埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 710 マンション検討中さん

    住民の四大卒率の統計を見ると、伊勢崎線も大卒はそこそこ多いんですね(足立区除く)。

    首都圏学歴マップ
    https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Kanto-daisotsuritsu2010.png

  2. 711 匿名さん

    >>710 マンション検討中さん
    大学って、今選ばなければ全入時代。

  3. 712 住民板ユーザーさん

    >>709 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。東武スカイツリー線沿いに、東武不動産が大世帯数のマンションをたてて売りまくっているので、満員です。買う前に東武鉄道グループが電車の計画をどうするつもりなのか確認してからの方がいいですよ。自分は東武にポンコツ物件売りつけられたので

  4. 713 匿名さん

    越谷で育ち草加に住んだこともあります。社会人になってからはあちこち移り住みました。今は横浜に住んでいます。マンション買う時、この沿線は選択肢にありませんでした。なぜか?いろんなところに住んでみて、この沿線には魅力も住む理由も何一つ見当たらないと気付いたからです。価値観は人それぞれですし住んでいる人には申し訳ないですが、自分にはただ寝に帰るだけで何の喜びもないつまらないところです。

  5. 714 検討板ユーザーさん

    草加市加須市は普通の住宅街。
    ただし、足立区は場所によっては考慮が必要。

  6. 715 匿名さん

    草加駅・新越谷駅近くは、
    治安が悪いから避けるべき。
    夜は、とても危険です。

  7. 716 口コミ知りたいさん

    日本なんて何処でも同じ。

  8. 717 通りがかりさん

    最新の犯罪発生率です、
    https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairi...
    最近のリアルは以下みたいですよ
    大宮>>>蕨>>越谷 八潮 三郷>戸田 草加>>春日部 川口

  9. 718 通りがかりさん

    東武スカイツリーライン最高、好き!

  10. 719 匿名さん

    草加駅西口側、
    ますます治安が悪くなってます。
    草加駅(西)交差点付近の
    キャバクラ街に黒人がうろついて
    大騒ぎしてます。

  11. 720 匿名さん

    >>717 通りがかりさん
    以前蕨に住んでおり、今越谷に住んでいます。
    あまり良い比較対象ではありませんが、蕨に比べれば越谷は治安が良い(犯罪発生率はあまり良くないようだが)と思います。

    蕨は物件は安いが治安は最悪。外国人多い(客引き多数)、空き巣多い、車にイタズラされる等、11年住んで様々なトラブルに逢いました。
    越谷は住んで13年になりますが、そういったトラブルは一度もない。外国人も中国人やインド人はいますが治安を悪化させるような風俗系は少ない。駅周辺は利便性が高い等、田舎にしては住みやすかった。

    来年から川口(東川口)に引っ越しますが、川口市が犯罪発生率低いのは単に広くて人口が多いからだけなのでは?川口駅・西川口駅等はとても低いようには見えない。蕨も駅周辺以外は川口市だし。
    鳩ケ谷・新井宿・東川口も川口市なので、そういったところと合算すると低いだけのような気が・・・
    大宮は広くても繁華街も多いので発生率も上がるんでしょうね。

    本当は越谷に永住したかったのだが何しろ物件が古く、おまけに今以上に魅力的な築浅物件がなかったのでやむを得ず引っ越します。
    東武伊勢崎線では越谷、比較的お勧めできます。

  12. 721 マンコミュファンさん

    なにが永住したかったやねん。
    単に駅前レーベンに住みたかっただけやろ?

  13. 722 匿名さん

    >>721 マンコミュファンさん
    は?駅前レーベン別に魅力なし。ニーズあわないし。
    次の住まいを想像するのは勝手だが、誰もがあそこに憧れると思い込んでいる頭の悪さを実感するように。

  14. 723 マンコミュファンさん

    ごめん憧れはしないけど駅前レーベン買えないなら仕方ないよね

  15. 724 匿名さん

    >>723 マンコミュファンさん
    予想通りのコメ笑える。僻み・妬みだと思い込んでる?
    たかがレーベンくらいならキャッシュで余裕(笑)。ごめんねー

    アナタもそうでしょ

  16. 725 マンコミュファンさん

    ほんとにごめんねそんなこと思ってないよ。
    いいな駅前レーベンはうちには高すぎて買えないんだ>_<

  17. 726 マンコミュファンさん

    ちなみに駅前レーベンの何階を買ったの?
    できたら遊び行ってもいい?

  18. 727 匿名さん

    >>726 マンコミュファンさん
    ニーズ合わないから買っていないと言っているのだが・・・

  19. 728 マンコミュファンさん

    ううん買ったことすぐ分かるよ。
    駅前レーベンしかないのよ

  20. 729 口コミ知りたいさん

    >>728
    しつこいから嫌われてやんの

    だが蕨市の治安が悪いのは、否定しない。
    日神不動産が通行人に、つきまといながら
    マンション販売勧誘をしてくるし、警察に言っても
    「立ち塞がる行為をしていないなら何も出来ない」と
    言い出すし。

    かと言って川口も治安が悪い
    駅前で路上ライブやってる人が居るが全て違法
    しかも、通行人が通報しないから
    奴等は、聞いていた人の腕を掴んで
    CDやチケットを売りつけてくる

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸