埼玉の新築分譲マンション掲示板「東武伊勢崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 東武伊勢崎線沿線はどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2022-02-23 20:54:54
【沿線スレ】東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

けっこう穴場!
情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2007-12-07 14:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東武伊勢崎線沿線はどうですか?

  1. 251 匿名さん

    いいけど、駅周辺がなんか寂しいじゃん。
    東武線の目玉駅なんだから、もっと宅地開発とかもすればいいのにね。
    あの動物公園前の小学校はすごくセンスのいい建物だから気になる。

  2. 252 購入検討中さん

    越谷駅4分の物件情報がなかなか出てきませんね。

  3. 253 匿名

    >>252
    もっとkwsk
    西口?東口?
    ディベはどこ?

  4. 254 匿名さん

    >247で言ってる物件のことなら東口だね。
    西口はもう開発は一区切りついた感じかな?

  5. 255 匿名さん

    アンビシャス越谷第2
    http://www.ambitious-am.co.jp/ms/koshigaya2/

  6. 256 匿名さん

    東口のは駅前タワーで徒歩1分でしょ。
    こっちはまだ情報あんまりないみたいです。

  7. 257 匿名さん

    うーん、ごみごみ感があるけどそこそこ人気は出そうだね。
    せんげん台にもマンション出来ると看板みたけど名前がわからない。
    スカイツリー効果で沿線も人気とか?

  8. 258 匿名さん

    南栗橋である東武ファンフェスタ、詳細発表出ましたね。
    今年は12月5日だそうです。

  9. 259 匿名さん

    このところ越谷駅の開発話が目に付きますね。
    自分は春日部までしかわからないんですが、春日部以遠で盛んなところってどこがあるんでしょうか?

  10. 260 匿名さん

    今年の冬も東武動物公園のイルミネーションするんだね。
    去年が第1回だったけどかなり盛況で良かったよ。

  11. 261 ワールドスクエア

    >>260

    流行りの婚活イベントで若者を誘致するのは大変ですよね。参加者は去年よりも増えているのかどうか気になります。

    【ハートの炎も灯して 埼玉で「イルミde婚活」イベント】
    http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY201011230390.html

  12. 262 匿名さん

    うわ、これは知らなかった
    去年のイルミネーションは四季をテーマにしてすごく良かったよ
    こんな色物イベントではなかった気が(汗)

    若者人口増やしたいって東武動物公園で婚活イベントやっても結局都市部に流れちゃいそう
    東武も地道に沿線の開発を計画立ててやればいいのに

  13. 263 匿名さん

    浅草駅は結局改修するのかな?
    スカイツリーもいいけど、東武の玄関口の駅なんだからこっちも早くどうにかすればいいのに。
    東武博物館をリニューアルしてる暇あったら浅草きれいにしてほしいな。

  14. 264 匿名さん

    越谷駅徒歩1分のマンションが公式サイト公開になってますね。

    セコムのマンションだからやっぱりセキュリティが売りなんでしょうか。
    詳細がちょっと楽しみです。

  15. 265 匿名さん

    越谷西口のアンビシャスシティ、明日が価格発表会開催ってなってますね。
    徒歩4分を謳っていても動線はいまいち良くないような。

  16. 266 匿名さん

    夏ごろは松原団地のマンションが賑わってたけど今度は越谷か

    西口と東口に同時期に出来るんじゃ選ぶ方は悩むね
    選択肢が増えるのはいいことだけど
    ただ伊勢崎線って駅近の方が治安悪いんだよね…

  17. 267 匿名さん

    越谷辺りでタワー売れるかな?
    伊勢崎線自体が穴場的路線だから他所から人を引っ張ってくるのは厳しいんじゃ。
    自分は越谷住民で愛着はあるんだけど、単純に売れるかなと不安な親心状態です。
    西新井の駅前マンションも売れ行き苦戦と聞いたし、大丈夫かな。売れるといいな。

  18. 268 周辺住民さん

    レイクタウンもあるし越谷の人口がぐっと増えそう。
    レイクタウンの開発で市はJRと緊密になってるけど、きっと東武線にお世話になってる人の方が多いよね?

  19. 269 匿名さん

    若い頃都内で遊んでいると早く帰らなきゃいけなくて、
    東武伊勢崎線で帰ると言うのが恥ずかしかったといっていた沿線育ちの知人がいました。
    まだまだイメージ的に田舎っぽいとかあるんでしょうね?
    でも春日部あたりまでは結構便利な街が多いですよね。

  20. 270 匿名

    草加駅東口を出て、しばらく真っ直ぐ行ったとこの古いパチンコ屋。
    解体したけど、マンションでも建つのかな?

  21. 271 匿名さん

    ポレスターステーションシティ草加が建つはずです。
    東口側は治安がまだましなのでうらやましい限りです。
    西口のキャバクラ街のごちゃごちゃした建物うんざりして
    いるので強制退去してもらってきちんとした街並に
    して欲しいけど無理だよね。

  22. 272 匿名さん

    東口のマンションならいいね。
    この辺りにきて始めのころ草加の東口しか知らなくて、あるときひょっと西口に行ったらあまりの違いにびっくりした。
    あれが無ければ草加ももっとイメージ良くなるのにね。

  23. 273 270です

    すみません、間違えました。
    東口ではなく西口です。
    ほんと、東と西で大違い。
    西口再開発すればいいのに。
    無理な話か、、、

  24. 274 匿名さん

    272さんも西と東を取り違えてるっぽいね

    草加と越谷は大抵西口の方が栄えてる感じじゃないか?
    草加駅は一応市で一番の駅のはずなのに東口がひどすぎるけど
    松原団地なんかは学校がある分まあ環境がいい駅だね

  25. 275 匿名

    え?
    草加駅は東口(ヨーカドー側)のほうが環境いいでしょ 西口は場所間違えると住めないよ・・ 

    発展度合で言えば、
    草加駅 西<東
    松原団地駅 西=東
    越谷駅 西<<東
    春日部駅 西>東

  26. 276 匿名さん

    草加市役所すぐの旧4号にあるガソリンスタンド跡地に
    15階建てのマンションが建つと近隣の方に聞きました。
    賃貸か分譲かは分からないのですが。

  27. 277 匿名さん

    草加の西口側にマンション作ったってファミリー層はまず避けるよね。
    一から区画整理しなおさないと住環境には不向き。

  28. 279 匿名さん

    >>275
    確かに松原団地駅は東西のバランスがまあいい方ですね。
    ただ新築マンションはどうしても東に集中しちゃいますね。
    西は団地ゾーンだし。
    老朽化も目立ってきてるところ、武里とかもだけど昔の大型団地は今後どうなるんでしょうね。

  29. 280 匿名さん

    去年イルミネーションを見に竹ノ塚まで行ったけど結構楽しかった
    夜行ったせいかきれいな街並みに見えたのはイルミ効果?
    沿線挙げてイベントとかしたら楽しいだろうにやんないかなー

  30. 281 匿名さん

    マンション掲示板的には今のところ越谷くらいしか話題がないね。
    浅草だと特に東武ってわけじゃないし、北千住なんか駅周辺はぎっちぎちだし。
    個人的には春日部以遠がもっと開発されるといいんだけどな。

  31. 282 匿名

    松原団地は2015年までに全地区建て替えという計画だったような。

  32. 283 匿名さん

    突貫工事で頑張ってるよね>松原団地
    武里団地も取り壊しが決まってるんじゃなかったっけ。

    団地は古臭くて暗いイメージだったからすっきりするといいね。
    きれいになったとは言え同じ公団のままなら住民は変わらないのかな。

  33. 284 匿名さん

    あれだけの規模の団地が取り壊されて、単純にこれまで住んでた人はどこに移り住んだんだろう。
    東洋一とか言われてたよね。

    古い団地が新しい団地になるだけだったらつまらないけど、
    何か街づくりにも一工夫欲しいところ。

  34. 285 匿名さん

    何度か話題にも出てるけど、~団地って言い方も変えられるといいのに。
    駅名変えると色々お金かかるから大変そうなんだけど、あれはどうにかなんないかなー。

    でも全体的にリニューアルされるってのがわかればそれでもイメージは良くなるだろう。
    まだ全地区建て替えがそんなに知られてないように思う。

  35. 286 匿名さん

    そういえば業平橋駅の名前が変わるのっていつからだっけ?
    一応歴史にちなんだ名前だから勿体無いけど、観光客とか考えると仕方ないね。
    「とうきょうスカイツリー駅」ってちょっとそのまんま過ぎてつまらない気もするが。
    マンションが出来たら○○タワースカイツリーとかになるのかな。

  36. 287 匿名さん

    でも、「越谷レイクタウン駅」って駅名はいいよね。
    松原団地も「松原ニュータウン」とかだったらイメージアップするでしょう。

  37. 288 匿名さん

    ニュータウンという語が新しいかどうかは別としてw

    駅名変更ってメリット大きいと思うんだけどな。
    団地って語が入ると物件名に入れづらいし。
    ただの松原だけじゃだめかなあ?松並木があるからその部分は良いと思う。

  38. 289 匿名さん

    東武伊勢崎線って名称も、東横線とか田園都市線などに比べローカルっぽい印象ですよね。

  39. 290 匿名さん

    地名を冠してるからしかたない部分はある<伊勢崎
    あと最近知ったんだけど「いせさき」なのね・・・ずっと濁点つけてた
    伊勢佐木町とごっちゃになる

    スカイツリーも出来るから沿線もそのうち盛り上がってくると期待

  40. 291 匿名さん

    業平橋駅が東京スカイツリー駅に改称するのって来年だっけ?

    あそこらの地元興しで作ったキャラのおしなりくんが麻呂スタイルだって意味もわかんなくなっちゃうのかなぁ

    あ、上の方で出てた松原団地駅とかの改称もこの機にやればコストダウンできるのでは!

  41. 292 匿名さん

    「業平橋駅」が「とうきょうスカイツリー駅」に改名 & 施設全体は「東京スカイツリータウン」、
    オフィス施設は「東京スカイツリーイーストタワー」に決定!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/12/post-72a2.html

    埼玉県越谷市 「グローリオ越谷 ステーションタワー」建設現場(2010年秋)の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/12/2010-ceb5.html

    埼玉県越谷市 東武・北越谷駅&「ライオンズステーションタワー北越谷」の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/08/post_be4d.html

    埼玉県草加市 「ハーモネスタワー松原」の空撮!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2008/12/post-e091.html

  42. 293 匿名さん

    なんか空から日本を見てみようの世界だな

    伊勢崎線は随分前にやってたけど、タワマンなんて珍しい路線だもんなあ
    スカイツリーの完成を見越して色々動いてるとこかな?
    でも人口増えると北千住の混雑が更に激化しそうだ
    もっとなんとかならないかね

  43. 294 匿名さん

    東武線で都心方面に出るとなると大抵北千住乗換えになるから仕方ないよ
    せっかくスカイツリーが出来るんだから名前を冠した駅が出来るのは賛成かな
    これでますますレジャー・観光の路線のイメージ着いちゃったけど、スカイツリー効果でどれだけ沿線が活性化するかな
    スカイツリー周辺ってマンションとか建つのはこれからかな?

  44. 295 匿名さん

    住友のシティハウス業平橋ってのがもうそろそろ販売開始みたいだけど
    物件名にスカイツリーって入らないんだね
    駅名が変わると物件名にスカイツリーが付くようになるんだろうか

  45. 296 匿名さん

    その物件って小規模だよね スカイツリー周辺にタワマンが林立すると景色としては面白そうだけど
    あの辺りはまだまだ古い下町が残るからそうそう用地が確保出来るかな?
    観光的には商店街とかしっかり残したいんだろうね
    外国人観光客も多く来るだろうし、そういう場所を住環境として好むかどうかはまた人それぞれ
    浅草は人気高いけどどうなるか見ものの場所ではある

  46. 297 匿名さん

    東京から草加に勤務。

    電車の中で平気で携帯電話するし、
    ゲームは音出してやっているし、
    ワンセグまで音だして見ていたよ。
    ジャージみないな服で電車乗ってる人も多いし。
    客層が悪すぎ。

  47. 298 匿名さん

    客層が悪いのは否めない

    でも東京から草加でしょ?田舎路線だと思って気を抜いてる人が多いだけかも
    流石に都心向きのラッシュアワーはそこそこまともだと思うんだが
    春日部越えると更に雰囲気は変わるし、土日なんかは完全レジャーモードだから、
    都心の路線じゃ珍しい客層だとは思う

  48. 299 匿名さん

    特急が使える駅だといざと言うときの切り札になるから便利 お金かかるけどね
    春日部にいるとつい使ってしまうと知人が言ってた
    レジャー列車だから春秋の行楽シーズンとかスキーの時期は結構にぎやかだ

    この路線に住んでたら株主優待は結構魅力

  49. 300 匿名さん

    休日と平日の雰囲気のギャップが大きいとこだよね、この路線は

    大抵のとこだと休日は平日より人が少ない スーツ姿がいない程度なんだけど
    伊勢崎線は明らかに子どもが多かったりリュック姿の中高年が多かったりだしね
    多摩の方とか高尾山に繋がる中央線もそんな雰囲気だ
    龍王峡なんかは駅降りたらすぐ渓谷だから初めて行った時すごく感動した
    大抵そういうとこって駅降りて更にバスとかだからさ

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸