大阪の新築分譲マンション掲示板「リビオ玉造」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東成区
  7. 玉造駅
  8. リビオ玉造
親同居さん [更新日時] 2014-07-26 21:19:44

玉造、森之宮、緑橋、今里のちょうど真ん中?という感じですね。
そういう意味では便利そうですw


所在地:大阪府大阪市東成区中道四丁目4番26(地番)
交通:JR大阪環状線「玉造」駅徒歩8分、地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上12階
総戸数:36戸
売主:株式会社 新日鉄都市開発 関西支店
施工会社:名工建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2012-09-27 14:42:42

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ玉造口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名さん

    自分は子供がいるので、こちらも検討対象です。

    独身であれば、断然利便性の良いマンションを考えますが。

    僻地ではありますが、森ノ宮から近く、玉造や今里駅も利用出来るので、アクセスは良好かと思います。
    (駅チカではありませんが)

    ただ、残り戸数が少なく、選択余地が無いので迷っております。

  2. 60 匿名

    購入済みで・・・参考迄に書き込みしますね。
    スーパーは、マンション近くには無いですが、JR玉造駅直結に近商ストアー。
    同 玉造駅を下車 鶴橋方向へ徒歩5分圏内 商店街の中にスーパーイズミヤがあります。
    又、JR 森ノ宮駅にも最近直結したスーパーコーヨー及び、マツモトキヨシも有り。
    後、上記 JR森ノ宮駅と長堀鶴見緑地線 玉造駅との中間にロイヤル(森下仁丹跡地)と
    いうドラッグストアーとそのロイヤル東側線路を挟んでスーパー玉出もあります。

  3. 61 匿名さん

    残り4階と6階の2戸のみだとのことで、今更ながら検討しています。

    景観はどうなんでしょう?

    玉造駅周辺住まいで、利便性は把握しておりますが、中道四丁目付近には詳しくありません。

    上の方がスーパー等書かれていますが、仰る通り生活には十分事足ります。

    玉造駅周辺には、UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀局もあります。

    学区は中道小学校で、可もなく不可もなく、ごく普通の小学校ですが、習い事をされるのであれば、学習塾は沢山ありますし、真田山プールではスイミングスクールや体操、ダンスなどあります。

    今里駅のKONAMIにも空手やテコンドー、バレエもあり、子供がいる世帯には不便はないかと思います。

    もう少し早くから検討していればと後悔しています。

    4階も6階も大差は無いと思うのですが、買われた方はどう御考えでしょうか?

  4. 62 匿名

    景観に関しては4階以上なら、B棟もC棟も南向きですので特に大差は無いと思います。
    ただC棟に関しては、南へ一方通行の通りと他の家屋を挟んで平野川が東側に流れていますので、決して美しくは無いこの川を景観としてどの様に判断されるかです。
    あと、中道4丁目 近郊の居住感想については、可も不可も無い様に思えます。
    同マンションの居住の方々にも左右されますので一言では云い難いです。
    利点と云えるかどうかですが、大通りから少し中に入りこんでいるので車の騒音は若干軽減される様に思います。
    コナミは、今里交差点から中央大通り方面へ徒歩3分程の立地。一階には阪急ストアー。
    以上参考迄の書き込みです。

  5. 63 匿名

    平野川は、リビオ玉造のマンション南行きの通りと他の家屋の東向こう側に有ります。
    決してマンションには、隣接しておりませんので誤解無き様訂正しておきますね。

  6. 64 物件比較中さん

    先日、新しい広告がポストに入っていました。

    残り2戸に、
    100万相当の家具家電をプレゼント、
    モデルルームとして使用する部屋については100万円引きの特典が付いていました。

    駐車場の空きはまだあるのでしょうかね…




  7. 65 匿名

    チラシ見ました。

    70㎡、2950万の部屋の間取りが載っていました。

    上の方がおっしゃるABCタイプの違いは分かりませんが、間取りは使いやすそうですね。

    平野川のニオイはどうですか?

  8. 66 匿名

    平野川の匂いについては、不明です。
    真横に流れている訳ではないので、C棟も影響は差ほど無いかも・・・

    A棟は、南角で西向きのベランダ 右方行が大阪城 見えるかなァ~??
    B棟は、南向きのベランダ
    C棟は、東角で南にベランダ

    A、Bは完売で物件が無いのかなぁ~?



  9. 67 購入検討中さん

    マンション購入で、駅近で無いとその物件の魅力は無いとお考えになる方が多数おられます。
    私もその一人でした。しかしこのマンションは、確かに駅近では無いけれどその他の利点が数々あります。

    南西に位置する玉造駅は、JR環状線・地下鉄長堀鶴見緑地線と2路線。
    北東に位置する森ノ宮駅は、JR環状線・地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線と3路線使用可能です。
    両駅には、スーパーも隣接していて検討の余地は大きいかと思います。

    JR環状線鶴橋駅迄もホームから見えてますので、十分徒歩圏内で 近鉄線鶴橋駅・地下鉄千日前線鶴橋駅と3路線使用可能です。

  10. 68 物件比較中さん

    恐らく残っている部屋はCタイプでしょうね。

    個人的に一階の専用駐車場と庭付きの部屋が気になっていました。

    モデルルームに行くタイミングがなくのんびりしていたら売れてしまいました。

    もう東成区のこの辺りには分譲マンションは建たないのかな。。

  11. 69 周辺住民さん

    このリビオ玉造周辺は、公道・土地所有者・家屋所有者が個別に混在していて、区画整理もまだままならない状態でお隣りの今里よりいろんな意味で多岐に渡り確保しにくい場所柄だそうです。
    近くにコスモ玉造という分譲マンションがありますが、以前あの場所には中越運送という運送会社営業しておりました。
    また、少し玉造り駅近くにある分譲マンションも、石浜内外ガラスという会社の跡地です。
    他には、森下仁丹跡地にも分譲タワーマンションが・・
    私自身も家屋と土地所有が別で、地代を毎月時地主にお支払い致しております。
    そんなこんなで、余程そんな事が無い限り分譲マンション・・・近くで再度建つ事は皆無に思えます。

  12. 70 物件比較中さん

    >>69

    ご返答ありがとうございます。

    とても参考になりました。

  13. 71 周辺住民さん


    70さんへの補足ですが

    抽選ですが、立体駐車場が6台分マンション敷地内にあります。

    一階のB棟のみが、専用駐車場付きマンションでした。

    まだ・・本契約迄には至ってないので住宅ローン申込みの土壇場でキャンセルが出り得るかも・・・

    モデルルームの売買担当者に、その様な時の声かけも駄目元でお願いしておくのも方法かと思います。

    どんな事があるか解りませんものね・・・本契約・引き渡し迄あと半年ありますから・・・。



  14. 72 ご近所さん

    緑色の服のメガネの子が建ててるの?・・・心配・・・

  15. 73 物件比較中

    現地案内してもらいました。
    雨のせいか平野川くさかったです。
    構造や使用している建材など安かろう悪かろうな印象でした。
    購入と同時に資産価値ゼロになりそう。
    現地案内後、周辺歩いてみましたが周辺住民の質もお世辞にもいいとはいえず。
    やはり値段相応ですね。
    購入された方お気の毒です。

  16. 74 匿名さん

    完売したのですか?

  17. 75 匿名さん

    完売した模様です。

  18. 76 ママさん

    ここの担当者にはやられたので良い思い出はありませぬ。
    ネットでは有名人でしたねwww

  19. 77 匿名さん

    さっそく訪問販売とか来てますよねぇ。
    大阪レンタルって会社の若い人。
    勝手に、換気のところ触って壊してくれましたよ。
    要注意です。

  20. 78 入居済み住民さん

    ここRC構造なのに上の部屋から重低音がめっちゃ響く
    騙された気分ですわ
    不動産の対応が悪かったのも妙に納得

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸