埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 2 匿名

    伊勢崎線の谷塚駅に住んでいます。
    急行は止まりませんが、最低限はお店も揃っているし、
    銀座や秋葉原へも近いので便利ですよ。
    川口などと比べて価格が低いのも魅力です。

  2. 3 匿名さん

    確かに結構安いですよね〜。
    でも通勤ラッシュはどうなのでしょう?
    私の同僚が越谷ですが、準急は相当込むので
    朝早く出勤しています。

  3. 4 匿名さん

    穴場すぎませんか?

  4. 5 匿名さん

    半蔵門線日比谷線田園都市線が乗り入れ
    スペーシアもありますし便利そうですね
    気に入った物件が出れば検討しようと思ってます

  5. 6 匿名さん

    東武伊勢崎線は台風や濃霧で遅れることはあっても
    滅多なことでは止まらない印象があります。

    数年前の夕方、足立区で震度5の地震が観測され
    山手線などは安全確認で夜遅くになるまで運転できなかった時
    すぐ近くを通っているはずの伊勢崎線は
    地震発生後1時間もしないうちに客乗せて電車が走ってました。

    良いのか悪いのか分からないけど。

  6. 7 匿名さん

    色々乗り入れしてるから朝の混雑もすごいんでしょうね。

  7. 8 匿名さん

    >>6
    県東部はJR線が多いのでご存知ないかもしれませんが
    基本的に私鉄はJRより運行復旧早いですよ〜

  8. 9 匿名さん

    そう・・・あれはもう数十年前。

    当時、高校生だった私は、
    地震が来ても濃霧があっても大して電車は遅れず、ストの時は真っ先に解決し、
    学校に行かざるを得ない状況を随分恨みましたねぇ。。。
    国鉄利用(現在のJR)の級友が学校に来れないのを羨ましく思いましたよ(苦笑)

    現在も沿線に住んでいますが、割と便利だと思います。
    なんたって銀座、渋谷、恵比寿まで一本で行けるんですから!
    ひじょう〜〜〜に時間かかりますけどね(^^;

  9. 10 匿名さん

    半蔵門線の乗り入れで利便性はかなりアップしましたね。
    それでも池袋や新宿方面への移動はやや面倒ですが。

    伊勢崎線南部は高架化の費用を定期券運賃に割り増ししているようです。
    その為か6ヶ月定期を買っても割引率が低いので
    お得感がいまいちなんですよね。


    草加ー北千住
    1ヶ月 8,870、6ヶ月 47,900

    北千住-品川(JR
    1ヶ月 8,820、6ヶ月 42,340

  10. 11 匿名さん

    乗り入れは非常に便利ですが、北千住での乗り換えは階段と混雑で
    大変です。

  11. 12 ご近所さん

    春日部が赤丸急上昇!
    再開発によりタワマン初登場!
    浦和にも負けない文教地区です。

  12. 13 ご近所さん

    草加駅周辺はとても環境がいいです。
    おすすめです。

  13. 14 購入検討中さん

    草加は真剣考え中です。駅近の物件を考えています。
    草加は丸井、イトーヨーカドー、西友等買い物便利だし、
    急行が止まるしいいですよね。
    越谷でもいいのですが、より都心に近いと言うことで・・・・。

  14. 15 匿名さん

    東武伊勢崎線沿線は確かに買いやすい物件が以前より増えましたね。
    TXや埼玉高速鉄道、舎人ライナーといった競合路線が比較的近くにできたことも
    あってかマンションもかなりその沿線を意識した価格設定になっています。
    ただ一つ注意点があり東武伊勢崎線沿線は古くからの住宅地のせいか地価などの割りに
    駐車場が高めな場合が多々あります。またマンションの敷地内100%ではない物件も多く
    見られます(特に草加市など東京に近い方)しかも駅近とも言いがたい物件でもそのような
    場所も存在しますし敷地内にあったとしても賃料が比較的高めです。
    駅近でも郊外型で駐車場事情に恵まれている上記の新線沿線とは
    ちょっと違うようで駐車場事情に関しては都内などの感覚に近いと考えた方が無難です。
    車を所有したい方や所有している方は注意が必要です。

  15. 16 購入検討中さん

    私も草加考えています。今すごく物件が多いですよね〜。
    買い物も便利そうです。治安はどうなんでしょうか?
    通勤ラッシュも気になります。

  16. 17 匿名さん

    東武線は北千住行きに乗れば人同士が触れない程度の混雑です。
    半蔵門線乗り入れは時間によって混雑しますが、常時満員電車ではないので
    そんなにストレス溜まりませんよ。

  17. 18 周辺住民さん

    そうそう、上り急行は「中央林間行き」(半蔵門線直通)と「北千住行き」で混み具合が全然違いますね。
    私は日比谷線利用なので、北千住までは急行、北千住でゾロゾロと乗り換えをして、北千住始発の日比谷線で座って通勤しています。寒い時期はホームで2本分待つのがちょっとつらいこともありますが、日比谷線に立って乗ってしまうともっともっとつらいので絶対座ります!

  18. 19 匿名さん

    伊勢崎線ありえない
    電車の中は暖房ききすぎ
    年中電車は遅れる
    駅員なにしてんの

  19. 20 周辺住民さん

    1998年〜2002年に沿線に住んでいました。
    その後2008年にまた沿線に戻ってきました。
    どちらも各駅停車しか止まらない駅で日比谷線直通電車を主に使っています。

    昔に比べると朝ラッシュ時の遅延が増えてるような気がします。北千住駅到着が遅れて本来後発であるはずの6番線からの始発を先に出発させる時も結構あります。半直開始でラッシュが解消されてるかと思いきや日比谷線直通に限ってはあまり改善されてないようですし。。。

    半直が出てくるまでは昼間は各駅停車が1時間に8本あったのに減便されちゃうし(まぁ昼間は空気輸送だったからしょうがないですが)・・・その半直はというと朝も夜も1時間6本じゃ利用客も増えないでしょう。たまに半直も朝に乗るときもありますがやはり東武線から乗り通す人はあまり多くないような・・・

    まぁラッシュはどこでも混むからしかたないんですがそんなことよりも山手線駅に直結してない不便な私鉄なんだから終電はもっと繰り下げてほしいです。とねりん最終(日暮里発0:38)よりも早く帰らないといけないって(北千住発0:40)どういうこと???隣の常磐線は25時になっても動いてるのに。

  20. 21 匿名さん

    伊勢崎駅の周りは寂れてます。
    本数も少なく時間もかかるので都内への通勤はつらいでしょう。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸