埼玉の新築分譲マンション掲示板「「ゼファー北鴻巣オレンジステージ」を検討中の方、見学した方 意見交換しましょう。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 鴻巣市
  6. 箕田
  7. 北鴻巣駅
  8. 「ゼファー北鴻巣オレンジステージ」を検討中の方、見学した方 意見交換しましょう。
物件比較中さん [更新日時] 2010-02-22 11:19:25

駅から近いのは魅力です。西口はこのマンションが出来ても駅からのアクセスがすぐ出来ないようです。将来を考えると西口は魅力的なんですが・・・・。建物の仕様と価格(正確の価格は出ていません)は妥当でしょうか?情報をください。

所在地:埼玉県鴻巣市箕田字苗木509他17筆、道(地番)
交通:高崎線 「北鴻巣」駅 徒歩2分

[スレ作成日時]2007-07-07 12:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼファー北鴻巣オレンジステージ口コミ掲示板・評判

  1. 103 比較検討者

    17号沿いのマンション、あれ丸まる1棟残ってるの? 

    夜電気ついたの見たこと無いなぁ????

    詳しい情報まってます!!











  2. 104 匿名さん

    >>101
    はるか昔から田んぼ。
    北鴻巣駅ができた当時はホームに立つと西口には何もなくてビックリしました。

  3. 105 サンライズ プロ

    物件見てきた。

    施工 飛島建設と 売主 ゼファー  リベレステ=元靴屋?  最高だな。

    西口の今後を考えるとなぁ↓  向かいのマンションは、一度建設STOP(最近再開?)
    デフレの今、転売時に連れ安しねぇか・・・?

    今回はパス むしろ・・・ あそこ狙いで 笑

    マンション=資産であるべき
     

  4. 106 サンライズ プロ

    NO105 投稿した者です。 上記記載のリベレステ=元靴屋 は間違いでした。元型枠大工の個人経営⇒JQ上場まで漕ぎ着けた立派な会社でした。 尚、先日当マンション契約してきました 笑 間に合ったぁ~ 良かった~ 
    私の投稿見て、躊躇った方申し訳ありません。資産獲得は、機を見てすばやく!!! 

    高層階は、ほとんど埋まっている様です。 尚、当マンションの様な再販売マンションは、全国各地で再販業者同士で奪い合い価格も高騰しているとの由。 そこで、各社 最後の砦 建築中止マンションを自社で完工させ販売する計画の様です! 恐ろしい・・・   皆さんも良い物件に巡りあえるといいですね。 ちなみに2013年には高崎線が東京駅まで延伸する計画の様です。 これ以上高層建築物は、建てれない様ですが、少しずつ、北鴻巣西口は栄えることでしょう。駅前はセンター公園等とても緑が豊で、子育てやペットと共に過ごすには、最高の環境です。
    都心のゴミゴミに疲れたら、是非検討して下さいね!!! 私の買値の1.5倍でしたら喜んで売りますよ。
    子育て支援金⇒少子高齢化解消⇒不動産市況回復  楽しみですね。   

  5. 107 サンライズ プロ

    <NO 103  ファインアリーナ 1号棟の事ですね? 売れ残りでなく、まだ販売してないのです。

    売主=三井不動産にて、市況の回復を待つ余裕があるのでしょうかね?
     
    ちなみに2号棟は4室残ってました。 但し駅から約10分 夜は住宅街を抜けて着くまで、街灯が少なく多少怖いです。 日当たりと眺望は最高ですが、(富士山も見えるよ) でも玄関側(北側)がバイパスでは・・・
    但し防音はしっかりして、殆ど気になりませんでした。 収納が必要無く、排気ガスが好きな方なら、宜しいかと笑

    同クラスの値段にて、私の個人的な感想では、駅近オレンジに軍配が上がりました。 

    成約すると、40万のニトリ家具購入券貰えるみたいです。

  6. 108 匿名さん

    サンライズ プロさま

    3日の間に態度がコロッと変わったのに笑いました。
    でも買って正解だと思いますよ。
    くさってもJR、しかも都心どころか横浜までも直通の駅前ですから。
    ただ、西口が今後栄えるかは大きな疑問です。今のままでOKな人が買えばいいかと。

    ここまできて駅徒歩10分は有り得ませんね。

  7. 109 匿名さん

    どこで買い物されてますか。ドンキホーテまで行ってるのですか。住んでる方がいたらおしえてください。
    歩きでどのくらいかかりますか。食料品とか毎日の暮らしに必要なものを買うお店は、どんなところに行ってるのですか。車がないので歩ける範囲で何分くらいかかるかおしえてください。

  8. 110 匿名さん

    >>109
    徒歩だとマミーマートしかないですね。
    あとは電車で鴻巣駅ビルのブルーミングブルーミーとか。「いなげや」系列です。
    自転車利用なら「ベルク」か「アピタ」へ10分くらい。
    駅前に何もなく幹線道路沿いにあるのがこのあたりの基本です。

  9. 111 匿名さん

    >>109
    マミーマートだと徒歩4、5分くらいですかね?(駅をはさんで反対側。駅通路を使う)。
    ドンキホーテだと徒歩15分弱くらいかな。

  10. 112 購入検討中さん

    買ってみるか? 賃貸でもいけそうな  

  11. 113 匿名さん

    都内通勤を前提に高崎線沿線で買うなら(ここの値段程度で)、
    宮原や上尾の築浅中古のほうがいいんじゃ?
    あとは宇都宮線の東大宮とか。とりあえず政令指定都市だし。
    さすがに大宮以南はキツいけど、なにもこんな場所まで来ることはないと思う。

    地元周辺で利便性重視ならここもアリかも知れないけど、
    その場合は「なにもわざわざ何もない線路際を・・・」って話になるかな。
    鴻巣市内のほうがいいかも。

  12. 114 サンライズ・プロ

    富士と秩父連峰と空だけが見えるのに惚れた。この先も発展しなくていい。 でも駅2分  すみれ野 

  13. 115 物件比較中さん

     駐車場2台必要なのですが、2台目の確保と値段。
     そんな関係ないけど北鴻巣は各駅とまり。
     戸建と比較すると管理費共栄費の差が戸建よりゆとりある人が住めるのかなって感じます。
     眺めは最高でしたね。将来の子供にとって眺めいいのが大切かなって思います(目もよくなったり笑)
     たしかにもう結構売れてきてますね。中途半端な広さだと手離れも悪そうでまた迷ったり。
     これから北鴻巣の発展を期待しております。

  14. 116 フジテレビ見ました

    もう完売??

    テレビですごい人気、話題のマンション!!

    ゼファー北鴻巣!! 見学できるだろうか?

  15. 117 購入検討中さん



    地盤沈下による傾きが心配です。


    北鴻巣西口は、長年田んぼだったと聞きました。


    戸建エリアは早くも、扉がしっかり閉まらない家もあると、うわさで聞いたし・・・・。


    通勤には便利なんだけどなぁ。

  16. 118 いつか買いたいさん

    元田んぼかどうかって影響あるのでしょうか?
    元田んぼかどうかより、もっと深いところまで含めた土の質(粘土だとか砂だとか)などの方が影響あるように思っていました。

    戸建にしても、きちんとした建設会社であれば地盤調査をすると思いますが(改良工事が必要な場合別料金でしょうけど)。
    マンションであれば、どんなところに建てるにしてもかなり深くまで杭を打ち込んだりして安定させていると思います。

  17. 119 サンライズ・プロ

    <117  きっと大丈夫よ  まだゼファーが景気いい時だったから しっかりやってるよ   てか あんた北鴻巣東口のマンション売りの人でしょ? 笑  

  18. 120 お客

    不動産屋が偉そうで感じ悪くて止めました

  19. 121 匿名さん

    >>117
    マンションは支持層まで杭を打ち込むから、工事をちゃんとやっていれば問題なし。
    でなけりゃ湾岸あたりにマンションが建つはずがない。

    戸建てはこういう土地ではベタ基礎にするのが普通だけど、それでも地盤の状態によっては傾く場合も。

  20. 122 近隣住民


    ゼファーさんの基礎工事けっこう長い間工事してたね、免震工法は、安心なんだよ、 日本で重要な頭脳部分
    のIT関連の建物は、すべて免震工法で建てられているよ!

    美術館、自衛隊関連の情報基地など新設の建物は、免震工法だね。

    環境という意味で、17号沿い道路のそばのマンションあるね、大型車両、深夜長距離トラックの排気ガスや振動は個人的に良くないと思うが・・ 駅に近いマンションはやはり、長期に考えてもいいね。いつまで車の運転ができるか?年老いたら駅近くに住むのが良いね。 マンションだと段差も無いからね。車椅子でも楽に生活できるしね、

    道路沿いだと空気が悪いきがするがどうかね。 快適かい?すんだことないからね聞いてみたいね。
    深夜の騒音?暴走族は走ったりしないかね?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸