埼玉の新築分譲マンション掲示板「アンビシャスプラザ朝霞台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 東弁財
  7. 朝霞台駅
  8. アンビシャスプラザ朝霞台
匿名さん [更新日時] 2008-06-18 21:17:00

駅近だったので建設中の時からチェックしていたんですが、ちょっと高いかなと思っているうちに完売してしまいました・・・
だめもとでキャンセル待ちの登録しようか思案中です。何か情報がありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-20 22:58:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アンビシャスプラザ朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    ここって検査機関イーホームズでしたっけ?

  2. 5 匿名さん

    >02さん
    完売していないんだったらラッキー!
    と思ってしまったんですが、
    何か問題がある物件なのでしょうか?

    >04さん
    本当ですか?

  3. 6 匿名さん

    電話してみました!
    予定してた頭金を用意できなかったとかで、ローン組めなくて1軒キャンセルが出たと言ってました。
    ほんとかな?

  4. 7 匿名さん

    先週末、前を通りかかったら、
    「内覧会いかがですか?」
    とキャッチセールスみたいなことやってた。

  5. 8 匿名さん

    ここのエントランス明るくてオシャレな感じですね。

  6. 9 購入検討中さん

    キャンセル物件見てきました!
    70㎡で4200万円って割高な気がするのですが。
    朝霞台駅徒歩3分だと、こんなもんなんですかね・・

  7. 10 物件比較中さん

    いま一件だけ残ってるみたいですね。
    2LDKと思うとちょっとお高めだけど、
    駅近最上階が魅力的...

  8. 11 物件比較中さん

    名前が・・・

  9. 12 周辺住民さん

    ここっていつから売り出ししてたのでしょう?
    朝霞台の駅近を探してるのですがなかなか無いですね。
    バスで15分かかるくせに最寄駅は朝霞台とか謳ってる物件ばっかりで。
    キャンセル物件まだ残っているかな?
    それとも妥協して、朝霞か志木の駅近にしようかな・・・

  10. 13 いつか買いたいさん

    北朝霞のオリンピック側にかつみ不動産の本社がありますが、その向かいの駐車場にリゾンの15階建ての分譲マンションが建つ予定らしいです。最近看板たってました!

  11. 14 周辺住民さん

    かつみ不動産の向かいだったらまさに駅近ですね!
    妥協しないで待ってみようか。
    あとは値段ですね。やっぱ4,000万円超になるのかな・・・
    池袋まで10数分じゃ仕方ないかな。

  12. 15 賃貸住まいさん

    目の前に住んでいますが、長い間砂利の駐車場だったところですね。電車を利用する人(僕など)は、JR東武東上線の2線が使えて非常に便利です。
    子供の学校も近くて便利ですが、買い物はオリンピックの食品が高過ぎて、志木まで食料品は、買出しに行っています。共働きの奥様では、気にならないと思いますが、ウチは僕だけの収入ですので、食料品を節約しています。
    武蔵野線上では、飲み会の場所がないらしく、JR北朝霞周辺に大人数で繰り出してくるので、住民としては、夜騒ぎ声が聞こえてイヤですね〜。もう少し静かなところへ引っ越したいと考えています。
    駐車場も少ないね〜。スパゲティ屋建築のため、駐車場を追い出されて駅から20分のところを薦められ、駅前に住んでいるにと苦情を言ったら、アラ空きがありましたとの豹変振り。
    あの〜「かつみ不動産」さんですよ〜。かつみさんには、年間数回苦情を言っています。とはいいながら7年も同じ賃貸マンション住まいです。
    いちばんかつみに文句を言っているかもしれないね。今週は特に頭にきたね。ウチの占有部の電気コンセントから、断りも無く電気をとり、マンションの外壁の補修工事を永遠と1時間以上、気づいて奥さんが文句をいったら、コンセントを抜き、しばらくしてまた見るとコンセントに差し込んでいた、「かつみ」へ直接電話を入れて苦情を言い、コンセントから電気ケーブルを抜いてもらった。
    ほんと「かつみ」とはトラブルが絶えないね。

  13. 16 入居済み住民さん

    ここは、他のアンビシャスプラザシリーズのマンション同様ペット飼育可というのが、魅力で入居したのですが、実際はほとんどペットを飼われていない方ばかりで、飼っている者に対する理不尽な要求をした張り紙が頻繁に掲示され、まるでいじめのようです。そうしたことが続いたせいでしょうか、高層階で飼育している方は、一人しかいないときでも決してエレベーターを使わずに階段を使っているようです。
    そもそも、ここの問題は、管理組合という組織が、役員の利益を優先する為だけに動いていることにあります。自転車を駐車するスペースも屋根付きのところを役員が専有してしまっていて、後から入居した者は屋根のない部分を宛がわれ、それでいて駐輪代という何に利用されるのか不明なお金を屋根付きや根無しの別無く徴収されます。ペットを飼育している人に対する嫌がらせの掲示も役員の中にペットを飼育している人がいないことによると思われます。
    ここに住んでわかったのは、ペット可という方針でマンションの管理会社が提供してくださった折角の環境も住民の一部からなる私的な組織(彼等が、定期的に夕方から夜中まで延々会議を行っているのでまともな職業に就いている人には時間的に参加できない事も問題です。)が自分たちに都合の良い規則を作って無理矢理従わせるというようになると当初、契約時には予想もしなかった問題が後で生じることになるのだということです。
    管理組合の規則というのが新築マンションの場合入居時に確定していないことが多く、契約書のみで大丈夫だと思っても、こうした事後的な問題は予想しがたく、かと言ってこれに反対を表明するには、相当な時間を投資しなければならず現実的でないので困っております。
    こうした場合、管理会社の方に御相談すべきなのかも知れませんが、大多数のペットも飼っていない住民の方にはどうでも良いことかも知れませんので、なかなか対処していただけないかも知れませんよね。

  14. 17 匿名さん

    管理組合に、どの管理会社に委託するかの選択権があります。
    よって管理会社は管理組合の意向に逆らえません。
    規約を変えたいなら、管理組合の役員になるか、総会で提言するかでしょうね。
    ただし多数決ですから、意図した結果になるかは微妙ですが。

  15. 18 入居済み住民さん

    >管理組合に、どの管理会社に委託するかの選択権があります。
    >よって管理会社は管理組合の意向に逆らえません。
    >規約を変えたいなら、管理組合の役員になるか、総会で提言するかでしょうね。
    >ただし多数決ですから、意図した結果になるかは微妙ですが。

    マンションを設計・建築した管理会社との売買契約によって、マンションを購入するのに、その後、その契約をoverrideする規則が、自ら承認したわけでもない役員から構成される管理組合によって作られ、全ての住民が選択の余地無くその規約に拘束されるということでしょうか?もし、内容に承認を必要とするのであれば管理組合は全ての住民が参加可能な時間帯を選んで総会を開くなり不在者投票をする権利を認めるべきではないのでしょうか?!
    また、管理組合の規約が、細部において非常に曖昧な記述をしているにも関わらず(ですから、掲示の内容の大半は、根拠としている管理組合規約に準じているとさえ思えないのですが)、批判をする事項に都合良く規約によりxxxすべからずと言う主張を繰り返す状況を見るに付け、契約時に条件が全て網羅されている賃貸契約と違って、分譲マンションを購入すると言うことは、その後の管理組合次第でどうにでもなりうるという点で非常に危険を伴うと言うことでしょうか?!

  16. 19 匿名さん

    >18さんへ
    もう少し勉強してから文句言わなきゃ誰も相手にしないよ
    今のままじゃ子供の発言だよ 何言ってるか分からない

  17. 20 購入経験者さん

    通常は、入居から2〜3ヵ月後位に管理組合の設立総会があって、
    その時に役員を決めるのですが、出席されなかったのでしょうか?

    マンションの管理組合運営も国会も、根は同じですね。
    選挙も行かず、普段は国政に見向きもしないくせに、
    いざ後期高齢者医療のような制度改悪が表面化してみると
    自民党が悪いなどと非難するだけ。。。

    どこのマンションでも、管理組合の役員なんて誰もやりたがらないものですよ。
    仕事を抜け出して、仕方なく理事会に出席しているのが実情だと思います。
    18さん、役員に立候補してみてはいかが?

  18. 21 匿名さん

    アンビシャスって「ガイアの夜明け」で取り上げられていましたよ。

  19. 22 入居済み住民さん

    No.20 さんへ、
    なるほど通常は、そうなのでしょうね?
    私が購入した際には、この掲示板にも既出のように前に購入した方のローンが最終的に組めずにキャンセルになってもう一度募集が出て、その後の入居なので四ヶ月遅れであるという事情あります。ですからそうした通常の役員決定のプロセスがすべて終わっていたために(しかし規約が整備される以前でしたので、入居時には、文言が曖昧で場合によっては拡大解釈が如何様にも可能な規約が存在することさえ知らずに決めたものですから今になって驚いております。
    なるほど、すべては、他の方より遅れて入居したことに問題があったのですね。
    それでも、規約というのはそれによって影響されるすべての人が承認して初めて有効であると思いますが、、、


    No.19 さんへ、
    No.19 さんのようにすべてを良くご存じの方は、単に読み飛ばしていただければと思いますが。。。。

  20. 23 匿名さん

    売るときの書類がいい加減なんですよ
    売主に文句言ったら。相手にされないと思うけど

    でも曖昧な管理規約なんてないけどね

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸