しないので現状再点検結果(発生源はビス)巾木張替えに決定。
    ・張替え工事は床下暖房を損傷させないため大変丁寧、慎重に施工していました。

    依頼してから完工まで時間は要しましたが現在は完璧であるものの床暖関連は慎重な対応が
    必要と思いますので最終AS時には詳細なチェックはするつもりです。と同時に施工状況を見て
    TES補償契約も再検討を感じています。H.C.の対応はGOODでした。

    木製品は季節、使用頻度により含水率の多少で反り、はく離等(木製扉、襖、敷居、鴨居、木製床)
    のFOL.をしておく必要がありそうですね。なお床暖は二重床、直付と聞いていますがいずれも
    修繕には予想外の出費になるのではないかと家内一致の見解となりました。
    絨毯については色々言われていますが特別な分厚いものは避けている程度でH.C.も同見解でした。
    >>959さん 悩みより早速現状チェックをH.C.へ申し出ることでしょう。

  2. 962 マンション住民

    オリンピックのREOPEN、ペットショップ、美容院、ホテルの広告中
    *10歳以上はお断りと美容院、7ヶ月以上8歳未満とホテル・・商業主義、自己防衛?
    に映ったのですが世の常なのでしょうか。犬も高齢化社会の中寂しい気もします。

    本マンションにもPETを多く見ますが飼育者はどのようにご覧になりましたか。

  3. 963 マンション住民さん

    >>962さん
    言葉の羅列でなく、もうちょっとわかりやすく書いたほうがレスもつきやすいと思いますよ。

    オリンピックの工事はすごい勢いで進んでますね。
    帰り際に様子を見るのが最近の楽しみになってます。
    広告はまだ見てないけど、ペットショップが入るんですか?

  4. 964 マンション住民さん

    おりーぶ。。。

    変な名前になっちゃいましたね。 笑。
    まぁ、中身が良くなってくれていればいいんですけどね。

    駐車場の出口の場所が変わる感じですかね。
    今までの出口のところが園芸コーナーになっています。

    グランドメゾン住民としては、以前の出口からは家に戻りにくかったので、(右折禁止のため)、
    入り口と同じところから出られると便利だなと思います。

  5. 965 マンション住民さん

    出入口が同じところになるのは便利になって良いのですが、あの狭い路地にUターン目的の車が入ってくるようになる(←まだ確認していないので想像ですけど)のは子持ちの親としては心配ですね。。。通学路ですし。

  6. 966 マンション住民さん

    車の話題ついでに・・・・最近MN.内違駐車が少なくなり結構ですが常連さんが多くなった?
    7番館自転車出入り口とG.E.前桜道歩道上に分散駐車の三菱、ワゴンタイプの車。
    あまりにも私(共)有地の勝手頻繁使用に思えるので苦言を呈しておきます。
    (見識ありと思われる年齢の方とお見受けしましたので) 

  7. 967 マンション住民さん

    寒いですね。

    夕方6時半にはまだ「1Q84 BOOK3」が住吉書房で積まれてました。

    あせって朝品川駅構内の書店で買ってしまいましたが、

    本や雑誌はできるだけ地元の書店で買おうと思っています。

  8. 968 マンション住民さん

    私も東戸塚で買えるものは極力東戸塚で購入しています。

    住民が盛り立てていかないと、
    街が廃ってしまったら困るのは自分達ですものね。

    西武のクラブオンカードも活用しています。
    細かい買い物でもチリが積もればなんとやらで、年に数千円分の商品券になる分のポイントがたまります。
    HACでも使えますし、おすすめです。

  9. 969 マンション住民さん

    私はよく西口モレラにある住吉書房で買います。
    書店なのにポイントカードもありますし、広くて品揃えもなかなかですよ。

  10. 970 マンション住民さん

    466さん
    警備の人が言ってましたが、違法駐車は時間とナンバーを記録して常習者には直接注意に行っているようです。
    なのでいま常習的に路上駐車している人は注意を無視している人になりますね。

  11. 971 マンション住民さん

    確かに並木道は減った様におもいますが、2番館前は、土日はびっしり停まってますね。

    あと最近多いと感じるのは、犬の禁止区域内の散歩ですね。
    暖かくなってきたせいか、外に出す機会も多いからなんでしょう。
    ペット飼育者向けに張り紙もしてもらってますし。
    飼い主は犬を家族として見ていても、他人にはまた別ですから。
    マナー、規則は必ず守って欲しいです。
    犬や動物が体質的に駄目な方もお住まいでしょうしね。

  12. 972 マンション住民さん

    先日、ワンちゃんとエレベータに乗り合わせたのですが、
    匂いが強烈で・・辛かったです。
    洗っていない感じでした。
    (ホームレスっぽい匂い)

    でも、そこまではいくらペットクラブでも決まり事には出来ないでしょうし。
    出来れば気をつけていただけると有り難いです。

  13. 973 マンション住民さん

    そ、それはキツいですね…。密室状態ですし。お気の毒でしたね。
    毎日一緒だと鼻も慣れるのかしら…。

  14. 974 マンション住民さん

    臭いがこっちの服に移ったりした日にはもう・・・

    夜の横須賀線も東京あたりからくっさい方が乗ってきたりします。

    隣に座られたり、前に立たれたりすると、こっちに臭いが移ったんじゃないかと、東戸塚駅に着いたら自分の服をクンクン嗅いじゃいます。

    清潔にしていただきたいっ

  15. 975 唯野住人

    [マンション内の小さな生きもの]

    モンシロチョウではなくスジグロシロチョウです。

    今日のお昼少し前に見かけました。

    1. [マンション内の小さな生きもの]モンシロ...
  16. 976 マンション住民さん

    唯野住人さん

    素敵なお写真ですね♪

  17. 977 住民さん

    「くっさい方」~~の女性、臭いを強調されているのでしょうが強烈な自己本位の化粧臭も同じですよ。
    男性、PETばかりではないと思いますがマンションのPETは~~~~

  18. 978 マンション住民さん


    昨年の平戸川のカワセミを今年もと期待をしていましたがスジグロシロチョウもスバラシイ。

  19. 979 マンション住民さん

    人間の香水や化粧品の匂いに関しては、好みや臭いと感じるレベルも人によって違いますから、難しいですよね。

    自分では慣れてしまうから、分からないでしょうし。

    不潔な匂いはもちろん、人でも動物ども嫌ですけどね。

  20. 980 マンション住民さん


    犬の種類、体毛の長短等により清潔度(含む匂いほか)を保つのは色々と工夫が必要なのでしょうが
    長毛の小型犬を飼っていた経験があります。基本は清潔を保ち人犬の共存の維持と思われますが
    経験として日常においては散歩後のタオル拭き(口鼻周り、排泄口周り、耳の中を中心)とドライヤ-
    加えて2週間前後のシャンプ-が必要では。こんな状況でも2週間程度で動物嫌いの方は異臭を
    感じるそうですから留意したいものです。ホ-ムレスっぽいとはなんとも分かりませんが臭さを
    強調されたかったのでしょう お子さんにせがまれ飼われた結果が保護者に多大な負担になることも
    覚悟されマナ-を含め、ペットの周囲に気を使いマンションの皆さんともバランスをとり過ごしたいもの。

  21. 981 マンション住民さん

    犬を飼うのって大変そうですね。身の回りの世話もマメにしないといけないし、散歩も毎日だし。

    私は犬で、アレルギー反応が出る事があるので、猫を飼いたいのですがマンションで猫を飼うのって大変ですか?
    猫なら鳴き声も犬程うるさくなさそうだし、散歩も毎日行かなくてもいいのかと。

    猫を飼っている方がいらしたらどんな感じか教えて下さい。

  22. 982 住民さんA

    No959を書いたモノです

    >>960,961さん、ご回答ありがとうございます
    早くH.C.へ問い合わせるようにします。
    自分の所だけが問題なのかと考え、沈んでいたところでしたが
    話が聞けてよかったです。
    本当にありがとうございます

  23. 983 マンション住民さん

    そろそろ暖かさが落ち着くかなーと思いつつ、バルコニーの掃除がしたくてたまらない!

    入居時オプションで敷いてもらったタイルってどうやって掃除してますか?
    ホースで水を流してブラシ?モップとバケツで拭き掃除?

    水を大量に流すのはよくないと思うので、ナイスアイデアあったら教えてくださいー。

  24. 984 入居済みさん

    >>983
    雨が降っている日にデッキブラシ。階下にも迷惑かけずにこれ最強。
    アルコーブも結構汚れるので一本持っておくと重宝するよ。

  25. 985 マンション住民さん

    D棟の屋上にパラボラアンテナを2つ見つけました。何用でしょう? マンションのTVは、衛星放送も含めて全て光ファイバ経由と思っていたのですが。

  26. 986 マンション住民さん

    西側マンションバルコニ-(ル―フ?)のパイプ手摺一面に白いラチスを貼り付けたような
    光景を見ますが(中から高層階)共有部分・使用規則からどうなのでしょうか?許可は不要?
    J棟西側前駐車場上のマンションとさらに奥上の茶色マンションは規則があるか否かは知りませんが
    休日晴天になるとふとんの干しあい?に比べオリンピックへの道左側大型マンションは整然とした
    住民の意識が感じられますが規則の有無に関わらず人間性を感じたものですから。

  27. 987 マンション住民さん

    986さんの書いているそれぞれのマンションが、いったいどこなのか、さっぱりわからないのですが…。
    布団を干しているのは、グランドメゾンではない、よそのマンションという事でしょうか?

    他のマンションの事を言ってもしょうがないですが、何も出してない方がキレイでいいですよね。もちろん。 危ないし。

    私はベランダよりも玄関前をキレイにして頂きたい。
    赤ちゃんがいる場合はご不便もあるので、多少はしょうがないと、人情的にはおもいますが、本当は共用部分だから、置くのはいけないんでしょうね…。

    毎日散らかってる所を見ながら通るのはイヤなんですよね…。

  28. 988 987のつづき

    全く置くなとはいいません。置き方を考えて頂きたいお宅がありますので。

    以上。

  29. 989 マンション住民さん

    何が言いたいのかわからない文章の見本のようですな。
    読点がまったくなかったり、無用なカタカナ英語とかアルファベットを多用する人は、母語が日本語ではないのでしょうか。
    それであれば納得するんですけどね。

  30. 990 唯野住人

    まさかこの時期になって、とは思いましたが、ツグミです。

    昼過ぎ、照葉の丘にいました。

    1. まさかこの時期になって、とは思いましたが...
  31. 991 マンション住民さん

    やはり木が多いと鳥も色々な種類が来るんですね。

    先日のお花見イベントでスタンプラリーに参加した際に、夏ミカンがたくさんなっているのを初めて知って驚きました。

    リスも居るらしいですね。
    そろそろウグイスも鳴き始めるでしょうか。

  32. 992 マンション住民さん

    爽やかなレスが2件 続いて勝手過ぎる?意見を

    各棟エントランスインテリア設置方向が決まったよですが次のような意見は無かったのでしょうかね。
    1.2番館E.は既に大型ソファ-・花瓶が設置されていますがどなたが決めたのでしょうか。折角の広い
     スペ-スの質を下げていますね。費用は皆さんの会計から?
    2.1、3、4、5、6館の狭隘スペ-スにベンチ・ソファ-・椅子類を何のために置くのでしょうか?
     折角のスペ-スに観葉植物的なものだけで充分に思えるのですが。加えて
    3.G.E.とPOST前スペ-スにも同様設置のようですが子供たちの遊び場所、住人の懇談場所?と
     なる(毎日同グル-プが懇談、親子でおやつ・・)または只の置物化となる?
    4.かなりの金額を投入した結果が益なし害のみ(特に住人苦情の対象になる)にならないよう祈りたい。
     これだけの予算が可能であれば駐禁対策に一部でも投入すればと思いますが。
    理事会で方向が決まったようですのでそれはそれとしてこんな意見もあることを含みおき会社と
    折衝をお願いしたいと思いました。

  33. 993 マンション住民さん

    私も以前から、なぜ花やソファーがある棟と、ない棟があるのか疑問でした。

    ソファーに座るのをあまりみた事がないので椅子類はいらないかな。あと花ではなく、観葉植物でいいと思います。

    もしかして、モデルルームのある棟だけ置いてあるのかな?

  34. 994 マンション住民さん

    ユスリカ多いね。

    そろそろヤスデの季節ですね・・・あーヤダ

  35. 995 マンション住民さん

    あ~っっっ!去年、ヤスデ凄かったですよね…。あちこちに。

    今年も出るんでしょうか。ゾゾゾ…。

  36. 996 マンション住民さん

    >>995 自然に囲まれたマンションですが予想外なこともありますね。わたしはエレベ-タ-、
    エントランス付近の大量の藪蚊が大苦手・・その付近にインテリア設置構想があるとは残念。

  37. 997 マンション住民さん

    ほんと・・・エントランスにインテリアなどお金をかけるより、害虫駆除などに力を入れてほしいな。

    うちのバルコニーでは6月~10月までヤスデ発生してました。

    部屋の中に入ってくるユスリカは4月~ですね・・・

  38. 998 マンション住民さん

    駐禁対策に大きな予算をつけるのには全力で反対!
    違反をして得をしている人のために大事な管理費を使ってほしくない。
    違反者から駐禁代を取ればいいのにと常日頃思ってます。

    ヤスデってググってみたらなんと大きな毛虫・・・あんなのが出るんですか・・・

  39. 999 マンション住民さん

    ここのマンションに出没するヤスデは子供なのか、細いのです。
    ほんとに長い期間でてましたね。


    駐禁に関して…。

    確かに楽してる者に対して大切な管理費を使うのは釈然としませんね。
    私も罰金化してほしい。
    最近は並木道より2番館前に車両が増えましたね。
    今日は目立つ色の車、見かけました。派手なので目につくから何度も停まってる様にに見えるのか、実際よく停めてるのか…。

    コーンもうるさい位の数に増えましたね。

  40. 1000 マンション住民さん

    駐禁
    ・組合議事録を見ても具体的なことは出ていませんね。(居住人車が1/3程度位しか)
    ・理事も2期目ですので具体的行動(アンケ-ト等の実施、理事会案ほか)を期待したいです。

  41. 1001 マンション住民さん

    駐禁
    どしどし取り締まってばんばん罰金とっちゃいましょうよ!
    停まっているのはいつも同じ車ですよ・・・

  42. 1002 マンション住民さん

    いつも自転車置き場の入り口に停めている三菱のシルバーのワゴン。
    注意されても無視しているって警備の人言っていたよ。
    悪質すぎる人は名前公開で良いんじゃないかな?

  43. 1003 マンション住民さん

    >>1002
    わたしも良く見ますがほかの車が駐車しているときはG.E.前を利用?しているようで
    住人親族の車ではないのでしょうか。(7番館に向かって車中から手を振っていた運転手さん・・)
    悪質と思う車5~10台見るうちの1台ですね。

  44. 1004 マンション住民さん

    その三菱の車、だいぶひどいですね。

    もうナンバーがしっかり写った車両写真を各棟の掲示板に張り出すか、議事録に添付したらどうでしょう?

    写真なら日付も入るし。

  45. 1005 マンション住民さん

    駐車場に関しては、ゲスト用駐車場の数とバリエーション(高さのある車も入るように)を拡充して欲しいです。
    実際に土日は現状のゲスト用駐車場だけでは足りてないですよね。いつも満車で。。
    自分も含めて車を持っていない方も多いと思うので、駐輪場のようにゲスト用に権利を開放したいですね。

  46. 1006 マンション住民さん

    2番館前はまるで公認の駐車場のような様相ですね。

    罰金が一番効果的ですが、罰金というのは、国が定める刑罰なので、個人ではできないそうです。
    警察も私有地内の無断駐車については管轄外だそうですし。
    不法侵入や不法投棄として対応してもらえれないですかね。。

  47. 1007 マンション住民さん

    よく店舗や一般の月極駐車場に『無断駐車は罰金2万円頂きます』とか書いてありますが、ただの脅し文句という事でしょうか?

    私有地なんだから、そこの規則を組合で作ってるので、罰金も私有地内の規則として実施できないんでしょうかね。

    罰金で得たお金は別に国に納めるものではないですし、組合の駐禁対策に使えばいいんですから。

    違反者は自分で尻拭いするということで。

  48. 1008 マンション住民さん

    駐禁に関し(自家用車を所有しない者ですが)

    罰金徴収・・・課題多く難しいと思いますが。
    ステッカ-・・・住人駐車場利用者には自転車のようにステッカ-を発行、一時駐車をする時は
        前後窓に貼付、一時駐車として認める?ステッカ-無しは住人外車として公表方法を
        検討する等々(違駐の2/3が住人者外との議事録がありました)
    咄嗟のアイデアで???とも思いますが皆さんが何かを出さないとね。
    管理組合の行動が緩慢、具体性無し、アイデア無し・・(難しい問題ですが)。具現化を期待します。
    インテリア設置云々より駐禁対策検討が優先されても良いのでは。

  49. 1009 マンション住民さん

    ステッカー貼って住民かそうでないかを区別したぐらいで駐車は無くならないんじゃ?
    住民外の人は掲示板なんか気にもしないし。
    実名の公表となんらかの罰則はやってもいいんじゃないかと思います。
    議事録に書き始めたってことは具体的に対策を検討しているってことではないでしょか。

    罰金は違法駐車の対応費を徴収するとかで規約に書いてしまえばいいのかな?

  50. 1010 マンション住民さん

    駐車場契約者にはステッカーを発行する案は、識別方法としてとても素晴らしい案だと思います。

    ただ、それがあるからと一時駐車を容認するのはやめた方がいいと思います。

    荷物をおろす、子供を降ろすなどの一時停止は許容範囲として捉えていいのでは。もちろん良識が前提で。

    まずは住民かそうでないかが一目で判断出来る方法を実施して、部外者を排除し、違法駐車を減らした後、マンション内の問題に絞って対策を練るといいと思います。

  51. 1011 マンション住民さん

    敷地の入り口にゲートをつけるのはお金がかかりすぎますかね

  52. 1012 マンション住民さん

    ゲート付きは確実でいいですよね。

    ただ、せっかくのデザインが台無しに…。

    よくスーパーの駐車場で使われているナンバー読み込み式を応用して、登録された車両しか開かないというシステムがあればなぁ。

  53. 1013 マンション住民さん

    ゲートなんてつけたら前の道路が大混乱になりますよぅ。。。

  54. 1014 マンション住民さん

    管理組合、管理会社さん
     駐禁意見色々出るではないですか。次回理事会での取り組みを皆さんが注視することになりますね。
     一歩前進結構です。

  55. 1015 マンション住民さん

    >>1013
    道路が大混乱になるのは確実⇒公道上につきおまわりさんが整理⇒信号設置なんて如何

    色々な提案がありいろいろと意見を出し合う。現在よりは取組が進みますね。

  56. 1016 マンション住民さん

    部外者っていっても居住者の関係者がほとんどでしょう。
    あとは宅配、工事、業者さんとか。
    完全な部外者が勝手に停めてるってあんまり無いと思うので、
    結局は居住者のマナーによるのではないでしょうか。

    荷物とか子供で一時駐車って、
    まさか降ろした後に車を停めっぱなしで玄関まで行くってことなのかな?
    だったら、エンジンかけっぱなしとかハザードつけるとか、
    すぐに帰ってきますって意思表示が必要ですね。
    ただ停めてるだけでは、迷惑駐車と一緒ですよ。



  57. 1017 マンション住民さん

    もちろん、子供や荷物をおろして、玄関に置いたら、すぐに戻って、車を駐車場に戻してますよ。当たり前の事です。もちろんハザードも付けます。

    荷物が多くて持てないから、そういう時だけ家のそばに一時停車するのであって、『まさか停めっぱなしで玄関まで行くという事ですか?』という質問の意味がイマイチわかりませんでした。運転されない方なのでしょうか。必ず誰かと一緒ではありませんから。

    第一、エンジンかけっぱなしでは、普通のドライバーは車から離れたりしません。ましてや子供の多いマンションですし。
    やってる人がいたら、それこそ常識ない人です。

  58. 1018 マンション住民さん

    >>1016 1017
    エンジンかけっ放し云々ではなく常識のない人が多すぎる現実ではないですか

  59. 1019 マンション住民さん

    1018さんと同じ気持ちです。
    一部の同一人物達のおかしな行為で、常識の範囲内で車を使用している者まで不便にされてはかないません。

  60. 1020 マンション住民さん

    >>1017
    自分の利益のために迷惑駐車してるって言い切ってますね。。。

    荷物が多くて持てないって、なんか言い訳じゃない?
    どうやって車まで運んだの?
    駐車場から何往復でもして運べばいいのに。

    理由はどうあれ、仕方ないから駐車するなんて言ってほしくないですよ。
    コソコソ申し訳なさそうにするぐらいがお似合いですね。

  61. 1021 マンション住民さん

    やだなあ うちに蚊がいた

  62. 1022 マンション住民さん

    あまりにも思いやりのない発言…。人の攻撃出来る所を探してつつく様です。

    では雨の日、寝た子を抱っこし、荷物をひとりでもち、何度も歩く人を見ても同じ考えですか?

     ご自身が将来、年をとり、体が不自由になっても、離れた駐車場から、階段のある駐車場から歩いて行きますか?

    ベビーカーに赤ちゃんを乗せて、荷物と格闘するお母さんお父さんも多いです。ベビーカーに沢山荷物を掛けるのはかなり危険なのです。車に荷物をどうやって運んだかなど、言うまでもないでしょうし。

    皆さんちゃんとされている方は平気な顔、当たり前の顔をして車を停めてはいません。私の書き込みをどうとらえようと自由ですが、車を停めてる人達を偏った見方でみるのはやめていただきたい。
    迷惑駐車と荷おろしの車とはキチンと区別されるべきものだと思います。

    そこまで全て駄目だという考えの方はそんなにいるのでしょうか…。

  63. 1023 匿名

    1022さん
    怒る人間違っていますよ。
    みんなが始めから荷物置きにちょっと停めるだけなら、こんな大きな問題にはなりませんよ。
    問題なのは、今でも平気に路駐してきた人ですよ。
    この様な人が居なくならない限り1022さんの意見は自分勝手と思われても仕方がないですよ。

  64. 1024 マンション住民さん

    だから1022は厳しい目で見る対象を区別して、と言ってるんじゃないの?

  65. 1025 マンション住民さん

    子供がいるから・・・荷物が沢山だから・・・単なる言い訳に聞こえます。
    実際駐車場からお子さんも荷物も降ろして移動されています。
    同乗者がいる場合は前で降ろして、駐車場に移動されてます。
    きちんとされてます。

    やはり当たり前のように長時間停めておられる方々がいるから問題になっているのだと思います。
    子供がいるからこそ、停めたままにされていると、バギーの移動や子供達に危険があると感じてないのかと不思議に思えます。
    何度となく路駐のせいで死角が出来、危険な時があります。

    短時間だから、長時間だから、誰がその線引きをするのでしょうか?
    線引き出来ないから、全てがダメになってしまうのではないでしょうか?
    本当に大変な問題ですね。

  66. 1026 マンション住民さん

    1016で荷おろしなら“ハザード付けるなど意思表示が必要ですよね”と、言われてるから、その様にしてると書いたところが、大変な事に…。

    皆さんがおっしゃる事はごもっとも。一番正しい方法ですよ。

    ただ、駐車場を何往復すればいいとおっしゃいますが、そのたびに、機械式駐車場を作動させるのです。

    小さな子供を一人で車に残しておくのも、家に残しておくのも、まだまだ不安だという事情もあるんです。

  67. 1027 マンション住民さん

    1024さん
    1022もやっていることは同じで、路上駐車をしている事には変わらないよ。
    駐車場に車置いて出し入れしている人もいること忘れていない?
    自分の行動をなんだかんだ言って一生懸命正当化しているだけだよね。

    路上駐車の問題はここで言い合ってもある程度の抑止にしかならないよね。
    直接注意も無視続ける自転車置き場前のシルバーの三菱ワゴンも出てくるから。
    もう名前出して掲示板に出してもいいと思う。罰金よりも効果的だと思うよ。

  68. 1028 マンション住民さん

    1022に怒る相手違うっていうなら、それこそ、1022じゃないんじゃ?非難対象は。 と、感じるけど…

  69. 1029 1027さん

    1022の書き込み見ると「私には理由があるんだから少しくらい停めてもいいでしょ!」て見える。
    その注意とかの意見に対して「あまりにも思いやりのない発言…。人の攻撃出来る所を探してつつく様です」て書いてい自己中(と俺は感じた)。
    それに対して1023さんの書き込みは「怒るのは注意をする人ではなく、いままで路上駐車をしてきた人ですよ」て書き込みに見えるけど。

  70. 1030 マンション住民さん

    1016、1020の“エンジンかけっぱなし”云々…に対して反論された事に対して、上手い事、1022とかの『たまに停める事情のある人』の話を非難の的にシフトして、自分の意見に対して反論された事をうやむやにするのに、他の人達の書き込みを上手く利用されてる風な気もするなぁ。

    ちょっとみんなおどらされてませんか?

  71. 1033 マンション住民さん

    補足。
    1020の内容は正しいんだけど、書き方がちょっと意地悪い印象受けるから、1022が悲しく感じたんじゃないかな。頑張ってる事まで否定された感で…。
    ちょっとかわいそうでフォローしたくなりました。

  72. 1034 マンション住民さん

    大型の収納ボックスとか、植木買ってもカートにでも乗せて、登り坂がんばんないとな。女性ひとりだったら大仕事だな。

  73. 1036 マンション住民さん

    もっと現実的に違法駐車対策の意見交換した方が建設的です。

    そもそも、その人達のせいでややこしくなっている様ですし。そちらは実害でていますからね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  74. 1039 入居済みさん

    ウチはDINKSだからチトは少ないとはいえ月に何度かは台車のお世話になっとるねぇ。
    それよりも不在配達で黒猫さんやら飛脚さんのお世話にヒトの倍以上はなっとるから
    駐車で迷惑掛けっているって意味では子持ちの連中より酷いかも知れん。
    駐車叩いているヒトはそういった視点も必要だと思うぜw

    本来一番邪魔なのはゲート~エントランス前の横付けじゃろ?短時間でもあそこに置かれると
    非常に危ないしそれが常連さんならかなり頭にくるわな。
    後は並木道の乗り上げ。自分は車通りの邪魔にならないつもりでやってんだろうが、
    寄せ過ぎてベビーカー通れねぇっての。お蔭で真面目さんたちが地下車庫から
    車道歩いて来るんだからさらに危ない。車乗りの俺様思考は馬鹿にされても仕方ないわな。

    ココは駐車場をなるべく見せないのがコンセプトだから車乗りにはどうしても不便だけど
    それ知ってて買ってんだから普通のマンション以上に我慢しなけりゃなんないのは仕方ないわな。
    でも、仕方なく停める事情のあるヒトをことさら叩くのはどうかと思うねぇ。
    モチロン擁護するレスを速付けするのも同罪だがね。俺も大して建設的な意見吐けねぇから
    似た様なもんだけど、まずは月毎にリミット回数決めて常連さんを写真付きで晒すあたりから
    始めれば良いんじゃね?並木道は減ってきたとはいえ2番館前の外車展示場w状態はドン引きだもんね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  75. 1040 マンション住民さん

    ここのマンションて、駐車場をなるべく見せないコンセプトだったんだ…。しらなかったな。

  76. 1043 マンション住民さん

    2番館前は確かにひどいですね。 今日も堂々とコーンを退けて車を置いている方がいました。 例えば”コーン”じゃなくてステンレスの”ポール”(引き上げてロックできるヤツ)と”チェーン”(もちろん金属)にしたらどうでしょう? どうしてもここに止める必要があればフロントに行って許可証をもらった上でポールを下げてもらえば良いでしょう。 今でもちゃんと許可証をもらって置いている人もいますが、そういった方たちには手間は変わらないし、多少費用は掛かると思うけど確実なんじゃないでしょうか。 なんて具体策が理事会で出るといいですね。 

  77. 1044 マンション住民さん

    そんなに簡単に許可証って出して貰えるんですか?業者等がフロントガラスに表示しているのは見ますが、一般車には見た事ないですね。

    ステンレス製ポールとチェーンは色もうるさくないし、いいですね。

    カラーコーンは簡単に移動出来てしまうし。厚かましい人は移動させて使うのなど、なんとも思わないから平気で長時間とめられるんだろうし。

    いっそ、一定時間以上の違法駐車を3回確認したら、チェーンで重りと繋いでしまってはどうでしょうね。

    そうすれば、管理室に掛け合いに行かないと、車は戻せないし、持ち主もはっきりするでしょう。明らかに違反車だと目立つし。

  78. 1046 マンション住民さん

    ここの掲示板は画面を見ただけでは書き込んだ人を特定することはできないから、
    全部ユニークな人の発言だと思ったほうが気が楽ですよ。

  79. 1047 マンション住民さん

    そういえば、最近削除以来の×印がないですね。パソコンからじゃないとだめなの?

  80. 1048 マンション住民さん

    輪留めかチェーンで留めてしまう。
    これが実行しやすい対策と思います。
    それらを管理費から捻出するのが少し癪ですけどね。
    これ以上カラコーンを増やしてで景観が乱れのよりはマシだと思います。

    しかし、いつも停めている方、よく平気で居られるな~。
    不法駐車といい、公園の玩具置き去りといい、公の場にモノを置き去りにする問題が多いマンションですね。

  81. 1049 マンション住民さん

    >>1018
    エントランスインテリア分をまわせばとも思いますね。

    桜道は曜日、時刻によりかなり様相がちがいますが2番館前は常にひどいのですかね。

  82. 1050 入居予定さん

    こんにちは。もうすぐ入居する予定なのですが(残りは40戸ぐらいのようです。あとちょっとですね)、
    みなさまに教えていただきたいことがあります。

    ①マンションと提供公園以外で、小学生ぐらいの子供が遊べるような広めの公園はこのあたりにありますか?
    ブランコとか遊具があるとなおよいです。

    ②毛虫や、ヤスデやムシがバルコニーにたくさんでますというお話がありましたが、森の近いC棟1階~3階あたりの話なのでしょうか?それともどこにも出るものなのでしょうか?
     ※東戸塚の駅前からの坂を上った交差点にもなぜかヤスデがいましたが・・。

    ③A棟は、前が駐車場なのでうるさかったりするのでしょうか?

  83. 1051 マンション住民さん

    >>1050さん
    入居される由、本板色々な表現、意見が出ていますが前向きのみんなさんと解釈してください。
    各人住居棟によって感触は違うことと思いますが1工区入居者の1個人として
    ①広め、遊具、近場というとNO.かな。
    ②自然環境を重視されれば植物、動物の自然を感じるものですがこれも個人差があると思います。
     私のところはバルコニ-は虫の侵入はありませんが季節柄各棟エントランス、廊下には
     多くなるようです。
    ③音への反応も個人差が多いでしょうが窓の閉鎖中は自動車、電車の音は気になりません。
    私と異なる方も居られるでしょうからご参考ということで。

  84. 1052 マンション住民さん

     おはようございます。違法駐車について・・・。私も、カラーコーンよりチェーンのついたものを設置したほうが景観が損ねない気がします。居住し始めて2年目。違法駐車のためのカラーコーンや朝のペットの散歩のマナーの悪さによる桜並木へのペットの糞尿放置によりずいぶん見た目が悪くなったなと感じています。

     また、エントランス前でのお子様の送迎前後のお母様方の群れ・・・。あと一メートル外側に出てくれれば・・。こちらが『すいません』といってむれの間を通らなければならない・・・。

     集合住宅ゆえ、ある程度のお互いの我慢は必要なのでしょうが、マナーをもう少し守り、お互いが些細なことで深いな思いをすることのないようにしていければもう少しいい環境になると思います。

  85. 1053 マンション住民さん

    >>1052
    同様に感じています。重箱の隅を突っつくようで恐縮ですが・糞尿放置で桜道の見た目が悪くなった?のは
    決して住人のPETだけはなくPET仲間も困っている由・付近にエントランスインテリアが
    新設置されたらどうなるでしょうか?砂場の後始末(主にお母さん?)具合を見ても恐ろしい?
    親子の集団、親だけの集団、幼児だけの集団はそれぞれ楽しそうですが異様に感じることありますよね。

    駐車、エントランスインテリア設置、若いお母さんの群・躾、PET、バルコニ-・廊下の使い方、
    どこにでもあるテ-マで賛成、反対、賛同、反論あるでしょうが環境改善のため冷静に大人の掲示板~

  86. 1054 マンション住民さん

    大人の掲示板には賛成ですが、『親子、親だけ、子供だけの集団』が異様とはどういう意味でしょうか?

    大勢いてご迷惑をおかけしる事は反省し、改善されなければいけない事はマンションに限らず一般的な事ですが。

  87. 1055 マンション住民さん

    大人の掲示板には賛成ですが、『親子、親だけ、子供だけの集団』が異様とはどういう意味でしょうか?

    大勢いてご迷惑をおかけしる事は反省し、改善されなければいけない事はマンションに限らず一般的な事ですが。

  88. 1056 匿名さん

    とっくに1000超えているので、住民さんは新スレ立てたら?

  89. 1057 入居済みさん

    夕方から次の日の昼まで、桜並木に止めている人とか困ります
    荷下ろしで「短時間」止めている人と区別が難しいですね

    路上駐車も気になっていますが
    毎週末、モデルルーム来客用スペースに止めている車があります
    警備の人に一回言ったのですが、それ以降もずーっと止めています
    もう数ヶ月経ちます。

    駐車場に困った人は、モデルルームの駐車場に止めていいとかになったのか、
    販売の関係者が、モデルルーム来客駐車場に止めているのでしょうか。
    それならかなり便利なんですが。

  90. 1058 入居済みさん

    ほい。

    グランドメゾン東戸塚 住民板【8】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73877/

  91. 1059 マンション住民さん

    マンションに限らず一般的・・・・これだもんね情けないっ。だから認めなさいとでも。

  92. 1060 匿名


    文句言うのは勝手だけど、
    でもわざわざ 8 に載せるほどのものでもないし、
    7 はこれで終わりにしようね。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸