埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 301 匿名さん

    「松原団地駅」改称を市長に提言 駅名検証懇
    http://www.saitama-np.co.jp/news03/03/10.html

    実現なるか

  2. 302 匿名さん

    「草加松原」か「獨協大学前」が妥当なところでしょうか。
    どちらもイメージは悪くないと思います。

  3. 303 匿名

    どっちが良いかと問われたら「獨協大学前」が良いかなぁ〜?

  4. 304 匿名

    別にジャージで電車乗ろうがカンケーねーだろ?
    いちいち他人を気にするな。だったら世田谷かなんかに引越て都心に通勤しろ。通勤スタイルなんて決まったもんはねーんだよ。

  5. 305 匿名さん

    松原団地、変わるといいね。どのみち駅名に「団地」って入ってると物件名に入ってないからマンションとかもあんまり関係なさそう。
    自分的には草加松原の方が風流でいいなー。
    駅名に大学名がつくと文教地区ってイメージがつくからそれもいいよね。
    急には決まらないかもしれないけど、業平橋が変わる時に一緒に変えられれば経費も節約できるのに。

  6. 306 匿名

    田園都市線も金髪の若者がドア付近で座り込んでますよ。
    日本なんでどこも似たようなものですよ。
    by世田谷区

  7. 307 匿名さん

    客層なんて路線よりも曜日や時間帯に左右される気がする。
    いくらスーツ着てても終電間近の酔っ払いサラリーマンの方がどうかと思う。
    駅名変更でふと思ったんだが、武里駅も最寄に大きい団地があるのに駅名には団地を冠してない。
    成立が駅→団地の順だったのかな。松原団地駅も松原だけにしておけばそのままだったかもしれないね。
    今のご時勢、色々費用がかかるのは大変なことだろう。

  8. 308 匿名さん

    善し悪しはともかく、路線のカラーってありますよ。
    路線のカラーや特徴を知って住まいを選んだ方が
    納得感が高まると思う。

  9. 309 匿名

    伊勢崎線の車内(東武車両)は南武線と同じ匂いがする。。。
    独特の匂いがある。

  10. 310 匿名さん

    今日はビールの匂いだよ。
    19時になんで電車でビールを飲むんだ

  11. 311 匿名はん

    >>306
    田園都市線沿線住んでるけど一度もそういうの見たことない。
    路線によって全然雰囲気違うのは事実だよ。
    神奈川でも小田急南武線田園都市線じゃまったくといっていいほど雰囲気違うし。
    東武伊勢崎線は2回ぐらい乗ったけど雰囲気は別にまったりしてて悪い感じうけなかったけど
    一人ひとりでブツブツ独り言言ってる危なそうな人はいたなぁ。
    柄はあんまりよくないのかな?でも南武線よりはマシなイメージ。

  12. 312 匿名さん

    田都は、直通電車が多いから、
    仕方ないかもね。
    でも東横、井の頭には、余り変った人はいないな。
    特に井の頭は短いし、落ち着いた人が多いかな。

  13. 313 匿名さん

    伊勢崎動かんよ。

  14. 314 匿名さん

    会津に繋がってるから色々、他の路線とは違うんだろう。
    台風の時とかもあまり止まらない印象の、災害に強いイメージの路線だったけど今回は仕方ないだろう。

  15. 315 匿名さん

    伊勢崎線、とりあえず動くようになってよかったですね。
    伊勢崎線の人は武蔵野線も全休だったから出社出来ないという人たちがけっこういました。
    竹ノ塚から先が不通だったのは、高架の点検でしょうか。
    崩れた話は今のところないみたいなので良かったです。

  16. 316 匿名さん

    東武は伊勢崎線以外も軒並み50%以下だね
    ここ数日で他社が急に元に戻そうとしたから今日は各社に本数削減の要請が行ったけど
    東武は元から減らしてるから要請がなかったというのを聞いて
    意外と手堅いなーとちょっと感心した

  17. 317 匿名

    朝の西新井駅での入場制限は最後尾が見えないくらいの列だった。ドラクエの発売のようだった。

  18. 318 匿名さん

    ゲームってよく知らないけどドラクエってそんなすごいんかw
    丁度春休み中で良かったよー
    卒業式や入学式が中止になった学生さんたちは本当にお気の毒だけど

    夏もおそらく計画停電必至だから大変なことになりそう
    新越谷から先は武蔵野線や野田線利用で回避する方法もあるけど、
    どっちも今回の震災では復旧が遅かった路線だからあんまりあてにならないかなあ

  19. 319 匿名

    武蔵野線なんて小雨で止まっちゃうくらいだからアテにならないかと

  20. 320 匿名さん

    ただ、停電の時は自社発電してる分JRの方が有利だからね
    東武は私鉄の中でも中々50%から復帰しなかったり東上線だって止まりっ放しだったりするから
    ちょっとした雨風には強くて遅延もないんだけどねえ、惜しい

  21. 321 匿名さん

    今日の夕方、大きな余震がありましたね。
    今回の地震で東武伊勢崎線沿線のマンションにて被害あった所ありましたか?
    知り合いの住む中高層マンションでは、建物の被害はなかったものの
    1階部分が自転車置き場で柱に向かって地面にひび割れが入ってました。
    すぐ近くに地下立体の駐車場があるので高層階ではかなり揺れたと思われます。

  22. 322 匿名さん

    ようやく半蔵門線から直通電車が走るようになった。
    臭いもするし、何かと対応が遅いし、東武にはがっかりだよ。

  23. 323 匿名さん

    都心の私鉄各社の中では一番東武が色々遅れが目立ったね。
    震災後の国交省と私鉄各社の会議の席に東武は出られなかったという噂を聞いたけどあれは何だったんだろう。
    流言飛語の一つなのかもしれないけど、世の中が安定しないとこういう話が出回るんだと実感した。
    多分、一番東武の復旧が遅かったことに関連するんだろうとは思うけど。

  24. 324 匿名さん

    スカイツリーの開業もいよいよだし、連続立体化とかどうなってるんだろう。
    震災の影響が気になる。
    最近浅草駅まで行ってないけど、松屋とかも大丈夫だったんだろうか。

  25. 325 匿名さん

    東武の株主優待券てけっこうオークションでも出回るから、
    東武関連の施設に良く行く人なら便利だよ。
    東武ワールドスクエアは地震で崩れたりしたかな?那須方面もけっこう被災したし、観光シーズンも今年は大変そうだ。

  26. 326 匿名さん

    久々に土日に乗ったけど、前の休日以上に本数減ってる?
    こんなご時勢だから文句をいうつもりではないけど。
    被災学生を積極的に採用するらしいし、東武がんばってるなと応援してる。

  27. 327 匿名さん

    ワールドスクエアはガララーガみたいだよ。

  28. 328 匿名さん

    入場料高いもんねー。
    でも今年の4月24日は、ミニチュアスカイツリーが出来て1周年を記念して
    入場料が大人も子供も634円だって。これならちょっと行ってみたいかも。
    スカイツリー本体も震災の影響は無かったみたいだし、なによりだ。

  29. 329 匿名さん

    交通の便によて建物の価値って結構違ってくると思うんですよね。住む側にとっては一番の利便性ですし・・・。

  30. 330 匿名さん

    首都圏だと、地方から上京してきた人が居を構えるのは大抵通勤に便利な沿線になるからね。
    そういう意味では伊勢崎線自体は元から埼玉東部地区に住んでいた人が多くなっちゃう。
    でも自分みたいにたまたま社宅が伊勢崎線沿線でそのまま気に入って住み続けてるって場合もある。
    スカイツリーの観光特需で沿線自体も知名度と人気が出ればいいね。
    これまで以上に土日祝日夏休みが混む路線になりそうだけど。

  31. 331 匿名さん

    >328
    行ってきた!普段は2500円(高すぎ)が634だからかなりお得だった

    人はそこそこいたけど全然混んでる感じはなくてゆっくり見られた

    毎年やってくれないかなあ 日光はちょうど桜が見頃だったよ
    楽しそうなところがいっぱいあるからもっと上手に宣伝すればいいのに、スカイツリーでそれどころじゃないのかな

  32. 332 匿名さん

    >331
    634円は非常のお得ですね!
    正直その値段だったら、ちょっとした時間を作って見に行きたいかも!
    交通の便とかの問題さえなければ、結構いい感じだと思うんだけど・・・。

  33. 333 匿名さん

    スペーシアとりょうもうに日本がんばろうマークがついてるね

    東武伊勢崎線から福島まで行けるんだからもっと支援の何かをアピールしても良さそうなのに

    東武は色々やることやってるけど広報が下手という印象だ

  34. 334 匿名

    まぁ、宣伝広報が下手だから東武の沿線価値って他の路線より低いのではないかと。

  35. 335 匿名さん

    西武と比べると立ち回りが悪いというか、なんとも・・・なんだけどそこが好き

    そういえば久喜にマンション出来るんだね

    東武は春日部以遠の印象薄いからもっとがんばって欲しい

  36. 336 匿名さん

    確かに春日部以遠は田舎というイメージが急にアップしますね
    田園風景が続くしこれはこれでいいと思うんですけど

    中々駅周辺開発が見られない中、久喜はけっこうがんばっている印象ですね
    個人的には羽生の駅がどうも使い勝手が良くなかったです
    バスも巡回式で本数が少なくみんなどうやって移動してるんだろうとビックリでした 自転車と車メイン?
    公共機関使って水族館に行こうとしてもバスが極端に少なくてタクシー利用は免れません
    この沿線は東武のバスも手薄なのかな

  37. 337 匿名さん

    東武バスって伊勢崎線より東上線方面の方がよく走ってるってイメージだな。
    伊勢崎線は朝日バスの方が多いよね?
    この沿線は今はスカイツリーで頭がいっぱいなんだと思う。
    東武もかなりつぎ込んでるけど、2~3年で回収出来ればその後は沿線に還元されないかなー。

  38. 338 匿名さん

    >>337
    伊勢崎線のほうの東武バスは、本数が少なすぎですよ。
    以前、昼間に草加の職安へ草加駅から行こうとしたら1時間に2本しかなかった。
    あと松原団地駅から三郷市のピアラシティ(ショッピングセンター)へ
    行こうとしたら1時間に1本とかひどい時は、2時間に1本という事もありましたよ。
    首都圏の大手バスなのに信じられないです。


  39. 339 匿名さん

    1時間に1本とかだと正直交通として計画的に利用できませんね。ちょっと田舎行けば当たり前の光景かもしれませんが、それだと生活不便だし。

  40. 340 匿名さん

    今後、草加駅から徒歩10分エリア内で建設中の分譲マンション以外にファミリー層向け分譲マンション建ちそうにないよね。そのエリア内にある築30年前後のファミリー向け中古マンションが20年後に世帯数増やして建て替えして増やした世帯を販売してくればいいけど、個人の金銭問題や引越問題で無理だよね。

  41. 341 匿名さん

    草加市はバス便が貧弱。どうにかしてほしい。
    朝日バスがカバーしてる越谷の方がいいと思う。
    草加は西口が一気に再開発にならない限り駅近マンションなんて無理じゃないか。
    越谷や春日部にタワマン出来るぐらいなんだから草加だともっと需要あっただろうに完全に時機を逃したね。
    このご時勢タワマンは厳しそう。もっと東京に隣接ってところを生かせばいいのに。

  42. 342 匿名さん

    できればバス乗らないところがいいんですけどね。
    実際穴場だといい所もあるんですけど。
    本数が少ないのは致命的ですよね。

  43. 343 匿名さん

    でも春日部より手前の主要駅って、バス使わない範囲のマンションは希少かあってもあまり環境が…って感じ。
    まあそういう人たちは戸建て志向だろうから住み分けは出来るだろうけど。
    今一番注目なのは越谷駅のタワマンかな。松原団地も人気あるけど今の所新築の話出てないしなあ。
    春日部まで行くと遠く感じるけど、太っ腹の人は特急使えばいいから楽かもね。スペーシア快適だし。

  44. 344 匿名さん

    野田線利用の人もけっこう伊勢崎線使ってるね。春日部より遠くなると特急の存在はありがたいし。
    逆に春日部より都心寄りだったら特急無くてもなんとかなるもんな。
    かなり使いやすい住みやすい路線だとは思うけど田舎臭いイメージは抜けないなあ。
    沿線でスタイリッシュな街が無い事は認める。
    でも、それでいいのだ。

  45. 345 匿名さん

    東武伊勢崎線、各停しか止まらない駅の駅前にタワマンが多いよね。でも、今回の震災でこれ以上タワマン建って欲しくない。価格が多少高めになっても構わないからSRC構造と免震構造併用の7階建てまでの分譲マンション建つといいなぁ。

  46. 346 匿名さん

    急行が止まるような駅は開発されきってて土地が無かったからね。
    越谷駅みたいな大規模再開発が無い限りはタワマンとか建たないんじゃないの、今後は。
    将来的にありそうなのは草加の西口かな?
    震災後に開発計画があったら越谷駅だってタワマンになったか分からないし。
    ところで、震災があったからタワマンの売れ行きはがた落ちですみたいなデータって出てるのかな。
    ちょっと興味ある。

  47. 347 匿名さん

    >>346
    草加駅西口前のゲーセン・風俗店&キャバクラなどが撤退して
    再度、区画整理をきちんとしない限りタワマンは建たないと思うよ。
    30年後かな?

  48. 348 匿名さん

    武里団地はどうなるんだろうねえ。もう一部解体始まってるんだよね。あの辺りが新しくなって整理が付けば人気出そうだけど。
    今気付いたけど武里団地駅って名前じゃないんだよな。なんで松原駅にしなかったのかな<松原団地駅
    越谷じゃせんげん台駅ってけっこう人気だし便利だから、あの周辺がきれいになるといいマンション建ちそう。

  49. 349 匿名さん

    はあ、、今日は、オヤジが電車でビール。
    毎日、変な光景を見る線だね。
    モラルがない線だね。

  50. 350 匿名さん

    >349さん
    災難でしたね。
    正直モラルがない人はどこの線でもいますからね。
    金曜日とかは本当に多いですね。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸