埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローベルガーデン北戸田リアルフォートについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽
  7. 北戸田駅
  8. グローベルガーデン北戸田リアルフォートについて
匿名さん [更新日時] 2015-06-02 19:37:19

情報交換したいですね。今日、モデル行ってきました。リビングと台所、洗面台、浴室のつくりおよびラインは良かったです。あとは「北戸田」という立地でしょうか?戸田って良いところなのかしら?やっぱり「さいたま市」がいいかな?

[スレ作成日時]2006-09-24 20:26:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローベルガーデン北戸田リアルフォート口コミ掲示板・評判

  1. 17

    自分も昨年末に購入しましたよ。お隣とか他物件も色々悩みましたが、結局最初の第一印象を信じてこの物件にしました。戸田市は住んだ事がないけど静かな良い所のようですね。町の景観がどのように変わっていくのか、今から本当に楽しみです。花火大会も観れるのかな…?入居までもあと約四ヶ月、待遠しいですね。さてさて、そろそろ本格的にローンの検討をしなきゃ。お勧めの提携ローンも結構お得そうだし、悩むところです。

  2. 18 GBG

    自分も購入者です。戸田市に住んで6年近くになりますが、とても良い町ですよ!みなさん市外からの方が多いようですが、花火大会は見えない可能性があります。リアルフォートは10階建ですので左向かいにグランシエロ北戸田13階建が立つようなので、マンションから花火大会の方角になると思われますので厳しいでしょう!自分は毎年近くで見ていますが最高ですよ!あと、戸田市は財政的にも余裕があり、公園が多く駅周辺は整備されていますので、北戸田駅周辺もこれからとてもきれいになっていくと思いますよ・・・しかし、戸田駅や戸田公園駅は人気がありマンションも高めですね・・・又、戸田市はお祭りも多く花火大会はもちろんのこと、市役所や戸田ボートなでも盛大なお祭りがあり、子供には喜ばれると思いますよ。自分もさいたま市朝霞市川口市などのマンションを見ましたが戸田市が一番と思い決めました。ただ、北戸田が気になっていますがこれからの区画整理に期待して購入しました。これからも気にしてレスも見ていきますので情報交換していきましょう!

  3. 19 匿名さん

    16です。レスありがとうございます。
    今日現地を視察してきました。
    GBGはだいぶ工事も進んでいるよう?で、あと4ヵ月後が待ち遠しくて仕方がありません!
    中を見れるのはいつなんでしょうね?
    やはり内覧会まで待たないといけないのでしょうか。。
    早く自分の部屋に入りたいですね!
    目の前の公園は今は山になってますが、いつごろ完成するのでしょうね?
    看板が立ってて、公園が出来るのは間違い無さそうですが、入居頃にはきれいな公園に
    変身してほしいものです。

    >>GBGさん、
    戸田橋花火大会は何度か見に行ったことがあり、おっしゃる通り素晴らしいです!!
    ちなみに戸田の祭はどこで開催されるんですか??

  4. 20 匿名さん

    13年前から戸田市に住んでいます。私も購入しました。
    戸田橋の花火大会は厳しいかも知れませんが、板橋の花火大会は大丈夫なのではないかと密かに期待しているのですが、甘いかな?

  5. 21 GBG

    少しずつ盛り上がってきた感じですね?NO.19さんの質問ですが、お祭りはいろいろとありますが市役所の駐車場でやるのが多いかな・・・戸田ボートの駐車場でもあります。お祭りといっても、神輿が出るものではなく、地元企業の出店などのお祭りです。去年の戸田ボートでのふるさと祭りだったかな?面白かったですよ!イベントや出店にフリマーもあり大盛況でしたね・・・戸田市役所のホームページにいろいろと載っているのでは・・・花火は板橋も見えないと思いますよ・・・戸田の花火より遠いし、板橋はショボイから見えないと思いますよ!
    ちょっとお聞きしたいのですが、向かいに建つグランシエロ北戸田の情報もお持ちの方いらっしゃいますか?知り合いが気にしており、自分も近くに建つ物件なので気になっています。宜しくお願いします。

  6. 22 M

    19です。
    戸田の祭り、今から楽しみです!
    そういった地元主催の祭があると、戸田に引っ越してよかった、と思えますね。
    グランシエロですが、マンションギャラリー行ってチラシだけもらってきました。
    価格はまだ未定のようですが・・・GBGと同じか、いやそれ以上って
    感じでしょうかね。参考までにHPは・・・
    http://www.gc-kitatoda.com/
    もっと戸田市の物件価格が高騰してくれると非常に嬉しい限りです。(^_^;)

  7. 23 匿名さん

    20です。
    グランシエロ北戸田、毎日前を通っています。
    先週、仕事が早く終わったのでモデルルーム見学してきました。
    価格は低く抑えられていた気がします。
    今までは間に大手販売業者が入っていたけど、今回は自社の関連会社が販売しているので
    その分コストがかからなかったからと説明されました。

    個人的には最上階の50㎡超のルーフバルコニー付きの4LDK(約83㎡)はいいかなと思います。
    気になるお値段は4,500万円(予定価格)くらいでした。

    あくまでも個人的感想ですが、設備に関してはグローベルガーデンの方がいいです。例えばディスポーザー、食器洗機、食器棚等は付いていませんでした。(床暖房はありました。)

    わが家に関しては子供の学校の関係でできるだけ早く転居したかったので、グローベルガーデン以外の選択はなかったです。

  8. 24

    おっ、ちょっと見ないうちに微妙に盛り上がってきてますね。自分も近くに建つマンション気になってたところです。平置きの駐車場が多いのが良いかもしれませんね。けど防犯的には機械式かも?自分も早く入居したかったし、リアルフォートで満足してます。と言うか期待を裏切らない姿が早く見たいですね。先日イオン北戸田に行ってきました。いや〜デカイ!歩いて一回りするだけで疲れてしまいました。あそこで何もかも揃いそうですね。けど、近くに100均があると便利なんだけど…ご存知の方おられますか?

  9. 25 GBG

    みなさんありがとうございます。グランシエルの情報参考にあります。このレスも少しずつ盛り上がってきましたね。入居までもう少しでワクワクしますね!そうそう、100均近くにはありませんね。一番近いのは業務スーパー酒市場ヤマダ内?(最近行っていないので無いかも・・・)、もしくは武蔵浦和(ダイソー)か戸田の五差路にフレッツ(駐車場あり)が近いところですか・・・イオン北戸田は大きいのですが、他のイオンと比べてしまうと・・・浦和美園や与野は大きく映画館も完備しており北戸田も映画館があれば最高なんですけど・・・これから、北戸田が発展していろんな店舗が出来ることを期待しています。

  10. 26 匿名

    目の前の公園がいつ出来るのか気になって、土地区画整理事業に確認してみたのですが・・・
    今年も来年も出来ないそうです。来年の計画にも入ってないようです。
    現状、土が山盛りになってますが、あのままで2〜3年待つんでしょうか。
    ショックでした。戸田市頑張ってくれ!

  11. 27

    う〜ん、そうですね。土地区画整理事業はH25年度末完成予定だから…まだちょっと先ですか。多分まず道路や下水道なんかから最初に手を付けるんだろうから、後の方なのかもしれませんね。駅に近いから案外早いかも?楽しみに待ちましょう!そう言えば西側に小さな水路が有ったかと思いますが、あれはどうなるんでしょうか?ご存知の方いませんか?

  12. 28 匿名

    26です。
    公園は気長に待つしかないですかねぇ。ちなみに下水道科にも確認したのですが、
    下水もまだまだ先のようでした。周りの道路が出来き次第のようですが、補償問題?が
    あるとかでいつになるか分からないとの返答でした。
    西側の水路は、コンクリで埋めて現在ある家がGBGの方へ寄せられるようです。
    そして川沿いの道を広げるようですよ(GBG担当者談)。

  13. 29

    レス、ありがとう御座います。そうですか、埋め立てるんですか。なんか中途半端な水路だったので気になってました(あまり綺麗じゃなかったし…良かったです)。道路にしろ公園にしろまだまだ気の長い話のようなので、「ここは何ができるんだろ?」「どんなお店が建つんだろ?」って言うのを見ていくのも楽しみかもしれませんね。
    そうそう100均ですがYバリュー美女木店にあるようですね?

  14. 30 匿名

    専用ホームページの案内が来ましたね。早速申込み書を送付しましたが、どんな情報が見られるんだろう?楽しみですね。

  15. 31 匿名さん

    提携ローンを申し込まれた方はいらっしゃいますか?
    こちらは書類は会社(グローベルス)から送られてくるのですよね?
    書類が届かないので。
    もしかして自分で銀行に申し込まなくてはいけないのかしら。

  16. 32 契約済みさん

    私も提携ローンを申し込もうと思っていますが、提携ローンと言っても一つじゃなくて色々あるので(みずほ、東京三菱UFJ、りそな銀行等々の銀行ローンやフラット35等)営業さんに相談してみたほうが良いと思いますよ。私も営業さんと会って色々と相談してみたところ、埼玉と言う立地から埼玉りそな銀行が優遇金利も大きくてお勧めのようです。だけど将来的に金利の上下で悩むのも「うーんっ」と言う感じだし、長期固定金利も今以上に低くはならなそうな気がするので、私はフラット35で申し込もうかなーと思ってすよ。いずれにしろ一度営業の方に連絡してみては?

  17. 33 匿名さん

    ようやく足場が外されて外観が見られるようになりました。
    内覧会まで約1ヶ月。引越しのアンケートやらで忙しくなりましたね。

  18. 34 匿名さん

    いよいよ後2ヶ月を切りましたね。色々と忙しくなってきましたけど楽しみです。外観が見られるようになったんですね。一度見に行きたいです!

  19. 35 匿名さん

    みなさん、入居して1年以上が経ちましたね。
    快適に過ごせてますか?
    北戸田についてや、マンションについて、色んな情報が知りたいです。
    駅前が今後どうなっていくのか?とか、このマンションのこれがいいとか不満とか。。

    これを見た方、ご意見お待ちしております。
    とりあえずは花火が待ち遠しいですね☆

  20. 36 匿名さん

    あらやだ。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸