横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急沿線でお勧めの街は?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 京急沿線でお勧めの街は?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-01-04 14:43:35
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き京急沿線でお勧めの街について語りましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8545/

[スレ作成日時]2012-09-25 14:44:16

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急沿線でお勧めの街は?part2

  1. 22 匿名さん

    楽天がなくなっても青物横丁あたりはそんなに影響ないと思うな。
    このあたりなんだかんだで利便性がいいから賃料高く取れるし、
    品川の将来の開発を考えると今後も廃れることはないと思うよ。
    いまは下町感満載だけど古い街並みって開発されると一気に変わる可能性も秘めてるし。

  2. 24 購入経験者さん

    来週9/14のアド街、京急上大岡特集ですね

    庶民派ラインの京急線の中で一番おしゃれな街 を大特集!人気中華&名物の釜焼きとんかつ& 絶品お総菜&大人気デュオのあのヒット曲の舞 台&名酒バーなどを徹底紹介します!

  3. 25 匿名さん

    上大岡ってお洒落ですか?
    駅ビルが京急デパートとつながっているから?
    街全体でみるとやはり庶民的だと思うのですが
    面白そうなお店はけっこうありそうですね

  4. 26 匿名さん

    >25
    横浜駅、桜木町駅の次に良いと思います。

  5. 27 匿名さん

    上大岡は乗り換えぐらいしか利用したこと無いけど、一度行ってみたいとは思ってた。
    番組見て楽しそうなら行ってみるかな。

  6. 28 匿名さん

    確かに上大岡は横浜市の中で桜木町駅の次に良いですね。

  7. 29 匿名さん

    たまプラーザやあざみ野には負けるけどな

  8. 30 匿名さん

    今度追浜へ引っ越すんで、近くの上大岡に雰囲気良い店があれば良いなぁ。
    横浜・関内・中華街まで出なくても良いから気楽に行ける。

  9. 31 匿名さん

    京急と言えば、ヤッパリ堀ノ内でしょう!!

    あとは、京急川崎の競輪くらいかなあ?!

  10. 32 匿名さん

    京急は品川・羽田・川崎・横浜とかの商業地区と、金沢区・横須賀・三浦なんかの自然豊かな地区を一本で結んでるのが魅力

  11. 33 匿名さん

    京急は将来的に楽しみな路線ではあると思う。
    将来、リニアの始発駅になる品川に直結っていうのは無論だけど、
    個人的にはリニア開通より時期的にちょっと早い泉岳寺駅周辺のJR新駅開発の方が楽しみ。

    オリンピックが東京に決まったことで、新駅+商業施設の周辺開発が本格的に軌道に乗ると、
    自社の駅を山手線の内側に持つ京急は人気出そうだよね。
    その影響が神奈川方面まで波及するかは微妙だけど。

  12. 34 匿名さん

    泉岳寺新駅初めまして知りました。
    今まで泉岳寺は通り道程度の認識でしたが、駅自体に魅力出れば面白いですね。

  13. 35 匿名さん

    >29
    あざみ野なんか眼中にないですよ。

  14. 36 匿名さん

    上大岡ってそんなにいいの?

  15. 37 匿名さん

    >36
    あざみ野よりは良いと思う。

  16. 38 匿名さん

    >37
    確かに駅前すら何もないあざみ野なんかと比べたら上大岡に失礼だよね。

  17. 39 匿名さん

    上大岡の良さは、
    ・羽田・新横浜まで一本、長距離移動が楽
    ・品川、横浜通勤が一本で快適
    ・安いウイング号で品川から一駅帰宅で快適
    ・各種商店施設が揃ってる

    ってことは分かるが、実際住んだこと無いので街の雰囲気とか知りたい

  18. 40 匿名さん

    >39
    街の雰囲気すごく良いです。

  19. 41 匿名さん

    港町。
    3棟のタワマン建築に合わせて駅も改装。
    すぐ近くには商業施設がオープン確定。
    京急の新しい顔になる町だと思う。

  20. 42 匿名さん

    上大岡のある港南区、周辺の南区、金沢区は人口減り続けてるからジリ貧だと思いますが・・・

  21. 43 匿名さん

    >42
    お前の会社がね。

  22. 44 匿名さん

    いや、日本語通じてるか心配ですが、

    港南区、南区、金沢区などは人口が減っているので実際のところジリ貧でしょ・・・

  23. 45 匿名さん

    >44
    あなた日本語分かりますか?

  24. 46 匿名さん

    あれ?京急沿線て日本語通じないの?笑

  25. 47 匿名さん

    >46
    きもい。

  26. 48 匿名さん

    こんな人を野放しにしておくと京急住民のクオリティが低いと思われちゃう。
    管理人さん、この人↓削除対象だと思います。

    No.43 by 匿名さん 2013-09-11 14:29:57
    >42
    お前の会社がね。

    No.45 by 匿名さん 2013-09-11 14:55:14
    >44
    あなた日本語分かりますか?

    No.47 by 匿名さん 2013-09-11 15:23:19
    >46
    きもい。

  27. 49 匿名さん

    >48
    どこが?
    44、46が危険人物だと思う。

  28. 50 匿名さん

    42みたいのコメントはスルーしましょう。

  29. 51 匿名さん

    >49 >50

    本当のことを書いたら危険人物扱いかよ?w

    港南区 人口
    平成17年1月 223,141
    平成18年1月 221,886
    平成19年1月 221,439
    平成20年1月 221,611
    平成21年1月 221,671
    平成22年1月 221,559
    平成23年1月 221,187
    平成24年1月 219,973
    平成25年1月 218,679
    平成25年8月 218,232

    人口確実に減り続けてるじゃん。ジリ貧じゃん。
    それともこのスレでは真実はタブーなの?w

  30. 52 匿名さん

    どうやら42は群れようとしたかったみたいですね。

  31. 53 匿名さん

    京急は相鉄の永遠のライバルです。

  32. 59 匿名さん

    下らないやり取りですね。

    大体煽ってる人はスレタイ読めないんですか?

    煽りたければ他にスレ作ればいいじゃないですか。

  33. 60 匿名さん

    59さんの言う通り。
    ここは公の場なのですから、節度を持ちましょう。

  34. 61 匿名さん

    でもオリンピックで一番影響を受ける鉄道は京急だよね。
    色々動きがありそうなのは羨ましい。

  35. 63 匿名さん

    ■京急線乗降客数Top 20(2009_2011)
    01横浜__312,890 311,022 303,890
    02品川__250,177 250,414 248,778
    03泉岳寺_160,320 158,974 153,745
    04上大岡_140,083 141,741 140,230
    05京急川崎116,073 115,036 113,635
    06金沢文庫73,646 72,532 71,255
    07羽田国内75,940 74,884 68,694
    08横須賀中69,729 68,233 67,053
    09金沢八景53,311 53,907 54,374
    10京急蒲田47,921 47,313 46,564
    11久里浜_44,711 44,158 43,950
    12平和島_45,051 44,505 43,452
    13青物横丁44,115 44,565 43,178
    14追浜__40,498 40,205 39,893
    15杉田__33,988 33,761 33,454
    16能見台_31,200 31,041 30,880
    17雑色__30,389 29,473 28,997
    18弘明寺_29,357 29,082 28,601
    19京急鶴見27,823 28,156 28,075
    20大鳥居_27,160 27,570 27,342

    今度アド街で特集する上大岡は京急四天王。
    上で話題になった泉岳寺は予想外に多いいんですね。
    あと追浜の順位の高さもちょっとビックリ。

  36. 64 匿名さん

    川崎より上なんだ?意外だな。
    泉岳寺は都営に乗換が含まれてるよね?
    そうじゃないと三位はないと思うけど。

  37. 65 匿名さん

    しかし京急にはろくな駅がないな
    結局オススメはどこなの?

  38. 66 マンション投資家さん

    戸部はどうだい。
    みなとみらい、横浜駅、桜木町に近いから、若い女性の賃貸需要が旺盛で高く貸せます。
    日の出町、黄金町は女性にはだめだかね。
    土地も、高く貸せる割に安いから、利回りがいい。
    ダイヤモンドのマンション利回りでも上位だったよ。
    買うんだったらそういう場所がいいと思う。

  39. 67 匿名さん

    アド街
    始まりました。

  40. 68 匿名さん

    蒲田はどうですか?

  41. 69 匿名さん

    >68
    ヨーロッパのような駅のホームで素敵です。

  42. 70 匿名さん

    都心部は時代とともに西、そして南に移動してる。
    次は京急沿線の時代になる(予言)。

  43. 71 匿名さん

    京急は駅名がなんか汚いイメージがあるなぁ。
    青物横丁とか鮫洲とか雑色とか生麦とか六郷土手とかが特に。

  44. 72 匿名さん

    京急は今後の発展がある品川、羽田が拠点で、神奈川の中心地横浜を通ってるのが大きな強みだな。

    でも海に近くて大半が工業地のため、周辺環境が良くて地震なんかの災害に強い場所が少ないのが弱点。
    今後も発展が見込める京急沿線で、駅近の環境が良い、災害に強い場所は希少に成ってくる。

  45. 73 匿名さん

    何処だろ?
    能見台あたりはそうだけど遠すぎる。
    花月園がうまく再開発されれば、地理的は良いところになりそう。

  46. 74 匿名さん

    一位 泉岳寺
    二位 青物横丁
    三位 京急蒲田
    四位 上大岡
    五位 川崎大師
    ってとこかな?私見だけど。
    品川、川崎、横浜は抜きでね。

  47. 75 匿名さん

    東京の重心は品川へシフトしてるからな。
    京急はこの千載一遇のチャンスを活かせるか?

  48. 76 匿名さん

    羽田空港次第じゃない。
    オリンピックの影響でE滑走路が出来れば間違いなく京急の時代。

  49. 77 匿名

    京急は沿線住民の利便性を考慮してないからダメ!
    京急は本数が少な過ぎ。各停を含めもっと増やさないと。
    羽田空港と都心を直結して早くしたからって京急沿線の価値は上がらない。
    経営者がアホ。

  50. 78 匿名さん

    >77
    本数かなり多いよ。
    朝なんて3分おきに特急と快特があるからね。

  51. 79 匿名さん

    通勤には便利ですね。
    快適とは言わないけど、他線と比べて劇混みという訳でもなし。
    本数多いし。

    羽田E滑走路は京急の価値を更に上げますね。
    品川が東京の中心化する時代の流れ、品川リニア新幹線発着駅化と合わせ、京急沿線の資産価値を押し上げるでしょう。

  52. 80 匿名さん

    最近はマスコミも品川リニア新都心構想とか煽り始めましたね。
    羽田とリニアを直結する京急には注目ですね。

  53. 81 匿名

    >>78
    各停の本数調べなよ。
    昼間や深夜の本数は、沿線住民をバカにしてる。
    駅のエスカレーターのなさや汚さも。
    国からの指摘を避けるためにエレベーターをつけてる程度。

    いつも利用する沿線住民から良い声があがらなければ発展はないよ。
    東急を見習いなさい。
    京急は、東京、神奈川の中心部を貫いてることにあぐらをかいてる。
    経営者がまじにダメ!

  54. 82 匿名さん

    品川横浜間だと、各駅停車は意外に通勤時間が掛かっちゃうね。
    景観や周辺環境が悪い割には高い物件多いし。
    再開発したら住みたくなる所はありそう。

    上大岡以南は景観が良くて地盤もしっかりしてる物件あるね。
    通勤時間がネック。
    勤務地が品川・新橋近辺、あるいは京急沿線沿いなら安いし十分あり。

  55. 83 匿名さん

    >81
    東急の鉄道員お疲れ。

  56. 84 匿名さん

    >82
    特急及び快特から各停に乗り換えをすれば、通勤時間が掛かりませんけど。

  57. 85 匿名さん

    >京急沿線沿いなら安いし十分あり。

    駅から徒歩圏内なら高くなるし、徒歩圏外のバス便であれば安くなる。
    歳はいくつですか?

  58. 86 匿名さん

    >83
    まてまて、俺も京急沿線住民だが81の言ってる事は間違ってないよ。

    やっぱり東急のセンスは見習いたいと思うよ。
    各駅は急行待ちが多いから、本数は少なくなっちゃうね。

    ただ会社が駄目な訳ではなく、ベクトルが違うだけ。
    快速、特急、急行、各駅を2〜3分間隔で運行出来る技術は凄すぎ。しかもダイヤの乱れも少ない。

    まあ、真面目な会社な印象だね。

  59. 87 匿名さん

    各停の間隔をこれ以上増やしたら特急、快特のバランスに影響する。

    それぐらい鉄男に言われなくも考えていることでしょ。

    特急、快特、エアポート急行があるにも関わらず、各停にこだわる理由は何?

  60. 88 周辺住民さん

    81の言いたいことは分かるし、概ね間違いではないが、
    「あぐらをかいてる」というのだけは違う。

    横浜~品川間なんて、最強のJRともろに競合してるわけで、
    こんなに平行でガチの競合は東急にも小田急にもないよ。

    危機感はそれなりにあるけど、なんせセンスがないんだよ。

  61. 89 検討中の奥さま

    ワースト駅は日の出町、黄金町、六浦の順番かと思います。

  62. 90 匿名さん

    花月園前が注目ですね。
    競輪場+社宅→マンション+大規模公園
    10ヘクタールを超す京急沿線最後の駅前大規模開発です。

  63. 91 検討中の奥さま

    京急川崎が駅ビル開発してますから、
    横浜駅の2番目になりそうですね。

  64. 92 庶民

    京急頑張ってますよね

  65. 93 匿名さん

    川崎未来区頑張ってますよね

  66. 94 匿名さん

    鶴見界隈に惹かれています。公害指定地域ではありますが、下町風情が残る良いエリアです。
    分譲マンションも建設されていますが、これからまだまだ開けていくのではないでしょうか?結構、穴場かなと自分では感じているんですが。
    鶴見だと東京にでるのも30分弱でいけるので。横浜はもちろん言う及ばず近いですし。

  67. 95 匿名さん

    鶴見区、川崎駅付近は結構好きです。
    結構前に沢尻エリカが主役の、家が豆腐屋って設定のドラマがありましたがあの豆腐屋は鶴見区の豆腐屋さんでしたね。

  68. 100 匿名さん

    あげ

    京急頑張れ

  69. 101 匿名さん


    産業道路駅、川崎大師駅、鈴木町駅、港町駅

    いずれも再開発で、すんばらしいことになりそうですね。

  70. 102 匿名さん

    文庫と八景もお願いします

  71. 103 匿名さん

    追浜もよろしくお願いします

  72. 104 匿名

    >>101
    東門前も入れてあげて

  73. 105 匿名さん

    一直線スピード勝負だからね。
    京浜急行1車両の乗客全員の給料を足してもダルビッシユの年収以下だろうな。

  74. 106 匿名さん

    >>105
    どこの電車もそうだろ。

  75. 107 匿名さん

    やはり、今伸びてるのは川崎駅でしょうね!
    あの、栄え方は都内と遜色ありませんよ

  76. 108 匿名さん

    >>107都内?
    たしかに東口は錦糸町と五反田を足して鶯谷で割った感じですね。
    西口はラゾーナを中心に都内の主要駅を凌駕する魅力があります。

  77. 109 匿名さん

    >108
    東口に住んでるけど思わず笑ってしまった。
    ただ京急川崎駅の話だから。

  78. 110 匿名さん

    川崎駅東口って、かなり栄えてますよね?
    駅前のマンションも最近建ちはじめてますし、今後ののびしろ考えると買いだと思いますよ。
    でも、川崎駅前はかなり高いので、
    徒歩15分位が狙い目かも。

  79. 111 匿名さん

    >>106
    年収1000万が50人乗れば5億だから東急沿線ならふつうに上回れる。

  80. 112 匿名さん

    やっぱり東横は凄いな、、、

  81. 113 匿名さん

    JR川崎駅の方がいいと思うけど敢えて京急川崎駅が勝ってる部分は以下になります。

    羽田に行きやすい。
    TSUTAYAに行きやすい。
    降りたら直ぐ東口で飲みに行きやすい。
    駅ビル出来るのが楽しみ。

    そんな感じかな、、、

  82. 114 匿名さん

    川崎ならJrや京急ある東口の方が良いんじゃないかな?
    駅前のマンションとか、速攻完売してましたよ

  83. 115 匿名さん

    川崎駅東口の駅前って、ミッドマークタワー?
    あそこ、販売規制して、販売していたから、
    一気には売り出ししていませんでしたよ。

  84. 116 匿名さん

    >>111
    思い込み。

  85. 117 買い換え検討中

    ミッドマークって、反響半端ないらしいが、
    ファミリーで、住む場所でないでしょ。
    繁華街=遊び人が住む街

  86. 118 匿名さん

    港町:ショッピングモールが出来るし、川崎駅近い。多摩川がすぐそこ。メディカルモールが出来る。

    産業道路:大型マンション出来る。川崎縦貫道路。駅が地下化。アメフト場。キングスカイで再開発期待大。

  87. 119 匿名さん

    京急本線ランキング
    ①品川駅
    ②横浜駅
    ③京急川崎
    ④泉岳寺
    ⑤京急蒲田


    下からダンゴ三兄弟
    京急大津
    日ノ出町
    浦賀

  88. 120 匿名さん

    >>119
    Best3は異論無し。
    泉岳寺は、ビミョー。
    下位は、逸見、安針塚がエントリーすると思いますが、
    浦和は良い街ですよ

  89. 121 匿名さん

    平成12年のデータだと
    1 横浜
    2 品川
    3 上大岡
    4 京急川崎

    だよ

    http://www.keikyu-ensen.com/train/avr.jsp

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸