埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 201 匿名さん

    草加駅はこの地域で一番古くから栄えてるだけあって
    もう開発されつくし感があるし老朽化も目立つよね。
    大規模な区画整理の話も聞かないし、当分あの辺りで新築は無いんじゃない?

  2. 202 マンコミュファンさん

    今秋11月、曳舟駅前再開発地域でオープン予定のイトーヨーカドーが全貌を見せ始めているわね。テナントは全て決定したみたいなのに、看板上では一部を除いてお店の名前とか出していないのはなぜかしら?もしかして全部できてからのお楽しみにとっているのかしらねぇ・・・

  3. 203 匿名さん

    昨日は越谷の高架から下りのところに
    撮り鉄さんたちがたーくさん群がっててびっくりしました。
    休日だったので特別電車でも走ったのでしょうか。
    きっと下ってくるところを撮りたかったんでしょうね。

  4. 204 匿名さん

    確かになー
    草加駅の西口って本当に雑然としてて治安悪そうなイメージ
    でも草加の辺りって最近は治水がしっかりしてきたのか水が出なくなったね
    駅にボートが置いてあったのって草加駅の話だっけ?それとも松原団地?

  5. 205 匿名さん

    2週間前、夜に雷雨があってひどかった時は
    草加駅(西)交差点付近から南にかけて冠水してましたよ。
    ちょうど風俗店がいっぱいある所です。

    駅にボートがあったのは松原団地だったと思います。
    子供の頃に乗せてもらった記憶があります。

  6. 206 匿名さん

    今でも冠水してるんですね
    この前の雷雨は確かにひどかったですが、あの程度で冠水するのは脆弱ですね
    東口しか知らないにわか住民には驚きです
    街が古いから一掃して区画整理とか出来ればいいんでしょうけど

    ボートの話って最初聞いたとき冗談かと思ってました
    治水っていつの時代も課題なんですねえ

  7. 207 購入検討中さん

    草加に1年以上住んでいますが、冠水したのはこの前の1回っきりだけの
    ように記憶しています。

    ところで、越谷東口で開発しているようですが、マンションも建つようですね。
    ここが気になります。

  8. 208 匿名さん

    東口はヨーカドーがリニューアルするんですよね。
    本当に狭くてごみごみしてるところだったので開発が進むと有難いですが、
    市役所前の通りはまだ狭いままなので車だと今までと大差は無いでしょうね。
    越谷の駅近マンションなら使い勝手良さそうですね。

  9. 209 匿名さん

    西口、せっかくきれいに開発されたと思ったらパチンコ屋が一番目立つし
    伊勢崎線の越谷の駅はおおよそいい環境じゃないイメージだ。
    駅近じゃないところの方が整ってるような。
    東口だけでもすっきりした街づくりになるといいっけど、
    駅からちょっと離れると店も潰れちゃうし色々課題はありそう。

  10. 210 匿名さん

    来月はいよいよ埼玉県民の日が来ますね。
    この3年子供とあちこち電車で出掛けてますが、埼玉区間だけだとネタ早くもネタ切れです。
    秩父鉄道にも遠征してみようかと思っています。
    子供たちも休みになる割には微妙に使いづらいです。
    東武動物公園は激混みだし。

  11. 211 匿名さん

    越谷の東口は商業地だけじゃなくてマンションも建つの?
    ヨーカドーがリニューアルするんだっけ。
    あの辺はとにかくごみごみしてる印象だからすっきりしないかなー。
    越谷辺りじゃ駐車場も100%じゃなくてもいいかもね。

  12. 212 匿名さん

    211さん
    タワー型マンション建てて、その部屋売って費用を捻出する方式だから、たくさん売りに出すはず。
    低層は商業店舗で。

  13. 213 匿名

    西新井~春日部まではどの駅も栄えていて住みやすそうなイメージ。
    各駅に抜け目がない。

  14. 214 匿名さん

    越谷にもタワーマンション出来るんだ!
    イメージわかないなあ
    越谷って高い建物が無いイメージ
    でもあんなところに一気に人口が集まって大丈夫だろうか
    見合った開発がされるといいね

  15. 216 匿名さん

    ほんと、越谷って北越のところのマンションと日本エレベーターしか高い建物が無いですよね
    外環から目立つ越谷の建物といったらこの2つかな

  16. 217 匿名さん

    越谷の南部は、本当におすすめですよ。

    週末にはイオンレイクタウンに行ったり、三郷のララポートやらイケアやらコストコやらに行ったり。
    もう買い物には、ほとんど困ることがありません。
    問題なのはお金がどんどんなくなることくらい。

    越谷周辺の情報をお待ちしております。
    周辺住民より

  17. 218 匿名

    埼玉県で越谷方面は、メジャーじゃありませんよ。
    ダウンタウン的で道路網も整備が遅れてて途中から狭くなってたり、行き止まりだったりしています。

    デフレスパイラルから抜け出しても予算が伊勢崎線沿線辺りに廻ってくるのは最後。

    そういう土地柄です

  18. 219 匿名さん

    ダウンタウン的?え?古くからの住宅地や戦後に乱造してる場所とかあるの?

  19. 220 匿名さん

    越谷住民歴数年だけど、歩道が狭いところだなと思ってた
    最近やっとしっかり整備されてきた感があるけど

    それにしても南越谷はOPAも無くなって退廃してきたイメージ
    マックも無くなっちゃうし
    頑張れダイエー!
    レイクタウンの影響をモロに受けてるよね

  20. 221 マンコミュファンさん

    なんだかなー、自分の狭い見識で語ってるような気がするな。
    越谷はね、道路幅が条例で贅沢に6メートルに定められていて一般の細かい市街道路はむしろ他所より広かったりするよ。でも、確かに歩道整備が十分じゃなかったり、古い昔からある幹線道路とか駅近は狭いよね。単に自分の生活範囲がそこだけなんじゃないか。

  21. 222 匿名

    OPAも結局パチンコ屋になったね。。


    県東も県西の所沢なんかよりはお金回ってきてるように思うけど

  22. 223 匿名さん

    越谷の歩道、確かに極端かなあとは思う。
    広々としてるところと全然無い所と差が激しかったよ、昔は。
    越谷にタワマン出来て人口も増えればいいことあるかなー。

  23. 224 匿名

    新越駅周辺の商業施設は今が過渡期みたいです。レイクタウンや新三郷、来年には規模が小さいアウトレットがレイクタウンに無理矢理(新三郷から客を戻す為)作るらしいです。

    大規模店の開発が越駅の街を壊すキッカケになったのは何とも皮肉な話です。

    今やレイクタウンのテナントも撤退した店が後を絶ちません。レイクタウン内でシャッター街現象になる可能性も有りますよ。

  24. 225 匿名さん

    確かにアウトレットモールって結構土地があるのに、今レイクタウンに出来るところって他と比べると手狭ですよね。
    なんだか東部埼玉が一気に開発された感じがしますが共倒れにならなければよいのですけど色々厳しいでしょうね。伊勢崎線にはスカイツリーという圧倒的な名所も出来ますし、越谷辺りでもちょっとしたものを揃えたくなると北千住などにも出向きますしね。せっかくだから武蔵野線との中継駅として新越谷も栄えるとよいのですが。

  25. 226 匿名さん

    越駅は昔から寂れてたし、伊勢崎沿線の人は北千住で敢えて買い物はしてないよ
    全然知らないっぽいね、というか越谷の話題多すぎ

  26. 227 匿名さん

    越谷、こしがや~、ガヤガヤ

    うざいですか?

  27. 228 周辺住民さん

    >>227
    地元なのでOK。

    越谷駅周辺(特に東口)にもっとマンション立てて住民増やした方がいいと思う。
    市の人口増え続けてるのに駅前廃れてるんですよ。
    レイクタウンみたいに駐車場をたくさん確保できないから、駅近にマンション作って
    住民たくさん住まわせて、その人たち向けの商業地を集めた方がいいと思う。

  28. 229 匿名さん

    何を持って駅前が廃れるとすかの定義の仕方にもよるよね
    越谷以前に東武沿線の駅前はどこも今ひとつ、他路線や都心の駅前でも空洞化が激しい
    これだけ郊外型大型店やネット通販が使えれば小型の店舗の旧来型商店街で栄えるのは無理だろうし
    例えば、成熟社会の欧州とかは大規模駅を除いて駅前に店なんかほとんどない
    また、駅前にマンションといっても既に開発しきってしまっている感もある
    まさに閉塞感

  29. 230 匿名さん

    伊勢崎線だと春日部とか草加が盛り上がりそうなイメージだけどな。
    自分も越谷なんだけど。

    自分の周囲には北千住いく人結構多いよ?
    東急ハンズとか富澤商店とか女性受けする店多いし。
    三郷ららにもあるけど乗り換えするよりそのまま急行で行っちゃえばいいから
    結局北千住にするという奥様の話をよく聞いた。

    この沿線だと全国共通百貨店の商品券が使えるのがロビンソンか浅草松屋くらいなんだよね。
    越谷住まいだと結局行くのはロビンソンかな。

  30. 231 匿名

    越谷は市街地が分散してるから、パッとしない感じがある。
    けど草加も春日部も開けてるのは草加駅、春日部駅周辺だけだよ。

  31. 232 匿名さん

    駅前だけといってもそこがきっちりしてるから駅周辺の印象が良いんでしょうか<春日部・草加

    春日部なんかはかなり広範囲にわたって整ってますし、好きなところです。
    越谷の駅はたしかにバラけた感じですね。
    草加は松原団地の辺りが散歩にいいですよね。そういえばQちゃん来たのって昨日でしたっけ。

  32. 233 匿名さん

    野田線もある特急停車駅だから、あんまり都心に住みたくない人には程よい田舎で好かれてるよね。<春日部
    スペーシア通勤してる友人がいるが羨ましいぞ。

  33. 234 匿名さん

    春日部ももうちょっと駅近にマンションあっても良さそうだけど。
    越谷にタワマン立つくらいなら春日部にもあっていいんじゃないかなあ。
    街としてのまとまりは春日部がまとまりがあるよね。自分は春日部越えて下ったら遠出した気分になる。

  34. 235 匿名さん

    草加駅西口すぐのビル壁に
    ポレスターマンションステーションプラザ草加の案内広告が
    あったのですが、建設される場所はどの辺りでしょうか?
    草加駅近くには、マンション建つ様な空き地はないですが。

  35. 236 匿名さん

    現状考えると駅近じゃないと思うけどちょっと気になるな<草加

    なんだかんだで自治体の中心地にある物件ってのは便利だからね
    ただ東口側だといいんだけどな
    草加駅の西口側ってあんまりいい雰囲気無いよね

  36. 237 匿名

    確かに草加駅東口だったら良い。
    西口・・

  37. 238 匿名

    埼玉の風俗エリアが西川口から草加・松原団地エリアになってきてるのが怖い

  38. 239 匿名さん

    松原団地は獨協があるから流石に風俗街までにはならないんじゃない?
    一応文教地区なんだからそういう意味では草加より松原団地の方が環境いいと思う
    ここの駅だとマンションも人気だしね

  39. 240 匿名さん

    草加よりは松原団地の方が環境としてはいいと思うけどな
    文教地区だけあるから子育て世代にはいいかも

    急行停車駅でないデメリットを補って余りあるというか
    個人的には草加駅の環境が急行が止まるくらいしかメリットがない気がする

  40. 241 匿名さん

    春日部以遠の開発って停滞してますよね。
    やっぱり文化圏的に埼玉から離れると定住の魅力が無いと思われてるのかな?
    関東だとどうしても東京に依存する地理関係はあるけど地元活性化に鉄道が生かせればいいですね。
    東武動物公園駅がオタクさんでごった返すのはいつみてもびっくりしてしまいますが、あれはあれで面白いです。

  41. 242 匿名

    伊勢崎線で通勤となると東武動物公園を境に利便性が格段に悪くなりますからね(久喜を除く)

    東武動物公園駅周辺は駅西口の杉戸工場跡地開発や、春日部よりの線路沿いで大型の住宅開発がされるようです。

  42. 243 匿名さん

    東武動物公園駅はもっと評価されていいはず
    観光目的で急行も止まるんだし、思いっきり開発しちゃえばいいのさ
    幸手くらい突き抜けたオタク主導の誘致とかでもアリだと思うんだが

  43. 244 土地勘無しさん

    東武といえば昔よくワールドスクウェアのCMやっていたのを覚えています。

    浅草駅から鬼怒川温泉駅まで特急スペーシアで約2時間の位置なのにスカイツリーは十分見えるとか言っていましたが

    実際のところ眺めはいいんでしょうか?

  44. 245 匿名さん

    栃木県からも富士山が見える!みたいな感じなんじゃない?
    別に東武ワールドスクエアから見えなくても問題無いと思うけど。
    中にミニチュアあるんだし(笑)

    ワールドスクエア入場料高いから節約で冬のライトアップの時期に行ったら激しく寒かった。
    でも入場時にカイロ無料で渡してくれたし中も予想以上に面白かったから今度は昼間行きたいと思ってる。
    現時点でも広範囲でスカイツリー見えるって話題になってるから完成したら更に広がるんだろう。

  45. 246 匿名さん

    今年は埼玉県民の日が日曜なんですね。
    学校が平日休みにならない分、混むかな~。
    平日の年に電車に乗ると小学生だらけで楽しそうでした。
    でも駅近で楽しいところって東武動物公園以外じゃあんまりありませんね。

  46. 247 匿名さん

    越谷駅のところを久々に通りましたが随分すっきりした空間になりましたね。

    でもあそこにタワマンが建つんだなんてまだ想像つかないな。
    一本先の通りはまだまだ宿場町っぽいのにね。

  47. 248 匿名さん

    草加から越谷、あと春日部駅の外れ辺りとかは昔の風情のある街が残ってるから楽しい。
    川越みたいに観光として成り立つほどには古くないけど、歴史を感じられる場所があるのはいいね。
    個人的には川越より栃木の方が佇まいが好きだけど、そういや東武で栃木行った事ないな。
    つい車で行ってしまう。

  48. 249 匿名さん

    東武も不動産あるんだからもっと沿線開発すればいいのにね。
    スカイツリーで手一杯なのかな。

  49. 250 匿名さん

    東武動物公園駅はもっと評価されていいはず !!
    http://www.a-souzokuzei.com/
    草加・新越谷・越谷は準急もとまり,都心へのアクセスも抜群ですから良いと思いますよ(*^_^*)

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸